NO FOOTY NO LIFE



ドイツ人「武藤を先発させろ」武藤復活のゴール!監督の采配に不満を持つ現地マインツサポも【海外の反応】

武藤嘉紀

<ブンデスリーガ:マインツ2-3ライプチヒ>◇5日◇マインツ

 FW武藤嘉紀が今季3ゴール目を決めたが、マインツはホームでライプチヒに2-3で敗れた。

武藤は後半22分から出場し、FWコルドバとの2トップを形成。前線で激しくプレスをかけ、同ロスタイム、自らが得たCKからの攻撃でヘディングシュートを決めた。

 以下は武藤との一問一答。

 -約半年ぶりのゴールとなった

 武藤 やっと、ですね。非常に体の状態も良かったです。決めるべくして決められたと思います。強いて言えば、最後の失点をなくして引き分けに持ち込めればベストでした。悔しい結果になりましたけど、自分としては前向きに捉えないといけないなと思います。

 -ゴールシーンを振り返って

 武藤 感覚的に(ボールが)それて来ると思っていましたし、本当にしっかり準備ができていた。いつボールが来ても良いような準備というのは心がけていましたね。

 -後半38分にもクロスに頭を合わせた。ポスト直撃となったがきょうはボールが来ていた

 武藤 練習から呼び込めてますし、そこの信頼関係というのができていると思います。あとは、タメをつくるところで、ミスを少なくして。怪我から復帰して、大きな自信になります。やってやらなきゃいけないという気持ちでいっぱいなので。とにかく、このチャンスを生かすということは非常に大きいと思います。

 -先発じゃないのは分かっていた

 武藤 いや、分かんなかったです、きょうは。「きょう先発かな?」って思ってました、正直。けど、監督から、メンバー発表のあとに、(次節、8日の)フライブルク戦は、たぶん頭から行く、みたいなこと言われてたので。とにかく「練習から非常にいい」っていうことも、さっき声を掛けられていた。だけどきょうもファーストチョイスじゃなかった。体の状態が良いのも、見てくれれば分かると思います。後はもう、エゴイストになって。あのPKも、自分でボールを離さないくらいの気持ちになっていかないといけないなと。

 -チームは敗れたが

 武藤 いやもう、勝つしかないです。どんな形でもいいから、ここで引き分けとかに持ってこれればいいですけど、最終的に負けてしまった。とにかく最初に失点しないこと。前半何個か大きなチャンスあったんで、ああいうところで決めておかないと、やっぱりこういう強いチームになるとしっかりと決められてしまう。そうやって自分がもし最初から出たら、最初の45分で1点取れてて、チームとして落ち着いてプレーできるようにしていかないといけないのかなと思います。

 -自分が入ってチームのプレーは変わった

 武藤 勢いは出たんじゃないかなと思いますね。まあ1点目に関しては絡んでないので。けど入ってから流れが変わる、そういうゴールが生まれるというのはやっぱ非常にいいことだと思う。とにかくこれで下向いちゃうと次に繋がらないので、とにかく自分はゴールにエゴイストになって、絶対的な選手にならないといけないなと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-01803308-nksports-socc

Mainz 2X3 RB Leipzig muto goal

   


マインツのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<不明>
・またしてもがっかりな試合をしたボージャンに代わって武藤嘉紀



<バイエルンサポ>
ゴール!武藤2-3!また逆転劇がくるか?



<ブレーメンサポ>
・武藤のゴールマインツは頑張らないといけない



<スウェーデン>
・交代で良いプレーをしている武藤のゴール



<バイエルンサポ>
・武藤が奮い立たせる!(ドイツ語でムート)



<ベンフィカサポ>
・武藤 遊戯?



  <ホッフェンハイムサポ>
  ・いや、当然ヨシ(ノリ)



<記者>
・なんという光景!
 靭帯の怪我でシーズンの多くを棒に振った武藤嘉紀が9月以来のゴールを決めた
 


<ボルシアMGサポ>
・武藤についてボルシアMGはよく考えてみてくれ



試合終了後

・ピッチ上でのなんて振る舞いだよ、信じられない



・グバミンのレッドカードは全く不必要だった
 彼にとって既にシーズン3回目だから特にだ



・シュミット監督を解任して欲しい
 現状、彼よりもチームに何ももたらせない監督はいない
 頼むからサンドロ・シュワルツはやめてくれよ
 全く無意味だ、新しい刺激を与える必要がある



・今日のパフォーマンスだなら監督はクビになるべきではないと思う!
 この姿勢で前の数試合戦っていたらなぁ・・・



  ・武藤のポスト直撃のシュート
   

   GKの足にあたったケイタのゴール
   運もなかったけど、頼むからすぐに去ってくれ
   


・武藤はとても気に入ったよ
 今日はまた一番良い時の頃のようだった



・マルティン監督はクアイソンの代わりに武藤を(先発で)起用出来たかもな
 でここれが唯一の批判だ



◆なぜだと俺は自問自答している。(武藤は)最初からプレーしないのか?



  ・彼がゴールを決めなかったら自問自答しないだろう 😉
   当然、どの監督も俺らよりもよく分かっているよ



    ◆いや、俺は何週間も彼がなぜ(監督の)考えに
     入っていないのだろうと思っている



↑へのレス
・見たところ武藤は試合を通してプレー出来ないかすべきではないからだ
 武藤が出来るのは最大20分ゴールへの脅威になることだ
 最初から?途中出場が完全に正しいよ



  ・それならもっと交代で使ってくれよ、頼むわ
   武藤はコルドバのプレー時間のほんの一部でしかプレーしていないのに
   それでも、より多くのゴールを決めている



     ※コルドバ4ゴール、武藤選手3ゴールです



・彼はスタメンになるだろうか?



・フライブルクでは武藤を先発させてクロスを供給するんだ
 追記:マルティン監督は留任しないといけない!



・とてもいいね、フォーラムでさえも降格を受け入れたか



・また完全に不必要な敗戦
 (降格圏の)17位と僅か勝ち点4差
 空気がどんどん薄くなってきている
 日曜日にインゴルシュタットがホームでダルムシュタットに勝てば
 勝ち点差は僅か1になる。絶対に今何かリアクションをおこさないといけない
 一部でのサッカーが終わることになるよ
 もう手遅れかもしれないけどね



・素敵な雰囲気でわんぱく坊主達は素晴らしいパフォーマンスを見せた
 明らかにうちが上だったが、残念ながらまた自滅した
 完全に手から滑り落ちた試合だ
 クソ・ブルズは3回のチャンスをものにした
 それ以外では崩せさせずにシュートを許さなかった
 武藤で破壊力が出たが、ボージャンは完全に失敗だった
 エズトゥナリ、ドナーティ、ブロジンスキは素晴らしい戦いを見せた
 このようなのを継続してフライブルク戦を足掛かりにするんだ



・武藤はとにかく最高だ
 彼が入ってすぐにゴールへの脅威が増した
 試合に出られる状態の時は彼が常にプレーしてくれたらなぁ...
 またしても理解できない、本当に上手いのに



コルドバと武藤と一緒にピッチに、
 いつか(先発から)そうなるだろう
 武藤がもっと頻繁に使われないのが残念だ



・シュミット監督が武藤を最初から使わないのが残念だ
 うちは勝ち点を獲得できるのに
 次の試合でどうなるか興味深いな



・どうして休暇に相応しいコルドバをベンチにして
 ヨシを先発で使わないんだ?彼はゴールへの脅威になるよ
 


・過去にうちにはいつもゴールを決めてくれる選手が十分にいた
 武藤やエズトゥナリなどを見てくれ
 今日はシンプルな攻撃がきちんと機能していたがそれでも不十分だった

 コルドバは成功というよりも災いだったよ
 全部1人でやりたがっていたからね



・これで武藤はやっとスタメンに名を連ねる資格を得たはずだ



・今日分かった一番素晴らしい情報は
 武藤がフライブルク戦でプレーしないといけないことだ
 そもそも監督が僅かしか彼を使わないのは不可解だ



・武藤がほとんどプレーしないことが問題だ



・事実、武藤がうちのチームの中でも
 ゴールの取り方が分かっている唯一の選手だ...
 彼は何分プレーした?

 コルドバは本当に良い試合をしたよ
 フィジカルを使っての存在感、ボール奪取、相手はヘトヘトになっていた
 でも、武藤は途中から入ってきてゴールの決め方を見せた
 (残念ながら1ゴールだけだったが・・・)



・クアイソンに代えて武藤と(どっちにしろ出場停止の)グバミンに代えて
 ラッツァを先発させる以外はフライブルク戦でも同じスタメンを希望





http://bit.ly/2oGVomV,http://bit.ly/2p4laOt,http://bit.ly/1OOgZAB
@AlexChaffer@Bundesliga4u@Schustar_7


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

232730

なんや、バティ監督はアカンのか
232731

武藤は岡崎よりも上手くなると俺は信じている
232735

しばらく代表で433見れるかな
232736

なんで武藤スタメンじゃないんだ?怪我恐れてるとか?
コルドバの身体能力は魅力的だけど武藤のが得点率高いだろ
232738

俺の武藤の記事きたああああああああ。
素材としてはビッグクラブでも通用する。怪我がもったいなかったがまずはマインツでレギュラーFW奪還してブンデス上位チームに移籍しよう。
232740

武藤、大迫は二桁狙えると思うんだよな
232741

武藤は基本的にキープもできるしポストもできるしゴールもそれなりにとれるから結局は怪我だけなんだよな
232742

怪我してからの武藤は酷いってもんじゃなかったから仕方ない
これから上向いていけばいいよ
232744

※232741
キープと言えば聞こえは良いけど、武藤は恵まれたフィジカルに頼りすぎる傾向がある
香川ほどとは言わないまでも、ボールをコントロールすることで敵をいなす術を身に付けないとまた怪我すると思う
岡崎は全力出しても踏ん張らないことでその辺避けてる
大迫はバランス取れてる気がするけど代表戦では気合入れすぎて怪我しちゃったからな
232746

俺は武藤は全部下手だけど点は取ってくれるタイプに見える
232747

怪我ばかりするからお呼びでない
232748

武藤は足元のシュートは下手というかキックが下手
後ハイボールの競り合いは弱い(相手がブンデスのCBだからアレだけど)
ただ地上戦のフィジカルは日本人最強で足も速い希少な選手
232750

ビッグクラブからのオファーを蹴った弱虫で成功した選手はいない
232751
 
※232750
レンタル商法用の商品としてのオファーで、ビッククラブでプレーできるオファーじゃなかった。だから断った
232752

とりあえずコンスタントに試合に出れると良いな
得点感覚は非凡なものを持ってるから、怪我なく試合に出れれば自ずと結果も付いてくるだろ
232753

まぁ怪我明けだしね
232754

武藤の活躍は一時的なもんだし、これ以上にはならん気がする
いつまでも怪我を理由にするのも、出られない時の監督批判だったり性格もちょっとなぁ

ちなみにデキ婚って聞いて何だかなぁって思った(いいけどね)
232756

武藤はフィジカル全開のシンプルなプレーするから好きだし期待してる
232757

こいつらの頭からはマリと活躍したことが欠落してるのか?
232760

香川や宇佐美より使える人材だよ
232761

身体能力と駆け引きで勝負するタイプっていいよな
個で相手に脅威を与えられるし
232762

いちいち他の選手を下げる必要ある?
232763

ポジショニングを磨ければ一皮剥けそう
現状だとスーパーサブ的な要素はどうしても拭えんね
232767

武藤のコメントに驕りが見えるって点では同意だな。代表には呼べば良かったと今でも思ってるけど、最近の受け答えは良くないね。シュミットは間違いなく名将で、今季の中下位が躍進する流れを昨季に作った立役者の一人(もう一人はヘルタのダルダイ)だし、今季の不調は怪我人と選手の売り過ぎがあったからしょうがない。選手は駒の一つでしかないんだから、コンディションよりも戦術のハマり具合が優先する。

まあ、ボージャンが全く使えないって点では同意だけど。18歳にバルサでシーズン10得点したのがキャリアハイだったな。ストークでスタメンとれなかったのに、ブンデスで通用すると思ってたんだろうか。
232770

怪我で心配してたけど、影響なさそうで良かったわ。
232773

武藤は化けの皮が剥がれて・・って言いすぎだけど、そんな気がする。
調子が落ちてから(怪我してから)特にだが、メディアへの発言内容とかとても賢いと思えない。
人間はそういう時ほど本性が出るよ。まぁ勝手に好青年って期待してた自分も悪いが。てか、そんな風にマスコミが仕立てあげてるからだけど。
もともとJリーグでも飛び抜けてコンスタントに活躍した選手でもないのに。

それから、ケガケガっていつまでも庇ったり、香川や宇佐美など他の代表選手を貶したり、マインツのチームメイトに文句言ったりするファンが多いのも悪印象。
232774

352で大迫武藤の2トップがみたいわ
232775

Jリーグで飛びぬけてコンスタントに活躍してないというけど成長速度は飛びぬけてたんだよね。シーズン13ゴールした翌年に半期10ゴールして年間20ゴールペースと確実な足跡を残してる。

速さ、強さ、戦術理解3拍子揃った選手で、現代サッカーやる為に生まれてきたような選手。怪我がなければ今頃ビッグクラブにいてもおかしくない。
232780

これくらいできる選手は、今の日本では、大迫、久保、岡崎くらいだろう。
金崎でもドイツでは、うまくいかなかったし
232781

サッカーだけでなく人生うまくいってるようで
妬む人間もいるみたいだけど結果出して黙らせてほしいね
232783
 
 エゴイストか。あくまで精神的な姿勢の話ならいいけど、現代サッカーにおいてはエゴって無用の長物だからね。少し心配になるコメントだな。
232785

ここで踏ん張らないと消えそうだな、とにかく頑張れや!
232786

今回の怪我の怪我明けすぐは、本当に酷かった。今日の試合は良かったから、徐々に良くなってきたということなんだろう。今後は出場時間も増えるのではないか。

>ポジショニングを磨ければ
マインツでの得点は既に、クロスが上がったときのディフェンスとの位置取りの駆け引きに勝って取ったものがとても多いと思う。
232787

ソンフンミンが凄すぎるまた点を取った。
これでプレミアリーグ戦25試合9得点
先月はハットトリックも決めてカップ戦含めると13~14点取ってるとかプレミアでこの数字はマジでワールドクラス
こいつと比べると武藤香川やら 1~3点取ったぐらいで騒いでる日本選手レベル低すぎって感じだな
232789

もう一度言う、水曜にもソンフンミンがゴールを挙げた!
他のアジア選手と比べると格が違いすぎて泣けてくる
俺が過大評価してた通りブンデス、プレミアと何処行っても活躍出来るとかホンマもんの化け物だったみたいだね。盲目のレイシストさんには運動量少ないなど試合中消えるからダメとか批評を沢山受けたけど間違ってたみたいだね彼らは今どうおもうのかなこの大活躍に?
232791

武藤差し置いて出てるボージャンってどんな感じなの?
232792

朝鮮人は朝鮮人の世界で頑張ればよくね?
関係ないんだが、朝鮮人がどうかとか。
232793

ポスト直撃のヘッドが決まっていたら最高のゴールだったな・・
232794

何故かソン・フンミンを絶賛して大喜びしてる、
朝鮮人がいるけど、彼のプレースタイルで
9ゴールじゃ中途半端だな。もちろん、いい選手なのは認めるけど。
あと、スポーツに差別を持ち込むな。
232795

物は言いようだな
「成長速度が飛び抜けてた」かw

一時的に活躍する選手は結構いるんだよ(いろいろな要因でね)
だけど持続しなきゃ意味ない、武藤は持続していない
232796

ドイツに移籍してから、完全にストライカーになったな。
日本人にこういうタイプは少ないから、極めるのもいい。
最近の振る舞いから見ても、負けず嫌いなのは伝わるし、
その部分を、上手くコントロールできるようになったらいいね。
232797

※232795

シーズン13ゴール。
翌シーズン半期Jで10ゴール、残り半期ブンデス7ゴール。

持続してたけど怪我したんだよね。
もっと勉強してから書き込もうな。

武藤にぶっこ抜かれた宇佐美オタか香川シンかな。
232801

武藤が通用してたかどうかで言ったら完全に通用してただろ。日本人のFWでは最高傑作だと思う。ただ、短期間に2回怪我してるからな。確か、大学時代にもどこかやってたはずだし、そういう意味では意識低い系だな。不運では片づけられないし、継続してやれないんじゃないかと思う。
232802


だから怪我してたから持続してないって言ってるんだろw

 後一時的なら活躍する選手も、そんなに多くないだろ
武藤程の期間ならもっと少ない
どっちも日本語勉強しろや
232803

※232802
少なくとも、ボージャンの実績は武藤の遥かに上だし、年齢だって2つ上なだけ。だから、この世界は一時的に活躍する選手ばっかりだよ。年間3得点とかを「活躍」に入れないならね。
232804

武藤って出れば点取ってるイメージだわ
怪我多いのがもったいない
232806

>>232750
ビッグクラブからのオファーを蹴った弱虫で成功した選手はいない

弱虫w
たまに湧くよなこういうの
ネットで言葉を勉強して来いww
232807

ケガも実力のうち。
ケガを言い訳に「もっと活躍してた、維持できてた」とかちゃんちゃらおかしい。言い訳にスンナ、カッコ悪い。

Jでもブンデスでもワンシーズン通して活躍したことが1度たりともない。それが武藤。
232808

大迫の身体の使い方とか教えてもらえばいい
232809

日本人選手の活躍が止まらない
232810

怪我さえなきゃ大迫に次ぐポテンシャルは最初の半年で充分見せてくれたよね。でも、その怪我さえなきゃってのが難しいんだよなぁ。コルドバはちょっと今季は駄目だね。去年は武藤が怪我して完全にコルドバのお陰で勝ち点稼げたけどセルフィッシュが出すぎて点も全然とれてないからちょっとなぁ。
232812

怪我で長期離脱を繰り返してたらどうしようもない

ファールの貰い方、玉際の詰め方がほんとあぶなっかしい
その点だけは岡崎を見習ってほしいわ
232813

まさかボージャンが武藤以下になるとは思わなかった
232814

「ケガさえなきゃ」
そんなこと言い出したらキリがない
言い訳に使わないでね、武藤ファン
232815

お前は何のために何と戦ってんだ?
無駄な労力使って
232818

怪我がなくても使い物にならない宇佐美なんか呼ばずに最初から武藤を呼んでおけばいい。武藤なしのロシアW杯は考えられない。
232843

長友みたいな柔軟な体の使い方ができればいいのに。体幹トレと ヨガとも教えてもらえばいいのにね。また怪我しそう。
232905

宮市ほど長期が定期なわけじゃないんだし、ドイツであれだけやれるんだから期待しちゃうだろ。怪我しなくても期待値が高いだけの宇佐美とは全然違う。外国人にガチでフィジカル負けしない選手なんて大迫と武藤しかいないんだから期待するなってのも無理だな。岡崎は見ての通りこけまくりでポストプレイはできないんだからさ。
232916

考えようによっては、「出場してみないと好調か不調かわからない選手」より「怪我しているときが多いけれど怪我していないときは高い効率で得点する選手」の方が使い勝手がいいかもしれない。怪我しているときにはポジションを潰してしまう訳ではなく他の選手が出場できるんだから。
232918

武藤ファンの他の選手をこき下ろす意見はみっともなくて見てられない。
香川に宇佐美に岡崎。それらを貶さなきゃ武藤を上げられない?

怪我も実力のうち。それも不調の1つなの。武藤の小粒感はファンの質も関係してるんだな。小粒感が否めない。
232926

232918

君の意見も理解はできるけど、君も小粒とか言っちゃうんだから色眼鏡が酷いよね
武藤岡崎宇佐美の熱狂的な固定のファンなんて香川本田ならまだしもそんなにいないよ
232929
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
232938

誰ファンでもいいんだけど、さもわかったように講釈たれてる奴は皆キモい
232941
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
232973

一人でどれだけ書き込んでいるのだろう。
アレの教徒というのは解っているが。
つまりそれだけ、武藤に嫉妬している訳だ。
233019

嫉妬とか便利な言葉だよな
批判的な意見には「はい嫉妬」って言っときゃいいんだし
233080

怪我してのパフォーマンスは酷かったし、相手が疲れ切った中でフレッシュに入れたからラッキーだったところは理解しておかないとね。
実際スタメンに値するか、代表に値するかは疑問がまだ残るでしょ。
まあ、途中から試合に入って、すんなりと行けるのは非常に貴重な力だけどね。
233100

ボージャンはどうしてこうなった








SAMURAI SOCCER KING 2017年 11月号 SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2017年 11月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 11/2 号 [雑誌] アスリート・Safari vol.18 (Safari 2017年12月増刊号)
サッカーダイジェスト 2017年 10/26 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
壁を超える (角川新書) 月刊フットボリスタ 2017年11月号
技術解体新書 サッカーの技術を言葉で再定義する 長友佑都の食事革命
最新記事
【海外の反応】「爆笑した」アジア人のバルサファンがピケ退場を喜び話題に(動画あり)
【海外の反応】「よくやった」浦和レッズ、10年ぶりのACL決勝進出決定!フッキやオスカル擁する上海上港を撃破!
【海外の反応】「ほぼ終わった」香川、バー直撃のシュートも..ドルトムントはアポエル相手に痛恨ドロー(CL)
【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず
【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?
【ドイツの反応】「最大の発見だ」伊藤達哉、再び躍動で現地HSVサポから称賛殺到!カツを入れた酒井には苦言も
【ドイツの反応】「豚に真珠だ」ドルトムント前監督トゥヘルが中国の広州恒大へ?ドイツ紙が報道
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR