NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「香川は夏に移籍するのか?」

香川真司

UCL BVB 2_3 Monaco kagawa goal assist

記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました

・最近の試合で彼が見せているものは本当に良い
 新しい契約をお願いします



・彼はドルトムントに残るべきだ



契約延長。彼はついにまだかなりやれることを見せている。



・賭けてもいい 1、2週間後にバイエルンが彼に興味を示すよ :3


   
・絶対に契約延長



・もしどこも欲しがらなかったらケルンに来てくれ



・FC(ケルン)に来て



・ヴォルフスブルクの10番!



・すぐに契約を延長するんだ 💪



・残って、真司!



・真司には残留して欲しい
 出て行くかもしれないのはギンター,パク,ローデ,メリーノ(レンタル)



・彼はトルコからとても良いオファーを受けるよ、年齢もピッタリだ・・・



  ・あらゆる選手がお遊びリーグからオファーを受けるのは明らかだ
   香川のレベルのような選手は行かないね
   彼はそこでプレーするには良すぎるし若すぎる
   もしするとしたら彼はガラクタリーグではなく日本へ帰るだろう



・どんなことをしてでもドルトムントは彼を残留させるべきだ
 最近の試合での彼はまた最高だ
 もっと頻繁にピッチに立たないといけない



・少なくとも2019年まで居続けないといけない



・何があっても契約延長
 前半戦は疲れ果てていたようだが
 最近の立派なパフォーマンスを見せているので
 克服したようだ



・もしブンデスリーガの中で移籍するのなら
 ブレーメンは最も魅力的な選択肢の一つだろう
 でも、彼は国際舞台でのプレーを望むだろうな・・・
 とんでもないシーズンだからブレーメンはきっとEL圏内に入れるよ



・なぜ今彼が去るべきなんだ? 😂
 ドルトムントが超凄い選手でも獲得しない限り馬鹿げた話だ



<ブレーメンサポ>
・香川はこれからクラブでどの役割を担うかまだ確信できていない

 正直、彼をうちで見たいが実現することのない年俸だろうな^^



トゥヘルは試合中でさえも選手に他のポジションでプレーすることを求める
 真司がプレー出来るのは攻撃的な中央だけだ
 それには同意できるよね?



ドルトムントサポ>
・昨シーズン、香川はどのポジションでプレーしていていた?
 うちのチームとリーグ全体の中でも屈指のアシストや
 アシストの一つ前のプレーをする選手だった
 ヒント、4231の10番ではなかった



・今季の真司はCMFでもプレーしている
 4231の10番、4141の8番、343の8番でもプレーする
 彼のポジションではないがサイドでも以前プレーしていたと思う



ドルトムントサポ>
・前半戦、香川のコンディションが悪かったのは明らかだ
 最近の出場した試合ではまた素晴らしいパフォーマンスを見せている
 この状態ならうちの戦力を充実させてくれる
 契約延長に反対する理由はない

 個人的に余計だと思うのはパクとローデだけだな
 他の選手達には残留させる根拠があるとと思う



・香川はとても優秀な選手だと思うが
 長期的に香川とゲッツェの両者が
 ドルトムントでプレーするのは非現実的だ

 香川を安く売って欲しくないね
 とても優秀な選手で出場時間が少ないのは競争が物凄いせいなだけだ

 何れにせよ、ローデを1500万ユーロで買った1年後に
 香川を1000万ユーロで売ったら、理解し難しいだろうな

 香川にはシャルケへ行って欲しくないわ
 このに香川が市場に出たら、ヴォルフスブルク、シャルケ、
 レバークーゼンなどが長蛇の列に並ぶだろう



・来年は有り余るほどの戦力だ

------------------------オバ/イサク----------------
ロイス/プリ-----------------------------デンベレ/モル
--------真司/ゲッツェ-----------ダフード/カストロ------
-------------------ヴァイグル/シャヒン--------------
ラファ/シュメレ---バルトラ-------パパ-----ピシュチェク/パスラック
-------------------------ビュルキ--------------------

 本当に超強いよ。メリーノがもっと成長するか
 伝説的なメンタルの持ち主が来たらタイトル獲得に一役買うだろう



  ・シュールレを忘れているぞ



・彼には本当に残って欲しいけど
 俺は少し懐疑的に見ているよ、トゥヘルは彼に常に厳しいからね
 でも、最近の試合でどれだけチームに貢献できるか実力をまた示した
 ツォルクSDよ、契約延長
 さもないと、俺がビンタをあびせるぞ!



・万が一ドルトムントがもし何もすることなく
 香川が去ることを望むのなら
 リバプールは彼をうまく使えるのではないだろうか
 クロッポの下でプレーできるし
 真司はイングランドのリーグも既に知っている



・大迫と香川
 手放すのなら、FC(ケルン)はそんなに離れていない
 俺はまた夢見ているよ :D



  ・メリーノがレンタル先探してるよ😉






このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

234572

俺が買うよ
234574

あれだけ憎んでいたのに、結局ゲッツェがファーストチョイスになるんだなぁ
234575

心の中では生涯ドルにいてほしい反面
もう1回プレミアもしくはリーガでみたいというのも否めない
234576

選手が多すぎる。香川がドルトムントに残るとしたら、中盤選手のある程度数の移籍だと思う。ゲレイロはサイドでやらせるべきだし、人数過多。競走はあって然るべきだけど、あまりに信頼されずに使われる、もしくは中盤すっ飛ばし戦術なら確実に去るだろうね。
234577

香川はバルサ以外へはよっぽどの事がないと移籍しないでしょ。でも、延長がスムーズにまとまらないってことは、移籍したいのかも知れないな。トゥヘルはよく言えば大事に香川を最大限理解した起用法といえるけど、悪く言えばどれだけ活躍しようとシャヒンと香川だけは信頼しない。難しいところだな。
234578

→234572
絶対買えよw
234579

プレミアでリベンジjか
リーガで思い出作りか
234580

ドルで見たい気もするが年齢的にも一番高く売れる最後の時期なんだよな。
夏にいいオファーがあったらサヨナラだろう。
234581

てかまだパクいたんか……
234582

シャヒンと一緒にブンデスの他のチームに移籍してみてほしい
234584

出場時間を求めるならチームを離れた方がいい気がするな
トゥヘルの下ではどんなに頑張っても戦力が整ったらベンチ行きだと思う
234585

トゥヘルが残るなら移籍したほうがいいと思うな
恐らく今以上にベンチを温めることが多くなる
同じベンチなら香川が行きたいと思うところへ(あそこに行けるんなら)行ったほうがいいな
234586

山口、清武に続いて
いよいよ香川も自分の本当の気持ちに気付く時が来たな
234587

俺はヴェンゲルとトゥヘルの動向待ちです
基本香川は残りたいと思ってると思う
234588

ユナイテッドから出戻りのときあんだけ暖かく迎えてくれた
ドルを裏切るような真似だけは絶対しないだろうから
シャルケとバイヤンだけは確実にない

薬屋かレッドブルあたりがおもろいと思うわ
ホッフェンにナーゲルスマン残るならホッフェンもあり
234589

クラブのレベル落として王様して欲しいなぁ
ドルではもうファンからもフロントからもゲッツェのスペアとしか見られてなさそう
とても理解し難いけれど
234590

リバプールは元ユナイテッドとか抜きにしてもララーナがいるし先発では出れないよ
そのララーナの控え探してるけど年齢ほぼ被る香川は無いね
234591

>来年は有り余るほどの戦力だ

どこがだよ
ザル守備どうにかしろよ
234592

テロでドイツが嫌になってないといいけどね
一度標的にされたクラブに残るのはストレスでしょ
234593

来期もベンチ多そうだし出ていくべきでしょう。選手はやっぱ試合に出ることが一番
234594

あと一発はビッグオファーあると思うけど、ドル残留したらもう終了だと思う。
いつまでも居るようなクラブじゃないよ。
234595

無条件でゲッツェ優遇するだろうからとっとと出ていく方がいい 
もう恩は返したろ 
クロップだったなら残ってもいいがあの無能ハゲじゃダメだ
234596

※234591
いやいや守備はこれにトプラクはいるから
なんでこいつがいれてないのか分からんが
234597

トゥヘルの采配もおかしなときがあるけど、今の問題はフロントじゃない?優勝を目指すよりも若手育成クラブ。オバメやフンメルスらが指摘したのにね。これだとやっぱり移籍してほしいな。あと、ゲッツェを買い戻したのもフロントでしょ。
234598

まあバルサとかそれくらいのレベルのクラブからのオファーが無い限りは契約延長だろう。W杯1年前にリスク伴う移籍するならそれくらいのレベルのクラブでないとリターンにならない。ドルトムントより上の成績目指せるビッグクラブなんて数える程しかないから。

そもそもゲッツェが復帰までどれくらい掛かるか不明な以上、クラブとしては香川売却してる余裕などない。そしてゲッツェは香川と共存出来るしトゥヘルもサイドで試してる。
現状のメンツで競争した場合、前半戦みたいに怪我で調子落とさない限り香川は競争に勝ち続ける。それくらい今ドルトムントの王として君臨してる。
234600

実際トゥヘルのガナ行きがどうなるか次第だな
234601

今季のドルの苦境は右サイドバックの補強失敗のせいだと思うけどな。あそこだけ層が薄すぎる。ドゥルム・ピシュチェク・パスラックといて、ピシュチェクは運動量落ちて穴になってるのに、ドゥルムはスぺすぎてスタメンとれない。
234602

とりあえずスボティッチだすのが早すぎたのが大問題
せめてトプラク加入後にすべきだった
234603

仕方がないとは言え、海外では勘違いされやすいけど、4大レベルで通用する日本人選手は給料でチームを選んでるわけではないからね
中国や中東なんかに行くことはまずないし、香川であればブレーメンとかケルンとか、今なら恐らくシャルケやヴォルフスブルクもない
基本的に日本人選手が考えているのはステップアップだけだから
実力がある内にステップダウンになる移籍はまずありえない
今の香川が移籍するとしたら、現実的な移籍先は恐らくドイツ国内にはない
香川が行きたがるのはマンUかリバプールかアーセナルあたりで、あとはスペインの中堅までとPSGぐらいだろうな
234604

トプラクも忘れてるよ。
234605

リバプール移籍が取りざたされてるけど、幾らクロップがいるからってドルトムントよりランク下でCLに出場出来ないクラブに移籍したらステップダウンやんw
ステップダウン移籍先で控えになるとか、香川に何の得があるんだよw

今の状況見れば香川は契約延長して普通に主力として稼働するね。それくらいの力を見せつけてる。
234606

バルサ行きのラストチャンス
三木谷マネー、バルサのチーム状況、香川の活躍とカードは一応揃ってきた
234607

今期獲得した若手のほとんどがフロント主導の獲得で、フロントも若手にシフトしたいんだろうな
2連覇した時のように平均年齢22・3で行きたいんじゃないの?それでまた優勝できるかどうかは分らんけど
香川もオフシーズンに帰国した時ステップアップしたいとか言ってたし
他からのオファーがあったがドルトムントに戻ったのはクロップがいたからと言う理由だけ
まぁ移籍だろうな
234608

全てはCL での活躍次第
ベスト8止まりならドルトムント延長
ベスト4でも活躍したら、バイエルン、ユーヴェ、ナポリ、アーセナル
決勝まで行けばバルセロナ、プレミアのCL 出場チームまで視野に入る
234609

リバポがCL出場できないとかなんの冗談だよwwww
今季はユナイテッドがリバポより上にくることは絶対ないと言い切ってやろう
234610

もしゲッツェが1年以内に戻ってきたら確実にベンチに追いやられるしまだ中盤とるでしょ
ビツケとトゥへルに信頼されていないから残ったら今度こそ干物になる
234611

ドルの若手育成は素晴らしいと思うんだが
有望株買ってはすぐスタメンで使うのが意味不
ダフードも有望株なのは分かるんだが実際はまだ
なんの実績もないわけだしどうなのよ
234612

※234586
香川はまだ欧州で充分やれる力持ってるからまだ桜には帰らないよ。
あと3~4年はいるだろう。
234613

※234605
お前他のところでも同じコメントしてたやろw
ドルトムントも似たタイプの若手ばかり獲得してんじゃねえのか
近い内にリバプールよりランク落ちると思うぞw
ELでリバプールに負けたくせによく言うよ!
234614

前半戦に出れない状態が続き、トゥヘルと話し合いの場を持つも試合に出れない明確な理由はなかった。今は主力の離脱などチーム事情もあってコンスタントに出場しているが、結局のところトゥヘルの好む選手では無いと思う。
CL、欧州主要リーグ制覇を求めての移籍を望む。
234615

メガクラブは若くて今シーズン数字残してる奴しか取らないだろうから無いよ。準ビッグからオファーくれば御の字でしょ
234616

断言する!
どこに移籍するか分らんけど香川が夏に移籍したクラブはリーグ優勝する!
234617

プレミアでギュンとまた一緒にやってほしい
あるいはクロップのもとで再び・・・
234618

W杯の1年前にわざわざ移籍するとしたら余程のステップアップ先じゃないと意味がない。ドルトムントよりランク上のクラブはCL4-8強クラスのチームしかない。
マンU、アーセナル、リヴァプールは全てランク下の上にCLが危ういので、給料狙いでない限りステップダウン。

ビッグクラブに移籍するとしたら、丁度変革期のバルサくらいだろうな。オファーが無ければ普通に契約延長。
234619

移籍するならバルサクラスとか、贔屓にも程がありすぎて草
プレミアの中堅かあわよくばクロップから声がかかる可能性はなくもないけど、流石に挑戦はしないだろ
やたらトゥヘルと香川の不仲を強調してるらしい奴おるけど、いつの話だよってくらい古杉。プレーがフィットしてればトゥヘルは起用するしそれに香川は応えてる。怪我人を埋める人材は不足してるしそれなりの好調を維持してる以上、現時点でクラブが香川を売却することはまずない
234620

ビルトが報じたようにトゥヘルが来季もやるらしいし、ベテラン大量放出らしいしビッグクラブからオファー来てたらベンチ覚悟でま出て行くだろ
トゥヘルとドルトムントの方針ならいつ干されてもおかしくない
234621

そもそもゲッツェがその才能をパフォーマンスとして
だせたのはいつまでだよ。

ドルが香川を離すのは控えにしろスタメンにしろ
リスク高いと思うけど。
234622

30歳までは欧州にいたいと言ってたからな
でもドルはもういいだろ
あの監督どうも信用できん
234623

桜か神戸でお願いします
234624

そもそも今期前半干されてたとか言う奴は
香川が怪我だったのを忘れたのかな~、足に水たまってる選手をどこの監督が使うんだよw
でも香川夏が楽しみって言ってたから自分も楽しみです!
234625

モルとデンべレを売ればいい。オナドリのバ、カは10年経っても開花しない。
234626

プレミア行きは年俸面でかなりおいしいだろ
晩年に向けて自分の価値を高めるなら移籍するのもありだが香川にそこまでの計算ができるかはわからん
234627

>>234622
ちがう 31歳まで欧州のトップレベルでやりたいと言っていた
てかやれるならその先もやりたいだろ
234628

いくらトゥヘルの考えが変わろうがフロントが若手安く買い高く売り志向を
変えない限り香川の居場所はなくなると思うが
234629

てか今シーズンもバイエルンとのスーパーカップ、ポカール1回戦、ブンデス開幕戦もスタメンだったことがすっかり忘れられてるよなw
234630

WCの事も加味して考えるだろうから移籍もあり得るだろうな。
それにドルは中盤底、DFは人材不足の感があるけれど前の方は過剰なほどいるよな。コンビネーション大事にする香川タイプだとある程度メンバー固定しているチームのほうがやりやすい面もありそう。まあ移籍にしろ残留にしろ応援してる。
234631

つかドルトムントから移籍する必要性を感じられんのだが。ベンチ暮らしになるのが決まっているならまだしも、結局スタメン勝ち取ってるし。

何処に移籍するの。殆どのクラブがステップダウンやぞ。普通に今季のCLもアーセナルやシティよりも成績上だし、グループリーグもレアル抜いて1位突破やぞ。
234632
 
残るかどうかは、ドルが提示する年俸次第なんじゃないの?
金の為にどうのを嫌う人がいるけど、プロだからね
プロは試合に出る為だけにサッカーしてるわけじゃないし、代表の為でもない

リバプールはCL確定したら補強に動くだろうが、香川にオファーをする可能性はどうだろうな、無いとはいえないか。
234633

ドルトムントの経営方針分ってて残るのはただのア○やで!
オボモイェラ.とかダ・シルバとかケールの扱い見てきただけに分るやろ
もうちょっとオッチャンを大切に扱ってくれるクラブに移籍しろ!
234634

ライプツィヒ「私達が翼を授けますよ」
234635

まぁ引き続き若手買いに奔走してベテラン勢を追いやるならどのみちドルトは瓦解するよ
ロイスやゲッツェが残るのは確定だけど、オバやら香川といった前線を移籍させた場合、他所から主力級引っ張ってこないと攻撃面すら壊滅的になるだろw それはそれで見物だがw
234636

W杯の事を考慮するなら尚更移籍は慎重になるやろ。プレミアやリーガなど他国に行くなら言語もリーグスタイルも変わるので非常にストレス。チームメイトも変わるしで大変。

そこ考えたら、普通に契約延長だと思うが。クラブから構想外扱い、どうしても移籍したいビッグクラブがあるなら別だけど。
234637

28歳でメガクラブ移籍はまだギリあり得る
ジダンは29歳でマドリーに行ったし最近だとモドリッチは27歳
バルサもマテューとか獲ってるし力のあるベテランや中堅が獲得候補にならないなんてことはない。メガクラブは金があるからコスパよりも勝利を追及するスタイルだろ
234638

まぁオファー次第だけど
香川の発言聞いてたら残るとは思えんな
234639

移籍するとしたら本人が行きたいチームだろう それだけ

ここでリパプールだのなんだの言ってるのもなんの根拠もない
234640

香川が頻繁に使われるようになったのはゲッツェが病気離脱してからだったよな?
てことは、ゲッツェが戻ってきたら。。。
234641

現時点で延長の交渉してすら居ないってのはクラブ側もどうかと思うし、香川も状況次第では出る気なんだろう
去年の謎のベンチ外とかああいう対応見てるから個人的には移籍して欲しい
まあ最近のプレーのキレっぷりだと0円移籍なんて血迷った選択肢をクラブがしない限り選択権は香川にある

234642

※234641
謎のベンチ外より終了間際の決勝勝ち越しゴール決めてもベンチ、その次にアシスト決めてもベンチって時に怒りを覚えたな
234643

※234641
どうなんやろ?
何か香川の方がクラブに交渉を待たせているって話もあるしな

234644

才能ある若手を欲しがるのはクラブとしては真っ当、パフォーマンスを出せなくなったベテランを切るのもクラブとして真っ当。

確かに若手買いは目立つが、年いった選手のパフォーマンスが落ちてきたら若手を優先するのは別に間違ってないんじゃなかろうか。ベテランの経験を大事にするのも分かるけどね。必要とされるくらいの圧倒的なパフォーマンスを見せればいい。ベテランの外国人選手が切られやすいのは大抵のクラブなら同じや。香川はまだその時期じゃない。
234645

ドルが今の方針で今の位置をキープできるとは思えない。現に現在リーグ4位だからな。尻に火が付いて香川起用しているとも言える。
ヴァツケ+トゥヘルの元でやるのがリスクなんだから、他の監督から誘われて魅力的なオファーならCL無くても移籍すると思うけどな。
夏が楽しみとか言っているのなら旧知のクロップか?
234646

年齢じゃない
去年ならまだしも今年の成績でビッグクラブからオファーなんかない
234647

つか香川のプレースタイルは尖ってるから現状トップ下以外で機能しにくい。仮に移籍したとして、一朝一夕でチームメイトが合わせられるとは思えんし。そうしたリスクを負ってまでビッグクラブが彼を獲りたいと思うのか微妙
234648

移籍情報で踊るのを楽しみにしているよ
ゲッツェはドルトムントでまた復活してほしい
病気でこのままフェードアウトはさみしいからな
234649

病気離脱も何も、ゲッツェはそれ以前から大して良いパフォーマンスを見せてない。
香川が出るようになったのは普通に足の痛みが治ったからでしょ。

そしてゲッツェの復帰時期は未定。復帰したとしても病気の長期離脱でトップパフォーマンスに戻るかどうかもわからない。戻るとしてもどれくらい先かも分からない。そしてトゥヘルは元々ゲッツェをそんなに重用していない。
234650

※234646
まぁ今期全体の成績だけみるとな
それを骨挫傷で前半棒に振ったと獲得したいクラブが理解するかどうかじゃねえかな
獲得するとなるとその辺は絶対に見ているだろうし
怪我明けてから7~8試合好調だから最後まで分からんよ
それに昨シーズンは数字残してるわけだし
234651

昨シーズンのEL決勝Tのポルト戦やリバプール戦でも活躍してたしな
234652

まあ、香川はほぼ出るだろ。出るとしたらこのタイミングしかない。フロントだってそれが分かっててゲッツェ獲ったんだから。ゲッツェはスぺの上に病気っていう二重苦だけに、来季で復帰しても前半はロクにやれないんじゃないかと思うけど、そこは若手でなんとかするんだろうな。
234653

ドイツもうええやろ
234654

今、香川就活動頑張ってるのに応援しろよ!
234655

現在の香川は今のドルトムントではトップ下よりもIHと2シャドーでやっている事の方が多いんじゃないか。ポジション変更でオバメの下に位置する事は多いが、元々ポジションチェンジでサイドに張ったりもするしトップ下限定の選手でもないと思うが。

W杯でベンチウォーマー確実ならまだしも、こうしてレギュラーも勝ち取って活躍しまくっている。それでもクラブが売却方針示しているならまだしも、現状で香川を放出する余裕が全くない。シュールレやゲッツェ、ローなど信頼に応えられてない新戦力が多いので流石に来季の戦力に困る。
234656

今シーズンはボランチ、シャドー、トップ下、左右のインサイドハーフやってるのにな いつまでたってもトップ下やらシャドーじゃないとって言ってるのいるんだなw 絶対に安・置だと思うが・・ハンブルク戦は右のインサイドハーフで出て活躍してたし、インゴル戦だったかな?左サイドで出て活躍してたぞ
234657

この時期にドルとの契約の話が出ないって事は移籍だろうなぁ
スペインでやってる香川を見たい
234658

メリノとモルはレンタルらしいな
パクって何で残ってるのか不思議だ
234659

選手よりハゲを売れ
234660

今シーズンの大幅な改革があったこともあり、ブンデスリーガのトップ4入り、CLベスト8、そしてポカールのベスト4はシーズン前にクラブが設定した目標を超える成績のようで、「トーマス・トゥヘルは稀に見るほど優れた監督だという事実だ」というヴァツケCEOのコメントを紹介している。



これってずっとまともな人が指摘してきた事なんだけどね。
サッカー自体には興味なくあの人にしか興味ないトゥヘルアンちが逝ったねw
234661

イエローサブマリンどう?
234662

王とか言ってるやつがホントキモ過ぎてびびる

234663

ドルが若手を獲るスタンスはこれからも変わらないし、今夏も怪我で戦列を離れてる穴埋めでどんどん若手は入ってくる。ヘルタシャルケ、モナコと同格以上には全然、香川が入って勝ててない。だけど攻撃面ではMOM級の活躍をしてるから、クラブとしては今が香川の売り時、雑魚相手で守備が持ちこたえられる相手では重宝するが、果たしてクラブとしては、どっちを取るかな。
234664

オファー次第じゃない?
移籍ってもオファーがないとね

個人的には
トゥヘルのサッカーが大嫌いなので
トゥヘル続投なら移籍してもらいたい。
ドルが良い監督連れてくるなら
キャリア最後までドルで観たい。
キャプテンやるのも面白そうだし。
でもプレミアリベンジも観たい気はするし
リーガでも観たい。
ただドルトムントからの移籍ってなると
チームが限られてくるし
レギュラー争いよりはプレーが観たいね
ま、どちらにせよ、今の感じを続けてほしい。
234665

市場価格15億って実際移籍する時の価格と変動がかなりあるもんなん?
15億ならある程度のクラブ手が出るやろな
234666

まあ夏に向けて煽って煽ってお祭りさせておいてさらっと契約延長だろうな。

普通に考えればW杯前の大事なシーズンで移籍する事はしないんじゃないか。マンU移籍した頃みたいに若かった頃ならまだしも、次のW杯は選手としてピークを迎える本人にとって大事な大会。ドルトムントより凄いビッグクラブから良いオファーが来たなら考えそうだけど、多分無い。
モウリーニョがレアル時代に香川を誘った時もサブだったから断ったくらいだろ。名前だけで移籍もしないだろうな。
234667

※234658
オファーがなかったんだろ
契約が2018までだからオファーがあれば今年の夏で移籍だと思う
234668

>>234666
レアル行かないのはバルサ行きたいから
234669

キャプテンとかやらないしやらせないから

香川がドイツ語話せるようになる事は一生ない

234670

※234640
そこだよな。
チームがうまく行かず、致し方なく使われ始めたモイーズ時代に似てる気がする。
もちろん前半はケガの影響もあったんだろうけど、
それでも得意なポジション以外で起用して気に入らん→次節ベンチはファンハール時代に似てる。
234671

香川自身がシーズン前から移籍希望ってコメントしてんのに何言ってんだろうな
香川もそろそろ優勝トロフィー掲げたいだろうし自分もその姿みたいよ
234672

どんな選択をするにしても、良いパフォーマンスを続けてくれたらそれで良い。
234673

やはりもう一度プレミアで見たいわ。
試合にコンスタントに出られれば、結果も出してくれると思うんだよね。
234674

プレミアは抜かれるとなったらファールでガッツリ止めに来るから香川が行ってもしゃーない
234675

トゥヘルは来季の続投は決定してるし、シーズン後に契約延長交渉して3年程延長する可能性が極めて高いんだよ。

アーセナルはアッレグリが内定してるだろうし、トゥヘルが海外挑戦するにしてもドルで目にかけた若手が成熟するまであと3,4年やってからだね。
234676

※234669

やらせない?
お前誰だよw

そういう話題になってることも知らないニ.ワカが
コメントすんなや
234677

香川がどういうサッカーをやりたいかだよ
トップ下をやりたいならビッグクラブは無理だ
234678

234675

トゥヘルの続投って決定してるの?

3~4年も監督やったらドルは完全に中堅化してしまうな
234679

香川の理想はリーガだよ
プレミアみたいに金ないけどシーズン終了までこの活躍が続けばリーガでも15億くらいなら出せるだろ
234680

香川シンがいくらいきがっても香川はキャプテンはやれないよ。
この前、問題起こしたオバメより下の扱いがはっきりしたから

キャプテンの序列でいうとこう


シュメルツァー
ロイス
オバメ
---------------- キャプテンできない壁
香川 ピスチェク
234681

推進力が無い。
トゥヘルは放出するだろ。
234682

一度はリーガで香川を見てみたいな、個人的意見だけどね。
234683

リーガって
ドルから移籍ってなると
レアル、バルサ、アトレティコでしょ?
なんか現実味ないな・・・
234684

※234678

来季は契約最終年で続投は決定してる。
来期以降は今季のシーズン終了後に交渉がもたれて延長予定って感じ。
234685

移籍希望っていうのはドルトムントより上のステップアップでの移籍希望であってどこでもいいというわけでは無いだろw

ドルトムントより明らかに上と香川が見ているクラブからオファーが無い限りは残留じゃないか。CL決勝トーナメント常連のクラブより格上とか超限られるけど。
234686

※234680

お前の基準壁作んなってキ.モいからw
トゥヘルがキャプテン起用の可能性を示唆したこともあるのに
何言ってんの?
誰がプレミアで麻也がキャプテンやると思った?
お前の価値観なんてどーでもいいんだよニ.ワカ
234687

一匹のアンチがキャプテンがどうとか言って暴れ出しててワロタ
234688

※234682
大昔の話になるが
今まで香川がリーガからオファーがあったのは
前ドル時代1年目のヴィジャレアル
と最近では戻って来る時にヴァレンシアだったかな
234689

バルサへの移籍を望む輩が存在するが、今のFCバルセロナは魅力的なチームか? それにバルサは前じゃなくて、後ろに問題があるチームじゃないのか?

まあバルサが香川を望むとは考えにくいし、噂も無いから、ニートの妄想なんだろうけど‥‥
234690

※234687

無知でアンチはおめーだよ
自覚ないのかボンクラ
234691

香川は生粋の海外厨だから最後までJリーグには戻らないだろうな
出ていくときは戻るようなことを言ってたけど
234692

ステップダウンとみなされないチーム

ユヴェントス バイエルン プレミア上位6チーム、レアル、バルサ、アトレティコ


プレミアは近年CLで結果は出てないけど金集まるからいい選手とれるしね
234693

234689

バルサを望んでるのは香川本人じゃね?(若き日の)

あとニートとか関係あるのか?自己紹介??ご愁傷様です。
234694

※234689
香川が一番好きなクラブだよ
なんせ宮城バルセロナにいたくらいだから
ユナイテッドに決まった時も「バルサからオファーがなかったのは実力がなかったから・・」とか言っちゃってワロタわ
234695

リバプールからオファーが来れば行くだろう。ドルより格が上で行けそうなクラブここだけだし。
ブンデス内での移籍は無いよ
234696

そもそも移籍希望と取れる発言を記載した記事って確かスポニチやろ。香川本人がインタビューでそのまま口に出してる映像はなかったはず。

幾らでもニュアンス操作で勝手に移籍希望に塗り替えられるで。
234697

>>234692
岡崎のアトレティコ戦後の話聞いてると決してプレミアがレベル高いとは思えないけどね
234698

香川はセレッソを出る時に最終目標はバルセロナと言っていた
今はもう行けるとは思ってないだろうがスペインサッカーは好きだろう
しかし最近はプレミアを見ているとも言っていたし、どういうビジョンを抱いているのかは分からない
234699

※234695

格で言ったらリバプールよりドルが全然上だよ?
チームランキング観ておいで
234700

※234686

いや、キャプテンを示唆した事なんかないよ。

香川やピスチェクがキャプテンマークを巻いても問題ないとは言ったけどそれは示唆ではないし。まあ出来ない壁ってのは言い過ぎかもしれんが、問題起こしたオーバメヤンより下って事はキャプテンできる可能性は限りなく低いって事。
234701

※234696
ドルトムントに戻って来るときも「ステップアップできるように頑張ります!」って言ってたよw
急に夏が楽しみのママチャリも気になってる
234702

リーガはアジア人を欲しがってるクラブは多いよ
セビージャもそのひとつだった
リーガに限らず香川はシャツも売れるし欲しがるクラブは多いんじゃない
でもCL常連は現実的じゃないだろうね
234703

いちいち~シンとか言っているレッテル貼りの朝鮮人は日本人がそんなに嫌いなら日本から出ていってね!
234704

今のリヴァプールって格上なのか?w

リヴァプールUEFAランク34位やぞ。7位のドルトムントより格上はあまりに違和感。それに今のメンツで香川が必要なようには思えんけどなあ。
234705

234696

あとドルとの契約更新がされてないってところも根拠になってんじゃない?
まあ、ファンとしては今のプレー続けてくれるなら
どこ行っても応援するけどね。
って書いたら、カ.ガシンとか言われんるのかな?w
234706

バルサやユーベからでもオファーない限りドルトムントに居続けて欲しい
234707

あのハゲが居る限りはなぁ・・
また来季もハブるだろ確実に
234708

234700

「キャプテンマークを巻いても問題ない」
示唆してんじゃん
それに、これからの事を言ってんだよ
ドルに残れば年齢的にもベテランの域になるし
試合観てれば香川がいろいろ指示してるのも見える。
残れば可能性はなくはないでしょ。普通に考えたらさ。
意味不明な壁の根拠を示してくれよ。
ドイツ語とか言わないでねw
234709

組織力のユーべってちょっと面白そうだが、セリエは見たくないな
234710

ケルンサポがチョロチョロとコメしててワロタw
ケルンからドルトムントは遠く無いとか訳分からん事いっててカワイイわwwwww
234711

※234708

いや示唆じゃないって。オバメが問題おこした後でもオバメをキャプテンに指名して他に誰もいなかったって言ってるんだから。

それでその後にその香川やピスチェクがキャプテンマークを巻いても問題ないが~って続くの。それは香川やピスチェクに気をつかってるだけの話ね。

シュメルツァー
ロイス
オバメ
-------------------- ここに壁があるのは確か
香川 ピスチェク


いきがるのはやめよう。
234712

トゥヘル続投らしいから今夏移籍かもね。
新チームに穴埋め&ケツ拭き係の道しか残ってないのは本人も理解してるはず。契約切れでOKならそこまでだろう。
ネックとなるのはW杯、出来れば住環境まで変えずに出場機会を得られるところが望ましい。
シャルケは無いにしてもレヴァークーゼン、バッハ・・・ケルンまでか。
それらを無視してもいけるならスペインを選ぶと予想。


234713

香川はそもそもドイツにずっといる気ないから最初からドイツ語を真剣にやってなかったよな
バルトラと仲良くやってるみたいだし、そう言うことなんかな~
234714

香川はドルトムントに愛着あって頑固な所ありそうだから
よっぽどの事がないとブンデス内の移籍はしない気がする
マンUでもないだろうけど
トップ下やってるのがルーニーでもマタでもなくリンガードがやったりしてるんだから
ファガじいが引退してからあのクラブはよくわからなくなった
234715

ドイツ人は、ゲッツェの復活を願ってるから移籍がいいな
234716

セレッソ復帰でしょw
234717

ゲッツェはドイツ代表の至宝だからね。同じ力なら圧力もあるしゲッツェ使う。香川もゲッツェが戻ってきた時に感じたと思う。ゲッツェとポジ争うなら移籍したい方が賢明。
234718

234711

お前気持ち悪いうえに読解力ゼロかw

これからの話してんだわ
しかも壁の根拠も結局示さないしさ
お前みたいなドア.ホに付き合って時間損したよ
234719

多少の当たりでは倒れない当たり強さとしなやかさを手に入れてゴール前での嗅覚や感覚も戻ってきてる マークを1枚剥がしてパス出したりもできてるし ユナイテッド行ってミスが少ない選手になったんだけどそれも継続して長短のパスも出せて決定的な仕事もできる 満を持してリーガ挑戦かな 今の香川なら間違いなく通用すると思う
234720

セビージャ取らないかな
234722

W杯W杯って言ってる奴なんなん?
カガーには最後は一番自分が希望しているリーグでやって欲しいね
勿論オファー次第だけど
234723

今のセレッソ見たら帰りたいとは思わんだろ
監督はアレだし
234724

※234718

いや、だから壁の根拠は何度もいってるじゃん。問題起こしたオーバメヤンより下の序列がはっきりして、トゥヘルがオーバメヤンしかいなかったって言ってるんだから。そしてトゥヘルは続投するんだぞ。これが壁じゃなくて何なんだよ。
234725

飼い殺される覚悟があるなら値段とイニラキの不調考慮すればバルサが取りに来てもおかしくはない
おかしくはないだけで現実的ではないけどな
234726

※234720
セビージャは渋ちんだからね。まあ体制変わるし渋ちんが変わるかもしれんけど。まあクラブ的にはやや下になるけど志向してるサッカーは合うね。
234727

バルサは楽天がスポンサーでもあるしな 安置が確実にスポンサー移籍だと言うだろうがそれでもバルサ移籍できるなら移籍してほしいわ
234728

セビージャ行って通用なんかしたらピヨ武のメンタルが…
234729

ドルと格上か同格のクラブで香川をレギュラー起用したくて獲得したいっていうクラブが皆無じゃね?そして今はドルでレギュラー奪回してるんだから契約延長しか道はないような気がするけど。
234730

今夏チームは崩壊する
234731

少し前の現地報道でドルは延長の話してるけど香川がOKしていない状況とあった。

ユナイテッド行く時、レアルからも控えのオファー来てたと聞いたけど今同じ様なオファーなら受け入れるかもしれないなぁ。

移籍金安い方だし控えまで考慮するなら予想外のオファーあっても不思議はないと思うけどね
234732

インテルとか中国資本が入ったミランがオファー出したら香川どうするんかな
234733

ヴィジャレアルもいいな~
ユニに違和感ないし 笑
香川が元ユナイテッドでなければララーナと争って欲しかったけどな
234734

CLとかステップアップとかよりもコンスタントに出れるチームに移籍してほしい。

CLでも活躍できたし、ビッグクラブへも移籍できたし、ブンデスでも優勝できたし。。クラブ単位ではもう十分過ぎるほどの成果を挙げたと思うから、あとはその実績を日本代表に還元できるような選択をしてほしい。

それを踏まえると、移籍先はドイツ国内の中上位クラブじゃないかな。
私的には、ケルン・レバークーゼンあたりに移籍してCL出場権を獲得してほしい。
234735

オーバ、香川、シャヒン、ギンター、パク
234736

※234731

それって今後の交渉しましょうっていうドルの持ちかけを、香川がストップかけてるって話だよね?何故か香川シンの曲解でドルの延長打診って話になってるけど。
234737

だから何でも代表代表入ってる奴はキモイんだよ
234738

>>234734
せっかくドルトムントの香川っていうブランドを確立できたのに 他のブンデスのチームはありえないしそんなのしたら馬・鹿だよ 香川は義理堅いし絶対にない 移籍するなら別のリーグだよ 今の香川ならそんなクラブじゃなくてもスタメン奪えるから
234739

ドルトムントに残ってもバイエルン1強で今後ほぼ優勝する可能性ないしな
つまらん!
234740

香川は肌まで黄色い日本の自称ドルサポと違って現地で名誉白人として扱われているから居心地いいだろうな
しかし真の白人様には勝てないんだから移籍したほうがいい
234741

バイエルンに移籍してCL制覇しようぜ!
234742

真面目な話、来季ドルに残ってスタメンになれる保証もない。ダフード来るし、ロイス、ゲッツェ、シュールレも戻ってくる。ずっと今の調子を香川が保てるとも思えん。移籍するのも間違いではない
234743

バイエルンリーグ、もうええやろ・・
234744

トップ下以外の香川は15億払って獲りたい選手じゃないんだよ。だから、トップ下を必要としてる監督ありきの話になる。確かにいろんなポジションやってるけど、ギリギリCMまでだよ。モナコ戦の前半もオバメに出したパスは良かったが、それ以外のボール運びではイマイチだったと言わざるを得ない。圧倒的に後半の方が効果的だったからな。これがサイドやボランチになると、怪我人の穴埋めなら出来なくはない、ってレベルになる。

長所
・広い視野と正確なロングパス
・狭いところでのボールキープとショートパス
・短距離の決定力

短所
・ドリブルで距離が稼げない
・セットプレーでは蹴る方も受ける方も使い辛い
・遠距離の決定力

ロングボールがあるんだから、サイドやボランチの適性は一見高そうなんだけど、シュートもドリブルも封じられるから、軽くプレスされるとポゼッション維持以外では全く役に立たなくなる。守備は空中戦以外はそれなりにやれてる方だと思う。

まあ、ビッグクラブでトップ下補強したいところがゼロだとは思わないけど、ステップアップは難しい。CLストレートインクラス、くらいだと色々あると思う。バルサはワンチャンあるって言えばあるけど、エンリケ解任だからまずは後任が決まってからじゃないとマトモに検討できないだろうし、外人をネイマール・スアレス・香川で埋めると守備陣(特にCB)の補強に影響出るからフロントは嫌がるんじゃないかな。
234745

正直今のドルなら香川売るとか阿呆だと思うわ控え含めても完全に主力だもの
ロイスやシュルレは被らないとしてゲッツェとどうするかも使い方次第だと思うんだよね

まあそれでも移籍するんならリーガに行ってほしいな
バルサとか言わんからどこでもリーガに挑戦するのを見てみたい
234746

>>234737
過剰反応
234747
 
※234671
>香川自身がシーズン前から移籍希望ってコメントしてんのに

いつの話だそれ、本人のインタなら結構な騒ぎになってるはずだぞ。
もしかして、カズがスポニチに香川に無断でリークしたとされるプライベートな通信の「挑戦者として気持ちを切り替えてビッグクラブに戻ることを目標にやっていきます」ってやつかね?
移籍絡みはギュンにすら話さなかったのに、口が軽いカズに本音を話すわけないだろ。冗談ならありえるが。
234748

長谷部の夢はプレミアでプレイすることだった、年齢的にもう難しいかも
香川は後少しチャンスがある、夢のリーガ挑戦して欲しいね
234749

※234747
昨シーズンの目標より越えた20ゴール20アシストを目指してステップアップを目指すって日本に戻って来たときのコメントだが
まぁ怪我で目標にはほど遠くなってしまったけどな
シーズン最後まで少しはそれに近づけるようになればいいな
最近毎試合のように少しづつ結果出してるからそれを取り返すように頑張ってるんやろな
234750

W杯前だから逆にドイツ人に押しやられる可能性はあるんだよなあ
環境を変えるのは時期的に難しいところではあるけど
ドルトムントで出場機会が保証されるかは結構微妙なところでしょ
234751
 
※234670
>それでも得意なポジション以外で起用して気に入らん→次節ベンチはファンハール時代に似てる。
ファンファール時代に香川はいないぞ。すぐ放出されたからね。放出理由はCMでのプレーを香川が拒否して、AMFは余ってるから移籍してくれって流れ。
まぁ、香川をCMで使いたくなる気持ちはわかるわ。
234752

クロップが呼んでくれりゃ行くだろう
マンウからの直接移籍じゃないから問題ないし
問題はクロップが呼ぶかどうかだよなぁ
今度の夏は大改革するって話だけど
プレミアで香川のフィジカルじゃ厳しいのは間違いないけど、それでもなんだかんだ言ってプレミアで2年間やった実績はあるわけだし
モイモイなんてとんでもの下で干された時期もあったけど、そんだって最後は先発メンバーとして戻ってきたりしていた

クロップと一緒にプレミア制覇してもらいたいなぁ
234753

ベンチでも良いからバルサ行ってほしいよ。ラキティッチとかアンドレ・ゴメスとかタフな選手なんだろうけど、イニエスタと比べたら技術的にかなり見劣りするから、今の香が川行ったら、そこそこチャンスありそうなんだけろどね。
234754

香川は移籍すると思う
バルサかアトレティコ、ユーヴェ、バイエルンかマンチェスターの2つ
多分、バルサだと思うよ
ドルトムントはトゥヘルの続行よりもフロントの方針が最大のネックだろう
トゥヘルは香川を認めてるよ、充分。
フロントの圧が強くなり過ぎてんだと思うしワールドカップ前だから、それに加えてドイツ代表からも圧が掛かるのは明白。
CLでも飛び抜けたパフォーマンスしたり、イニエスタと同じポジションでf4とか言われて結果だしたり去年も今年もこの時期は毎試合数字を出してる。
おまけにマーケティングも半端じゃない。
移籍金も安いしね。
香川はワールドカップよりクラブでのステータスに拘りを感じるしステップダウンは絶対にないね。
234755

※234753
バルサなら誰かの控えでいいかって言われても喜んで行きそうだよね 笑
ただな昔の話だがバルサのスタジアムの近所ウロウロしてて20万円程盗まれたことがあってな、その辺は心配だな
234756

最近の活躍、特にCLで活躍できたのはデカいね
移籍するにしても選択肢はかなり増えたと思う
個人的に以前にも噂になっていたバレンシア、ニューカッスル・ユナイテッド、ローマ、インテルが興味深い
234757
 
※234665
>市場価格15億って実際移籍する時の価格と変動がかなりあるもんなん?

それは推定価格というか、クラブがつけてる値札じゃないからな
UTDからドルへ移籍した時の取引は10億で、当時と比べて特別評価が上がっているわけでもなく、その時よりも歳をとっている
234758

キャリアも残りわずか
普通にリーガに挑戦だろ
例えステップダウンだとしても今回こそ声がかかればリーガのクラブを選択すると思うわ 
ドルに出戻りする時の最大の理由だったクロップも最早ドルにいないんだからな
もし今またバレンシアから声がかかれば間違いなく移籍を選ぶだろうよ

W杯のために残留って言ってるやつが結構いるが、むしろドイツ代表アタッカーが多いドルに残留のほうがリスキーだろ
234759

※234757
つうことは金銭面ではより移籍しやすくなったってことか
最近の活躍と移籍金面で夏がより楽しみになったぞ、ありがとう!
234760

*234616
>断言する!
>どこに移籍するか分らんけど香川が夏に移籍したクラブはリーグ優勝する!

いや、ありえない話じゃないw
234761

ドルは格安で香川取れたんだよ。クロップのドル以外に香川が移籍しないと言っていたから。他からももっと良い金額でオファーあったみたいだよ。
だからドルに恩とか言ってんのはおかしい。寧ろドルは香川に儲ける機会を再度作ってもらったことになる。しかもマーケティングは真実の愛、戦力補強やサポ対策にはレバの穴埋め。その前の格安の移籍金で高額で売り飛ばし優勝の原動力。香川に恩こそあれ現状のような仕打ちは許せん。実力的に劣るんなら別にいいんだが、前期とか好調で突然干されたからな。
234762

良い所からオファー来たら移籍で来なかったらやむなく残留だろうな
今は重宝がられてるけど故障選手が戻ってきたら外されるの見え見えだし
234763

エイバル乾に感化されたのか!
234764

英語圏に逝かない限りimportant playerにはなれない
234765

今でもバルサでプレーするのが夢だと言ってるくらいだから スペイン語勉強してるのは確実だと思うぞ 理解しないときついってのは清武や乾らの件で理解してるだろうし バルトラやメリーノと仲良く馴れ合ってる動画とかもあるし 特にバルトラとは仲良さそう そういうのは関係ない可能性もあるが、もしかしたら関係あるかもしれない
234766

※234760
ドルトムントで2連覇してユナイテッドで優勝した時に
どこのサポか忘れたけど「こいついつも優勝してんな!」ってコメントは今でも忘れないw
234767

234740
EDIT
香川は肌まで黄色い日本の自称ドルサポと違って現地で名誉白人として扱われているから居心地いいだろうな
しかし真の白人様には勝てないんだから移籍したほうがいい
Posted at 22:07 on 2017-04-14 by



半島根性丸出し乙w
234768

残り僅かのキャリアって言うが、大きいケガさえしなきゃ34才位はヨーロッパで、その後アメリカで少しいけるんじゃ。割と連戦でも元気で、運動量も多いし。
234769

見ててワクワクする、
もうこんな日本の選手当分現れないと思う。
悔いの残らないよう残りの選手生活過ごして欲しい
ずっと応援してる
234770

30超えるとビッグクラブは絶対無理。来季しかないし、変な監督を選んじゃったら選手生命ごと終わる。ドルの特殊事情がなければ昨季移籍すべきだったし、もうトータルでは3年くらい損してるからな。
234771

※234767
脊髄反射乙
234772

技術は一級品、優勝経験アリ、値段はそんなに高くない、しかもクロップの教え子で戦術への適応は絶対保証付き
リバプールが狙ってもおかしくないな
リバプールって、国内の試合しかない今シーズンですら耐えられない選手層なんだし、来シーズンCL出場決まったらボロボロになることが確定してる
234773

ポゼッション重視433時代のバルサなら香川をIHに入れて妄想できたけどw
今のバルサはキツイ。てかアンドレゴメスとか叩かれてるの見てると恐ろしくて行ってほしくないな

234774

アーセナルかアトレティコだな。
両方1度はオファー来てるんだし。
クロップは香川を重要な試合で使わないからやめた方がいいわ。
234775

スアレスって香川好きなんじゃなかったっけ
代表の親善でスアレス希望でユニ交換してたはず
万が一バルサ行ったら、香川コミュ力高いし仲良くなりそう
スアレスと仲良いメッシとも自然と仲良くなるだろう
そうなると連携もうまく行って案外馴染みそう
て夢だけどな
234776

そりゃ行けるなら俺だってバルサ香川見たいけど、オファーくるかぁ?
俺はブンデス中位で王様やってほしいけど。
234777

バイエルンとシャルケ以外ならあっさりと移籍しそう。
サポも上記以外ならそこまで悪感情沸かないだろ。
さすがにそのくらいは本人も代理人も空気読めるだろうけど。
234778

若手と一緒にスプリントやって消耗するぐらいなら、もしオファーがバイエルからあれば行った方がいいよ。
故障者が戻ってきたら343に戻すんだから、香川はまたベンチに戻るだけ。
234779

香川に期待したいのは分かるが
バルサ、バルサ言ってる奴はさすがに痛すぎ
234780

ただの1サポの願望としてはW杯もクラブの格も横に置いておいてリーガへいってほしい
バイエルン1強リーグはもう腹いっぱいだよ ドルトムント自体リーグ優勝は諦めてそうだしなつまらん
234781

シュールレが忘れられるって凄い選手層だよな
レバークーゼンの主力でありドイツ代表、ローデだってフランクフルトの主力で代表のホープだった
ファンからも完全に信頼取り戻したし残ってほしいなあ
234782

バイエルンのチアゴだったら香川の方が上だな
まあバイエルンは絶対ないだろうけど レヴァみたいなFWと一緒にプレーするのもまた見たいな
234783

香川放出ならデブライネとかイスコレベルの選手が必要だよ
でもそんな選手取るとなったら大金が必要だし、ドルにフィットするかもわからん
香川もドル以上のクラブは厳しいだろうしドル的にも香川的にも香川契約延長がいいと思う
234784

カガーが楽天会長に頼めば行けるだろ
ポジションは控えだろうが
234785

チアゴ・アルカンタラはスペインの10番で今季バイエルンのレギュラーだぞ?簡単に上だとか言えるレベルじゃない。
ブンデスのどっかのチームが優秀な選手取ってくるってのも少ないしなぁ。
234786

しかし、あんな状況下でベストイレブンに選ばれるほど活躍できるって凄い精神力だなと思うわ
香川の希望が叶うといいな
234787

※234778
343に戻るんだとカストロかデンベレの控えに回りそう。故障者が戻ってきたらベンチとか勿体ないな。まだキャリアハイできるはずなのに。
234788

CLベスト8で2点演出して、公式のベストイレブンに選ばれ、チーム最高得点を貰ってても、何もしてないゲッツェより序列は下なのな笑 トップ下の能力もゲッツェに負けたことないのにサポーターはやっぱアジア人に厳しいね。シャヒンも香川もこのチームからは出るべきかもな。香川に関してはここ何試合も連続でチーム最高のプレーをしてるのにこれだけ延長に懐疑的な意見があるとは思わなかった。もっと愛してくれるサポーターがいるチームに移籍するべきだよ。シュールレより香川の市場価値の方が低いことすらおかしな話だしな
234789

懐疑的な意見多いか?
モナコ戦の前でも延長しろが75%くらいあっただろ
モナコ戦後はもっと上がってるはず
234790

これからもハゲが監督なら移籍しろ
ブンデスで戦術で合うクラブが良いな
234791

香川は今夢に向かって自分の価値を上げるため全力で戦ってると思うよ
長友にも後少し頑張ろうってエールを送ってたのもそういうことじゃないのかな
234792

ブンデスはもういいってw
234793

はっきり言ってセビージャレベルなら余裕でスタメン張れる。
234794

怪我してない時はほとんど(ドルトムントの中でも目立つくらい)いいプレーしてるのに、それでも移籍=クラブ格下げスタメン確保。ドイツ人は所詮差別的なのかもな。残留といっても準レギュラーにいい選手確保しとこうみたいな発想に過ぎない。頼むから脱出して正当に評価されるところに言ってくれ。
234795

※234794
いや、だからその発想のコメントどこだよw
234796

バルサ一択。
234797

去年一発勝ったからってリバプールがドルトムントより上って言うのなんなの?クラブの格と言っても、2010年代の成績は明らかにドルトムントが上で、チャンピオンズリーグ優勝経験は両方あるわけだし、リバプールが上なんて言えないと思うけどな。
234798

まぁ香川が契約延長しないとなるとシャルケ薬屋ヴォルフス辺りは喉から手が出るほど欲しいだろうな。ドルトムントを知り尽くしてる上にアジアでシャツも売れてブンデスベスト11のクオリティがあるわけだからね
実際12億程度じゃ安いわ
234799

桜の時からの香川信、者だが
今の香川の年齢やシーズンの成績でバルサから声がかかるはずないだろwさすがに恥ずかしいわw

ただ現実的に考えても、やはり出来ればリーガに挑戦して欲しい
第一線でいつまでやれるかわからん
最後のチャンスだと思う
言うても能力の割りに移籍金が安いんだからELレベルのリーガのクラブなら出せるだろ

お買い得品です、いかがでしょう?と売り込みにいけや、無能代理人のクロートよ
234800

シーズン終了までに最低後5ゴールくらいは決めて
夢を持たせてくれよ!
夏が楽しみだ!
234801

つかドルトムントから移籍したからってドルトムントより厚遇してくれるクラブがそんなに沢山あるようにも思えないが。香川はあくまで助っ人外国人よ。どこのクラブも普通は自国の選手を優遇する。

今全く試合に出れてない状況なら出場機会目指して下のクラブ移籍、は全然ありだけど、足が完治してバリバリ出場してバリバリ活躍してるのに下のクラブに移籍しても、ポジション争いは変わらん。クラブ側としては今の香川放出してる余裕全く無いし、そもそも放出するにしても香川の移籍金支払えるクラブ限られるでしょ。

234802

移籍したらスタメン確保が保証されるわけでも毎試合香川が活躍する保証も無いのに何処に移籍するのか。怪我が治ってクラブでも中心的な活躍をしてるのに。

香川がステップアップと踏んで移籍希望するならともかく、出場機会を求めての事なら構想外にでもならない限りスタメン争いするでしょ。

激しいスタメン争いが嫌なら、モイモイ時代にマタが冬加入した時に脱出してるわ。ベンチ外でも残留してスタメン争い選んだくらい負けず嫌い。
234803

※234801
一番の問題はドルトムントの経営の体質だよ
若い選手を獲得して活躍させて売る、それが続いている
他のクラブにもそういうクラブがあるかも知れないけどドルトムントはそれがハッキリしているからね
もっと中堅にやさしいクラブがいいってことじゃないか
234804

シャヒンと一緒に

クバの居るヴォルフスブルグに移籍して

クバとシャヒンと3人でブンデスを切り裂いてほしい!
234805

移籍って、割とびっくりするようなことが起きるからな。ユナイテッド復帰もあったりして。今は普通にドルトの方が強いとは思うけど。香川がいれば。
234806

マンUでハットトリック決めたり頑張っていたが、結局、モイーズやファンハールに認められる事もなくプレミア落第の烙印を押された。
香川の心にはプレミアでやれる自分を見せつけてやりたいって気持ちは今でも絶対有ると思う。

バルサかプレミア上位からのオファーが有れば行くよ。

プレミアもソンやザキオカ、吉田の活躍で香川がマンUに居た頃よりは使って貰えるはず
234807

もうすでに優勝してるしプレミアみたいなレベルの低いリーグにはいってほしくないな。いくなら栄冠を勝ち取っていないリーガだけだからな。もしくはドルトムントで晩年or引退までやって首脳陣入り
234808

マタはスペイン人だからユナイテッドの自国人優遇にあてはまらんだろ
公平な競争はできるわ
かたやドルは前線にドイツ代表アタッカーが3人
しかもダフートまで来る
作シーズン明らかにロイスより結果を出し、今こんなに活躍しててもなお
2シーズン続けてほぼ仕事してないゲッツェが完治して戦列に戻ってきたら、香川がゲッツェのサブ扱いになることをサポは疑いもしないんだぞ?

そんな馬,鹿らしい話はないわ
なにが真実の愛なんだよ
真実の愛(ただしゲルマンに限る)じゃねーかw
234809

>今のバルサはキツイ。てかアンドレゴメスとか叩かれてるの見てると恐ろしくて行ってほしくないな

それな
イニエスタの劣化が早まった気もする
234810

主力として移籍するのはラストチャンスになるだろうから
夢破れたプレミアかまだ見ぬ夢のリーガに移籍してほしいな

でもリーガならマドリーバルサAマドリーセビージャ、プレミアならマンU以外のトップ5のチームかな
それ以外は都落ち感が半端ないな

ドルはUEFAランキング7位だけど、クラブの方針と監督から信頼されていないのがなぁ・・・
234811

*234775
>スアレスって香川好きなんじゃなかったっけ
>代表の親善でスアレス希望でユニ交換してたはず

イニエスタもね。

>スアレスと仲良いメッシとも自然と仲良くなるだろう

カズつながりでネイマールも、かな。
というか謎なのはメッシの日本好きが日本でほとんど報じられないこと
日本の漫画・アニメが大好きで、炎の体育会TVのあの無茶苦茶な企画にもいつも出るけど(スアレスが出たがって共演実現)、自国や欧州の局が同様の企画をオファーしても出ないんだよね。
234812

>プレミアならマンU以外のトップ5のチームかな
>それ以外は都落ち感が半端ないな

UEFAクラブランキングでドル以上のクラブなんてないぞ
プレミアに
腐る程金持ってる香川が今更金で動くとも思えんし
234813

本人が必ずしもステップアップを望んでるとは限らないだろ。
随分と長い間いるチームだしコンスタントに試合に出たいと思わなければ移籍を考えるようなことはないし、もし本人が本当に移籍したいと考えてるならステップダウンも受け入れるのでは?
234814

去年も今年も共通しているところを見ると、トゥヘルの行動パターン明らかなんだが…。

シーズン開幕直後は香川連戦先発→敗戦→システム変更→香川ベンチ要員→シーズン佳境→固定スタメン故障相次ぐ→ダービー男やし出すか→ダービーで超絶プレー→連戦先発
234815

もうとにかくドルはいいわ。今2011年の輝きを取り戻した姿を見せただけにきれいに出て行くべき。ドルはトップがくsだからな。
234816

バルサバルサ言ってる人には飽きた
マンユ時代で好きなクラブよりハマるとこに行くべきってことはカガーもお前らも学んだだろ?鳥頭かよ
スペインならアトレティコやレアルの方がまだマシ

それ以上に鬱陶しいのは昨シーズンの半分インサイドハーフで5G5A以上した選手相手にトップ下以外出来ないとか言ってる連中だよ、いつまで過小評価するつもりだ?
そんなのがいる限りドルトムントからは出るべきだな、どうせゲッツェゲッツェ言われて不公平に干されるのがオチなんだから

そしてブレーメンやトルコだ冗談抜きで言ってる奴等はメッシがドルトムントに来ればいいって言ってるくらい烏滸がましいことを自覚しろ
234817

未だに30歳以上は取らない方針だし
若手育成&重視のドルじゃ出た方がいい

ただ得点力が高い選手に比べると、局面打開の創造性をもった選手はなかなか出てこないから使われ続ける可能性もあるから難しいところだが
234819

出ていくとしたらクロップのとこでやってほしい
CLで逆転突破からの優勝くらいしたらあえない話ではないだろう・・・
234821

桜サポは本当に香川がJリーグに来て満足なの?
まだCLベスト8クラスならゴールアシスト出来てベスイレに入れるレベルなのにわざわざステップダウンして戻って来られて嬉しいの?
そういう足の引っ張り合いみたいなのしてるから日本代表って弱いんじゃないの?
234822

香川は今ドルトムントからすれば最重要な選手の1人だから
もしクラブが延長を望まず簡単に放出したら
フロントはまたサポーターの怒りを買うだろうな
香川はレヴァンドフスキみたく見送られるだろうけど
234823

逆になんで桜サポが発言してると信じた?
セレッソ発言はきっと日本人ですらないよ
234824

もともと香川が延長せず移籍したいというのが分かってたからゲッツェ取ったんじゃないかな
まあ計算が狂ったけどね
234825

子供の頃の夢がバルセロナだからって今もそうなのかは疑問。
もうプロの世界にどっぷり浸かってるだから。

自分の想像ではサッカー選手は、1.世界一の選手になりたい、
2.ダメだったら世界一のチームでプレーしたい、だと思うんだけど、
世界一のチームっていうのは別に決まってるわけではなく、もし
今のチームでその可能性があるなら今のチームで頑張るってのはありだと思う。
ただしドルトムントの経営陣が世界一を目指してるかと言えばまったく
そんな事はなく
234826

現ドルで一番合うアタッカーはロイスだし怪我さえなけりゃロイス>香川ってのは理解してるけど、肝心のサポーターには以前リーグ連覇カップとの二冠まで取ったり昨季あれだけ結果出してもロイス<香川に見てもらえない上、W杯決勝の貯金があるとはいってもバイヤン移籍までしたゲッツェより安く見られてるんだから移籍は必須でしょ
もちろん移籍先でもレギュラー保証はないがロイスゲッツェの怪我でもない限りベンチ確定してるようなもんだから同じリスクがあるならどちらを選ぶかなんて明白
かと言って今年のCL決勝でゴールアシストして優勝でもしない限りバルサレアルバイエルンは現実的じゃないしCL出場権がないクラブは問題外、って事はアトレティコユーべプレミア四位内のチームが理想だがアトレティコはグリーズマン、ユーべはディバラが残留したら行くべきじゃないし、結局はプレミアってことになる
234827

清武が諦めて戻ってきたことを一喝するわけでもなく大喜びする国内史上主義Jサポなら桜に限らずマジで今すぐ香川や岡崎、長谷部に帰ってきて貰いたいと思ってても可笑しくない
234828

ロイスと香川は同じ役割でも同じポジションでもない
234829

ポジション違いを挙げる連中がいるけどマンユ時代を忘れたのか?
香川とペルシは同じポジションだったか?
ペルシが来てルーニーが下がり香川がサイドに追いやられる、そういうこともあるんだよ
234830

ドルトムントは良いチームとはいえ、バイエルンとの差は開いてるし
イモ洗いの幼稚園みたいなチームに28歳で残るのもしんどい
リベンジ精神で移籍へのモチベーションは高いとはいえ、W杯の事を考えると
結局でかいクラブ以外のオファーは断らざるを得ない状況だよな
良いオファーがなければ後一年競争に参加して、W杯しっかり戦って移籍先は
その結果次第って感じじゃないかなぁ
234832

WCあるから移籍しないと言ってるやつって結構いるんだよな
ベンチ、ベンチ外が続くクラブにいたら代表にも呼ばなくなるだけやん
昨年もそうだけど、主力やサブがが怪我でどうしても出れないときに出してもらえる。3番手あたりやんか
いくら調子よくても点を重ねてもファーストチョイスにはなりえないクラブに居るぐらいならチャレンジしてほしいわ、それでベンチになるなら仕方ないやん
234833

香川に選択権があるだろう
スペインから良いオファーがあるならそっちを選ぶと思う
234834

いい加減さ延長派は現実見ろ
本当にトゥヘルが公平に使ってくれると思うか?本当にクラブがドイツ代表優先にならないと思うか?
仮に調子良ければ代表関係なく公平に使ってくれたとしても若手育成中心のチームでCLやリーグ優勝が狙えるのか?それともキャリアピーク時にタイトルはいらないのか?
ドルサポ気取りでも構わないが自国選手がクラブに使い潰されていく様を見て何も思わないならどうかしてるよ
バルサとか言ってる連中も一緒だぞ
思い出作りに欧州にいるわけじゃないんだから冷静になって戦術的にもレベル的にもフィットして優勝狙えるクラブに行くことを期待してやれよ
234835

*234826

234828さんも書いてる通り、香川とロイスは全くタイプが違うし、同じポジションで使う場合は戦術が変わるから比較できない。それにロイスは現代サッカーのトップ下としての適性は弱く、ロイス本人が香川の全盛期に「シンジからポジションを奪うのは恐竜に喧嘩売るようなものだ」と認めている。ドイツの至宝ロイスの天才っぷりは独特のシュートセンスとポジショニングにあるから相性抜群の香川と同時起用がベスト。フロントもさすがにそれはわかってるだろ。ドルサポもあの二人の小学生みたいにじゃれあう姿をまた見たいだろうしね。
234836

プレミアで見たいわ、なんだろうなあの綺麗な芝生でテクニックある選手にはとてもやりやすそうで見ていて面白いし独特なカメラアングルでスピード感あって環境音もよく拾うから臨場感あるし、すごい迫力で応援してないチームでも見ていて面白い。客の反応もプレープレーで反応するのがわかる。
そこで香川がまたプレーしてほしい。下位クラブでも今のドル居るよりワクワクしそう
234837

>イモ洗いの幼稚園みたいなチーム

UEFAランキング7位のチームを
サッカー後進国の素人がそんな風にディスっても
逆に哀れなだけだわ
234838

今オバメヤンがロイス並みに香川使うの上手くなってるから、また3人同時に見たいなぁ同時に見たいなぁ。
234840

=======Auba========
Reus==Shinji==Puli=
===Nuri===Weigl====

これ
234841

ポジション違う違うの人たち
ポジション違うから同時に使えるでしょってのが願望であって現実的じゃないってのは上のマンUを例にしてる奴の説明で分からないのか?
もちろんお前らの言うようにロイスとの同時起用も見たいよ、なんならゲッツェも含めてね
でもトゥヘルは基本しないから、昨シーズンを思い出せば分かるだろ?ロイスと香川がお互い怪我してなくても同時に出場しなかった試合が幾つあったよ?
それにクラブ側はどうだ?本来1ポジション2選手以上いる前線ばかり獲得してきて飽和させ、バルトラがいないだけで守備崩壊するような守備的選手の補強は殆どしないんだぞ?これからガンガン攻撃的な選手ばかり獲ってこられたらそれこそポジション違うなんて言ってる場合じゃなくなるだろ
若手育成してる以外の補強ポイントやリーグ優勝投げてるところは本当にマンUと同じ流れなんだし、残留は厳しい選択だろうよ
234843

日本代表では清武、クラブではゲッツェやプリ、ポジション争いからのさらなる飛躍を期待、又は確信してる人が延長を推してるんだろうけど
香川って出続ける事でワールドクラスに近づく選手って解らないのか
欧州1年目もクロップが継続的に使い続け13G、ユナイテッド1年目もファーガソンが怪我明けでもいきなりレギュラーにし6G、トゥヘルがぶっ壊れる限界まで使い倒し9Gとここまでの選手になったんだろう
休場が増えれば増えるほど調子落とすんだからドルより優れたフィジカルトレーナーがいてコンスタントに出場させてくれるクラブに行くことがベストっしょ
234844

にしてもドルトムントのエースがアーセナルみたくガラス製だっただから
頑丈なタイプのエース欲しいな。まぁロイス問題だけど。
安定して出れるならもっと香川とか周りがいかされるのに。
234845

トゥヘルの下でサッカーやっても面白くない
234847

ドルみたいな予算厳しいクラブ:若手を育てる→ビッグクラブに売却
ビッグクラブ:戦術と監督によってだが一貫してレギュラー固定

ドルみたいな若手を育てようと毎年新人入れては使い物になるまでレギュラー、そして活躍させてから売却しまた新人を入れるとなると香川みたいなベテランの部類はどうしても出場機会減らされる。
ビッグクラブじゃなくてもお金が潤ってるクラブでならコンスタントに見たいはず、香川ファンはもとよりサッカーファンだってそう思うだろう。
そういえばカーンなんかサッカーファンとして香川のプレーは楽しいと以前言っていた
234848

グリーズマンがマンユに決まったんでしょ?アトレティコからオファーあったらいいのにな
バルサより可能性あるしシメオネとクロップが似てるから見たい
あと同じ師匠呼ばわりされたトーレスとビッグイヤー獲って世の中に目に物見せてやってほしい
234849

カーンですら香川を認知し公言する時代かと熱くなったのを思い出した
あとロイス復帰おめ、6時20分の人が挙げたスタメンになればいいな
多分433になるだろうけど
234850

久々にロイスと香川とかワクワクするわ
234851

香川リーグ戦16試合1G4A
イニエスタリーグ戦16試合0G3A

香川バルサあるで
234852

CL4試合3G1A
234853

非現実的だけどバルサよりはバイエルンの面子の中で見たい自分がいる
移籍するならドルトムントより良いクラブでまだまだCLでも見たい選手だ
プレミア上位からすれば高い金額ではないだろうから声かかるといいね
234854

ツーか、ディフェンスをなんとかしないと攻撃の選手も移籍を考えるだろうよ。
オーバと香川が出て行ったらマジでブンデスの中堅の攻撃陣だ。
234855

もしもバルサ行けたってIHでしか使われないんだから無駄使いでしょ
昨シーズンの前半でもIH香川が好きな人がバルサバルサ言ってたけど結局ゴール取らないとドルサポですら全盛期ガー不調ガーって騒ぎ出すんだし香川は本来のシャドーだったりアタッカーで使われてゴール量産してた方がいいって
クロップやファギーもMFなのに攻撃力あるとこを評価してからセレ→ドル→マンユとステップアップ出来たんだし、全盛期並の得点力があることはモナコ戦で示したんだからそれ捨ててまで一列下がるのは勿体無いでしょ
234856

まだ香川をシャドーとか言ってるのがいるのか
234857

香川の良さはIHでのプレーにあるからあれだけ強力な前線がいれば、これ以上に光るけどな。ロイスの比じゃない。はっきり言ってラキティッチより香川の方が上。最初はベンチだとしてもあのメンツならすぐにスタメン奪うと思うわ。
234858

>CL4試合3G1A

3g2a
234859

バルサがまず補強したいのはクラブのレベルでないCBだろうな
イニエスタ交代枠と消えるトゥランがいるMFも補強ポイントではあるけど
監督が誰になるかもわからないしあのユーヴェ戦見てるとバルサはちょっとね
パス出さないと怒鳴ってくるのもいるし…
234863

しないだろ、ワールドカップ前年に賭けに出るわけない
234864

「清武>香川」とかな。あと香川と違って原口は安定してるとか言ってるのもいたぞ。ネットのコメントって全く安定しないな。
234865

ネットだけならいざ知らず、マスゴ.ミがこぞって
日本代表の若き新司令塔だの新ビッグ3だのと
大して年齢も変わらない連中を持ち上げて
これまで頑張ってきた選手を下げまくってたからな
ただ、香川はそんな外野のネガキャンなどどこ吹く風で
自らの努力で逆境を跳ね返すから大したもんだよ
234867

※234863
君は代表戦(ワールドカップ)が一番だと思っているようだが
ドルトムントの経営方針を分っちゃいないんだな
中堅のおじちゃんたちには向いてないクラブなんだよ
これからどれだけ結果出しても若手とドイツ人優先だよ
234868

トゥヘルが監督である限り、香川は結局便利使いされるだけなんだよな…
主力が怪我のとき、疲れたとき、香川をピースとして入れる
それでいいってんなら、いんだろうけど…
ファンとしては、BVBの香川をずっと見ていたいけど
今までのような使われ方だとなあ
234869

勝負かけるにはギリギリの年齢。良いオファーあれば、レギュラー約束無くても出ると思う。どのチームに行っても、自国選手、ユーロ選手優遇はあるので、難しい選択だが 病気のゲッツエ以下 は納得出来ない
234870

ゴール決めてもベンチ、アシストしてもベンチ
あの時はさすがに香川も何でやって感じのコメントしてたな
ペリシッチが結果出してもベンチで「クロップは好きな選手としか話さないし、えこひいきしてる」みたいな監督批判してすぐ移籍だったけど
香川は日本人だからそれが出来なかったんやろな
もししてたら即放出してもらえてたかも知れんのに
234871

最近、キッカーとかルールナハリテがまともな評価してくれるようになったのは謎だw
昨季の活躍時よりまともだからね
234872

今季怪我とわかったら使わなくなったし
この前もバイエルン戦で意外と温存したし
戦術がずれてるだけで香川をぞんざいな起用はしてないと思うけどな
プレゼント発言然り

フロントから若手見本市と例の7000万€トリオの圧力掛かってたろうし
怪我で調子悪い選手を無理して使う訳ない
234873

香川は今季色々なポジションやって、ある程度結果出してたけどやっぱ10番の時の輝きと比べると数段落ちるよね。

そこで質問なんだけどドルと同格か格上、ちょい下レベルのクラブでトップ下採用してるクラブっていくつくらいあるのかな?
234874

>>234873
ハンブルク戦はカストロと並んで右のインサイドハーフだったよ それでもめちゃくちゃ輝いてた
234875

相手のシステムとの兼ね合いもあるしあんまりポジションは関係ないと思う 簡単には寄せられても倒れない、多少はごりブルできる、守備も鋭い寄せで体ぶつけてボール奪えるようになってきてる 今の前向けるようになった香川の状態ならあんまりポジション関係ないと思う 後ろだろうが前だろうが まあそら前目のほうがゴール近いから印象としては目立つんだろうけどね
234876

トゥヘルが変わらないから移籍しろって言ってるやつが多いが
ドルの方針決めてるのはフロントだぞ
トゥヘルの意向で補強したのはシュールレで、ゲッツェや若手はフロントの意向
フロントがアレな限り外国人の中堅には生きにくいクラブだよ
234877

何度も同じ話をなぁ
香川は今シーズン大活躍してもっと上のビッグクラブからオファーを引き出す決意はあったと思うよ
上を目指すと公言してたし、最大の理由は年齢的に次の契約はキャリアピークでどのクラブでやるかやれるかの最後のものだからね

残念ながらトゥヘルは香川を使わなかった、得意のポジション自体なくなりつつあった、もちろん足首?の故障が長引いたのもあって、香川の目論見はかなり外れつつあったわけだ

故障も回復し、使ってみたらやっぱり徐々に本領発揮。香川も残りゲームで不本意だったこれまでを取り返すつもりだろう

ドルトムントとの契約延長も香川がまだ話を始めないみたいだし、やはりステップアップのオファーは諦めてないよ
逆にドルトムント側にはあまり強い慰留を感じないね
常に若手を物色してるし、ビジネス的には香川は売り時だろ

ドルトムントは香川を一応重要な戦力とは思っているけど若手も買うし既にデンベレプリシッチモルが居る
ドイツ代表のシュールレもゲッツェもロイスも居る
だから契約延長はやぶさかではないが売れるなら売るつもりだろ

まあ香川もドルトムントもオファー次第という当たり前の結論

さて、では香川がチャレンジしたいと思うクラブで今香川が必要か?といえば……空きはあるのか?
誰の後釜になるのかね?
エジルかな?
アーセナルも魅力的だがヴェンゲルの去就も微妙だしまたファーガソン退任と同じような混乱に巻き込まれる可能性もあるしな
まあドルトムントもトゥヘルの去就が微妙だしね

あっさり契約延長かもしれん
234878

他のクラブも人の入れ替わりたくさんするだろうし 今は様子見だろうに それによって需要も変わってくるわけで 香川の今後の活躍次第ではさらに選択肢増えそうだしね ぜひともCLセカンドレグも活躍してほしいし最低ベスト4進出は決めてほしいわ 現時点では保留だろう
234879

※234877
完璧なコメントだと思う!
「まあ香川もドルトムントもオファー次第という当たり前の結論」特にここな
234881

ドルトムントというクラブ自体が一度破産危機にあって経営第一
リーグ優勝やCL優勝じゃなく、いかに経営を安定させてそこそこの成績が目標
2連覇したのも経営陣は予想もしてなくて奇跡だと思ってたんだろうな
234882

ゲッツェが戻ってきたら・・とか言うが代謝障害っていうのはこれからの人生ほぼ全部お薬と注射に頼らないといけない重篤な病気だからな。 ドルに戻るどころかサッカーできる様になるかさえ微妙だよ。
234883

あんな事件があったすぐ後だからモナコ戦は世界中で大きな注目を集めただろうし、そこでベストイレブンに選ばれるような活躍が出来て就活アピール大成功だったんじゃないのか
234884

W杯一年前にリスクある移籍はせんでしょ
トゥヘルや主力が大量移籍せん限り、残留すると思う
トゥヘル継続ならほぼ確実に移籍しないだろう
234885

ゲッツェの全盛期のカムバックはないと思うな
バイエルンでもチアゴよりも扱いがよくなかった選手がいくらドイツ枠といえど無理だと思うよ(代謝の病気がなかったら別)
それにトゥヘルは特別視してないと思う特別視してるのはロイス、カストロ、デンベレ、プリシッチであってゲッツェ香川シャヒンのクロップチルドレンではない
ただフロントはゲッツェ贔屓みたいだけどそれは商業面での復帰1シーズン目の今シーズンだけだと思うよ
234886

出た、W杯が~
234887

個人的にはケルンで大迫とともにプレーする姿が見たい。
代表にもプラスになるだろうし大迫ももっと点を取るチャンスが増えると思う。
海外でプレーする日本人は増えているが個人的には日本人選手をうまく使えていないと思うことが多かったわけで、複数でお互いにうまく使えればもっと日本人の良さをアピールできると思う。
234888

どうしてブンデスの他クラブへ移籍をさせたがる人いるんだろw 香川にリーガやらプレミアに行って活躍されたら困る誰かのファンだろうなww
234889

代表よりクラブなんだよ
ほとんどドルトムントで出番がなくてケルンに放出されたヨイッチと香川を一緒にするなよw
234891

個人的には、難しいとは思うけど今シーズンのclを制覇して他のリーグに移籍して欲しい。
234892

見てるこっちとしてはスタジアム、観客動員数でプレミアかブンデスだな〜
イタリアとかリーガはスタジアムとか客の入りがな…
234893

※234874
誰に騙されたか知らんが、ハンブルク戦はトップ下だよ。

ハンブルク戦 https://pbs.twimg.com/media/C8mhSoSWAAADjPG.jpgs
シャルケ戦 https://pbs.twimg.com/media/C6prYJoWwAAtDCq.jpg
インゴル戦 https://pbs.twimg.com/media/C7MLOyCXUAAaMBX.jpg
ヘルタ戦 https://pbs.twimg.com/media/C8V3Kw6XUAEfHZh.jpg
ブレーメン戦 https://pbs.twimg.com/media/C2tq3YQWIAAmcV0.jpg

今年先発の香川がIHだったのはブレーメン戦とヘルタ戦まで、以降は全部トップ下。個人的には、ヘルタ戦のIHは出色の出来だったと思う。オバメに通したロングパスと、中央を3人ぶち抜いて前線まで届けたパスがあれば、インサイドハーフとしてどこでも十分やっていける。でも、両方ともチャンスにならなかったから大した評価されなかったでしょ。

http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-2492.html
このサイトの該当記事読んだらわかるけど、マスコミが持ち上げてるのは、味方がボール回ししてる時点で既に敵ディフェンスラインに張り付いて、チャンスにはボックス内に侵入したアシスト。これは完全にトップ下の役割で、後半終盤の何が何でも得点がいるからフォメを崩した時間帯の話。これが切っ掛けで、続くインゴル・シャルケ・ハンブルクは位置取りが高くなってる。フォーメーションは流動的だけどほぼトップ下だし、実際そこで数字を積んでるわけだよ。

モナコ戦の前半は位置取りがかなり手前だった。あれはIHって呼んで差し支えないと思うし、オバメやギンターには後ろからいいロングパス出たし体張ってたけど、やっぱり評価されてないよね。後半にシャヒンが中に入ってからトップ下で大絶賛されたのはもう言うまでもないでしょ。
234897

慣れ親しんだブンデスで、ヒアリングはそれなりにできるだろうし、海外の移籍は次で最後になるだろうから、清武みたいな終わり方して欲しくない。プレミアは一度優勝したし、リーガ挑戦もわからなくないけど。ブンデス中上位で優勝とかCL目指すのもいいじゃん。使われるかわからないドルトムントに残るよりも。
234899

一緒にしてねえよ。日本人がリーガ挑戦にことごとく失敗して、その理由の一つに言葉の壁があるのは明らかだろ。たとえビッグクラブからオファーが来ても、はい行きますって即答して、ベンチ温めてたら意味ないって言ってんの。
234900

>>234864

日本代表の試合しか見てないんじゃね、そいつら
234902

香川がフィットしてCLの上位狙えるドルトムント以上のクラブなんて現状欧州にあるんかいな?
234903

香川がどんだけ無双してても、ドイツのサポやフロントは
自国代表選手のロイス・シュールレ・ゲッツェを優遇すんのは当たり前
234904

>プレミアは一度優勝したし、リーガ挑戦もわからなくないけど。ブンデス中上位で優勝とかCL目指すのもいいじゃん。使われるかわからないドルトムントに残るよりも。

それならブンデスだって当時中堅だったドルトムントで2度優勝してるだろ。
使われるかどうかわからないのはブンデスの他のチームでも同じだぞ。ドイツ人優先なのはどこも同じ。
結局監督に香川を使いたいという強い意志があって、フロントが折れるだけの信頼があるかどうかだ。
234905

それにしても早くロイスと香川の連携みたいわ。
9時間後か?

こんなわくわく久しぶりだわ。
ルールナハリッヒテンとかの手のひら返しも分かる気がする。
確かに香川は昨シーズンからチームを勝たせるだけのプレーをしてきたし、デュエルとか50%が当たり前のいい意味で別人に成長してるけど、だけどやっぱあのトラップだ。ボールに触る前にもう勝負、触った瞬間にもう勝っているというね。
みんなあの香川が見たかったんだよ。

岡田さんGJだ。
234907

ドイツ代表優先とドイツ人優先は全然違う。
234909

ドイツ人優遇の中でも、香川は現地のドルトムントサポーターからの人気は絶大だし、ロイスと同じかそれ以上のレジェンドやぞ。今更ゲッツェの方が言うてるのはドルトムントサポとは関係ないドイツ人ファンやろ。本当にクロップ時代からのサポーターにとっての香川の存在は、日本人から想像もつかんくらい偉大。今でも自粛されてるはずの個人チャントを思わず歌ってしまう辺りからもよく伺える。
クラブ創設メモリアルの各公式アーカイブ集や記念DVDの表紙、外国人の香川なんやで。ロイスでもフンメルスでもゲッツェでもなく。本当にドルトムントの顔。
フロントもそうやって香川推してるあたり、簡単に放出とか出来んと思う。今各クラブアジア市場開拓がトレンドだし、香川は欧州の外国人選手とは意味合いが異なるんじゃなかろうか。クラブは今年日本来るんやし。
234912
 
妙に岡田のおかげとかやってる岡田推しに違和感すごいんだけど何なのだw
次の代表監督を岡田にしようなんて動きでもあるのか?
234913

※234912
岡田との対談があったらしいけど
香川の怪我の状況分ってない奴らだと思う
結局怪我が癒えただけだと思うんだが
234914

>香川の怪我の状況分ってない奴らだと思う

お前らが試合見てないだけだろ?
トラップの仕方が明らかに違っていて、それによってバックパス回避できるケースが目に見えて増えてるぞ。
234915

そりゃ怪我も癒えたらさばきもトラップも上手く行くだろ
足はサッカー選手の一番の商売道具だからね
234916

怪我が治ったからトラップ改善したんだろ。ドルはトラップ上手い奴いくらでもいるし、テクニックを真似する相手ならこと欠かない。ロイスはわりとぴったり収めるけど、デンベレはトラップと一歩目を連動させるタイプの収め方するし。
234917

クラブ方針(若手育成→売却)とトゥヘルの考える理想戦術(システム)からみて、香川を軸にチーム作りすることはほぼ無い。
仮にトップ下を採用することになってもそこには別の選手がいるわけで、最善を尽くしても2番手以上になることは無いからだ。
監督が替われば例え若手育成だろうが軸になる可能性は残るけど、同時にトップ下候補を放出し尚且つトップ下を採用しない限り無いに等しい。
オバ移籍・ゲッツェ再起不能・デンベレウィングorトップ配置等々多くの条件が揃った時、初めて検討候補の一つになるくらい遠い話だよ。
つまり、現状の様に駒不足や打開策で起用する「お助けマン」がドルトムントにおける香川の立ち位置なんだ。(現地サポの見方も完全にそういうこと)
だから「お助けマン」ではない話があるなら移籍するべきだと思う。
(長くなったごめん)
234918

代表監督はベンゲルに・・・って金がなあ
234919

*234915
>そりゃ怪我も癒えたらさばきもトラップも上手く行くだろ

5年も怪我してたのかよ。(苦笑)
234920

外国人の香川を中心にチーム作りしてくれるところが欧州にあるとは思えないし、そんな選手はそれこそロナウドとか圧倒的なスターくらいもんでしよ。

香川がそこまで冷遇されてるようには思わないけどな。冷遇で放出する気ならここ一番のCLで起用されるわけないし、ほぼ捨て試合だったバイエルン戦も欠場させずに使い倒してたはず。そして香川最優先なんてチームは日本に戻らない限り無い。
234921

連覇時代に戻ったという話なのに怪我が治ったからだろって
頭逝ってるだろw
234922

連覇期に戻ったという比較自体あまり意味がない気がするが。それまで香川がずっと不調だったわけではないし。
234923

最近の香川の好調は意識が変わったのもあるが、ポジション縛りの緩和も大きいだろうな。IHだろうがCAMだろうが、結構下がろうが上がろうが自由にさせてもらってる。昨シーズンの前半戦的にね。昨シーズンはファンタスティック4の仲間のように、うまくて相性のいい攻撃選手が複数いないと活躍できなかったが、今はそこも抜けてるから、シュートセンスが完全に戻ったら史上最高の香川かもね。
234924

論破されれば話のすり替え(ムービングボール)か
某国らしいな
234925

個人的には、ロイスやシャヒンと最高のコンビネーションが見れればそれでいい。
234926

骨挫傷とやらが慢性的な要因だとしたら、昨季の後半辺りからもう痛みがあったんじゃねーかな。アスリートってそうやって痛みと付き合っていくもんだし。昨季の後半戦も怪我と付き合いながらプレーしてた可能性もあると思う。
トゥヘルが色々戦術を変えたという背景があるにしろ、トゥヘルは香川を前でプレーさせる事に拘って起用させてきたんだし、実力でレギュラー勝ち取って試合で活躍するという前提は何処行っても変わらんよ。
234927
 
※234914
対談でトラップが変るのかよw
日本代表はみんな岡田と対談しないとなwww
あとバックパス回避とかいってるけど、パックパスは悪いことじゃないからね。
234928

http://embed.nicovideo.jp/watch/sm27958792
ハイライトだけ見て言うのもあれだけど、ターンしつつのトラップだって昨季の方が上手い。今季になって変わってる点は、守備時の体の入れ方と長距離ドリブルくらいだろ。岡田は関係ないよ。
234929

体を当てることにためらってる中盤をどこのクラブが獲ってくれるんだろうな
頑張って体を張った守備したら、すぐ足首痛めたり、
脇腹痛めたりする選手どこが獲ってくれるんだろうな楽しみ(笑)
234931

※234929
はいはい、ちゃんと試合みようねw それって本田のことかな?ww
234933

※234917
へー今は香川中心のチームって認めてるんだw 安置は本当に香川を評価してるんだな
234934

苦虫を噛み砕いたような悔しそうな書き込み見ると
この上なく嬉しくなる
234969

バイエルン香川とかぜってー見たくないわ、香川は黄黒が一番似合ってるよ、あの中で活かされる未来も見えないしな
それこそ2020年にヴォルフスやブレーメンに移るのはまぁ良いかもしれん、ケルンサポは気が短いし基本的に地元主義だから嫌です
234975

香川はドルトムントカラーが似合ってるから移籍するなら黄色がクラブカラーのとこがいいな
235013

香川は調子を崩すことが少ない選手だと思う
前半戦がどうたらとか言われてるけど、戦術や周りの選手に影響される
選手だからな
香川が調子崩すのは代表に戻ってきたときだけ
235017

エスパルスに来てくれませんか;_;?
235018

香川がほんとに輝けるのは、乾とコンビを組んだとき
235030

ハードワークもできないような中途半端な選手
15億円も払ってまで獲ってくれるクラブなんかあるわけねーだろ
もう一年飼い殺しでドルしかねえよ
235033
 
※235030
なんで15億確定してるのよw
ドルは本人が望めばブンデス以外ならな5億でも売ると思うぞ
235041

5億なら引く手あまただなw
235049

>ハードワークもできないような中途半端な選手

おまエラここに来て嘘の質がぐっと下がったなw
235054

まあいいじゃん、怪我のロイスの代わりに入っても、雑魚にしか勝てないんだからw
235057

235049

そうだな出来てないものを嘘で誤魔化すしかないもんなw
235062

15億は安いよ
235064

そういえば清武っていく場所なかったよな
香川はたくさんありそうだよね
つまりそういうことなのか
235070

ハードワークせずにCL準々決勝ベスイレって神だなw
235072

清武はうまいし良い選手だよ。一級の選手
だが香川さんは二段の選手
235073

BVB: Bürki, Bender, Sahin, Reus, Aubameyang, Pulisic, Kagawa, Sokratis, Piszczek, Schmelzer, Weigl

香川、ロイス久々の共演
シャヒンもスタメン
235083

上で書いてる人居たけど、ミランか、インテルかもな。
アジアマネーと本田の後釜なら、香川だろう
香川としてはちょっと気まずいけど、ミラン入りやで
235192

出るべき。
ドルトは待遇がドイツ人ファーストってフロントの意向が公にバレてしまったからね。
香川が前に出た時もあの活躍だったのにゲッツェと給料が50か100万ユーロ下の更新オファーしてたしな。

クロップお誘いならリバポ。じゃなかったらリーガ行ってほしいね。
235227
 
※235041
>5億なら引く手あまただなw

それがそうでもないんだよ
移籍金が半額になろうが、年俸が半額になるわけじゃないからなwww
235229

※235083
組織的にやってるインテルならまだいいが、個人技頼みのミランは無理かと
香川のタイプは特定戦術で活きるから移籍先も限定されちゃうのが痛い
235241

トゥヘルのような能無しの下では長くは輝かないのは明らか。
きちんとした哲学があり、中央でプレイさせてくれる監督の下に移籍すべきだろう。
235246

テロの恐怖とかPTSDはその場から離れないとなかなかおさまらないもんだからな
一気にこれで香川の心も移籍に向かって加速したな
235248

モナコ行きの飛行機乗るのも怖いやろな
犯人誰か分らんけどクラブが狙われているんだから

235250

>選手よりハゲを売れ
恥を知れ的で、笑った。同意。
香川には移籍して欲しいけど。スペインがいいなぁ。飯も美味いし。気候もいいし。
235251

前半戦の足の怪我、俺は怪しいと思ってる。香川自身も追随してるけど。一時期だけ。
ハゲの好みでないのが一番の理由だと思うから、移籍して欲しい。
交代の時のケツキックは、未だに思い出すだけでムカつく。
235311

香川リバプールに来ないかな
リバプールの試合は全部見てるけど選手層が薄すぎて
リーグと欧州カップと国内カップなんか到底回せないわ
でもナビ・ケイタとか若手を狙ってるなら無いかな
235319

香川個人のサポからすれば気に食わない事だらけで移籍して欲しいし
BVBサポからすれば残留して来季も今のように攻撃を牽引して欲しい
235324

一度でいいからスペインで見たい。
それでもって香川オバメヤン移籍ならベルギーの久保くんとらないかな。
235332

ブンデスで香川の年俸出せそうなの狼とレッドブルと薬屋だけだよね
シャルケはありえないしバイエルンはちょっと違うしな
今の監督は10番タイプ大好きだけども

再度プレミアは過去の事考えると
信頼できる監督がいるリバプールと
大好きそうな監督がいるマンCだけだな

セリエAとリーグアンは微妙だしやはりリーガか
オファーこないと思うのでセレッソに戻ろう
235374

※234744
分析はだいたい同意だけど、ネイマール・スアレス・香川 とかさすがにそのレベルじゃないわ。
WC前だからドル残留って説には、だからこそゲッツェ贔屓が過剰になるのは見えてるから出た方がいいと思うな。
セリエは魅力ないけどナポリ辺りがいいとこじゃね。リバポがベストだがリーガならアトレティコ辺りに行ければ御の字。セビージャ、ビジャレアルでも十分でしょ。
235469

誰かコメントしてるかもしれないけど、
トプラクの存在は忘れられてるな
235511

香川を過小評価してる日本人の多さよ
ハードワークは出来ないだ波があるだとパーソナルポイント、スタッツ見れば難癖つけてることは明白な連中は勿論だが叩いてない奴等ですらミランインテルだブレーメンだビジャレアルだCL出場権のないクラブにステップダウンすることを望んでる始末
Jリーグ出戻り期待してるのは論外にしてもCLベスト8で敗戦側から唯一公式ベスイレに選ばれるレベルの日本人がようやく出てきたってのに、よくもまあ貶めるような事をあちこちにコメント出来るもんだと感心するな
そんなに自国選手が都落ちするのが見たいのか?
235515

>まだ香川をシャドーとか言ってるのがいるのか

シャドー時代の方が個人としてゴールアシスト/出場時間スコアポイント高かったんですけどそれは?チームとしても二連覇二冠してるしインサイドハーフインサイドハーフ言ってる人ってバルサが好きなだけで何も分かってないんだね
235550

>235511
貶めるというより、現実的にレギュラーで今のドル以上のチームからオファー来るわけないとだろ。特別に監督と繋がってるリバプール以外でどこから来ると思ってるの?都落ちにこだわってサブ化するより、リーグ変えてすぐ活躍して1年後同リーグの上位からオファー狙う方がどうみても賢い。渋ってるうちにWC対策でゲッツェのサブ化にイライラする展開が見えてる。








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR