NO FOOTY NO LIFE



【スペインの反応】「怪物だ」乾貴士の今季初ゴールはゴラッソ!現地エイバルサポが称賛!

乾貴士

1日のリーガエスパニョニョーラ第29節アウェーでのビジャレアル戦(3-2)で今季初得点を記録したエイバルMF乾貴士だが、スペインメディアはチーム最高タイの採点をつけた。

78分に待望の今季初ゴールを記録した乾だが、このビジャレアル戦では試合を通じて存在感を発揮。スペイン『マルカ』の採点では、FWキケ・ガルシアと並びチーム最高となる3点満点の評価を付けられた。また同メディアの電子版の試合レポートでは、スペイン国王の来日に際して一時帰国する乾について、次のように記されている。

「リーガの日本大使であり、スペイン国王を自国で迎えることになった乾。彼はこの試合で、自分ができる最大限のことをした。つまりは我々のリーグ戦の地図で、ニッポンのフットボールがここにこそあるのだと示したのである」

なおメンディリバル監督は試合後、「彼はとても良いプレーを見せた。3点目を決め、チームに落ち着きを与えくれたね」と乾を称賛していた。goal.com

villarreal_13_eibar_inui.jpg

   


twitterなどから海外の反応をまとめました

<スポルティング・ヒホンサポ>
・まじかよ、あのフィニッシュ



<レアル・マドリーサポ>
・なんてゴラッソ(スーパーゴール)だよ、とてつもない



エイバルサポ>
・やったなタカ、ついに決まった・・



エイバルサポ>
・凄いぞ乾!!! 💪💪



ビジャレアルサポ>
・感情が爆発している!



<ポルトガル>
・乾がたった今物凄いフィニッシュでヴィジュアルを沈めた



<バルセロナサポ>
・乾のゴラッソエイバルの3-1
 ヴィジュアルはレフリーによって勝利を奪われたのは明らかだけど



・乾のゴールエイバルのなんて後半
 まだ欧州の夢は終わっていない



<スコットランド>
エイバルの乾のなんてフィニッシュだ



・乾が全てをやった、ボールを奪って素晴らしいゴールを決めた



<不明>
・ドス・サントスはリスクをかけ過ぎたな



<スペインのバイエルンサポ>
・後半のエイバルは人の目をくぎ付けにする
 そして乾のゴラッソ



<不明>
・おやまあ、俺は昨日まで乾がスペインにいることすら知らなかった
 そして、今ゴールを決めたよ



<バレンシアサポ>
・この日本人はとても良いなぁ



<記者>
・乾は見ていて楽しいな
 エイバルの物語はどんどん良くなり続けている



・乾はリーグでゴールを決めていないトッププレイヤーの中から抜け出した
 やっとだ



<アメリカのエイバルサポ>
・やったね。初ゴールだけど、彼はシーズンを通して
 極めて良いチャンスを演出してきたからね。
 おめでとう。



乾貴士はどの試合でも常に全力を注いでいる



・乾の話をすると、1点しか入れていないことに驚いたよ



<エイバルサポ>
・乾がゴールを決めて嬉しいわ
 彼がやって来たハードワークを知っているからね
 彼はゴールに値したよ



<エイバルサポ>
・乾、素晴らしい
 この試合で一番良かった
 美しいゴール、こういうのを続けてくれ



・ハリルホジッチが彼を選出しないのは変だよ
 


<アジアのサッカー好きのスペイン>
・乾が代表のレベルを引き上げない理由を説明をしてくれ



・プリメーラ(スペイン1部)での日本人出場試合数:乾(48) と大久保(39).
 プリメーラでの(日本人の)トップスコアラー:大久保(5)と乾(4)



<不明>
・エイバルを欧州の大会で本当に見たいわ
 このチームが大好きなんだ



<マドリード>
乾貴士はゴールをして、もみくちゃにされていた
 この日本人は凄く良い選手だ、今日は素晴らしい試合をしたよ



  ・次の2試合に出られないのが残念だ :(



<アスレティック・ビルバオサポ>
・乾のゴラッソを見て、彼が日本へ行き
 2試合欠場するのを俺は喜んでいる
 日本にいて3試合欠場してもいいぜ



  ※アスレティック・ビルバオはエイバルとEL出場権を争っています



<エイバルサポ>
・本当におめでとう!もっと頼むぞ!!



<エイバルサポ>
・タカに相応しいよ、戦士であり競争者
 


<エイバルサポ>
・君は本物の戦士だ、君は全てに値する
 一生懸命戦っていたからね
 おめでとう、乾
 inui takashi goal against villarreal



<バイエルンサポ>
・フランクフルトを去って以来、この男はどうなの?



 <スポルティング・ヒホンサポ>
 ・本当に良いよ



 <エイバルサポ>
 ◆彼は凄いよ。アハハ、これはシーズンの初ゴールだけど
  いつも彼はサイドを牛耳り本当に多くのチャンスを演出している
  本当に優秀なクロッサーだ



   <バイエルンサポ>
   ・ワオ、それが聞けて本当に良かったよ
    俺は今フランクフルトの近くに住んでいて
    俺の友人のほとんどがフランクフルトのファンなんだ

    乾がここにいた時、彼らは彼をバッシング/批判/嫌っていた
    俺はずっと彼のことが好きだけどね



     <フランクフルトサポ>
     ・俺が知っているほとんどのファンは彼を全く嫌ってはいない
      ただ彼は5部リーグの選手になったり
      チャンピオンズリーグでやれる力量のある選手になったりして
      しょっちゅう入れ替わるんだ



     <フランクフルトサポ>
     ・ここで彼を非難するつもりはないが
      彼は最後の最後まで環境に適応するのに苦労していた
      ドイツ語さえも話せなかった(話そうとしなかった)
      若しくは学ぼうとしなかった
      ほとんどの機会で長谷部を介さないと
      コミュニケーションを取らないといけなかったので
      関係者全員にとってちょっと難しかったのだと思う

      好調のときの彼は見ていて楽しかったが
      彼はしばしばフランクフルトにあまりいたくないように思えたよ



      <エイバルサポ>
      ◆実のところ彼はロッカールームでみんなに凄く話しかける人だよ
       チーム全員が彼のことが大好きで、ファンもそうだ
       (エイバルの)ウルトラスのグループは
       スタンドに日本の旗を掲げている



<エイバルサポ>
・乾がついにゴールを決めた
 これで外交のための帰国するせいで彼がいなくなる
 なんて厄介なことなんだ
 うちにとって一番重要なことは引き続き戦い続けて気を抜かないことだ



<バレンシアサポ>
・日本で国王を歓迎するためにエイバルが乾を失うなんて理解し難いわ



<エイバルサポ>
サッカーの歴史上でこんなことは見たことがないよ
 タカは帰国にノーと言うべきだった



<エイバルサポ>
・やったな、タカ
 彼の熱心さ、プロ意識、チームのための仕事、怪物だ
 国王が1週間早く日本へ行かなくてラッキーだったわ
 タカのゴールがなかったら、うちは勝ち点2を失っていただろう



<エイバルサポ>
・乾がどんな人か知るには
 チームメイトとのゴールセレブレーションを見るだけで分かる
 inui takashi goal celebration with his teammates

 やったな、エンペラー・タカシ
 帰国を楽しんで、エイバルの名を上げてきてくれ



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

【関連記事】
今季初ゴール。エイバル乾貴士が語る、日本帰国問題と監督との約束。
例の晩餐会について、乾はどう考えているのかー。

デリケートなテーマではある。ひと呼吸置き、彼はゆっくりと語り始めた。

「自分自身は今回、チームのために行くと思って参加することになりました。エイバルの決定に従いますし、サッカー以外でもチームに頼まれてやってくれと言われることがあればやらないといけない。これまでにも、ニュースにはならないけどチームのためにやってきたこともあります。行ってしっかり何かできればいいと思いますし、光栄なことなのでプラスに考えて、チームに戻ったらまたサッカーで頑張りたい。(離脱により)ポジションをあけますし、そこは危機感をもってやれるので。危機感を持つというのはいいことだと思うので、それもプラスに考えながらやっていきたいです」




http://bit.ly/1OWS7HW,http://bit.ly/2owGKMb
@Juanlaucirica@AmaCasaMariCar1@JosinSoprano@FT_Total@asiafut
@pedritonumeros@markispace@kikitomass@KiyanSo@toninhoamunt
@Futbolman10@edcassidycomedy@oscarmaya3@BCNNick@TiagoEstv
@diegodelgom@ID7_Oficial@MargaLarra@BauhaussOficial@EibarUSA
@Samuel19NL@TXATARRA@migquintana@migquintana


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

231249

なぜ代表で少しも使われないのか
231250

乾の記事みたかった、ありがとう。次の代表は宇佐美out、乾inで!
231251

みんな笑顔
231252

代表いったら長距離移動の負担でベンチになること多くなるけどそれでもいいの?
231253

まさかの外務省召集からのゴール&累積有給消化
サッカーだけでなく帳尻も天才的
231254

やっぱり一部サッカーメディアの報道で言われてたように乾の意思じゃなくてエイバル側から出席するように言われてたんだな
231256

実はイエローも貰ってて累積でちょうど出場停止というタイミングの良さ
231257

こういうゴールがもうちょっとだけ頻繁に出るようになればハリルも無視できなくなると思うんだけどね
やっぱどこのメーカーからサポート受けるかっていうのも大事な事の一つなのね…
231258

管理人さん、やっと乾の記事を載せていただくことが出来ましたね。
それも、GOALの記事で、最高です。
内心、今期はもしかすると最後までNO GOALなんじゃ、と諦めかけていましたが、毎試合欠かさず見ていてよかったです。
やっぱ、リアルタイムで見れる乾のゴールシーンは格別です。
231259

サッカー選手のサイン、こう適当過ぎない?
そこがちょっと寂しい。
カードコレクションのサインカードとか、まじでミミズののたくった跡にしか見えなかったりする。
231260

Hさん招集するぐらいなら乾使ってくれよハリル
いや、もういいか、壊されてもたまらん
とにかくいろいろ、ほんとにいろいろお疲れ乾
231261

乾目当てでエイバル追ってたらセルジ・エンリクが好きになってしまった
231262

たまにスーパーなプレーをするけど、駄目な時は駄目
安定しないんだよな
だから代表にも呼ばれない
そもそも代表で活躍した乾を見たことあるか?
231263

シーズン中に政治的なことで帰国なんて普通じゃないよ
なんなんだ腹立たしい
しかし、リーグ最小失点を誇る相手にゴールはインパクト残せたな!おめでとう
231264

代表に乾呼べって毎回のように言ってる奴はまともに乾の試合見たことなさそうだな
なんとなくダイジェストで見て上手いとか思い込んだのか
231265

サyoが叩いてたけど、日本代表としての自覚が芽生えてゴールを決めたじゃん。
乾のスペイン国王付き添いは正しかったことが証明された。
231266

コンスタントにリーガでスタメンで出てるだけで凄いわ、宇佐美呼ぶなら乾もありでしょ。
231267

※231259
タレントじゃなくてアスリートなんだからそんなもんだろ
231268

こんなに疾走感のあるお辞儀は初めて見た
231269

もう予選突破はほぼ確実なんで、乾の力は必要ないよ
本大会では絶対にいて欲しい選手
231270

原口がいる間は試合にでられないんだけど何のために呼ぶの?
まさかハリルが原口を差し置いて乾を使うとでも?ねーよ
素人目にも原口と久保だけは絶対にいじれないってわかる
ただの観戦と練習のためだけに長距離移動なんてばkなことはやめてほしいね
231272

最近までろくに使われなかったのに出向いてたW酒井なんかは実に滑稽だったって話か
231273

外務省「俺達の起点からゴールに繋がった」
231274

エイバルの選手って全員仲良いらしいね
231275

乾のお辞儀パフォの髪すげぇw
231277

良いクラブだな
231278

乾好かれてるのがわかるな。
お辞儀パフォははずかしい。スシボンバーぐらいはずかしい。
231279

アジアでは乾より宇佐美が良いかもしれんけど
ワールドカップだったら宇佐美より乾のほうが良いだろうな
決定力はないけどカウンターにはかかせない存在
231280

調子崩すからフレンドリーマッチでは呼んで欲しくないけど、W杯本戦は呼んでほしいよな
231282

予選突破はほぼ確実てまじかよ
次はホームで山口のロスタイムギリギリのゴールで勝てたアウエィイラクなんだが
いくらなんでも舐めすぎだろ、上位チームの直接対決もあるしどう転ぶかわからんだろまだ
231283

※231261
セルジ・エンリクおもろいな~w
231284

まぁフランクフルト時代の乾は頑張ってもなかなか報われなかったからなゴール的にも評価的にも。
ぶっちゃけ、サッカーが合っていなかったんだろう。
そんなこんなでモチベーションや色々が噛み合わず空回りしてる感はドイツ時代は常々感じてた。
最近は自チームの監督からも正当な評価を貰っているようだしモチベーションやコンディション、そして少々の運が噛み合ってうまい具合に転がっていくのを願うよ。
231285

オーウェンみたいやな
231286

日本に戻っていたら何故か累積警告が無くなっていたでござるw
231287

楽しそうにしててええわ
231288

>これまでにも、ニュースにはならないけどチームのためにやってきたこともあります。

どうやらスペインのクラブは、選手に広報活動も求める傾向あるね。
たしかに乾は他にもやってる。(エイバルのTwitterにはそういう活動も出てた)
清武もセビージャに来てすぐ、イベリコハム(生ハム)の宣伝のイベントに行かされてたし(笑)
試合出るより先にそれさせるのかと驚いたがw

いかにして利益出すか必死なスペイン人から見ると、日本人にはそういう面も大いに期待するんだろうなあ。
231290

231288
別にスペインが特別じゃないよ?
広報活動や宣伝の意味だけじゃない
社会貢献としてボランティアや慈善活動もするのは先進国のプロリーグならどこでもやってる
ウィンターブレイクにアメリカに招待されてLAのディズニーランドでチチャと内田が2人だけさらし者にされたりとかね
よくあるのは病院の訪問とかはどこのクラブもやってるよ
君がしらなすぎるだけでスペインが特別じゃありません
231291

ザッケローニ時代に何度も使われたけど結局輝くことなく終わったのが、アギーレに呼ばれてすぐにインサイドハーフとして効きまくってたのはよく覚えてる

アギーレを切ったのは協会の都合で、八百長疑惑なんてただの口実だったんだろう

アギーレは本当に有能だったんだと今でも思う
231292

おじぎ画像の乾、スーパーサイヤ人みたいになっとるやんw
231293

乾呼ぶならとりあえず宇佐美枠でしょ
逆に宇佐美は代表呼ばずにクラブに集中して試合出れるようになって欲しいし
231295

※231290
ああ~、
クラブそのものの宣伝とか、シューズの宣伝とか、慈善活動とかはわかるんだが、
まさかハムとかは想像してなかったからなーw

とはいえまあ、Jリーグのクラブも常になんかやってるもんなあ。
近所の店の宣伝とか、商品の宣伝とか。
231296

天皇、皇后両陛下、スペイン国王、安倍総理が揃う晩餐会なんて乾としてもチームとしてもめったに無い名誉な事だもんね
普通のニュースでもエイバル乾の名が出るだろうし良い宣伝だよ

しかし思っていたよりずっと高評価なんだねー。よかった!良いシュートだった!
231297

それな、本田とは被ってないよ役割、被ってるのは宇佐美だわな
231299

ブンデスでコミュニケーションをサボって上手く行かなかったのを反省したんかね。

231300

足元がやっぱ乾レベルじゃないとリーガじゃ通用しないのね。
何にせよ、乾はリーガで初めて成功してる日本人。
もっと賞賛されていいと思うんだが・・・。
あと代表もマジで呼べよ。
こないだの招集上手くいったんでハリルに文句は言えないけど
それでも宇佐美みたいなやつ呼ぶくらいなら
マジで呼んでほしい。
斎藤もだけど、やっぱテクニシャンは使いにくいのかね?
231301

乾の弾ける笑顔とチームメイトの喜び方見てたら何か目から汗が…
231302

※231270
原口は近頃調子落ちてるよ
乾はエイバルでハードワークとサイドでの推進ていう
ハリルが原口に求めてることそのままのプレーしてる
231303

※231262 ※231264
その理屈はアウクスでずっとベンチの宇佐美を呼んでるのと矛盾してるから
231304

本当にエイバルにきて正解だったな
フランクフルトではフリーでいても全然ボールもらえなかったしなあ
起用されてたってことは監督からは期待されてたんだろうけど選手からの信頼はそんなになかったように思う
231305

今の原口より乾の方が上だろうな
ハリルは一度代表に呼んで直接見てみてほしい
231306

小さな街の小さな小さなスタジアムしかない小さなクラブが
ELまであと少し
リーガエスパニョーラで良く頑張ってるよなあ
こういうクラブの活躍はビッグクラブよりサッカーを見る面白さを教えてくれる
231307

いま知ったけどエイバル公式に日本語サイト作られてたのか。
↓なんか想像したよりずっと大規模な催しだわ。

>二国間ビジネス協力委員会への参加も含まれる。同委員会には計300の日本、スペイン企業が加盟することになっている。

大丈夫か乾w
ここまで本格的な経済懇親会ならエイバルのフロントが付き添って良いレベルじゃね?
エイバルのために頑張れ乾大使!
231308

確かに今の原口はちょっと不調
頑張ってるのは伝わるけど技術的に今一歩な印象
ハリルは定番の選手ではなく旬の選手を起用することが成功につながることを知ってるはず(久保、今野の起用がそれを裏付ける)
原口の代わりに左で乾を使ってみて欲しい
231309

マジでオーウェンみたいだな
あいつよく一人で抜け出していってゴール上隅にエグイシュート決めてた
231312

その晩餐会を全然知らなかったのだが、どう考えても場違いだし、場違いの
人間を役人が選びたがるとは思えんのだが。なんか外務省以外の推薦な
気がする。

あと、天皇皇后両陛下が、スペイン国王と安倍首相と乾と同席ってのも
おかしい話だと思ったが、

https://news.yahoo.co.jp/byline/toyofukushin/20170401-00069406/

を読むと "夕食会の他、天皇皇后両陛下とも会見する予定だ。" とあるから
別なんだよね。情報が錯綜してるな。(上のソースも信頼できるかわからんが)
231313

スライディング来てたからとっさに浮かせたのかな?
よく枠に飛んだなというスピードと角度
231314

乾はタッパとスパイクの2点やろね。招集の壁になってるのは。
どっちかが解消されていればもっと呼ばれて重用されてるはず。
自分も宇佐美や斎藤呼ぶくらいなら乾の方が好みだなぁ。
231315

宇佐美いらんから乾よんでほしーわ
231316

乾おめ!
ずっと欠かさず見てるからマジで嬉しいわw

見てないヤツは未だに、プレイに波がーとか、メンタルがーとか、不貞腐れーとか言うけど、成長してる選手だよ。
エイバルは今の代表がやりたそうなサッカーしてるしハマりそうだけど、まだまだリーガで活躍してくれる方が嬉しいかもな。
とりあえず大使役でリフレッシュしてベティス戦に備えてくれ。
231317

乾には高校の時から惚れちゃってますけど、
フランクフルトサポの言う通りなんですよね。
他には未熟な発言や行動があったり。
そういうのが解消されたのかな、と
今日の記事の発言や動画を見て思いました。
応援してます!
231318

公式戦スタメンで出始めたの去年からなのに原口が居る限り出れないとか頭悪いな
本戦で活躍してから大声で叫び始めろよ
231319

スペイン政府の要望か同意があるんだと思います。そうでないと国王と安倍首相の間を取り持つことはできない。国王が「誰?乾って」じゃ役に立たないしね。それなりの打ち合わせがあるんだろう。

去年のインタビューだけどこんなこと言っていたよ。
ドイツでは決まりごとが多く、ドリブルしたりシュートすると監督に怒られて外された。こっちにも決まりごとがあるが、最後はもっと自分の力を出してシュートしろと監督に言われる。ドイツと全然違って楽しい。
231320

上手い!いぬい!早い!
まるで吉野家のように美味しいゴール!
231321

丁度出停停止でよかったけど
スペイン日本間の往復はしんどいから気の毒
本来ならスペインで練習もできるのに

誰が考えても宇佐美より乾だけどな
ガンバブランドかスポンサーの意向か?
231322

安倍首相、実は高校サッカー見てから
ずっと乾のファンだった、とかだったら楽しいな
それにしても、突然物凄いスピードでボールをかっさらって行って
ゴールとか、マンガ超えてるよw
231323

スペインの日本大使館からオファーが来て、乾、監督含め強化部はノー。
ただフロントは広報営業的側面から参加を要請して渋々帰国。
予算の少ないチームにとっては致し方ないね
231326

チームのフロントが良いアピールになるからって今回の国王随行に
乗り気で、乾に頼むよって言って来たみたいな記事が出てた
乾は試合に出たかったけどチームの助けにもなるから受け入れたとの事。
231327

無能のフェーが乾を潰しにかかっただけ
231328

別に乾のこと好きでもないがジョーカーという意味なら宇佐美よりよっぽど使えそうだ
231329

乾のポジションは今トレンドのPendulum WingerではなくHolding Wingerとも言うべきもの
日本代表はFree Roamだから乾のためのポジションは作れない
231330

なんで本田みたいな試合にすらでてないロートルが代表に呼ばれて
乾みたいな本当にレベルの高いリーグで活躍してる選手が選ばれないんだよ
ミランスポンサーの電通筆頭に外部から圧力かけてる奴らはいい加減にしろや
231331

お辞儀してる乾がスーパーサイヤ人になってる件w
231332

乾はドイツよりスペインの方が水があってるんだな
231333

天皇陛下やスペイン国王とお会い出来るなんて、こんな光栄なことはない
一生の宝ですね
231334

代表に聖域を作るなとか散々叫んでた代表、廚が原口と大迫、久保は聖域にしようとしてるのが笑える、ていうな大爆笑ww
完全に原口より乾の方が良いよ、調子悪い日でも乾のクオリティーのが高いし。
久保は結果出してるし別に呼べば良いけど原口だけはないわww
231335

※231319
そのブンデスとリーガのスタイルの違いが
清武と乾のスタイルの違いを彷彿とさせるなあ
231339

彼の発言、まずチームのためが最初に出てくる。
自分の向上のためとか代表に入るためとかそれは後付け、そこが大事なんじゃないかな
231340

久保も怪我したり原口なんか今より調子落とすかもわからないんだから
乾や南野等の選択肢は当然入ってくるだろ
231341

WG、SHと考えれば乾だが、サイドバックと森重の介護って考えると原口の方が上かなーって思う。
231342

日本代表に選ばれるためにドイツに生き今はスペイン

こんな形で代表になれるとはね・・・皮肉かよ
231343

ドリブラーなら試合出てない宇佐美より乾呼べばいいのにな
231344

5部リーグの選手になるってどこの宇佐美だよ
231345

今の原口はめっちゃ不調でそこに本田が入ってきたりするw
乾が代表でポジ取るには絶好のチャンス
宇佐美や清武など相手にならない
231346

こういった催しにサッカー選手が招かれるってちょっと聞いたことないけど、栄誉なことだし日本とスペインの橋渡しとして胸張って行ってきてほしい
現場はそりゃたまったもんじゃないだろうけど、最終的に決めるのはクラブだし、広報ビジネス的な意味で間違ってるとも思えないしね
231347

南野の反応もみたい
231348

ここで点取れるかが運命の分かれ道だった気がするので乾は流石ですね
乾ではどうにも出来ないことが乾のせいにされたり、
乾を使って他の選手を貶めたり、本人やファンはストレス溜まりそう

※231334
聖域にしろなんて聞いたことないだが
岡崎が点取り続ければ大迫も久保もスタメン外されかねないし、
原口も調子落としたり対策されるようになれば他の選手が選ばれると思う
ハリル次第だけど
231373

乾が呼ばれないのは多分、ちっこいからだと思うぞ。
ハリルは一部例外を除いて身長あるやつが好きだろ。
だから乾も斉藤もよばれてない。
原口が呼ばれてるのは攻守に戦えるのもあるけどサイズがあるから。
231394

※231265
キモい
231401

乾が呼ばれなかったのは今シーズン無得点だったからだろ。442だったから、さほど得点のチャンスがなかったとはいえ、代表はウィングで呼ぶなら得点できることが条件。CFがとにかく点取らないから、WGが確実に得点できないと、1戦1戦が博打になる。代表の成績だと、宇佐美は乾よりは遥かに点取ってるからな。

フランクフルト最終年は27試合1G8A、昨季は27試合3G4A、今季は22試合1G3Aだから、だんだんフィットしてきてるとはいえ、シュートが上手くなってるとか、そういうことじゃない。「乾はゴラッソしか決められない」の格言通り、ハイライト集を作ったら化け物みたいな選手になるんだが、いかんせん率が低い。

ちなみに、原口は昨季2G3Aで今季25試合1G2Aだから、完全にドッコイドッコイなんだけど、呼ばれる理由は年齢だろう。
231413

※231401
日本代表はCFが点取らないんじゃなくて、
ボール持ってもまずCF見ないじゃん
あと変な格言作るのやめて
231414

岡崎にしろ大迫にしろ所属リーグで点取ってない+ワントップやってないんだから、代表の他の選手を悪者にはできない。武藤が怪我せずにマインツでずっとワントップやってたら、乾を呼んでも良かったかもな。
231432

自分滋賀出身で、乾が野洲高校で全国優勝してすげー嬉しかったんだが、試合直後のインタビューがあまりにもチーム全員はしゃぎ過ぎで、「滋賀の恥をさらすんじゃないよ…」とテレビの前で頭抱えたことがあった。
そのころに比べて、精神的に成熟したから今の結果につながってるのかもな。
過去はともかく、ずっと応援してるから、代表復帰してほしいわ。
231433

もう自然に訳にさんがついてる長谷部さんw・・・
231438

真ん中にちっこいの置くくせにサイドは駄目とか意味不明だな
リーガだと大体逆
231441

>乾のゴラッソを見て、彼が日本へ行き
>2試合欠場するのを俺は喜んでいる
>日本にいて3試合欠場してもいいぜ

ライバルサポにこんなこと言われるなんて選手冥利に尽きるだろうな
231446

日本政府は招待してないって言ってて??ってなったけど、
コメント見るとスペイン側からの要請っぽいな
231454

代表でみたいけど波がありすぎるから難しいと思うんだよね。良い時はマジでワールドクラスもトップクラスに手がつけられないレベルだし、駄目な時は2部以下のレベルになるし。スペイン行ってからは安定してると思うけど

良いシュートうってもスーパーセーブされる運の悪さもあるんだよなぁ乾…
231468

年齢的に宇佐美なんだろうが乾代表を見たいな
231484

現時点でのパフォーマンスなら、明らかに宇佐美より乾だよな。
231532

>231432
野洲高校は滋賀の底辺の高校だしな
かなりやんちゃな子が多い
231560

バンバゴラッソ!
バンバゴラッソだ~~~!
232009

ゴールまでの組み立ては熱心にするけど、直結するプレーが少ないイメージ。
そこが払拭できれば代表復帰はあるんじゃ?
>231401
ざっつらいと
232406

ハリルが監督の間は、バロンドールとっても代表はないよ。諦めてる。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
GIANT KILLING(44) (モーニング KC) JAPAN CLASS ~誰か、ニッポンを止めてくれ~
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR