NO FOOTY NO LIFE



イギリス人「最高だ」「Jポップみたい」日本で歌われている岡崎慎司の応援歌が現地レスターサポから大好評!【海外の反応】

岡崎慎司

レスター・シティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※タイ戦後の反応

<日本住みの方>
◆今朝のスポーツ紙、全紙のフレーズは
 もちろん「ダイビング・ヘダー」
 または、ここで言われているようだと'daibingu heddo' (ダイビングヘッド).
 Shinji Okazaki has scored his 50th international goal, becoming the third Japanese footballer to do so

 ページの下に見える顔は慎司の兄・嵩弘で
ゴールが決まった時には家族みんなで飛び上がってしまいましたよ
 弟らしいくしゃくしゃの笑顔が見られました
 いつもは返信がかなり遅いんですが、
 今回は試合のチケットの手配など、手際の良さを見せてくれました」
 と語っている



・慎司、よかったな



・誰かその動画をくれ


   
・日本のファンは慎司へのチャントを作っているのか誰か知っている?



 <日本住みの方>
 ◆昨晩、これが何度か聞こえたよ
  



  ・これは素晴らしい!

   追記:ゲット・ザ・ボールと言っているの?
      それとも、ゲット・ザ・ゴール



  ・この動画を一日中見ていられるわ



  ・最高だ!俺らは絶対にこれを歌うべきだわ!



  ・ほんと彼らのチャントがJポップみたいなのが大好き 笑



  ・"岡崎, ゲットオゴオル!" :D



  ・凄い! :) 岡崎はレスター・シティ
   既に非常に愛されているレジェンドだよ

   レスター市はシンジ・オカザキ大好き(原文のまま)



  ・これはまじで信じられないぐらい素晴らしい
   俺が見てきた中でも一番威嚇的でないファンでもある



  ・これは素敵...誰かこれをうまくまとめてやってよ...
   幾つかの異なるセクションで歌っているように聞こえる...



・「The Kop(南スタンド)」で俺の前に何人か日本人のファンがいる
 これは彼らの歌に違いない
 場内で聞いた時は「Cayko, Cayko, 岡崎, Cayko, Cayko, 岡崎 Caaaykooo」
 と叫んでいるように聞こえたけどね



  ・SK4の近く?
   彼は大人気だよ・・・めっちゃ面白い
   チャントを始めよう【画像



    ・彼らだ!定期的に東スタンドにもいるよ



・歌いやすい歌で全選手に使えるのではないだろうか
 選手の名前だけの歌しか歌わない試合はどうだろう?



<記者>
・土曜日にキングパワースタジアムでこれを歌ってるのを聞きたいね



  ・アハハ!!日本のファンは彼が大好きなんだな



  ・本当にそう思うよ
   L1(ブロック)でやろう



・これは質が高いな
 ちょっとは早くなっている拍手もあるけどね
 残念ながらL1(ブロック)がこれに対処出来るとは思えない
 協調性が欠けていて同じ系統の人だけで組織を作っているからね



・シンジが大好き
 彼は最高にプロ意識が高くて、サッカーを愛していて感謝しているのは明らかだ
 ただ彼にはボールを持った時の質をもう少し高めて、
 倒れないように踏ん張って欲しい!



 ・俺のお気に入りの選手の1人だ
  でも、これが理由で俺は本当にイライラさせられる
  ほぼ間違いなく他のどの選手よりもだ 笑

  他のチームのファンは理解していなくて全然知られていない選手の1人だ
  彼がプレーするとうちのプレーが良くなるのは絶対間違いないのに



・正直なところ、とても雑で遅いから彼のことがあまり好きではなかったが
 今の彼はパフォーマンスを上げていて、
 高い集中力で、中盤とストライカーのための認知力を持っている



・この前、慎司は本当に唯一無二なのか考えていた
 
 彼は本当にカオスだがそれでも極めて重要で
 エネルギッシュな彼のプレイスタイルを一体誰が後を継げるのだろうか?



  ・ワールドクラスのストライカーだが、ただゴールをしなくて
   倒れまいと踏ん張ることはそんなにない....
   でも、それ以外のほとんど全てでワールドクラスだよ
   そして、今のうちにとって彼は奇妙にも値段が付けられないほど貴重だ
   時々サッカーは奇妙な謎だね



    ・コケてゴールをしないワールドクラスのストライカー
     この表現が好きだ、うちにとってはワールドクラスだよ



・うちはもっとやれる、チームが向上を望むのなら
 彼を替える必要があると俺はずっと自分に言い聞かせたけど
 もうそんなことを信じてさえもいないよ
 たぶん彼のニヤッと笑った顔に信じ込まされたのかもね

 個人では異様に酷いが、彼がいないとうちは本当に悪くなる
 彼を愛せない人がいたらとにかく理解できないね
 この先ずっとカルトヒーローとして歴史に残るだろう



THE JAPANESE SOCCER ANTHEM~日本サッカーの歌~
シエナ・ウィンド・オーケストラ ULTRAS ULTRAS
ジェネオン エンタテインメント (2006-05-24)
売り上げランキング: 113,854


http://bit.ly/2oijHb8,@JrdnBlackwell@RajPancholi143@garypwebster


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

230854

>コケてゴールをしないワールドクラスのストライカー
ワーワーサッカーから脈々と受け継がれるDFWの系譜やなw
230855

岡崎30歳からの肉体改造 と銘打って医学や整体・ヨガなどでチーム作って身長5cm伸ばせないかね。30歳からゴールも伸ばして欲しい。
230858

岡崎が謎って評価見るとJの戦術やら日本代表やらがどれだけ特殊なのかがわかる
ボランチからのゲームメイクが大半のシステムとかDFWとかゴール前でパスしちゃうところとか
ある種日本のスタイルだから個人的には好き
230859

いいまとめです
ありがとうございます
230860

theがいるのかw
冠詞はほんと難しいな
230861

*****ヘイ!*****ヘイ!

**ヘイ!**ヘイ!オカちゃん!

ゲットゴー!ゲットゴー!

おかざき ゲットゴー!

ゲットゴー!ゲットゴー!

おかざき ゲットゴー!
230862

兄『いつもは返信がかなり遅いんですが、 今回は試合のチケットの手配など、手際の良さを見せてくれました』

50ゴールの記事でこのコメント、兄ちゃんよぅ...
230863

岡崎と柿谷のチャント好き
230864

分かってると思うけど、これエスパルスのチャントだから。。
230865

UAE戦のシュートでおい!となったけど
やっぱりヘディングはうまいんだよな
足元も上手くなってほしい
230866

岡崎自身は納得できないだろうけどレスターにはやっぱりリンクマンとして必要
230867

ほんまヘディングはワールドクラスだと思うわ。
コロンビア戦の角度無いヘディングゴールとかびびったし。
ただレスターでは低い位置から運ばないといけないから、ファンを満足させるのは、
なかなか難しそう
230868

愛されてんな うれしいわ
230869

※230855
整体で一時的に1、2cm伸ばすのはできるが、成長するわけではないので
数日で元に戻る。
230870

サッカー観戦自体が西洋文化だったり、ラテン文化だったりしてるから、チャントも洋楽に偏ってるけど、こういう日本の歌謡曲ベースのがもっとあった方がいいね。
230871

これの元歌は何なの?
230872

これは…
ひっぱれーひっぱれーち〇ぽこーひっぱれー
ではないのか?
230873

自己レスすまん。
ホントだ、調べたら「ザ・ヒット・パレード」という歌が元歌だった。
ありがとう、ち○ぽこの人。
230875

まあ英語にしても
普段用はokazaki get a goalで通じるし、
点とったらokazaki got a goalと活用すればいいし、
守備時はokazaki get a ballと言えばいいし、
固有名詞入れ替えで誰にでも使えるから
一度定着すれば普及しそうな感じ。
230876

※230871 ※230873
大昔に「ザ・ヒット・パレード」という歌謡番組があって、そのオープニング曲(むしろジングルに近いかも)だね。
230877

この10年で代表ファンになった人に一応書いておくと、DFWというのは鈴木隆行(あだ名:師匠)という選手がFWにも関わらず46試合連続、1790分間連続ノーゴールという大記録を達成していて、ゴールしないけど最前線に置くことに戦術的意味があるので……あったかな……たぶんあったと思う……使われ続けて作った記録ということで記憶されている。
230879

岡崎はオフェンダー
230880

ボールをキープする第1フォワードとしての役割や、前線と中盤を繋ぐプレーは、岡崎の得意プレーって訳じゃないんだから、仕方ないんだよね
このままの役割を求められ続けるのなら、岡崎のことが評価されないままでも仕方ないと思う
230881

※230877
鈴木は最前線でのボールキープ、相手DFからファールを貰うのが凄くうまい(中村俊輔のFKゴールにつながる)、頑丈で怪我に強い、メンタルが強く最後まで戦える選手で、2列目がストロングポイントの日本代表向けのFWだったと思う。

あと大舞台に強いってもあるかも。W杯ベルギー戦の同点ゴールに
鈴木の長所全てが詰まってる。
230882

よくアウェーで客を黙らせるというけど日本のサポは黙らんからな。
勝ってる時はもちろん負けてる時も相手ペースの時も、おーにっぽーw
230883

もともと誰かのチャントだったんだろうけど
岡崎のチャントがこんな古臭いもので尚且つエスパルスからちゃんと受け継がれてることに驚いた(チャント…だけに!)
230885

ち○ぽこは草
230887

まぁ岡崎の決定力が他のFWより低いのはまず間違いないわけで、だからこそゴール数が少ない事に中々言い返せないんだけど
ただ、中盤の底まで戻っての守備とか、繋ぎの面での貢献だとか、そういう雑用があるからこそ前で勝負する回数が減ってゴールが減るという事実も理解してほしいところだし
そういう雑用をしなければ試合に出れないというのも事実で、岡崎が雑用をこなさないとチームが上手く機能しないのも事実で
でも雑用を中々評価しようとしないラニエリの元で悪循環に入ったり
中々難しいところも理解してほしいわな
230889

確実に師匠の系譜を受け継いでる、DFwだな
身長ちょっと低くつぶれ易くなっているが得点力がちょっと向上した
師匠、そういうイメージだな。日本ならではのタイプだよね
230891

たしかにゲッザゴールに聞こえるわw
230892

外国人はヒットパレードのテーマとか知らんもんなそりゃ
ちな原曲の作曲者はあのすぎやまこういちだ
230893

師匠は弾丸フリーキックを蹴れてクロスを見ずに走って頭で合わせれるんだよなー
230894

>ワールドクラスのストライカーだが、ただゴールをしなくて

そりゃレスターが岡崎をDFW(ディフェンシブフォワード)として使ってるからだけどな。

もしCFで置いておけばヴァーディー程じゃないが、ヴァーディーの次位には点を取るだろう。そして日本代表では歴代でも最高のCFであり、歴代でもっとも得点をしている一人だ。しかも近年の日本代表は欧州の代表の試合と比べても遜色がないほど強豪を相手にしているにもかかわらず日本代表で歴代3位のゴール数を記録している。これは現代表FWの中でベストなだけじゃなくて、代表のFW史上でもベストのFWに最も岡崎が近いといってもいいと思う。
230896

※230887
でも、レスターのFWがもし日本代表に来るとしても、ウジョア以外はレギュラー取れないと思うな。ヴァーディーは選手としては点とりそうだけど、大久保的な別の問題をチームに引き起こしそうだし、ウジョアはでかくて日本にはいないタイプだけどもう結構年だし。岡崎の方が普通に優先されそうな気がする。
230902

※230894
間違いないよな。そもそも、ドイツで15点とってるんだし
なんなら過小評価されてるぐらいだよ。
(ちなみにヘディングより足のゴールが断然多かった)

タイ戦のゴールの動きだしも、スアレスみたいでシビれたわ。
ああいうボールがレスターでも貰えたらいいんだけどね

まあ、スピードパワーテクニック高さの全てが揃ってるような選手だったら
どのチームに行っても自分のスタイルを変えることなく
同じ結果がのこせるんだろうけど・・・
230903

レスターでもコケまくりだしな。

ポストプレーは出来ないしドリブルもトラップもうまくない。

裏抜けとヘディングはうまい。

これがレスターでの評価。

日本のファンとほとんど見方は変わっていないと思う。
230904

ヴァーディーは代表の戦術だと理想的な1トップだわ。ハードワークできて決定力もあるんだから。
230908

レスターでは他の選手が攻め上がるためのタメをマフレズが前線で作ってくれるから
岡崎が前線でボールキープする必要はそれほどないけど
日本代表だと本田が衰えてタメがつくれなくなった影響でどうしてもキープ力のある
大迫が岡崎よりも優先されるのは仕方がないんだろうな
230910

最近岡崎の説明書をみんな忘れてるんじゃないか?
もう一度読み直すべき。
(岡崎に得点させるには)
●ミスパス?と思えるような厳しいボールを渡してみましょう。
または本来ゴールするには厳しい位置にいるときに思い切って渡してみましょう。
その場合、野生的な動きでビックリするような素晴らしいゴールを決めてくれるはずです。

※要注意※
けして後は押し込むだけ…というような、パーフェクトなパスを渡してはいけません。
10人中10人が決めるような簡単な場面であっても、きっと誰もが頭を抱えるような外し方をするでしょう。
230911

岡崎はコネてからのミラクルゴールを年1で決めるけど、基本はワンタッチゴーラーだからな
日本の理想の1トップ像である前田の役目を完璧に担えるのは、そりゃ岡崎じゃなく大迫だろうね
岡崎を活かすなら2トップかWGかサブで使うしかないんじゃないかと思う
230915

後ろから長いの入れられてハイボールになると勝てないが
胸トラップできるくらいの高さのは処理しきってるのみると本当に岡崎上手くなったなと思う
230916

代表でも個人チャントはJクラブ時代の使うこと多いから良い
230917

愛されてはいるが印象がFWしてはヤバすぎる
すぐコケてゴールをしないワールドクラスのストライカーって褒めてんのかこれ
230919

これ野球の応援だよな
長谷川アーリアジャスールのやつもそうだけど
230920

ザ・ピーナツが番組オープニングで
グリコ!ザ・ヒット・パレード
て叫ぶんだけど
ザヒッパレーに聞こえるんだよね
これを知ってる人は60代だから
チャント作ったのも60代の人なのかな?

230923
ワンワン
岡崎は侍というより忍者だな。どこからともなく現れてダイビングヘッド。

しかも忍者犬だ。犬種はシバ。
230924

ヒッパレーってクラシックとかが原曲かと思ってたけど
すぎやまさんが手がけてたのねおみそれです
230926

230892
230924
これはぜひ教えてやって欲しいw
230927

踏ん張らないで倒れるからケガせずに元気にプレー出来ているのかもしれない。
230928

マインツ時代の岡崎が一番評価高かったんじゃないかな
前線に岡崎一人だけ置いてるだけなのに、一人でドカドカ点取るんだもんな
そんなのレスターのファンは知らないわなあ
230930

意味があった?
師匠が居ればドイツW杯は決勝トーナメントまで行ったはず。
230931

230920「グリコ!ザ・ヒット・パレード 」←これは知らなかった。だから清水(グリコスポンサー)で使われたのかな?
ちなみに清水では岡ちゃんの前に「横山」って選手のチャントだった。愛称が「ヨコ〇ン」で、コールの「おっかっちゃーん」のところが「ヨ○チーン」だったから、あながち「ちん〇この人」は間違いではない。
230935

マインツ時代は決定率相当高かったよ
マインツ2年目前半とか1試合に1回しかチャンス作れない中でそれ決めて勝ち点拾ってたからね
マインツサポに岡崎は決定力が低いなんて言ったらどの岡崎のことだ?ってなるはず
あるいはシュツットガルトのように使い方が悪いと
230964

※230920
曲のノリの良さも手伝って、番組終了以降もたびたび他のジャンルで使われてきたし、※230919の言う通り甲子園やらプロ野球やらでも使われてたメロディだね。たぶん野球以外でも使われてるし、サッカーでもそうってことかと
230973

まあ好きな選手ではないけど人柄はいいよね
代表50得点は代表史に名を残す立派な数字だ
230987

ひっぱれ-、ひっぱれー(ヒットパレード)
ゲットゴ-ル、ゲットゴール
あれって日本の曲だったのか?
230991

>個人では異様に酷いが、彼がいないとうちは本当に悪くなる

ほめてるのかケナしているのかわからんな。
貶すがごとくほめている、とでも思っておくか
231026

これ巨人のオリジナル応援歌だと思ってたけど元ネタあったんだね
231042

ブンデスでPK無しでシーズン15得点してるFWつかまえてお前等は...
守備の評価「も」高いワンタッチゴーラーを何に使ってんだよコラ
231200

この曲ドラゴンクエストのすぎやまこういち氏が作曲してんだよな
231214

ひっぱれー ひっぱれー チー〇ポを ひっぱれー
ひっぱれー ひっぱれー 袋をひっぱれー

って 亀有ブラザーズの歌だろ
231221

岡崎は人から愛される特殊な魅力持ってるなー
覇王色の覇気持ちかな
231224

完全にパクリじゃんか
231235

岡崎が日本代表では歴代でも最高のCF?
歴代でもっとも~云々の部分取った時はザック時代の右サイドだろうがその時のCFは前田だ
アギーレ、ハリルになってから4-5-1のCFやり出したら見事に不振で公式戦だとアジアの弱小にも中々取れずこの前のタイが久々だろうに
231241

すぎやまこういちか
ドラゴンクエストのテーマ曲を作曲した人と岡崎チャントが同じ作曲家とは
レスターにお知らせしたらそれはそれで受けそうだな
吉田はヨッシーからセインツではヨシ呼びになってる
任天堂のゲームは好かれてるだろう
231242

※230870
Jにはたくさんあるぞ
クラブによって原曲はJ-PopやJ-Rockが多い所やアニソンや歌謡曲が多い所、逆にサッカー関連の洋楽ばかりの所とか特色もある
231243

※231241
ドラクエは海外では全く人気ないから恐らくまず知らない
231247

>>うちはもっとやれる、チームが向上を望むのなら
 彼を替える必要があると俺はずっと自分に言い聞かせたけど

こんなサポーター達やフロントの声に惑わされてラニエリも何が正解かわからなくなったとこもあったのかもな。
231565

ツーか、無理せず倒れてファールをもらいに行くのもレスターの戦術の一つだと思うんだけど。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR