NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「夢が終わった」岡崎先発のレスター、アトレティコに敗れ逆転ベスト4ならず..CL敗退

岡崎慎司

※試合後の反応を追記しました
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は18日、準々決勝第2戦を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティ(イングランド)はホームでアトレティコ・マドリー(スペイン)と対戦し、1-1でドロー。2試合合計2-1でアトレティコが準決勝進出を決めた。先発出場した岡崎は、前半のみの出場に終わった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-01638912-gekisaka-socc

Leicester City vs Atlético Madrid Okazaki 2nd leg

   
7分間ハイライト


レスターシティのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスター・シティサポーターの反応です

前半

・岡崎、頼むから
 倒れないで立とうとしてくれ



<イングランド>
・岡崎が先発するとレスターに可能性が出て来る...



<不明>
・俺なら岡崎よりもウジョアを先発させただろうな
 岡崎は攻撃で何ももたらさないと思う



<イングランド>
・なぜスリマニじゃない?岡崎は15試合無得点だぞ!



・今夜は岡崎がゴールを決めてくれるよ



・なんて雰囲気だよ



<アーセナルサポ>
・さぁやろう、レスター
 イングランドを誇らしい思いにさせてくれ



  ・今夜、何があっても俺は既に誇らしいよ



<バイエルンサポ>
・もしうちが負けたら、俺が望むのはレスターの突破だ



・アトレティコの選手がボールを思いのままに扱える様が苛つくわ



<ユナイテッドサポ>
・なんてタックルだよ、モーガン



<アーセナルサポ>
・ワオ、岡崎は良さげだな



・岡崎は本当にワールドクラスだ



<不明>
・レスターがこの調子でプレーしたらいけるかも
 自信がありハングリー精神もみせている



<イングランド>
・岡崎とディディは手袋をはめている
 もうほとんど5月だぞ 🚮🚮🚮🚮



<ボルシアMGサポ>
・シュートを打てという歓声 笑



・うわあああああああああ!



・シンジ・・・



・シュートを抑えてくれ



・素敵なプレーだ、岡崎は決めるべきだった



<バーミングハムサポ>
・今のはそんなに遠くに外れてなかったよ、頑張れレスター!



<ユナイテッドサポ>
・岡崎の運動量は物凄いなレスターのチームにピッタリ合っている



・ちくしょう




・それじゃ~ここで夢が終わるのか?



・夢が終わった



<アスレチック・ビルバオサポ>
・サウールはドリームキラーだ



<ミランサポ>
・アトレティコが準決勝だわ、レスターは絶対に3点も決められない



<チェルシーサポ>
・オルブライトンがマークしなかったな



<CSKAモスクワサポ>
・岡崎とヴァーディはかなり良い、マフレズはあんまりだな



<アトレティコマドリーサポ>
・今日の中盤のヒメネスポジショニングが良くてはかなり良いけど
 ビルドアップでは苦しんでいる



・うちは後手に回っているな



<エクアドル>
・試合後のスレは今までの中でも一番葬式に近いものになるだろう



<ドルトムントサポ>
・アトレティコの上手さが苛つくわ



・これは全く恥ではないよ、このマドリードのチームはどんだけ上手いんだ



・クラマリッチを入れるんだ



・後半は完全にフォーメーションを変えるんだ
 シンプソンに代えてグレイ、岡崎に代えてウジョア
 
 ピアソン元監督の3-5-2



・俺が見てきた中でも一番組織されたチームだわ
 運でしか3点もうちは決められない



・うちは点が取れそうになり、試合前に言ったがとにかく強すぎるわ
 よく鍛えられ組織されている



後半

・なぜうちは岡崎を下げるんだ?なんてこった!



・ファンはまた盛り上がっているな



<リバプールサポ>
・あのグリーズマンの突破は全盛期のトーレスを彷彿とさせる



<トッテナムサポ>
・チルウェルめっちゃ惜しい



・チルウェルは左サイドで活発だ・・何かを残さないと



・うわ、チルウェルが決められたらファンタスティックだっただろう



・チルウェルの方がヴァーディよりもシュート数が多い 笑



<アメリカ>
・チルウェルは「おしゃ、世界に俺のワールドクラスの攻撃力を
 見せる時だ」のようだ



アトレティコマドリードサポ>
・ゴール前を固める時間だな



・やったあああああああああああ



・あと、2点!



・ヴァーディー、パーティー ハットトリックがくるぞ



アトレティコマドリードサポ>
・うちはセンターバックを使いすぎている
 突然の変更で守備が不安定だとレスターは当然決めるだろう



<サウサンプトンサポ>
・チルウェルはルーク・ショーよりも上だわ



・うおおお、惜しい
 これはとんでもない、このチームは最高だわ



・運がないなぁ



・ブロックが本当に多い、凄いわ



<ドルトムントサポ>
・まじかよ、ヴァーディ
 あれはゴールにしないと



<バイエルンサポ>
・マフレズ、頼むからパスをしてくれ



<サウサンプトンサポ>
・スペインのチームは放り込みのサッカーに対処できない



・アトレティコは後半全く何もしていない
 ということはアトレティコがもうすぐゴールを決めるわ



<クリスタルパレスサポ>
・美しいマフレズのダイブ



・選手たちが本当に誇らしい
 後半のシュート数の多さは本当に常軌を逸している
 まじでレジェンドだわ



  <バルセロナサポ>
  ・相手がアトレティコのようなチームだから特にだ



<メツサポ>
・チィルウェルは人生最高の試合をしている



・シンプソン、アマーティ、フクスの3バック なんてこった



<イングランド>
・モーガンの怪我は運がないな
 最後グレイを使えたかもしれない
 今日のモーガンは堅実だったけどね



<ストークサポ>
・このレフリーは○ソ



・ゴディン、なんて選手だ



以下追記---------------------------------
Leicesters fairytale comes to an end as Atletico Madrid withstand second half bombardment to reach Champions League semi-finals

試合終了後

<ロンドン>
・レスター、本当に多くの人に夢を見せてくれてありがとう!
 目を見張るストーリーだった ❤️



<リバプールサポ>
・ヒーローをやっつける悪役としてディエゴ・シメオネはうってつけだ



・後半のうちは驚異的だった、俺は誇らしいよ



  ・チャンピオンズリーグでうちはホーム無敗
   それは揺るぎない事実だ



・後半のうちの選手立ちは(映画)300のスパルタ人のようだった
 永遠にヒーローだわ
 なんて道のりだったんだ



・ワオ、みんなありがとう
 誇らしい気持ちにさせてくれた



・立派に戦ったよ
 イングランドの恥だなんて、決して歌われることはないだろう



・このクラブが大好きだ
 今夜は本当に英雄的だった
 うちは次に進むに相応しいと思う



<ユナイテッドサポ>

 qSVMNqP.jpg


  <アトレティコマドリードサポ>
  ・そのシーンはやめてくれ頼む :'(



・イングランド王者とチャンピオンズリーグベスト8・・・
 文句を言うレスターファンはいないだろう!



<マンシティサポ>
・ありがとう、レスター・シティ
 このスポーツが魔法のような不思議な力を持つことを証明してくれた
 アトレティコもおめでとう



<ポルトガル>
・レスターは後半なんてパフォーマンスをしたんだ
 レスターが1点しか取れなかったのは
 アトレティコの守備シフトが驚異的だったからにすぎない
 よくやったよ、レスター!



<エヴァートンサポ>
・レスター、脱帽だ!



<チェルシーサポ>
・アトレティコはロングボールに対して脆いように思う
 CLの準決勝でそのスタイルで戦ってくるチームはあまりないだろうけど



アトレティコマドリードサポ>
・後半は昨季から見慣れている典型的な守備的アトレティだった
 俺が若くて(心臓が)耐えてよかったよ
 トーレスがゴールを決めて自信を付けて欲しかったけど
 チーム全体はよくやったよ



<イングランド>
・初戦でレフリーがあのPKを与えなかったら・・・・



<イギリス>
・それじゃ~欧州でイングランドが面子を保てるかは
 ジョゼかユナイテッド次第か



<ユナイテッドサポ>
・レスターはアーセナル、シティ、トッテナムよりも勝ち進んだ
 彼らはイングランドのサッカーに誇りを感じさせた
 今夜見せたパフォーマンス後だけに、堂々と顔を上げていい



・カスパー、ディフェンダー、ディディーは決めて良く
 ドリンクウォーターとマフレズは酷かった
 その他はまぁまぁ良かった

 シェイクスピア監督は良くやった
 中盤の人数を増やして試合の足がかりにしてた



・岡崎 4 本当に悪かったと思う



・岡崎 6 いつものような駆け回っていた・・彼のダイブは恥ずかしい



<ロンドン>
・昨年、レスターは俺にとって新鮮な息吹だった
 彼らの敗退は残念だ・・・彼らに敬意を



<ブレーメンサポ>
・ついにおとぎ話が終わった、アトレティコには優勝して欲しい!





http://bit.ly/2oT3JTY,http://bit.ly/2ol9MxB,http://bit.ly/2pzoXnP
http://bit.ly/2peNcuW,http://bit.ly/2pziNUH,http://dailym.ai/2pzky4v
@MaestroMahrez@_MagicMartial@ARocca28@JCollettCFC@_dunners
@actual_DB@TotalxFussball@POSPAC_HD


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

235678

あばばばばばばば
235679

岡崎かなり調子良かったのに残念
後半のために抑え気味でプレスしてたし
前半の失点なかったら交代されてなかった
235680

ファンフランの交代と同時に乱れた守備を一気に攻め込んだんだが・・・
あの時なら何点でも取れたし悔しい敗戦だな
235681

レスターよく頑張ったと思う
サポーター含めいいチームだわ
235682

岡崎必要だったか?
235683

プレミア奇跡の優勝も、なければこの躍進もなかった。この2年、プレミアを面白くさせたのはレスターだった。ありがとう。
235684

アトレティファンだけどなんか残念だ
レスター、また戻ってきてね
235685

敗れたけど満足してるよ
おつかれさん
235686

未だに岡崎を「点の取れないFW」と見るサッカーファンがいるのか
235687

アトレチコ相手だと2戦とも岡崎のプレスがそんなに機能してるようには見えなかった、岡崎が抜いていたのか、それともアトレチコのパス回しが上手かったのかわからないけど。

リーガ最少失点チームに1点返して攻め続けただけでも夢見させてもっらったよ。みんな最後まで走り切って感動した。
235688

0-0なら後半岡崎でいっただろうけど、3点とらなきゃならんってなると交代やむなし
235689

※235687
1戦目はアトレティコ全体の速いパス回しにいなされて、2戦目は起点になろうとした所を主にヒメネスに抑えられてた
235691

岡崎には失望した
235692

試合観てたけど、こういう試合の時は岡崎の代わりにウジョアで良かったと思う。
岡崎は点に繋がるプレーはあまりなかったけど、頑張ってたから責められない。
235693

後半の怒涛の攻めは熱かった
前半のうち1点とってればわからなかったね
235694

アトレチコはセビージャより弱いんじゃなかったのか?話が違うぞ
235695

グリエズマンになにもさせなかったし守備陣は奮闘したよ
堅守速攻の2チームだしこういう展開にはなるだろうとおもってたが
それだけに1STの誤審がまじでク/ソ
235696

残念ながら対アトレティコホーム&アウェー両2戦の岡崎にはガッカリした
ボールロスト多くしてももっとチャレンジして欲しかったわ
それでも前半終了まではプレイさせて貰えたはずだから
同じ前半で交代でも全然違う
235697

次にレスターがCLに出るのをこの目で見ることは無さそう。
100年後くらいだったりして
235698

CLベスト8だぜ?
アトレ相手に互角の戦い、めちゃ凄いって。
岡崎はヒーローになれなかったけどよく頑張った。
残りのリーグで憂さ晴らししようぜ。
235699

ハゲども、端から終わってたんだわ
そろそろ目覚ましな
235700

プレミアCL全滅ですか・・
まぁ、アトレティコが対戦相手に決まった時フルボッコで終了と思ってたから
よくやったと思うよ
お疲れ様!
235701

コメント少ないな
みんなレアルvsバイエルン見てたんやろな
誤審で両サポ、凄いことになってるぞw
235703

あの点差で岡崎がゴールに絡む期待値を考えれば交代は妥当だった
けどリーグで頑張らないとまたフェードアウトしていきそうな危機に陥りそう
ウジョアならわかるけどキングと交代させられるような事はなくしてほしい
235705

小さな町の小さなクラブが勝ち取った大きな奇跡
残念な敗退だけど、一昨年に2年後のレスターCLベスト8進出を伝えて、信じる者がどれ程いただろうか

まずは今年のプレミア残留、そして今オフの移籍市場でチームを強化しよう
苦境を乗り越えて、来年EL出場権かカップを勝ち取れる事を祈ってる
235708

岡崎は良い経験してるね。1年目にプレミア制覇、2年目にCLベスト8。途中交代とか得点が少ないとか本人も納得してない部分が多々あるとは思うけど。それにしてもなかなかこんな素晴らしいサッカー人生もないんじゃないか。
235709

今の監督で、選手の引き抜きもなかったら、次またCL圏入ることは不可能では無いと思う。
235710
 
他のプレミア勢に比べれば頑張ったよ
235712

※235708
優勝や大会だけがサッカー人生ではない、とはいえ、それを経験できずに辞めていくサッカー選手も大量にいるからね……。
岡崎も歳をとって過去を振り返った時に100%満足とは言わないだろうが「良いサッカー人生だった」と誇れるくらいのものは確実にあるだろうなぁ。
235713

ウジョアがでてきて心憎い響いた
優勝に貢献したメンバーだもんな
シェイクスピアはいい監督だわ
235714

応援するするチームがユベントスだけになってもうた
残当だとは思うが岡崎叩きは加速しそうだな
235728

3点取らなきゃっていう絶望感から、1点返してからのワクワク感は本当に楽しかった。
この試合で燃え尽きちゃった選手は少なからずいるだろうし、流失はやむを得ないと思うが、今後はEL争いに顔をちらっと覗かせるぐらいの順位には定着してほしい。
235734


レスターああレスター
1試合目の誤審PKがなければまた違った結果になっていたかもしれないのに
235744

アトレティコの方が上手いのにアトレティコの方が走り勝ってもいるんだからレスターに勝ち目はなかった
235770

アトレティコとの2試合見てるとやっぱりレスターって不思議なチームだなって思うし、アトレティコとは選手個人、チーム力との差がはっきりあるなってわかるし面白い2試合だった。未だに1試合目の誤審にしたがる日本人をたまに見かけるけど誤審っていうには微妙な位置とスピードだったよね。スローでみてもオルブライトンはPA内でぶつかってるわけだし。海外フォーラムじゃあれに執着してる人なんてほとんどいないよ。
235778

ベスト8で誇りだの最高だの。。

プレミアの現実見えてるのかな?
235795

※235770
スローでみたら明らかに外だったろw
大マジで目医者行け
235831

前から思ってたんだけど、岡崎の転がるのって癖なの?わざとなの?
235837

わざと倒れるのは怪我をしないという理由でって本人は言うけど、全部が全部そんなのじゃないってのは誰が見てもわかるとおり。ここ2、3試合はそんな理由を使うような場面でもないみっともないダイブまがいのことまでしてるけど、ここまで酷くなかったのにどうしちゃったのかな。
235839

後半ウジョアにボールが収まって攻める回数が増えたな
岡崎は無能過ぎた収まってたといわれるが高さはないし球際も弱いそんでもって決定的チャンスを幾度も外し続ける
プレミアでやっていく上では能力が低く過ぎる。今後、奇跡が起きない限りプレミアでゴールはないだろうね
236229

ポケモンのコラが雑すぎてワロタ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR