NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「新たなライバルだ」香川の去就に影響も!?ドルトムントがU21ドイツ代表MFダフードと合意と正式発表

ドルトムント

ボルシア・ドルトムントは30日、に向けてボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)からU-21ドイツ代表MFマフムド・ダフード(21)を確保したことを発表した。契約期間は2022年までとなっている。

今冬の市場ではリヴァプールやユヴェントスもダフードをめぐる争奪戦に加わったと見られたが、やはり移籍先は昨年の1月以降引き続き興味が伝えられてきたドルトムントに決まった。シリア生まれのミッドフィールダーはに5年契約でドルトムント移籍することになる。

ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は公式ウェブサイトを通じて、「モー・ダフードは才能に溢れる中盤の中央のためのエキサイティングなプレーヤー。我々は彼をここ数年間細かくチェックしてきており、彼はすでに最高レベルでプレーできることを証明している」と新戦力を歓迎した。

ダフードは2010年にフォルトゥナ・デュッセルドルフからボルシアMGの下部組織に加入し、2015年4月にトップチームでデビュー。これまでリーグ戦52試合に出場して、6ゴール13アシストを記録しており、今後ドイツのフル代表での定着が期待されるプレーヤーだ。

なおドルトムントは来シーズンに向けてすでにトルコ代表DFエメル・トプラクも確保しており、ダフードは2人目の補強となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000024-goal-socc

Mahmoud Dahoud wird den VfL im Sommer verlassen Er wechselt ein Jahr vor Vertragsende zum @BVB

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ドルトムントサポ>
・やったああああああああ!



<バルセロナサポ>
・ワオ、これはドルトムントにとって最高の補強だな



<チェルシーサポ>
・ワオ、ドルトムントの才能の宝庫にもう一人入る
 デンベレ、ヴァイグル、プリシッチ、モル
 パスラック、イサク、ゲレイロ、ラーセン、今度はダフード



ドルトムントサポ>
・本当にいいね
 これはうちの将来にとって最も重要な移籍の一つだと思う
 この男は質が高いよ



・リバプールが情勢を監視しています



<リバプールサポ>
・別に、どっちにしろ彼は欲しくなかったし・・・・・・



  ※リバプールも移籍候補でした



ドルトムントサポ>
・これを静かに素早く済ましたな
 うちのフロントは良くやったよ



ドルトムントサポ>
・これはローデにとって悪い前触れだよな?
 俺はこの補強にとても満足している、なんて奴だ
 でも、今年うちは選手を飛ぶように売らないといけないわ



  <ドルトムントサポ>
  ・ローデはもう一年残るかもね
   俺ならそんなに早く辞めさせない
   でも、これはシャヒンにとって明らかなサインのはず
   怪我をしないようにして他のクラブから
   興味を持ってもらうように努めるだろう



    <ドルトムントサポ>
    ・ああ、ローデはまた違ったタイプのMFで
     トゥヘルのような監督は特定の相手に
     使うための選択肢の多様性を欲しがる
     その一方でシャヒンは・・・・



    <FCケルンサポ>
    ・噂ではケルンがローデに興味を示しているらしい
     彼なら確実にここに合うと思う
    
     レーマンは年老いてきてるし
     ローデはビッグクラブの除いて
     ほとんど全てのクラブに役立つタイプの選手だ
     スボティッチとローデの2人でお値打ち価格を期待している



<ドルトムントサポ>
・ギュンドアンの再現をしてくれ、香川との男の友情を含めてね



  <ドルトムントサポ>
  ・ああ、あの男の友情が恋しいわ... :'(



<フライブルクサポ>
・ついにこの移籍の噂が終わった
 ダフードに関してだが、ドルトムントが本当に必要していた選手だ
 でも、まだかなり波がある
 来季、彼がドルトムントでどれだけ活躍できるか分からないな



  <ドルトムントサポ>
  ・良いことにカストロも超波があるんだ
   好調な時期を交互にするように調整しないといけないだろう



    <ドイツ>
    ・もし両方がクソならまだ香川を使えるじゃないか



      <ドルトムントサポ>
      ・なぜうちが香川よりもカストロを
       先発させているのか全く分からない 笑



↑へのレス
<ドイツ>
香川よりもカストロの方が守備的な安定性をもたらせる
 それは今季のダフードに欠けているものだ
 現状、香川はとにかく(システムに)フィットしていない
 意外に早く去ると思う、ダフードがやってくるから特にだ
 (新たな中盤のライバル)



  <フライブルクサポ>
  ・香川の契約は2018年で切れる
   彼とローデ(とシャヒン)がに去るかもと予想される一番手の選手達だ
   
   でも、ゲッツェの健康(の問題)が理由で香川を手放さないかもしれない

   個人的にゲッツェが健康でなくて
   香川とゲッツェ抜きでもドルトムントは良いサッカーをするのではと思う


ドルトムントに所属するMF香川真司の来季以降の去就が不透明だ。スポーツディレクター(SD)を務めるミヒャエル・ツォルク氏が契約延長について「まだ話し合いは行われていない」と明かしたことを、ドイツ『キッカー』が伝えている。

 今季の香川は出場機会が限られ、ここまでリーグ戦での先発出場はわずかに7試合。いまだにゴールはないが、公式戦の直近3試合は連続してフル出場し、全ての試合で得点を演出している。招集された日本代表の2連戦では、その勢いを結果につなげた。香川は28日にホームで行われたロシアW杯アジア最終予選・タイ戦(4-0)で先制点を記録。代表では昨年6月3日のキリン杯・ブルガリア戦以来、約10か月ぶりのゴールとなった。

 シーズン終盤に向け、復調の兆しを見せている香川。クラブとは2018年までの契約を結んでいるが、来移籍金が発生しなくなることから、今には延長か移籍かの判断が迫られることになる。ただ、契約延長に関しては不透明な状況が続いているようだ。同紙によれば、香川側としては契約延長について慌てるのではなく、ドルトムントでの立ち位置がどう改善されるのかを見極めた上で判断を下すものとみられている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-01638299-gekisaka-socc


    <ドルトムントサポ>
    ・香川は最高レベルの選手だから、
     うちは彼を手放したくなくて彼の居場所を見つけるかも
     今現在、彼のポジションに適応している最中だ
     ここ数試合の彼は素晴らしかった



<ドルトムントサポ>
・俺ならそんなに早く香川を見捨てない
 最近の彼のパフォーマンスで残留させることをトゥヘルに納得させて
 自分の価値を証明して欲しい
 でも、シャヒンは出て行くだろうな
 ローデがあと2年よりも長くここに残留したら驚くわ



<ドルトムントサポ>
ダフードに何を期待している?
 俺が見たグラッドバッハの試合で判断すると、彼はかなり波がある

 もちろん、彼には潜在能力があるが
 問題は彼が確実に潜在能力をもっと頻繁に発揮できるかだ



  <ドルトムントサポ>
  ・本当に才能のある選手で、確実にトゥヘルによって
   完成された選手に作られる

   ヴァイグルよりも数ヶ月若いから将来に向けた良い補強



    <ドルトムントサポ>
    ・まじかよ、彼がそんなに若いなんて気付かなかった
     これは興味深いかも



<ドルトムントサポ>
・まじかよ!!!ヴァイグルとダフードが一緒に
 プレーすることを考えるだけで痺れるわ
 遠くない未来、ドイツ代表の中盤は全員ドルトムントの選手になると思う :D



<バルセロナサポ>
・ボルシアMGにとって大きな損失だな
 アカデミーの中でも最も能力のあるタレントの1人だろう



  <バイエルンサポ>
  ・グラッドバッハには目を見張るようなアカデミーがある
   問題ないだろう、後釜として(アンデルレヒトの)ティーレマンスを獲得するかも



<バイエルンサポ>
・ドルトムントがまたライバルを弱体化させている・・・典型的だ





http://bit.ly/2njzPUz,http://bit.ly/2mSmdEt


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

230598

香川オワタ
230599

カナダオタワ
230600

毎年この時期くら上がってくるからまだ分からんよ
230601

BMGはよく出したな、っていうか、契約が下手だな。契約した時はジャカの控えのつもりだったんだろうけど、両方失うとは……。いや、ジャカは高かったからいいかもしれんが、ダフードが12mとかやる気が感じられない。
230602

CL出られて下働きさせられるチームと、CL出られなくて王様させてくれるチームと、香川にとってはどっちがいいだろうなあ。
230603

ローデのことすっかり忘れてたわ
230604

ほんとに良い選手なら逆に香川にとってプラスになるんだけどな
そう言う触れ込みで来てまともだったパターンが今までかなり少ないだけに・・・
230605

香川は今前線で使われてるんだから、ポジション争いしてるのはデンベレ、ロイス、プリシッチ、シュルレ、ゲッツェとかだよ。
まあ、つまりもっと大変なんだけどねw
230606

<バイエルンサポ>
・ドルトムントがまたライバルを弱体化させている・・・典型的だ

おま言う
230608

話し合いはしてるみたいな情報は出てるけど
契約延長しそうっていう話はこの時期になっても流れてこないし香川は移籍かな
もう若くない外人選手だし移籍しなかったら干される可能性もあるしね
230609

香川はドルトムントに残ったら残ったで今季よりも試合出場数が短くなりそうだな
もしそうなったらワールドカップメンバーから外されるかもね
230610

オワタ…
230611

ドルにとってはCBの方が切実だから、ズーレに金突っ込むべきだったと思うけど、バイエルンに行っちゃったな。ルディがバイエルンの試合に出るのも想像できないけど、なぜかフリーでバイエルン移籍だし、どうなんてんだか。
230612

なんかいっつもオワタ言われてるな
その昔カンプル来た時、カストロ来た時、ローデ来た時、ゲッツェとシュールレがダブルで来た時
230613

一部ではアンカーのヴァイグル君のポジションって話もあるし
ロデは、まぁ獲得して間がないから残るだろ
香川の位置での起用だとしても香川は元々移籍希望だったからいいんでないの
230614

いいからDFを取れよ。
あと考えるのなら、オバメの控えかな。
香川はドルに残ってほしいけど、移籍するんじゃない?
230615

5年って長いなと思ったら21歳か、そんなもんかな
やっぱりドイツ代表組はバイエルンかドルトムントなんだな
シャカみたいな赤紙の癖ないだろうなダフート
230616

香川とポジションかぶってねえじゃん
っつかそんなにいい選手でもねえぞ
230617

ダフードはミドルとか豊富な運動量が売りのイメージがあるな
中盤でのゲームメイクとか視野の確保は得意でなさそう
代表に全く声が掛からない理由はこういうことかと推測(的外れならスマン)
230618

その前に香川多分移籍話決まってるんでしょ
230619

チアゴアルカンタラみたいなタイプだな
230620

なんでDF取らないんだ?
MFどんだけ飽和状態なんだよ
230621

ダフートって昨シーズンのほうがよかったイメージ
今期はいまいちかな
230622

香川側としては契約延長について慌てるのではなく、ドルトムントでの立ち位置がどう改善されるのかを見極めた上で判断を下すものとみられている

これって他からオファーがあるってことじゃん
230623

いままでの補強でも大丈夫だったし、みたいなレスあるけど
順当にどんどん立場悪くなってったじゃないか・・・
もうドルはあきらかに潮時だと思うわ
230624

CBはトプラクの加入が正式発表済みだよ。だから、来季の加入予定者はこれで2人目。
230625

最近の若手ってほとんどがフロント主導の獲得みたいだけど
ダフートはトゥヘルの希望なんかね?
トゥヘル自身の去就も騒がれてるしどうなるんだ、ドルトムント
230626

ダフートはカストロが使えないって分かった時からドルの悲願みたいなもんだろ。ギュンドアンの移籍は昨季から既定路線だったんだから。
230627

ドリブル上手いし視野も広そうだけど、ストライカーではないみたいね。ボランチになりそうだけどちょっと小さすぎるな
230629

どうみても香川のライバルじゃないんだが…
危ないのはカストロじゃね
ギュンの代わりだろうし楽しみ
230630

今のドルにとっては一番欲しいタイプだろ
フンさんとギュンが移籍して明らかに底からゲームメイク出来る選手がいなくなったからな
問題は守備とスタミナがどれだけあるか
そこそこ守備が良いならガチでドルを引っ張っていく選手になるだろう
230634

どうせバイエルンには勝てないんだろ
230635

デンベレとモルとカストロのうち誰かと入れ替えるならいい選択だと思うよ。フロントはいまだCBの補強しないなんて脳ミソ腐ってるだ。ガチでモグラの方がまだ頭がいい。カストロは去って、デンベレが車に轢かれ、モルはドブに落ち、トゥヘルはモチを喉に詰まらせて逝けばいい。
230636

若手ばっかりだな。転売ビジネスが美味しいのだろう
230637

にしてもブンデスって何処のクラブもリーグ内からの移籍が多いな
230638

これはもう香川の調子うんぬんではないので仕方ない。
本人の意思とは別に今夏出ることになると思う。
230640

最後のバイエルンサポ、ワロタw
まぁお互い様でね
230641

そもそもダフートが来る頃には香川はもう移籍してるだろうから関係ないだろ。
まじで甘い言葉に騙されて契約延長だけはしないでほしい。
230643

>噂ではケルンがローデに興味を示しているらしい
ヨイッチ、スボティッチ、ローデ
2年ほどでドルトムントから3人目かよw
230644

香川毎回終わってるはずなのに試合出てるな
230645

バイエルンw

なんかアーセナルが浮かぶ・・・
230647

ドルトムントはサッカー界の転売ヤー
230649

動画の中だとかなりのレベルに見えるが
ストライカーの要素はほぼ無いのかな
ボランチでギュンみたいにならんかな
結構身体もぶつけていけるみたいだし
ヴァイグルと組めばなかなか良さげに感じる
足元もかなり上手いし
230652

プレー集見た感じだと展開の仕方が香川に似てる
けれどセンスと視野が香川の方が圧倒的に上で攻撃より組立を重視するタイプかな
ギュンドアンの正当な後継者候補って感じ。ただ2年くらい見守る必要がありそう
230657

いや、どうせ4年後の脂乗ってきた時期に
一斉に出てくんだろ?笑
230660

カストロとかも凄い触れ込みだったのに蓋を開けてみたら…っていう状態だし、
そこまで期待せずにいよう。
230662

トプラク加入決まってるの知らない人結構いるのな。
230663

ドルサポはみんながみんな若手が全盛期にドルトムントに残っていると思ってるわけじゃなかろうな?ある程度育ったら一気に刈り取られんで。
230667

・もし両方がク/ソならまだ香川を使えるじゃないか

この人は好意的に書いてくれてるのかもしれないけど
若手育成が中心で後回しにされる香川の現状を良く表してるな
たまに出て活躍してもまた干されるの繰り返し
正直ガス抜きのために利用されるぐらいなら移籍して欲しい
230668

ドルトムントは所属するだけで満足というクラブでもなし、
普通に考えたら出ていくだろう
居座るなんて不毛なことをしても意味はない
230670

そもそもドルに香川を残すつもりがないだろう
28歳で契約残り1年、今期はベンチが大半であまり戦力になっていない、給料は(おそらく)高い
契約延長して残す程の存在になれてるとは思えないな、リーダータイプでチームを引っ張れるようなキャラクターでもないし
残った所で活きのいい若手から出場機会を取れるとは思えんし
この夏に移籍するのがお互いの為だろう
230672

まあ現状引く手あまただからねぇ
あの連中にとっては可哀想な事だけど
230673

最後のバイエルンサポのナイスボ.ケw
230674

BMGもCL出るクラブやのによく刈られるねぇ
シャルケと薬屋と合わせてそういう経営方針なんやろうけどさー
230676

最後のバイヤンサポのギャグよ
シャルケとドルを弱体化させてるお前らが言うな感
230677

香川<若手みたいに書いてる連中がいて草
その若手がスタメンやってて今季はブンデス何位なんですかねえ
というより前ドル期からずっと自国選手を過小評価しといて日本語使ってる人たちは何者なのか気になるわ
230680

ドルトムントはバイエルン以外のブンデスで上位を狙えるチームの主力を着々と引き抜く
そしてフロントが元々バイエルンに勝つ気はなく
育てた選手を奉納する奴隷

危ないのはローデやシャヒンであって
香川は引き続きデンベレ、カストロ、ゲッツェ辺りがライバルでしょ
230682

ダフードはボランチの選手。
何試合か見たけど即戦力ではないな。まだ若い世代の代表だしね。長い目で見るべきだよね、とにかくヤラカシが多い印象。
ついでに言えばトプラクも試合決めちゃうレベルのヤラカシが多いんだよな、どっちも将来に向けての補強だよ。それより来シーズンはメリーノが活躍しそう。
香川はドルトムントの意思じゃなくて本人の意思で移籍すると思う。
モナコ戦とバイエルン戦はそういう意味でも絶対に活躍して欲しい。

230684

ダフードはボランチの選手。×3回言ってから書き込みしましょう

かがあん認知バイアス「香川やバイアス!」
230685

香川終わったw
230686

即戦力でもないようなボランチをスタメンで使いそうだけどな
トップ下もできるのだろうか
230688

ドルとして香川に残って欲しければとっくに契約延長の話を持ち掛けてるわ。
つまり逆にいうと数ヶ月後に売却したいって事だよ。

あとCL出れる云々いってるけどクロップの時からCLでは冷遇されてる。
今季だって出場してるとはいえ重要な試合や局面では使われてない。

セビージャとの大一番で先発した岡崎の方がCL経験積めてるくらい。
230689

※230677

寧ろ逆にドルファンで今季のデンベレやプリシッチより香川が上とか思ってる人なんていないんじゃないか?

そんなの香川ファンくらいでしょ。
香川はここ3試合くらいでようやく彼らの背中が視界に入ってきたくらいの位置。
230690

※230643

お下がりだけどケルンの補強としては有効な方法だよな。
香川もケルンに行ければいいけどお高いからね・・。
スポンサーの力で何とかならんかな。
230693

ダフード トプラクなぁ  沈みかけたBMGとレバクからのサルベージにしか思えんけどな。  補強というより穴埋めの印象しか持てんなぁ
230697

ダフード巧いし、プレースタイルが被るから
香川は移籍するかもね
ファンとしてはプレーしているところを観たいから
チームはどこでもいい
ドルトムントレベルのチームでプレーしている選手が
香川しかいないから、日本人という枠で考えると
少し寂しいけどね
230706

ある程度試合に出られるチームへ行くべきだろう
ネックは移籍金だが幸いにして?今季は目だった活躍が出来なかったからそう高騰もしない
なんだかんだシャツも売れるんだからそこそこのチームから引く手があるだろう
来年はW杯もあるんだから試合に出られるというポイントこそ重要だ
230715

2ボラかIHの選手かね
ヴァイグルの代わりにはならんと思うけど、ヴァイグル酷使問題を監督やフロントはどう思ってるんだろ?
CBもやばいけど、ヴァイグルのところもどうにかしないとやばいよ
230718

※230697
レベルの高いところでプレーしてる選手が欲しい、ということならもうじき久保が継ぐだろうからあんまり心配しなくていいだろう。ヘントが昨シーズンのCL16強、今シーズンELでトッテナムを破っていて、そこでも歴代選手に比べ出色の活躍してるし、クロスもミドルもクロスに合わせるのもうまくて4231のSHよりゴールに近ければどこでもプレーできるから成績の安定性も期待できるし、現在彼がCL常連クラブに一番近いだろうな。
230753

※230718
久保はヘントではEL出てないぞ
ヤングボーイズで出てたから資格がない
230772

力が落ちるチームで香川が輝けるかどうかが疑問。フォローは期待できないし入ってくるボールを狙われ易くなる。守備に邁進しないといけない。輝ける要素がかなり狭くなると思うけどな。中位よりやや上くらいのチームじゃないと今と同じことになるんじゃないのかな。
230778
 
監督や選手が望めば移籍できるわけじゃないぞ
選手が納得するオファーがないと移籍はない
つまりない
来年フリー移籍が一番可能性高いと思うぞ
230798

バイエルンサポは皮肉ってるだけだろ
いつもこっちの事ガタガタ言うけど結局お前も同じだよ、っていう。
230803

230715
ベンダーって知ってる?
ローデシャヒンもまだ怪我だっけ
CBはトプラク獲った
つまり、やばいのはおまえの脳みそ
230817

ギュンの後釜だな
カストロは都合のいいサブ扱いだけど年齢的に受け入れて延長したんだろう
230848

関係ないけどダフードはシリア代表選んでくれるとアジア予選面白くなるんだけどなあ
230884

動画を見る限りは言うほどよさげな選手に見えないけど・・・
230922

そんなにいい選手なら
何で手放すの?
同じブンデスのライバルクラブなのに
230934

なんでドルはバイエルンに手鼻したんだあ..ほらし
230957

去年、ゲッツェ、ローデ、デンベレ、ゲレイロ、シュルレとか入ってきた時もオワタ言われてたな…
231116

香川はまたマンユナイテッドに行ったりしてな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR