NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「早く捕まえて」ドルトムント爆破事件あと1秒で大惨事..まさに危機一髪だった

ドルトムント

ドルトムントは11日のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦のホーム初戦の直前に移動バスが爆破される事件に巻き込まれた。スペイン代表DFマルク・バルトラは右腕を骨折する被害者となったが、犯人による爆弾の起爆があと1秒早ければ大惨事を招く可能性があったことが明らかになった。ドイツ地元紙「ビルト」が報じている。

 ドルトムントのチームバスは宿舎を出た直後に爆破事件の標的となった。バスの窓が破壊され、バルトラは右腕を骨折で全治4週間の重傷を負った。

 だが、起爆のタイミング次第で被害がさらに拡大していたという。ドイツの連邦犯罪捜査局の幹部は「爆弾の起爆があと1秒早ければ、バス全体が最大の衝撃を受けていた。もっと多くの重傷者と死者を出していた可能性もあった」と語っていたという。

 三度爆発したとされる爆弾の1つはトーマス・トゥヘル監督の近くで起爆したとも報じられている。日本代表MF香川真司らドルトムントの選手や指揮官は最悪の事態を免れる形となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170417-00010001-soccermzw-socc

BILDplus Inhalt Gott sei dank! BVB-Bomben zündeten eine Sekunde zu spät

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ドイツ>
・これは運がよかったな!



<スペイン>
・そしてUEFAは次の日に試合をさせた・・・



<スペイン>
・モナコとの試合までもっと時間を与えるべきだったよ



<スペイン>
・今回は運があったな、こいつら早く捕まえて欲しい



<ドイツ>
・そうかもしれないし、そうじゃなかったかもしれない



<ドイツ>
・俺らが目を覚ます前に大きな爆発があるに違いない
 俺らの国はどうなってしまったんだ?



<バイエルンサポ>
・すまんが、どうやってそれを計算したんだ(分かったんだ)?



  <リバプールサポ>
  ・数学の基礎だよ



  <アーセナルサポ>
  ・爆発の方向と車両の位置



  <トッテナムサポ>
  ・1、車両スピードを調べる
   2、1秒前の車両の位置を計算
   3、爆弾爆発の範囲とこれを比較
   4、その距離で爆弾が車両に及ぼす影響をシミュレーションする

   学校で変な「もし車両が時速Xキロメートルで走っていたら、1秒前はどこに」
   という問いをやったことない?これは基本的にそれだよ



<スペイン>
サッカーチームのバスはもっと装甲すべきだ
 たちの悪い奴らがレンガを投げて中の人達を
 傷つけようとするのは理解できない



<アメリカ>
・そして俺らはまだ誰が(この事件を)招いたのか分かっていない・・・



 <リバプールサポ>
 ・イスラム教徒、反ファシズム、ネオ・ナチ・・・
  どうやらみんながこの事件の張本人になりたがっている・・・奇妙だ



   ・なぜ反ファシズムが?



   <ドイツ>
   ・ネオ・ナチのサイトに出た反ファシズムの"手紙"は偽物だった
    なので基本的にイスラムファシズムかファシズムだ



   ・それかRBライプツィヒのフーリガン?
    (ファンさえそんなにいないのが好きだわ)



<スペイン>
イスラム系のテロリストが攻撃をした時には
 すぐに犯人の全員を逮捕して犯人が特定するのが簡単なのは興味深いね



<スペイン>
・ドイツ警察はまだ逮捕できていない、フランスと同じだ
 


<ドイツ>
・苛つくほど遅いなぁ



<スペイン>
・ドイツ、フランス、ベルギー警察を批判している人は
 11-M(マドリード列車爆破テロ事件)で何があったか
 まだスペインの多くの人が知らないことを教えてやってくれ



  <スペイン>
  ・スペイン警察が欧州の中でも圧倒的に一番優秀だよ
   11-M以来、ジハードを行う人や将来ジハードを行うを者を
   より多く逮捕している



<ドイツ>
・これに関する報道はまだ足りないのか?

 こういう奴らは注目を帯びたがっている
 こいつらの思い通りになってはいけない
 


<ドイツ>
・犯人には少なくとも10年は刑務所に入っていて欲しい
 公共の安寧を脅かす奴は無期懲役が相応しいよ



  <ドイツ>
  ・犯人が見つかったら10年とかとんでもないないよ
   多くの人の命を奪おうとしたのだから!



  <ドイツ>
  ・もし逮捕できたらな!



ボルシアドルトムント ビアグラス(bvb16700900)
Borussia Dortmund
売り上げランキング: 250,516


http://bit.ly/2oCqwlb,http://bit.ly/2ofyNu8.http://bit.ly/2nThAL6


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

235327

はえ〜よ
235328

一方、日本では浅田真央の引退報道一色。

平和だねー。
235333

犯人は早く警察に捕まらないと!
ドルトムントサポに見つかったら私刑にされるぞ!
235335

確かに、また出るとなるとまた何かしそうで怖いよな
ていうか、まだ捕まっていないという衝撃
おちおち安心できんよなドルトムントの選手は 家族もいるし
警備態勢は万全に整えてほしいな
犯人はマジ⚪ソ
235336

おいおい向こうのフーリガンはレンガ投げてくるのか?
235337

場合によっては死者が出てたかもしれんのか
そこまでドルトムントを嫌う人間て誰だ
235338

テロ組織だと事件後に犯行声明出すイメージある
235340

これをポジティブな人は天恵と見做す
私は恵まれているのだと。
これをネガティヴな人は天罰と見做す
私は呪われているのだと。
235341

こんだけの事しといて10年とかぬる過ぎて吐き気するわ
235343

俺もすんでの所で蕎麦止めてカレーにしたわ
あと1秒遅ければどうなってたことか
235344

日本だって北がなにしてくるか分からないからそっちの情報ばっかで平和じゃないでしょ。ニュース見てないのバレバレ
235346

235344

ドルの事件の日のニュース観たか?
各局浅田真央だわ
ニュース見てない情弱はおめーだろw
おもいっきりブーメランだな(・∀・)ニヤニヤ
235347

>>235346
日本は平和じゃない、日本人が平和呆けしてるだけだよ。
隣に倫理観を共有できない国が幾つもあるんだから平和でいられるはずはないよ。
235348

なんて恐ろしい爆発音なのだろうか・・・
235349

イスラム凶やろ?
愚かだよな
あと20年黙って子作りに励んでりゃ欧州を席巻出来るのにテロ起こして反発を呼び起こすとかねw
235350

※235343
うわつまんねぇー
235351

なんかゴタゴタしてるが
235328のは 平和だねー(皮肉) って意味だろ
235353

戦車で移動した方がいいな
235355

>※235343
>うわつまんねぇー

俺は不覚にも笑ってもうたw
不謹慎だとは思うが
235356

235347

「平和だねー」って
「日本は平和だよね」って意味で
書いてると思ってんの?
読解力なさすぎるだろ
お前みたいなア.ホも読むって前提で書かなかった自分が悪いのかもね。
ごめんごめん。

235357
 
日本の主要メディアは シリアスなニュース<芸能人 ですから。そこは期待しちゃだめよ。特定の国のささやかな事件は必用ないのに無駄に報道するんだけどねw
235361

日本だと「爆発音事件で負傷者」て報道されてたのかな
犯人が例の人たちだけの事例なのかもしれないけど
マジで最近の日本の報道はおかしいよな
235363

これまでテロは対岸の火事だったけど
香川くらいの有名日本人が殺されるようなことがあったら
ムスリムへの怒りは相当なものになってただろうな
235364

今後は装甲車で移動すべきだな
235366

235361

そりゃ日本のマスコミはそっち系の人間多いし、朝日や毎日なんて常日頃の報道からして日本咎めることしかしてないからな
朝日に至ってはそっちの肩持つしか生き残る道ないし
235368

近々のIMFフランスの手紙爆破事件の時も、日本のテレビはず~~~~っと
森ともだか何だかのくだらねえ話を延々とやってたからw  
235369

235356
罵詈雑言で言い返したいところだがそれだと俺も荒らしになってしまうからやめておく。

とりあえず荒らしや不快な煽りしかできないなら黙って消えてくれ。

あとIP非表示だから分からないだろうけど235344と235347は別人だからそこんとこよろしく。
235373

日本のマスコミは程度が低い。物事の重要性の度合いが分からず、重要度が低い話を延々と。どの媒体もテレビに至っては、チャンネル変えても、変えても、同じ事ばかり
235375

情報が出て、明らかに狙われて一つ間違えば死んでいた恐怖に震える日々
このまま全員捕まらなかったり、クラブやドイツが執拗に狙われる事になれば
今後の移籍市場にも影響を与えそうですね、香川もその辺り意識するでしょう。
235379

選手はチームバスが凶器に見えてるだろうな
まぁどの選手もトラウマ解決策の早期解決策の一つとしてその場(ドルトムント)から立ち去ることなんだろう
235381

日本は平和()
日本人は平和ボ.ケ

テロがあるたび同じ書き込みを見る
平和なんじゃなくテロをテロとして報道してないだけなのに
日本人にボ.ケって言いたいだけだと思う
235382

ポーランド移民のメルケルのせいだぞ
235383

政治的なもんなのか何かも判明してないじゃん
235384

俺はサッカーが好きなだけなのに、何でこんな青ざめた気持ちでこの嫌なニュースを見なくてはならないんだろうか
テロも紛争もなくなってしまえば良いのに
235385

じゃなきゃドイツ警察があんなに武装してるわけないだろ
235386

犯人像にISを欺瞞に使った賭博マフィアの線も出てきてるとか;; とすればモナコ戦ベットで大儲けしてる奴が根こそぎ怪しいつうことになる。
235387

実際にテロ起こす犯人の理由はアラーのためなんだろうけど、そいつを操ってる奴の真の目的はアラーとは限らないからな
犯人は駒でしかない
235421

日本でもテロあったじゃん
アルカニダの靖国トイレ爆破事件
あれ、完全にテロだぞ
235423

だいたいメルケルのせい
235471

コメントの低レベル化が進行してて残念ですね。
235623

↑235471
お前が書き込むからだぞ

>IMFフランスの手紙爆破事件
げっ、こんなのあったんだ
日本じゃまったく報道してなくね?政治系サイトにも載ってない
235741

日本でも韓国人がテロしてたな
あれも少し時間ずれてたら死者でてたから
今回の事件と同じはずなんだが
236045

試合前20分バス閉じ込めだって。
そりゃ、前半無理だわ。
モナコ関係者、やりやがったか?








ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】 ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌] 伸ばしたいなら離れなさい サッカーで考える子どもに育てる11の魔法 (教育単行本)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌] フットボール批評issue16
サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌] 高校サッカーダイジェスト(20) 2017年 6/23 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊
月刊フットボリスタ 2017年6月号 グアルディオラ総論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルメタルチャーム(イカ) 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR