NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「復活するか?」ミラン、中国資本への売却が正式決定!ベルルスコーニ体制に終幕

ミラン

日本代表FW本田圭佑が所属するミランは13日、親会社であるフィニンヴェストが保有する株式99.93パーセントを、ロッソネーリ・スポーツ・インベストメント・ルクセンブルグ社に売却したと発表した。

 発表によると、クラブ株式の売却は昨年8月5日に締結された契約の最終段階として行われ、売却額は7.4億ユーロ(約857億5000万円)。ロッソネーリ・スポーツ・インベストメント・ルクセンブルグ社は中国人のリー・ヨンホン氏がオーナーを務めている企業で、ミランは新たな歩みを進めていくことになる。

 ミランは1986年、のちにイタリア首相も務めることとなるシルヴィオ・ベルルスコーニ氏がクラブを買収して会長に就任。以来、セリエAで8回、チャンピオンズリーグ(CL)で5回、頂点に輝くなど、実績を残してきた。近年はクラブ売却報道が盛んに行われてきたが、30年以上に及んだ“ベルルスコーニミラン”の歴史に終止符が打たれることとなった。

 クラブ売却にあたり、ベルルスコーニ氏はミランの公式HPにて声明を発表。ファンやサポーターへの感謝の思いを繰り返し強調している。同氏は「私は今日で去る。30年以上、苦労と情熱を伴いながらミランのオーナーを務めてきた。しかし、現代のフットボールでヨーロッパや世界のトップレベルで戦うためには、1つのファミリーだけではサポートできないほどの投資と資金が必要だ」とコメント。以下のように続けた。

「ミランが私たちに与えてくれた感動を忘れることはないだろう。多くのものを勝ち得たこのクラブの会長に就任するチャンスを与えてくれた全ての人々への感謝を忘れることはないだろう」

 そしてベルルスコーニ氏は「今日でこの立場から去っても、私はミランの一番のファンだ。私が子供の頃、父がこのクラブを教えてくれた。ともに夢をかなえてきたんだ。新しい経営陣が、我々よりも素晴らしい結果を残すことを願っている」とエールを贈り、関係者への感謝を改めて記している。-サッカーキング

Yonghong Li with Silvio Berlusconi

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ミランサポ>
・やっとだな



・一時代の終わりだ



ミランサポ>
・決まったことに驚いている、次の章へ



ミランサポ>
・新たな時代だ・・・ワオ



ミランサポ>
ベルルスコーニミラン:
 セリエA: 🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆
 コッパイタリア: 🏆
 スーペルコッパ: 🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆
 チャンピオンズリーグ: 🏆🏆🏆🏆🏆
 スーパーカップ: 🏆🏆🏆🏆🏆
 インターコンチネンタルカップ: 🏆🏆
 クラブワールドカップ: 🏆

 ありがとう!!



 <ミランサポ>
 ・5つのチャンピオンズリーグ優勝トロフィー
  これは格別すばらしい



  ・ああ、これは常軌を逸している
   念のために再確認しないといけない
   これはそんなに昔話ではなく29年間でだ
   最初の2つは連覇だった



  <ミランサポ>
  ・トロフェオ・ルイジ・ベルルスコーニ:🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆



    ※ミランによって毎年8月に開催されるフレンドリーマッチ。



    ・ブンガブンガパーティー: 👯👯👯🍾🍾🍾🍾🍾🍾🥂🥂🥂🥂🥂👯👯👯



  ・ああでも、勝ち取ったワールドカップは幾つだね?



    <セパハンサポ>
    ・ゼロだ、ミランはまだシカゴ・ファイアーのレベルにないからね



<ミランサポ>
ベルルスコーニ、彼には欠点があり内輪の恥をさらしたが
 心からミランを愛していてこのクラブについてとても情熱的だった
 素晴らしい会長でいてくれてありがとう!



  <バルセロナサポ>
  ・ああ、これはピルロも自伝で強調している
   かなり面白い読み物だよ



・俺はこれについて複雑な心境だ
 ミランは財政的に肩を並べる始めるべき時なので魅力的だが
 ACミランが中国人の所有物になるのは変な感じだ...
 声に出して言うとしっくりしないな
 最善の結果をを期待しよう
 


◆俺はただ中国人が裏切らないことを願っている



  ・俺も同じだよ、有能な人達であって欲しい
   でも、最悪の事態にも備えているよ



    ◆祈るわ



<ミランサポ>
・モンテッラ監督が留任して、デウロフェウとパシャリッチと
 契約を結べるかもしれないという噂もある
 幸運を祈る



<アメリカ>
・ミランは復活するか?



  <フェイエノールトサポ>
  ・金があればどんなことでも可能だ



<ユベントスサポ>
■真剣に、ミランはどのスター選手を獲得すると思う?
 ビッグ3で使われていない選手を獲得しようとすると思う



  ・ビッグ3ってどこよ?



    <ユベントスサポ>
    ■バルサ、バイエルン、マドリー



  <ミランサポ>
  ・イスコをくれたら人生思い残すことはない



  ・ハメス・ロドリゲス?



   <ユベントスサポ>
   ■ああ、それが俺の一番手だったが、
    イスコやドウグラス・コスタのような選手かも

    他のビッグクラブ内で監督から認められていない選手を
    数人獲得しようとすると思う

    ルーカスかシティのだれか1人
    そのような選手が数人いれば強いチームを構築出来るだろう



  <ユナイテッドサポ>
  ・ズラタンはミランが大好きだ
   もし彼がユナイテッドと契約延長のサインをしなかったら
   復帰を望むかもしれないよ、可能性は低いのは分かっているけどね
   ミランが高額年俸で彼の復帰を希望しているのか分からない



  <インテルサポ>
  ・ベロッティだと思う
   俺の記憶が正しければ彼はミランの大ファンで
   イタリア人でとんでもなく優秀な選手だ



  <ミランサポ>
  ・今年これまでにファブレガスとはかなり噂になっている



  <フィオレンティーナサポ>
  ・チャーリー・アダム



<ミランサポ>
・基本的に新しい投資家達が何者なのか誰にも分からないが
 今回は金がある。うちの将来がどうなるか様子をみよう。 



<ミランサポ>
・完璧だ!来季のスタメンでベロッティ、デウロフェウ、ベンゼマ、ロナウド
 レナトサンチェス、アレクシス・サンチェス、ケシエ、ベルナルデスキと
 モントリーヴォを見られるのが待ちきれないね!素晴らしいことになる!



<シアトル・サウンダーズサポ>
・本田を(シアトルに)連れてこい!もしデルリス・ゴンサレスと契約出来ないのなら



<オーストラリア>
・イタリアで中国ダービー アハハハ



<レアル・マドリーサポ>
・たったポグバ7人分か、お買い得だな



ベルルスコーニ体制でのベストイレブン(スカイ)
The best Milan XI of the Berlusconi era, according to Sky



@TheBookOfWalrus @SPRPP010,http://bit.ly/2o9utwi
http://bit.ly/2oaSGma.http://bit.ly/2oFnwGu


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

234534

ついに中国のクラブになっちゃったかw
234536

よりによって中国て
ミランなら他に売れそうなんだけどなー
234537

>米プライベートエクイティ・ファンドのエリオットが3億ユーロ資金を出し
ルクセンブルクを拠点とするロッソネリ・スポーツ・インベストメント・ラックスが買収を引き継ぐ<byロイター
まあ、複雑怪奇な資金提供になったものだね、ベルルスコーニは遅れたペナルティー120億円儲かったね、2回分か?結末は良いものとは思えない
234538

まあスポーツチームってのは買われても国外に持っていかれないからな
金がなくなれば売られるし

マリナーズだって長いこと任天堂が筆頭オーナーだったけどとくにどうってこともなかった
234540

おいベストイレブン納得いかねえぞ
マジでなんだよ、納得いかねえぞこのやろう
234545

【危険】忍者ツール(遠隔操作ウィルス)を仕込んだ中国の反応、海外の反応ブログに注意!
(通称GENOウイルス)フリーソフトや一部のウィルスソフトでは検出されない
「中国の反応」全て、「海外のお前ら」は忍者ツールを使用しているので注意!!

最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意
確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ
・海外反応 キキミミ
・海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
・ジパング 世界の反応
・ 劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
・ 海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
・P magazine 海外の反応
・ 海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)
・どんぐりこ(朝鮮系)
・ 【海外の反応】ロコロコニュース
234548
 
オーナー変わって蓋を開けたら
パルマみたいなとんでもない事になってたなんてオチはないよな?w
234550

中国人が数人ミラン入りしそうw
234551

>復活するか?
しません。PSGやシティみたいになるだけ
234552

チャイニーズは金に関してはシビアだからなぁ
それと同族以外、同じチャイニーズでさえ信用してない
珍テルのように外人部隊だらけになってサポから不満が出ても知らぬ存ぜぬで通すだろうな
あんだけ問題になって排斥まがいな事も起きたのに・・・学習しないねぇ
234553

PSGやシティになれれば復活したようなもんよ(震え声)
234558

本田が代わりが出来るまで飼い殺しにならないかマジで心配だわ
234559

マーケットに使える金もほとんど借金だけど、返せるんですかね
破産なんてことはないと思うが
234560

中国って国民が財産を持つことはできないから、
実質国営みたいなものになるから
企業VS搾取し放題の国営じゃ
まず勝負にならないんだよなぁ

ふつうそういう国とおまともな取引は成立しないはずだが
長いものにまかれてなあなあで済ませてしまう
234561

234552
そんな批判聞いたことないんだけどどこで声あがってるの?
外人部隊、ってサッカー界自体がそうなってもう20年近く経つんだが・・・
234567

確かに、今のインテル見てる限りじゃ、ま、これでミランもムリやろ、ユベントス長期政権は磐石やね

もう、欧州に『安くて良い選手』なんて存在しないワケで、自分達で育てるか、欧州外に目を向けるしかない
けんども、才能あるイタリア人の子供達はユベントスに集まっちゃう図式が完成してて、外人枠は未だに極少のまま
だもんで追っかける側のミランとかインテルあたりは、外国人選手の参入障壁を下げようぜ!みたいな風潮にしていかないといけないのに、中国人とかインドネシア人オーナーとかじゃそんなん余計にムリじゃん?

セリエA、ホントどんどんつまんなくなってくね
234571

ローマとナポリに頑張ってもらえばいいだろ。

ミラン低迷の主因がベルスコ親娘にあったのは事実なんだから、これ以上悪くならないと思うけどね。経営者は結果が出なかったSDを粛々と変え続けるだけでいい。
234573

インテルの150億円補強リストやらを見たが、びっくりするほどしょぼかった。プロビンチャの青田買いかと思った
あれ相場の3倍くらい中国人オーナーが足元を見られてるってことだよ
234583

※234553
実際そこに行くまでいくら使うし分からんし道も相当険しいよ
専スタ込みでクラブ施設作り直さにゃならんが行政と協調できるか怪しいしスポンサー経由のオーナー資金ドーピングでスタッフ選手増強するにしても限度はある
中国政府も資産の国外流出に本気でキレ始めたのか最近になって色々手を打ち始めているしミランの惨状を考えるととてもじゃないが楽観は出来ない
234599

あのスタジアムもインテルとミランが落ちぶれた影響で無くなるかもな
芝が育たないっていうこともあるしユベントスがスタジアム成功して収支安定しているし
もうミランユナイテッドとして合併して一からやり直したほうが良くね?
234721

落ちぶれたねー
234866

まあ今いる選手は(当然本田も含め)あらかたいなくなるだろうね、
監督やスタッフもみな入れ替わる。
新生ミランが固まるのは3年後ぐらいか・・・中国人が飽きなければ。
234906

いつの間に、買収する中国人が、江沢民派から習近平に変わっていた。
234910

インテルが外人部隊だらけになるって、むしろ初心に戻ってるってことなんじゃないのか?
234951

今の本田ならMLSでもドイツ二部でもどうぞどうぞって感じだな、プレミア下位なら万々歳だ
ACミランってブランド名にしがみつく姿は見たくない、どうしてもミランに残るなら10番は返却して、どうぞ
235085

※234551
>復活するか?
>しません。PSGやシティみたいになるだけ

なりません、中国人の投資下手を舐めすぎです
商売上手だけど投資はびっくりするほど苦手。中国人に変われたチームは複数あるが、いまだに成功したチームがない
235196

ホンダが試合出れてなかったのって中国資本の嫌がらせじゃないのか…。ダーティーなシナに買収されたミランに未来はあると思えないな
235197

ホンダが試合出れてなかったのって中国資本の嫌がらせじゃないのか…。ダーティーな中国に買収されたミランに未来はあると思えないな
235198

ホンダが試合出れてなかったのって中国資本の嫌がらせじゃないのか…。中国に買収されたミランに未来があると思えないな
235378

戦術が固まらず、結果が出ないと言って監督をコロコロ変えてたよな・・・
あれが一番の弊害だったと思う、もっと監督に時間を与えてほしいわ








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR