NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「まだ終わってない」岡崎、無念の前半交代..レスターは疑惑PKでアトレティコに惜敗も2ndレグに望みを繋ぐ

岡崎慎司

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は12日、準々決勝第1戦を行い、FW岡崎慎司が所属するレスター・シティ(イングランド)は敵地でアトレティコ・マドリー(スペイン)と対戦し、0-1で敗れた。先発出場した岡崎は献身的にボールを追いかけたが、前半のみの出場に終わった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-01638706-gekisaka-socc

Atletico Madrids Antoine Griezmann scores their first goal from the penalty spot after sending

   
レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターサポーターの反応です

前半

<アメリカ>
・驚くほど素晴らしい雰囲気だ



<スウォンジーサポ>
・ヴァーディはめちゃくちゃ速い



・シンジ、いいぞ



・岡崎は大きな試合で本当良い活躍をする



アトレティコサポ>
・ワオ、コケ



・怖いよ



<アーセナルサポ>
・俺が正しい試合を選んだと思わせて欲しい



  <ユナイテッドサポ>
  ・今のところ面白い、俺はこの試合にめっちゃ期待しているよ!



・この酷いパス回しは何だよ、ただ縦に放り込んでおけ



・あと80分耐えるだけ・・・



・もしこれがボクシングの試合ならもう止められているぞ・・・



アトレティコサポ>
・うちの選手たちはめっちゃ凶暴だな 笑



・相手はバイクに隠れたターボがついているようだ
 でも、疲れるだろう



アトレティコは本当に質が高いが
 うちはあまりに簡単にボールを失い過ぎてると思う



・岡崎よりもスリマニが先発すべきだった気がする



・岡崎にとってうってつけの試合だ・・・
 今夜は彼が重要な選手だ、守備と攻撃を繋げる



<チェルシーサポ>
・ディディはカンテじゃないかもしれないが、彼はやるね



・うーむ、これは見ていて辛い試合になるわ



<バルセロナサポ>
・なぜとにかくディディにボールを渡さない?
 レスターの中で圧倒的に一番良いパサーだよ



・どうしてそれが外せる?



・まじかよ、岡崎は倒れなかったらクロスに合わせられたかもよ 笑



<アストンビラサポ>
・ボックスの外だ、GKには止めて欲しいわ
 17855257_10156127756612516_7325411651979905539_o.jpg


<アイルランド>
・愚かなタックルだ、PKに相応しいよ



・オルブライトンは一体何をしているんだ



<ポルトガル>
・レフリーは最悪だ、クビにして欲しいわ



<メキシコ>
・2試合で誤審のPKが2つ



・また歴史が繰り返されるのか



・ちくしょおおおおおおおおおおお【ゴール動画



<ナイジェリア>
・岡崎は試合に入っていないな



・岡崎はほとんどの時間で尻餅をついている



・どうしてシンジへのあれがファウルじゃないんだ?
 彼の突破がブロックされたのは明らかだ



<メキシコ>
・おいおい、今のは確実にファウルだろ



<トッテナムサポ>
レスターが好きじゃない俺でもこのジャッジはおかしいと思うわ



・レフリーがどんどん悪くなっていることが印象的だ



<ブラジル>
・中立から見て、これのレフリーは最低だ



・スリマニかグレイをすぐに入れてくれ
 岡崎は役に立たない試合の一つをしている



後半

・キングがチャンピオンズリーグの準々決勝とは信じられないな



・キング、本気か?



・ストライカーに代えてキング
 まじで冗談だろ、なんてこった



・キングがゴールを決めたら完全におとぎ話だわ



・誰か俺のパスポートを見かけた?



  ※イングランドのパスポート落とし物があると場内アナウンスが入りました



レスターのファン3000人が同時にポケットにパスポートがあるか探している



<チェルシーサポ>
・俺はパスポートを失ったぞ



・そのパスポートを届けた人はえらいね



・マフレズは相手を抜くのに苦戦しているな



・ヴァーディとマフレズに代えてウジョアとスリマニだな



<イングランド>
レスターは冗談抜きで決められただろう
 アウェイゴールを決められたら非常に大きいよ



<ユナイテッドサポ>
・いや、ないな
 ダイブだ



・典型的なトーレスだ



・いいシュートだ トーレス



<リバプールサポ>
・彼を見ていると悲しくなってくるよ :(



ゴールラインに立っているレフリーがコーナーか分からないとか
 陰謀だろう!



<ユナイテッドサポ>
・あらゆる判定がアトレティコ寄りだ
 スペインのクラブは本当にレフリーに助けられている
 大ショック



<ユナイテッドサポ>
・映画の中でアトレティコは悪者になるだろう



アトレティコのセンターバックの落ちつきが物凄い



・グレイを入れてくれ、アウェイゴールが必要だ



・こんなのを言いたくないけど・・・キングはボールをまだ触っていない?



<アーセナルサポ>
・ドリンクウォーターはピッチの中央で
 ボールを明け渡すのを止める必要がある



・ドリンクウォーターに一体何があったんだ・・・



<リバプールサポ>
・1-0でキングパワースタジアムに戻るのはレスターにとって
 ファンタスティックな結果だよ
 アトレティコはそれでは安心できない



・おい、うちのスタッツですら退場させるのかよ



・マフレズは毎回仕掛けてボールを失う必要がないことをいつ覚えるんだ



・キングはパスポートを失って
 ピッチから離れて探しているという噂がある



<ナポリサポ>
・ワオ、コレアのなんて突破だよ



<ウェストハムサポ>
・外国のレフリーはいつも追加タイムでめっちゃケチだな



試合終了後

・この対決はまだ終わってない



・正直になろう、素晴らしい結果だ



・最低の判定がなかったら0-0だっただろう
 選手が誇らしいよ、見事な守備を見せた
 ベナルアンは驚異的だった



・マフレズはプレーし続けることが出来ない
 彼は最悪の状態だ



・レフリーにキレたわ



・キングは無断外出していて枠の無駄だった



<サウサンプトンサポ>
・熱い守備を見せたレスターに称賛を
 でも、アトレティコはレベルが違った



<リバプールサポ>
・レスターに脱帽だ



<トッテナムサポ>
・あれだけボールを保持しても
 アトレティコには決定機がなかったと思う



  <アトレティコマドリーサポ>
  ・ここのところそんな感じだ
   うちにグリーズマンがいてよかったよ



<アトレティコマドリーサポ>
・シメオネにとって直近のチャンピオンズリーグ21試合で
 18回のクリーンシート



<スウェーデン>
・シェイクスピアは天才



<リーズサポ>
・まだ信じているよ



<アトレティコマドリーサポ>
・アトレティのなんて酷い後半の出来
 そこそこの良かった前半から繋げられなかった
 がっかりしたことに試合が進むにつれて試合に自己満足していった



<チリ>
・セビージャのようにホームで2-0だな



<リバプールサポ>
・マン・オブ・ザ・マッチ:パスポートを見つけた人


サッカーダイジェスト 2017年 4/27 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-04-13)


@jsmusya@StatmanDave@DanRoberts__ @Gitonga_N
http://bit.ly/2p8kevZ,http://bit.ly/2oZzqMh,http://bit.ly/2opZYmW
http://bit.ly/2oZyiIB,http://bit.ly/2oZxkfG


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

234164

前半のできなら早めの交代もしかたないか
234165

1-0なら上出来でしょ
234167

1-0という結果はまあOKだけど
レフリーの誤審と偏りが無ければドローも望めた
234168

岡崎だめだったなー
ちょっとオーバーにコケる印象ありすぎてファールとってもらえてないし
正直マインツ時代の岡崎が見たい
今回残念すぎた
234169

今日の出来は最低だった
234172

後半からしか見れなかったけど1失点で済んでよかったな。。。
点取れそうな気配がなかった。。。
234173

1点で済んでよかった
ホームでは何かが変わって欲しい
234174

ホームに望みがつながっただけで良しとする。
234175

あれPKにしちゃうのかwww
234177

オルブライトンはグリーズマンをPAの中に突き飛ばしてるんだよなぁ・・・
それを目の当たりにしてレスター推しの輩が誤審説を唱えているのは同じサッカーのファンとしては正直恥ずかしいかな
234178

本当にレスターは初心者にも分かりやすい戦術を行う。そしてそれをやってのけるのご魅力的だ。
キングパワーでの試合を重要なモノにするためによく踏ん張った。失点は本当にアンラッキーだったし議論に及ぶ必要があるが、レスターは2regへ切り替えてほしい。
234179

ほう、じゃあ足が掛かってPA外からPA内に転げ込んで
いつもPA外でのFKになってた世界中の今までのジャッジは全て間違いだったのかwww
234180

岡崎マジでなんなのアイツ
やる気ないなら出て行け!
234181

突き飛ばした場所が外なら跳んで中入ってもPKにならんだろ
これなけりゃ0-0なんだからよく守ったなレスター
234182

そもそもPAの中に向かって突き飛ばしてないし
234184

アトレティコ寄りの判定なんて数えきれない程あったのに被害者面した上にサッカーファン名乗るとか
朝鮮人レベルの厚顔無恥っぷりだな
234187

レスターのハイプレスサッカーはアトレティコには通用しなかったな、軽くパスで往なされてた。
岡崎の交代も仕方ないと思うけど、代わりがキングなのはオカシイわ。
スリマニ、グレイが妥当だったろ。
234189

試合見れなかったぞおお。
見た方 エンディディはどうでしたか?
レスターの復活はアマーティー外しエンディディだと思うんで
注目してるんだけど。
ディフェンス頑張ってました?
234190

枠外でもPKなるしアトレティコ強いね
234193

二試合連続誤審。。。フザケンナw
234197

審判が勝敗を決めてるね。
234200

アトレ側で見てたけど正直岡崎は最初の数分以外空気
キングに代わって完全に引いてディフェンスして安定したことからも次スタメンじゃないかも
234210

いや、次の試合今日みたいにドン引きしてたら負けるじゃん
最低1-0で延長に持ち込みたいなら岡崎は先発でしょ。ホームでの失点は許されない
234215

※234184
お前は差別主義者だからサッカーファンではない
234216

まぁ公式戦の連勝が途切れて連敗に変わったから
まずプレミアでの次節でローテの意味も兼ねて先発から落ちると思う
そしてそこで代わりに出た奴が良さそうならCLもあらためて先発落ちという流れじゃないかな
234235

アトレティファンだけどあんまり嬉しくない
どっちも応援してる!
234239

至っていつも通りのレスターだったが審判に負けたな
234249

岡崎は調子の問題かなー
最序盤いいパス出したりして期待したけど
あんまりプレスも掛けにいかなかった
せっかく休みもらったのに残念
234250

調子の問題とか言ってる人は試合見てたのか?
岡崎だけ全くと言っていいほどボールに触れてなかったし、競り合いにも一度も勝ててなかった
まるで大人と子供だったわ
234257

アトレティコに2点差以上で勝つってかなり厳しくない?
234264

>>234189
頑張ってたけどパスがよくなかった
まあみんな試合について行けてなかったけどね
よかったのはマレズ位かな?その次にエンディディ、オルブライトンだと思う

234266

234250
脳みそ腐ってるの?
それが調子の問題じゃないと思う根拠はなんだよ
234270

234266
そんなのプレミアでの岡崎みてれば分かるだろ
走り回るだけの役割で何とか使ってもらえてるだけでプレミアでも競り合いに負けまくって簡単にこけてファールすら貰えてないじゃん
脳筋スタイルのプレミアだからそれでも何とかなってるけど、スペインみたいに足元上手いチームが相手だとこうなるのも不思議じゃないわ
234280

低レベルな言い合いしてるけど、結局アトレティコがレスターの戦術を研究して対策してたって事だよ
岡崎らのプレスが来る前に小気味よく回して崩れたところを縦に狙う
まぁそれが出来るところがアトレティコのレベルなんだろうけど
対策されたら誰だって思うようにプレーできないから悪く見える

キング入って引いて安定してたとかさすがにバ カすぎ
それじゃレスターは点とれないんだよ
234294

岡崎効いてなかったから交代はしょうがないな。
それにしても痛すぎる誤審。CL準々決勝という大舞台なのにドルのオフサイド誤審とかレスターのPKとか点に絡む誤審はなえる。夜中にサッカー見る士気が下がるわ。
234301

逆に引っ込んだから点も取れないんだよなあ
ちゃんとサッカー見てましたか?^^
234313

アウェーで失点が誤審だけってのはレスター頑張ったな
モナコのオフといい誤審で試合が決まるのはマジで萎える
234317

234266
お前は岡崎が調子良ければあの中で活躍できると思ったのか?
調子の良し悪しとか超えたレベルで完敗してただろ。
あれだけ素早くボール回されたら岡崎のプレスなんて全く意味がなかったし、レスターの戦い方が全く通用してなかった。
234322

サッカーの審判ってコンマ何秒の中でのジャッジが要求されるから
スタンドのリアクションにも反射的に大きな影響を受けちゃう
本当はそれじゃダメなんだけど
群集動物の人間として仕方ない性でもある

234329

前半結構中切り裂かれてたし岡崎の交代はとにかく中盤増やして最小失点で切り抜けようとしただけだと思うわ
その代わりがグレイなのは選手層の問題だし
監督の2試合目に向けた苦肉の策だろ
234344
  
レスターはハイプレス気味といっても人数かけないからな
その分リスクもないがリターンもない
あれで点を取るにはスピードのある選手がヴァーディ以外にもう一人は必要

比較してはならないのは分かっているが、浦和上海戦の審判のイメージが頭に残ってて、そこそこフェアに思えるwww
234370

アトレティコは442で後ろの44ブロックは鉄板なんだから、プレスでどうにかしようと思ったら、それこそゲーゲンみたいに短時間で全員プレスするしかないだろ。442同士だと、この1点差が大きすぎる。
234442

スコアは望み繋いだし失点シーンも疑惑の判定だけど内容は全く手も足も出てなかった。大幅に改善しないと勝てる気がしない。
試合前から言われてたけどアトレはベスト8の中でも1、2を争う当たりたくない相手でしたね。
234475

やっぱリーガのトップクラスはレベルが違うなぁ、勝てるとは思わなかったけど、まさかそこまで回されるとはね…
判定は自体は不服だけど、結果は非常に妥当だ

あんなチームをどうやって倒したら良いのやら…
やっぱりガッチリ引いてヴァーディ縦ポン狙いしかないか…?
そうなると、岡崎はリード時の守備固めでしか出番はないだろうなぁ…
234520

これでPKもらえちゃうなら、エリア外から中へ飛び込むダイブが頻発することになる

実質0-0で両者決め手無しの塩試合
アトレの攻撃も大したことない
234543

チンジ何の役にもたたんやん
234831

ボール奪えないなら、他のFWだって役に立たんやろ?
プレミアでは岡崎が猛ダッシュプレスしたら相手パスミスしたりしてくれるんよ。アトレチコは岡崎が走るスペースも狭めてた感じだったし。
岡崎が、いろいろ堪らんくなったのか、珍しくドリブルでPAまで行ったの時は驚いたがw








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR