NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「時間の問題だ」近未来のサッカー観戦がここに!VRでサッカー観戦動画

ネタ系

Fox SportsとLiveLikeがパートナーシップを結び、iOS、Android、Gear VR対応のスポーツブロードキャスティングアプリをリリースした。

「Fox Sports VR」はLiveLikeのライブストリーミングテクノロジーを使いスポーツの試合をライブ配信しているアプリで、アプリにサインインすれば、様々な方法でゲームを楽しむことができる。

例えば、Virtual SuiteではVIP専用のような席でゲームを楽しむことができる。

もちろん、360°動画の映像を様々な角度で視聴することも可能で、スタジアムのボードを通してVRコンテンツとして普通に放送を見ることもできる。

LiveLikeの機能を使えば、プレイヤー統計情報を見たり、ショッピングや、友達と一緒にバーチャルルームでゲーム観戦なども可能だ。
http://vrinside.jp/news/fox-sports-livelike/

A look at LiveLikes VR soccer stream Fox Sports

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました


<アメリカ>
VRで試合観戦?はい、お願いします



<アメリカ>
バーチャルリアリティ(VR)はサッカー放送の未来
 もう既にここに



<トッテナムサポ>
・ヤバいな



<トゥールーズサポ>
・これは信じられない、こんな感じで試合を是非見てみたい
 俺は「Daydream」のVRヘッドセットを手に入れたが
 まだ定期的に使うだけの魅力的な使用例を見つけられていない
 これになるかも!



  <インテルサポ>
  ・ポ○ノ



・やだ、(動画のと比べたら)俺の集中力の持続時間が
 まるで悪くないかのようだ



<アメリカ>
・これはコンセプト(動画)じゃない
 俺はMLSの決勝でこのアプリを使って見たが
 あれはいままでにない経験だったよ

 かなりのポテンシャルがあるが、1人で見るしかない
 サッカーはもっと社交的なスポーツで
 俺は他の人達と一緒に見るのが好きだ

 これは実際にやってみるとあまりに(交流が)限定的だ


ユーザーは専用アプリ(iOS、Android、Gear VR対応)を通じて、配信されている360度動画の視聴が可能。Facebook経由でユーザーを招待すれば同じVR空間を共有できるため、実際に友人と一緒にスポーツ観戦をしているのと同じような体験ができるという。観戦中の競技に関する情報やショップ機能なども提供していく。現在はFox SportsやサッカーチームのManchester City FCなどとコンテンツ面で提携している。jp.techcrunch.com
Fox Sports partnered with LiveLike, aired MLS Cup live in VR



<ハイバーニアンサポ>
・俺は「htc vive」を持っている
 これを使ってみることに興味があるけど
 実際のところ個人の体験で
 友達と一緒にこれを装着してソファーに座れないよ






<ミネソタ>
■俺はVRで大騒ぎするのが分からない
 これは基本的に自分のリビングに座っているけど
 実際には自分のベッドルームやどこかで見ている
 (リビングなどは)偽物のところでね



 ・君はまだVRのヘッドセットを試したことがないんだと思う
  やってみてくれ、考えが変わるだろうから



   <ミネソタ>
   ■いや、試していないわ
    ちょっと高額でスペースも取りそうだ
    きっと大丈夫だろうけど、今全試合がこれならくそったれだ
    いわば3Dのやつが始まった時のようだ



<フェイエノールトサポ>
◆VRが大評判になるとしたら
 コントローラーをずっと大きくする必要がある
 


 ・FIFAじゃないから、これは本物の試合だよ



   <フェイエノールトサポ>
   ◆分かっているよ、でもカメラをスイッチングしたり
    ズームをしたり、音量などを変更したかったら
    コントローラーが必要になる




・確かに高額だが、ゲームがクソだというのには同意しないね
 どこかでVive(バイブ)向けの体験版が見られるのなら
 スペース・パイレーツ・トレイナーを試してみてくれ
 


  ※スペース・パイレーツ・トレイナー(Space Pirate Trainer)・・・
   SFテーマのVRシューティングゲーム【動画



<アメリカ>
・これが高画質になって安くなり普及するのは時間の問題だ...



PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 155


http://bit.ly/2oVLkGQ@joonwlee@TapInGuide@Y_Abdourazakou


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

233547

個人的にはこっちの方がフィールド全体の動きが見えていいな
カメラ寄せようと思えば当然出来るんだろうし
233548

こういうのってハイスペPC必須なんじゃないの?
233549

家で一人で見るには最高だな
233551

狭いバスケならもうできるんじゃないか?
233552

3D化してモデルのデータだけ配信したほうが帯域食わないのでは、見る方は任意の座標で再展開、PCやPS4使えば今直ぐにでも実現できそう。
233554

あれ着けたままだと首が痛くなるし、寝転がって見ることもできん
サングラスレベルの軽量化ができない限りは3Dと同じ結末になるのが目に見える
233555

違う
ピッチの中とか上から自由に見たいんや
233562

VRでポ○ノとか夢みたいだな
233563

最低でもカメラの数だけの情報を同時配信しなきゃならんな
リモコンでの任意切り替え機能の研究はしてたみたいだけど、それは実用化出来たのかね
233565

PSVRでVRポ〇ノ見たけどやばいよ
もう普通の動画じゃ満足できないくらやばい
これもPSVR対応でおねがいしやす
233566

コメントにもあるがまずは屋内のバスケからだな
アメリカが主導するならアメフトのスーパーボウルあたりで試験的にやるだろ
233567

微妙・・・
233620

VRよりもARのがサッカー向けな気もするが、技術的にまだ厳しいのか?
最近のCMで見た気がするけど
233629

VRだとどの視点にするかで大分変わる
スパイダーカムみたいな上空から飛んで見る、審判主観カメラとかなんだろうけど
個人的にはゴル裏でサポーターに囲まれたVRが一番良いんじゃないかって気はする
ただ隣の人が一般人だからプライバシーの問題はあるけど
233630

VRでポ◯ノはすでに実現してる
233655

まず体験してからだな
体験せずに文句言って恥をかく愚か者にはなりたくないしな
233698

技術の発達にはエ□は必要不可欠だからな
歴史が完全に証明してるし今更否定する奴も居ないだろうけど
233865

NBAはNEXT VRだかいうサービスと連携してすでに試合のVR配信始めてた気がするよ。それとPSVR持ってる人はyoutubeのVR版にあるアメフト公式のVR動画見てみて欲しい。試験的にVRで試合を見せてるんだけど3D音響と相まって臨場感が凄いから。








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR