NO FOOTY NO LIFE



【オーストリアの反応】「スーパーだ」南野、2ゴール1アシストの大活躍!現地ザルツブルクサポから称賛相次ぐ!

南野拓実

オーストリア・ブンデスリーガは2日、第27節を行い、FW南野拓実の所属するザルツブルクはアルタッハのホームに乗り込み、5-0の完封勝利を収めた。2試合ぶりの先発出場を果たした南野は後半38分までプレーし、2得点2アシストを記録してチームの大勝に貢献した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-01638409-gekisaka-socc

minamino takumi goal assist Salzburger Festspiele in Altach

   


RBザルツブルクのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

アシスト動画

1点目

<記者>
ゴール!コーナーキックから南野がボレーで
 この試合彼の1点目となるゴールを決める!0:4



・拓実イイイイイイイ ♥



・タクミ、ゴレアドール(ストライカー)



・本当に凄い



・この技術よ



・とても上手い 気に入ったよ



・これは実に拓実らしかった



・コーナー1本で1ゴール 笑



オーストリア
・さてお花に水をやってくるわ



オーストリア
・ワールドクラスのボレーだ、これがオーストリアで見られて嬉しいよ



  <オーストリア
  ・彼に一番近いディフェンダーはどこだ?
   セットプレーの守備でまずいマンマークだ



2点目

<記者>
ゴール!今度は南野が2点目・・・
 ライマーが弧を描くボールを入れて南野が突いてGKを破った! 0:5



・やったぜ!!!!!!!今日は二桁ゴールあるかも



・タクミイイイイイイイ 👏



・やったあああああああ
 タクミがドッペルパック(2ゴール)



・スーパー南野 😄😄😄😄



・おめでとう・・



・本当にスーパーだ🤗



・どういうわけか簡単に決まったな



・(今日の)南野のスコアポイントが3に ✌



  ・南野は本当に目立っているわ
   彼が決める時は常に2、3点に絡む



<記者>
・もしオスカル監督が南野をもっと頻繁に起用していたら
 アラルが得点ランキング首位にはいないだろうな
 15試合(※14試合)で11ゴール
 austria domesticleaguetopscorers
 http://jp.uefa.com/memberassociations/association=aut/domesticleague/topscorers/



<アゼルバイジャン>
・南野は新しいマネだ



・個人的には南野は説明がつかない
 フィジカルはユースの選手みたい劣っているのに
 "偉大な"選手のようにゴールとスコアポイントと積み重ねる



・とても面白い試合だな
 うちの方がそんなに上回っているわけじゃないのに
 とにかく効率的だ



・ライマーがわがままだった
 南野はハットトリック出来ただろうな
 一体何やってんだ



・南野が巨人にサンドウィッチされた
 今回はゴールならず



・うちが優勝するわ!!!💪⚽


   ※2位と勝ち点差10に広がりました



・タクミがRBザルツブルクで初めての日本人と書かれている
 可哀想な宮本....



  ・アレックスはブラジル系日本人じゃなかった?



オーストリア
・南野の妹の画像を見つけた・・・



  <オーストリア
  ・さぁ見せてくれ



    <オーストリア>
    ・南野 奏  ※『スイートプリキュア♪』に登場する主人公の一人
     Kanade_Minamino.jpg


試合終了後

・自信が漲っていて冷静
 ここ2試合で10:0、みんなありがとう!



・南野が2ゴールを更に決めて今年11点目
 ハットトリックしかけたが、目の前のディフェンダーが自分で決めた



<アゼルバイジャン>
・マン・オブ・ザ・マッチ 2ゴール2アシスト南野拓実



・南野はまだ得点王になれるよ!このままの調子で頑張って!



・うちの決定力がオスカル・ガルシア監督の初期の頃よりも
 ずっと上だと思うのは俺だけか?
 プレッシングの時代だったシュミットや
 ヒュッター、ツァイドラー監督の時と比べると特にだ



  ・南野が問題を見えないようにしているのだと思う
   ほとんど枠内シュートでゴールになっている



・南野だけじゃなく、ファンやウルマーなどもかなりゴールを決めている
 ソリアーノの移籍でチームスピリットが上がっているのかもしれない



・ウルマー(と南野 :-) をまた代表に招集してくれ、頼む!



<スペイン>
・南野とワンデルソンがフォワードとして良い攻撃をしていた
 万能な選手達だ。優勝へ前進し続ける。



<ポルトガル>
・南野 ? 2ゴール + 2アシスト (5-0)
 minamino fifa rating 80


  <ウェールズ>
  ・彼なら81を超えるだろうな



・(南野は)正しい方向へ正しく進んでいる。
 フォワードのポジションで前よりも良くて
 守備にも戻っていた。これはまさしくオスカル監督が望んでいることだ。
 幸運にもオスカル監督はゴールへの嗅覚が本当にある彼を
 センターフォワードで起用している。
 彼は絶対にサイドよりもそこの方が良い。

 ウルマーの2点目へのアシストもセンセーショナルだった。
 



・今日のような納得させるプレーが多い試合を南野は頻繁にやってきているよ
 でも、その次の試合のほとんどで良いプレーがなくなる
 パフォーマンスをある程度安定させられるのだろうか
 
 彼がゴールを決める時は、滅多に1点ですまないのは面白いね
 



・正直、正しく守備もしているのを初めて見たわ
 行方不明になることなく、ボールを持っている時も
 持っていない時も存在感があった



 ・俺も本当にそう思うよ
  希望が出て来る オスカル監督 ♥



  ・分かってくれて嬉しいよ
   俺もそんなに間違っていなかったということだな
   将来更に成長してくれたらうちの攻撃陣は本当に凄いことになる




・オスカル監督が彼に期待していることを実践したという印象を受けた
 ボールの扱いが更に良くなり守備の仕事もやっていた
 他の多くの選手のように彼もオスカル監督から学べると思う
 とにかく物凄く伸びる選手であることを見せてきてる
  


  ・これよ、みんなこれから毎週日曜日に教会へ行き
   オスカルが新しいシーズンもうちの監督であることを祈ろう



・ドイツブンデスリーガのトップチームにフィットしそうなのは誰?
 2年後ならライマーやシュラーガーがあるかも



  ・南野やライマーが既にやれる
   でも、他にも300万~500万ユーロなら
   問題なく出せるクラブが他にも国外にある



<フェイエノールトサポ>
・フェイエノールトに練習参加していた南野拓実がオーストリアで活躍している
 レッドブルザルツブルクで706分11ゴール3アシスト! 👏



 <アヤックスサポ>
 ・一体なぜフェイエノールトは彼と契約しなかったんだ?
  目隠ししていても才能に気付けるだろうに



   <PSVサポ>
   ■まだ契約できない年齢だったのでは?
    それから幾つかのクラブがオファーを出した

    14試合で11ゴール、ソリアーノみたいな成績だな
    ライプツィヒの目にもとまるだろう



↑へのレス
<アヤックスサポ>
・ブンデスリーガにはちょっと軽量のように思う
 例えば、ヴェルナーやポウルセンと比べたら特にだ



<PSVサポ>
■南野の長所は冷静さにあるように思う
 彼には成長のためにもう一年オーストリアに残ってい欲しい



<フェネルバフチェサポ>
ザルツブルクの日本人南野(22歳)
 14試合で11ゴール、先発したのが6試合
 うちのスカウトは何をしているんだ?






このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

231455

14試合で11ゴールかリーグレベル関係なく立派だな
231456

FWとして今はブレイクしてるけど、もしブンデスとかから声かかってもFWとして生きていくのか?
231458

動画みれない
231459

あれ2G2Aじゃなかったっけ?
231460

FWが足りて無さそうなBMGとかヴォルフスとかに移籍できたらいいな
231463

ドイツでも2トップならやれそう
231464

早くもっと上のリーグ、上のチームへいってくれ
231465

薬屋かレッドブルあたりが南野と久保とってくれ
231466

オーストリアやらベルギーのリーグなんて
かなりのサッカーマニアでもそうそう見ないからなー
ブンデスならAVより見てるから早くブンデスいってほしいわー
231467

今夏ブンデス1部いけるかなぁ 2部なら余裕だろうけど
微妙なとこだな
 
231469

薬屋はまじでフィットすんじゃねーの?
今季なんて11位はまだマシと思えるくらい攻撃陣ク/ソだし

231470

トルコ人が日本人選手欲しがるのはなんでなんだろうな
231471

是非とも香川や岡崎を超える活躍をしてほしいけど
いきなり一部はまだ早い気がする
もう少し待った方がいい
バイエルのカンプルみたいに上手くいくとは限らないしね
231473

オーストリアではもはや別格だな
231474

オーストリアといえリーグで11得点は普通に評価できるな
でもあと1年やった方がいいと思う。
活躍したからすぐ移籍よりまずはもう一年やって地盤固めした方がいい
すぐ移籍しちゃうとせっかく慣れてきて結果だしたのに次の移籍先で慣れるのに苦労することになるとせっかくいい状態で上向きだったものが停滞することになる
今年はブレーク、来年は地盤固め
来シーズン活躍してこそ本物に慣れる
231475

※231460
昨季は右サイドで12G3Aで
昨夏にBMG移籍の噂あったな
まあいいところに移籍できるだろう
231476

231471
バイエルのカンプルってなんだ?
231477

でもまあ来シーズンフルで出て20G決めたとしても、ドイツ1部からするとスタメン候補ではないんだよね。レヴァとかも最初のころはそうだったし。
香川みたいに成功できるかはわかんないけど、1年でも早くレベル高いとこに行っといたほうがいいんじゃないかなぁ。
231478

守備の部分もかなり改善してきたようだな
スタメンとして固定しないガルシアを批判するんじゃなく成長を促してる事を評価したい
南野自身も前向きに取り組んでるし
231479

薬屋ならまだしもバイエルとか言っちゃうやつwwなんで伝わりにくい方で言うの?
231480

線が細いのを心配されているが、確かに細いんだよな
欧州に適応しようと筋肉つけた結果、持ち味を失って失敗する日本人選手もいるし、何が正解か分からないな
231481

FWで使われるのは良い傾向ではない
FWじゃドイツ含め上のリーグではまず使われないからな
これはオーストリアリーグで、それもぶっちぎり強いチームでだからこそ可能な無茶な起用
サイドで育てようとしてた監督がもう諦めてるっぽいのが痛い
231482

まぁバイエルでも間違いじゃないけど
231483

いや普通にバイヤーレバークーゼンだろうがwww
231485

カンプルだってドルトムントは失敗だったじゃん。個人的にはすぐにでも移籍すべきだと思う。時間が勿体無い。
231486

本人はサイドとFW両方こなせる選手を目指している
そのためのディスカッション
231487

久保についてはフランクフルトGMが長谷部に色々聞いてるらしいよな
今季は割とまじでEL出場圏内いけそうだしフランクフルトありじゃね
231488

今季来季連続で得点王取ればどこへでもいけるぞ。頑張れ!
231490

短時間でこれだけゴールが獲れるってことは
つまりFWが適正で答えが出ている気がするのだが
231491

やっぱ体格と成績は必ずしもイコールじゃないんだな

レスターのマレズとかヴァーディなんて ものすごい細身だけど結果出してるし
南野も無理して体大きくしすぎず自分にあったフィジカルで上目指してほしい
231493

レスターの選手が細身に見えるのは周囲がゴリラだらけだからで、岡崎なんかもめちゃくちゃゴツい体してるし、小さい選手でもガッチガチに鍛えて当たり負けしないようにしてる
南野とは意味が違う

※231490
そんな答えなんてとっくの昔に出てるんだよ
しかし、本人の適正はどうであれ、今の時代のFWの方向性とは逆すぎて需要がない
231495

南野がブンデス行くと困る選手のファンがいるんだなw
ぱかぱかしい
231496

カンプルだけじゃなくてリヴァプールのマネやらライプツィヒで凄い活躍してるナビ・ケイタもザルツブルク出身って知ってる人少ないよね
231497

タッパがない以上、FWを本職にしてこの先やっていくのは無理だろう

得点力のあるサイド、プラスST的なことも出きるよって選手を目指していった方がいい
231498

南野への反応を取り上げてくれてありがとう!
南野の起用法や今後をファンがどういう風に見てるか、見通しはどうかなと思ってたので参考になりました。
231499

マレズはともかくヴァーディーはガチムチだろ。フィジカルが強いってのは、身長や体重がどうって話じゃなくて、当たり負けするかどうかが重要。結果といっても1対1とか、空中戦前の席取りゲームで結果がだせるか、ってことだよ。

リーグを変えたら時間当たり得点率は全く当てにならなくなるから、より基礎的な性能の方が重要になってくる。例えば、枠内シュート率は素晴らしいし、これはリーグを変えても通用する部分だろう。でも、それ以外は移籍先でなんとかするしかない。

ここがクリアできなきゃ柿谷コースだからな。宇佐美はもう片足突っ込んでるし。
231500

27試合消化でゴール数リーグ1位の選手が15G、南野が2位で11G
他リーグに比べて得点王のゴール数が少ないな?守備的なリーグなんだろうか
231501

オーストリアだから~とかばかにする人いるけど、何が評価されてるかというと、歴代オーストリアリーグでソリアーノに継ぐ得点率を誇ってるかららしい。これは誰でも出来るものじゃないよな。奥川もまだ上がってこれないし
231502

宇佐美が未だ克服できず、乾が最後まで馴染めなかったようにアタッカーとしては軽量なのはブンデスでは苦しいのは確かだよな
231503

こっちのソリアーノはサッカー選手の経歴としては全く褒められたもんじゃない。プロ入り直後にエスパニョールで10試合1得点してるけど、それ以降は1度も5大リーグに戻れずに中国行っちゃったんだから、真似しちゃダメな例。オーストリアの得点率がいかに役に立たない指標かを示してしまった。
231506

オーストリアの萌え豚w
231507

結局どこからも声かかからずに2年後セレッソ復帰パターンだな
231508

薬屋が一番言いやすいが、もう経営に関係してないらしいからな・・・バイエルとかレバサポが定着すればいいが

まあ、とにかく南野をブンデスで見るのが待ちきれないよ。ブラントの後釜に南野なら文句ない






231510

CFはDFを背負ってボールを収めきるフィジカルが必須になってる
岡崎もあの見た目で80キロ近い体重のガチムチで、それでもよくこけるから批判されるし
武藤はあの体格で無理してCFやるから膝ぶっ壊したし、サイドでやれる能力もなくてポジション失った

CF型の選手でもフィジカルコンタクトで勝てない選手はサイドとか二列目に回されるし、二列目では縦への推進力がなければ点を取っても中々評価へ繋がらない
日本人アタッカーはこの流れが多すぎるわ
231512

守備ガーって監督は行ってたけどここまで来たら難癖だろ
231513

前もどっかで書いたけどサイドやるならもっと推進力というか前に運ぶ能力を身につけた方がいい。
上のリーグでやる事を考えたらもっと単騎突破していける選手になりたいところだな。

スタイルはちょっと違うけど日本人なら原口のプレーは参考になる。本人はアザールとかデンベレの名前出しててまぁそれも悪くはないけど。
231515

同じチームのファンヒチャンの方がゴールはちょっと少ないけど使い勝手が良くて先にドイツ移籍しそう
231517

ゴール動画しか見てないんでなんとも言えないけんども、今シーズンでザルツブルクは卒業だろな
チームが強すぎて、もっと上手くなろうっちゅうモチベーションが保ててるのか不安
ボレーシュートのシーンとかメチャ冷めてるように見えるしさ、良いオファー来てればいいけどなぁ
231518

ボレーは4点目だからな
231521

レバークーゼンやシャルケはまじで取りにいっていいと思うわ
てか俺が監督なら取りに行くわ、日本人だからとかじゃなく
そんなに高くないだろ?
231522

軽さが問題ならリーガでもよさそうね
231523

俺が監督ならってあなた…
231524

海外クラブが、次に南野のような選手の青田買いを目指すなら、
鈴木優磨か小川航基あたりが狙い目かな?

中村駿太も面白い存在だったんだが青森山田に行っちまったしなあ
231525

よくわからんけど南野はプリキュアだったってことでOK?
231526

他の上のリーグで通用するしないは別にして
2年連続で二桁ゴールもしているし
もうオーストリアやこのチームに残る意味はないでしょ。

オファーがあれば別のリーグや
2部でもいいからドイツやスペインみたいな上のリーグへ行くべきだよ。

231527

パット見スタジアムが日立台よりちょっと大きいぐらいか?
凄いのどかなスタジアムだな。
231528

やってるリーグがね・・・・w
231529

バイヤーよりはバイエルの方が分かりやすいが…。日本にもバイエル薬品があるし。サッカー以外だと普通にドイツのバイエル社と呼ばれてるし。
231531

レヴァークーゼンはポーヤンパロいるじゃん
(彼も得点以外では消えることを批判されてたけど)
メンヒェングラートバッハはあんまり純正ストライカーいないからまだいいと思うけど
231534

漢字で書くのは良くも悪くも中国人みたいだ
231535

めんどくせーから普通にレバークーゼンって書けよ。サッカー板独自の略称気持ち悪い。
231536

BMGは8mも出してホフマン買っちゃったからなぁ。
231545

次は、もらいたい代表でつかって
231551

え?レバクって呼んでないの?byサッカー部
231567

南野ってそんなに当たりは弱くないだろ。宇佐美や乾とはまた違うフィジカル。
宇佐美なんて元から駄目なの分かってたし。乾はブンデスでレギュラーはれる力はあるよ。
231671

レバークーゼンの略称は、昔、野球脳マスコミが使ったレ軍が最高に笑えた
231779

リバプール移籍でフィルミーノとミナミーノのコンビとか胸アツ
232454

とりあえずもう少しヨーロッパ人のデカさには
慣れてから移籍して欲しいかな・・・

早くにトップクラブに行くと慣れる時間が足りなくなりそうだからなぁ
232610

出場試合数で見ない方がいい。プレータイムは8試合分より少ない。いや、どんだけきめとんねん。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
サッカーダイジェスト 2017年 8/24 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
GIANT KILLING(44) (モーニング KC) JAPAN CLASS ~誰か、ニッポンを止めてくれ~
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR