NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本は85%予選突破する」日本代表はB組2位キープで豪州との差広げる

ワールドカップ

2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選グループB第6戦が23日に各地で行われた。

 日本代表は、敵地でUAE(アラブ首長国連邦)代表と対戦した。開始14分に久保裕也(ヘント)のA代表初ゴールで先制すると、51分に2年ぶり代表復帰の今野泰幸(ガンバ大阪)が追加点を挙げ、2-0で快勝。ホームで敗戦を喫していた因縁の相手にリベンジを達成した。

オーストラリア代表は敵地でイラク代表と引き分けに終わった。40分に左CKでFWマシュー・レッキーがヘディングシュートを叩き込み先制。だが、76分に左サイドからのクロスをMFアフメド・ヤシンに合わされ同点となり、1-1で終了した。オーストラリアは4試合連続のドローとなった。

首位のサウジアラビア代表はタイ代表とのアウェイゲームに臨んだ。26分、FWムハンマド・アル・サフラウィが味方の浮き球パスでエリア内中央に抜け出し、ワントラップから右足シュートでネットを揺らして先制点を奪う。84分にはDFマンスール・アルハルビの左クロスが相手のオウンゴールを誘発。後半アディショナルタイムにはMFサルマン・アル・モアシェルがダメ押しゴールを決め、3-0で快勝した。

この結果、日本は首位サウジアラビアと同じ勝ち点「13」で、得失点差によりW杯出場権獲得圏内の2位をキープした。
https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20170324/566477.html

Heres how Group B stands after six rounds of matches! Saudi Arabia and Japan with a three point lead at the top

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

グループBへの反応

オーストラリア
・日本対UAEの結果を見たが、(オーストラリアは)火曜日のUAE戦で勝つ必要がある
 出来れば、ピッチコンディションがもっと良いことを願うよ



<インド>
UAEは勝たないといけなかった・・・これでほとんど終わりだな



  <アル・アインサポ>
  ・まずい守備



<タイ>
・うちの負け。グループBの全チームおめでとう!
 バイバイ、2018ロシアワールドカップ
 うちは脱落1番手だ


   ※【タイ対サウジアラビアのハイライト


  <イラン>
  ・タイにとっては次のワールドカップに向けて良い経験だよ
   諦めるな



  <オーストラリア
  ・落ち込むなよ、イラク、UAEオーストラリアもほとんど終わっている



<イラク>
・イラクの本当に恥ずかしいパフォーマンス
 本当に最低の監督だわ



  <オーストラリア
  ・イラクは良いサッカーをしているが、多くのチャンスを外したな
   監督にはチームを改善させるための金があまりないのだと思う



<イラク>
・うれしくもあり悲しくもあるわ
 ワールドカップ予選がこんなことになって残念だ.. :(
 千載一遇のチャンスを無駄にした



<イラク>
・イラクは勝利に値したよ、うちはチャンスを沢山外した



<アメリカ>
・ワオ、サウジアラビアは本当にワールドカップへ行きそうだ
 オーストラリアの日本戦とサウジアラビア戦が極めて重要になるだろう



  <オーストラリア>
  ・今なら火曜日にあるオーストラリアのUAE戦の方が正念場だ
   ここで勝ち点3が取れなかったら
   ワールドカップ自動出場権獲得の可能性に別れを告げることになる



<中東>
・オーストラリアはワールドカップに出場できるか疑わしいな
 オーストラリアは最悪の状況に陥っている
 残りの試合はUAEサウジアラビア、日本とタイだ



<ハノイ>
・日本はまだアジアで他よりも強いわ
 将来、勝つのがとても難しいチームの1つになると思う!
 勝てたとしても、それは運によるものだよ!



  <オーストラリア>
  ・日本が13年もアジアカップで優勝していないことを考えたら
   それはまた大胆な発言だね



    <シンガポール>
    ・俺が間違っていなければ、日本は2011年のアジアカップの優勝チームだ
     ユースレベルのことは言うまでもない
     U23とU19での現王者であり昨年のU16でもベスト4だった



     <インドネシア>
     ・でも現在のアジア王者はオーストラリアだよ



<オーストラリア>
・前回のアジアカップで優勝したのはどこだよ?
 なぜなら、間違いなくこのオーストラリア代表がアジア王者のはずがないからね



  <オーストラリア>
  ・何が変わった?(アジア杯)決勝でのうちはラッキーだった気がするが
   昨晩のうちの試合を見ていると完全に別のチームだった
   本当に才能が欠けていて、引き分けたことさえも驚きだった
   中盤は悪くないが、守備が本当に駄目だ
   それにケーヒルを除いて窮地を救えるゴールを決められない




<オーストラリア>
・昨晩のオーストラリアはとても貴重になる可能性がある勝ち点1を
 辛くも取れたのはラッキーだった
 確実にイラクの方がヤギの放牧場(※ピッチの芝)にうまく適応した
 
 イラクにはこのまま頑張って首位のチーム達から勝ち点を奪って欲しい

 そしてオーストラリアは直にテヘランで10万人の前で
 イランと本物の試合がまたしたいね、昨晩の数千人の前ではなく




サウジアラビア
・グループAのイランのように、これでグループBでは日本が当然予選突破だ
 (日本は85%予選突破するものだと俺は既に考えている)
 日本のアウェイゲームはイラクとサウジだからね
 最終節までにどこが突破するかより明白になるだろう
 日本が首位で、他が2位と3位を争う
 
 (次節)サウジはイラクを倒して2位は維持するはずだ
 倒さなかったら首位は日本にになるだろう




<サウジアラビア>
・絶対に日本、サウジアラビア、オーストラリアの三つどもえの争いだ
 次の試合でそれがはっきり決まるだろう

 サウジアラビアとオーストラリアは次の試合で勝利を収めるだろう
 
 その次のオーストラリア対サウジアラビアの試合が
 どこが自動出場権獲得するかの決め手になるだろう

 ここから日本は楽に予選突破を達成するだろう...



  <イラク>
  ・火曜日にサウジアラビアが(イラクに)勝つことを確信しているようだね
   イラクはサウジアラビア相手に全力でプレーする
   モチベーションがあると言える
   この試合を落とすことはイラクの敗退を意味するので
   そんなに簡単には明け渡さないと思う



<イラク>
・前にも言ったが・・・イラクがどこが予選突破するかの決め手になるだろう
 サウジ戦でイラクは負ければ致命的な結果になり
 一方でサウジが勝てばワールドカップへ行けるので非常に大きな試合になる

 オーストラリア対UAEはプレーオフの出場権を決める試合だと思う



・日本はアジアの中でもベストチームだわ



<アメリカ>
・UAEよりも日本にアジアの代表になって欲しいわ
 UAEはたぶん数合わせになるだけだろう



・日本はアジアでも指折りのチームで、ワールドカップ出場に相応しいよ
 本当に優秀なオマル・アブドゥルラフマンを
 ワールドカップで見られないなは残念だ



<ウズベキスタン>
・日本がアジアナンバーワンだと思う



 <レバノン>
 ・ここ2年、アジアでイランが1位にランク付けされる
  FIFAのサイトをチェックしてくれ



   <アメリカ>
   ・サッカーを知らない人だけがFIFAのランキングを信じる



   <カナダ>
   ・イランが最後にアジアカップを制したのはいつだよ?



   ・日本の方がテクニックで上だね
    でも、両チームとも驚くほど素晴らしいサッカーをしているよ


 
     <イラン>
     ・ついに意見が合ったね
      イランは本当に素晴らしいサッカーをしている!
      堅守で最悪のカウンター!より戦術的だね



・日本はいつものようにワールドカップ出場権を獲得するのは確実だ
 欧州にいるスーパースター達を使わずとも
 Jリーグの選手がアラブのチームを全てをボコボコにするだろう



<モンゴル>
・オーストラリアは中東や東南アジアで苦戦する傾向がある
 残りの4試合の内、3試合がホームゲームだから
 少なくともプレーオフには進むと思うわ

 ほとんどの試合を見てきたがこのグループBの方が
 反対のグループよりも難しいと言えるね

 グループAはかなりがっかりで、
 韓国は酷い愚か者のおかげで最悪な状態にある
 韓国の1軍が中国に初めて負けた

 ウズベキスタンは前回の予選よりも大きく劣化している

 ウズベキスタンを倒して韓国とイランに引き分けたシリアは
 3次予選で日本にホーム(0-3)とアウェイ(0-6)で粉砕されていた

 グループAの4位はシリアでグループBの4位はUAEだ
 これは2つのグループのクオリティーを示している
 Iran have a huge four-point lead at the top of Group A after six rounds of matches



グループBでプレーオフ枠を掴むのはどこだと思う?オーストラリアかUAE?



 <オーストラリア>
 ・(オーストラリアは)上位2チームに入るのを諦めていないよ
  でも、うちの次のホーム2試合で勝ち点6よりも少なかったら
  どんなに良くても3位しか入れないことを意味するだろう



<オーストラリア>
・残っているうちのホーム3試合には自信があるよ。
 (UAE, サウジアラビアとタイ)
 UAEとサウジアラビアはタフだが、ホームでのうちの状態はなかなか良い。
 日本をアウェイで倒せるとは思わないが勝ち点1は取れるかもしれない。
 それが出来れば少なくとも3位にはなり、上位2位に入る可能性が高い。

 最終節で日本はサウジアラビアと対戦するのでどっちかは勝ち点を落とす。
 引き分けなら最高で、うちがタイを倒したら追い抜けるはずだ。
 確実にタイは倒せる。なので、絶対にうちはまだ脱落していないよ



<サウジアラビア>
・UAEにはオーストラリアでポジティブな結果を残して欲しい
 引き分けでも十分で3位を狙える



<イラン>
・今年のプレーオフはめっちゃ面白くなると思うわ



<アメリカ>
・2018W杯最終予選の方が2014のよりもずっと面白いのは確実だ



※今後の日程

サウジアラビア:イラク(H) 豪(A) UAE(A) 日本(H)
日本     :タイ(H) イラク(N) 豪(H) サウジ(A)
オーストラリア:UAE(H) サウジ(H) 日本(A) タイ(H)
UAE      ;豪(A) タイ(A) サウジ(H) イラク(N)






このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

229212

オーストラリア、引き分けすぎだろ
229213

グループA本当に超楽だよなw
イラン以外本当に弱いチームしかいないわ
1強5弱
229214

イランって守備だけはワールドクラスだよね
なんであんなに堅いのか理解できない
229215

得失点差を考えると次のタイ戦でいかに大量得点で勝てるかにかかってくる
229217

イラクが中立地なのはかわいそうだな、仕方ないけど
229218

残り全勝とタイ相手に大量得点が必須かね。
そのためには審判がまともなことを祈るわ。
229219

どう考えてもプレーオフはBが勝つわ。てか勝ってくれ
229220

プレーオフが豪州vs朝鮮っていうアジア杯決勝カードになる可能性が現実的にあるからな
それどころかこの2チームとも4位だってありえる

日本もまだ気は抜けない
最終節のサウジ戦が2位を賭けた直接対決になる可能性も考えて次節のタイ戦で得失点でサウジを上回りたい
229221

こう言っちゃアレだが
オーストラリアがアジア杯獲れたのは日本がUAE相手に奇跡の敗退をしたからだと思うぞ
229222

全勝の必要はないよ。2勝1分1敗でOK。
ホームのタイは確実に勝てるから、アウェイのイラクに勝てば残りのオージーもしくはサウジに引き分けさえすればいい。
得失点差もそこまで考えなくていい。
UAEに勝てたことで8割方ワールドカップ出場が決まったよ。
229223

>日本が13年もアジアカップで優勝していないことを考えたら
>それはまた大胆な発言だね

日本は一応参加国の中では最多優勝。2位はイラク。ここ25年の7回大会で日本は、2011年、2004年、2000年、1992年の4回優勝してるけどな。
229224

残り4試合のうち2勝すれば2位以内確定ってまじなん?
上位の直接対決多くてよくわからんわ
229225

※229223
結論有りきで語る人にとって
そういった事実は意味を持たないんだよ
229226

UAEが4連勝するとは思えないから、
オーストラリア含めて2勝すればかなり安泰かな
229227

今の段階だとあと2勝ではまだ3位以上も確定じゃない
次の試合でUAEとオージーが試合するからその結果次第では確定するかも
229228

監督の力も大きいかな。誰か出場できなくてもパフォーマンスは落ちない。
229229

トルシエの頃からアジアレベルでは層の厚さは日本の強味だったからね
229230

次のアジアカップは絶対とらんといかんな
まその前にこの予選だが
大迫と今野の状態はどうなんだろ
229231

3チーム団子状態
なんでサウジが上にいるんだ、しかもオーストラリアは無敗で後ろにいるし
229232

アジアカップで日本とオージーは戦っていなかったよな
つまりそういう事じゃね
229233

自力で突破できるから、一戦必勝の強い気持ちで勝ち続けよう
得失点差や得点数もあるから、タイ戦は1ゴールでも多く決めたい
イラクとタイには日本戦以外は頑張ってもらわないとな
28日は、日本とイラクが勝利し、オーストラリアが引き分けるのが理想的だな
229234

J3も創設され、プリンス&プレミアリーグも機能してきて、東京五輪に伴いユース代表は遠征三昧で強化を図ってる。
若い世代は身体の強さ、使い方、守備意識等今まででと全く違うし、今後日本に勝つのは更に難しくなるだろうね。
更にDAZNマネーでリーグもクラブ育成も強化ときた。
でも中近東の古豪の復活と、東南アジアの台頭。
安心はしてらんないね。
229236

OZはU世代もいまいちなんだよな、確か。リオも出てないし、U-20、U-17のW杯も出れない。アジアカップの時は良かったんだけどな。
229237

フットサルのあの強さ見てると
イランが守備だけのチームとは全く思わないな
229238

この後2試合、タイとイラクに連勝できれば勝点19、始まる前の予想では18点が2位以上ラインだった
んで、サウジ-豪があるから、その時点で日本が首位(精神的にかなり楽になる)、もしくは
豪州が脱落して2位以内がほぼ確定(残り2試合で3位との差5以上)のどっちかになってる可能性大
まぁ、まず目の前の1試合を確実に、ってヤツですな
229239
 
アジアカップ優勝=アジア最強とは違う気がするからな
監督によってはW杯を目指すの為の練習用として割り切ることもあるし、実際そのほうがいいしな
元アマ評論家とかはアジアカップをやたら重視するがなw
229240

こんな試合しておいてタイには絶対勝てるって
どんな慢心だよオージー
引き分けも十分にあり得る
229241

オーストラリアのおかげで普通勝ち点3が表が加わるけど引き分けが多いおかげで勝ち点2ですんでるのが大きいな。日本もその中に入っちゃってるけどw
229242

タイ戦は多分勝てるとは思うけど大量得点は難しい。
確実にガッチリ引いてくるし取れても2点くらいが限界じゃないかな、キーパーが当たってたら1-0すらあるよ。
UAE戦の前3人だと引っ掛かりまくりそう。
UAEみたいに攻めて来てくれないからね。
でも本田も岡崎も浅野も使いようがないよな、スペースないんだから。
229243

まぁまたアジアを制して、結果で証明しないとな
そうでなきゃ、韓国人みたいな大口叩きになりかねん
229244

UAE戦はチームがたくましく見えた。

去年あたりまで下降線をたどってたが、
いまは上向きに変わってきたと見える。

この調子で行けば予選は突破できるし、あとは
本戦に向けて徐々にピークを持っていくのは
監督の経験値ならやってくれそうな期待感が
生まれた試合だった。


229245

タイは敗退決定してるんだから開き直って殴り合い挑んでくれればいいんだけどな
今更引いて守って勝ち点1拾ったところで何にもならないんだから
倒れるなら前のめりに、それこそこれから成り上がろうって奴の在るべき姿だよ
229246

タイ戦そんなに引いてくるかな、もう見込みなさそうだし胸借りるつもりで普通に攻めてくるんじゃないかな。
もちろん実力差で押し込む形も増えるかもしれないから、引いた相手に点を取る対策をしないとね。大迫本田をタワー要員で前線で使うかもしれないな(無責任発言)。
229247

UAEはクラブも代表も長期間同じメンツで強化してきただけあってアジアの中でも洗練されてはいるが
その弊害で小さくまとまってしまってるようにも見える
研究もされ易いしひょっとすると既にピークを迎えているかピークアウトしているのかもしれない
小国UAEにとってはこのチームが黄金世代だろうし世代交代に苦しみそう
今回逃したら4年後にはびっくりするほど弱体化してる可能性もある
229248

5チームで戦った過去2大会は勝ち点14とれば出場っていうラインで、今大会は6チームに増えて勝ち点18がラインて言われてる。
このグループは上位が団子になってるから、現時点では勝ち点20がライン。
仮にオージーが残り4試合で3勝1分の好成績を収めたとしても(まあ今のオージーにはおそらく不可能だが)、日本は2勝1分1敗で勝ち点が20で並ぶ、さらに現時点でオージーとの得失点差は2あるから、日本がオージーもしくはサウジによっぽどひどい点差で負けない限りは2位以上は確定だよ。

つまり日本はタイとイラクに2連勝すればほぼ確定。
あとはホームのオージーかアウェイのサウジと引き分ければいいだけだから。
それだけアウェイUAE戦の勝ちが大きかったってこと。
229249

予選突破出来ればなんでもいいけどプレーオフで豪対韓国の殴り合いがみたいな
アジアカップは正直どうでもいいあれ出た後の欧州組はことごとくスタメン落ちしたりして状況悪くなる気がする
229250

イヤ、あんまり韓国の話はしたくないんだけどさ、マジでヤバイねwww
ホーム3連勝(でも3試合失点5)アウェイ1分2敗(得点0)
ホームではリスク負って攻撃的に行ってなんとか勝ってるけど、アウェイじゃ現実的に勝点拾いに行って失敗してる、って感じ
残りアウェイ2試合でもこの調子だとアウト、最終節ウズベクでの試合あるんで

予選突破できたとしてもさぁ、これじゃ中位国の戦い方じゃん、[アジアの虎(笑)]堕ちたなぁ
シュティーリケ監督涙目必死やろな、敗退したらどーなるか、もう思いっきり理解してるだろうしwww
229251

※229248
言ってることはわかるけど君は「確定」という言葉の意味を間違っている
ほぼ確定なんて使い方はやめた方がいいよ
229252

とりあえずタイ戦とイラク戦には勝利が必須だわ
オージーとサウジ戦は引き分けでいい状況にしておいてくれ
今のオージーが弱いとしてもこれまでW杯予選で日本はオージーに未勝利だからなぁ
229254

イラク頑張れ
サッカー自体は悪くない
229255

あれ?日本はもうサウジと1戦交えてたのか?
全然おぼえてないわ
229256

3次予選の序盤で豪が日本はW杯に出場できないかもとか言ってたのが懐かしい
229257

オージーは中南米プレーオフしたくないから、AFCにはいったのにこれで予選敗退でもしたら笑えるな。オージーは今の世代だけだからな。アンダー世代見てもパッとしないし
229258

サウジは次のイラク戦で勝ち点3を取り損ねたら
2位以内が一気に怪しくなるな
229259

ウズベクは肝心なところで必ず負ける。残り4試合のうち、ホームでまたザコに負け、韓国にも負けて自滅するだろ。3位に入れるかも怪しい。韓国が2位以内に入れない場合はシリアか中国が2位。
229260

今大会の予選が終われば次回からアジア枠広がるしこんなにドキドキすることないんだろうな
各グループの上位4チームとプレーオフで勝った1チームがW杯出れるとかどんだけぬるいんだ
229261

審判しだいだな。
審判がまともならそもそも日本はUAEにも負けてなかったんだから
229262
 
オーストラリア対UAE戦で引き分けになってくれたら
凄く楽になるんでよろしくお願いします
229263

UAEのストライカーはオージー戦間に合うのかな
奴がいるかどうかでかなりクオリティ変わるわ
今の状況だと申し訳ないがオージーに沈んでもらいたい
229264

何かオーストラリアってアウェイではあんまし強くないイメージ。
229265

オーストラリアがやらかしてるおかげで日本安泰だわ。
百万円日本がWCに進めるか賭けるなら普通に進出に張るわ。
229266

※229221
イランが厳しい判定で2人退場したおかげでイラクが勝ったせいでもある
アジア杯の頃から豪州に勝てそうなのは日本とイランだけだった
幸いにもどちらとも戦わないまま豪州は優勝した
229267

オージーがアジアカップを制したのは
日程を楽にしてたから
強豪国をすべて過密スケジュールにおしやって
韓国含めた弱小国を日程的に楽にした
だからその二か国が決勝戦

本田が怒ってたじゃん
なんで日本の日程がこんなことになってるのに協会は何も云わなかったのかって
229268

OGの取りこぼし癖は最早お家芸レベルだな
このまま無敗で脱落もありそう
229269

豪韓によるプレーオフ是非見たいなあ
229270

たしかにシリアが勝ち点8ってどんだけ
A組ぬるいんだよと思う
229271

何が起こるかわからないから、オージUAEはドローでオナシャス
楽に突破できるには越したことはないから。
最終節のアウェイサウジ戦にもつれ込みたくはない。

>>229267
たしかに日程ひどかったな。
229272

得失点差が心配だから得点にはこだわって欲しい所。
229273

タイはともかく、イラクに勝つのはそんなに簡単じゃないと思う。普通にやれば日本が格上だし、W杯出場とから逆算するとイラクに勝って他が適当に負けてくれるのが一番楽なルートであることは間違いない。でも、中立地とはいえアウェイでやることや審判のレベルなんかを考えると、何割かの確率で引き分けと負けを見込まないといけない。サウジ・イラク・UAEはそれほど実力に差がないのに、ここまで明暗がくっきり分かれてるからな。
229274

中東アウェイ3連戦はちょっとキツイよな
229276

韓国はイラン戦で1敗確定だからウズベクがそうとうなポカしなけりゃ3位落ちだわな
229277

アジア杯の結果で格付けとか好きにしてくれって感じだが
コンフェデに出られないのが本当に痛いわ、それだけ
229278

タイは将来強くなると思う。各国とも弱いと言ってられるのは今だけだと思う。
あと中国は勝って自信つけられると今後厄介になりそうだから、
まだまだ当分は負けて欲しい。
229279

2位以上になれるボーダーダインは勝ち点16と思ってたらいい
過去の予選結果見比べてみて予想してみた
229280

あとはサウジアウェーが怖いだけだな
オージーは弱体化してるんで、そこまで怖くはない
タイもイラクはさほどじゃない
今回のサウジはホームでかなり強いので、そこで引き分け以上が求められる
229281

まだアジアカップの話してんのかよ・・・・もう2年も前だぞ・・・・

2年も経てばガラッと変わるわ
229283

229269
おもしろそうw
229284

あとは日本以外ではUAEとイラク、タイを応援すりゃいいのか?サウジが勝ち続けた方がいいのか?どうなんだ?
229287

豪韓によるプレーオフってアジアで見てみたいと思う人は多いのではないだろうか
血湧き肉躍る戦いになりそうだ
それを実現させるためにも日本とサウジには勝ち続けてほしい
あとウズベク頑張ってくれ
229288

※229284
サウジとオーストラリアは引き分けか負けを繰り返すのがのぞましい
そうすりゃ日本の単独首位になるから
229290

とりあえずあと1敗するまでは行けない可能性を考えなくて良さそうだな
229291

>>日本が13年もアジアカップで優勝していないことを考えたら

アジア杯なんてやる気なくやってるの分からんのかなー(棒
相手がアイツラだから、怪我のリスク高いわ、賞金も低いわ
今年Jの賞金上がったから、「アジア杯はもう出たくないっすけど」ってどのチームも言ってるぞ?
229292

しかしイランは完全復活したな。
前回までは取りこぼしが多くて今一歩足りないチームだったのにな。
229293

イランは強いと思うけど
見てて退屈なんだよなぁ
229295

オージーはケーヒルおじさんと共に劣化の道を歩んでるな
229296

※229231
サウジのほうが点とってるからね
2点、3点取ってる試合が多い
あと謎のPK率が高いw
229297

日本とオージーが突破でサウジはプレーオフ行きじゃないか?
サウジは審判の手助けもあって現在1位だけど実力的には結構微妙な気がする
229298

アジア杯の結果を気にしたり、FIFAランキングを鵜呑みにしたり。
一昔前の一部日本サッカーファンもこんな感じだったよな。誰もが通る道だわ。
229299

もうオーストラリアは飽きたからw杯は日本とサウジでいこうぜ、オーストラリアはクリケットでもやってろ
229300

今野・大迫離脱か。
大迫は素晴らしかったし、今野は最大の功労者だったのに残念だ。
229301

豪-韓のプレーオフ見てぇ、、、当然、発炎筒の代わりにロウソクで応援だろ???
スタンドを埋め尽くす祈りのロウソク、そんでドン引きの豪選手www マジ見てぇよぉ
229302

理想としてはサウジと日本で全勝のまま最終戦コース
ここまでくればサウジホームでサウジと全力でぶつかることも無くなる

サウジがグラウンド外で発揮してきた政治力使われたら面倒
229303

今のオーストラリアなんて全然怖さないけどな サウジの方がいいサッカーしてたぞ 実際3試合引き分けでアウェーのUAE戦もケーヒルの1点でギリギリで勝てたみたいなもんだし 
229306

アジア杯優勝=アジア最強とは思わないが、贔屓目無しで2011アジア杯優勝の日本はW杯最終予選の頃までの3年間はアジア最強だったと思う
229307
 
※229279
勝ち点16じゃ足りない 今までの最終予選のボーダーラインが16だったのは
5チームでやってたからな 今回は6チームなのをお忘れなく。
229308

オージーは若い年代が育ってないからこれから世代交代していく度に弱くなっていくよ
229309

アジアカップで優勝していなくても日本が一番なのは誰が見ても分かる
オーストラリアは世代交代も出来ずにもう終わり。お勤めご苦労さん

これからは日本を筆頭にサウジ、イラン、UAEが引っ張っていく
229310
 
タイは代表チームだと攻撃はいい形作れるけど守備がしゃっきりしない
ラインの息合わすのに手一杯で動き自体が悪くなりがち
サウジ戦でも失点シーンはあれって思う位あっさりやられてた
その点改善してかないと上位に食い込めない気がする
229311

中国ってのは経験の蓄積や後進への伝達ってのが中々出来ないからなぁ
権力者が変わる度、気まぐれでアレコレ弄くるから一足飛びに地域又は世界の強豪に名乗りを挙げられるような競技でないと難しい
2000年代前半から半ばくらいまでは誰もが中国サッカーの未来は明るいと思っていた
が、その経験や手法を踏襲する事も出来てないし中国代表は当時の勢いは見る影もなく弱体化してる
229312

W杯予選は何が起きてもおかしくない状態だな
現に、グループAで中国が韓国に勝ってるし

ここは「勝って兜の緒を締めよ」ということで、確定するまでは気を抜かないで行きましょうよ
229313

イラン未だに失点0
堅いwが得点5
229315

あと2勝一分以上+オージーに負けなければいけるな
サウジ戦前に2i以上確定してないと最後は怖い
イラン得点少ないよな、完全に守備的にチーム作ってる
229317

タイとイラクに連勝
AUSとUAEが勝点13に届かなければ残り2試合残して確定
楽観論だが非現実的でもない気がする
229319

大迫と長谷部今野がいる状態ならイランにも勝つ自信あるわ
229320

イラクのやつらはどこからその自信が出てくるんだw
このグループの中心みたいないい方してるやついるけど
229322

オーストラリアってアジアカップにこんなに固執してるもんなのか?
日本じゃアジアカップ獲ったから、アジア最強だなんて言ってる奴なんて
そうそう見ない気がするが
229323

改めてUAE日本戦みたけど日本が強すぎただけでUAEもそこそこ強いな。
オーストラリアのホームでも普通に引き分けとかUAEが勝つ事もありえるよ。
229324

ティラートンは日本戦出場停止だしタイが日本に勝つすべがなくなった。
日本は次戦でグループトップになると思う。
229325

アジアカップで優勝した国は次のW杯に出られないというジンクスは
日本しか破った事ないんじゃなかったけ?
さてオージーすらもこれに嵌ってしまうのか……

もっとも彼ら、まだホームを3試合残してる上に
ここまでホーム勝ちアウェー引き分けの流れをちゃんと踏んでるので
(日本と分けた分はUAEにアウェーで勝って取り返してる)
あんまり深刻になる必要ないんでけどね

むしろ日本は、タイ・イラクに連勝しておかないと実は後がキツい
勝ち点20に届いた上で突破できないなんて悪夢もまだ有りうるのが嫌
229326

タイに大勝しなかったらほんと田中タイキックの刑だよ日本
229328

サウジもアジアカップ所持でワールドカップ出場決めてる
てかサウジが初じゃなかったか
229329

絶対に採用されないとは思うけど、タイ戦は吉田麻也を1トップにしてのパワープレーが一番得失点差で稼げそう。
229330

ジンクスならやっぱあれだろ
もう皆覚えてないかもしれないけど初戦で負けたら予選突破確率0%ってやつ
前回までと違ってグループのチーム数が増えてるから単純比較できるものではないけど当事はそれで散々煽ってたから感慨深い
229331

イラクとサウジに実力では勝るが、暑さにバテる。
アジアでは日本人1トップでもキープ出来るが、強豪DFを背にすると無力。
本番が近付いてそれに気付き1トップを取っ替え引っ替え、コンビ熟成せず惨敗。
少なくとも予選突破が見えて来た今から2トップで連係を作るべきなのだが。
229332

タイには絶対勝てる・・・・って俺は言いきれないな。
功を焦って空回りした挙句に引き分けでしたとかは絶対に御免だ。
得失点差もあるけど、まずは確実に勝ち点3を積み上げることに集中して欲しい。
心配なのは審判と続出する怪我人だ。今野は骨折だし、ボランチどうすんだ?
大迫は思ったよりも軽傷とのことだが、大事をとってタイ戦の先発は避けるかも。
相手がタイということだけが唯一の救いか。
229333

まだ突破の確立65%位だと思うわ
UAE対オージーの結果 タイ戦勝利 イラク戦勝利
これで85%位に上がる
下手すりゃオージー戦前に決まる可能性もある
229339

まだ15%の確率で無理なんじゃん
タイは番狂わせが得意だから侮れないしなあ
怪我が一番心配だが
229340

そもそもオーストラリアは元はオセアニアのサッカー協会所属で
1枠をニュージーランドとガチで争うより日本以外はカスなアジア枠から楽に出る為にアジアサッカー協会へ移籍したんでハナからアジアをなめてるよ
229341

オージーさんはプレーオフに慣れてらっしゃるでしょ?
ね?
229342

ニュージーランドに勝つのは楽勝だけどオセアニア予選で勝ち抜いても南米か欧州とのプレーオフに勝たないと出場できない
オセアニア枠は常に0.5だから3.5や4.5も枠があるアジアに来たんだよ
そんなオージーももうすっかり中東アウェイの洗礼にはまってるけど
229349

前回はアウェーだったがオーストラリアは前回タイと引き分けてるのに随分余裕だな
229364

天下のアジア王者様は今頃出場確定してる程独走してらっしゃるやろ
229370

オーストラリアってこれから予選で四苦八苦する国になりそう
もう前回予選から予兆はあるけど
ユース世代育ってないし、その後も伸びても来ない
どうもサッカー界に資金が無いみたいだね

まあ体格差を前面に出されたら、どうしても日本は苦戦するんだろうけど
229399

OZとUAEが引き分けてくれたら大きいなぁ
タイ戦は今野負傷がひとつ懸念材料だね。
前回アジア杯は言ってもホームオーストラリアだったからな。アジアで勝ち抜くには中東、極亜の審判買収、卑怯さ。あとは時差と気候に対応しなくてはならない。
229400

今野、大迫、高萩負傷離脱って・・・冗談であって欲しいわ
229403

Oz = Aussie = Australia = オーストラリア
229410

たしかに豪韓プレーオフ見てみたいな
んでこの前の予選のイラン韓国戦みたいに「拳骨ジャガイモ」やってほしい
229419

豪韓プレーオフになったら、AUZ応援しに韓国まで行きたいw
229442

日本9-0シリア(2試合合計)
そのシリアが韓国とイランに引き分け。
A組、弱すぎ。
そこでも最下位の中国 LOL
229536

最終戦がサウジでアウェーってのが気がかりだね
そこまでで決められればいいが…








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/20 号 [雑誌] 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR