NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「格別に良かった」香川、ダービーでアシスト!現地ドルトムントサポが高評価!(シャルケ戦)

香川真司

※試合後の反応を追記しました
ブンデスリーガは1日、第26節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でシャルケと対戦し、1-1で引き分けた。香川は公式戦4試合連続で先発し、3-4-2-1の2シャドーの一角で後半42分までプレー。後半8分には先制点をアシストしたが、チームはその後追いつかれ、リーグ戦90回目、公式戦通算150回目のルールダービーは引き分けに終わった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-01638358-gekisaka-socc

Pierre-Emerick Aubameyang goal against Schalke (0-1) assisted by kagawa

   


ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・パスラックが先発!ダービーが大好きな香川もだ



・香川は驚きだな、アジアから帰ってきたばかりだからね



<ドイツ語>
・もし香川がプレーしなかったら批判されただろうな



<ドイツ語>
・香川にはまたシャルケ戦でマン・オブ・ザ・マッチになって欲しい



  <ドイツ語>
  ・同感だ、かあああああああああがあああああわああ真司



・デンベレ、なんて突破
 この子が大好きだ



・デンベレの上手い個人技でク○ケの守備全体に襲いかかるも
 最終的にボックス内が混雑し過ぎた



シャルケサポ>
・両チーム共に守備が出来ないようだな



<ドイツ語>
・とても素晴らしい試合の入り方だ



<アーセナルサポ>
・ボールを持った香川を見るのが大好きだ
 とても華麗でエネルギッシュだ



・ヴァイグルはダービーでのプレーの仕方を心得ているわ



・ヴァイグルと香川はまたしてもとても積極的だ
 またシャルケにフリーキック



・ワオ、シャルケのボックス内での良いシーン
 シュメルツァーがボールを奪い浮かして入れるも
 香川もデンベレもいかせなかった



・香川はすぐにシュートを打つべきだったな



<ドイツ語>
・シュメルツァーの素晴らしいボール奪取
 香川はシンプルにシュートを打てなかったか



・香川は一生懸命技術を見せようとしていた 笑



・日本のネイマールだ 【動画



  ・ネイマールはブラジルの香川と言いたかったんだよね



・香川はそこでもっと上手くやるべきだったよ



<ドイツ語>
・デンベレが中盤でほとんど毎回ボールを失っているのはイライラする



・うわあああああめっちゃ惜しいいいいいい



・おお、デンベレ
 もしあれが入っていたら・・・



・ピシュチェクのスローインから香川が前に浮かせて
 オバが初めて個人技に持ち込む
 彼のシュートはGKにブロックされたけど



・香川がナスタシッチに仕掛けるもコーナー



<ドイツ語>
・真司をこの上なく気に入っているよ



<ドイツ語>
・シュメルツァーは好きじゃないけど、
 今日の彼は本当に素晴らしいプレーをしている!



<ドイツ語>
シャルケは信じられないぐらい悪いな
 うちの方が若干上で試合をコントロールしている・・・
 ハーフタイムにパスラックに代えてプリシッチを頼む!



<ドイツ語>
・香川に代えてモルを入れて欲しい
 いつものように真司は代表戦から帰ってきて疲れているようだ



・うちの中盤のプレーはとても良くてコンスタントに数的有利を作っている
 でも、どういうわけか攻撃に出来ると人数が足りない
 それが原因でゴールを奪えていない
 カストロとヴァイグルが速く攻撃に加わっていないからだと思う
 彼らは速くないからね、うちの中盤と守備はとても堅実だ



後半

・うおおおおおお、香川から素晴らしいパスが通りかけた



・香川がオバにお膳立てもちょっと足が遅くて届かなかった
 GKがキャッチ



・香川は右のパスラックに出すも精度が足りなかった
 シャルケのスローイン



・うちのロングボールとピッチを横切るパスの強さがあんまりだな
 全部が少し強くなりすぎている



・オバアアアアアアアアア!!!!




・やったああああああああ!真司大好き!



・ダービーボーイがアシスト ♡



・よっしゃあああ、マスクマンが帰ってきた!!!!行くぞおおお



・ゴオオオオオオル、真司アシストだ ベイベー



・香川とオバのポジショニングが完璧だった!



<ドイツ語>
・なんのマスクだよ 笑



<ドイツ語>
・香川はとにかく一流だ、本当に利他的だ



香川真司、ダービーの神だ



<ドイツ語>
・やったああああああああ、香川がとても素晴らしいパフォーマンスをしている



<記者>
ドルトムントのなんてゴール
 デンベレから完璧なタイミングでのボール
 香川の素晴らしいタッチと冷静さでオーバメヤンを見つけた



・香川の完璧な動き出し、デンベレの完璧なパス
 オーバメヤンにとっては簡単なゴールだった



・香川は簡単すぎて信じられない様子だったぞ 笑



・香川から物凄いパス



<記者>
・香川はレヴィアダービー史上トップ10に入る選手に違いない



<不明>
・香川はレヴィアダービー史上最高の選手だな



・オバ、決めないと



<記者>
・言葉がないよ・・・でもなんて香川のプレーだ



<アメリカ>
・マンチェスターユナイテッドが香川を潰そうとした後に
 香川がまた良いプレーをしているのが見られて嬉しいわ
 


<アーセナルサポ>
・香川がこの試合を本当に牛耳っている
 どのパスもどの動きにも意図がある
 素早くてインテリジェントだ



・こうなると思ったよ



・ちくしょー、ちくしょー、ちくしょー



・ビュルキは触ったが強すぎて防げなかった



・シャルケはうちが10人だった2分間を最大限に活かしたな...



・モルが入ったのか、うちは負けるかもな



<ドイツ語>
・ありがとう、真司
 素晴らしい試合だった



・デンベレ、頼むわ



・一体何なんだ、デンベレ



・レッドカードがピッチに落ちている



・シャルケが激おこ、ハンドでPKを要求している



以下追記-------------------------------------------
Aubameyang goal against Schalke (0-1) assisted by kagawa

試合終了後

・うちはまじでこの試合に勝つべきだった



・ワオ、あれは本当にPKだった、ありがとうレフリー
 17757100_1316939338387934_2960523612171406174_n.jpg



<ドイツ語>
・試合の序盤は非常に素晴らしかったが最後は運で引き分け
 残念だ



  <ドイツ語>
  ・でも、真司はとても素晴らしかったと思う!



<ドイツ語>
ドルトムントは本当に良いパフォーマンスをした
 勝ち点1に相応しかったよ
 シュメルツァーと香川は格別に良かったと思う
 今日のトゥヘルは全てを完璧にこなした



<ドイツ語>
・3,0 ヴァイグル
 3,0 カストロ
 2,0 シュメルツァー
 2,5 香川
 3,0 デンベレ - 彼の魔法のおかげで勝ち点2を失った
 3,5 オーバメヤン - 勝利をみすみす逃したのは確実



・香川がマン・オブ・ザ・マッチだ



<ルビン・カザンサポ>
・マン・オブ・ザ・マッチはマスコット【動画



・香川には素晴らしい動きとパスが沢山あった、特に後半はね

 デンベレはいつもの成功が5割の状況判断があり
 それ以外で特筆すべきものはあまりなかった

 パスラックは前半は悪かったが後半は持ち直したと思う・・・
 
 今日のカストロはあんまりだったかも

 あいつらに勝てなかったのは気に入らないが
 長い目で見れば、順位的にこの引き分けが
 大した意味を持たないことを願うよ



<ドイツ語>
・今日のベストプレーヤーは明らかに香川だった
 彼だけがこのダービーの勝利に相応しかった



  <ドイツ語>
  ・シュメルツァーか香川どちらにするか難しいな
   両方にしておくよ



<ドイツ語>
・香川はなんて試合をしたんだ!凄い! :-)



<ドイツ語>
・シンジはまたスーパーなパフォーマンスをした



<ドイツ語>
・うちは香川と契約を更新しないといけない!
 うちは彼が必要だ、こういうタイプの選手が必要なんだ!



<ドイツ語>
・(香川は)好調であることを証明した
 とんでもない長距離移動も一因にはならなかった
 今の香川は最高のボールを出している
 あと少しのシーンで精度がもう少し高まれば
 卓越した試合内容になっただろう



  <ドイツ語>
  ・これには同意するしかないわ
   今日の状態を保ってもう少しプレーの精度を高めれば
   スタメンから外れないだろう
   今日はピッチ上のベストプレーヤーだった



    <ドイツ語>
    ・2つの素晴らしいお膳立てがあった



独紙 デア・ヴェステン
香川真司がシャルケとのダービーで輝く 採点1,5
香川真司(87分まで)
才覚、そしてドルトムントの攻撃の中心
(53分)先制点の前にオーバメヤンへクロスを入れて
他にも数回(34分/58分)縦パスでストライカーに大きなチャンスを演出
ドルトムントの攻撃のほとんどに関与していた
全てのパスがピッタリ合ったわけではないが
採点1,5 (チーム内最高)



<ドイツ語>
・チャンスの全てが香川の天才的なプレーのおかげだった



<ドイツ語>
・試合の結果に関わらず香川は素晴らしいプレーをしていた
 彼にはそれが必要だった!



<ドイツ語>
・香川は凄かった、利他的でチーム内の利益を考えていた
 他の選手なら自分でフィニッシュしようとしただろう



<ドイツ語>
・決められなかったチャンスが本当に多かった!
 ハンドでPKが取られなかったのは幸運だったね
 カストロと香川はそんなに悪いと思わなかった
 うちにはワールドクラスの選手が12人~14人もいないな
 サブはもっと早く出てこないといけなかった
 プリシッチが試合終了3分前って何だよ?
 それ以外でトゥヘルは非難できない



<ドイツ語>
・香川がゴールがあればワールドクラスのパフォーマンスだったと言っていい
 素晴らしいボールの配給とボールキープ、そしてオバへの鬼のようなアシスト
 オバは平凡な技術で試合を決められなかった



<ドイツ語>
・ここ数試合、真司はまだ本当に良いプレーを出来ることを示している
 それが嬉しいよ、契約延長して欲しいわ :-)



<ドイツ語>
・また(香川の)スーパーなパフォーマンス
 シュメルツァーと共にベストプレーヤー
 このポジションの方が彼にずっと合っていて
 ポテンシャルをフルに発揮できることが分かる
 残念ながらマルコが復帰したらこれだけ頻繁にプレー出来るかどうか疑わしい



<ドイツ語>
・ヴァイグル 4 (残念ながらいつもとは違って
        パスミスやポジショニングのミスがあった)

 香川 2 (ゴールアシスト、ずっと試合を活性させようと努力していた)

 デンベレ 3 (不必要なボールロスト、ポスト直撃 何れにせよ悪くない)

 カストロ 3 (堅実、それ以上でもそれ以下でもない)

 オーバメヤン 2,5 (ゴールを決めた、喜び不必要なカードを受ける
          その後に判断を間違う 2:0にしないといけなかった!)



<ドイツ語>
・今日はとても凄かった
 とにかく意味なく(香川を)また外さないでくれ、トゥヘル


※ドルトムントのゴールへの反応
・香川にしたら利己的にシュートするのは簡単だっただろう
 今季はあまりゴールしていないから(狙っても)彼を責めないよ
 でも、名声を独り占めするのではなくアシストを選んだのは本当に最高だ
 なんて素晴らしい決断なんだ



  ・ダービーの英雄



・こういう種類のゴールが大好き
 押し込むだけのゴール前を横切る利己的なアシスト
 最初のランニングも素晴らしいタイミングだった
 数分後、オバのは上手くいかなかったけどね



・デンベレ、完璧なタイミングだった
 試合ごとにとにかく向上し続けている



<マンシティサポ>
・デンベレは格別にすばらしい



<ドイツ>
・この試合のデンベレはあんまりだったが
 これはワールドクラスのパスだった(香川の素晴らしい走り込み)



<ニュルンベルクサポ>
・ブルグスタラーは何に怒っていたんだ?
 彼がファウルか何かをされていたのか分からなかった



  ・ソクラティスが彼の足を掴んでいた



<エヴァートンサポ>
・香川は驚くほど素晴らしい、オバのセクシーなマスク アハハ



・ダービーのシンジが最高のシンジ
 トゥヘルが彼により長く出場時間を与えてくれて嬉しいよ



・香川が復活だ!


飲み比べセット 人気ドイツビール4種 330ml×4本セットB
Dortmunder Actien Brauerei
売り上げランキング: 83,046


@StefanBuczko@SayWhichWay@svertelney@Emma09BVB@CrimeBennett
@LGAmbrose@Schmelleiro@zoopertrip@TheWeiglRole@ManLikeNarsingh
http://bit.ly/2nJiB52,http://bit.ly/2nJ1no4,http://bit.ly/2oLoY6U
http://bit.ly/2ongGFS,http://bit.ly/2nJ6Tay,http://bit.ly/2nuEN1K
http://bit.ly/2oLHSut,http://bit.ly/2nJ1srS


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

231043

おせーよ
231045

オバメ自分でシュート打てや
あれで勝ち点2落としたようなもんだし
香川はアシスト1つ損した
231046

勝ち試合勝ちきれないあたりがトゥヘルの限界。
231047

引き分け要因はオーバが香川のアシスト消したやつだけど、全体的に見てデンベレがひどすぎる。自己中だし、パスも下手くそだし。普通にピンチ作ってる。なんでこんなやつが日本では香川より評価上なんだよ
231048

流れある内に2点目入れないから勝てない予感があったが的中したわ
231049

エルウィンが最後審判にレッドカード出してたぞwww
231050

またループ決めちゃっても良かったのにw
マスク用意してたオーバメヤンに気を使ったのかな
231051

デンベレのパスがうまかった。イージーアシストだな
231052

デンベレは先制のアシストの場面だけだったな
ポストに当たったりもしたけど、トータルで見たらロストが多すぎる
なんかパスとか感覚で出してる感じがあってあまり好かないね
勿論ドリブルは凄いけど、もうちょっとこだわったほしかった
231053

デンベレは上手いんだけどなーいつも余計なの入れてワンテンポ遅いんだよな。
あれの使い分け出来るようになったら物凄くなるだろうな
231054

香川微妙でしたね
231055

香川アシスト1つ損したな。
オバは打つべきだった。勝ち点損したわ。
デンベレは攻撃において個人で打開出来る貴重な選手だしまだ若いしでドルには不可決な選手だとは思うけど、判断が悪い場面がかなり目立つ。でも外せないだろーな・・・。
231056

※231051
あのシーンはデンベレからのパスで勝負ありだったな
231057

それでも香川と比べるとデンベレめちゃくちゃうまいわ。
231058

※231051
デンベレのパスはきつめだったから普通の場合ならトラップミスになってたぞ
あれは香川の技術だよ
231059

激しい試合で観てて面白かった!
香川のスーパートラップからの完璧なアシスト
231060

誰が見てもハンドだったなw
231061

あの出来で香川が微妙なら他はどうなんだって話だがな
231062

まあデンベレの良さと悪さの極致が出るのはいつも通りとして、欲を言うなら後半頭からパスラック下げて欲しかったわ
231063

デンベレはミス減らさないとメガクラブは無理だな
酷使で疲れているのもあると思うが
231064

確かにイージーなアシストだった
231065

また試合も見てない奴が無理やりデンベレ持ち上げてるわw バレバレ
231066

シャルケが勝ち点2盗まれてて草
ビデオ判定さっさと導入しろや
231067

デンベレのバーにあたったシュート惜しかった。ダービーだからこそ決めてほしかった。ダービーのシャルケはなんか本当に勝負強い
231068

トゥヘルの采配に文句言うわけじゃあないけどパスラックスタメンはどうかと思うわ
人足りないから仕方ないのだろうけど
231069

しかも自演っていう
231070

※231051
それな
231071

デンベレはもうパスの向上望むよりドリブル極める方向で、それを許してくれるチームに行った方が良いんじゃね
231072

デンベレ持ち上げてる奴他のまとめサイトにもそっくりそのまま同じこと書いてたなwww
231073

オバが2点目を決めてれば、
今日のMOMは文句なしで香川でしょ
231074

※231051
それ。イージーすぎるアシスト
231075

今日試合見たやつはデンベレ持ち上げたりしねえわwwあれはいない方がいいレベル。個人技ではなくただの自己中
231076

なんか知らんがダービーの香川は守備も頑張るからな
今日もリカバリーに奔走してたし
やっぱメンタルで左右される選手なんだろうな
231078

露骨な自演ひどいな。やってるやつのIP晒してほしいわ
231079

最近あんなドリブルとか仕掛けをしなくなってたから、最近の香川を見ると嬉しくなるね
231080

今日の香川は良かったよ。代表帰りを考えても。オバがデンベレにパスしないで自分で打ってれば、香川2Aだったな。いい時のデンベレは最高だけど、悪い時は持ち過ぎてロスト怖いわ!カストロを早めにゲレイロでも良かったんではと思ったけどなあ。シュメの離脱が響いたね。
231081

自演安価むなしすぎるからやめとけって
231083

シュメがバルトラに破壊される・・・
あの数分が無ければな。
オバにはしっかり2点目獲って欲しかった、勿体無いわ。

231084

自演君ハードワークしすぎて引くわ
231085

ここで自演してる奴って改行カステラだけだろ。
だいたいがアンカーつけてセリフは「それな」
231086

あの香川のタップダンスになったところも、デンベレのスゲー突破からだからな。コーナーだったけど、あそこは香川がチャンスを潰したって言われても仕方がない。ただ、デンベレは自陣逆走ドリブルもあってあれはヒヤっとした。

パスラックのクロスは全然ダメだな。サイドアタッカーは無理なのかも。今までの起用方法が悪かったのかもしれんが。
231087

イージーアシストくんがいろんなサイトで湧きまくりだな
231088

シャルケが勢い付いていたとはいえ、香川が交代してから全く攻撃できずに終わった
231089

ライプツィヒと5開くどころかホッフェンハイムに抜かれて4位転落やん
231090

トゥヘルが放置してきたことがより顕在化してきたに過ぎないけど、若い選手は特にデンベレは顕著だけど雑だし単調だし自分のタイミングでプレーするから周りは困るんだよね
野放しにしているトゥヘルに責任があるんだけど、よく分かっている監督はこのまんまじゃ使わないけどね
ゲレイロにもプリシッチにもパスラックにもモルにも言えることだけどハードな試合だと特にチームをチャンスよりピンチに陥らせる方が多い
若手が成長しているのもあまり感じないしね
それにさぼるし
よくデンベレを最後まで残したもんだよ
地味にカストロもひどかった
これからより厳しくなるのにどうするのかねぇ、トゥヘル
231091

デンベレはスタメンじゃなくしてゆっくり育てた方がいいけどほかにいないんだよね
今はまだ荒削りでマイナス面が大きい
231092

Samurai系に自演書きまくってて草
よっぽど悔しかったんだな
231093

1人で自演連呼しててワロタ 相手にしなければいいだけ。相手にする人も荒らしだからな。ファンからすれば両方迷惑でしかない
231094

イージーとか言ってる池沼はトラップとかわからないのかなw
あと、ゴールのシーンのデンベレはよかったけど(香川の抜け出しがよかった&デンベレのパスの強さいまいちだけど)他はひどかったぞ。ポストあてたシーンだって結果的には惜しいシュートだったけど周りが見えていなかったようにも見えたけどなあ…
231095

あのWAZで評価1.5らしい
そりゃ自演くんも悔しがるな
231096

必死に香川のアシストをなかった事にしたい自演が居て笑うわw
231097

パスラックもひどかったなー
最初からゲレイロで出せばいいのに
231098

イージーアシストってwあのゴールの一連の流れ見て言ってんなら、もうサッカー見んなよ
231099

香川はよくあんな速いパスを後ろ向きでトラップできたな
ほんとすげー
231100

デンベレは他の選手と全然合ってないのがなあ
アイデアは面白いんだけど受ける選手のこと考えてない感じよな
あれがうまくハマればすごい選手になりそうなのにもったいない
231101

デンベレが惜しいわ
完成度が低すぎる
231102

この程度の相手ならもう少し連携できれば普通に勝ててたね
若手が多くてチームとしての未熟さがでた
231103

デンベレよりモルとプリシッチ両方入れて、デンベレを残した策に無理ある
231104

勝ちたかったなぁ
ただ香川はルールダービーに強すぎ
231105

全体的にはっきりといい選手いなかったな・・・香川は良い方
パスラックスタメンはやめてほしい
231106

確かにイージーアシストだったな。
難しいパスをあっさりと受けて、簡単にゴールが決められる優しくパスを出した。
一連の流れがワールドクラスだった。
231107

イージーアシストとかwww
どんだけ池沼なんだよw
231108

デンベレは上手いんだけどな視野と判断力がな。
上手くてパスできない若いプレイヤはよく出てくるけど、プレイに余裕のない人は大成できないイメージが強いな。
231110

デンベレは、本当、ダメ。
周りは怒らんのかね。過保護だわ。
ま、禿げのせいだけど。
ゲレの方がマシ。グロクロさんでも納得するわ笑。
ほんと、ロイスが恋しい…
231111

そうだな


香川にとっちゃ目を瞑ってでも出来たイージーアシストやったな
231112

きょう決定的な仕事したのに微妙だったとかマジで大丈夫か?
ここ最近の代表戦含めいい出来なのにそれでも批判してる奴は正直気持ち悪い。
とても同じ日本人とは思えない。
231113

デンベレはなんなんだろうな、香川のアシストに繋がったパスとかは最高にうまいんだけども。
クロスの精度が悪くて、一対一でかわせずにロスト、カウンターなんて場面もあった。
光るプレーはあるけど、それを上回る悪いプレーが今日は目立ったわ。波がありすぎる。
231114

このままCLにも出てほしい
231115

モルをあそこで出した理由がわからない
追いつかれてんのに何で育成モードに入ってんだ
231117

香川はあまり良くなかった
それでも後半少し挽回したのが救いだ
彼はもっとうまくプレー出来るはずだ
231118

そーそー!なんで?っていう交代多い。
231119

アシストした時の香川のトラップがすげーわ、強いパスだったのによく止めれたな
231120

デンベレは敵か味方か?
一応ドルのユニ着てるがw
231121

結果が出てないから駄目とか言ってた奴らは最近内容が駄目だとか言い出してるよね
231122

あのボールをトラップできる選手はそうそういないだろ
231123

罪日と池沼がこぞって香川下げデンベレ上げしててワロタ
231124

ドルのゴールシーン ほとんどデンベレのパスのおかげかと思って見直したら
香川のトラップが凄くてビビった

若干タイミングズレて後ろからきた強めのパスを完璧に収めてて驚いたわ
トップスピードでのボールコントロールも一級品だったの忘れてたよw
231125

前半の30分ちょいぐらいだったかな
オバにロングパス出してたけどあれどうやったのか意味不明だったわ
どんな風に蹴ってたのかもう一度見たい
231126

代表戦後長距離移動で中3日であのパフォーマンスは凄いな
231128

交代や起用がお前らの思ったとおりだったなら、トゥヘルは素人だろう
分からないなら考えろ素人
231129

パスもいいが相変わらず自らゴール取る意識が薄すぎて見てて萎える
今シーズンは香川は未だノーゴールなんだから尚更だ
放出の噂もあるのにチームの勝利も大事だが個人成績も大切
231130

うーん
02/18 BL ○3-0 (H)ヴォルフスブルク 3-0から途中出場
02/25 BL ○3-0 (A)フライブルク   3-0から途中出場
03/04 BL ○6-2 (H)レバークーゼン  3-1から途中出場
03/08 CL ○4-0 (H)ベンフィカ    3-0から途中出場
03/11 BL ●1-2 (A)ヘルタベルリン  スタメンフル出場
03/14 DFB ○3-0 ロッテ 3部     スタメンフル出場
03/17 BL ○1-0 (H)インゴルシュタットスタメンフル出場
04/01 BL △1-1 (A)シャルケ     スタメン87分出場
231131

前半、海外の解説が、ドルのコーナーキックの度に、パスラック(笑)って言ってたんだけど、確かに酷かった。
231132

一言だけ。トゥヘルは名将
231133

あのアシストをゴールにしろって言ってるやつはさすがに気持ち悪いわ。周りに迷惑かけるだけだから外出もネットもするなよ。
231134

>>231128

玄人がこんなとこにコメント残しに来るかよ
231135

ゴール取る意識あっただろ
何度もタイミングよくゴール前に入ってきてた
でもクロス入ってこないからどうしようもない

逆にいいクロスを出してたけど決めてもらえずガッカリ
まあでもMOMだろ
231136

ほんとそれ
すげえいいとこに走り込んでたのに
香川ぐらいパスうまい選手がいればなあ…
231139

改めてリプレー見たけどいいトラップだったな香川
231140

デンの位置は香川香川の位置がロイス
ロイス早く帰ってこい
231143

朝になったら香川批判のやつが本腰入れてきて荒れるんだろうなぁ
231144

俊輔のマンUでのFKと同じくらい、仮に初期のやばい香川がなくてもこれだけダービーで活躍するだけでもずっとサポから語られるくらい価値がありそう。
231145

・日本のネイマールだ 【動画】
このシーン、試合中は別におかしくなかったけど、こうやって動画として見ると二人でダンスしているみたいで笑ってしまうw
231147

ロイスがいないとデンベレが暴走する・・・
231149

デンベレは良い時と悪い時の差が激しい
まだ若いからだろうけど
禿も香川を下げてプリシッチとか
ダービーボーイ香川をわかってなさすぎだろw
231150

今日の試合のデンベレはボール貰った後にロストするシーンが、体感7割越えてたと思ったぐらいロストしまくってたわ
おまけにパスもクロスも成功率5割くらいやないかと言うぐらいのクそっぷりでイライラしたわ
これはパスラックも大概ひどかったし
231151

香川はMOMだよ
いろんなスタッツでトップだしアシストは凄かった。
オバはあれを何故自分で打たなかったか、と、シュメも良かったのに怪我は残念過ぎたし、その二つが勝ちきれなかった原因かもな。シュメの速いクロスは最近の武器になってたしな。
あとデンベレは酷すぎだし交代も香川じゃなくてデンベレだろ、良いところに走り込んでたし攻撃の中心だったのに相手を楽にさせたな。
次は苦手な上に絶好調ハンブルクだからキツイな、勢いが欲しかった。
231153

デンベレはパス成功率59%だね。
231154

今日の陣形というか攻撃時の展開が昔のレバとの関係性のようで嬉しかったな
4-1-4-1の割に、ずっとトップ下のような動きだった
231155

オバメヤンが決めた時にシャルケサポの中にドルトムントサポが
いたけど勇気あるなw
231156

主にレスター見てたけどそんなに良かった?
アシスト以外何もできてなかったようにしか見えなかったわ
231157

見てないって自分でわかってるのに頭悪すぎないですかね…
231158

ピルロとは少しタイプが違うけど、あんな風なコシのあるベテランプレーメイカーになってほしいなぁ
231159

香川抜けてから攻撃の形も守備の形もぐずったのはなんか既視感ある
勝ちきれなかったのはオバのアレって言う見方もあるけど個人的にはモルが散々だったからって言う気がする
デンベレはアレはアレでチャンスはしっかり作ってた
231160

今シーズンはデンベレ育成に費やすシーズンだと思ってるけど
修正じゃなくて成長を待ってる感じだから、どうしても時間かかるなー
長所であるドリブルそのままでパス能力上げようみたいな育成だから
ロストは誰かがカバーしない事にはどうしようもないだろうとは思う
231161

ルールも香川最高点だね
最近の香川の調子の良さには驚き
それだけに移籍するのかしないのか気になるところだ
231162

香川より乾が圧巻だな
231163

育成という意味ではパスラックの育成強化期間はそろそろ終わりでいいよな
あとはロイスがガラスのエースすぎてチームの評価はどうなんだろうな
ロイスが年間通してプレイできたシーズンなんて記憶にないくらい出てはケガ出てはケガの繰り返し
231164

香川自体のクオリティ云々よりもやっとトゥヘルが使い方分かってきた感じ。
もしかしたら今も人が足りなくて嫌々使ってるのかもしれないが。
231166

日本代表戦後に調子落とすこと多いけど未だ好調でよかったね
大迫の方はかわいそうだけど
231167

いつになったら点取ってくれるんですかねー...

はぁ・・・
231168

ELリヴァプールに備えてターンオーバーしたダービーからもう1年経ったのか
231169

今季はずっと、チームの軸がないところで、若手が勝手にやってたらこうなるよなという感じ
しかもゲッツェローデが無駄金で、シュールレもいまいちだからな
231170

昨日の試合って今季一番のチャンスだったんじゃないの?
後ろにデンベレがいて前目で自由にやらせて貰ってたように見えた。

ゴールして勝利の立役者になればトゥヘルから信頼して貰えたのに。
チャンスを掴めるかもしれない立場まで戻してきたのに肝心の1戦でチャンス掴みそこなったのは残念。
231171

禿げの交代わからんのは、素人とかいうやつ…お前玄人か?なんの?もう、面白すぎて。
231172

中位でもがいてるシャルケ相手に引きわけたあげく4位に落ちたのに、ほっこり顔で香川ageコメントしてる奴ってドルファンじゃないよな?

引き分けでよしとされない試合なんだから勝利しないと選手なんて評価されないって事を理解してないんだろうな。
231173

231172
うん、だって俺ドルファンじゃなくて香川ファンだもん
231174

231173
普通に海外のサイトでもされてるがな
香川は地元紙のファン投票でも最高点だったらしいよw
231175

うん。俺は香川ファン、かつ、ドルファン。で?なんや?
231176

香川ファンってだけでサッカーの事を良く分かってないんだろうな。勝たないと駄目だったって事が。はっきり言うが喜べる状況じゃないぞ。勝てば今日のようなゴールを取れるチャンスがある立場で継続起用だっただろうがこの引き分けによって何か影響でる可能性があるんだよ。
231177

というか香川ファンであってもチームに勝利が必要なのかどうかくらい把握して観るもんじゃないの?香川ファンってアイドルの追っかけみレベルでサッカーファンじゃないんだなやっぱ。
231178

おめ、サッカーわかってんのかよ?あ?香川活躍喜ぶがチームとしては苦しい。誰でもわかるわ。当たり前体操。
231179

この敗戦でデンベレの起用位置を再考する可能性あるよな。
もっとゴールに近い位置で使う方がいいのは明らか。となると香川の立場が微妙になりかねない。

ここまで見えてるか?
231180

イージーアシストの釣られすぎだろwほんと余裕ないのなw
231181

敗戦じゃなくて引き分けの間違いだ。
気分的に敗戦に等しい引き分けだからなあ・・。
231182

引き分けだから良かった選手を褒めるコメントしちゃいけないの?
231183

ドルが勝たないといけない試合でシャルケとの引き分けは暗い気持ちにしかならない。
明るい気持ちになりたいので今節の主役である乾の記事をお願いします。
231184

気持ちが明るくなる勝利よりの引き分けもあれば、暗くなる敗戦よりの引き分けもある。状況かんがえれば昨日のドルの試合は後者だろ。何かんがえてサッカーみてるんだよ・・。
231185

チームとしてはドルトムント以外を応援してて、香川が好きだからそれとは別にドルトムント見るっていう俺みたいなファンもいるだろwそれだけ香川のプレーは見てて楽しいし、第一ここは韓国ではなく日本なんだから一番うまい日本人選手の個人ファンがいてもなんの不思議もないでしょ
それから別に香川がアシストして最高!!なんてコメしてるやつはほとんどいないじゃん。単純にあの試合で一番いいプレーしてたのが香川ってだけだし、アシストの時の抜け出しやトラップがすごいのも事実じゃん。それとも、ドルトムントが勝たないと、香川のプレーの評価をしちゃいけないのか?まあチームが引き分けだからー、とかゴールしてないからー、とか言ってるやつは間違いなく罪日だろうね
231186

1stタッチでシュートうてるのにわざわざゴールからボール遠ざけてダンス踊ってる場合じゃないんだよ香川は。

ゴールして勝利に結びつける役割与えられてたのが分からんのか?
こんなビッグチャンスまたもらえるかどうか。点とってヒーローになりそこねたのに何で喜んでるのか不思議すぎる。
231187

勝たないと駄目だったのは勝たないと立場を変えられるような位置にいるからだよ。いわばここ数試合の功績で再びドルの中心になれるチャンスを掴めるかどうかという試合だった。

これがマジで分からないの?まあ香川にしか興味なかったらそうなのかもな。
231188

乾の記事でお口直ししないとやってられない。
231189

俺はどちらかと言うとアンチだけど、香川最近はよくやってるでしょ。なんでもかんでも叩けば良いってもんじゃない
231190

毎度、こいつ滑稽だわ。コメ玄人。サッカー専門家。自称。もう、お腹痛い。痛い引き分け→香川プレー喜ぶな 。なんじゃそりゃ。
231191

最近よくやってるからこそのシャルケ戦でビッグチャンス貰ったんだろ。それを掴み損ねたんだよ。

初対戦でのシャルケ戦での2ゴールは香川がクロップ時代に確固たる立場を築く礎になった。今回もゴールして勝利に導けば中心選手として今季終了までゴール狙える位置で仕事できたかもしれんのに。

香川はゴールとってこそって事を認識しなおした方がいいよファンは。
231192

香川の裏で貰ってのアシスト珍しいな、いつもだったらほとんどああいう場面に関われないのに。
231193

掴み損ねたのに変な喜び方してる奴は◯ホの子に見えるよな。ア◯の子。何も理解してないんだろうなあ。
231194

あ?わかっとるわ。選手自身が1番な。偉そうに。
231195

いくらなんでも自演酷すぎるだろ
231196

分かる分かる

悔しいよな・・・^^
231197

※231192
クロップの時って香川が優先的にPA内のスペース使ってた。ようするにPA内で良いポジションを取る立場にあった。そこに決定力の高さを発揮してゴールを積み重ねてたんだよ。

ドルに復帰してからの香川はPA内に入る時はおこぼれ期待するような立場でしかなかったが、ここ数試合の活躍により、ようやくPA内で良いポジション取れるチャンスを貰えた。

起用方法からゴールの臭いがプンプンする試合で実際にチャンスもあったのに勿体なさすぎるわ。ゴールしてダービー勝利に導けば未来変わってたかも。
231198

このトラップ見て、ムヒのシュートみたいな超高速クロスを軽く合わせてゴールしたの思い出した
体が勝手に反応するんだろうな、香川は。
代表にもこんなパス出せるやつがいればもっと活躍できるだろうに。
231199

香川はゴール取れずヒーローになり損ねチームも4位。ミッションに失敗したのにこれを喜んでる奴って・・。

気分なおしに千両役者ぶりをみせた乾の記事頼む!
231201

試合結果に警鐘を鳴らしたい気持ちは理解できるけど、それでもむきになった無理矢理な批判コメって読んでてちょっと痛すぎる。まぁよほど香川が嫌いなんでしょうね。ただ、理屈をこねすぎて自分がもはや純粋なサッカーファンですらなくなってることに本人たちが気付いていないことが悔やまれます。今は聞く耳持てないだろうけど、もっとシンプルに試合やプレーを楽しんだ方がいいと思うよ。
231202

あのシーンのデンベレ称賛されてるけど、それ以外のシーンではフリーの香川に全然パス出さなかったな
あんだけ自己中でも許されるってほど上手いとは到底思えない。パス自体も下手くそだし。
231203

それにしてもシャルケ弱くなったなあ、点が入るまでほとんどサッカーさせて貰ってないんだから、点が入ってから荒れて面白かったけどw
231204

・デンベレは決定的なチャンスを何度か作ってた。ロストもチャレンジの結果。
・交代した時の香川は足が止まってた。
・ダービーのアウェイで試合が荒かった。
・シャルケとドルの代表選手の数の問題が強く出た。

だから、デンベレのロストだけ見てチャンスメイクを評価しないのはおかしいし、香川の交代を批判するのもおかしいし、引き分けを受け入れないのもおかしい。香川は良くやってたし、戦術的にはパスラックのクオリティに問題があった。最初からプリシッチ使ってりゃ勝てたかもしれないが、日程キツイからそうも言ってられない、ってことだろう。ただ、事前に言ってた「ヒーロー誕生」云々は香川とパスラックのことだろうから、マーケティング的な意味でも失敗した感がある。ダービーで生え抜きが活躍したら、ファンは嬉しいからね。厳密に言うと香川は生え抜きでも何でもないが。

香川で気になったのはポジショニングだな。ベタマークが1人付いてて難しい試合だったけど、やっぱりというか、攻撃時には味方と近すぎてフォメを乱してる部分があった。逆に、プレスで敵を使ってボール運びするのは結構面白いと思った。ロングボールを蹴りそうな相手には少々遠くても的確にフォアチェックに行ってたし、守備面での貢献はかなりある。ボール持った時も流石。タイ戦で得点感覚を取り戻しつつあっただろうから、香川がシュートチャンスが無かったのは惜しかった。アシスト以外でも撃てる位置でボール持ってたことが1回あったけど、入る位置じゃなかったからな。

今後の香川の展望としては、試合に出過ぎなのがまず心配なのと、コンビネーションが合ってるシュメが離脱しそうなのが痛い。HSV戦も荒い試合になるだろうし、その後が強豪揃いなのも厳しい。先月まで干される心配をしてたのに、酷使が問題になるとはね。オバメはだいぶ回復してたようだけど、この日程でオバメは代りがいないから、こんなにプレスする展開はもう無理だね。
231205

昨日のデンベレはろくにパス出さないで攻撃のリズム殺してたんだよなあ
普通にチームに合ってないの見ててわからないの?
231206

231204
チャレンジって言ってりゃ何でも許される訳じゃない
昨日に関しては流石にロストが多すぎる
231207

アシストした場面みたいに裏で貰う動きが増えればいいのに、どうしても止まって足元足元で貰う癖がな、結局チャージ受けてコネコネして遅攻になるんだよ。
231208

実況とか見てていつも思うけど、香川ってボールを受けて少し周りを見ただけで「遅い」とか言われまくるよな
言いたいだけの奴多すぎ
231209

デンベレはタッチや仕掛けるタイミングが独特
ただし、研究されてる相手だと癖を読まれててロスト頻発するし
周囲が意識してデンベレに合わせられないとパスミス連発

ただ、波長が合ったときはゴールがものすごく近いのも事実
オバメとデンベレは双方とも独特すぎて、未だに馴染めてないw
というかオバメも周囲が合わせないと孤立する同タイプ
231210

俺たちの香川にパス出さないやつは敵だからな
231211

デンベレはわかりやすい、得点を意識しだすと悪いデンベレになる、アシストを意識すると良いデンベレになる。
231212

デンベレ、、、自分はこいつは理解出来ない。素晴らしい才能を持っている選手である事は分かるが。今後の指導次第で大いに変わると思う。
シンジ〜自分で打つ勇気も大事だ!周りを見ろ!どんだけチャンスを潰してる!
しかし動きはかなりキレてるな〜!このまま好調維持だ!
231213
 
デンベレはパスを出す対象として、香川は出しやすい相手かもな
早い動き出しを求めすぎて回りと合わないことがあるけど、
香川は動き出し早いからな
231215

ドルが勝ち点2を落とした試合だったな、いやハンド見逃しのおかげで1拾えた試合でもあったか
オバメは香川からのアシストのイメージがあって決定期に横を選んじゃったんだろうが、あれを自分で決めてれば勝ってたと思うんだよなぁ
香川に裏抜けのイメージはなかったんだけど、美しい連携と冷静なクロスだった
231216

すげートラップだと思ったら・・・・パスすんなよ・・・あれはシュート打たないと
231217

シャルケの守備ひでえな
香川見てもないじゃん
231218

はなくそと内田も中継に写ってたな。
231219
 
※231216
ワラタw
231223

香川にパス出さない選手が悪いというか、単純にあの距離感でいい位置にいる上手い味方にパス出さないでこねてロストとかパスミスとかしてるのが悪いと言ってるんだけどな
まあユナイテッドの時もそうだったけど試合見てないくせに「香川にパスしないと儲が発狂する」みたいなこというのは本当に間違ってる。もし健常者の視力と脳があるなら、一度試合見るだけでなんでデンベレやユナイテッド時代のサイドの選手が叩かれてるかわかるよ。エゴで隣にパス出せないことが単純にチームのサッカー壊してるんだよね。ムヒタリアンもそうした理由で叩かれてたときは全然チームに貢献できてなかったよね。
231225

おーい改行カステラマンww
この記事のタイトル見てますか?

【ドイツの反応】「格別に良かった」香川、ダービーでアシスト!現地ドルトムントサポが高評価!(シャルケ戦)

ここは別にドルトムントファンだけが集まる場所じゃないですよ^^

あと必死に乾にそらして意味あるの?^^

何がそんなに悔しいのかなー?^^
231226

安定の香川アンチが湧いてるのか
とあるクラブを応援している身からしたら常勝チームでもない限り勝ち点落とすことへの落胆を優先させて自分たちの選手の良かった部分を探さないなんてことしないよ。勝ち点落とすのは仕方ないって試合はシーズン中何度もあるし、もちろん受け入れられない場合もあるが基本的にポジるのが普通。チームの戦いが不十分だったわけでもないし勝てなくてもそこに喜びを見出すのがファンってもんだろ
勝利と格上に善戦したときだけ喜べっていうのは明らかに外側の人間の発想だよ
でなきゃ応援していて楽しいわけがない
231227

香川はパスしすぎてチャンス潰してるから、香川を普通だと思うとデンベレが極悪人に見えるんだろう。昨日の香川はドリブル突破やシュートを選択すべきところでパスする場面が多かった。後ろでリスキーなことをするのはいけないが、前に出てる時はどんどん突っかけた方がいい。
231228

なんかデンベレのロストはチャレンジの結果だとか言ってるのが湧いてるけどホント試合観てたのかね
バイタルに限らず中盤でも無意味に突っかけてカウンターの危険に晒したの何回あったよ
231229

デンベレが自陣で変なドリブルしたのは1回だけだろ。
231230

レーブが見に来てたせいか知らんが前半は香川がいい位置にいてもパス来なかったからなぁ
特にカストロが酷かったしパスラックもなぁ・・・
最後のレッドカードのやつはわからしてもらえたけどもw

231231

香川だけバルサだったな
シュメルツァー以外ひどすぎて目だったのもあるが

デンベレは才能あるがいかんせんプレーが若いな
231232

>香川はパスしすぎてチャンス潰してるから

チャンスらしいチャンスはほとんど香川のパスからだったし、オーバ他攻撃陣が少なくとも4回あった香川のアシスト未遂を後一つでも決めていれば勝てた試合だったけどな。
とりあえず眼科行っとけ。
231233

>>香川はパスしすぎだからデンベレが極悪人に見える

試合見てないくせに話ねじ曲げんなよ
見ててそう言ってんならまじもんの池沼だから※するな
231234

香川含め攻撃陣がいいタイミングでゴール前に入ってきてるのに、サイドでつぶされてクロス上げられないのが何回もあったな。
特にデンベレは持ちすぎ突っ込みすぎを改善しないと駄目だ。
スタジアム中にため息が何度響いたことか。
231236

シャルケをシャ○セと言うのはやめなされ…やめなされ…
231237

香川は最近ドリブルの質が変わった。若い時に無意識に出来てた相手の重心意識するドリブルに。たぶん、ドリブルデザイナーに教えを乞うて本来のドリブルの意味を再認識したんだろ!あくまでも予測だが。
もう一度真摯にサッカーに向き合う事で自分のスタイルを物にしつつある気がする。
それがアシストなりゴールに向かう姿勢に直結してる気がする。
231238

パスラックは完全に試合勘の問題だよ。U19で出たはずだけど、前半はクロスの質が悪かった。別に持ちすぎでも何でもなく変なところに飛んで行っただけ。後半は結構修正されてたと思う。反対側のデンベレは持ちすぎのシーン多かったけど、あれが選手にも印象としてあるからこそ、スルーパスが何本も通ってるし、そのうちの一つで得点できてる。
231240

イメージが悪いのは、味方がゴール前でどフリーになってる時に限って持ち過ぎで潰されてるからじゃね。
久保が今野に出したときみたいに、あそこまで奇麗にじゃなくてもいいから、とにかくゴール前に出してればビッグチャンスになった場面がいくつもあった。
スタジアムのドルサポも、何度もぬか喜びさせられたらそりゃため息も出るって。
231245

いや香川チーム最高点の一人だけど……批判してるお前らは何を見てるの?嫌いだから叩くのは無様だからやめろって。
231246
 
※231227
君はサッカーを知らなすぎる
誰でも最初は初心者だけどね
231248

どれだけ香川が点数が良くても、デンベレの活躍が消え去るわけじゃないよ。

そもそも香川批判って何?このページで香川が批判されてるって騒いでる奴は目が腐ってる。ほぼ全部絶賛コメじゃん。パス出し過ぎってやつ?本人だってもうちょっとシュート撃っとけばよかったと思ってるだろう。代表召集前はシュートレンジ伸ばしたいって抱負も言ってたし。その方向でプレーできてない。

今までの起用法に比べて昨日のポジションはあからさまに前目だった。それは練習で打開・得点能力が評価されてるってこと。でもドリブルでこじ開けたり、シュートするチャンスがありながら、それを選ばずにボランチみたいなパス回ししてたからな。先月のヘルタ戦に比べたら退化してるよ。散らしだけなら大活躍するのがわかっててもベンチだったのに、その方向性に戻りつつある。

昨日の試合は、結局のところ、香川のいいところが最大限に出てたけど、逆に言うと、現状ではトップ下でチャンスをばら撒くしか使い道がないことも示してしまった。トップ下を入れると他のポジションに負担がかかるから、再びお払い箱になる危険は多分に孕んでる。だからこそ、香川は前に運ぶ仕事とミドルに近い位置からのシュートも撃つっていう課題に取り組んでいたわけだけど、その成果はほとんど出なかった。

単純に香川が活躍してるのだけが見たいなら去年前半のビデオでも見てりゃいいだろ。話が合わないわけだよ。
231255

兎にも角にもシュート撃て撃て言う奴は人間に重心どころか前後がある事さえ理解していない模様
231271

別に香川がゴール決めなくてもアシストがついてチームが勝てばいいよ
利他的なプレーは記憶に残るしチームからもパスが回ってくる
231276

判った風な口きいて藁
231281

そもそもトップ下で出場していない件
231294

アシスト直前の香川のトラップはすごかった
231325

トゥヘルは1年間のことを考えて選手起用してるんでしょうね。
ダービーもトゥヘルにとってはただの1試合。
231336
名無し
マスク、あれNIKEのスウィッシュか。最初分からなかた
231337

トップ下で出てる訳でもないのにやたらトップ下トップ下と言って
香川disコメントしてるのってあの人のファンなんだろうなって思う
ドルトムントファンなら当然試合見てるだろうから
トップ下じゃないって知ってるよね?
231338

ちょっと練習しただけでミドルが上達すると思ってる奴がいて草
231388

香川が活躍すると悔しいよねぇ^^
231425

普通にトップ下だろ、あれがIHに見えたのかw
231445
 
※231425
この試合の香川は3421の二列目の右です
トップ下の定義が曖昧なので、トップ下でもIHでも間違いってことはないでしょう
2シャドーと呼ぶ人が多い感じですが、戦術によってはシャドーと言うのは間違っている場合もあります
どう呼んでも間違ってはいないかなw
231509

香川アンチはカステラおじさん1人だけかw
1人で自演で何回もコメントw
たまに長文書いても特徴一緒だからすぐバレるw
ネットでもリアルでも軽蔑される哀れなカステラおじさんw








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR