NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本はW杯出場に視界良好だ」「まだ道のりは長い」日本代表が首位浮上もサウジ、豪州と三つ巴の様相に

ワールドカップ

2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選グループB第7戦が28日に行われた。

 UAE(アラブ首長国連邦)とホームで対戦したオーストラリア代表は6分にCKからジャクソン・アーヴァイン、78分に再びCKからマシュー・レッキーが得点し、2-0で勝利。4試合連続ドローと足踏みが続いていたが、5試合ぶりの勝利でプレーオフ圏内の3位をキープした。【動画

日本代表はタイ代表をホームに迎えた。開始8分に香川真司が先制点をマークすると、19分には岡崎慎司がダイビングヘッドで代表通算50得点目となる追加点。さらに57分には久保裕也がミドルシュート、83分には吉田麻也がCKから頭で叩き込み、4得点を奪う。守ってはGK川島永嗣のPKストップなど好セーブもあって完封し、4-0で快勝を収めた。

 第6戦終了時に首位のサウジアラビア代表はホームで5位イラク代表と対戦した。前半は相手のファインセーブもありスコアレスで折り返したが、後半53分にヤヒア・アルシェハリが左足ミドルシュートを決めて先制。この得点を守り切り、1-0で2連勝を収めた。【動画

この結果、日本はサウジアラビアと勝ち点16で並ぶものの、得失点差で上回り、グループB首位浮上を果たした。

 日本は昨年9月に行われたアジア最終予選の初戦でUAE(アラブ首長国連邦)代表をホームに迎え、1-2の敗戦を喫して黒星スタート。1998年のフランス大会以降、最終予選の初戦で敗れたチームの本大会出場確率がゼロというジンクスもあり、6大会連続出場も不安視されていたが、3勝1分1敗と挽回して2位で折り返す。そして後半戦最初の2試合で連勝を収め、ついに首位浮上。次のイラク戦に勝利すれば勝ち点「19」となり、残り2試合で4位以下との勝ち点差が「7」以上になるため、3位以内が確定する。

■第7戦結果
オーストラリア 2-0 UAE
日本 4-0 タイ
サウジアラビア 1-0 イラク

グループB順位表
1位 日本(勝ち点16/得失点差9/得点14)
2位 サウジアラビア(勝ち点16/得失点差8/得点13)
==========W杯出場権獲得==========
3位 オーストラリア(勝ち点13/得失点差5/得点11)
========アジアプレーオフ進出=========
4位 UAE(勝ち点9/得失点差-3/得点7)
5位 イラク(勝ち点4/得失点差-2/得点7)
6位 タイ(勝ち点1/得失点差-16/得点3)-サッカーキング-

Heres how Group B stands after seven rounds of matches! Japan and Saudi Arabia pulling away at the top!

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<イラン>
・おめでとう、サウジアラビア
 お前らはついに復活したな
 政治的な話はさておき
 もう一つ強いチームがアジアにいるのは嬉しいよ
 誰でもできる口だけのチームが幾つもあるのに



オーストラリア
オーストラリア: サウジアラビア (H), 日本 (A), タイ (H)
 サウジアラビア: オーストラリア (A) UAE(A) 日本 (H)
 日本: イラク (A) オーストラリア (H) サウジアラビア (A)



 <オーストラリア
 ・サウジはよかったな、UAEはもう消化試合だ
  日本は最終節までに出場権を獲得する可能性が高いだろう
  (またうち相手に)
  なので日本は最終節でのモチベーションは低いだろうな



  <オーストラリア
  ・うちは日本とサウジから勝ち点3差

   もしうちがサウジを倒したら、サウジがアウェイでUAEに勝っても
   最終節までもつれることになる

   日本がイラクとアウェイで引き分けて(十分にあり得る)
   うちがサウジに勝って日本と引き分けたら
   日本は突破を決めるのに最終戦まで待たないといけなくなる

   サウジと日本はまだ直接対決があるので
   どちらかは勝ち点を落とすことになる
   
   当然うちがサウジと日本に勝てば出場を確定させられる



・まだ道のりは長いよ
 どういうわけかサウジは一番難しい試合を3つ残している
 Vs オーストラリア アウェイ
 Vs UAE アウェイ
 Vs 日本 ホーム

 UAEでさえも勝てる3試合を残しているから
 プレーオフへ進める可能性がある



  ※豪州に負けたUAEのコーチは試合後ベンチで号泣していました
   



・UAEはホームですらサウジアラビアの脅威にはなれないと思う
 サウジアラビアはUAEにとって長年厄介な相手となっているからね
 他の試合に関しては、豪州戦には負けると思うが、日本相手には引き分けか
 その時日本が既に出場権を確保していたら勝利もあるかも

 このグループの残りの試合は本当に面白くなるはずだ



<イラク>
・うちは勝ち点9を奪われている
 日本でオフサイドのゴールがあり
 サウジへの2回のPKで不正に操作された試合があった



<サウジアラビア>
・イラクには輝かしい未来が待っていると確信している
 イラクでホームゲームをすることが許されるだろうから
 イラクは日本とイラクで試合をすると思う
 FIFAがこれを許可するまで時間の問題だ...
 イラクはホームゲームをするに値する
 サッカーが国全体を一つにする



<オーストラリア>
・(豪州は)平均以下の試合内容だった、勝ち点3を受け入れるよ
 日本で(豪州が日本に)勝利するには改善する必要があるわ
 それが自動出場権獲得にとって鍵となる試合だ



  <オーストラリア>
  ・サウジを倒すことが鍵だと思う
   日本とサウジは最終戦で対戦するのはうちにとって有利だ



    <オーストラリア>
    ・その通り



<オーストラリア>
・日本の本当に冷静な技術だ...ゴール前で今のオーストラリアに足りないものだよ...



<オーストラリア>
・もし相手が日本ならこんなプレーはしなかっただろう
 苛つくところだが、日本と対戦した時はいつもパフォーマンスを上げて
 イラク戦やUAE戦では上げない・・・メンタル面の問題なのかなぁと思う



<オーストラリア>
・予想通りにサウジがイラクに辛勝したな
 サッカルーズが予選突破するには残りのホームの2試合に勝利して
 日本で勝ち点を獲得する必要があるかも
 とても緊張するわ



  <オーストラリア>
  ・サウジはまだ日本戦とうちとの試合を残している
   それにうちはホームでのタイ戦を残している
   俺たち次第だよ



   <オーストラリア>
   ・もし、うちが日本で勝ち点3を取れなくて
    サウジがUAEを倒したら、日本とサウジが最終戦で引き分けて
    両方が予選突破するのが心配だわ



    <オーストラリア>
    ・うちはやれることをやるのみだ



<オーストラリア>
・サウジか日本には勝ち点を落として欲しい



<アメリカ>
・日本は最後の3試合の内、少なくとも2勝はしないといけない
 それは可能だと思う。オーストラリアとは引き分けると思うけど。



  <イラク>
  ・日本と原口選手が大好き ❤



<タイ>
・おめでとう、日本
 これで日本はロシアワールドカップ出場に視界良好だ
 うちのレベルを教えてくれてありがとう
 いつか日本のレベルに追いつくよ



<タイ>
・日本は20年前、今日のタイのような強さだった
 20年後、タイは今の日本のような強さになり
 日本は世界のトップになっているだろう
 今は日本がアジアでナンバーワンだ
 俺はタイ人で日本の全てを尊敬しているよ



・日本はアジアで一番の攻撃、イランは一番の守備
 近いうちに親善試合で対戦するのが見たいね



・韓国と日本は一緒にロシアワールドカップへ行く!
 彼らが一番だよ!!2カ国には歴史的な対立があるが
 東アジアで彼らが最強なのは誰も否定できない
 多くの意味で中国はまだそこまでだ
 頼む、追いついてきてくれ!待ってるよ、中国!



<タイ>
・サウジは日本とオーストラリアに負けてUAEに勝つだろう
 16+3 = 19 Points

 オーストラリアはイラクとタイに勝って日本と引き分ける
 13+6+1 = 20 Points

 日本はイラクとサウジに勝ってオーストラリアと引き分ける
 16+6+1 = 23 Points

 日本とオーストラリアがロシアへ行く
 サウジはプレーオフ行き



・イラン、韓国、日本、オーストラリアが直接突破する
 サウジはウズベキスタンと対戦して負けて
 ウズベキスタンがパナマとのアジア/北中米の大陸間プレーオフへ



<アメリカ>
・オーストラリアは1試合を落とせない
 サウジと日本は出場権を決められるはずだ

 上位3チーム全てが互いに対戦する
 なので面白い結末になるだろう



<シンガポール>
・もしサウジがオーストラリアで敗戦を回避できたら
 サウジのワールドカップ出場権獲得の可能性は80%にあがる



<アルジェリアの記者>
・ここ5日のハリルホジッチ・・・
 UAE 0-2 日本
 日本 4-0 タイ
 彼が日本をワールドカップへ連れて行くまであと1勝 (※誤情報です)
 Halilhodzic urges Japan refocus after easy Thailand win



  <アルジェリア>
  ・彼がアルジェリアにやってくれたことは決して忘れない ❤️ 最高の思い出!



  <アルジェリア>
  ・彼が恋しいよ 😞



    <アルジェリア>
    ・レジェンドだ



  <アルジェリア>
  ・これは彼女にフラレて、彼女はリア充を満喫しているのに
   自分はホームレスのようなものだ







このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

230282

はやすぎ!!!!
230283

はやすぎ!!!!!
230284

サウジとオージーにイラクまでいるし本当にきっついだろグループB。UAEも伏兵だし
230285

何故か自信満々な国がいくつもいるんだよな...
230286

当初の絶望的な煽りの時よりは、マシになって
きたな。誰だよ?もうダメだ~!と、叫んだ
マスコミは。
230287

いやー、ほんと初戦負けた時はどうなるか心配だったけどチーム一丸となってここまで立て直したよね。
ただ、ほんと最終節まで気が抜けないわな
230288

タイ戦残ってるのがオージーだけで、上位3チームは直接対決が残ってるのね
230290

つまり、出場できない可能性も大いにあると。
230291

サウジがオージーに勝てばかなり楽
230292

サウジの得点の半数以上がPKなのはなんで?
230293

3チーム大混戦、あとは簡単
直接対決で勝ったチームが勝ち残る、ただそれだけ
230294

次のイラク戦に勝つことに専念しよう
一戦必勝でW杯に行ける
230295

ホームといえどアジア王者のオーストラリアと中東アウェー2戦だからな
マジどうなるか分からん
審判次第
230296

後2戦で勝負を決めましょう
切羽詰ったサウジとやったらPK5回くらい取られそう・・・
230297

豪州戦は引き分けばっかだから、たまには内容で圧倒して勝って欲しいわ
230298

低劣メディアによる数字稼ぎなだけのスポーツワイドショーが生み出すのはもはやある種プロの素人。
230299

サウジには次節の試合でオージーを蹴落としてもらいたいわ
3つどもえは長く続いてもらいたくない
230300

初戦に負けたことで、ここ数大会で最もスリリングな予選になってるな
正直、背中に汗をかく状況ってフランス以来だよね
230301

振られた彼女はリア充
そんな風に映るのね
230304

オーストラリアがプレーオフに回ってアメリカと対戦するのが見てみたい
サウジとアメリカもサウジホームが緊迫して面白そうだけど
230305

俺はOZには頑張って欲しいから、サウジは残り3試合全敗してしまえという考えだわ
230306

整理して見ると、実はサウジが1番キツイのか? 5勝全部下位相手だし、そんなもんか

6月の豪はいいなぁ、予選の大一番サウジ戦⇒コンフェデ(独.カメルーン.チリ)
多分、豪はサウジには勝つな、10日後ドイツ戦だっちゅーのにホームでサウジに負けてるようじゃ、ね

んで、8月31日に日豪戦か。。。小学生、宿題終わってないと観戦に連れて行ってもらえないぞw
コンフェデで1ヶ月ぐらい代表合宿するようなもんだし、豪の連係はメッチャ良さそうだね
こりゃ相手にとって不足無し、3-0ぐらいでギャフン言わせて、目の前でWC出場決めてやれ
230307

向こうは中国に負けた韓国でさえ出場権はかたいしなぁ
リーグ偏りすぎだろ
230308

最終戦はサウジホームでオイルマネー炸裂するかもしれないからイラク戦とオーストラリア戦に二連勝しないと。
230309

オーストラリアはサウジ相手に勝てるか分からない。
引き分けたり負けたりする可能性も十分ある。

あとコンフェデは3戦全敗だと思う。
230310

サウジアラビアって、前回ワールドカップに出たの2006年なんだな
なんだかんだで、日韓豪イラン、の4カ国が出そうだ
POはサウジとウズベクで、サウジかな
北中米の4位は、パナマかホンジュラスだから
これは分からんな
230311

日本がアジアで強いのは前から
ハリルホジッチが高い評価されてるけど余程のばかでない限りヤバい試合はしない。
監督手腕というより日本選手の質が高いだけ。俺から見るかぎり戦術の引き出しが少ないハリルは無能に見える。
230312

ぶっちゃけ、UAE3連勝サウジ3連敗でUAEプレーオフ行きは結構な確率であると思うけどな。最初の日本戦の前みたいに夏に合宿やれば、サウジは倒せるだろう。まあ、ユースからずっと見てた監督が退任しちゃったから、もう、あのコンビネーションは見られないかもしれないけど。
230313

日本:イラク○、豪州△、サウジ△
16+5=21
サウジ:豪州●、UAE○、日本△
16+4=20
豪州:サウジ○、日本△、タイ○
13+7=20
これが一番有り得るシナリオだと思う

豪州はターゲットをサウジに絞るべきだね
アウェイで日本に勝つってのは流石に希望的観測すぎる
サウジと勝ち点で並ぶ可能性が高いとなれば得失点差が大事だけど直接対決はそのチャンスだから事実上次節で豪州の運命がほぼ決定する
場合によっちゃ最終節に日本がサウジ倒して豪州が日本に土下座で感謝するかもなwww
230314

タイは自分達の力を試したいのもあって、最終だったとしても豪は気を抜かない方が良いよ。
日本も最終で引き分けで出場逃した事があるから全部勝つつもりだから。
230315

個人的にアジアの古豪のサウジにまたWCへ勝ち上がってきてもらいたい気持ちもあるがPKの多さから疑惑が拭えない
日本にはペナルティエリアでは気をつけてもらいたい
230316

日本ホームはオーストラリアに勝たないとダメでしょ。最終戦、日本は消化試合で敵は死に物狂い、ってパターンが一番望ましい。いろいろテストできるから。
230317

余裕ぶっこいてたオージーが苦しんでるのは愉快だが日本もまだまだどうなるか分からんな
230318

鍵は普通に日本だと思う
日本サウジアラビアオーストラリアはお互い1試合ずつ残してるけど日本が最後の2連戦がオーストラリア、サウジアラビアだからね

中盤でのキーポイントの試合は日本対UAE、そしてサウジアラビア対オーストラリア
ここでUAEがほぼ脱落し、次オーストラリアが脱落するかサウジに並ぶかが決まるからね

最後のキーポイントの試合は日本の2連戦
もしサウジアラビア対オーストラリアがオーストラリアの勝ちか引き分け以上だと日本の2連戦がキーポイントになる。
だから日本としてはこいつらに巻き込まれないようにイラク戦は確実に勝ちにいく必要がある
イラク戦に勝てばオーストラリアがサウジアラビアに負ければほぼ決まる
オーストラリアサウジアラビアが引き分ければ残り2試合で勝ち点5差になる
230319

ここのコメント見れば今後の見どころがわかるからありがたいなあ
日本は次節のイラク戦は必勝なんだね
230320

次イラクに勝てばだいぶ視界良好だな。
ただ、オージーにホームでは勝っておきたい。
230321

川島のpkセーブが大きかったな
230322

>>日本は20年前、今日のタイのような強さだった

20年前、ニホンは自力でWC行ったのだが
1993のアジア最終予選も最後の試合ロスタイムで得点きめられなきゃ
WC行けてたんだけど
プレーオフにも絡めない国にしては自己評価高すぎだろ
230325

今回のW杯最終予選は組み分けの段階から買収されてたのかなあ。
A組とB組で戦力差がありすぎる。
その場合の犯人は有利な組であるA組下位に留まっている金持ち国家のカタール中国かな。
カタールはアジア杯カタール大会で前科があるし、カタールW杯に向けて自力出場目指してる可能性がある。
中国はリッピ投入するあたり本気度が窺える。

B組のサウジアラビアとUAEも買収の噂が絶えない。
前半数試合で両チームによる誤審が各チームより叫ばれていた。
強豪国はこうした不正資金を使用する必要性がない。
不正が疑われる誤審が一切なければ、大方の予想通り日本と豪洲で1~2位は確定的だっただろう。
3位争いはイラクUAEサウジアラビアの三つ巴。
この三国の中からA組とのプレーオフに行くというのなら納得もいく。
サウジアラビアもUAEも一時期より腕を上げたのかもしれないが、誤審絡みでW杯出場権獲得するくらいなら4位以下に沈んで頂きたい。
230326

最終戦サウジ崖っぷちでアウェーとかになったらヤバから
できればその前に決めて欲しい
230327

オージー対サウジ戦は日本的にはサウジ勝利がいいんだよな
230328

サウジとオージーに負けたらヤバイのか
昨日のタイ戦見てたらあり得そうで怖いわ
230329

※230322

タイのサッカーの成長度合い知らないの?
日本のサッカーがあまりにも急成長したから気付いてないのかもしれないが、タイのレベルの上がり方もかなりのもん
それでも、日本は抜けそうにないってことをこの人も言ってるし、ワールドカップ出場って目標を達成できるポテンシャルは十分にあるよ
230330

イラクも侮れない。ホーム(中立地)でのイラクは
・1-2 サウジ ※サウジ2PK
・4-0 タイ
・1-1 豪
と上位相手に互角に戦ってる。

加えて、AFCがイラクのホーム復活に乗り気で日本がその最初に割り当てられる可能性があるので、そうなるとホテルや練習場の割り当てなど怪しいことになるのでかなりつらい。
230331

最近タイのことめちゃくちゃ持ち上げる奴らがいるけど、実際グループでも最下位で一度も勝ちなしってのは都合よく見えないふりしてるよな
強くなってるってのはわかるけど誇張しすぎというか
230332

最終戦日本とサウジが引き分けで、一緒にW杯出場っていうシチュエーション面白いよね!去年のJ2最終節、札幌と金沢のような試合になったりして
230333

20年前の日本代表と昨日のタイが戦ったら普通にタイが勝つだろ、20年前の日本はそこまでではない。最低限組織的にボックス作って距離感も悪くなかったけどあそこまでの組織力もなかったよ。そこからの伸びが異常だっただけ
230334

イラクの人が言ってるように、ホームイラク戦の決勝点はオフサイド誤審だからな。イラクには必ず勝つ必要があるし、勝てる公算も高いが、必ず勝てるわけじゃない。海外組のコンディション・怪我状況次第では引き分け以下になる可能性も十分にある。

現状、キーパーソンの久保が怪我したらヤバイ。中でもヤバいのは直前の親善試合で離脱者が出ること。日程がキツイのに、日本と中立地を行き来するから、今回みたいに試合中に2人くらい怪我してもおかしくない。かといって、金稼ぎのためにわざわざホームでやるわけだから、スタメンを出さないわけにもいかないし。
230335

アジア予選だけみてハリル叩くやつは本当になんなんだろう。戦術とか全く見てないのかな。
リトリートからのカウンターっていうハリルの戦術が格上相手のW杯を想定したもんなのは明らかだし、それはブラジルW杯で躍進したアルジェリア見ても間違いない。
むしろポゼッションにこだわってサッカー強豪国のような戦い方で惨敗したブラジルW杯の時を繰り返すのかって話しだよ。
初戦の誤審があったにも関わらず勝ち点16は十分すぎるぐらいの結果だし、周りが言うよりもずっとハリルジャパンは順調にいってる。大丈夫だよ。
230336

元記事の奴もここのコメの奴にも居るけど、
イラク戦のゴールをオフサイドて本気で言ってるのかよ
230337

米230313のシナリオは説得力あるなあ
キーマッチは豪州対サウジになるな
ここで豪が勝ちきればこうなる可能性はかなり高い
まあ日本が豪に勝てば良いんだけども
W杯予選じゃずっと引き分けばかりだからなあ
230338

俺らは空気読まずに残り3勝してWCにいくけどな
230339

イラク戦の本田→清武→原口→ゴールの本田→清武はどう見てもオフサイド。本田が蹴る前に清武が抜け出しちゃったからな。副審がザルで助かっただけ。
230340

まあイラク戦のオフは初戦のUAE誤審とチャラで考えよう、イラクにはわるいが。
230341

AFCはイラクは中立地でやれや 不公平だろうが 
そもそもユースの年齢詐称でAFCで俺達つえーで
満足してるだろーがここは 
230342

https://www.youtube.com/user/AFCCHAMPIONSLEAGUE/videos

ハイライト見たけど、オーストラリア 2-0 UAEは両方ともコーナーからのヘディングなんだな。吹っ切れたというかなんとういうか。今までみたいにパスサッカーしてくれたらいいけど、オーストラリアにドン引きコーナー狙いされたら、対策は難しいと思う。てか、アウェイでは多分してくるよ。

イラク 0-1 サウジは、うって変わって、ミドルの応酬。オーストラリアはメッチャ吹かしてたけど、イラクとサウジのミドルはほぼ枠に飛んでる。イラクは去年に比べてだいぶ強くなってるように見える。戦争の傷跡が癒えつつある、ってことなんだろうな。点こそ入らなかったけど、運がちょっとあれば簡単に点差がひっくり返りそうな内容だった。

AFCのおま国は差別じゃないの?放映権料をどこかが払うと見えなくなるシステムってことか……
230343

イラクサウジ見たけど、ライン超えてるっぽいのがあったりハンドが見逃されていたり…
日本との試合でもこういうことありそうだから怖いわ
230347

どうせオーストラリアがプレーオフにまわる。アメリカは結局生き残ってパナマかホンジュラスが相手だろうから、最悪日本は3位でも十分可能性ある。メキシコとかアメリカが来たら相当きついけど、そうはならんだろ。上位3つとパナマ・ホンジュラスには結構力の差があった。
230348

三つ巴とかいってるけど日本と他の二国じゃ格が違うだろ
日本はもう本戦出場決定状態
230349

※230322
決定力のなさや、意外と中盤の組み立てはしっかりしているところなど、類似点は多いな、と感じる。東南アジア地域ではナンバー1のようだし。中東を苦手としているところまで一緒。

・ギリギリの反則技を覚える。
・ストライカーを育てる。
・キーパーを育成する。

長友のタックルを批判にする人たちが多いけど、現にあれで1点防げた。20年前の日本だとあのプレーはやってはいけないプレーなので、おそらく1点入ってた。
230350

ハイライト見ただけで判りきったことをいうやつってw
230353

オージーはタイには勝てると思ってあまり気にしていないようだけど結構怪しいぞ
引き分けや負けもありえる。
230354

230336
ハイライト見ればわかるけど、わりと際どいぞ
230355

上位3チームはどうなるかまだわからんわ
しかし久しぶりに予選が熱い
この先も楽しみだ
230356

オージーも大概だがサウジは本戦でまた虐殺されそうなサッカーやってるからなぁ
アジア内の強国程度になら負けても様になるスコアで終われるだろうけど、本戦でガチの強豪国にあのサッカーしてたら悲惨なことになりそう
230357

グループで差があるように感じるから最終予選8ヵ国でやれるよう1次2次予選工夫して欲しいわ 実際タイ・中国・カタールとか本大会のレベルにないし 何で最終予選なのに2つに分けてんのか意味がわからん 各国4試合増え見所増えるしおもろいやん ウズベキスタンやイランとの試合も見たいしな
230358

※230336
完全にオンサイドだったと言っている人は、誰にオフサイド疑惑がかかっているかを誤解していると思う。
230360

オージーは戦いに何の見所も魅力もない
新鮮さ含めてサウジオランダのほうがまだロシアで見たい

あと、タイ戦終わって改めて思ったのはハリホジやっぱ評価低いなと。支持者としては息が苦しいわ。
230361

日本はイラクに勝てれば、オーストラリアとサウジ戦は引き分けでOK
サウジもUAEに勝てればオーストラリアと日本戦は引き分けでOK

オーストラリアはサウジ戦に勝てなければ2位以内は難しくなるだろう
サウジ戦か日本戦どちらかに引き分けでも2位以内が難しくなる状況でオーストラリアンの楽観論が不思議だな
230368

勝ち点の関係上、
オージーとサウジはオージーの負けか引き分けがいいな。
とはいえ、日本はイラクに勝つことに集中だ。
230411

イラクって割と苦手としてるイメージなんだが気のせいかな
勝ってはいるけど大体いつも苦戦してるイメージがある
230475

前回のイラク戦の時の蛍のゴールがいかに神がかってたかってことだな…
230542

おいこらタイ人
20年前には日本はアジアカップ優勝してたぞ
一緒にすんな!
230547
 
日本は2連勝すれば決まりだろ
うだうだ考える必要ないようにきっちり2試合勝って決めてほしいね
230550

つぎイラク戦勝てばかなり楽だよね?
230844

アウェーのイラク アジア予選勝った事の無いオージー
この状況で2連勝は難しいんじゃないかな

一勝一分けで勝ち点4 一勝一敗で勝ち点3 二分けで勝ち点2
この辺が妥当だと思うけど
オージーはサウジと分けてタイに勝っても勝ち点4は固いし
サウジもオージーに負けてもUAEには勝つだろうから勝ち点3は固い

いずれにしろオージーに日本が負けるようだと危ない
232963

日本とサウジがあと一勝すればUAEは脱落か
日本は残り2勝1分で突破か厳しいな








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR