NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「美しい」鄭大世のオーバーヘッド弾,ドルトムントとホッフェンハイムの熾烈な3位争い

Jリーグ

4年ぶりの静岡ダービーを終えた清水イレブンには、サポーターからブーイングの嵐が降り注いだ。今季初の連敗。磐田とのリーグ戦連勝は4でストップ。小林伸二監督(56)は開口一番「残念です」とつぶやいた。

 ただ、後半ロスタイムの執念の一撃が救いだ。クロスからDF犬飼智也(23)が落としたボールを、主将のFW鄭大世(チョンテセ=33)がワントラップから強烈なオーバーヘッド。「あの1点を1失点の後に決めたかった」と悔いたものの「チームとして次につながる。焼け石に水だったかもしれないけど、ゼロで帰るわけにはいかなかった」とわずかに前を向いた。

 敗因はまたまたセットプレー対策。前半6分と37分のゴールは中村俊のFKが起点。課題として対策を練ってきたポイントをマークのミスマッチから簡単に破られた。今季は7失点中、6つがリスタートから。鄭大世は「磐田が確実に集中してくると分かっていたところでやられた。精神的にキツい」と唇をかんだ。

 好機は圧倒的に多かった。前半20分、犬飼の絶妙な縦パスを前線で受けたMF白崎凌兵(23)がシュートも相手GKが好セーブ。白崎は後半37分にも右クロスにダイビングヘッドで合わせたが右ポストに嫌われ、「あれを決めきれるか決めきれないかが差」と肩を落とした。

 課題は明確。「もう一度リスタートの修正。クロスの精度とチャンスをモノにできるか」と小林監督。今季3得点目の背番号9も「こういう試合の勝敗は残留するか上に行くかを左右する」と引き締めた。次節8日の柏戦で連敗を止めて流れを変える。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/04/02/kiji/20170401s00002000407000c.html

jong_taese_bicycle_kick_vs_jubilo_iwata.jpg

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・これはまじでとんでもなかった



・ほとんど完璧なシュートフォームだしね、美しい



<トッテナムサポ>
・ファンタスティックなキック!



<アバディーン>
・あああ、人民のルーニー



<リヨンサポ>
・彼らがゴールを祝わなかったのは残念だ、
 ファンに敬意を払うのは理解できるが
 試合が既に決まっていて、あと2点ゴールを取れたとは思えないよ



<エクアドル>
・これは2010年に南アフリカで北朝鮮の国家が流れた時に
 赤ん坊みたいに泣いていた人ね【動画



<ドルトムントサポ>
・ワオ、なんてゴールだ!!!!!今泣き始めないと!!!



<アメリカ>
・彼は北朝鮮人だよね?



 <サンフレッチェ広島サポ>
 ・日本生まれの北朝鮮人



  <アメリカ>
  ・それで彼が外国でプレー出来る説明がつくね
   北朝鮮の多くの選手が外国でプレーするのを許されていないと思う
   俺が間違っていない限り



   <クリスタルパレスサポ>
   ・ハン・グァンソンもカリアリに移籍したところだぞ


     ※先日、18歳でセリエAデビューを飾りました
      North Korean forward Han Kwang-Song



   <サンフレッチェ広島サポ>
   ・朝鮮生まれの選手を国外でプレーすることを許しているよ
    例えば朴光龍(スイスのローザンヌ)
    張成赫(カンボジアのアーミーFC)
    朴南哲 (かつてはタイのムアントン・ユナイテッド)
    李光駿 (かつてはパタヤ・ユナイテッドFC)
    キム・ヨンジュン(かつては中国の延辺富徳と成都天誠)
    洪映早(かつてはセルビアのFKベジャニヤとロシアのロストフ)など



↑へのレス
<シアトル・サウンダーズサポ>
・まじかよ・・・ローザンヌに住んでいて
 余生を送るために北朝鮮に戻らないといけないことが想像できるか?
 たぶんその間ずっとみんなに北朝鮮での生活が一番だと言わないといけない

 

   <ボルトンサポ>
   ・プロや五輪のアスリートと含む上位5%なら
    実際のところ、北朝鮮での生活はかなり良いよ



     <マンシティサポ>
     ・北朝鮮がベストコリア
      頼むからここから出してくれ



       <イングランド>
       ・お前は北朝鮮から追放な



勝ち点1差のドルトムント(4位)とホッフェンハイム(3位)の
今後の対戦相手が全く同じであることが話題になっていました。

順位表
Dortmund and Hoffenheim, who are 1 Point within each other

今後の日程
Dortmund and Hoffenheim, who are 1 Point within each other, will play exactly the same opponents and each other in their run in for 3rd place and direct CL Qualification

<ドルトムントサポ>
・ドルトムントはチャンピオンズリーグで優勝してCL出場権を獲得するから



  ・レスターがCLで優勝してチャンピオンシップ(2部)からCLに出るから
   どうしてドルトムントもそれが出来るのか俺は困惑しているよ



    <レスターサポ>
    ・うちはまた良い状態に戻ったから、降格はない



・ドルトムントはまだチャンピオンズリーグと
 ドイツカップに残っているから不利だな



<ドルトムントサポ>
・うちには怪我人がいて、少なくとも3試合更に増えるから
 たぶんうちはホッフェンハイムの下の4位で終えると思うわ



・これは本当に興味深いね、この争いが最終節で決着して欲しい



  ・残留争いは同じぐらい面白くなるだろうな
   2部の昇格争いと全く同じようにね
   今年はどうかしている



    <ニュルンベルクサポ>
    ・>2部の昇格争いと全く同じようにね

     痛いところをとこつくなー



      <ザンクトパウリサポ>
      ・ヘイ、明るい面を見ようぜ
       少なくともお前らは残留争いをしていない

       これは俺にもグサッとくる


   ※ニュルンベルクは8位、ザンクトパウリは16位
    Bundesliga 2nd standing 2017 4


  <マインツサポ>
  ・面白いのはアウクスブルク、マインツ(インゴルシュタットも)
   2つを除いて対戦相手がほとんど同じなんだよ



<リバプールサポ>
・(29歳の)ユリアン・ナーゲルスマン監督がどうなのか聞こうと思っていたが
 これを見る限り彼はよくやっているようだね



<リバプールサポ>
・何回もこの質問を聞かれているのは分かっているが
 ドルトムントのファンはトゥヘルに満足しているの?
 クロップと比べてどう?何度もくどくどすまんね



  <ドルトムントサポ>
  ・彼の実験は気に入れないな
   毎試合選手を回す必要はない
   クロップの時代では何があっても
   一番良い選手達を出来る限りピッチに送り出していた
   当時はそんなに選手を回していなかった



  <ドルトムントサポ>
  ・ああ、トゥヘルには満足しているよ
   最初のシーズンはちょっと不安定だったが
   トゥヘルには素晴らしいコンセプトがあり
   チームは本当に目覚めている
   彼には若きタレント達と共に少なくとも2シーズンは残って欲しいわ



    <ドイツ>
    ・どうして1年目が不安定だったんだよ?
     ブンデスリーガの歴史の中でも一番好成績の2位だったぞ?
     それどころか今季の前半戦が不安定だっただろ



<ドイツ>
・ホッフェンハイムとライプツィヒが両方チャンピオンズリーグに
 出るとかまじで恥だ



  <バイエルンサポ>
  ・ああ、良いサッカーをしているチームが
   チャンピオンズリーグに出るのは最悪だよね



  <バイエルンサポ>
  ・ホッフェンハイムとライプツィヒが
   ブンデスリーガのより大きなクラブよりに勝っているのが本当の恥だ



サッカークリニック 2017年 05 月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社 (2017-04-06)


http://bit.ly/2ow4GSG,http://bit.ly/2ny16Tp,http://bit.ly/2nVj6dS


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

231537

ホッフェンハイムといいライプツィヒといい
成金の大躍進が凄まじいね
古豪が淘汰されつつある
231538

ホッフェンハイムはそこまで金を使ってる印象ないな
監督が優秀なのか
231539

なんで関係ない記事を繋げて一つにしたの?
231540

カールスルーエがダントツで最下位なのか。
山田は帰ってくるのかなぁ。
231541

結局現在金持ってるチームが強くなるからな。
チェルシーもマンCも少し前は中堅チームだったし。
231542

パンストさんも33か
231543

昇格組が引っ掻き回して上位に食い込むのが最近多いな
昨年良かった両シュタットが降格圏落ちしてるように次のシーズンが鬼門だけど
ライプツィヒはそこまでならないだろうけど過密スケジュールも影響して
中位から下位に落ち着く可能性が高そう
231546

一瞬、パンストさんが
ホッフェンハイムかドルトムントに移籍するのかと思ったじゃないかw
231547

ライプツィヒは来季を待つまでもなく失速してるよ
後期4勝1分4敗、CL圏は間違いないだろうけど4位フィニッシュの可能性十分あるよ
対策されてるのとポウルセンの離脱が響いてるかな
231548

チョン・テセってワールドカップ出た時、北朝鮮代表で顔の系統が完全に違って浮いてたよね。完全に南の顔系統なんだね。あの時、韓国代表と北朝鮮代表で顔が全く違うことに気が付いた。北は中国と国境を面するから韓国より二重の目が圧倒的に多いんだね。
ACLで柏がPK4本取られたとき、わざとっぽく外して好感もったけど、外国のインタビューで、北朝鮮で苦しんでる人について聞かれて北朝鮮は良い国とか言ってて心底ゾッとしたよ。やっぱ朝鮮学校出身って完全に違う人種だなと改めて実感した。
231549

いつの間にか帰ってきてるやん
231553

今はさすがに無いだろうけど鄭大世の出身校の生徒って、ひと昔前は日本人襲ってアキレス腱ニッパーで切断したり、鼻の穴に割り箸突っ込んで下から思いっきり殴ったり、眼球の白目にタバコの火押し付けたり、アルコールかけて火つけて焼いたり、手の指全部反対側に曲げて踏みつけて骨砕いたり、そういう異常なことする生徒すごく多かったからやっぱ相当変な教育してるんだろうなと思うよ。鄭大世の泣いてる映像や、祖国への発言を聞くとその異常さを感じる。
231554
 
昔だってその古豪が成金してただけだぞ
231555

これは文句なしに良いシュートだった
さすがや炭鉱労働者の星パンスト太郎
231556

折に触れて色々な所で書いてるのですが、「鄭大世」という表記についてちょっと。
「鄭大世」と書かれた場合、普通の日本人が受けた教育の範囲では「テイ・タイセイ」と読むことしかできません。
それでいいと言うならそう呼びますが、世間的にはこれは「差別的」と言う評価になります。不思議なことなんですが。
いずれしろ、我々日本人が子供のころから受けた教育に従った読み方が許されないのは変です。
結局、彼らの名前を表記する時はカタカナを使うというのが、一番しっくりくるんだと思います。
中国・台湾以外の外国人の場合と同様に。
実際のところ、韓国メディアが同国人の名前を表記する場合はハングルです。これは日本語のひらがなカタカナに相当する表記です。
ベトナムも以前は漢字を使用していましたが、今は違います。ベトナム人の表記もカタカナですよね。
この混乱は、韓国が漢字を廃止した、という彼の国の事情に由来するんだと思いますが、そこに合わせてやることと、我々が「漢字の挑戦読み」を強制されることとを比較すれば、前者の方がとるべき選択であると思われます。
長々と書きましたが、言いたかったのは「カタカナで表記してください」ということです。
ちなみに、NHKではカタカナ表記です。
231557

海外サイトに貼られて、2chでもスレ立って貼られてたのに
えらい再生数が少ないな
実は誰も興味ないんじゃ・・・?
231559

「ていたいせい」でいいだろ。朴槿恵だって「ぼくきんけい」って言ってるよ。全斗煥は「ぜんとかん」だし。例えば、ドルトムントのパク・チュホはPark Joo-Hoって綴りなんだから、彼の希望に沿えば「パーク・ジョーホ」で「パク・チュホ」とはかけ離れてる。だったら朴柱昊で「ぼくちゅうこう」でいいだろう。少なくとも「柱」を短母音で読む日本人はいないんだから、「チュホ」より正確とも言える。
231561

ホッフェンハイムは金満オーナーはいるが投資は施設などのハード面やユースが中心で金にあかせてトップチームに高額選手を買い集めてるわけじゃあないからな
ホッフェンハイム自体が人口五千人にも満たない小さな村でオーナーもそこの出身だから外からやってきた投資家達とは完全に立ち位置が違う
231562

トゥヘルの一番良かった時期って、「ファンタスティック4」が躍動していた就任初年度の序盤戦じゃないのかね…
231563

クロップと比べて遊びすぎな印象、少なくとも優勝は狙ってないように思えるね
231566

ドル2位
ホッフェン3位
ライプツィヒ4位

最終的にこうなるとみた。ドルは何だかんだ地力がある。ホッフェンは手堅く負けが少ない。ライプツィヒは失速気味。
231568

将軍様マンセーならこの世の楽園である北朝鮮に留まらないとおかしい
だって最高の地なわけじゃん
海外に居るというのは反逆扱いでないのが不思議 送金でもしてんのか?
231569

パンストさん、サッカー選手としては嫌いじゃないよ。キャラ的にもひたむきさもゴツいプレーもね。母国がアレなことで、いろいろあるんだろーが、それはどうこういってもしゃーないし。
231570

>>231556
俺も朝鮮人に漢字を当てはめられるのは気に入らねぇ。
232113

このまとめかたはグチャグチャすぎるう
232726

昔は「ぜんとかん」「りしょうばん」だった
近年、日韓でお互いに正確(に近い)発音で表現しましょうって協定?が結ばれたって聞いたような?
232936
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237813

 管理人様、Jリーグの話題をまた取り上げてくださって、どうもありがとうございます。
 わがままを書かせていただきますが、今後もJリーグの話題も取り上げてくだされば、有り難いです。








サッカーゲームキング 2017年 12月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]




Ads by amazon
SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊) ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌]
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
イタリア人「感動した」長友佑都、宿敵封じ現地インテルサポから称賛の嵐!【海外の反応】
【海外の反応】「日本のリネカーみたいだ」岡崎慎司、今季4ゴール目!現地レスターサポが絶賛!
【海外の反応】香川途中出場のドルトムント、フランクフルトに2点差を追いつかれ痛恨ドロー
【海外の反応】「日本戦は控えを..」日本代表と対戦するブラジルがネイマールら25名を招集!
【海外の反応】「予想外だ」ドルトムント、批判集まるGKビュルキとの契約延長を発表
【海外の反応】「恥を知れ」子供を抱えて選手の乱闘に加勢したエヴァートンサポに批判殺到!(動画あり)
【海外の反応】「日本だ」アジアで最も優れたサッカー選手達が揃っている国はどこ?<小ネタ>
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR