NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「あり得ない」テロか?ドルトムントの選手を乗せたバス付近で爆発!バルトラが負傷..試合は延期に

ドルトムント

※追記しました
欧州サッカー連盟(UEFA)は11日、同日開催予定だったUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦のドルトムント(ドイツ)対モナコ(フランス)戦を保安上の問題で延期すると発表した。

 チームホテルからスタジアムに向かうドルトムントのチームバス爆発に巻き込まれたためで、この爆発の影響でバスに乗っていたDFマルク・バルトラ負傷した。試合は現地時間12日午後6時45分(日本時間13日1時45分)開始に順延となった。

 地元警察によると、キックオフ1時間半前の11日午後7時15分(日本時間12日2時15分)、ドルトムントの選手を乗せたチームバスの近くで3回の爆発があった。この爆発バスの窓ガラスが割れ、選手一人が負傷した。爆発物は駐車場近くの生垣に隠されていた可能性があるという。

 クラブは公式ツイッターでバルトラ爆発の影響で負傷し、病院で治療を受けたことを明らかにした。MF香川真司も試合のメンバー入りを果たしており、バスに同乗していたものとみられる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-01638671-gekisaka-socc

Monaco-bus-790726.jpg

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ケルンサポ>
・一体何が起こっているんだ



<バルセロナサポ>
・まじかよ



爆発?どんな爆発だよ?



ドルトムントサポ>
・ビルト紙によると爆破装置は道に仕掛けられていて
 爆発が窓を粉々に割ったようだ



ドルトムントサポ>
バルトラ怪我・・・あり得ない・・・



・頼むからやめてくれよ



<チェルシーサポ>
・ちくしょー、これは最悪だ



<セルティックサポ>
・噂では腕を切っただけで重傷ではないようだ



<バイエルンサポ>
ドルトムントのスレによると軽傷のようだ
 十中八九、割れたガラスでのかすり傷だろうな



  <ドルトムントサポ>  
  ・ワオ、そうであって欲しいと本当に願うよ
   怖いわ



・試合は延期にしないといけない、何もないことをいいけど



  <ドイツ>
  ・中止にしないと、選手たちは試合に集中できないだろう



  ・選手が怪我をしてることを考えたら
   十中八九延期だろうな、バルトラが大丈夫であって欲しい



  ・彼はラ・マシアの頃からお気に入りの選手の1人なんだ
   本当に大丈夫であって欲しい



ドルトムントサポ>
・俺はスタメンを調べたかっただけなのに
 こんなのは予想していなかったわ・・・



・Deutsche Welleの報道では爆発が3回あり
 爆破で1人が負傷



ドルトムントサポ>
・試合が延期になった


  <ドルトムントサポ>
  ・それじゃ~明日だな


以下追記-------------------------------


<ドルトムントサポ>
・このテロリスト共は○ね



<リバプールサポ>
・起こったことを考えたら、最善の決断だな



<ドルトムントサポ>
・これはとにかく怖いわ



<ユナイテッドサポ>
・これは最悪だ、憎らしい人は世界から消えて欲しい



<ドルトムントサポ>
・警察に囲まれるシュメルツァー
 現場には警察が沢山いる
 C9Jwd08XoAMU6yJ.jpg


<ドルトムントサポ>
・ドルトムントでモナコのファンが(ドルトムントを)応援する歌を歌ってる
  💛🔲💛🔲💛 素晴らしい【動画



<シャルケサポ>
・俺は深いショックを受けているよ
 怪我をした人の傷が残らないことを願っている
 ゲルゼンキルヒェンの青いライバルからご挨拶



<ドルトムントサポ>
・ルールナハリテンから更に写真
 C9J0gojXYAEaBem.jpg

 シャトルバスで送迎される選手を映した記者からの【動画



<ドルトムントサポ>
・どうして試合がたった22時間しか延期出来ないんだ?
 防弾ガラスがなかったらもっと酷いことになっただろう
 絶対に状況をコントロール出来ていないだろ



  ※実際には防弾ガラスではなく強化ガラスだそうです



<ドルトムントサポ>
・試合の日程を来週に変更すべきだったよ
 チームは精神的にまだ準備が出来ていないだろう



 <ドルトムントサポ>
 ・どうやらモナコの遠征での懸念が考慮されたらしい
  俺が思いつく明日にした理由はそれだけだ



<イギリス>
・ドルトムントのファン、今後悔しているのは誰かな
 refugees welcome


  ・難民と一体何が関係あるんだよ?!真実を知れ



  ・難民と爆竹が一体何が関係あるんだよ?
   ファンである可能性が高くてテロだった証拠はない



・これはなかなかの爆竹だな
 Dortmund Thats some firecracker


・ドルトムント・・・爆竹なのかテロなのか



<リバプールサポ>
延期は当然だな、この後に選手がピッチに立つのが想像できない
 爆竹であろうとなかろうと、チームメイトの1人が病院送りになったんだ
 めちゃくちゃ怖いだろう



<バイエルンサポ>
・「Focus」によると、警察もまだライバルのファンによるものか
 テロリストによるものか分かっていないようだ

 バスの防弾ガラスがもっと大きな惨劇になるのを防いだと
 「Focus」が報道している



  <ドルトムントサポ>
  ・俺がこれをやったのがフーリガンだと願うとかなんて時代だよ
   バルトラが大丈夫であることを願っている
   こんなのうんざりだ



<バイエルンサポ>
・ドイツ警察の報道官の【動画
「本格的な爆発物が使用されました。
 サッカーの試合で目にするかもしれない花火に似た装置ではありません。
 窓を2枚粉々に割れるほど強力な爆発物です」



<バイエルンサポ>
・モナコのアウェイのファンに住まいを提供するドルトムントのファン【画像



<ドルトムントサポ>
バルトラは骨折していると会見で言ったって本当?


  <ドイツ>
  ・間違いないよ。"Gebrochene Speiche"は橈骨を骨折という意味。



・ドルトムントの爆発はチームを標的として襲撃だと警察は推測
 現場近くで見つかった手紙を捜査官が調査中

 APよると今のところ手紙の詳細は公表されていない



  <リバプールサポ>
  ・手紙には「ベンゲルやめろ」と書かれていたと
   他の放送局が報道している



・警察当局の消息筋の話として、襲撃した人物は
 パイプ爆弾を使用したとビルト紙は報道している


  ※パイプ爆弾・・・金属やプラスチック製のパイプの中に火薬を詰め、
   両端を固く密封し、信管や時限発火装置で爆発させる。(wiki)


Bvb just reported that all players are safe explosion

There has been an explosion close to the BVB-teambus, the game against Monaco could be cancelled kagawa

ドイツ西部のドルトムントで、香川真司選手が所属するサッカーのドイツ1部リーグ、ドルトムントの選手が乗ったバスの近くで爆発が起きた事件で、ドイツの捜査当局はイスラムの過激思想の影響を受けた可能性のある人物1人を拘束し、調べています。

ドイツの捜査当局は記者会見し、イスラムの過激思想の影響を受けた可能性のある人物1人を拘束し、調べていることを明らかにしました。
また、爆発物には殺傷力を高めるため金属片が入っていて、爆発によって100メートル以上飛び散るくらいの強い威力があったということです。

さらに、捜査当局は爆発のあった現場近くで見つかった犯行声明には、内戦が続くシリアにドイツ政府が派遣している偵察機を引き上げることや、ドイツにあるアメリカ軍基地の閉鎖を求める内容が記されていたと明らかにしました。

事件の影響で1日延期された、ドルトムントとフランス1部リーグのモナコとの試合は、日本時間の13日未明から行われる予定で、警察は厳重な警戒態勢をとっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010946521000.html

@cam_mln@FLTRANSFERSs,http://bit.ly/2oVybOd.http://bit.ly/2opRIF4
http://bit.ly/2nC4p0S,http://bit.ly/2praTfc,http://bit.ly/2oq7VKw


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

233709

ひゃー
ありえん。。。
233710

こっちだけスタメンが発表されないと思ったら、こんなことに・・・。
233711

勘弁しろよ…。
233712

明日に延期だけど、爆発に遭遇した選手達のメンタルはズタボロだろうな
欧州の雄であるドイツ・フランスは元々狙われてる、更にドルトムントには
フランス育ちのスタメンが3名、アメリカの10番と日本の10番だしね・・・
233713

せっかく起きたのに・・・何だそりゃ・・・
テロとかふざけんなよ!
233714

シャレにならんわ
もうドイツはおしまいだよ
こんな事になってもメルケルと難民歓迎が支持されてるし
233715

バルトラは少し手切っただけぽいな
どっちみち明日まともな精神状況で試合できるんだろうか
233716

"爆破装置"を仕掛けてたってことはほぼ間違いなくテロだろうな

密入国者の取締りを強化したアメリカよりも難民の受け入れに寛容なヨーロッパの方が立て続けにテロが起きてるってのは何とも皮肉なもんだ
233717

3回の爆発ってのが信じらんない
選手達は本当に怖かっただろうな
233718

窓ガラスが割れるほどって怖すぎる
選手たちトラウマになるんじゃないのこれ
233719

選手の精神面が心配だなぁ
現地サポ、マジで頑張ってくれ
233720

悲しい(´・ω・`)
233721

どこの誰がヤッたか、はよ吊るし上げろ。 
233722

BBCトップだった
233723

メルケルを支えてるやつが身代わりになればいいのに
スポーツ関連にリアル攻撃するやつは絶対許せねえわ
233724

うわ、勘弁してよ。香川の調子が落ちたらどないすんねん!テロリス、トクタバレ
233725

どういうこと?地雷系の爆弾が道にセットされてたの?
233726

そろそろスタメンでたかな―と思ってたら・・・
とういうかドルトムントの選手が狙われたんだろうか
ドイツはどうなってしまうんだ
233727

バス左側後部のスポンサーロゴ付近の窓とボディが2箇所円形にくぼむように破損してる
直径でタイヤくらいか
よくぞ軽症で済んでくれたっていう感じ
233728

こりゃ悲しいねぇ。明日に延期らしいけどこんな状態で試合がすぐやってくるってモナコだってかわいそうだわ。こんなの体験したことないんだから選手がどんな精神状態なのかなんて想像もつかねぇ。
233729

バスの窓ガラスが割れるって相当な衝撃
233730

規模からするとテロリストじゃなくフーリガンの嫌がらせみたいなものかな
233731

3回の爆発があったとの報道、爆発でバスのガラスが割れてバルトラが負傷し病院に運ばれたが軽傷という話。バルトラの母親がスペインメディアに語った話なのでおそらくバルトラは本当に軽傷らしい。爆発の詳細については未だ情報がしっかり入ってないけど、スタジアム内、付近で危険はないと公式が言っているのでテロの可能性低い?って感じ。まだ分からんけど。
233732

爆発があった場所で降ろされるのも怖かったでしょうね。はっきりわかるまで延期にしたら良いのに。
233733

楽しみにしていた全ての人への冒涜。
大きな怪我がないみたいで本当に良かった。
試合に集中できるのだろうか…
233734

テロにしては規模が小さい。過激なサポーターの嫌がらせだろうけどやりすぎだわ。しかしアウェイならまだしもホームのドイツで起こるって。決めつけは良くないが難民問題に日が着きそうな案件だな。
233735

テロだとしたらやばいね。
テロリストはどんだけ敵を増やしたいんだろうか
現地のドルサポ怒らせると怖いぞ〜
233736

国が滅ぶ直前まで間違いに気づかないんだろうな
それとも滅ぼすのが目的か?
こと難民政策に関しては日本政府が最適解を出してる
移動させないで隣国に難民キャンプを作って支援する
そして国が安定したら戻ってもらう
EUが受け入れたらシリアが安定した時人的空洞化した地域が残るだけ
シリア以外の出稼ぎ目的の偽装難民も受け入れちゃってるしな
233737

おいおい…せっかく起きたらこの仕打かよ。
選手に大きな怪我がなさそうなのが不幸中の幸いだな。
ところで出社までなにしてりゃいいねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
233738

延期じゃなくて中止にすべきやろ
たった1日延期て…プレーにも当然影響あるだろうに

犯人さっさと捕まえてほしいわ
233740

ざっけんなあああああああksおおおおお
233741

移民なんか入れるからこうなる
233742

ベッコベコやん強化ガラスで助かった感じやね
市バスだったら7-8人血だらけになってそう
233743

まじでテロリストはsineよ
233744

メルケルは今頃笑ってんだろうな
かわいそうなドイツ人・・・
233746

モナコ疑われるな
勝ってもテロ効果と言われ続ける黒歴史確定
難民問題は難儀な民族問題に変わってきた
233747

日本なら爆発音事件だな
233748

1日延期したところでマトモにはプレー出来ないだろうな
日程がガチガチなのもあるんだろうけど怪我人も出てるしもっと先に延ばせないんかね
233749

欧州はどんどん荒れていってるな
こんな状況でもまだ移民大量に入れろとか言ってる経団連の爺はさっさとく.たばれよ
233750

こんなんメンタルぼろぼろやろ・・・
俺なら1週間は引きこもるぞ
233751

一報聞いて声出たわ
バルトラ大丈夫かなぁ
233752

もう目立つ為にテロしてる気がする
爆弾なんて計画してないと、手に入らんし
233753

テロって確定したの?
確定してないなら無闇やたらと特定の対象を非難するのもな…。
もちろんやった犯人は非難されて当然だけど。
とりあえず選手には安心できる場所で心落ち着けてもらいたいね
233754

※233744
メルケルは元々難民受け入れには反対してたんだけどな
マスゴミに扇動された国民に袋叩きにされて仕方なくだったんだよ
今はもう意地になってるんじゃないかな?
「どうだ?これがお前ら愚民が望んだ結果だぞ?」ってな感じに
233755

2m以上のところにある窓が大破してるから明らかに殺害を狙ったテロだよ
そして失敗したから窓際の一人軽症ですんでる
3度爆発したらしいから、例えば連続でクリティカルヒットして横転炎上なんてしてたらシャコペエンセに匹敵する悲劇もありえた
各国の代表選手で構成されてるスポーツエリートのチームのしかもCLベスト8の試合が狙われたのはかなりのスキャンダルだわ
233756

アウェーならともかくホームでこういうことが起きたっていうのは精神的なショックが大きいだろうな
233757

ドルトムントが標的だったわけじゃないだろうけど、
耳目を引く対象としてサッカー選手が標的ではあったんだろうなあ

少なくとも不幸な事故で片付けられるような出来事には見えない
233758

いやいや、まさか標的をスポーツ選手にするなんて…

テロリスト達は覚悟したほうが良い。
233759

※233754
>「どうだ?これがお前ら愚民が望んだ結果だぞ?」ってな感じに

国民を導くのが政治家
それが本当ならメリケルは単に政治家としてのリーダーシップ欠如
233760

※233753
お前さんの冷静アピールなんてどうでもいいんだよ
万一テロじゃなけりゃ不運だったねで選手のダメージも抑えられるというだけ
何ズレたこと言ってんだ??
233761

絶対に許せない
233762

現実問題として犯人も不明なままで
明日の延期試合までに厳戒態勢とれるんだろうか
233763

kusoyarou ha sine imasugu sine

明日見やすい時間で嬉しいけどね
233764

233760
不運だったね、でとか関係ないと思うんだけど君も随分とズレたこというんだね。
事故やテロのようなものってその人にしかわからない精神的ショックがあるからセラピーが必要な場合があるんだと思うよ。
233765

ニートは黙れ!
233766

テロではないでしょ。規模が小さすぎるし対象はたった一チームの選手達。モナコサポかドルキライかは知らんが度が過ぎる。選手の精神状態が心配だ。
233767

明日に試合をしないと日程の調整が困難になるからね。リーグ戦がないんだったらいくらでも可能だろうけど、国内カップも残ってたりするからなお更。まともな試合は内容が例えそうだとしてもサポも盛り上がっていいのか複雑でしょ。皆不幸だし選手や関係者が何よりかわいそうだなぁ。
233768

未だに難民かばってるのか頭お花畑も大概だな
233769

※233764
当たり前のことだが殺意の有無で全然違うぞ
一過性のものかそうじゃないかの違いがある
まあ君が冷静でかっこいいかどうかのほうが大事だとは思うが
233770

※233760
別に冷静アピールとかしていないんだけどむしろ心配してるわ
やった犯人は到底許せないのは自分も同じだよ
テロの可能性ももちろんあるけど他の可能性もあるわけで
まだ不確かな状況で犯人を決めつけてかかるのはどうかとは思った

自分からすると、テロでなければ不運だったねで済むという考え方の方が自分には理解できないしズレてる。まぁ個人的に…だけど。
233771

233753=233770です(自分)
IDないようなので。
233772

つうか、ほぼ国境接しないガチお花畑な日本国の人間がああだこうだいう問題ではないね
怪しいやつ排斥するコストが段違いなんだよ
システマチックに感情を配して、宗教や人種などで住む領土を確実に分けておくことは重要
教育が真に均質化しないと必ず衝突は起きる

難民を怒りを持って排斥するのはウルトラ愚策もいいところ
233773

移民受け入れるなとか言ってるレイシ、スト共はとっとと消えろ、そもそもドイツ代表だってフランス代表だって移民で出来たようなチームだろ
それを他国のホームゲームですら現地観戦した事もないニ、ワカファンが偉そうに騒ぐな、先ずは選手の心配が先だろうが
233774

※233771
そうやって自分アピールちらちらしてるからでしょ
233775

選手が無事で良かった。
警察発表は小出しでもいいから迅速にするでしょ。
本来の犯人が誰で動機がどうであれ、疑心暗鬼を生むし
余波をどうしても生みかねない。
利用する人間がでてくるのは目に見えてる。
233776

ここぞとばかりに移民叩きの連中が湧いているな
スポーツに政治を持ち込むなという言葉すら理解できん脳みその持ち主ばかりみたいだが
233777

※233774
あのね、誰に話してるかわからなくなると困るだろうから書いたんだよ
233764の方に突っかかてるみたいだけど自分(233753)ではないですよ


233778

とにかく明日やるってんなら何事もないようにしてほしい
もうエブラが爆発音に呆気にとられるシーンはみたくないぞ
233779

相手が死ぬ可能性が十分にある爆発物を仕掛けてるのだから
やっている事はテロリストと何もかわらない
犯人を捕まえて厳罰に処すべきだ
233780

何処に所属してようが所属していまいがバスの窓が割れるほどの爆発物を設置した時点でテロリストでしょ?
233781

防弾ガラスじゃなかったら死んでた
233782

防弾ガラスが割れるとは
233783

テロと決め付けてる人は程度が低いね
僕が言いたいのはそれだけ
選手が心配だね
233784

防弾ガラスでなかったらたくさん死んでたんじゃない?
233785

防弾硝子があのような状態なんだ
テロに決まってるよね
犯人がどんなやつで犯行理由はわからんが、あれがテロじゃなかったらなんなんだ
233786

こんな田舎道でとか完全に選手が狙われてるやん
もっと延期してしっかり調べたほうがいいんじゃないのか
233787

ビュルキの写真が出てたけど大丈夫かな
233788

どうせ難民でしょ。フランスこんなテロが起きまじめたのは難民受け入れてからなんだから。イスラームはどっち道ゴミ
233789

明日の現地が変な荒れ方しなければよいけど。
どちらもやりづらくなっちゃったな。
開始前までに逮捕出来る事を願う。
233790

日本酒もって酒を酌み交わせばテロリストなんて消えるよ
233791

テロ確定だろうねこの威力は
防弾ガラスをあそこまで抉る爆竹があってたまるか
233792

最後の香川かな?不安そうな顔してるな
無事そうでよかったけど最悪だわ
233793

防弾ガラスで本当に良かった。
しかし植え込みに爆発物がしかけられていてなぜバスの側面上部がへこんでいるのか。
情報が間違っているのかな?
233794

※233783
お花畑に帰りなさい
今回のはフーリガンが暴れるのとは全く異なる
計画性を伴った複数の有名人を狙った殺人未遂事件なんだよ
233795

試合今日だったはずと勘違いかと思ったらこれかよ
難民だったらタチ悪いな
自国の脅威から逃げるだけでなくお客様気分で受け入れ先に上がり込み
待遇が気に入らなければテロ活動か
流石に難民に紛れた工作員だと思いたい
233796

報道された頃には、どうせ過激なサポーターが爆竹でも投げたんだろうと思ってたけど
写真や、映像を見る限り、テロ行為だな。爆弾を茂みに設置してたとか。
たった1日の延期で、安全面は本当に大丈夫なのだろうか…?
233797

難民は一度受け入れたらもう出ていかないし、政治で許さない団体が邪魔をする。それの絵要求がエスカレートするし不満もでる。しかし不満があっても出ていかないんだよな、こういう奴らって
233798

まだテロリストが捕まっていない状態なのに
翌日に試合して大丈夫なのかよ

スタジアム周辺は厳戒態勢だろうな
233799

選手が無事で何よりです。行為事態はテロ行為なんだけど単独かどこかに所属かですな。来週か再来週に延期した方が良いんじゃないかな。。。?
233800

テロならじきに犯行声明出すんじゃね
犯人予想はも少し情報出てからにしよう
恐怖を煽るからテロはテロなんだ
憶測を広げるのは連中の思惑に乗るのも同じ
233801

次の日には試合って……
ドルトムントの選手たちがまともな精神で戦えるはずないだろ。
安全面の確保だってできやしないだろうし
233802

こんな事態にサッカーしてる場合じゃないと思うんだけど。
次はスタジアムで起こる可能性だってあるのにさ。
233803

イスラムによるテロでも難民やフランス人やその他民族の爆弾魔だとしても
殺人未遂事件である事や危険の度合いは変わらないんだよな
こんなんで翌日試合出来るのか
233804

テロにしてはしょぼ過ぎない?
233805

バスの防弾ガラスが吹き飛ぶほどの爆発がイタズラってことはないだろう
乗り込んだ直後に爆発したみたいだし、植え込みからバスの防弾ガラスを吹き飛ばす威力ならば、もし乗り込むときに爆発していたら・・・
どう見てもテロじゃないかな
233806

香川は阪神大震災の他に爆弾テロまで経験することになったのか
233807

防弾ガラスがあんなになってるのにショボいとか通常のバスじゃ命も危ういでしょ
233808

なんでバルサが負けた時だけ毎回更新おそいの
233809

まぁいわゆるシリアやイラクで使われているIDEとは殺傷威力が違うものだろうけど、それでもまともな起爆装置の爆弾とカテゴリしていいものの様だ。
233810

まさかこの展開は予想していなかった
欧州怖い。まじで怖い。修羅の国かよ。
233811

怪我人出てるのにしょぼいとかふざけんな
233812

延期や無観客試合などは思う壺だったりもするから難しいわな
安全を確保した上ですみやかに通常運転に戻れますように
233813

手首骨折・・・
233814

楽しみだっただけに許せんぞ
233815

手骨折じゃん
かなりの威力だろ
233816

バルトラ、軽傷どころか、骨折の上、手術って話まで出てるじゃないか……
おいおい……
233817

おぉ、起きれなかったけど、明日に延期か。
テロは人類の癌だな。
233819

バルトラのケガ治りますように。難民受け入れ過ぎだ。ドイツだけじゃないけどね。EU内行き来自由だから、一国受け入れてしまえば、他もとばっちり。移民賛成してる人達ってお花畑やわ。フランスも極右政党が勝つかもね
233820

フランスでテロがあったときもスタジアム狙われてたしな
サッカー関連は人が集まるから標的にされやすいんだろうな
233821

テロじゃないだろ
郊外でチームバス破壊ってどんな政治的メッセージだよ
233822

ホテル近くに爆弾を仕掛けた車両
チームバス通過の際に起爆し、吹き飛んだタイヤがバスに直撃
強化ガラスが割れ選手が手首骨折の重症
233823

これをどうしても移民によるテロだと思いたい人が多いよな。
しかもドイツ人より日本人の方がそう思ってるのが多い印象。
今時イスラムのテロリストがパイプ爆弾なんて使わないよ。
233824

既にスタジアムが目標にされた事件もあるのにテロじゃないとか言ってるやつはなんなんだ?
人がしんで耳目を集められれば十分みたいな連中がいるだろーが。

こんなことに巻き込まれて重傷者が出なかったのは本当に不幸中の幸いだった。次からは装甲車で移動してくれ
233825

※233821
日本ではテロじゃなくて爆発音事件て言うもんな
ドルがよく使うホテルの前の通りに殺傷能力のある爆弾が偶然仕掛けられてただけだよな
233826

テロはテロなんだろうけど、どの勢力によるテロかは明らかじゃないな。ドルトムントは伝統的にネオナチと深い関係にあるから、反ナチの活動ってのが考えられる。

しかし、移民騒動の時は、ドルトムントは移民受け入れキャンペーンのチャリティマッチまでやっちゃってる。これはフロントがナチ色を消そうと思って受け入れたんだろうけど、クラブはがっつり政治介入しちゃってるんだよな。それに、花火騒動とかがあるたびに「毅然とした対応」をとってきて、ヤバいウルトラスの何人かは入場禁止になってるから、そういう線から恨まれてるってのもあるだろう。

もちろん、イスラム系のテロだったら、誰が相手でも良かったってのもあるだろうし、ロシア系フーリガンみたいに、CLのお祭り騒ぎに乗じたものって可能性もある。

まあ、選手はたとえ怪我がなくてメンタル的に大丈夫でも、一端トップギアに入れたコンディションを次の日にもう一回上げるのは難しいだろうな。特に中3日中2日はかなり計画的に調整してただろうから。
233827

巻き込まれたら人が死ぬような爆発が街中で起きたら目的はどうあれそれはもうテロだろ
233828

巻き込まれたら人がしぬような爆発が街中で起きたら目的はどうあれそれはもうテロだろ
233829

ホテルにも爆発物らしき物があったけど不発だったみたいだな。完全にテロ。
233830

バスが防いでくれているだろうけれど衝撃波とかで選手の耳がおかしくなってたりしないかね?
こんなこと起きて翌日試合ってキツイだろうに。こんなこと本当に起きて欲しくないわ。
233831

誤解があるようなのだが、車に使うガラスって全部強化ガラスなんだけど...
233832

市バスだったらもっと被害があっただろうね
テロじゃない、移民入れるなはレイシス ト、とかテロなみに怖いわ
233833

直撃してたらどうなってたことか…
本当に死者が出なくてよかったわ
ドイツ警察は犯人を徹底的に捜査して吊るし上げてくれ
233834

バルトラ骨折かよ…
割れにくい強化ガラスごと車体もへこむ威力の爆弾とか怖すぎ
233835

サッカー界ほど、とくに海外トップチームなんだから、今回を気に防弾ガラスレベルにすべきだな。
233836

香川の「パスの閃き」の炎が、この爆風で消えてしまわなかったことを祈る。
233837

強化ガラスが爆竹3つごときで腕を切る程飛び散るかよ
これは明確にテロだ
エジプト、シリアの緊張をこういう形で晴らすなんて最悪だ、自分が選手だったらバスに乗るの怖くなるわ
233838

ガラタサライ戦で香川がフリーキッカーの時に発煙筒や爆竹で狙われて20人以上逮捕されたこともあったし、欧州でやるのは大変だな
233839

難民が悪いわけじゃない
悪いのは難民に紛れ込んだテロリスト
そして難民受け入れに舵を切ったメルケルに責任がある
233840

無観客試合とかになりそう・・・

バルトラの早期回復を祈ります。
233841

香川も迂闊に出歩けないなこれから
しばらく警護でもつくのか
233842

フーリガンってここまでやるの?
233843

試合楽しみにしてたのにマジふざけんなよ
しかもバルトラ負傷とか
233844

手紙には「ベンゲル辞めろ」と書かれていたと・・・

リヴァサポ自重しろ。
233845

テロって言いたいだけでしょ
テロの意味を分かってない
233846

欅坂46の上村莉菜ちゃんと性交したい❤
233847

手首骨折ってまじかよ・・・バルトラだけでなくチームももショックだろうな。
選手が1人出られないだけでも痛手だが、ドルトムント選手の精神的ショックは想像しただけで大きなものとわかる。CLという大きな舞台で試合のパフォーマンスに響くことが凄く残念。
233848

こういうのは置手紙の文面通りに取れるかは微妙かな
233849

ホテルにも仕掛けられ、タイヤにも仕掛けられて、テロじゃないと思うお花畑には呆れるわ。犯人早よ捕まれ
233850

フーリガンかって話もあるが、そもそもモナコは“フランス域内のタックスヘイブン”という事情で金回りがいいだけで、サポが少なくて「誰がこのクラブを見ているのか」と言われてるくらいだしなあ。
233851

テロじゃあ無いと言ってる奴の気が知れ無い。
車体が凹み、強化ガラスが割れる爆風を生身で受けてから言え‼︎バルトラは骨折とめり込んだガラス破片の為に手術・・全然軽傷じゃあない。
爆発に驚いて下車した処を機銃掃射されなくて本当に良かった。
宿泊予定のホテルからも爆発物のような物が発見された続報も有る。
嫌な世の中だな。
233852

そういえば、欧州を見習えドイツを見習え莫/迦ほとんどいなくなったよなー
妄想ではなく現実を知ることは大事だね
233853

CLは注目されるからな
ミュンヘンも厳戒だろう
233854

強化ガラスが粉々になってバスの車体が一部凹む爆竹とは?
爆破装置つきの爆竹とは?
パイプ爆弾を用意する過激なサポーターとは?
しかもご丁寧に三回分も!
サッカーは世界的なスポーツだし、ドルトムントも世界的に有名なチーム
そこに何か起こせば規模が小さくても影響は大きい
怪しまれてるようなことも断定は出来ないけど可能性をすぐに除外するのは早計だと思う
233855

フランスやば
233856

テロ (政治目的でドルトムントを利用した) か、過激なフーリガンによる犯行 (誤審が許せないと言って審判を殺したり、移籍先が許せないと言って選手を殺そうとしたりといった、日本では考えられない超過激なファンは残念ながら存在する) か、今の時点で早急に判断する必要もないだろう。

試合やっちゃうっていうのは、悪い意味でこういうのに慣れてるんだろうな。
233857

残念だけどこのご時世で難民(イスラム教徒)が疑われるのは仕方のない事だと思う…
233858

>>233855

なぜにフランス
233859

無観客試合でないと危な過ぎる
バルトラ明日は無理どころか2,3か月無理もあり得るじゃないか
被害にあわなかった選手も座席1席違えば自分が被害にあっていたかと思うと明日なんか試合できるかバ○タレですわ
ドイツも移民入れてから労働力勝負の底○産業しか儲かってない質で勝負できなくなってきてるし治安は先進国とは思えない程最悪
イスラム系は他人をリスペクト出来ない民族だから経団連の○カタレども暗躍したらこうなります
233860

※233858
ここ数年のニュース見てないのか
233861

地元警察がドルトムントのチームバスが攻撃の標的だったと発表したらしい
本当に香川無事でよかったな。バルトラはかわいそうだけど死ぬよりはマシとしか言えないな。もっと威力のある爆弾だったらと思うと恐ろしい
233862

バルトラは最初軽傷と報道されてたけど
橈骨の骨折と破片の除去手術だと
最新報道では替わっているから
もはや軽傷ではない
233863

>>233860

見てるよー

今回の現場がドイツで
モナコはリーグ1だけどモナコ公国なのに
なんでフランスーって
233864

あーマジふざけてる
バルトラの骨折自体も心配だけど、同じチームメンバーが負傷って、
メンタル的にも絶対チーム全体に影響出るじゃん
233866

※233863
なるほど単に地名の違いを皮肉ってるだけか。
上の人は多分、フランスやモナコだけじゃなく、ベルギーやオランダでもテロおきてる事象を大きな意味で言ってるんだろう。外交案件などフランスの承認がなければなにも出来ないモナコはフランスじゃないと言うこと自体無理があるし、フランスだけを出してるが、本当はEU全体が危険といっていい。
233867

移民が-、移民がー 連呼してる連中は少し落ち着いてもうちょっと続報を待てと
233868

モナコはとっくに外交自主権を回復してるよ。文化圏的にはフランスだろうけどね。
233869

※233839
そんな風に割り切れるなら苦労しない
難民がテロリストになることもあるし、何の縁も無い奴がISに入ることだってある
人間きっかけがあれば誰でも犯罪者になりうる
いずれにせよ移民は犯罪と憎悪を増やす愚策
グローバリズムこそが一番の悪だと認識すべき
233870

移民問題は生存権を刺激する愚策だよな。
欧州の様々な現象をみれば、EUという国境をなくすという壮大な社会実験は大失敗に終わった。その結果がトランプの誕生であり、イギリスのEU離脱であり、フランスの国民戦線などの反グローバリズム政党の躍進。もうすでに欧州の国民も気づいている
233871

グローバリズムが悪ならギュンやエジルがいたドイツ代表はトロフィー返さなきゃいけないね
だいたいサッカー、クラブ自体が多国籍の移民みたいなもんだし
移民こそがテロの原因だと間違ったナショナリズムを振りかざすなら、自国リーグは自国選手のみで構成するしかなくなるわ
233872

バスは当然こういうことが起こらないように定期点検してるんだろうけど
ホテルからスタジアムまでの道程くまなくチェックするなんて不可能だろうし
再発防止策っつってもどうしようもねえなこれ
233873

こんなことをして誰も得しないと思うんだが。
233874

233832
移民がテロリストだとしても本当に命かながら逃げてきた移民難民だっているってのに、そういった背景も考えず一蹴するなんざISと大差ないね、助け合いの精神を忘れテロに屈しトランプの如く国境をより強固にするようなお前みたいな奴の思想の方が怖いって自覚すべき
233875

移民とかまじいらね
233876

移民いらねとかチ/ョンみたいなもんだな
一生区別して生きていけばいいんじゃね?
233877

>>233866

皮肉ってるつもりはなかったんだけどなー

ヨーロッパ物騒になってきてるよね
このサイトもCLで盛り上がるはずだったのに
それどころじゃなくなってかなしい
233878

移民がー移民がー言ってる連中
正にイスラム国の狙い通りになってるよ
もしかして安保法の反対デモに参加してた口なのかな?
233879

ドイツ国内人気ナンバーワンのクラブを
CL当日にあの規模の爆弾で襲撃
イタズラなんかじゃない正真正銘のテロ行為
233880

移民の問題は欧州でも大問題だからな。
あれだけ推進してたメルケルもはっきり移民政策は失敗だったと認めている
233881

自分の国を見捨てた上に、
受け入れてくれた国や人に対してテロをする。
自分の大事な人が爆弾の犠牲になるぐらいなら、
ののしられてもいいから難民は拒絶したいですね。
そもそも今の時代にマトモな人間なら宗教になんかハマらねぇですよ。
233883

パイプ爆弾とあるが、なんらかを噴射する砲弾タイプなんだと思う。
窓の割れ方も二発命中したんだろう。
日本でも似たようなものを中核派などが使って事件起こしてる
233884

手術をするほどの怪我を負った選手がいるのに規模がしょぼいテロじゃないだとか言う人がいるのが驚き。
233885

まだ何もわかってないのに移民難民問題に頭が固定しちゃってる奴等うざい
233886

ネトウ ヨファッビョォォォォォンwww
233887

宗教の怖いところは「無条件受け入れ」

日本の野党は本来リベラルで宗教に厳しいはずなのだが
難民しかり 在●外国人の国民なみ待遇しかり 中韓の嘘八百しかり
「無条件受け入れ」を突きつけてくるのが怖い

これで日本でテロが起きたら
難民に優しくしなかったから・・・
アメリカから手を引かなかったから・・・
などと本気でほざきそうで怖い

ホロコーストを反省するのはいいが
何を同伴ん制するのかで思考停止して終了
ドイツという反面教師から学ぶべき
233888

>手術をするほどの怪我を負った選手

どこの情報?
233889

日本でも朝鮮人犯罪が後をたたないからな
本当に他人事ではない
233890

※233887
思考停止はオマエだ
他でやれ
233891

日本でも神社のトイレに爆弾仕掛けられたテロあったよね
233892

※233888

ドル公式&一般報道じゃね
233893

233890

無能な返しは鮮人そのものだなw
お前こそ出ていけよ、ここからも日本からも。
233894

ドルトムントはスタメン発表してた?
233895

こういう時にせめてDFBとFFF、UEFAが連動して1週間ずらすとかやれん物なんか
次の日即試合とか選手のメンタルやばいだろ
233896

※233893
そのセリフIMEに登録でもしてあるのか
233897

>次の日即試合とか選手のメンタルやばいだろ

警察に捜査時間を与えず、犯人に動ける時間を与えちゃうのがなあ
テロリストなんだから当然プランBを持ってるだろうに
233898
ななし
自分達の移動バスが爆破されて、仲間が負傷してるのに、翌日試合ってちょっと異常だろw
233899

「そのセリフIMEに登録でもしてあるのか」
の方が汎用性が高くてIME向きだろw
簡単に揚げ足とられるなよアフォ笑
233900

※233899
おまえサッカーに興味ないんだろ、巣に帰れよ
233901

それも登録済みか?w
233902

まともに試合できるとは思えない
233903

233881
>そもそも今の時代にマトモな人間なら宗教になんかハマらねぇですよ。

文字を読むことも書くことも許されず
子供のころから洗脳させてテロリストとして育てられている閉鎖的なところもあるんだよ。
233904

これで無観客なら踏んだり蹴ったりすぎるでしょ。
233905

テロは委縮狙いだから、試合をしないと屈したことになって逆効果なんだよ。実際、既に億単位で金銭的被害でてるだろうからね。アウェイチケット持ってる人だって、水木が休めるとは限らないんだし。
233906

アメリカ代表のプリ、身辺警護を雇えマジで。
233907

各国各リーグ統一の「No More Terrorism」ダンマクなど作れないものか!?
233908

ドルトムントのバスを狙っったて警察が発表したって記事もあるようですが
過激サポーターの犯行?
233909

香川の移籍、契約更新に影響与えるかも
233910

延期になったところでバルトラは間に合わないし厳しいな
233911
 
パイプ爆弾というと、日本の赤軍がよくやってたやつか
原始的だが脅しとしては十分な脅威だわ
233912

本気のテロリストならもっと大きな爆弾でやるだろうから
やっぱドルトムントだけを狙った脅しじゃないかと思うけど
233913
 
テロリストではなく、フーリガンやサポーターの仕業だと思う人は、動機は何?
モナコサポなら、すぐ露見してモナコが不戦敗する可能性が高いし
総合力はモナコのが強いし意味ないでしょ
動機がないと思うぞ
233914

ドルトムントのバスは近場のアウェイ戦、つまりシャルケ戦に乗り込んでいくやつだから、ガラスも含めてそれなりに頑丈。防弾とまではいかなくても、投石やロケット花火で割れるようなチャチなやつじゃない。

未確認情報だけど、欠場してたロイスの座席が一番酷くてバルトラはその隣って話もある。破片で骨折してるってことは、殺傷能力が低かったとは言えない。頭部や大きい動脈だったら、死んでたかもしれないし、複数のガラス片がめり込むような傷は、骨だけじゃなくて指先の神経とかいろいろな部分への影響を気にしなきゃいけない。

ま、捜査に進展がないと、これ以上の情報は出て来ないだろうな。
233915

※233913
うん
つかモナコサポの仕業なんてことになったら不戦敗どころじゃすまないよね
良くて無期限の欧州戦追放、最悪クラブの存続にかかわるレベルの話
233916

過激なサポーターのバス襲撃はたまある
ユベントスは南部のアウェーの時、爆弾や火炎瓶でバス、ボコボコになってた
233917

※233913
>総合力はモナコのが強いし意味ないでしょ
いちいちドルトムントをこけにするようなことを言う動機は何?
この事件にそんなことは関係ないと思うんだが。
233918

政治的テロなら犯行声明あるでしょ
無いという事は自演かモナコサポの二択しかない
しかしながら自チームの商品価値のある選手の誰かが無くなる可能性を考えると損失が計算できない…あとはこれで犯人はわかるな
233919

独も本当治安悪くなったな。
233920

日米代表10番のチームにテロ・・・
鮮滅されそうなあの国かな?
233921

※233918
警察発表によれば現場近くに手紙が落ちていたそうで、
それが本物ならそれが犯行声明でしょ

まあ組織的な奴だと組織のスポークスマンが犯行声明を出すことが多いから、単独犯かもしれん
233922
 
※233914
>つまりシャルケ戦に乗り込んでいくやつ

この説明だけでどれほど頑丈なのかが分かるわw
233923

ドイツはまだ朝だから
これから上がる情報待ちましょう
233925

テロかどうかというよりもこの時点で移民・難民が〜だの
フランスが〜だの決めつけてしまうのはおかしいよね。
イスラムは〜とか言ってるのは早計だし浅はかじゃないの?
その可能性もあるけれど、まだわからないのにね
早く犯人が捕まってくれるといいんだけど…
233926

テロ慣れしてない日本人の香川がメンタル低下して活躍できない気がする
日本人には衝撃が強すぎるよ寝込むわ
明日本当に客入れて出来るのか?
俺ならちょっと大音量流れてきただけで身の安全謀る為ピッチに伏せる自信あるww試合にならないwww
233928

※233913
>総合力はモナコのが強いし意味ないでしょ

だからモナコが勝つってこと?
じゃあ試合する意味ないね
233929
 
※233926
伏せるという反応が出来るだけ凄いかもよ
俺は平和ボ/ケしすぎて何のリアリティも感じなくて普通にプレーしちゃいそう
233930

シャルケも心配してたよ ルール地方一帯としてこれはイカンってかんじ
233931

これでかえって
負けるわけにはいかない!
て踏ん張って勝ってほしいな
233932

写真UPありがとう
映ってる全員「え?試合するの?俺たち明日生きてるの?」って不安げな顔してるじゃん
233934

犯人は何が目的だったんだろう
CLを勝つために選手を不安にさせるのが目的だったのか、
それとも思ったほど、ガラスなどが割れなくて、実際は選手をめちゃくちゃにして
全世界が注目する試合で、テロの恐怖を植え付けるのが目的だったのか
どちらにしろ選手の恐怖は計り知れないわ、今後もこういうことがないとは言い切れまい、他のクラブの選手も不安に感じてるだろう。
233936

《延期試合放送予定》
【放送時間】4月12日(水)25:30~(※13日午前1:30~)生中継
【放送チャンネル】BSスカパー![BS241,Ch.579] 、スカパーオンデマンド
233937

普通にテロやろ
テロリストは、生粋の目立ちたがり屋だから首都か新聞社か、政治家の移動先か、スポーツイベントのみを狙う。

ただの危険人物や、苛立ち犯は自分の良く行く場所で無計画に暴れる
テロリストは、田舎や注目されない所なんて相手にさえしない

目立ちたい、新聞に載りたい、俺らの存在がここにいるでーって言う自己顕示欲の意図があるものは、9割がたテロリストの犯行。
233938

駐車場に仕掛けられたとなってるけど、
爆発物は、窓の高さに仕掛けられたんだろうか
その時のバスの速度は?、
スタジアムを目指す車の渋滞でスピードは出てなかったんだろうな
三発と報道があるし、トゥヘルの所も爆発したとなってるから
塀か何か間隔を開けて横並びで仕掛けられた可能性が高いな

ドイツは右側通行かな、爆弾物とバスとの距離はどれくらいあったのだろうか
近くならかなり悪質
233939

ヨーロッパでも爆発音事件が起こるんだね
233941

犯行声明も出ているようだから、テロでしょう。ただ、移民がテロをおこしたとは考えにくいね。ドルトムント自体に移民は殆どいないし・・大都市で無いので職がないらしい。
それより、フランスの有名パブが襲われた理由が大勢集まって騒ぐのがけしからん、乱れてる!って話だったから、サッカーで盛り上がるドルトムントが標的になった、ISの犯行かも?
233942

夕方のニュースで取り上げられてたね
手紙が残されていたらしいけど、テロかどうかは調査中だってさ
それにしても今日試合行って安全面大丈夫かな
ほんと何もないといいんだけど
233943

香川って最近ぼっち写真多いな
233944

この規模で爆発音事件とか・・・。
普通の車とかだったら死者出てもおかしくないんじゃ。
233946

テロ行為ではないと思われるが詳しくは調査中だと
ドルトムント狙いやね
233947

クラブロゴが入ってる車は使わないほうがいいな。特に海外では危険性が増えるだけだわ。
233948

この後に及んで移民に賛成ってお花畑か
人の命がかかってるのにいつまで何呑気なこと言ってるんだよ
とにかくみんなが生きてくれてて良かった
日本だってミサイルが飛んでくるかもしれないし今後どうなるかわからないぞ
233949

どこに移民に賛成です。なんて言ってる人がいるんだ?
てかなんでそう極論に走るのか…
大好きな"頭お花畑"は自分じゃねーの?
233950

今はリベラル達のの夢なんか語ってる時ではない
サッカー選手が命を落とすまでこいつらは寝ぼけたことを言うのだろう
エジルがいなかったら優勝できなかったとか何寝言を言ってるんだ
ここまで危機的な状況でもまるで他人事かよ
233951

日本人て本当に平和ボ◯してるやつがいるな
危機感ゼロ
香川に何かあったら発狂してたわ
233952

ドルトムントのファンは保守とリベラルの二極化が進んでて、ドルのフロントは圧倒的にリベラル押しだよ。ネオナチは問題しか起こさないからな。てか、リベラルじゃないと21歳のアジア人選手は取らない。なんだかんだでブンデスに日本人が移籍しやすいのはリベラル主義が浸透してるからだよ。
233953

ニュースでは、アラーがどうとかってメモ書きが発見されたのとドルトムントのバスを狙った犯行ではないかって言ってたよ。

アラーを言い訳にしてドルトムントへの個人的な恨みを晴らそうとしたのか、騒ぎになりやすいからクラブのバスを狙ったのかはよく分からないな。

いずれにしてもイスラム教徒は無関係な人間に危害を加えるから危ないね。
イスラム教徒全員がテロリストではないが、イスラム教徒の中からテロリストが生まれているのは事実だし。
233954

テロだ移民問題口にしているやつが先走ってるとしても事実であることには変わりはない。これはドルトムントの選手殺害及びスタジアム破壊を狙ったテロだよ。

いい加減物事が悪化、発覚してから対処すんのやめてくれ、頭悪いぞ
233955

テロって別に大規模なものだけを指す概念じゃないぞ
刃物で一人を刺したとしても内容によってはテロだ
233956

リベラルもある程度まではいいんだけど行き過ぎるとこうなるんだよ
いい人ぶったメルケルのせいでヨーロッパが崩壊するかもしれない
リベラルがダメなのは自分は上品でいい人ですっていう偽善者で無責任で知恵の足りない集団になるところ
あいつらは嘘の愛で真実の愛からほど遠い

233957

独紙「南ドイツ新聞」、独テレビ局「NDR(北ドイツ放送)」と「WDR(西ドイツ放送局) 」が一斉に報じた情報によると、ドルトムントの選手バスを標的にした爆破事件の現場に残されていた手紙は、イスラム教の聖典「コーラン」で各章の冒頭に使われるのと同じメッセージが記されていた。「慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名において」という言い回しで、犯行声明文は書き出されていたという。
233958

選手が重傷を負って手術。へたしたら死人が出てもおかしくない状況だったのに、テロじゃないだって?

goal.comより https://goo.gl/e85P9g
>クラブ広報部によると、バルトラの負傷は「右手首の骨折」「ガラス破片など異物が腕に刺さった」と手術を受けるほど深刻な負傷だった
>チームバスには防弾ガラスが貼られていたため、さらなる被害を免れた

ドルトのバス付近での爆発、警察が「イスラム過激派」との関連を捜査
http://news.livedoor.com/article/detail/12926532/

香川所属のドルトムントの爆発事件、イスラム過激派が関連か?
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7392.php
233959

ドイツ紙『SZ』と週刊誌『シュピーゲル』の電子版が新たに得た情報によると、この件で犯行声明と見られる文書が2通見つかっているという。1通はイスラム系の過激派によるもの、もう1通はインターネットを通じたもので反ファシズム主義によるもののようだが、関係者曰くいずれも本物であるか疑わしいとされている

まぁ今は捜査結果を待とうよ
233960

ドル首脳陣がリベラルだって笑わせるなよ
レバが辞める時なんて言われたか最低限の努力しろせめてググれ
香川が何で辞めたか考えてみろよ
その時ゲッツェがどう扱われてたかとかね
233961

あの防弾ガラスの窓がああなる爆発って・・・
選手も監督も体の怪我はなくとも
聴力障害が心配
難聴や耳鳴りがあると集中力がなくなるし
233962

ついに1人捕まった
イスラム過激思想の犯人らしい
やはりテロだったなだから言っただろ
常識的に考えてこんな事件を普通の人間がやるわけないだろ
233963

現場にあった方の手紙が偽物とかなくね
どんな偶然だよ

アラビア語で書かれてたら詳細な情報も翌日になるよね
ドルに恨みや関心があったわけじゃなく、注目を集めるには十分なイベントだったから狙われたわけで、そうなると他会場もほんと心配
233964

予想ゲームをしてるんじゃないんだから、当たったから正義とかそういうんじゃないんだよなぁ
そりゃ状況証拠的にはどう見てもテロだったけど
233965

とりあえず試合前に犯人が捕まったのなら
何よりだよ。これで少しだけど安心出来るね
よかったよ、みんな試合大変だろうけどがんばれ!
233966

正確に予測できる人は正義に近いんだよ
何故なら予想を外す人は現実や真実より自分の思想やいい人ぶることを優先してるんだから
だから予測も外すし移民政策も失敗してテロまみれになるんだよ
233967

予想ゲームをしてる人だったなら失礼しました
233968

写真に香川の悲しそうな顔が写ってて胸が苦しくなった
香川みたいなボールと戯れる子供のような選手にあんな顔をさせるのは間違ってるよ
香川に何かあったらもう辛くてサッカーを二度と見れなくなるところだったよ
本当に運が良くてよかった
あとバルトラが一日でも早く回復して幸せなサッカー人生が歩めることを神様に祈ります!
233969

政治的な予測はゲームではない
人の幸せを祈る真実の愛だよ人の命がかかわってる
愛のない人は人々の幸せを考えて勉強して正確に予測しない何故なら自分さえよければいいから
だから予測を外すでも反省すらしないまるでメルケルみたいにね
まあ愛のない人に何を言っても無駄だね
233970

正義の定義が自分とは違うなぁ
すごい持論だねw
予測を当てる事が正義になる訳ではないって意味で
言ってるんじゃないの?
自分はテロの可能性ははなから除外していないし
移民難民に賛成とかの議論をする気もないけど
先入観から決めつけてかかる事には反対かな

選手にはもう何事もありませんように…
233971

ドルはメルケル他政界にファンが多いからね
ドイツ国内人気No.1
ルールダービー、ナショナルダービー双方の役者
CL含むカップ戦優勝の可能性も常にある
テロの標的にされてしまう要素はあるんだよなあ
理不尽極まりないけどそれがテロリスト
233972

※233966

??
頭大丈夫
233973

ここでテロではないだろとか言ってた奴らちゃんと反省しろ
あと移民のせいじゃないとか言ってた奴らも
自分に酔って自分のいい人ぶるために無責任な発言ばかりして反省もしないやつら
そういったやつらが今回みたいな事件を生み出して社会に迷惑かけてることをいい加減に認めて自覚しろ

233975

ほらなテロじゃん
ムスリム市ねよ
233976

>香川が何で辞めたか考えてみろよ
もともとプレミアでプレーするのが夢でオファーがあったから
233977

※233973
他人のことをあれこれ言う前にあなた一度病院に行ったほうがいいんじゃない
233978

テロという言葉を、政治的な目的の有無で区別して使っている人と、規模の大きさで区別して使っている人がいるから、噛み合っていないな。
233979

ペルシャ湾岸のムスリム諸国は難民受け入れてないんですかね
みんな豊かなヨーロッパを目指して、お世話になって、中には人を傷つけるやつもいて
なんだかなぁ
233980

※233969

自分からも…

頭大丈夫?
233981

233977
233980

本を読まない庶民は黙っててください
233982

難民と移民の違いもわかってないやつが
偉そうに上から目線で語ってるの笑える
233983

ほんとだね
233984

233982

そんなところで笑ってるから永遠に庶民のままなんだよ
233985

ISみたいに周り敵だらけにしてどうしたいのか

他人を見下すのとその凝り固まった思考、やめた方がいいのでは?
…まぁ届かないだろうけど。
233986

偉そうに言って悪かった言い過ぎたと思う
ヨーロッパは好きではないけどでも香川もいるしグロクロやギュンもいるしやっぱり平和でいて欲しい
リベラルすべてが悪いわけじゃないしいい部分もあるしでも平和のためには現実も見なくちゃいけないときもあるって言いたかっただけなんだ
ごめんなさい
233987

233966 233969 233973

アッラ~~~~~   ー・∀・ー
233988

微妙に疑われたモナコサポ…
233989

なんだ完全にテロじゃんやっぱりしかもイスラム過激派だしやっぱり
ここのコメ欄で朝から粘着して異様に移民難民擁護してた奴らはテロじゃないテロじゃない連呼してたよなぁスルーしてたけど
こいつら絶対日本人じゃないわ
こんなんで試合無理だろ延期した方がいいまじで、香川含め何かあったらどうすんだよ
233990

アンゲラ・メルケル筆頭にドイツという国がムスリムに乗っ取られないとことの重大さを理解できない人々はたくさんいるだろうからな
こうした危機に人より早く気づく敏感な人ほどのけ者扱いされるわな
233991

移民難民とISは全く別人種だよ。シリア難民はISに殺されそうになってドイツに逃げてきた人たち。被害者だからね・・・
233992

ここのコメ欄で「テロじゃない」って書き込みはほとんどないだろ。

自称反ナチからも犯行声明が出てるが、現状ではイスラム国シンパがドイツに中東の空軍撤退を要請してる方が本命ってだけ。しかし、移民政策はともかく、ドイツは難民政策を引っ込めることはないだろうな。シリアやイスラム国だって難民に出て行かれたら困るって構図がはっきりしてきたところだから。

国はやっぱり国民がいないと成り立たない。
233993

※233991
お前は真正のア/ホらしいな
テロ起こしてるやつらも被害者難民を装ってドイツに入国してんだろ

被害者なんだよ 可哀想なんだよっていうメルケルやお前みたいな
バ/カのせいで今こうなってんだよカ/スが
233994

233918

自演かモナコサポの二択しかない(キリッ!

あとはこれで犯人はわかるな(キリリッ!!
233995

テロじゃないという書き込みがかなりあったが。今はどう思ってるんだ?

ドルトムント爆発、容疑者1人拘束 イスラム過激派か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000087-asahi-int

>捜査当局は、何者かがチームを狙って爆発物を仕掛けたとみて、殺人未遂事件として調べている。

イスラム過激派と関係?1人拘束…独のバス爆発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00050154-yom-int

>ドルトムントのチームバスを狙ったとみられる爆発で、イスラム過激派と関係を持つとみられる住民1人を拘束したと発表した。

ドルト爆発事件、容疑者1人を拘束。イスラム過激派か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170412-00010034-footballc-socc

>現地警察はイスラム過激派とみられる容疑者1人を拘束した。
233996

米233993
容疑者2人逮捕。20代男性のイラク人とドイツ人。
シリア難民で無い事は確定。ISらしいよ。
233997

やっぱ移民じゃねーか
233998

これだね。テロ行為であることがほぼ確定したようだ。ドイツ人のほうは移民か・・・。

犯行声明「選手ら処刑リスト対象に」 ドルトムント爆発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000092-asahi-int

>連邦検察庁によると、使われた爆発物にはクギのような金属が含まれ、選手が座るいすの頭受けの裏側に突き刺さっていた。
>会見した同庁のスポークスマンは「状況からみてテロ行為と想定される」と語った。

バスが防弾ガラスで本当によかった。危なかった。
233999

今回はドルトムントだったけど
これ他のチームも警戒したほうがいいな
234000

難民に肩入れしてるバ/カはまずは自分の家で囲ってやれよ
234001

クギってマジかよ・・・
バルトラが最初に頭と腕に痛みを感じたって言ってたらしいけどこういうことだったのか・・・
寒気してきた
香川もみんなも本当に無事でよかったな
クギが頭に刺さってたらと思うとぞっとする
234002

バイヤンもホームだし厳戒態勢だろうな
いい人もいるとか全員がテロリストではないとか関係ない
ムスリムは全員死/ね 
234003

「ドイツや他の十字軍参加国」。つまりは主にフランス、イギリス、ドイツの「スポーツ選手や有名人」はみんなテロ対象ということか。なんて乱暴な定義。
234004

ドイツや他の十字軍参加国のスポーツ選手や有名人は、ISの「処刑リスト」の対象になるって
何で悪い政治家や官僚じゃないんだ?
サッカー選手は何の罪もないし大体サッカーは労働者のスポーツなのに
234005

東京オリンピックも心配
ああこれが心理的テロの恐怖だわ
234006

やっぱりテロだったし移民だったわけだ
まぁ何て言うか、庇い立てしてた人たちはお疲れ様
234007

人間なんてみな獣だからね
同じコミュニティ内だからこそ協調できるわけで、その社会への帰属意識がないものはみな猛獣だと思ったほうがいい
そういう意味では移民もテロリストもまったく同じ
実際的な受け入れ体制がないなら絶対に手を出してはいけない
234008

ウルトラスだろうが愉快犯だろうが移民だろうがなんだろうが、
サッカーとサッカー選手にとってのテロであることには何の変わりもないだろうに。

CLの邪魔すんなよ。
234009

ドイツ人は移民で、イラク人は難民だった可能性がある。

<独ドルトムント爆発>イスラム過激派を拘束 バス狙い爆破
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000123-mai-eurp

>2人は過激派組織「イスラム国」(IS)支持者で、うち1人は事件当時現場近くにいたとみられる。

>ドイツではイスラム過激派547人が捜査当局の監視対象となっており、これまでイスラム過激派90人が拘束された。
>ドルトムント周辺にも複数のイスラム過激派が暮らしている。

すでに過激派が大量に入り込んでるって・・・。
こいつらがテロを起こす可能性もあるし、
さらにはイスラム系の移民・難民をリクルートしてISに引き入れるわけだから、怖すぎる。

今回はバスの防弾ガラスのおかげで、取り返しの付かないことにならずにすんで、助かった。
234010

ヨーロッパの難民は宗教が違うから社会への帰属意識は不可能
日本なんか韓国人と見た目が一緒で文化も近いのにこんなに揉めてるのに


234011

とりあえずロイスはベンチにもはいってないな
間に合わんかったか・・・
まあでもスタメンには結構満足
ヴァイグル 香川 ピシチェクがしっかり戻ってきててありがたい
234012

やっぱり犯人はイスラム移民だったな
234194

移民自体が悪いとは思わないがEUの移民政策は明らかに失敗している
234201

イギリスのEU離脱の正当性が強まってきたな。
234366

ドイツは欧州で一番イスラム系国家と仲良くしてきたのにコレだからなー
ヴィルヘルム二世なんか「ドイツはイスラム教徒の友である」とまで言って欧州内で袋叩きにされたわけだが・・・
テロする側はそういう歴史も学んでない阿呆の極みなんだろうね
いい加減ドイツはあいつらに本気で怒っていいと思うわ
234381

>・このテロリスト共は○ね

ここでもテロリスト相手でも伏字にされるのよなワードを
「日本○ね」ってマスコミや民主党(偽民進党)は平気でつかいまくって、さわいでたんだよなぁ








サッカーゲームキング 2017年 08月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 08 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカー戦術クロニクル ゼロ トータルフットボールの源流と未来 神に愛された西独製サッカースパイク
サッカーダイジェスト 2017年 7/13 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 08 月号 [雑誌]
サッカー戦術の教科書 戦術150年の歴史を読み解く思想史 ディエゴ・シメオネ 『信念 己に勝ち続けるという挑戦』
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 7/6 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR