NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「おかえり」香川先発のドルトムント、ロイスの復活弾などでフランクフルトに勝利!

香川真司

※追記しました
ブンデスリーガは15日、第29節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでMF長谷部誠所属のフランクフルトと対戦し、3-1で勝った。香川は1ゴール1アシストを記録した12日のCLモナコ戦(2-3)に続いて公式戦2試合連続の先発出場。トップ下でフル出場したが、得点に絡むことはなかった。右膝を手術した長谷部は欠場している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-01638797-gekisaka-socc

A dream start for Dortmund! Reus opens the scoring after some brilliant work by Pulisic

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・昔ながらの香川とシャヒン 信頼できる人 💪



・ベンダー、シャヒン、ロイス?これはどのシーズンだよ?



<ドイツ語>
ロイスとシャヒンのプレーは嬉しいわ



<ドイツ語>
・モナコ戦の後半シュメルツァーのところでゲレイロがプレーして
 うちは攻撃面で素晴らしかったのになぜ変えるんだ?



<ドイツ語>
・とても気に入っているよ
 デンベレには休暇が必要で、ついにヌリとロイス復帰
 オバは左サイドで見たいわ



・やったぜ、ロイス!プリシッチも凄い




<ドイツ語>
・鳥肌!!!!



<ドイツ語>
・夢のようだ 驚



・早かったな、おかえり :)



・オバが素晴らしいチップキック
 フランクフルトのGKと守備陣にミスがありプリシッチがつけこみクロス
 ロイスがバックヒールで入れた!



<ドイツ語>
・とても素晴らしいプレーだ!ロイスはとてもクレバーだった



・ロイスが恋しかったよ
 なんてゴールだ、プリシッチの認知力も素晴らしい



・ファビアンの今期一番のミス! /



・ワオ...うちは本当にラッキーだった
 ファビアンの最低のシュート



・シュメルツァーの素晴らしい突破から
 2回のクロスも両方ともインターセプトされた



フランクフルトの守備はかなり不安定だ
 それが解決される前に数ゴール取った方がいいぞ



<ドイツ語>
・これはまさしく俺がみたいドルトムントのプレーだわ!



<ドイツ語>
・ロイスがいるとうちは本当に強くなるわ



・香川、ヤバいな
 ボールが足にくっついていた
 決められなかったのが残念だ



<ドイツ語>
・香川は本当に素晴らしい
 この調子を維持して欲しい!



<記者>
・香川は本当に滑らかだ
 いきなり何週間も物凄い活躍をしている



<記者>
ドルトムントの印象的な20分
 今のところプリシッチ、ロイス、オバメヤン
 そしてもちろん香川は絶好調だ



・ビュルキの驚異的なセーブ!



・もしこれがもっと強いチームなら2-1だろうな
 守備はまだ悪いわ



・ビュルキはうちの救世主だ



<ドイツ語>
・オバは気に入らないなぁ判断ミスが多い・・・



<ドイツ語>
・なんてゴールだよ 驚




・相応しいよ、うちの守備は酷いからね



・こんなのどうしようもない



<ドイツ語>
・香川とプリシッチは(守備で)消極的すぎた



香川真司の視野と動きは組み合わさって卓越している
 2015/16シーズンの前半戦での調子を取り戻している



・パパああああああああああ
 なんてこった




<リバプールサポ>
・まじかよ、こんなのを引き出しに持っていたのかよ



<バイエルンサポ>
・彼はセンターバックなの?



・トゥヘルがCLでスタメンを弄る
 パパがオバとトップでコンビを組む、凄いゴールだ!



<ドイツ語>
・パパがゴールを決めて信じられないぐらい嬉しいわ
 モナコ戦後での彼の涙を見た後だけに今俺の目にも涙が...



<ドイツ語>
・オーバメヤンは何週間も本当に悪いな、完全に異物だ
 後半、イサクに出場時間を与えて欲しいわ
 


  <ドイツ語>
  ・今日は悪い試合をしていない、ただゴールが決めていないだけだ
   レバンドフスキにもこんな試合が沢山あったよ



<ドイツ語>
・ヴァイグル、シャヒン、香川の軸は素晴らしくて気に入っているよ!



<ドイツ語>
・攻撃は本当に素晴らしいけど守備はブンデスリーガに値しないな!



後半

・辻褄が合う交代だな、両選手ともまだフルコンディションじゃないから



<ドイツ語>
・マルコはまだ100%じぁないからトゥヘルは水曜日の試合に向けて
 リスクを負いたくないだろう



・デンベレは極めて良いアイデアを一杯持っているけど、ただ成功しないな



・その一方でイサクがアップをしているぞ!



・もし俺がトゥヘルなら最近のデンベレの状態に基づいたら
 彼をCLで先発させるか悩むだろうな



<ドイツ語>
・オバアアアアアアアアアア



・デンベレの見事なクロスもオバが決められなかった



・オバがこういうチャンスを全部決めたら
 デンベレのアシストは2倍になるだろうな



・オバは大好きだけお、頼むから決めてくれ



<ドイツ語>
・オバが我慢できなくなってきた・・・ただ苛つくだけだ



<ドイツ語>
・デンベレの金にならない芸術



・今日のシュメルツァーは極めて良いね



<ドイツ語>
・シャヒンと香川はどこだよ?まだピッチにいるのか?



・フルゴタはリーグのオフサイド記録を樹立しようとしているのか



<ドイツ語>
・イサクなしか、残念だ



・オーバメヤン、一体何だそりゃ



<ドイツ語>
・これは信じられないぐらい悪いな



・カストロの称賛すべきパス
 シュメルツァーのクロス、オーバのヘディングはバーの上へ



・なんてカウンターだ




・まじでやっとだ!



・いつもあのチップキックだ♥



<ドイツ語>
・オバアアアアアアアアアア シャヒン素晴らしい



<ドイツ語>
・ついに決めた!水曜日の試合に向けて重要だ



<トッテナムサポ>
・デンベレからのボールは完璧だった、なんてタレントだ



<ドイツ語>
・シャヒンの凄いパス、デンベレはクレバーでオバが決めた 👍
 こうすべきなんだよ



<ドイツ語>
・プリシッチの滑る回数は普通じゃない



・香川めっちゃ惜しい



<ドイツ語>
・残念んんんんんん、真司!



<ドイツ語>
・香川残念!でも良いプレーだった!



・レフリーは香川とデンベレにチャンスを与えるためだけに
 追加タイムを与えた、なんていい人だ



以下追記-------------------------------------------
17903371_1809749542370351_3289594242763820729_n.jpg

試合終了後

<ドイツ語>
・後半は、目を見張るものがなかったが
 勝ち点3を手に入れたので今日はこれ以上は求められない



・うちはセカンドレグの前に取り組むべきことが何個かあるわ



  ・でもこれは本当に好ゲームだったよ
   ロイスが復帰、ヌリがスタメンでうちが勝利!



・何本外そうとオバはいつもゴールを決める



・マン・オブ・ザ・マッチはソクラティスの右足



ソクラティスヤバいわ
 うちには既にオーバメヤンの後釜がいるようだ



・残っているのはブレーメン、アウクスブルク、ホッフェンハイム
 ケルン、グラッドバッハだけだ、うちはやれるよ



<アーセナルサポ>
・ロイスは頻繁に怪我をして復帰してすぐに活躍する
 本当にすぐに、凄い選手だね



  ・ああ、これは前にも言ったが
   彼はかなり早く調子を上げられるようだ



<ドイツ語>
・シャヒンと香川(何週間も!)がついにチームにとって
 ものすごく貴重であることを示していて本当に嬉しいよ



・好ゲーム、前半の守備はちょっと不安定過ぎたが
 後半に立て直したようだ、あとオバは地球上で一番チップキックが上手い



・うちには4-2-3-1を続けてヌリとマルコには怪我をしないで欲しい



<ドイツ語>
・シュメルツァーとヴァイグルがうちのベストプレーヤー
 前半のシャルケは際立っていたが、後半は完全に消えた
 何れにせよパスの判断は素晴らしかった



・完璧な試合: うちのスタメン11人は絶好調
 ロイスは復帰3分でゴール、今のパパは超優秀なトップ下
 水曜日の試合が待ちきれないね



・前半は本当に良くて
 後半は別に大したことない内容、でも良い見所はあった
 香川は絶好調
 シャヒンとヴァイグルは本当によく機能しているようだ
 今日は良い日だった



・シャヒンがスタメン復帰してタックルをして
 ロングボールを出しているのが見られてとても嬉しい
 試合に出られる状態の彼はまだトッププレーヤーで
 ヴァイグルはまだ多くのことを彼から学べる
 うちはもう1シーズン彼を残留させて欲しいね
 ピッチ上に経験のある選手がまだ必要だ



※ドイツ人サポーターの採点
・ビュルキ 2,5
 ピシュチェク 4,0
 ソクラティス 1,5
 ベンダー 2,5
 シュメルツァー 2,0
 ヴァイグル 2,0
 シャヒン 2,5
 プリシッチ 4,0
 香川 3,5
 ロイス 2,5
 オーバメヤン 4,0

 ギンター 3,0
 デンベレ 3,5       
ビュルキ 3,0
ソクラティス 2,0
ベンダー 3,5
シュメルツァー 2,0
ピシュチェク 4,0
ヴァイグル 3,5
シャヒン 3,5
香川 3,5
ロイス 2,5
プリシッチ 4,0
オーバメヤン 4,0
---
デンベレ 4,0
ギンター 4,0        
ビュルキ 2,5
ソクラティス 1,5 (1ゴール)
ベンダー 3,5
シュメルツァー 2,5
ピシュチェク 4,0
ヴァイグル 3,0
シャヒン 3,0
香川 3,5
ロイス 2,5 (1ゴール)
プリシッチ 3,5 (1アシスト)
オーバメヤン 4,0 (1ゴール)
---
デンベレ 3,5 (1アシスト)
ギンター 3,5



今日は反応が少なかったです・・・

【関連記事】
ドルト香川真司「あんまり眠れていない」/一問一答
-夜はちゃんと眠れている?

「うーん…まぁ、あんまり(睡眠は)取れていないですけどね、個人的には」

-日常生活では。

 「まぁ日常生活もやはり、まぁここ1~2日は落ち着いた感じはちょっとありましたけど、でもまだまだ恐怖心であったり…、まぁましてや標的になったわけですから、僕たちは。それがなかなか、街ではなくてね、クラブチームという、単体といったら変ですけど…なんだろうな……。完全にね、僕たちが狙われたっていうのは恐ろしいことですし、まぁなかなか時間は掛かる…。チームとしてはそうですしね、そういう恐怖心はありますけど」




http://bit.ly/2pn4Vgn,http://bit.ly/2oeiCgD,http://bit.ly/2oyoMZQ
http://bit.ly/2p5v71Z,http://bit.ly/2ohQA3a@114zn@StefanBuczko
@LarsPollmann@FearTheWall@schwarzundgelb1@Der_Andy_1909@Kostxfi@TheWeiglRole


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

235086

ドルがオフサイドとられるのを見てロイス帰って来たんだなあとしみじみ
235087

パパさんの最近の攻撃志向は何なんかね
モナコ戦だかででもOF陣を後ろに一人でサイドを駆け上がっていたし
235088

ピシュの所こそ若手出してやるべきだと思うんだがなあ
最近の劣化ぶりを見るにそう変わらんだろ
235089

やっぱ香川とプリは合わないな
235090

さすがに今日はお疲れだったね
それでも2人ドリブルでかわして決定機にもちこんだりしたけど
235091

つーか皆疲れすぎやろ…
ぜんぜん走れてないし踏ん張れてない
CL一日延期はやっぱり辛かったんだなぁ…
235092

ヴァイグルは右へのサイドチェンジ苦手?
235093

最後のシュート惜しかったな
相手キーパーに上手く止められてしまったけど
いいシュートだったな香川
235094

デンベレはダイバーなの審判にばれちゃったようで
235095

香川確変終わったなw
235096

今日はあんま良くなかったがCLでは頼むで
235097

今日の香川はあんまよくなかったね。ぴったり張り付かれてたし通ればキーパスになるであろうパスが何度も止められてた。
235098

最後のプレアシすげーパスだな
235099

プリとデンベレの併用はあかんわ
次代同士という意識があるのか少しお互いを優遇しているきらいがある
235100

今日の香川のデュエルの負け具合やばいな
235101

香川は先発復帰後だと最悪の出来だった、ここ一カ月が好調過ぎたんだけど
おそらく「体が重かった」とコメントしそうだけど、また波があるとか言われそう

39番マンマークでデュエルもほぼ全て負け、細貝に消されたの思い出した
トラップとパスも精度が悪く、バックパスをミスった時は終わったと思ったよ。
235102

日程がきついよなぁ。でもロイスが戻ってきたから期待できるわ。
235103

今日は微妙だったね。疲れがあったかな。
良かったのは誰だったと思う?ロイス以外でいたかな?
235104

今日は久しぶりに何の役にも立たなかったな

後半からは幽霊と化した
235105

てか何でベンダーで交代枠使ったし
負傷でないなら阿呆だろ監督さん
235106

それにしても今日は下位と上位のクラブが全部勝って降格争いがやばいな。
下手したらEL争ってるクラブですら危ない。
235107

相手のミスで攻撃が繋がってなかったけど、香川がいると中央で攻撃し放題だわ、3点取れて余裕で勝てたに見えるけど、バイエルンやモナコにこの守備では勝ちきれんわ。
235108

今日のベンダーは正直リハビリわくでしよ
235109

内容はグダグダだったけどな。
明らかにみんな疲れてたね。
それでも勝ちきれるってのは良いよ。
香川は前半のみ。後半は空気だった。
というか、全員疲れてたのか
ボールもらいに行かない来ないで
全然繋がらない。
香川までボールがこないか、恒例の通過。
まあ、これだけ過密だと仕方ないのかもしれんがね。
カストロが入って間延びが多少緩和されたけど
トゥヘルはなんら対策もないのね。
選んだ選手で規定通りやるのみ。
ホント、つまらんよ、こいつのサッカー。
235110
名無し
パパの膝ズサ頂きました!
235111

確かに香川の調子良くなかったけどパスが通らなかったりは相手もある事なんやで
プリとは相変わらず合わんという事だし、、ロイスは抑え気味で全力で走ってなかったし
235113

パスの強弱がコントロール出来てなかった
CLで相当疲弊したみたいだね
235114

あんな出来だと疲れてると判断されてCLのスタメンもどうなるか分からんな香川
235115

ここのコメ欄素人多いなw
235116

オバメと香川とヴァイグルの疲れっぷりすごかったな
235117

今日の試合見たら3バックやめろって言う人は少しは減るだろう。
235118

CLで気力を使い果たした感じだね
あの事件だもんな
すごく疲れていたように見えたよ
肉体的な疲れというより精神的な疲れじゃないか
235119

>235105
ベンダーは前回の失点があるから、調子を整えるのに交代したと思うよ
235120

※235107
この間のモナコ戦での3失点は中央からの攻撃でしたかそうですか
235121

今日は微妙か。やっぱりロイス復帰したからこれまでと同じようにはいかないよな。潮目が変わったので今後が思いやられるわ。
235122

みんなかなり疲れてるな
235123

※235119
意味わからんのだけどその理屈

それにあの失点に責任感じる必要ないだろベンダー
235124

爆破テロ、CL、今日の試合
これだけやれたら十分だよ
パパのミドルは驚いた
235125

全員ヘロへロで酷い試合だった
235126

まあ指示だろうしフンさん意識してるのもあるのだろうけどちょっと無謀に上がり過ぎなようなパパ
そんな事よりパス精度の方を向上させて欲しいわ
235127

ロイスやバイグル、カストロ、デンベレはハーフ
香川はフル出場、どんな意味があるのかな、
水曜日のモナコ戦が楽しみだ
235128

てか香川お休みじゃ駄目だったのか
まさかモナコ戦使わない前提であるまいし
235130
 
テロ後に眠れぬ夜を過ごしてCLして中一日だからな

中一日で調子だの潮目だのと、おまえら無理言うなよw
香川はケモノじゃなくて人間だからよ
235132

今日はべったりマンマークで張り付かれてて、疲れもあってか中々剥がせなかったな。それでも前半いいアイデアのパスがあったり後半の最後めっちゃおしいシュートあったりと及第点かな。香川がマーク引き連れてたおかげでシャヒンが活きてたよ。
235133

中2日じゃね
235134

てか香川のマーク脚絡めてロックしてなかったか
235135

>235127
>ロイスやバイグル、カストロ、デンベレはハーフ
>香川はフル出場、どんな意味があるのかな、
モナコ戦はロイス使うから香川はベンチにするつもりなんだろうなーって思った
下手すると議長をベンチに置いて香川はベンチ外かも
235136

今日はついてなかったな
2GしてもおかしくなかったけどうまいことGKに阻まれたし、あとは万全な体調でCLに臨んでほしい
235138

確認してきたけどドル4月は9試合あるのかw
まじきちやなw
235139

今日香川フルで出したの? モナコ戦勝ちたくないのかな
235140

オバメヤン、はええなw
シャヒンのクリアパスと同じ位置で、間に合うかね
デンベレはアシスト意識すればいい選手
香川へのスルーパスも惜しかったなw
香川も裏に走りこんだら出てくるからやりやすいだろうな。
235141

やっと同格に勝てたわ、ロイス先発だと同格に勝ててしまうんだよな。フランクは7戦連続勝ち無しのチームだけど。
235142

来期のCLストレートインにも、負けられない、捨てられない試合。
オバもかなり疲れていたけどフル、香川も同じだよ。
シャヒンも久しぶりにフルで出られたし、この3人はCLスタメンだよ。
235143

香川もう体力残ってない
トゥヘルやっぱあかんわ
次のモナコ戦で敗因にされるよりはまだましか
235144

これもしかしてモナコ戦ベンチじゃ・・・
せっかく面白いサッカーするようになったのに
また中盤無視のク/ソサッカーに戻らなきゃいいけど
トゥヘルのことだから不安だわ
235145

香川フルだからCLベンチとかありえないっしょ!確かに今日はイマイチだったけども。
トゥヘルもなんだかんだ香川信頼してると思うけどな。
香川なしじゃモナコに2点差つけるイメージ湧かない。
235148

香川に背の高い選手をつけとけば、ほぼ競り負けないのばれちゃったからなあ
235149

長谷部不在だけが原因じゃないとは思うけどフランクフルトはもう少しどうにかならんのか
235150

香川の競り負けどうこうは空中戦でしょ、香川と議長あたりは厳しい。身体を前に出せれば2人ともキープ出来るし、問題は無い。むしろ足下のない長身をマークつけてくれればワンタッチで交わせるからありがたい。
235153

今日はみんな疲れてたし内容が悪くても仕方ないよ
235154

パパが持ち上がるのどうしても笑ってしまう。。香川は調子悪くはないけど絶好調でもないって感じに。カストロのスルーパスすごかったなぁ
235155

移動無しの中2日でこの有様だったけど、酸素カプセルに期待して良いのだろうか
235156

オバみたいに連戦で疲れててもあんま影響ない選手もいれば
香川みたいに疲労がパフォーマンスに直結するプレースタイルの選手もいるし
運動量と一瞬のキレで勝負する香川の体力をCL用に温存しないってのはつまりそういう事だろう
235159

え、オバ疲れてたの分かんない?
それでも決めた彼を誉めるべきだし、ここぞでイサクは出せないよ?
235160

テロって何かあったの?
ホテルの電話事件とか?
235161

うーーーん、ピシュチェクがマジでヤバすぎる。(悪い意味で)
235162

香川の波が粗いことなんてユナイテッド行った頃には明白だったろ。通常運転。ちょっと悪かったからっていちいち絶望すんなよ。
いい加減記憶の中のペストプレーと比較し続けるのやめたら?サッカー選手はシーズンを通したトータルで評価するべき。

あとカストロのことを議長っていうのはなんなの?ニコニコか2ちゃんか知らんがトーレスを師匠とかの蔑称つかって上から目線やめろ。
235163

カストロってのが何故かNGワードになってたりするんよ
235164

どうしてもベンチにしたい人が自分に言い聞かせるかのように連投してるの笑う
235165

235162

に同意。でも、あっちの反応では今のところ酷評はないし(これまでの好成績があったせいか)、まぁオッケー。
カストロはカスがダメなとこがるからしょうがないよ。
235167

別称ではないよ。代名詞。(師匠も代名詞だけどw)
235168

別称→蔑称。すまん
235169

これだから香川はダメなんだ
ワールドクラスはここまで浮き沈み激しくねーもん
235170

235169
はいはーい。おつかれさん。こないだのユーベバルサ戦でも見てきてくれや。
235171

議長はキューバを社会主義国家にしたカストロ議長って人からやろ
よくTシャツに顔がプリントされてる人
235172

丁度いい感じでロイス復活、香川疲労で受け継ぎがスムーズにできるなw
これでやっとゲーゲンが見れるわ
235173

Tシャツはゲバラじゃね
235174

きちぃ
4/20(木) モナコ vs ドルトムント
4/23(日) ボルシアMG vs ドルトムント
4/27(木) バイエルン vs ドルトムント
4/29(土) ドルトムント vs ケルン
235175

そんなにぶつかり合いが良いならもうラグビーでも観てろよw
235176

日程はきついけど、BMGとケルンには勝てるでしょ、勝ち切らないと。でも問題はアウェー3連戦がね。
235178

まあ当たり前だが、ザ・及第点って感じだな。惜しいシュートもあったし、あまり悪い印象はないよ。

235180

やっぱり香川の調子は上がってる
以前なら消えたままシュート打てずに交代になってたはず
二本打ってるしあれだけ疲労してても攻める気があったのが凄い
235181

贔屓目に見て悪くないくらいの出来だった。もうちょっと目立ってほしかったな。
235182

たぶんくっそコンディション悪かっただろうけど、フル出場でこんだけ仕事できたら及第点だな。勝ち点3も手にしたし。
CLまでに体調戻るかなぁ。あとトゥヘルが酷使したあげく体調崩させて干すみたいな事やるんじゃねーかなっていう信用の無さがある。
235183

前半と後半でまったく違うサッカーになって、後半は香川いらない戦術なってたし仕方ないわな
235184

トゥヘルやドル首脳陣は、CLよりリーグ戦を重要視してるから調子の良い香川をモナコ戦では休ませるのかな?
235185

トレーナーがGO出したから使ってるんでしょ
クロップの頃から見てればわかるけど元々このクラブのトレーナー怪しいじゃない
バイエルン戦休ませたのに今日の試合トゥヘルの独断で使い古す訳がない
235186

香川、オバ、ピシュは疲れがピークだったな。
あの色々あったCLから日程が詰まりすぎ。
でも香川、オバの疲れが抜けないと今日みたいな難しい試合になるな。
出足の速さがいつもはドルトムントの方が何処とやっても速いのに今日は相手より走れなかったし遅かった。
こういう試合に勝ったのは大きいよ。
気持ち切り替えて体力をなるべく戻してモナコに勝って欲しい。
香川はシュート打つところまでしっかり行けてたし枠に2本でそこは良かった。
ロイスが出れたのもゴールも良かったしオバもゴール取れて良かった。
モナコに向けて悪い所ばっかじゃないよ。

235188

疲れてたけどチャンスは2回あった。キックフェイントが入ってなかったから入らなかったのかな。DFからボールをかっさらうのがうまくなっているので、通常の時もやって欲しい
235190

香川休ませろよ
代表の長距離移動もあり
バイヤン戦以外全部フル
心身共に相当疲れてるだろ
235191

今モナコの試合してるけど主力温存って嘘つくなよ!ムバッペ出てるじゃないかw
235193

前回対戦確か負けてたよね
こんな事件の後でドルトムントの選手精神的にも肉体的にもヘロヘロなのにそれに負けるフランクフルトがやばすぎでしょ・・
235194

チーム=疲労、ロイス=披露、勝ち点=拾う
あとは休養。カプセル直行でお願いします。

だぞん秋田の話、懐かしかったわ。
235195

※235194
あんたプロだな
235200

香川さすがにこの日程は体が回復しないだろ!
トゥヘルは使い方が極端だな〜~_~;
別に香川潰れても他にいるってか⁉︎
でも使われれば結果を出すしかない それが次に使われるかどうかの今の立場!ずっと使いたいならもう少し出場時間考えて出すはず

負けるな〜〜香川〜!

235202

トゥヘルの選手起用が極端なのは今に始まったわけじゃないからな
結果出してもベンチが続くのもあったし
何試合ダメダメでもスタメン続きの選手もいたし
まぁトゥヘルにはトゥヘルにしか分らない起用方があるんだろう
勝ってよかったよ、いつものように失点は余分だがw
235203

中2日で日差しを浴びながらって相当きつかっただろうな
勝てたのはラッキーだったけど、勝ちは勝ちだ
おつかれ
235204

降格圏相手にモナコも疲れてるなw
ファルカオが決めてようやく1点リード
235205

ソン・フンミンがまた点決めて今期19ゴール目だって
235206

スパーズ早々にCL敗退したもんなw
235207

香川イメージに体がついて来ない感じだったな
らしい動きはしてたが踏ん張れてなかったしパス精度はガタガタだった
その割りにトラップやドリブルはコントロールできてたからアレ?ってなったけど
235208

※235184
どう考えてもCL重視でしょ
バイエルン戦捨ててCLモナコ戦にかけたのにテロで計算が狂ったって感じじゃないかな
235209

一番はポカールだったか
バイエルンも怪我人多いからワンチャンあるかも
トゥヘルもタイトル欲しいだろうしな
235211

バイエルンやばいな
相手に60分くらいで退場者出しながら引き分けとか
235212

この試合の前にガゼッタさんも書いていたが、ヴァイグルの1ボランチはやめてほしい。彼と香川の二人にマークがついたらロイスがいようとシャヒンがいようと、機能しなくなる。二人の関係を左右SBのように常にどちらかがパスを出せるようにして使っていないと、相手のミスと自滅を待つだけの時間が流れる。
235213

*235202
>勝ってよかったよ、いつものように失点は余分だがw

あの失点は仕方がない。誰も止められない。
パパのミドルもね。
235215

思ったより香川への肯定的な意見多いな
最近の活躍に比べたら今日はパスミスが多過ぎたように感じたが
235216

オフサイドをバンザイでかわすロイス可愛すぎわろた
235217

香川にとっては前回のメンバーの方が活躍できそう
ロイスとかが入ったりするとみんなロイス見るから香川が空気化するんだよなぁ
今回みたいにメンバーが豪華だと香川経由しなくても攻撃が成立してしまう
235218

ロイスはモナコ戦に向けていい肩慣らしが出来たな
まぁ、あっちも今節ヘロヘロ状態だったからモナコ戦は大量得点と大量失点と互角の試合になるだろう 笑
235220

余程のことがない限りモナコ戦香川はスタメンだよ
オバメロイスデンベレ香川カストロヴァイグルでしょ
235221

アウェーゴールとられてるから互角だったらあかんのやった 汗
235222

だから、デンベレのおかげだったって言ってるでしょ。デンベレが突っかけるとフォメが崩れていくから香川が躍動できる。敵陣でボール取られるのは必要経費。ごく単純な話だけどな。むしろ、ロイスは復帰戦でマーク甘かった。後半の方が良く見えたのはそういうこと。
235224

まあとは言っても、せっかくいいプレーしてサイド切り裂いたあと、いっこうにパス出さずに中に持って入ってロストしたときは幻滅したよ
突破するまではかなりいい選手なんだけど、絶望的にパスが悪かったり持ちすぎたりする。
235225

デンベレは相手も崩すが味方も崩すから、キライ。
全体的に相変わらずディフェンスがこわい。
ロイス間に合って良かった。
シンジも疲労。でも、好調キープ。
カストロよりシャヒン。
右SBはギンターが好きなんだけどなぁ。
CL2点差…なんとか頼む!
235228
 
※235162
>蔑称つかって上から目線やめろ。

師匠とか議長は愛称だよ
すぐ蔑称とか被害妄想膨らませて自意識過剰なんでないの?プロ市民かな?
235231

練習や試合で良くてもろくに使わずヤヌザイをトップ下にまでしたモイーズ見てた分
練習や試合で良ければ極端でも使うトゥヘルのが俺はいい
スタンダードなフォーメーションと配置さえできればな…
235234

対戦相手が絶賛迷走中のフランクフルトでよかったな
何で前回対戦で負けたんやろ?
235235

復調の兆しが出だしたころは、またすぐ調子落とすと思ってたら完全復活か
これはマンU行ったのが悔やまれるな
235236

流石にみんな疲れてたなぁ、という印象。
そのなかでも勝てたのは良かった。
ロイスはさすがです
235240

最後の香川のコメント
ドルトムントという町が狙われたんじゃなくてドルトムントっていうチームが狙われたんだもんな
選手個人もたぶん町歩いてても周りを警戒してそう
選手のPTSD克服までには時間がかかるだろうね
235242

※235228
自意識過剰って言葉の使い方勉強して出直して来い
235243
 
※235242
師匠ごめんね
235244

※235242
横からで悪いが荒らしなら消えろ
235245

ユトリ ギチョウ ???
wLOLw
235247

こないだの爆発騒ぎで周りが不安定だった時に、逆に香川は
アドレナリン出てたのか絶好調だったから
その反動で疲労が出てるんじゃないか?

香川繊細なとこも有るから、躁鬱みたいにメンタル的に
無理やり上げた反動でまた状態落ち込まないと良いけど・・・
235249

当分の間、テロにあったバスに乗ってなかった選手だけでやればいいと思うの
235253

まーだメンタル如何こう言いやがる奴いますか
普通に疲労で何もおかしくないだろうが
235255

中盤香川がいるせいで全然網にかかんねえ、まじでこいついらねえ
モナコ戦は香川抜きで頼むわ
235256

ソクラテスやべえ、あんなことやられたら、DFもたまったもんじゃないわw
235259

ロイス復活、香川疲労がピーク、良いタイミングで交替できそうや、これでマスコミに大義名分ができた byトゥヘル
235260

でもロイスも得点以外消えてたんだよな
CL大丈夫かドル
235263

※235253
>まーだメンタル如何こう言いやがる奴いますか
>普通に疲労で何もおかしくないだろうが
いや疲労でもおかしくないんだけど
今回のに関してはいつものメンタルメンタル言うのとは
意味合いが違うだろ?

PTSDとは言わんけど人間、非日常的な過度なストレスが掛かると
ハイになった後に極端にローになって自分では何とも思ってない筈なのに
疲労感が抜けなくなる事がある

こういうのは事故や事件の直後は何とも無かったり
逆に元気だった奴の方が後々悪化して引きずる事が有るから
そういう意味で香川が心配って言うのは全然変な事じゃない
235264

香川が復活した事が面白くない奴らが湧いてきてるな。面白い
235286

普段のありきたりな、試合空気になるように
していく段階かな。
235315

今、陰でサポートしてくれる女がいたら、それが香川の嫁になる可能性大だな。
記者会見でインタヴューに応えている姿が目に浮かぶ。
移籍も何もその女次第、Wカップで張り切っちゃうところまで未来がみえた。
235329

香川はワールドクラスにはあとニ・三歩足りないよね
これでもファンとしては十分だけど、これだけ波あったら監督も苦労するわ(笑)
香川がワールドクラスなのはトラップと切り返しだけで、ほかはかなり上手いってくらいじゃないかな
せめてドリブルかパスかシュートがワールドクラスじゃないと波亡くてもワールドクラスには足りないね
235331

オバやデンベレくらい酷使されだしたのならトゥヘルのお気に入りになった証拠
でもそうじゃないならモナコ戦は少ししか出れないだろう 
しかもドルが負けてるとこまで見える
235354

やっぱ湧いてるなw
アニョハセヨ!ってか笑
235359

確かに湧いてるみたいだな
お前の頭ン中にだけど
235372

ワールドクラス認定委員がいる!
普通に良かったし。
毎試合スコアポイントとか、滅多居ない。
ま、別に良いけど。

逆にこのスケジュールで爆発テロ後で、結構、ビックリな出来。個人的には。
235444

香川オバ採点の低さ
やっぱりゴールないと評価されないのね
235447

負けたモナコ戦→ゴールアシストしても負けたら意味ない
勝ったフランクフルト戦→勝ってもゴールアシストない香川は悪かったから

今日も元気に香川叩き励んでおられるようで何よりです
235540

リーグもCLも捨てられない状況で、テロだからね
ただでさえ過密日程なのに連戦先発が続いてるんだから、疲れが出るのは当たり前
235592

常に全員がベストコンディションでいられないのは当たり前。
連戦で苦しい時ほど日替わりでヒーローが生まれるくらいがいい。
235634

チェルシーアザール⇔レアルモラタ、ハメスOUT
この2クラブへ移籍はまず無い。
ドイツのEL圏クラブで毎試合出場&無双が一番プレー時間が長くて見る側も満足できる選択。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR