NO FOOTY NO LIFE



ドイツ人「日本人のCBは..」昌子源がブレーメンの獲得候補に浮上との報道に現地サポは..【海外の反応】

移籍情報

鹿島アントラーズの日本代表DF昌子源(24)が、ブンデスリーガのブレーメンの今夏補強候補にリストアップされたことが23日、分かった。昨年12月のクラブW杯決勝で、レアル・マドリード(スペイン)FWロナルドと真っ向勝負を演じるなど、1対1の強さを高く評価。今月上旬に試合を視察した強化担当者が4月にも再来日してプレーを確認し、獲得オファーの最終決断をする意向だ。

 ブンデスリーガを4度制した名門ブレーメンが、日本代表の次期DFリーダー昌子の来季獲得に興味を示した。同クラブ関係者は「1対1の強さがあり、パスを出すセンスもある頭のいい選手。高く評価しています」。昨季、鹿島を7年ぶりのJリーグ王者に導き、ベストイレブンに輝いた実績が世界から認められた。

 クラブW杯で準優勝。Rマドリードとの決勝で強力攻撃陣に堂々と立ち向かう姿がバウマン強化責任者らの目に留まった。05年から強化担当を務める「オッツェ」ことオルデネビッツ氏が、10日の鹿島-横浜戦(カシマ)を視察。「複数の選手に興味はあるが、決めるのは上層部」と話すにとどめたが、帰国後にバウマン氏らと協議した結果、昌子に一本化したようだ。

 市原(現千葉)で94年J得点王の経験を持つオッツェ氏は「日本人は最後までよく走り、努力するところがドイツ人と共通だから」と、日本人がドイツで活躍できる理由に言及。ブレーメンは日本や中南米の若手、中堅選手の補強に重点を置いているとも明かした。12年にはMF清武の獲得に動くなど、今後も日本代表クラスを継続してチェックしていく。

 ブレーメンは守備の不安定さから、4季連続2ケタ順位。現在もリーグワースト3位の44失点で、13位と低迷中だ。今季は4バックと3バックを併用。センターバックは身長192センチのセネガル代表サネ、31歳フィンランド代表モイサンデル、U-21(21歳以下)セルビア代表ベリコビッチらを起用している。オッツェ氏らは4月中にも再び視察予定。最終確認後、今夏の正式オファーとなる可能性は高まった。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1796728.html
 そんな昌子については、ブンデスリーガのブレーメンが獲得に関心を示していると報じられている。

「絶対にこの話は出ると思っていました」と述べた昌子は、「特に今は自分から言うこともないと思うし、まず代表に集中しようかなと思っているので。よく言うじゃないですか。『興味がある』って言って終わるパターン。そういうノリになるんじゃないかと思うけどね」とまだまだ噂の段階であるとしたうえで、「でも自分のプレー次第だと思うし、僕も嫌でも目に入ってきた記事だし、名前が挙がることは素直に嬉しく思いますね」と心境を明かした。-サッカーキング-

shoji-gen-real madrid cwc

   


ブレーメンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・カルディローラがクラブから出て行けば、あり得るんじゃないか



  ※カルディローラは今季2試合しか出場していないCB



◆日本人のセンターバック?・・・知らないなぁ・・・



  ・マーケティングだよ!日本での足がかかりになる



   ◆なるほど🤙 それなら辻褄が合うわ



・今度は日本で投資家を探しているのか?



・うーん、アジアでのスカウトで具体的な名前が出てきたのは良いね
 誰か日本のリーグに詳しい人、彼のことをどう思う?
 約1億円はJリーグの選手にしては高額な市場価値だと思う
 彼は(リーグの中で)目立っているの?


  ※transfermarkt.deでの昌子選手の市場価値が約1億円となっています



・動画をYOUTUBEで見たが、まじかよ
 これは闘争心むき出しのカンテだ
 本当に喜んで彼を歓迎するね
 でも、俺はもっと中盤の選手を望んでいる
 夏に新しい中盤の選手が何人か必要だよ



・日本人のCBは..(実現したら)ちょっと奇妙だな
 日本人は背が高いことで知られてはいないぞ
 3-5-2なら左か右のセンターバックに間違いなくフィットするだろう
 このような選手によくある特徴のテクニックと
 規律を彼がもたらせるのなら、興味深いね



  ※直近の3試合は3バックを採用しているようです



・1.82mは典型的な日本人ほどは小さくはない
 彼の動画を見つけるのは難しい(全部が日本語 :-)
 でも、4分間のベストプレー集は非常に興味深いものだった
 (明らかにベストプレー集といわれるもので
  ハイコ・ヴェスターマンのようにワーストのプレー集ではない)

 際立って上手いポジショニング、
 ボールと相手選手への積極性とジャンプ力、
 足も速いようだけど判断するのが難しいな



  ・でも、ボールを(正確に)蹴れて...
   タックルだけでなく、横の選手への注意も
   怠っていないのがすぐ分かる
   動画を1つ見ての評価にすぎないが
   闘争心むき出しの6番の選手のようにCBを捉えている
   とても気に入ったわ



    ・トライアルに招待出来ないのかな?



      ・それは俺も思ったよ
       1年ぐらい前のトルコでの冬のトレーニングキャンプでの
       若きアメリカ人のジョーダン・モリスのようにね
       彼もシアトル・サウンダーズをMLSカップに導き
       アメリカの新人賞を獲得していた
       (JとMLSは)明らかに異なるリーグだけど・・・




・(昌子源のことを)知らないから当然何も言えない
 でも、センターバックが一番の弱点であることを
 (クラブが)認識しているのは少なくとも喜ぶべきだ
 力があるピサーロの後釜と共に、今現在一番重要な人材だ
 近いうちにセンターバックを酷使することになるよ



  ・確かに有望なセンターバック+ストライカー+
   たぶん6番のポジション選手はね
   (フリッツが引退してグリリッチュが移籍して
   バルクフレーデはずっとリハビリしているとなると)




・夏にセンターバックの誰かを獲得するのだと思う。
 カルディローラにはヴェルダーでの未来がないと思うからね。
 最近、守備が安定しているが新たな選手が活躍して
 更にクオリティーを上げる。昌子は興味深い狙いだね。
 ブンデスリーガで日本人選手は頻繁に機能を果たしている。

 俺は彼のことを知りさえもしない。
 ブンデスリーガでやれるか分からないので大胆な試みになるだろう。
 誰か彼のことについて何かしらない?
 1,82は高身長ではない、彼の空中戦はどうなの?
 彼はテクニックに熟達していて、ビルドアップは上手なの?




・センターバックの中心メンバーは変えないと思うわ
 単純に変える理由がないからね
 サネとモイサンデルはシーズンの序盤こそ
 システムの欠陥、より高いリーグへの適応、
 前のシーズンの怪我から完治していなかったことが原因で苦しんだが
 今は最高に息が合っている
 (中略)
 しかしながら、カルディローラが契約延長を望まなくて
 3バックの可能性を考慮すると、俺ならヘディングの強い選手を入れると予想する
 来季を考えると空中戦での力が徐々に落ちているからね
 それ以外では既にモイサンデル、サネ、カルディローラ、ヴェリコヴィッチと
 向上心のあるフェルラートで確実に埋まる
 



・直接強化になるのか、カルディローラの後釜になるのか言えないな
 でも、バウマンSDが彼のことを知っているのは興味深い・・・
 噂になっている話を信じれば、今のうちはアフリカやアジアの国に
 より多くのスカウトを送っているようだ




・ヴェルダー(・ブレーメン)が日本人を連れてくる時は
 中国人も欲しいなぁ



  ・ご存知のように、平和的な歴史から
   中国人と日本人はとても良好な関係を築いている




・俺は日本人が必要だと言っていたんだ



・もし香川のように大当たりだったら・・・



・うちは既に日本人の奥寺康彦で良い経験をしているよ
 Werder Bremen okudera


<ロンドン>
・少なくとも来夏まで残留するのが昌子にとってベストのような気が個人的にはする



鹿島アントラーズシーズンレビュー2016 THE DOUBLE [Blu-ray]
ビデオメーカー (2017-03-31)
売り上げランキング: 3,289




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

229344

1ゲット
229345

日本人選手の移籍話に必ずと言っていいほど「アジア市場」という言葉がついてきて、それに否定的な感情を持つ日本のサッカーファンも少なくないだろうけど、実は欧州移籍に関してこれほどまでに強力なアドバンテージって他にないんだよね。
金で買ったといわれようが使えるもんはなんだって使わないと。移籍してしまえばあとは実力を証明すればいいだけなんだから。
229346

ロナウドを抑えたは誤認、延長に入ってちゃんと点を取られている。良かったところだけを認知して全体の評価に代替するのはデタラメのはじまり。ようは日本の低劣メディアが採用している機軸だ。
229347

鹿島が異常なぐらい過密日程だった事実も忘れないでくれよ
延長で足が止まったのは誰にもわかったはず
229348

※229346
ロナウドを抑えた、なんて記事あったけ???
229350

やっぱり身長言われるよな
海外は厳しい
229351

まあ成功してるのが吉田と2部の鈴木くらいだから懐疑的になるのはしょうがない。日本人CBは2部でもなんでもどんどん移籍して成功例をとにかく増やすしかないしな
229352

ブレーメンがJリーグに参加したとして、おそらく鹿島より下の順位で終わる。
229353

言葉のハンデがある上に身長のハンデだから、まあ簡単ではないわな。
229354

やっぱCWCは花試合か
向こうの人全く知らんやん
229355

レアルのアタッカー陣を完璧に抑えられるDFも、世界中でごく僅かな訳で
昌子がブンデスで通用するかはともかく
229356

対人だけならドルのギンターより通用すると思うわ
229357

身長が低すぎと体重も軽いだろうから期待はされないよな、やっぱり。
190・90くらいでも、たいして大きい部類じゃないからな~。
229358

森重と世代交代する時期にレギュラー争う移籍では将来性に疑問符が付くし妻子がいるから慎重にならざるを得ない。移籍金を鹿島に残せないんだったら問答無用で拒否だろうね。
229359

 ・ご存知のように、平和的な歴史から
   中国人と日本人はとても良好な関係を築いている



へ?
229360

言葉さえなんとかなればふっつーに通用するだろ
229361

ブレーメンは損はしないだろ。1億じゃバーゲンだ。
サイドもできるし、ボランチ適正もある。駄目なら日本に売ってもそれ以上で売れるだろ。
鹿島は損しかないな。今シーズンは思いとどまらせてタダで抜かれても仕方ない形かな。何年契約だろ?
頭痛いのは、まだ後続がいて、鈴木と植田も1.2年で抜かれそう。
229362

ブレーメンは夏の補強話を始める前に、まず1部残留決めないことにはなぁ
それともこれは、万が一2部落ちしたときの話なのか?
あ、そうか、有望選手へのアプローチで他クラブより出遅れるから、そっちは諦めるふりで
ノーマークの日本人CB狙う、本命は別で当然水面下では諦めてない、っちゅう事か
229363

cwc見て欲しい
229365

鹿島はやっと世代交代したのに草刈り場になるのはなぁ・・
でも24だし挑戦するのも個人的には期待
メンタル強そうだしマヤ化してくれれば代表でもプラスになるしね
229366

すまん、229362ですが、自分の脳は、1ヶ月ぐらい前から更新されてなかったみたいだ
ブレーメン、あんなにボロボロだったのに最近勝ちまくってんじゃんか
この勢いなら、そりゃ来期以降の話も出てくるやね
229368

鹿島は当然嫌がるだろうな
他所から補強するにしても、今同格の森重・槙野は今一億じゃ絶対買えないし、DAZN参入で準代表選手を買うにも一億じゃ年俸で足が出そうだ
あとは昌子本人の意向次第だな
229371

昌子は次の日本代表を担う存在だぞ
マジで日本人も含めて過小評価しすぎ、早く海外に行って頭角を現してほしい
229372

※229356
皮肉だよ。外国ではこうういう表現よく使う。
229373

※229346
1対1のことでしょ?
90分抑えたなら抑えたと言ってもいいと思うけど
229374

まぁ今のCBは190前後で足が速くてパスも上手い超人の集まりになってきてるからな
特にブンデスは長身CBが多いし
長谷部のように、身長の低さを補える何かが明確になければ使う理由がない
229375

そもそもJに参加していればってのが頭が悪い。(笑)
リーグのレベルが違い過ぎる。
229376

何が何でも何かを貶さなきゃ気が済まないキ、チガイっているんだな
229377

例のゴキだろ
229378

ふん。昌子の実力を知って驚くなよ。
229379

本人他人事だし、
言葉の勉強すらしてないんじゃないかな
229380

ふん。昌子の実力を知って驚くなよ。

ほんとそうだよな!ナメるな!!って感じやわ。1億なんて安売りするなよ。
229381

ピサロが楽隊戻ってから全試合見てるよ
こんなに弱いとは思ってなかった
ピサロクローゼわくわくしてたのに
しかもカウンターすげーいいし見てて楽しい
まんまペルー
ただサイドがkuso
システム的に局面でサイドの人数少なくなるのはわかってるんだけどそれでもkuso
229382

ブレーメンのCBコンビは185~193cmだから昌子の身長では厳しいな
229383

今のところ海外のCBで成功してると言えるのは吉田しかいない。
ドイツは日本人と相性合うのかもしれんが、このポジションは厳しいんじゃないのか?
一部だと暫く下積みさせられるだろうから、WC終わってからの移籍にして、
フランスやオランダの方がいい気がするわ。
229384

ブレーメンとかここ数年、ザル守備でオープンな試合ばっかしてるイメージなんだけど…
229385

体も強いし、期待してる選手。
経験値を高めたら上があると思う。
229386

ブンデスのそこらへんのCBよりかは遥かに優れてるわ
229388

昌子で一億はバーゲンだよなぁ
森重と同等以上の実力なのに
229389

ブレーメンサポの声が聞けるのは新鮮
229390

レアル戦の昌子みてねーのかよ
229391

※229354
世界全体のトレンドワード入りする程度には話題だったが、見事にドイツでだけは話題になってなかったのよねw今の情勢では南米が欧州に挑む大会だし、決勝の相手がスペイン勢だったこともあってスペイン語圏では1~2か月ほど語り草にはなっていた。
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%2012-m&q=kashima
229392

いくらfifaの公式大会であってもCWCはエキジビションマッチとしてしか認識されてないってこったな。
将来考えたら昌子や植田は早いとこ欧州チャレンジはしてほしいが。
229393

ブンデスの並のCBよりはできると思うんだけどなぁ
J上位とブンデス下位にたいした差があるとも思えんが
上位にならボコボコにされると思うけど
229394

行くなら最低限の言葉を使えないとね
CBとGKはどうやっても指示出しやライン調整しないと駄目だし
能力は問題ないと思うけど発揮できるかどうかだよね
229395

 優勝 優勝以外
西 5 1
伯 3 3
墨 0 7
日 0 5
伊 2 0
英 1 2
独 1 0
こう見ると、googleトレンドで鹿島に反応した数とCWC出場回数が見事に比例してる感じ。コンフェデと同じで「出たことがないから知らない」って感じだな。例えばドイツチームが出場して負けたりした場合は本物の世界一の戦いとして関心度が高まると思う。
229396

昌子のサイズならスペインかポルトガルでCBやればいい
229397

行けるなら行ってほしい。チームとしてはブンデス下位とJトップチームは互角かもしれないが日本はマダマダ基本が出来ていない、それを学べるだけでも大きなプラスだよ、ただ半年とかで帰ってきては欲しくないな。
229398

昌子は、能力だけに限れば何処行っても大丈夫だろ
コミュニケーションや言語習得が課題だと思う
吉田からアドバイスを受けて欧州で頑張ってほしい
229401

なるほどなぁ
ドイツ人はCWC見てなかったのか
動画でもいいから是非見てほしいね
229402

>> 229345
ところがどっこい、ちょっと前の話だけど川口が移籍したときオーナーは日本人の集客を狙っていたんだけど思うように観光客集まらない→八つ当たりのオーナー権限で川口リザーブチーム送りなんて事があった。
229404

CWCは日本人でも海外の試合、4大リーグ、CL、ELしか見ない層にはマドリーファンくらいしか真剣に見てないんじゃないのかな。
因みに俺もこの試合は家に居たけど見てない、何故ならやっぱり本気で戦うとは思えないんだよね。
だから海外で認知度低いだろうなとは思う。
あ、悪口じゃないよ
229405

吉田だって成長したんだから長い目でみてやってくれよ
いきなり即戦力ばかり求める風潮はいかん
229406

まあ長い目で見て欲しいといっても助っ人外国人だからね。
おまけにスター選手でもないし、即結果を求められても仕方ないよな。
229407

ブンデス行って外人の間合いやフィジカルに慣れるのは代表CBとしても重要
空中戦にしてもjなら普通にやって勝てるがブンデスでは競り方を工夫しないと勝てないだろうからね
229408

センターバックとゴールキーパーは経験を増すほど良くなると思ってる

長い間使い続ければ吉田みたいに成長するよ
229409

ブレーメンは大前とったけど半年でさよならした経緯があるからなあ
229411

ブレーメンのくせにw
229412

大前は別のチーム
ブレーメンはしばらく日本人獲ってない
229413

無礼男
229414

アタッカーと違ってあやふやな戦術理解は許されないポジションだから語学力が無いと難しいと思う
229421

CWCは相撲で言う巡業みたいなもん
229428

※229404
それはもったいない。鹿島逆転→延長終了の75分はレアルもだいぶ本気モードだった(下手したら負ける所だっただけに)
229438

アントラーズならポルトガル語はイケるかドイツで主流だったか?
229443

※229375

例え話も通じん上に海外厨の知ったかド低/脳おつかれさま
229445

ニ〇カがミーハーこじらせサッカー見ないでレベルを語るっていうネタ。通ぶりたい中学生が良く解らんけど洋楽聴くのと同じ。足りないおつむで精一杯考えた見栄の張り方。
229456

ミキッチ先生の言葉貼っとくわ
「香川真司のように、ドルトムントみたいなビッグクラブからオファーがあれば移籍するのはわかる。だが、そうではないクラブだったら話は別だ。ヨーロッパで12年間プレーした自分の感覚からしたら、アウクスブルクやベルギーリーグのチームのクオリティーはJリーグより下だ。自分からしたらケルンもそう。ヨーロッパならどこでもいいという感覚が理解できない」

昌子は一番良いCBだとは思うし語学面と慣れさえすれば相当できるぞ
身体能力とディフェンス能力はかなりある
229457

植田きゅんもいずれ出ていくんだろうか
229460

ブレーメンって何年か前試合中に選手の1人が、おパンツ脱げてお珍〇全世界に中継されてしまったチームとして記憶している。
229529

CDFは190以上が前提になる、180台で使われるのはよっぽど優れた能力がないと無理
って欧州のトップクラブの監督が異口同音に言ってるから
やっぱ日本人のDFが欧州のCDFと比べられて競うってのはかなり厳しいんだろうな。
どうしてもSDFに回されるし。吉田はレアな存在だわ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/20 号 [雑誌] 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR