NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「スーパーな試合をした」キャプテン吉田を現地サポが絶賛!(WBA戦)

吉田麻也

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、キャプテンマークを巻き、勝利に貢献した。

サウサンプトンは8日、プレミアリーグ第32節でウェスト・ブロムウィッチと対戦。公式戦9試合連続の先発を飾った吉田は、キャプテンマークを巻いてピッチに立った。インターセプト数、クリア数、シュートブロック数、空中戦の勝利回数でチームトップに立った吉田は1-0の完封勝利に大きく貢献。試合後には以下のように自身のツイッターを更新した。

「フレイザー神がかってた!この勝ち点3はでかい。でも1番嬉しいのは円陣のスピーチで噛まなかったこと。笑」

守護神の活躍に救われたと明かす吉田。試合前の記者会見ではクロード・ピュエル監督から第3主将であると明言され、称賛の言葉を送られた吉田は、ピッチで期待にしっかりと応えてみせた。goal.com

yoshida maya West Bromwich Albion 0-1 Southampton FC 2017

   
サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<試合前>
・今日相応しいキャプテンを務める吉田麻也、おめでとう
 幸運を祈る!#戦士 ⚽️😇



・ピッチにいるのは吉田の仮面を被ったファンダイクか?



試合終了後

・実況が吉田を褒めちぎっていた
 彼も俺のマン・オブ・ザ・マッチだ
 クラーシも素晴らしいゴールを決めたね



・1) うちは痛めつけられることなく、支配した
 2) GKフォースターがマン・オブ・ザ・マッチ
 3) 交代出場3人はアカデミー出身
 4) ヨシはキャプテンらしいプレーをした
 5) ヘイビェアはロメウのようにプレーした

 素晴らしいパフォーマンスだ



・引き分けでも良い結果だっただろう
 でも、試合に出た選手たちは凄く良かった
 吉田はまたしても超人で、正直ここ数試合まで
 最悪の状態だったGKフォースターは見事だった



サウサンプトン公式>
・今日の午後、セインツFCの吉田麻也からキャプテンらしいパフォーマンス! 👊
 A captains performance from #SaintsFCs @MayaYoshida3 this afternoon! 👊

 吉田麻也

 プレーヤースタッツ

 90分間プレー タッチ数:72回

 クリア:12回 インターセプト:4回

 ボール奪取:7回 ブロック:2回



  ・スーパーな試合をしたよ



  ・紛れもなく今季一番改善している選手だ
   常に全力を注ぐ



  ・ついにほとんどの人から吉田が称賛を得ているのが見られて嬉しい
   彼は相応しいよ 👏🏼👏🏼



  ・フォンテって誰?



  ・際立った内容、自分の進歩を誇りに思うべきだ



  ・継続的に試合に出ることが
   選手の調子にこれだけ効果があることが驚きだ



    ・数日前のパレス戦でも彼は最高だった・・・
     ベンテケと良い戦いを繰り広げていた



  ・向上していて守備で頼れる選手となっている!



  ・今季は立派だよ
   うちが一番必要としている時にレベルを上げた
   戦士だ、素晴らしい




・吉田に脱帽だ!今日はブリリアントな出来だった!



・今日の吉田はまじで絶好調だった!本当に一流だ!



・リーダーであり模範でもある.........
 吉田麻也、君は素晴らしいアウェイでの勝利に導いたよ



・俺は吉田にマン・オブ・ザ・マッチを与えるね
 本当にキャプテンらしいパフォーマンスだった



・試合後に受けている喝采に吉田は相応しい
 本当に堅実で、ミスがほとんどなかった



・俺はずっと吉田麻也のファンで彼の活躍が嬉しい!
 誇りと情熱を持ってキャプテンバンドを巻く
 最高のプロフェッショナルだ



セインツが毎週ベンチに座らせるために
 ワールドクラスのセンターバック(カセレス?)を
 買うなんてだれが考えただろうか
 吉田麻也とスティーヴンス、際立っている 👏👏👏👏



・(WBAの)トニー・ピューリス監督が
 チームバスに乗ろうとしている吉田を止めて
 スタジアムから去る前に、ポケットにしまって
 完全に支配下に置いた(サロモン・)ロンドンを取り出すように頼んだ



・吉田のポケットの中にあるもの
 電話
 鍵
 (サロモン・)ロンドン



・吉田麻也には本当に祝福の言葉を送る必要があると思う
 セインツの多くのファンが間違っていることを証明している
 彼らを間抜けのように見せた #最高の男 👏👏👏👏👏👏



<イングランド>
・正直、吉田はジェレミー・マテューよりも上だと思うわ



・これを言うことになるとは思わなかった
 吉田麻也が大好きだ、なんて男だよ




◆麻也をずっと大好きでいるいるけど
 彼の赤ん坊が欲しくなった
 
 6月になれば、彼の契約は1年しか残らなくなる
 また麻也とファンダイクが一緒にプレーするのを目にすることはないと思う
 麻也が中国に行くだろうから
 彼らのコンビはほとんど無敵になると思っていただけに残念だ



  ・理解できない、なぜ麻也が中国へ行くんだ?



    ・もちろん休暇でだよ



    ◆中国のサッカーチームにはアジア枠がある
     彼は金持ちの中国サッカーから引っ張りだこになると思うんだ
     彼は希少価値が高くて、日本代表のキャプテンであることも
     人気を博す要因になるかもしれない



     ※今季からはアジア枠が撤廃されました



・吉田は新しい契約に相応しい
 彼は俺を含めたみんなが本当に間抜けのように見せている
 報われる必要があるよ



・吉田について私が言ってきた良くない発言を撤回しないといけないと思う
 ブラボー吉田、ブラボーだよ



  ・君だけじゃないよ
   俺らの多くが謝らないといけない



・俺は吉田に謝らなければならない
 2年前なら今季の彼のような常に素晴らしいプレミアリーグの
 ディフェンダーだとは絶対に言わなかっただろう!



・今季の吉田は凄いねぇ
 3年間控えで、17年はほとんどで主力だ
 忍耐力だけでも主力に相応しいよ



  ・彼が定期的にプレーしていたプレミアの初年度の終盤には
   フォンテと極めて良いコンビを形成していたことは
   忘れられているように思う



・昨日、友達に麻也には引退までセインツに残って欲しいと言っていたところだ
 彼が大好き!



・ヨシの夏の移籍もあると予想している新聞はまだない?
 もしあるのなら、彼の価値はどのぐらいだと言っている? ��



・吉田がまずまずなプレミアのディフェンダーにとどまらないことを
 感謝してもいいのでは?今日は主将でもあり
 バックラインを統率していた。自信が全てだよ、
 継続的な出場試合とサポート(クラブ内とファンからの)がね
 
 来季のスタメンで吉田とファンダイクがコンビを組んでくれたら
 何よりも嬉しい(ファンダイクは少なくともあと1年は残留)
 カセレスが去るのなら控えが必要になるが
 そうでないのなら、予算を他のポジションに使って欲しいね



・時代は変わったなぁ;数シーズン前は最低のディフェンダーだったが
 忠実であり続けてこのチャンスを待っていた吉田を尊敬するよ
 yoshida wba firt year pl

 そして今の彼はチャンスを得て、ファンに実力を証明していて
 俺らファンは彼が大好きだ!

 吉田麻也 > ファンダイク


※現地フォーラムのマン・オブ・ザ・マッチ投票
View Poll Results MotM vs West Brom (PL A 201617) yoshida saints

超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
風間 八宏
双葉社
売り上げランキング: 5,103


@saintpahar@SouthamptonFC@StripedSaint@ShaneyyG4@LukeOsmanRS
@DamianBryant_@AndyApgk66@FainitesKev@msmith3110@twataboutery
@Nesser324@kevvie_geeSFC@SFC_Max@josephnutman24@Prowsxy@GGalpin95
@peckham86@BenStanners@StripedSaint@SAINTSINFRANCE@LewisWoolcock
@RL_Bentley@ShonaSaintsB@steosaints1@BeckettJstn@Mike7167
http://bit.ly/2oRQwv4,http://bit.ly/1fKaAS1@KellyMauger@SaintGeoff07


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

233388

キャプテン吉田かっけー
233389

ワシが育てた
233390

数年前まで最低のDFはワロタ
当時も一応日本で指折りのDFとして本代表だったんですけど・・・
233391

どこまでが試合前だ?最初のだけかな
233392

反省してる奴が多い
よっぽど今まで叩かれてたんだなw
233393

吉田を信じてたおれの手首は全く痛くない
でもほんとすごいなぁ
233394

まぁやらかしが無くなったのはデカイよな
CBのやらかしっては印象的に最悪だからな
233395

ポカしないときの吉田はワールドクラス
233396

ほんと1年目もかなり試合出てそこそこ活躍してたのみんな憶えてねえのかね
233398

どんだけ頑張って大活躍しても
香川の記事の半分どころか3分の1すらコメントつかないだろうな
つかほとんど誰もライブでこの試合見てないわなw
233399

まあ数年前はちょくちょくやらかすイメージあったからな
それが安定してホントいいCBになったよ
233400

唐突な中国移籍話にワロタ
今の吉田クラスの選手が中国行きとか何の罰ゲームだよ
さすがにもう少し下り坂になってからだろ
233401

頼もしくなったわ、アジアカップの時は戦パンになりかけたのに。いいぞ吉田
233402

DFは息の長い選手が多いから
これから吉田の時代が来るのかも知れない。
35位までプレミアで出来るんじゃないかな。
233403

このスレ見るような人にあえて言うまでもないだろうが、プレミアではセンターバックの注目度が日本とはまるで異なる。ワールドクラスのストライカーと一騎打ち的に対峙するポジション、という感じで、ときに他の中盤のポジションが引き立て役に思えるほど。同じような理由でキーバーの注目度も高い。そんなところでこの評価。日本人の誇りとしか言いようがない。
233404

おお
本当にまとめてくれた

管理人さんサンキューです
233406

日本人はもっと、吉田みたいに走力トレーニングをしないといけないわ、守備をするにも攻撃するにも走る力は大事。センターバック、ボランチ、GK,FWもっともっと海外に送り付けないといけないわ。
233408

どうせそのうち叩かれるから話半分に読んだ
233409

フィジカルといいだましが効かないポジションだからな、実際よくやってると思うわ。
233410

たまにスタメンで試合に出てた頃は、体力や集中力が切れることがあったけど
試合に出続けることで、終盤に足がもつれることもなくなったし
ヘディングの距離も出てきた印象
233411

吉田がこれからって時に中国に行くわけがない、
日本人にとって中国リーグは大金を積まれても魅力がない。
233413

マヤの子供が欲しいは草
233414

中国でプレイする日本人選手はほとんど皆無とか普通のイギリス人は知らんだろうな
233415

先読みで勝負するDFだから読み間違えたら絶対にポカになる
それを恐れて前に出なくなったら凡DFになる
読みが良いときはやたら目立つ
233416

現地のサポもマニアックにデータ分析したり試合で一選手だけ注視してるわけでもなく
なんとなーくの印象で叩いたり褒めたりしてるだけだよなぁ
233417

ずっと前からマヤはいい選手だといってる
少なくとも日本レベルで非難される選手ではない
このレベルのCBが日本からでてくることはそうそうないぞ
233418

吉田目当てでサウサンプトンの試合みるとどうしてもレドモンドが
気になっちゃうな。目立ってるわ。
233419

プレミアでキャプテンCB
普通にすごくね
233420

まあやらかしとか叩かれてた時もそれでも日本1のCBだと思ってたけど
そこから更に成長したからこんだけやれるようになったんだろうな
すごいねえ
233423

やらかししないポカしない優れたCBなんて存在しない
(W杯ダビド・ルイスを思い出しながら)
233424

このまま期待に応え続けて欲しいね
233425

まぁ空中戦には元々強いけど、経験積んで一皮向けたよな。このクラスのCBがもう一人出てきたら世界と戦える。
233426

CBって、多くの場合、身体能力で自分に勝る選手をマークしなくちゃならないわけで、
どんな優秀なCBでもやらかしを0にすることはできないよね
吉田はトレーニングで身体能力をあげて、更に経験を積んで読みの精度も上がったのだろうけれど、
それだけじゃなく、大胆な読みで勝負していい場面と安牌を取らなくちゃいけない場面の判断が良くなった気がする
233428

昔は悪いように言っているが、ミスの印象が強いだけじゃないのかなぁ
233429

守備は一人じゃ限界があるからな
代表はもう2、3人人材欲しい
233430

日本でもメチャクチャ叩かれてたよな(笑)
233431

英語わかるわけじゃないけど、確かに実況は吉田吉田と言ってたわ
233432

これを受けてゲームなんかの能力値がガツンと上がってくれれば、世界中の子供に認知されるはず
233434

ブリカスの手のひらもくるっくるなんか。
233439
 
※233429
吉田タイプだと守備ブロックをしっかり作ってポジショニングでパスコースを限定していってくれる職人系のCMがいるとやりやすいだろうな
積極性ばかり評価される日本だとそういう地味なCMは育ち難い
233441

昔から悪くはなかったけど決してワールドクラスとは言えなかっただろう
今の評価があるのは努力を積み重ねて成長してきたからこそ
233442

麻也の活躍嬉しい 手のひらを返したことは無い
周りの意識も関係あるんだろうか
やっぱ髭は必要だわ
233444

日本でもイギリスでも叩いてる人ってのは、
試合を見てないんですよね。
見たとしてもダイジェストだけ。
それなのに気軽に悪意をバラまく。
吉田の努力が少しでも理解できるようになったのではないですかね。
最後に日本代表はクラブと違って、
急造の寄せ集めのチームなんだってことを頭に入れてほしいですね。
233445

ずっとアジア版フンメルスだと思ってた
フィード良いし、やらかす時はやらかすし
233446

大丈夫だ外人ども
日本人も代表の守備で吉田をスケープゴートにしてきた
233447

そもそもなんで30代前半のCBが代表にいねーんだろうな。
中澤・闘莉王から吉田・森重って飛びすぎだろ。
ブラジルW杯も経験値がある30歳ぐらいのCB+吉田ペアが理想だった。
CBなら30過ぎのベテランが一人ぐらいいてもいいと思うんだが。
特に寄せ集めの代表は。
233449

・昨日、友達に麻也には引退までセインツに残って欲しいと言っていたところだ
 彼が大好き!

泣けるお…(´;д;`)ブワッ
233450

吉田タイプだと、モドリッチやビダルなどしっかり守備して、守備機会を減らしてくれる、万能系のCMFがいるとやりやすいだろうな。
アリバイ守備を評価される日本だとそういう世界に通用するようなCMは育ち難い
233451

吉田は子供が出来てから責任感がより強くなったのと、落ち着きと自信が出てきてポカが劇的に少なくなった
本物の男になったんだと思う
233459

水を差すようで申し訳ない。本当に彼はポカをしない選手に突然なれたのか?今、何故か上手くいっているだけなのか?

好意的に解釈したいんだけど、どうしてもいくつか致命的なのを見てきた身としてはまだ怖いんだ。
233467

まあ、結果が全てだわな
単純にポカが無くなったから、試合にで続けられてるし勝ち続けて高評価を受け続けてるわけだ
一時的できではなくて、コンスタントに高評価を得て、勝ち続けてるんだからレベルが上がったと考えるのが自然だわな
233469

好きな選手に挙げてたフンメルスみたいなプレーは
スペースの無いプレミアでは出来ないと気付いてから、努力で改善したね
233473

  ・彼が定期的にプレーしていたプレミアの初年度の終盤には
   フォンテと極めて良いコンビを形成していたことは
   忘れられているように思う

これ
233481

※233459
吉田自身も言っているけど今の好調の要因はコンスタントに試合に出られるから試合勘が鈍ることがないためであって、ポカ癖も不安定な起用に問題があったんだと思う
安定して使われればこれくらいやれる選手だよ
おれが吉田のプレーを初めて見たのは彼がまだ10代の頃だったけど、衝撃を受けたよ
CBであそこまでボールの持ち方が洗練されている日本人を見たことがなかったし、フィードの球筋もきれいだったし何よりボールへの寄せ方に光るものを感じた。身体もでかいし(特に顔!)
経験さえ積めば絶対にモノになると思っていた。だから今の活躍がすげー嬉しい
233482

俺の手首が…
233486

やっぱCBは早めに海外行かないとダメだな
吉田でもようやくモノになったのが最近だぞ
昌子はもう遅い、植田岩波中谷中山三浦あたりはさっさと行け
233487

今まで上から目線だったセインツサポが
吉田に対して称賛を遥かに越えて懺悔祭りとか
胸が熱くなるな(涙)
よし!!この調子を維持して
ビッグクラブに移籍しろwww
233490

まぁ3番手でも粘り強くやってきたという今までの経緯を考慮してレギュラー待遇ではないが3番目のCB兼マーケティング要素で獲得を検討するプレミアトップクラブがあってもおかしくないな
233502

中国てwww

色々な事実誤認があわさるとそうなるのか^^;
233503

しかし色々あって試合に出れない時期があっても
このコンディションまでもっていって安定してるのは
素直に賞賛おくるしかないわ

才能があっても、同じような状況で最初シーズンでそのままきえていく
選手が大半だろうし
さらにCBというポジションで結果をだしつづけるのはかなりのストレスだっただろう
233515

233486
プレミア1年目もレギュラーで
いいパフォーマンス見せてたけど
233516

・インターセプト:4回
・ボール奪取:7回
・ブロック:2回
すごいな
233517

アーセナルにボコボコにされただけでほとんど最初から普通に通用してたよな
なんか無茶苦茶言われてるけど
233518

本田もそうだけど、試合勘が大事なのがよく分かるね。コンスタントに試合に出れることでパフォーマンスも上がる。
大変なことは重々承知だが、それでも10代の若手は海外行って揉まれてほしいね。日本で若手とか言われる23とか24とかは若手じゃなくてベテランだから。
233519

代表でも頼もしくなったよね
昔より間違いなくうまくなってるよ☺
233520

まず普通の神経してたら日本人が中国で働きたいと思うわけが無いんだよ
それにこれから子供のこともあるし
子供の健康を考えれば選択肢からまず除外されるのが中国、給料3倍になろうが関係ない。
233521

ACLにはアジア枠あるんだよなあ
233528

子供が生まれてからメンタル的に変わったのかな
身が固まった感じというか大黒柱的な安定感がすごくある
233529

この調子でW杯まで行けるといいな
233537

向こうでもちらっと触れてる人居るけど、プレミア移籍初年度はスタッツも大体が平均以上でそれなりに安定してたのよね
ただし安定してるのはフォンテと組んだときで、ホーイフェルトさんと組んだ時はしばしばボロボロに
翌年以降、今度はサイドやらされてあれだったのも良くなかったね
233538

手のひら返しって言うより吉田の成長にいい意味で裏切られた結果だと思う
吉田はもともと高いスペックの持ち主だったけどふらっととんでもないミスをしてしまうような選手って印象だったけどそれがなくなった
CBのやらかしって失点に直結するしかなりイメージ悪いからね
233539

初年度に吉田先発でチェルシーを倒した試合は良く覚えてる
かなり衝撃的だったからな
233541

昨季までのようにポカをした試合で叩かれるのは仕方ない
今季のような好プレイをしていて叩くヤツはほっとくしかない
本当に集中していてポカやらさなきゃ疑いのないCB
233550

・彼の赤ん坊が欲しくなった


??????
これはあれですか?イングランドあたりではポピュラーなジョークですか??
233571

競り合いと読みが凄くなった とかで褒めるのはわかるが当時ポカばっかでそれが減ったって言われるのはなんかモヤる
相方がムチャクチャだったり、ポジション違うとこでやらされたりポカといわれるプレーの殆ど吉田以外にも原因あったやつじゃないか?
当時より凄くなってるのは確かだけどやらかし癖あったって言われるとなあ・・・
233614

プレミアのクラブで日本人CBがキャプテンマーク巻くとかすげーよなあ
233636

アジア枠は、AFCの規定だから残ってるんじゃない?外人枠自体が縮小しただけかと
233677

代表戦についてはむしろ吉田以外が問題だろ








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/20 号 [雑誌] 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR