NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「なんて選手だ」久保裕也が6ゴール目!!チームメイトも絶賛!

久保裕也

ベルギーリーグは17日、優勝を懸けて戦うプレーオフ1の第3節を行った。FW久保裕也の所属する3位ゲントは敵地で5位シャルルロワと対戦し、1-0で完封勝利。2試合ぶりの白星で2位に浮上した。4-2-3-1のトップ下で先発した久保は、前半23分に見事なシュートで先制点をマーク。フル出場を果たし、勝利に貢献している。

久保のキックオフで始まった一戦。ゲントは開始早々にシャルルロワのロングボールを処理し切れず、FWママドゥ・ファルに裏へ抜け出されるが、飛び出したGKロブレ・カリニッチがシュートを打たれる前にセーブした。

 レギュラーシーズンでは互いに30試合で29失点。リーグ全体で2位タイの失点数の少なさを誇った守備の堅いチーム同士の対戦とあって、その後はチャンスらしいチャンスがないまま時間が経過していく。

 守備時に両ウイングバックが下がって5-4-1のブロックを敷くシャルルロワに対し、なかなか良い形でボールを前に運べないゲント。それでも、膠着状態を打ち破ったのは久保だった。

 前半23分、後方からのロングフィードが前線に届くと、FWカリファ・クリバリーが相手DFと競ってこぼれたボールを久保が拾う。縦への強引な突破でPA内左に進入した久保は、ニアのコースを狙って左足を強振。左ポストと相手GKのわずかな隙間を射抜いたシュートがネットを揺らし、先制ゴールを挙げた。

 完全に個の力で守備をこじ開けた久保は、ゲント移籍後6得点目。また、プレーオフ1初ゴールとなり、出場した試合では“4人抜きゴール”が生まれた3月12日のレギュラーシーズン第30節・メヘレン戦(3-0)以来、3戦ぶりの一発となった。

 1-0で前半を折り返したゲントは、後半に入ると4バックにシステム変更したシャルルロワに攻め込まれる時間が増える。だが、最後まで1点のリードを守り抜き、無失点で終了のホイッスル。2試合ぶりに勝ち点3を積み上げ、2位に順位を上げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-01638881-gekisaka-socc

Kubo laat AA Gent nog steeds dromen van de tite

   


ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがヘントサポーターの反応です

・久保さん 👏



・久保がまた決めた!



<ベルギー>
・久保のシュートが決まりヘントが先制
 低いボールでGKプヌトーの下を抜いて0-1



・アハハハ、久保はどの角度からでも決めるな、とてつもない



<スタンダール・リエージュサポ>
・この小さな久保は上手いなぁ
 でも、GKプヌトーは止めないといけないのでは?



<記者>
・クリバリーと久保のコンビにあまりに簡単にやられた



<ポーランド>
ヘントで10試合で6ゴール
 久保はジュピラー・プロ・リーグで素晴らしい入り方をしている



<アーセナルサポ>
ヘントは本当に最高の買い物をしたな



<マドリード>
・1月にヘントに加入してからの久保のパフォーマンスは信じられない
 10試合で6ゴール



<スペイン>
・ずっと言っているが久保にとってベルギーリーグはとても小さい
 ビッグリーグへのただの展示の場だ、オファーは来るだろう



<ヘント公式>
・ヘント加入以来の久保裕也
 11試合
 8ゴール
 3アシスト 👟



・60分、久保の巧みなヒールからもクリバリは決められない!



・久保は既にマン・オブ・ザ・マッチじゃないか?



・久保は今のところファンタスティックな試合をしている


KAAGent wint met 0-1 van @SportCharleroi en komt op gelijke hoogte van @ClubBrugge in klassement

<ベルギー>
・2013年の11月以来初めてシャルルロワで勝ち点3を獲得
 久保が決めたのが唯一のゴールだった



・難しい3試合で勝ち点7を獲得・・・とても見事だ!



・カンピオーネ オレオレオレ 笑



・やったぜ、お前ら非常に素晴らしい 💪👍🔵⚪️
 重要な勝ち点3がうちのものだ
 ありがとう、ユウヤ



・(久保は)英雄だ!



・カウンターはもっと改善すべきだ
 シモン、久保、カルならあと数ゴールは決めないと!
 特にカルにしてみたら、クロスの多くが悪かった

 とにかく勝ち点3だ、他のことは大したことではない



・久保は素晴らしい試合をしたよ👏



・(久保)Domo arigatoooo!! 💪🏼⚽️



・君(久保)の得点が止まらない!私たちは君が本当に誇らしいよ



・カリニッチ 7,5
 アサレ 6,5
 ゲルション 6,5
 ミトロヴィッチ 6,5
 ゲルション 7,5
 エシティ 7
 ミリチェヴィッチ 6,5
 カル 5
 シモン 5
 クリバリ 5,5
 久保 7,5



・これを久保の名前にしたバージョンを俺はまだ支持している
ヤヤ・トゥーレのチャント


  ・俺も



【voetbalkrant】
久保はチームメイトも驚愕「なんて選手、シモンの最初の数ヶ月のようだ」
スシボンバー、久保裕也はチームメイトも驚かした

10試合で6ゴール久保裕也がヘントに与えているインパクトはもはや無視できない。練習や試合で彼のチームメイトは時折彼に仰天している。

「彼はとてもインテリジェントで彼に求めていることをすぐに理解する」
とラミ・ゲルションが語り、手放しで称賛する。
「彼はいつでもスペシャルで予想外のことをもたらすんだ。正直に言うと、今日彼がボールを持つ度に"なんて選手"だと繰り返し心の中で思っていましたよ。
 彼にはこれを維持して欲しいですね。今の彼はシモンのヘント1年目を思い起こさせる。
 チームに自信を与えてくれる選手で十分に彼の移籍金に報いていますよ。
 移籍金は高額でしたけどね」とイスラエル代表選手(のゲルション)は笑った

「これが彼がここに連れてこられた理由ですよ」ミトロヴィッチも称賛する。
「彼がここにいてくれて僕らも本当に喜んでいますよ。
 彼のような選手がいることは良いことで、うちが良いサッカーをしていない時でも
 ワースラント=ベフェレン戦のように彼は試合を決めることができるんです」

「本物のサッカー選手ってやつですよ」デヤーゲレが言った。
「彼はとても効率的でとても重要なんです。おや、彼が試合に入っていないなと思う時でも、彼は突然に何かを出来るんです。
 チームの中でもどんどん居心地がよくなっていて、笑顔も増えて始めています」
「彼は寡黙ですが、素晴らしい労働意欲を持っています」とセルビア人が締めくくった。

「もっと自信をつけてチームの中でもっと気楽になればもっと見せてくれるでしょう。確かに彼は内気だと思いますが、とても好感が持てますよ」とゲルションが付け加えた。


・久保を試合を通して見つかれなくても
 天才的なテクニックとフィニッシュの速さを一体としたシーンが1回はある



・久保はシモンの最初の数ヶ月とは比べられないよ
 でも、シモンとは違って、久保は引き続き実力を発揮すると思うわ



<タイ>
・今週は2人の久保の週だな
 久保裕也と久保建英
 両方選手ともゴールを決めた




@NickVerbaeys@jder76@SeleccionJapon@bernardschoot@BETshuayi@IratiPrat
@ImjoOfficial@jpl_poland@Sultan_Amine21@sporza_live,http://bit.ly/2pKX4bV



このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

235477

やっぱ寡黙なのか
235478

久保△
ポゼッション出来るチームと言うわりにはパス下手な選手多い
235479

久保凄いな
235480

あの角度決めれる技術持った日本人選手は何人いるだろうか
彼の1番の強さは、あのジョジョに出てきそうな物怖じしない自信に満ちた表情と、強靭なメンタルだと思う。
たぶんビッククラブ行ってもあんな感じで、飲まれないふてぶてしさがある
235481

コミュニケーション少なくても活躍出来るんだな
235482

カミソリのように切れ味鋭いシュートだな
振り幅小さいのに威力十分の弾丸ショット!
235483

シュートを選択したのが凄い 決めたのはもっと凄い
235484

やっぱりまだゴールの時以外は消えてる感じか
一皮むけて、ここが何とか改善されればいいがな
それが出来るかどうかで評価が全然違うだろうにな
235485

すげぇな
優勝したらガチ英雄
235489

シュート時の振りが速いのもアドバンテージだな
やっぱ久保がチームで一番足元上手い
235490

牢問意欲って何や?w
235491

このゴールは凄い!!
難しいのをよく決めたよ。

久保選手は面構えがいいよね。
これぞ日本男児と思わせる漢の顔。
戦国時代の武士はこういう顔をしていたのではないかといつも思ってしまう。
裃とか絶対似合うと思う。
235493

西川くんでも入るな、ノイアーなら止めちゃうんだろうな。
235494

ついに日本人からストライカーらしいストライカーが出てきたなぁ
昔から持ち味と言われてたけどやっぱりシュートが上手いわ
235495

こっちの久保も、この角度からか
235497

日本人選手にしてはやけにシュート意識が高いのが好感持てる
そう言うのは目の肥えたお前らから見てどうなの?
評価高い?
235499

スーパーゴールしか決めないやんw
235500

シュート意識と精度の高さが素晴らしいな
まあトラップはちょっと長くなりすぎたんだと思うけど結果それが功を奏したのものってる選手って感じだ
235501

シュートに関してはマジで半端ないスキル持ってるな
235502

シュート精度が高いね、このままケガなく好調維持して欲しい
石川が負傷で覚醒終わったこととかもあったし
235503

素晴らしいゴールだが、まだ不安だ。なぜなら消えている時間がけっこうあるから。このままゴールを取り続ければ問題ないが、そうでなければ…。
235505

才能ではないよね。
才能も勿論あるけど、相当意識してシュートコース含めて
猛練習してると思う。四人抜きもまぐれじゃ決まらないタッチしてたし。
本物のストライカーだ。
235506

彼が気にいったよ
さすがバルセロナに認められただけはあるね
235507

代表の時のクロスもそうだったし、キックの精度がハンパない。
これがあるからシュート意識の高さに繋がるんだろうな。
235508

久保ってこういう角度のないとこでのシュート好きね

ナイスゴール!
235509

左足のシュートがうますぎる
235510

>でも、GKプヌトーは止めないといけないのでは?

あの隙間に蹴られたら仕方ないと思う。
ヘントのFWがDFを振り切ってゴール前に詰めてたし、久保は角度が無かったから、キーパーの体重はキーパーの左側のFW側に行ってただろうから。
ノイアーとかなら超人的にとっさに右手が動いたかもしれないけど。
235512

もはや代表でも本田を押しのけて完全にエースだからな
両足のキックの精度が遜色ないのが素晴らしい
エリア内で持てばどこからでも枠内に撃てるし
このゴールも従来の日本人らしくない
あのニアをぶち抜こうと思うメンタルと自信が素晴らしい

まず間違いなく四大一部リーグのどこかから声はかかってる
235513

寡黙そうな所が醸し出してるのか知らんけど久保は知的に感じる

235514

この久保っていう選手を控えとして使っていた京都とヤングボーイズは、さぞかしリーグぶっちぎり優勝の凄いクラブなんだろうな~(棒)
235516

ゴールも良かったけど、ヒールのワンプレーも上手かった。単純にパスやシュートの精度とスピードが日本人離れしているな。
235517

235506
それ違う久保
235518

げっ、久保は例の年齢やんけ。
235519
 
ファーストタッチでミスったが、相手DFもミスってくれて助かったな
235520

本田さんもミランでの最大瞬間風速はリーグMVP級だったんだよな。あのときのように失速しないことを願う。
235521

シュートに迷いがないなほんと
昔の香川を思いだす
235523

まず、あそこで迷わずニアに打とうとする日本人選手が中々いない。
ニアをぶち抜ける選手は調子がいい証拠。

そして、あのスピード。
振りの早さ、弾道の低さ、キレ。素晴らしすぎる。

4大リーグより格が落ちるリーグと言っても、これだけの技術と自信があれば通用するであろう事が分かる。
235524

まあ本田とはゴールの質が天と地の差だけどな
235526

消えてる時間が多いってのは、ボールを前に運べてないという事だからなぁ
結局のところ南野とかと抱えてる問題点は似ている
代表では神がかったクロス入れてたし、南野と違ってパスセンスはありそうなんだけどな
そのあたり上手く出していかないと何とも評価は上がりにくい
235527

代表でも久保のトップ下みてみたい
右サイドはもったいない
235529

ベルギーリーグのレベルはわからんが、動画見る限りテクと決定力が日本人離れしてるな
235530

あの狭い間をよく狙った?なー
ベルギーリーグだから入ったのか
235531

マジで今最も持ってる男のひとり
235533

あの角度でニアにぶちこんだのはすごいと思う
が、トップレベルのGkなら多分止めてるだろうなとは思う
ルカクが16歳で得点王獲れちゃうリーグだからな
久保の本当の実力が分かるのはやはり4大リーグに移籍してからの成績次第だと思うぞ
次は順調に4大リーグに移籍できたらいいね
235534

俺もカーテン外したら久保みたいになれるかな
235535

変人(ヘント)久保
俺はやべっち見てからファンだぞw
235536

海外に慣れて実力はもう証明済み
ブンデス、プレミア、リーガで通用するかどうかは早く見たい
スカウトのリストには確実に入ってるだろうから、来期はプレミアかな
235537

ハイタッチ無視されて、は?みたいな顔して目で追ってたな
やっぱ若手の展示場チームはゴール決めてもこんなもんだな、さっさと点取って移籍しよう
235538

>そう言うのは目の肥えたお前らから見てどうなの?
デビュー当時から何だコイツと思わせる独特の雰囲気があった
こういう選手は滅多に出てこない
(J開幕から見てるオッサンより)
235539

あのタイミングでシュートを打てるのが素晴らしいね
一瞬でも躊躇したらDFが追いついてた
235541

左右どっちでもクロス・シュートが高精度なのが素晴らしい
二列目までなら多分どこでもプレイできると思う
235543

高さ違うけどW杯コートジボワール戦の本田の先制点みたいに逆のニアついてズドン
こういう精度と威力あるシュート打てるって意味でも本田の後継者はやっぱ久保だな
ロシアでも光が見えてきた
235544

ド素人のオレにはわかんないけど、シュートのセンスはユースのころから頭抜けていたらしいね。あの狭いところにシュートを撃てばどうなるかを知っているのは経験だろうけど、あの速さで走りこみながらあのスピードのボールを精確に蹴れるのは、鍛錬とセンスなんだろうなあ。
235546

テスト
235547

報道で見る限りだが、久保は内気というより変人だろう
235548

超絶人見知りってのは昔何かのインタビュー記事で見た
235549

ロシア前のこの時期に一人で決めきることができる選手が出てきたのは大きい
あと一年あるしいい感じに成長した状態でW杯を迎えるだろう
期待してる
235551

よー決めたな…すげぇわ
235552

あの角度からシュート狙って入っちゃうなんて
235553

周りがダメでも勝利をもたらせる選手。
VVV時代の本田がそうだったけど、なかなか出てこない逸材かもしれない。
235554

※235495
そのうち日本代表は左:久保、右:久保になりそうだなw
235555

消えてるのが課題(キリッ←試合見てない
235556

代表でも右サイドからニア抜くゴールしてたけど、こんな角度から当たり前の顔してゴールされたらどうしようもないよね。中央・両サイドどこからでも決めてくるとかめちゃくちゃだよ。スアレスかよ。
235557

これでこそストライカー
言葉がーとかいつも言ってる人を黙らせた!
真のストライカーに言葉など要らん。
235558

キーパーシュート来ると思ってなかったんだろうな
久保はシュートを狙っていくトップ下でも見てみたい
235559

久保の前節のゴールもそうだけど本田、香川、岡崎、清武、原口、大迫がこんなシュート決めてるの見たことある?

選手の優劣はともかく従来の代表にいなかったキックを持ってるのは間違いない 今プレミアで絶好調のFWのソンフンミンでもハンブルガー時代からこんなゴールみたことねーわ
235560

いまの久保はマジですごい
とてつもない
235562

やっぱり日本人は俊敏さが大事。変な肉体改造せずこのままで。足もゴツくないし、いつも力ずくで蹴ってないのに、シュートは鋭い。才能?
235563

GKはニアほとんど切ってたしクロス警戒してたところをまさかのニアをぶち抜かれたから反応が少し遅れた感じにみえた。昔玉田がこんな感じのプレーでブラジルから先制点あげたんだよな(笑)
235564

いちいち韓国の選手を引き合いに出すのやめないか。
235566

>235559
久保は好きだけどお前とは一緒にされたくない
235567

本田のかわりにサイドやらすの勿体無いな。 怪我が治ったら大迫と2トップでいいんじゃなかね。それまでは岡崎で。4222で香川にはサイドとトップ下の兼用やらせたほうが良さそう。 
235568

得点以外でも素晴らしいプレーが随所に見れてテクニックもすばらしい
しかしヤングの時からヒール好きだな
235569

わざわざあちらの選手の名前出してわかりやすすぎw
気持ち悪い
235570

韓国の選手なんて屁なんだよ
235571

どうせ韓国は中国より弱いから残念
235573

順調に育ってるようで何より
235574

235559
香川は似たようなゴールあったかな
ニアではなかったけど
235575

動画最初のほうで、行けッ!久保くぅーん(はぁと)って聴こえる
235576

本当に頼もしいフィニッシュだなあ
他の日本人選手も是非参考にして下さい
235577

トップスピードからあの角度でシュートが決まるのは精度の高さを感じる
次のステップに登れそう
235578

235575
ほんまや ワロタ
現地女性かと思ってた
235582

後ろのことを考えず代表で最大限活かすなら、大迫トップに香川と久保の2シャドーがベストだろうな
235583

最初みたときは駒井の方がいい選手になると思ったのに…
235584

※235559
大迫あるよ。
9月26日のライプツィヒ戦のゴール。
235586

ベスメン
  久保
武藤香川南野

サブ
 大迫浅野
乾    原口

俺が監督ならこうする
235587

シュートは打たなきゃ入らない
寡黙なのに、冬加入で連携も大変だろう
それと、スシボンバーだけはやめて
235589

日本人を表現するとき欧州の人はよく小さなってつけるけどちゃんと個人の体格で表現しろよ。久保は別に小さくない
235590

あの角度からニアの上ならまだしも下を抜かれるのは完全にGKのミスだけどナイスゴール。
235591

※235582
ザック、アギーレ、ハリルと通じて代表のウイングって現代的な偽ウイング(シャドーとしてのストライカー役とウイングとしてのクロス上げ役を兼ねる)だし、基本的に今のフォーメーションでもウイング=2シャドーでしょ。

そうではない2シャドーって、要はクロス上げ役を別に設けるってことになるし、4321か3421でSB/WBがほとんど上がりっぱなしでクロス上げ役出来るほど押し込めるってことで、よほどの引きこもり格下相手にしか使えないんじゃないかなと……
235594

両利き、シュート精度、シュート時の足の振りの速さ
初めて日本人FWで大物に化ける可能性が有るわ
235597

DFもGKも酷過ぎだろ。
235598

ベルギーってドイツ語フランス語オランダ語の多言語国家だよな
ネット民とか何語で話してるんだろ
235599

GKのミスって人もいるけど、あの場所なら大方クロスかと思うよ。FWも走ってたし。しかもあの振りでシュート打でしょ。GKには同情するよ。。
235600

久保という名字はサッカーうまくなりがち
235601

ウイイレならショート精度85以上はあるな。
235602

トシ…サッカー好きか?
235603

久保「(欲しいものは)・・無いっす、なんかあります?」
235604

あの位置あの状況から針の穴通すようなシュート決めたのも凄いけど
あの位置あの状況から躊躇なくシュート撃ったのが衝撃的だったわ
235605

※235559
香川のドル1年目2年目の動画でも見て来な
235606

間違ってもイタリアには行かないように
235608

久保を最後まで主力扱いしなかったヤングボーイズの監督は今どんな気持ちなんだろうか。
235609

試合をとうして消えていても試合を決定づける一瞬の…ってやつ?メッシの様な奴だな!
235611

この試合に関しては全く消えてなかったんだけど...
ヘントは両サイドキープ力すごいあるのに創造性皆無で誰もいないとこにクロス上げてばっかだから久保がトップ下じゃないとシュートに辿り着かないんだよな
235612

こいつの利き足って、ドリブル見てたら右なんだろ?
左足の精度、威力やばいな
235614

DF抜いて、ワンタッチでシュートまで持っていけるように、自分にパスしてるね
235617

コメント欄まで外国語を翻訳したみたいな口調になってて笑える

「彼を気に入ったよ」じゃねえよw
235618

今までの日本人だと枠に飛ばないことが多いが
久保や南野みてると枠飛ばせるようになってるからな
進化してると見ていいのだろうか?
235619

Gkがファーを空けてる所をニアに打つんだからすごいセンス
多分見えてるんだろうな
235620

前線に、一人でなんとかしちゃうこんだけメッチャ期待できる選手がいたら、後ろも楽だよね
今までの日本代表だと、FWの期待感が見てる側だけじゃなくてチーム内や監督にすら全くなくて
10人全体で圧力をかけていかなきゃ、ゴールホント遠いす、みたいな
おかげで、戦術的に人数が足りなくなって両SBとかとにかくムダ走り、んで走らないヤツはダメ!な風潮
ダメ元で一生懸命攻撃に参加してたらカウンターくらって
『アイツ!もっと速く戻れよ!使えねぇ!ksが!もう2度と呼ぶな!』、DF+DMFはキツイよね

得点なんてスゲェヤツ2人ぐらい前に並べておいて適当に放り込んでりゃ、っていう時代が日本に来たかも
消えてたっていいのよ、22人で90分、1人あたり4分、そのたった4分で何が出来るのか、よ
235622

久保もいいがヘントはGKのカリニッチもいいよね
クロアチア代表ではスバシッチの控えだけど
235624

ベルギーの自宅もカーテンついてなさそうだな
235625

最近やたら見る→日本人離れしている ってコメントが昔の日本人みたいな考え方で面白いね。彼らはまるで全ての日本人を知っているかのような言い方だよ。(笑)
235627

シュート一本で「日本人は~」って語れる人達だから
235628

何にしても程度が知れる言い回しだよな
235629

相手陣内でこぼれ球拾って、すぐ前にDFいる状況で
パスする相手探してストップ、居なくてバックパスってのはよく見るが
スピードそのままに突っ込んでゴチャついても関係なく強いシュートを枠内に撃つ
ってのは最近あんまり見ない。あれは凄く良い。
ユースだとあの場面はまず周り見ろって指導だしな。
守備陣崩れてないし、それも間違いではないんだろうが
235631

アンデルレヒト戦でも決めたかったな。
235632

完全に辻斬りで、4,5人ヤってる浪人の様な面構えしてるからな
普通の武士じゃない感じ

むしろ、暗殺専門の忍者がこんな感じの面構えだったんじゃないだろうか
敵に音もなく近づいて、ただ冷徹に素早く完璧に任務を遂行する
それが久保だ

冷静と言うより、冷徹に決めるという感じ
235633

6点までは本田さんも入れたが・・・
235635

もの凄い人種差別の中でやってるんだろうな
235636

この久保のニア撃ちも凄いが大迫のあのターンからのドーンも凄かった。
カガーさんはドーンよりもスピードの乗ってないシュートなのにDF、GK が棒立ちになってるのが良いんだな。
235637

もう23才かぁ

235647

ストイックで且つ躊躇わない
本物だわ
235650

監督とスカウトの勝利って感じもする。久保は前からワールドクラスの才能がありそうなのに何で評価されていないんだって思ってた。
ベルギーってゴール前の連携がうまく見える。日本もこういう部分も練習で作りだせるようにしてほしい。VRでシミュレーションしてゴール前で反応可能な範囲と不可能な範囲とか訓練装置が欲しい。共同知識上げんと連携して戦えんぞ。
235655

ノイアーなら止めてた~とかうんちか

そんなたられば言い出したらなんでもアリじゃん
235658

和製ソン・フンミンだね

まぁソン・フンミンより何段階も格下だが
235659

とりあえずまずは二けた目指してほしい。
あとどれぐらい試合残ってるか知らんけど、2試合で2点づつすればすぐやw
235667

ゴールキーパーの横でちょうど一バウンド目が来るように蹴ってるからギリで腕の下を抜けてニアに決まる。17歳の天皇杯で大活躍した時から相変わらず、両足のシュート精度が半端ない。
235673

何はどうあれこのシュートは評価できる
日本人にとって一番希少な才能だと思う
235676

香川のボルシア移籍って話の反応ないの?
235704

ブッフォンなら止めてた(キリッ)
むしろそのぐらいしか止められないコースだよ、すばらしー
235715

打ち気が見えないというか
どこからシュート打ってくるかわかんないタイプに見えるわ
235762

思い切りの良いプレーだな
235827

このキャリアの積み上げ方。彼は遊びの誘惑から意識的に距離を置いてるようだ。ボールに触れる時間の長さが精度に繋がってるんだと思うよ。

あれが決めれるのは久保だから。他の選手は真似する前に基礎的なキックの練習しないと。
235834

久保選手はもう十分に能力を示してるでしょ。シュート精度もパワーも素晴らしいしセンタリングもピンポイントだし。

消える時間が多いっていう指摘も有るけど、本来ストライカーってそういうものだし。決定力が望まれていた時代はいつも「消えてもいいから前線で仕事するような選手が欲しい」って言われていたじゃないか。

批判好きの人はメッシやロナウドやイブラやイニエスタにでもアラ探しして批判をするんだろうけど、一体どんな選手なら満足するのかね?完璧超人ですかね?








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【ベルギーの反応】「メッ寿司だ」久保裕也、スーパーゴール!現地サポが絶賛!
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR