NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「ダービーの怪物だ」浅野、2ゴールの大暴れで6戦ぶり勝利に貢献!山田との日本人対決制す

浅野拓磨

※追記しました
ブンデスリーガ2部第28節が9日に行われ、日本代表FW浅野拓磨の所属するシュトゥットガルトと、MF山田大記の所属するカールスルーエが対戦した。浅野は右FWで、山田は左FWで先発出場し、同じサイドで日本人対決が実現した。

 5試合未勝利でついに首位陥落となったシュトゥットガルト。対するカールスルーエも4試合白星から遠ざかり、最下位に沈んでいる。昇格争いと残留争いで立場は違う両チームだが、勝ち点3獲得を狙う。

 ホームのシュトゥットガルトは4分、浅野の頭での折り返しを中央のシモン・テローデが落とし、クリスティアン・ゲントナーが右足ダイレクトシュートを放つが、これはGK正面。17分、カールスルーエのサポーター席から花火や発煙筒が発射され、一時試合が中断する。

 試合は再開後の27分に動いた。シュトゥットガルトはゲントナーが左サイドからのアーリークロスを入れると、相手DFの裏を上手くとった浅野が、ペナルティエリア内でヘディングシュートを叩き込んだ。今シーズン3点目を決めた浅野は直後にジャガーポーズを披露し、同じ右サイドでプレーするベンジャマン・パヴァールとはお辞儀のパフォーマンスも見せた。

 シュトゥットガルトの1点リードで折り返した試合は、後半キックオフ直前に再びカールスルーエのサポーターが花火や発煙筒を使用し、またも一時中断。両チームの選手や監督、審判団らがロッカールームに引き上げて、後半キックオフが送れる事態となった。

 数分間の中断を経て再開されると、61分にシュトゥットガルトが追加点を奪う。エリア内右に進入したアレクサンドル・マキシムが左足シュート。これは相手GKに弾き返されるが、こぼれ球を浅野が右足で押し込んで、ゴールネットを揺らした。浅野は初のドッペルパック(1試合2得点)を達成した。

 試合はこのままタイムアップを迎え、シュトゥットガルトが2-0で6試合ぶりの勝利。翌日に試合を行うアイントラハト・ブラウンシュヴァイクの結果次第だが、暫定で首位奪還を果たした。なお、浅野はフル出場で2ゴールを記録し、今シーズン通算4ゴールに伸ばした。

 一方、カールスルーエは解任したミルコ・スロムカ前監督の後任であるマルク・パトリック・マイスター新監督の初陣を飾ることができず、5試合未勝利。残留圏の15位とは勝ち点差「10」、昇降格プレーオフ圏内16位とは勝ち点差「8」に広がった。なお、山田もフル出場で、パスをさばいてリズムを作ろうと奮闘するが、ゴールには絡めなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00574165-soccerk-socc

asano goals Stuttgart 2-0 Karlsruher SC

   
シュツットガルトのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがシュツットガルトサポーターの反応です



・やったあああああああああああ!



・拓磨あああああああああああ!



・ありがとうおおおおおお #マキシム #浅野



・見事なプレーだ 👏 👏



・素晴らしいマキシム
 素晴らしいゲントナー
 素晴らしい浅野 👍



<アーセナルサポ>
・1-0 シュツットガルト
 ゴール 浅野
 かろうじてオンサイドで頭で先制ゴールを決める



・うちは際どいオフサイド判定で運が出てきたな



  ・際どかったがオフサイドじゃないぞ



・浅野がやっとゴールを決めた!



・凄い浅野、信じられない



・やっとサイドで美しいコンビネーション、マキシムとインスーア
 ゲントナーの広い視野、浅野はまだゴールを決められる・・・
 頑張れ、シュツットガルト

 

<北アイルランド>
ダービーシュツットガルトがリード!
 日本人は見事なクロスに完璧なタイミングのランニングで
 あわせて先制ゴール1-0!



<ロンドン>
ゴール!浅野拓磨はこのダービーが大好きだな!
 オフサイドを破り簡単なヘディングを決めた! 1-0!



<アーセナルサポ>
・浅野がちょうどゴールを決めたところ
 サイドやトップの方が中盤よりもずっとやりやすそうだ



<アーセナルサポ>
・最後に聞いた時、浅野はレンタル先であんまりだと聞いたが
 これが見れて嬉しいよ



<アーセナルサポ>
・来季、浅野に何が起こるのか興味深いね



<アーセナルサポ>
・ナイスゴールだ、彼はシュツットガルトで愛されているようだな!



<アーセナルサポ>
・浅野にはジルーやダニーよりも大きなポテンシャルがある
 彼に足りないのは身長だけだ
 でも、例えばアレクシスを見たら問題ないと思う



<アーセナルサポ>
・彼にはアーセナルで成功して欲しいと本当に思うわ



  <アーセナルサポ>
  ・今季ブンデスリーガ2部で23試合3ゴール4アシスト
   これはかなり悪い、彼がどのポジションでプレーしているのか分からないけど



    <アーセナルサポ>
    ・フォワードでプレーしたのは数回だけで
     新監督は中盤やサイドとして彼を起用していると思う
     これはwhoscoredの情報なので間違っているかもしれないけど



    <アーセナルサポ>
    ・ベジェリンはブレイクする前にレンタル先で
     悪いシーズンを送ったけどな
     明確な(将来)像が分かることはないが
     選手について知ることができる





<アーセナルサポ>
・2-0 浅野
 良いカウンターだ、押し込んだ



・アサゴール!



・やったぜ!ドッペルパックだ!



ダービーの怪物だ 浅野!!!



・ふぅー、重要なゴールだよ



・浅野、ベストプレーヤーだ



<ドルトムントサポ>
・また決めた!浅野はダービーのヒーローだ



<アーセナルサポ>
・とても良いビルドアップと相応しいゴールだ



<アーセナルサポ>
・「浅野はドイツの2部でもゴールを決めない」
 そして彼が決めたら「まぁ2部だからな」を目にして驚きだわ



・2ゴールで浅野の悪い出来を誤魔化せないよ



・マキシムの自分の意思に反したアシスト
 今日の浅野はシュートに関して冷静だ



<ドイツ>
・来年浅野はアーセナルで出場時間を得られるのだろうか



<アーセナルサポ>
◆アーセナル成功する可能性はある?
 それともユニフォームを売るためだけに欧州にいる?



  <北アイルランド>
  ・分からないな、シュツットガルトは選択肢を考えたら彼を残したいだろう
   彼がプレミアリーグで成功するには時間が必要だろう



    <アーセナルサポ>
    ◆わかった。
     また宮市亮とよく似たケースにならないことだけを願っている
     俺の聞いている限りでは浅野の方が良さそうだけどね



以下追記-------------------------------------
Derbysieg gegen Karlsruhe Asano schießt den VfB an die Tabellenspitze

・相応しいダービーの勝利!スーパーだ、浅野!
 まとまったチームパフォーマンス、重要な勝ち点3だ!



・浅野、君はダービーのレジェンドだ



・ピンクの豹 👏

 この試合の浅野はこれまでの浅野の対抗案だった
 ビルドアップで失敗したシーンが多くあったが
 ゴールの時は冷静だった!



・浅野は2ゴールを決めたが明らかにボールロストが多すぎた
 まだ改善の余地ありだ



・今日の浅野はよくハムシクハルニクをしていたな
 ボールを置き忘れていた😂😂😂
 それ以外は最高だった👍



・浅野が2ゴールしたのは重要な要素だがそれ以外では採点5だな
 ドリブル成功することなく、ボールロスト、悪い対人プレー



・パヴァール、マキシム、浅野が今日の光明だった



・毎回躓いて失っていた...
 もし彼がいつもゴールを決めるのなら問題ないよ👏



・最近、俺はマキシムをよく批判していたが
 今日は浅野と共にピッチ上のベストプレーヤーだった
 もし、彼がこれを継続したら、昇格争いで極めて重要な役割を担える



・浅野は俺の新しい神だ



 ・正直、今日の彼はそこまで良くなかったよ
  もちろん、彼は美しくゴールを決めたが
  それ以外ではそんなに好印象を受けなかった



・ゲントナー - 3 今日も素晴らしかった

 マキシム - 2,5 凄い試合をした、攻撃ではあらゆるところに現れて
        もっと頻繁に思い切ってシュートを狙わないのが残念だ

 浅野 - 3,5 2ゴールにも関わらず頻繁に絶望して簡単にロストしていた

 テロッデ - 3,5



・ゲントナー 3 - 最近の試合に比べたら状態は向上している
 
 マキシム 2 - 素晴らしいパフォーマンス

 オフォリ 3,5 - 前半は目立たず悪かったが
         後半に重要なボール奪取があった

 浅野 2,5 - 真逆の世界:多くのことがうまくいかなかったが
       ゴールの時だけは違った 😉

 テロッデ 4 - 勤勉だったが、ゴールへの驚異はほとんどなかった



・浅野 3,5: 2ゴール以外では良いプレーはなく
      トラップで問題を抱えていた
      でも2ゴールを決めるのなら気にはならないね



・浅野が2ゴールを決めた本当に嬉しいよ
 これで少なくとも8日は批判の声が止むだろう
 前から言っているように、彼はチャンスを外すが
 基本的にゴールへの脅威があるので
 もっとストライカーとして彼を見たい
 (ティモ・ヴェルナーとの類似点を示されている)



・マキシム 2+ - 素晴らしい内容
 オフォリ 3 - 前半目立たず、後半は本当に良かった
 浅野 2,5 - マキシムと合っている
 テロッデ 4 -まぁ、いいよ



・浅野 - 2,5 - 足が速くて努力していたがいつものように最後のところが悪い
        攻撃な高いポジションで頼りになり2回ゴールを決めた
        テロッデ2号だ



・これまでのように足りないところはあるが
 今日の浅野はこの上なく良くて、重要なシーンで走り込んで来た
 うまい!



・中央での浅野が一番気に入っている
 サイドではあまりに非効果的だ
 残念ながら、うちではシャドーストライカーのようなポジションはない
 とにかく、彼がゴールを決めて嬉しいよ



浅野拓磨はエルソンのようにダービーの英雄として
 生涯記憶に残るだろう



<アーセナルサポ>
・彼はもっと(長く)ドイツのクラブにレンタルする必要がある
 日本人選手はドイツでよく成長する傾向がある
 数シーズン、レンタルでシュツットガルトに残り
 ブンデスリーガで成長して欲しい
 ドイツで上位10人に入る数字を残したら
 適応とプレミアでの経験のためだけに
 最後のレンタル先であるプレミアのクラブへ
 26/27歳になるまでに彼はうちの岡崎になる
 更に良い選手になるかも



<アーセナルサポ>
・あのセレブレーションが大好きか嫌いか決められない



シュトゥットガルター・ツァイトゥング
カールスルーエとのダービーで勝利:浅野が決めてVfBが首位に


J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ) 日本代表タオルマフラー(選手)#18.浅野拓磨 11-54921
J.LEAGUE ENTERPRISE(Jリーグエンタープライズ)
売り上げランキング: 353,725


@artetaassist@ArsenalFCDan@APAutomatic @FRFussballTomNJ
@8zehn3und9zig@jonathanwalsh_ @carliekatze@SimonWe1ss@LGAmbrose
@dorf_gunner@8zehn3und9zig@SimonWe1ss@TiMokles72@JohtbaG
@MajesticRamsey@mattddawson@jonathanwalsh_@BBcheler
http://bit.ly/2pibNLi,http://bit.ly/2on3Err,http://bit.ly/2nYb5lZ,http://bit.ly/2nuY0UZ


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

233453

浅野よくやった!
でも他のプレーが散々だったのが残念
233454

まぁゴールしたのは喜ばしいが
五ヶ月もノーゴールってはちょっとな
来季はまだドイツだろうな
一部か二部かは知らんが
233455

宮市ィ・・・応援してるんだが情報ないな
浅野はアーセナルに戻るのがいいのか悪いのか・・・どちらにしても頑張って欲しい。
233456

宮市のザンクトパウリも残留争いしてたような気がする
233457

ケンコバ直伝の「おっ○いモミモミ」ポーズが素晴らしい!!
233458

浅野、すごいじゃんか。
一点目の飛び出し、完璧に相手DFを確認してOK判ってから飛び出した。
おいおいおい、すごい成長だな。
233461

ゴール以外は良くなかったな
ボールもって仕掛けても足についてないしロストが多い
試合後の表情見たら本人も納得してない感じだったな
今の出来ならアーセナルはきついしブンデス一部でも苦戦しそう
233462

宮市は身長とパワーがあるだけにCFにコンバート出来れば復活出来そうな感じはあるが
浅野はなぁ、まったく成長してる感じがないしな
サイドアタッカーの自覚すらなさそうだし
233463

浅野、宮市、永井、フィジカル(走)に恵まれてる選手がいまいち世界ではパッとしないのがなあ日本の育成間違ってないか。
233464

浅野は去年とあんま変わってねーな
ドイツに慣れただけな感
233465

なでしこも快勝、タクマもゴールで今日は良い日だな
233466

※233463
浅野をCFで育てた監督は本当に無能だわな
まぁ永井と同じくサッカー脳は低そうだし、それ以外の使い方だと使い物になってなさそうだけど
233468

試合観れば分かるけど浅野にウイングは向いてないよ
足元下手だしクロスも微妙、カットインをしないから縦突破も簡単に読まれて 自慢のスピードが全く生きてない
もしこのままアーセナルに戻ったらと思うとゾッとするわ
有り得ないぐらい叩かれる未来しか無いぞ
233470

スピードあってもドリブルうまくないとあまり意味ない
233471

いい笑顔で活躍すればザキオカみたいに応援してもらえるだろね
233472

浅野はトップしか無理なんじゃないか?
中盤なんて以ての外で、裏抜けとスピードしか世界じゃ通用しない
233475

まだ4ゴール?
これじゃあJはブンデス2部以下だな
233477

えっ浅野って中盤で使われてたの
233478

Jがブンデスの2部以下とか当たり前のことだろ
精々3部と同等が関の山
233479

※233468
ウイングが向いてないのはサッカーよく見てる人なら大体は理解してるだろうが
浅野が海外と代表で成功出来る可能性はウイングにしかないんだよ
スピードがあるからウイングでの適応の可能性を信じてアーセナルやハリルも手を付けてる
ウイング出来なきゃ価値はゼロ

※233472
そういうアヘアヘ裏抜けマン的なFWは今の時代のヨーロッパでは一切必要とされてない
だからCFでは使われないし、アーセナルでもCFで使われる事はまずありえない
233480

そもそもJでそんなゴール決めてないけどな
233483

原口とか大迫無視してとりあえずJを批判出来る材料があればいいっては楽しいのかな
233484

ロスト多すぎだよな
233485

アヘアヘ裏抜けマンワロタ
233488

ミス多すぎだろ
2点取ったとはいえようやく今季4点目とかw
233489

点とっても叩かれるし点取らなくて他よくても叩かれるしスポーツ選手は大変やな
233491

ガナサポの妙な過大評価と期待はなんなんだろうな
どうみても試合出れるレベルにないじゃん
233493

このスタイルで許されるのはオーバメヤンくらい点取らないとな
まあそれは難しいのはわかるけどオーバメヤンですら点取った試合で自サポに叩かれてるくらいだし
233494

久しぶりのジャガーイモポーズやな
233495

2ゴール決めて3.5って夢スコで圧勝したのかと思ったら2-0で草
どんなにゴール以外のプレーが酷くても有り得ないだろ
233496

ゴールは良いけどほんとロストしまくりだったな
変なポジションやらされてばっかだったから下手になってんじゃね
233497

浅野の使われ方がな…
サイドの選手じゃねえし、中盤の選手でもない
うーん
点取ってくれたのは嬉しいけど…
233498

ここのサポって岡崎のことから何も学んでないな
233499

※233463
俺の通ってた小学校のサッカーチームは足が早いってだけでFWに選ばれてたなぁ。今はどうなのか知らないけど。
指導者が変な方向に伸ばしていくと後々大変かもね
233500

サイドがどうとか以前にとにかく毎回ロストが多すぎる
でも、何も実績がない浅野をCFで使うチャレンジャーなチームっていないよね
このチームはトップのCFが明らかに核になってるしアーセナルの要望なんじゃないかな
サイドアタッカー大好きだしな
233504

※233499
試合で勝つ事が目的なら、アンダー世代ではそういう一芸活かす戦術が効く事は間違いないんだよ
育成年代では抜けた個に対応出来る子なんてほとんどいないからな
ただ、残念ながらサッカーの場合は育成年代で通用したとしても一芸しか出来ないプレイスタイルにはまず未来がない
233506

シュツットガルトのワニ、相変わらずかわいいなw
スポンサーのマスコットのクマもかわいい
233507

試合とは関係ないけど、2部でも凄い人の数が入っているな・・・
これが本場のサッカー熱か・・・
233509

ドイツではダービーだけ役に立てばいいみたいだな
233510

サイドアタッカーとして育成してくれてるんなら、全然OKだけどさ
今年に入ったあたりから?4-1-4-1やるようになって、浅野はずっと左IHで出てた
はっきし言って消えてた、ロストが多い?イヤイヤ、そもそもボールに触ってない

つっても、アーセナルっちゅう眼鏡をはずせば、4G4Aはかなり立派、っつかスゴイでしょ
J1での出場時間なんて1,000にも満たなかったはずだもん
去年の今頃なんて、途中で出て来て走り回って疲れた相手にゴール、以外のスキルはゼロだったろ
233511

まぁレスターを戦力外のクラマリッチが1部のホッフェンで大活躍ってのを見ちゃうとこれでほんとにアーセナル??って採点が辛くなっても仕方ないよね
浅野がまだ十代とかならまだしも欧州では主力で当たり前の歳だからね
233512

二部でも優勝すれば清武よりずっとマシだよ
233513

どこを最終目標においてやるかで評価は変わって当然だよね。来年もこのままレンタル継続で、なんてのんびりな考えなら初めての海外、2部とはいえ経験としてはいいとは思うけどアーセナルに復帰したいなら得点とスピード以外のスキルを何とかしないと、キャンベルですらまたレンタルコースに復帰させられるレベルなんだから浅野なんて無理すぎる。
233514

仮に20点ぐらい取ってたとしても今のプレースタイルじゃ厳しいだろうしな
このあたりは南野なんかと一緒
233523

というか二部であの客入りなの!?すげーな……
233526
 
※233499
少年サカーで小さくてドッチボール苦手そうな子にGKやらせてたりするからな
草の根の指導者レベルはまだまだ途上国よ
233527

広島やu23ではプロセスでのプレーの持ち運びはかなり信頼感あったぞ。
ブンデスいってボールとケンカしているような様子なのはちょっと意外。フィジカルの劣勢で余裕がなくっているパターンやろうなこれは日本人によくあるコース。
まあそれでもどんな文脈でも点を決めつづける事で条件はどんどん味方になる。
233530

マーク外すのうめぇ、とおもったがあれは偶々なのか?
233531

あの動きはシャドーストライカーだよな。あんなにギリギリで裏抜けするんじゃ、俊足を活かせてないような気はするが。いや、そりゃ裏抜けは上手いに越したことはないけど、完全にライン上だったから、審判が下手ならオフに取られることもあるケース。

それとも、細貝が言ってたピッチの問題で、あまり速く走れなくなってるんだろうか。
233534

育成ガーとか語っちゃうやつw
233535

岡崎も若い頃はヘッドと運動量しかないド下手だった
今では視野や創造性はないけど普通に代表のパスワークについていけるテクを身に着けている
まれな例ではあるけど長い目で見てあげようじゃないか
233536

ガー使い現るw
233540
 
※233530
一点目のは浅野がマークを外したのではなく、相手DFのオフサイドラインの意思統一ができずにラインが崩れただけっぽい
左CBがあわててラインを上げてるあたり、右CBに合わせる約束事だったのかも
233542

岡崎みたいに海外行ってからみてわかるほど技術が向上した例もあるしな
スペースがない相手のときにどれだけやれるかが課題だと思う
233543

良くも悪くも広島時代から大して変わってない。
現状アーセナルに居場所はないしドイツでこのまま1部に上がってもキツイと思う。
233546

日本人ゴールラッシュなのに
どうしてウチの宇佐美はゴールどころかマトモなプレーすら出来ないのだろうか......
233553

久保みたいに代理人によるところも大きいかもな。
233558

裏抜け選手なんて今でもよくいるだろ
日本人がよく知ってるヴァーディー、岡崎、オバ、トーレスもそうだし
そういう選手の特徴をいちいち馬、鹿にする感覚がわからんわ
そういう奴がサッカーに対して興味がないく、ず野郎ってのはわかるけど
233559

来期もシュトゥットでプレー出来るといいな。まだまだ時間が必要だと思うが浅野は成長してくる可能性は大きい。山田もウサ君もガンガレ。
233564

浅野は足が速いから裏抜けで生きていくのは悪くない。ただ、今回はウィング出場なんだから、得点しか見せ場がないようでは1部チームでスタメンになれない。CFなら得点かアシストだけでいいけど、ウィングがラストパスを受ける位置に居る、ってことは自分のサイドからは攻め上がれてないわけだから。点が入らなくても突破してクロス上げるなり、切り込んでシュートするなりの。柿谷だって裏抜けだけはワールドクラスだったよ。実際、点もバンバン取ってたけど、容赦なく干された。南野の状況はちょっとマシだけど、結構似てる。

まあ、山田はともかく浅野は若いから、怪我せずにスタメンで出れたらそれでいいんだけど、その評価も来季までだよ。
233569

浅野は何というか、得点感覚が鈍いな。
足が速いだけなら陸上選手でも連れてくりゃあいいんだし、今後代表に呼ばないでほしい
233572

今までの代表の俊足枠、岡野・永井・浅野で比べると、浅野が圧倒的にシュート上手い。代表でも少ない時間で結果出してる。宮市はよく分からんが、浅野も怪我だけは気を付けてほしい。
233602

岡野は俊足枠ではなく野人枠だから、岡野はドリブル出来ないから
233611

もう一年同じチームか二部でやったらいいと思う
とにかく適応が大事だ
233622

足速くてサッカー出来るという才能はあるんだからね
ドイツで揉まれて足元身につけつつ得点感覚あれば行ける
今のままならまあ無理だろーけど、まだ伸びしろはあるよ
233626

動きを見る限り生粋のFWだよなあ。中盤の選手じゃない。
233675

応援とか言うよりも「日本選手の海外での評価」ばかりを気にしている人が結構多いんだね。

若い選手を貶して切り捨てたがるのはグローリーハンターの典型だと思うわ。
233695
 
※233626
だが、CFの適正は微塵もない。
岡崎と同じで使い方が限られるが、有効に使えば面白い選手よな。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR