NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本の楽勝だ」「接戦もある」日本代表、怪我人続出も勝利が絶対のタイ戦

ワールドカップ

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が28日に埼玉スタジアムで行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のタイ戦を前に前日記者会見に臨んだ。故障による離脱者が増えている現状について言及した。

 現地時間23日に行われた敵地UAE戦は2-0で快勝を収めたハリルジャパンが立つ続けにアクシデントに見舞われている。勝利から2日後の25日、UAE戦に1トップで先発したFW大迫勇也(ケルン)、好守に存在感を見せ、チーム2点目を決めたMF今野泰幸(ガンバ大阪)、そしてMF高萩洋次郎(FC東京)と3選手の離脱が発表された。右膝の負傷で試合前に離脱していた主将MF長谷部誠(フランクフルト)も含め、最終予選の大一番で代表チームが野戦病院と化している。

「本当に今野大迫の不在は我々に不利に働く。UAE戦のパフォーマンスは素晴らしかった。もちろん、長谷部のケガもありますよね。ただ、難しいですけど、現実を見なければいけない。他のソリューションを見つけ、他の選手にチャンスを与えなければいけない」

 厳しい現実にハリル監督も頭を抱えているが、代役を務める選手の奮起を促している。「行動を起こせ」と厳しい言葉で発破をかけた。

大迫に変わる選手は用意」と明かすも…
「今日の朝にも言ったが、『チャンスがあるなら行動を起こしなさい、なぜなら全てに競争は存在している』と。仲間がもっとモチベーションが上がっている。チームのため、怪我人のためにも試合をしなければいけないというモチベーションです。試合に勝つためのすべての努力をしてくれると期待しています」

 ハリル監督はタイ戦に向けたメンバー選考について「大迫に代わる選手は用意しています」と語っているが、今野の代役候補も含めて具体的な名前は語らなかった。特に中盤センターはUAE戦でベンチ外だった高萩も離脱となり、MF遠藤航(浦和)を追加招集。中盤はこれまであまり例のない組み合わせになる可能性が高い。

 今予選いまだ未勝利でグループB最下位のタイはゴール前に人数をかけて守備を固めてくることが予想される。ホームで勝点を落とすわけにはいかないハリルジャパンは、満身創痍の中で白星を手にすることができるだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170327-00010016-soccermzw-socc

Thailand hope to replicate Singapore heroics vs Japan in WC qualifier

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

タイ
・結果はどうであれ、選手が戦うのが見たいね
 威厳のためにも



タイ
・サウジ戦の前には難しい試合ではないという意見も聞かれた
 過小評価するなよ・・・日本で言い訳しないでくれ、頼む
 戦って自分の力を証明してくれ



タイ
・あまりビクビク浴びえるなよ



タイ
・結果がどうなるかは分かっている 
 それでもずっと応援するよ
 なぜかって?タイ人だからね



タイ
・もう勝てないと思うが、ただ日本がタイ代表相手に苦戦するのが見たいね



<タイ>
・日本の選手は攻守でとても滑らかにプレーする
 本当にワールドクラスだ



<タイ>
・日本のホームで勝てたら全部忘れてもいいよ



<タイ>
・もしタイが日本に勝ったら、自分を抑えられないだろうな
 自粛出来ないよ



<タイ>
・考えてくれ、日本はワールドクラスのチームで外国人監督を使っているんだぞ
 


<タイ>
・サウジと日本は予選突破80%
 オーストラリアとUAEで3位争いだわ



<タイ>
・ワールドカップへ行けないことを認めないといけない
 選手を比較して、まだまだ差があるからね
 ワールドカップへ行くにはもっと成長しないと
 そんなに簡単にはいかない、受け入れないといけないよ
 高い期待は持たないようにね
 


<タイ>
・日本がワールドカップに初出場したのが1998年で5回出場している
 日本はそこからまい進した
 アジアのトップになるまでの80年代から90年代まで
 日本でサッカーが人気になる兆候すらなく野球に熱中していた



<タイ>
・タイの夢はワールドカップに初めて出場すること
 でも、日本の夢は世界王者になることで夢に差がありすぎる
 この国はいつかワールドカップへ行くだろう
 でも、ワールドカップで上位に入ることはないだろう



<タイ>
・GKカウィンがスーパーセーブを15本してマン・オブ・ザ・マッチで0-0



<タイ>
・日本戦には3-5-2を使うことを薦める、4-3-3はやめてくれ



<ロンドン>
・タイには新しく優秀な監督が必要だ
 マネジメントとある種の繋がりがある平均的な選手ではなく
 優秀な選手を招集すべきだ



<マレーシア>
・日本にはこの試合でタイを倒すための準備をしっかりして欲しい



<ザルツブルクサポ>
・(大迫今野)ベストプレーヤーの2人が怪我で離脱・・・
 タイ戦で大迫が何点か決めるのが見えていたのに



<アメリカ>
・日本 3-0 タイ
 でも、タイはこの試合を接戦に持ち込めるかもしれないよ



<イラン>
・日本 4_0 タイ



<サウジアラビア>
・タイ 1-1 日本



<アメリカ>
◆タイ戦で日本が無失点におさえて、5点から7点取ると予想
 日本のスタメンに欧州でプレーしている選手が
 9人出る可能性を考慮したらタイを粉砕する可能性が高い
 ホームの今回は5-0かそれ以上だな



<フィンランド>
・2-0で日本
 でも、タイには多少のサプライズを起こして欲しい



<タイ>
・1-1



  <アメリカ>
  ◆日本の中心は全員が欧州組だ、その中の4人がブンデスリーガ組
   例えば、ドルトムント、ケルン、ヘルタ、HSV
   それにサウサンプトン、マルセイユ、ヘントから
   1人づつスタメンに入る可能性がある
   今回は大差でタイを日本が粉砕する可能性は高いよ



<オーストラリア>
・日本の楽勝だな



  <オーストラリア>
  ・どうしてそんなに自信あるの?



<記者>
・なかなかの報道陣と共にタイ代表が火曜日の試合に向けて日本に到着
 シャリル・シャピュイスは日本が彼らの「アイドル」だと言っている
 C7wGQrZVYAQdGp1.jpg


<アメリカ>
・日本は早い時間帯に試合を決める必要がある



<イタリア>
・タイ戦での勝利は(日本の)ワールドカップ出場の望みにとって
 極めて重要なものになるかもしれない



タイ語の翻訳は誤訳御免でお願いします

放送席からみたサッカー日本代表の進化論
山本浩
祥伝社
売り上げランキング: 150,144




このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

229478

まあ悪いけど日本の圧勝で終わるから。
229479

3-0で日本の勝利かな。
229480

ここでHONDAが意地を見せる!
229481

タイ代表は選手が日本代表の選手を尊敬してるのすごい伝わるから好きだわ
229482

サウジ前なら勝てる気分だったっていうのは
タイのクラブにアントラーズがボロ負けしてたからだろうな
そのチームの選手もいるから向こうは自信持っちゃってんだろうね
229483

逆にアントラーズの件があるから日本は一切油断しないと思うけどな
229484

クリーンなジャッジがされれば圧勝でなくとも文句はないよ
229485

クラブレベルではタイも結構強い。
代表も簡単には勝てないだろう。
229486

圧勝かもしれないし、シンガポール戦の二の舞かもしれない。
油断したほうが負けると思う。
229487

※229481
岡崎のCM効果のおかげかもしれんなw
229488

>>229482
赤崎、中村充孝というksの役に立たない奴らを使ってわざわざ負けに行ったからな、鹿島は
229489

タイの選手から香川本田長友岡崎ら辺はどう言う認識なんだろ
スーパースターだったりすんのかな
229490

怪我人抱えても中堅の原口大迫山口酒井辺りが完全に定着したからこそ本田岡崎とかのベテラン勢がいるのは普通に強み
否定するやつはいるだろうけど本来ならサブに本田岡崎長友辺りがいるなら層が厚い理想チームといえる
229491

予選だけは調子いいのが日本代表の伝統
楽勝だの、格が違うだの、せいぜい今のうちに余裕ぶって楽しんでおこう
どうせ決勝までの話だからw
229492

まだタイに負ける要素は存在しないからね、得点はタイの守備
意識しだいかな。
229493

前回、試合後にタイ選手がユニフォーム交換してもらいに本田とかに押し寄せてたのが凄い印象に残ってるわ
229494

何点差で勝てるかどうかの話。
得失点差も重要だから最後まで得点を取りに行ってほしいね
229495

タイは仏教国でそのせいもあってか、同じ仏教国(神道もだけど)である日本に対する印象は良いようだよ。

とあるお店のタイ人も丁寧でいい感じで、日本に合わせた接客を心がけているのがわかる。
ただ客が見えないところでは仕事が少し雑になって、気を緩めてしまうところがあるけど。
まあ客の前だけでも日本的な接客をしてくれるので、こちらも警戒する必要がなくなり安心感を抱ける。。

たぶんタイの田舎から来ているんだろうけど、日本の地方のおばちゃん感があって、日本の国民性とも親和性があると思ったね。
229496

サウジアラビアも辛うじて後半に点を重ねたからそんなに簡単ではないと思うけど日本は前半からとばしていってもいいかな
できれば3-0以上で勝てば100点満点
229497

接戦を見たいな
もちろん最後は勝つ
229498

タイがひきこもったら日本は普通に苦戦すると思うわ
最初の1点をゲーム開始から早めにとれないとずるずるそのまま後半終わりくらいまで無失点が続きそう
229499

負けたら即脱落って状況じゃない時に
"絶対"とかいう言葉を使うなよ、いちいち大袈裟な表現すんな
229500

引き込まれたら厄介だから、ピンポイントクロスに大迫の長身が必要だったんだけどなあ。

いっそ本田の1トップも面白いかも
229501

大迫今野抜きは実際かなりヤバい
しかも金崎、阿部辺りを代わりに呼びたかったのに無能の原だかハリルだかがリストに入れて無かったのか小林は未だしも遠藤とか的外れな招集してるし全く穴が埋まってない
229502

早い段階で先制点決めたいね
ずるずるいって勝てないなんてことはやめてくれよな
229503

最初は勝つことを最優先に慎重に行って、得失点差を見据えて大量得点を狙うのは2-0にしてからだな
とにかく勝つことが第一、最初から舐めてかかっちゃいけない

しかし今節と次節はぶっちゃけ豪州が一番気にかかる
もし今節UAEに負けたり引き分けたら2位争いから脱落するし
仮にUAEに勝っても次節サウジに負けたらやっぱり3位が限界になるだろう
ここから2節、豪州はプレッシャーでかなり痺れるだろうな
229504

鹿島は過密日程すぎて全く参考にならん
大迫今野抜きでどうせ香川がいつも通りワーストだろうがそれでも普通に勝てる
229505

※229491
それ日本じゃなくてアジア全体に言えよ
229506

タイに負けるイメージが全然湧かない。最悪でも引き分けか。
229507

※229491
なんでこいつは外人目線でしゃべってんだ。日本人なら応援しろよな
229508

タイが3位になりたかったら引き分けでもダメなんだよ
UAEに勝ち点差8つけられているからとにかく攻めないといけない
引いていたら落選確定だからな。そういう事情で日本は楽だと思うよ
229509

1点取れば試合決まるしシンガポール戦みたいにダラダラCK蹴りに行くような選手がいなければ前半10分で終了だな
229510

どんな相手であれ、引きこもられたら厳しい戦いになる
ただ、昨年タイ国王が亡くなられたことが
試合に臨む姿勢に何か影響を与えるかもしれない
229511

そうかヘントが率いるんだな
SVホルンがバックアッパーなんだ
229512

もし勝てなかったらそれは日本側の問題になるだろうね
上手く噛み合わなかったり運がなかったり
その上でタイのワンチャンが決まれば負けることだってありうる
229513

サウジと日本が得失点差の順位だし、できれば大量得点したいけど、まずは勝利ですわ
229514

日本、タイ、揃ってW杯行きたいもんだなぁ。
マジでそう思うね。
そしたらバンコクへ行って、共闘して盛り上がるつもりだ。
229515

お前らほんとにアジア人相手だと態度でかいよな
そうやって何度もシンガポールやuaeに辛酸を舐めさせられたんだがな
まぁ選手は油断してないからいいんだけどな
229516

UAEも2点で心折れたし、前半に2点以上取れれば大量得点できるだろう。
229517

イエローもらって奴は累積に気を付けて欲しいね。
とにかく勝ち点3を。
229519

変にヤル気出さないでほしいな。
229520

日本は相手に合わせる癖があるから不安。
相手を敬う気持ちは大切だが
実力通りに力の差を見せつけてほしい。
サッカーは何があるかわからんからね。
大ちゃん先生も言ってたが
得失点差もあるんだし、大差の勝利を望む。
229521

勝ち負けも当然大事だけど、選手ぶっ壊すような真似だけはしないでくれ
特に好調のゴリ・香川・久保・吉田辺りが壊されたらキレちまうかも知れん
ちなみにUAEには既にブチキレてます
229522

何というか…
選手にはタイの選手相手に舐めた態度で接したり
変に格好つけたプレイはしないで欲しいな
229523

大迫抜きはかなりマイナスですが、香川・清武と原口・久保でなんとかなるよ。
ポゼッション62%超えてくるでしょうし。
岡崎が決勝点を決めるさ、きっと。
229524

※229522
いつ誰がそんな態度やプレーをしたというんだ?
229525

絶対に勝ってくれ
最後まで気を抜くな
229526

タイだからって本田先発みたいな舐めプするなよ
229527

ワントップ岡崎にするならトップ下は清武かな?
229528

※229501

金崎は代表に選ばれても国歌斉唱で歌わないし、チームの為というより個人を優先してる気がする。日本代表じゃないなら別にどうでもいいけど、こういう選手は個人的には日本代表になってほしくない。
229530

油断したらバルサでも負ける事はあるから気を抜かない事だと思う。
豪に勝ちかけたとも聞くし余裕だと思わない方が良い。
ガチガチに守られたら簡単じゃない。
229531

    岡崎(浅野)
原口 香川 久保(宇佐美 清武 本田)4231ならこうかな
とりあえず勝ち点3は必ず取って、得失点差でもサウジを追い越そう
229532

油断だけでしょ。大迫・今野が怪我で抜けたのは、危機感を高めてくれるから、結果的によかったのかもしれない。
229534

※229491
決勝ってのはなんの決勝だよ
229535

本田先発は1%くらい可能性あるな。前の試合で久保がへばってたから右で、もしくはプレースキッカー欲しいってのもあってトップ下か。
久保や清武、香川の調子や、セットプレイをどの程度重視するか、追加された選手の状態等見て、タイの選手が名前負けするのを狙う、さらに本田のご機嫌取り&多少ナメプ等々、色々からみあった場合は本田。
229537

アジア最終予選で油断していい相手なんて居ない
けどここで負けるようじゃ話にならないという試合
勝って当たり前を当たり前に勝つのは大変なんだぞ
229538

グループAの混沌とした2位以下が気になるわ 日本が二次予選で2試合8-0の虐殺したシリアが勝ち点8とかひょっとするとプレーオフに残るかもだしな ポット1のイランとオーストラリアが入れ替わってたらさらにもつれてたんだろうと思うと残念 そう言えば初戦黒星→突破確率0%で煽ってたヤツらが沸いたのが懐かしい
229540

初戦黒星→突破確率0%ってのは最終予選のチーム数が4とか5だったり、枠も少なかったりで比較データとしては条件違いすぎるからな。
229541

229495
タイと言えばいつぞやの五輪予選でボッコボコで草ボーボーの練習場しか貸してくれなかったイメージだけどw
229542

負けたらホジッチタイキックの刑だよ
229544

UAE戦で別の選手でも良かったという評価の選手、香川、長友の起用はやめて、セットプレーも期待できる清武と酒井高徳を起用した方が良いね。

今野のかわりは倉田でね。あとは致命的なミスした森重のとこに昌子とかでOK。

229550

絶対の勝利です。
浅野や清武もみたい
229559

今日、岡崎は得点できないかもしれないけど、それでも大活躍すると思う。逆に、エゴを出したら招集されなく可能性もある。岡崎にとっては正念場。
229568

勝てるだろうけど早めに点取れないとズルズルいく展開もありえる
最終予選レベルで引いてくる相手に中々点が取れないのは前々からの問題
でもオーストラリアみたいに自信満々で2-2の引き分けはないだろ
229573

まあタイの国技はムエタイだからサッカーはね…
ムエタイならタイで白人や黒人の外国人もタイ人には勝てない状況だしね
重量級はタイでは無いし
229575

こういう試合は一点をどれだけ早く取れるかだな
だんだん焦りが出始めると怖い
229579

世界中を見渡しても7-0,8-0で大勝出来るチームなんてのはドイツとかブラジルとか一部の国だけだ。
まずはきっちり1点取って勝つことだけに集中して欲しい。
タイミングさえ合えば後半残り10分で2~3点取れることだってあるんだから。
だからまずは先制点を。冷静に、落ち着いて。
229583

オーストラリアは自虐かね
229584

宇佐美はもう治ってるっぽいから今日監督に言われてる通りジョーカーとして出るだろう
タイ相手に結果出せなかったらもう見切ってくれハリル
229587

ユニの色と高徳、トリスタンで外人は混乱しそう
229656

ロシアだからって、なんでロシア民謡なんだよ
wbcのチャンステーマパクれや








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR