NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「鹿島戦みたいになった」レアル、Cロナウドのハットでバイエルン撃破も誤審連発のレフリーに批判殺到!

チャンピオンズリーグ

チャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝・第2レグで、バイエルンレアル・マドリーに2-4で敗れ、合計スコア3-6で敗退を余儀なくされた。

 第1レグでの1-2の逆転負けを挽回すべく敵地に乗り込んだドイツ王者は、積極的なプレーを見せて一時はタイスコアとしたものの、後半途中にMFアルトゥーロ・ビダルが退場となったことで数的不利を強いられ、延長戦で3失点を喫して力尽きた。

 クリスチアーノ・ロナウドにはハットトリックを決められたが、そのうち2点は彼がオフサイドポジションにいたという疑惑、そしてビダルの退場をめぐる判定についても議論が巻き起こっており、試合後、バイエルンの選手や指揮官たちも、この件に言及している。(『Kicker』より)

◇フィリップ・ラーム
 我々は敵地で勝とうと、勇敢なプレーを見せた。我々にとって幸運も状況も幾つかあったが、同時に審判の判定について不運もあった。

◇カルロ・アンチェロッティ監督
 審判についてはミスの連続だった。近い将来、彼らがビデオ判定システムによって“助けられる”ことを私は望んでいる。

◇カール=ハインツ・ルムメニゲCEO
 とてもエモーショナルで、スペクタクルなプレーを見せた両チームに賛辞を送りたい。彼らは偉大なプレーを見せた。しかし、ビダルの退場については……、マルコ・アセンシオへのタックルはファウルでさえなかった。あのレッドカードで、我々はとどめを刺された。

◇ジェローム・ボアテング
 これがフットボール、これが人生だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00024777-sdigestw-socc

Real reach seventh straight semi thanks to Ronaldos extra-time double against 10-man Bayern but BOTH goals were offside

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

レフリー、○ね



 ・ラインズマンも忘れるなよ



<ユナイテッドサポ>
・最低のレフリーのジャッジによって試合を潰された



  ・まじでサッカーの恥だ



  ・伝説的な試合がレッドカードによって台無しになった



    <バイエルンサポ>
    ・2つのオフサイドゴールもな
     あと、与えられなかったレッドカード



  ・ハイレベルの試合の中でも、チェルシー対バルセロナ以来
   最低のレフリーだったかもしれない



バイエルンサポ>
・気が滅入る気分だ。当然負けたのが理由ではない
 レフリーがこの試合を決めたからだ。
 
 ラームとアロンソにとって最後の(UCLの)試合がこんなのなんて相応しくないわ



  <レアル・マドリーサポ>
  ・100%同感だ、素晴らしい試合のはずが
   今日の試合があり得ないことになって残念だよ



レアル・マドリーサポ>
・いい感じだ
 zyjzOK9.jpg



  ・俺はオフサイドだと思ったが...



・カッシャイ(主審) マン・オブ・ザ・マッチだ



<ユナイテッドサポ>
・ファンタスティックな試合がレフリーによって台無しになった
 この審判団がもうサッカーの試合で笛を吹くことなく
 消え失せることを願うよ



<ポルトガル>
・カゼミーロは何枚イエローカードを受けるべきだった?
 俺はレアルが勝ってロナウドに輝いて欲しかったけど
 レフリーは全くひどかった



  <レアル・マドリーサポ>
  ・少なくとも4枚



  ※カゼミロのファウルの後、レフリーが一旦ポケットに手を入るが
   引っ込めている【動画



<ハル・シティサポ>
・馬鹿げている。このレベルの試合で少なくともまずい2つの判定によって
 試合が決まるのはゾッとする。サッカーは時々俺を悲しい気持ちにする。



  ・2つより多い

   ビダルはもっと早くに2枚目のイエローを受けたはずだ

   カゼミーロは3回の異なる場面で2枚目のイエローを受けたはずだ

   レバンドフスキはオンサイドでゴールへ抜け出した時、
   オフサイドのフラッグが上がった

   バイエルンの2点目がオフサイドだった可能性がある

   ビダルの完璧なタックルが2枚目のイエローと見なされた

   ロナウドの2点目はオフサイドだった

   ロナウドの3点目もオフサイドだった

   全体的に悪かったな



<スペイン>
・アセンシオのゴールは認めるべきじゃない
 オンサイドだった



<リバプールサポ>
・ビデオ判定に反対する妥当な根拠あるの?



 ・バルセロナとレアル・マドリーは早くに敗退するかもしれない
  UEFAの稼ぎが減る



 <マンシティサポ>
 ・試合の流れを壊すことになる!!!!!!!¡¡!!!



 <アメリカ>
 ・文化だ!!!!!!!



 <アーセナルサポ>
 ・俺が一番恐れているのはビデオ判定の時にCMが入る可能性があることだ



・要約 LOL(笑)
 C9uVZOsXcAAwdLJ.jpg


レアル・マドリーサポ>
・この試合が11-12シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝みたいになると思ったら
 鹿島アントラーズ戦みたいになった 😂😂



<コロンビア>
・レフリーは鹿島戦でやらかして次はバイエルンから勝利を奪ったのか



  <コロンビア>
  ・バルサ対PSGでも突破の強奪があっただろ?



<メキシコ>
・まさしくレフリーが手を差し伸べた鹿島アントラーズ戦のようだ
 バルセロナを盗人とは呼べないよ



<ユベントスサポ>
・なぜいつもuefaロナかuefaドリーなのか?



  ・テレビマネー



<ポルトサポ>
・ああ、レフリーは酷かったけど、
 試合の部外者としてはマルセロのプレーに驚愕したわ
 なんて怪物だ、ドーピング検査をすべきだよ 笑



  <バイエルンサポ>
  ・DNAも調査すべきだ、人間なはずがない



<元レアル・マドリーの選手:グティ>
サッカー界にテクノロジーが必要だ
 レアル・マドリーは不必要な延長戦で
 プレーしないといけないことはなかっただろう
 マドリー万歳


 <リヨンサポ>
 ・彼は正しいけどな
  ちゃんとしたレフリーならビダルとカゼミーロが早くに2枚目のイエローを受ける
  そしてマドリーが1-1で次に進出する



  <チェルシーサポ>
  ・で、レバンドフスキがキーパーと1対1になっただろう
   そんな状況でどうなるかは大抵分かる



     <レアル・マドリーサポ>
     ・ロナウドも第一戦で1対1になってオフサイド判定だった
      バイエルンは何もないのにPKを得ていた
      でもまぁどうでもいいか



   <チェルシーサポ>
   ・第一戦でミュラーにもあった
    キーパーと1対1のところで誤審オフサイドがあった



<チェルシーサポ>
・伝説的なアリエン・ロッベンの言葉を借りれば「ファッキュー、ファッキュー」



  <バイエルンサポ>
  ・頼む、これの動画があると言ってくれ



   ・これな【動画



  <ニュージーランド>
  ・チェルシーでジョン・テリーから学んだことをまだ覚えているんだな



※試合後アロンソにマドリーのファンから拍手が送られていました【動画

 試合後、クロースの息子がゴールをすると、
 バイエルンのファンから拍手が送られていました【動画
 

Ronaldo holds the match ball aloft after his hat-trick sent Bayern crashing out of the Champions League

ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-04-20)


http://bit.ly/2pAb6hm,http://dailym.ai/2pySDEw
@TheNavasSave@kannabispetrozz @jurle0710


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

235716

CLで最低でも強豪クラブはビデオ判定、導入しようよ
ゴールラインテクノロジーとかと違ってそこまで金掛からんでしょ?
235717

CLがダメな審判の見本市になってるな
ほんと冷めるわ
235718

なぜ誰もロッベンのダイブPKに触れてないんだよ
235719

来季からビデオ判定を導入して欲しいわ
235720

モナコドアトレレスターでも審があったのに此の期に及んでレアルだバルサだアらしいな
まずく ◯な審判にく ◯なジャッジを説明する場を設けてしっかり処罰を与えろ
審判に抗議できるのはキャプテンだけ、したらイエローひどけりゃ数試合出場停止、退席処分とかそんなぬるい状態だからく ◯審判が増えるんだろ
ラモスがキックモーションに入りはっきりとクリロナがオフサイドポジションにいるのに取れないとかこいつに一生やらせるなよ
1ミリも審判を信用してないので早くビデオ判定をいれろ
235721

これでもうバルサのことヤオサって呼べないね
235722

ロッペンは靴踏まれてたから
235723

最後のクリロナの写真なにw
まさに、
サッカーの神に選ばれし男
じゃんよ
235724

グティが正論すぎるわ
オフサイドがビデオ判定なら1-1で終わってんだよ
235725

まあビデオ判定ありでもラモスのレッド審判に消されたからな
235726

グティもテクノロジー必要って言ってるし
次の大会からはビデオ判定を入れて欲しいな
235727

試合の流れだとか審判の権威だとか
そんな不確かなものを守るためにビデオ判定とかテクノロジー入れないなんてどう考えてもおかしい
これまでだって何度も誤審騒動起きてるのに一体何考えてるんだか
235729

テクノロジー使うと八百長審判で金稼ぎ出来なくなるからに決まってんだろ
235730

今の規定だとバイエルンの二点目はオフサイドじゃないんだよなあ
昔だったらオフサイドだけど
235731

お互いに損も得もしてるのにヤオヤオ日本人はうっさいな
235732

ドルのテロも考えると、ドイツ勢を潰す為の、ギャンブルマフィア、レアル幹部とUEFAの癒着だな。
235733

今のところ、ビデオ判定は反対だなぁ、理由は、まだ人間でやれる事があるから
まず副審の数を増やせよ、テニス見てみ、線審何人いるよ、数えきれないほどいるだろ
で、これ以上人数増やしても250kとかの時代になっちゃったからやっぱもうムリだね
ってなってからビデオ導入、おかげでみんな納得よ
235735

八百長はわからないように相手にも有利な判定してコントロールするって昔ユベントスとかの告発した審判言ってたしな
試合の流れぶったぎってビデオ判定あったら1-1、とかナンセンス
しかもタックル等の基準は曖昧だけど今回のレッドはビデオ見て明らかにあたってないものと、明らかにオフサイドの決勝点で、明らかなミスジャッジ
サッカーの発展を願うならこういう事は許してはならないと思います
235736

バイエルンの最後の得点は誤審だから76分のヤヲリーの得点で実質的に止めを刺されてたけどそれにしても強行された延長戦とは言え時間の中で認められていた3回の得点が全てオフサイドゴールなのはたまげるよなぁ・・・
235718
ダイブはあるかもやけど進行妨害を受けたのもあるから±0で妥当な判決が下されたというだけゾ
235737

八百長スペイン。ヤオペイン?
235738

こういう試合を見たらサッカーがちょっと嫌いになりそうになる
結局は選手達の頑張りではなくて審判のさじ加減で試合が決まるんだなって
世界的に人気なスポーツの一番大きいといっていい大会でいまだに
ビデオ判定やチャレンジ制度が導入されてないなんて明らかにおかしいよ
235739

久しぶりにロッベンの芸術ダイブを見れた
つま先踏まれてるように見えるからそこが世界一のダイバーなんだろうな
ヤングは見習って欲しい
235740

ヤオサヤオリーヤオントス
235742

ヤオリーは相変わらずヤオリーだったわけだ
恥だわ
235743

>>235730
今の規定でもオフにならないのはクリアミスした後で関与した場合の話でパスに反応して競ってる時点でオフサイドだろ
235746

まあ買収とかいう話ではないわな
ただただひどい審判で結果的にレアルの方がより恩恵を受けたというだけ

レアルはおめでとうバイエルンはお気の毒審判は消えろでFA
235747

明らかな誤審によって試合が壊れた場合は観客に払い戻しをしろ
不良品売りつけてるわけだから当然だろ?
235748

オフサイドかどうかはリプレイですぐ正否でるんだからビデオ判作って判定させたほうがいいだろ
235749

でもビデオ判定になるとオフサイドがあったゴールは取り消せるけど
オフサイドじゃないのにオフサイド判定くらった判定は変えられないの微妙だよね・・・なんか公平じゃないというか
まあ両チーム同じ条件でやるから公平なんだろうけど・・・
235750

選手が速すぎて線審が真横から見れてないってのはちょくちょく見かける
アスリートレベルの人材を採用するかピッチの1/4毎に1人ずつ必要だな
235751

ユニフォームとボールに極小のチップみたいなの入れて
オフサイド自動判定とか今のテクノロジーなら普通に出来そうだが
耐衝撃が追いつくかどうかだがイケるやろ
235752

審判はともかく
マルセロ選手見てて楽しかった
235753
 
ビダルへのカードは妥当じゃねーの?
相手は軸足を跳ねさせないと足首を巻き込まれて大怪我する状況で避けるしかなかったし、ボールを狙うようにみせかけた悪質な削りでしょ。

オフサイドの誤審はきっつい。DFはラインコントロールででFWを消してるのにそれを有効にされたらたまらんよ。BVBモナコでもあったけど、ゴールに関わったオフサイドに関しては映像でチャレンジできるようにすべき。
235754

バルセロナVSパリサンジェルマンも明らかに八百長。明らかにスペインの買収。
スペインはアギーレ疑惑を始め買収のメッカ
235755

いつもスペイン勢のホームになると別のルールでやってるように感じる
235756

>>235753

明らかにビダルの足がボールに先当たってるのにこれでタックル認められないなら、タックルは全て反則にすべきだろう。

ちなみにロッベンのファールは妥当。これもビデオ見ればわかるがロッベンの足が先にボールをコントロールしていて、足を踏んだ踏んでないに関わらずカゼミーロは進路妨害になってる。
235757

スパイクにチップ埋めれば自動オフサイド判定が可能になるだろう
235758

これは普通に

 ・オフサイドゴール2回
 ・出されるべきタイミングで何故かノーファール
 ・完璧なタックルでレッドカード
 ・2試合連続退場で10人

 これだけの惨劇で、なおgmみたいな理由をつけてレアルを褒めるってレアルファンはやばすぎ。別に普通にやってもレアルも勝てただろ、審判に頼らなくてもレアルが極端に負けていたわけじゃなかったのに、レアルファンだってサッカーファンだろ。サッカーが好きならこれを認めるべきじゃない。レアルは普通にやって普通に勝てばよかっただけなのだから。

※235753
ヴィダルへのカードが出たプレーはむしろボールに言っていたし、はっきりいって完璧に近い守備だった。もしカードを出すなら別のプレーでもっとひどいのがあったのでそこで出されるべきだった。
235759

自分は審判の基準が一人一人違うスポーツって基本ク ソゲーだと思ってるよ。
235760

※235756
>明らかにビダルの足がボールに先当たってるのにこれでタックル認められないなら、タックルは全て反則にすべきだろう。

完全に同意見。足が上がったとか日本語の解説は言っているが、あれは微妙に足がかかった所以外にファールにする理由がないから、苦し紛れに言ってるだけなんだけどあれを信じてる奴が多すぎる。

冷静にいったら
 1.ボールにいって完璧に取った
 2.残っていた足で大げさにダイブした
 3.何故かヴィダルがファールになった

実際はここまで綺麗なタックルだとダイブした方が取られても全く不思議がないレベル。残っていた足を問題にしてファールにするとしても間違いなくイエローが出るような悪質なプレーではない。
235761

そもそも人気クラブが勝った方が主催者も稼げるってシステム自体に問題があるな
観客もよくわかってないやつが多いし人気チームが勝った方が盛り上がる
観客のレベルがあがっておかしな判定にはNOとか興ざめとか思うようになれば、それもまた変わってくるだろうね
235763

相撲は何十年前にビデオ判定導入したんだ?
審判の権威に五月蠅い野球でさえビデオ判定を始めたんだし
サッカーもそろそろ取り入れてくれ

多少試合のテンポが悪くなるのは諦めて
各陣営で2回までビデオ判定で再審求めるとかしてくんないかなぁ
どのスポーツも誤審で試合が荒れたり決まるのはつまらん
235764

※235759
ファールは別にしても、オフサイドは誰がどう見ても誤審。しかも、この試合はオフサイドで2回もクリロナのゴールが認められている。しかも2試合連続で退場者をだして10vs11。

サッカーにおいてそんな事が起きる確率がどれだけ低いのか考えたら審判買収以外ありえない。レアルは恥を知るべきだし、これを擁護してたらサッカーファンとはいえないわ。
235765

ファール基準は先にボールに触ればセーフみたいな簡単な物ではないよ
ボールにチャレンジしていても相手が危険な状態になるようなプレイはアウト
横からスライディングしたら相手は倒されてしまうので綺麗にボールだけを弾かないとノーファールは難しい
アフタで足上げてるのも後押ししてるとは思うけどカウンター阻止なんてカード出る事の方が多いから軽率だったと思うけどね
もちろんカゼミロも退場だったと思うよ
235766

何がアレかって審判以外はハイクオリティな試合だったということだ
どっちの選手も素晴らしく実力は拮抗していた
235767

※235765
あれがファールならヴィダルのいつものプレーは常にファールだぞ。元々ユーベ時代からダーティなプレーでボールを奪うのを得意としいた位で、そのヴィダルにしてははっきりいってマシなプレーですらあった。擁護の仕方が完全にずれてる。


もし、あえて審判を擁護するとすれば、あのカードが出るプレーに到る前にファールなんだよ常識的には。だから再三注意した後だったからとか、その前の酷いプレーと帳尻あわせでファールにしたとか、プレーの前後で審判に文句を言っていたとかか、そういう理由の方がまだ妥当性がある。
235768

まず両サイドに線審配置してみたらどうかな
審判5人ぐらいいたら誤審も多少減るだろう
買収によりお金がかかるけどな
235769

※235766
ソレ。試合自体のレベルは高かったし審判意外は十分に良い試合だった。実力も拮抗していた。別にレアルは互角に戦いをしていたし不利ですらなかった。何であんな余計な事をしたのか。
235771

235767
うんそうだねビダルの持ち味だからセーフだね
235772

レアルホームで危うく負けそうになる時点で実力はバイエルンの方が上だったかな
235773

※235771
母国語と違って苦手かもしれないが日本語をよく読んでくれ

ヴィダルはあのファール以前に別のところでファールが取られるべきなんだ。イエローが出る前に普通に再三にわたって普通のファールが取られるべきなんだ。外人たちが言っているようにアレでファールがでるならその前のプレーでファールをとるべきだったし、逆にアレでカードが出るなら試合を通してもっとカードが乱発されてなければいけない。基準がぶれすぎ。

そもそもこの2試合に限っていえばビダルも不正と言う意味で限りなく黒に近い。
235774

オフサイド誤審で点につながってるの多すぎる
先週も複数あったし審判のレベルがひくすぎる
235775

ビダルは一回見逃されてるしロッベンはダイブでPKとってるしレアルのオウンゴールはレバがオフサイドだよ
235776

いつものヤオリー
235777

235773
いや前後のプレー関係なんてわかってるよ
それ以前にあの場面抜き出しただけでも普通にファールって話なんだが
母国語と違って苦手かもしれないが日本語をよく読んでくれ
235780

これだけ問題視されてもなおkzみたいな擁護をするのはまじで宗教
入金金額で勝つゲームを見て楽しいとか狂信的すぎる
235781

レアルこういう勝ち方多すぎなんだよ
235782

余計な一言添えて煽らないと文章書けない生物って・・・
235783

※235754
>バルセロナVSパリサンジェルマンも明らかに八百長。明らかにスペインの買収。
>スペインはアギーレ疑惑を始め買収のメッカ

そいえばレスターアトレティコの1戦目もPA外でPKとってたな。
235785

バイエルンの方がおかしな判定多かったのに何故か印象操作される世の中
235786

ビデオ判定は導入の仕方にもよるけど、思ったよりも試合の流れは壊さない気がするんだよな。もうスピード速すぎて審判も良いコンディションと高い集中力を保たなければ裁けない。あとそもそもきわどいオフサイドは人間にはジャッジ出来ないと思うで。
235787

レアルの戦術は12対10で戦うこと
監督が髪の毛を犠牲にしてまで生み出した戦術
235788

バイヤンざまぁとも思ったけど、ノイアー骨折で今期絶望ってのを知って考えが変わった
やりすぎだぞヤオリー、そんなに負けるのがイヤならフットボールなんぞやめちまえ
235789

235785
仮にそうだとしても前科が多すぎなせい、万一バルサまで勝ったらリーガ=買収が成り立つレベル
235791

毎回こんな疑惑が出てるんだから素直に評価できねえんだよな
こういうのがある限りリーガの評価下げるだけってわからんかな
235792

バイエルンの方がおかしな判定多かったとか言う奴はホント楽に騙せそう。
完全に操られてるのがわかってない。
買収されていたら全て買収した側に有利な判定しかしないとかどんな痴呆だよ。
声高にロッベンのはダイブとかオウンゴールのオフサイドとかビダルは退場が妥当とかそれこそ印象操作だろ。ロッベンは見直せば確実に足をかけられビダルの2枚目なんて完璧なタックル。これがわからないとかルール知らないレベル。
オウンにしても規定で言えばオフとは言えない。
誰が見てもわかるドオフ2点や1人少なく退場させる決定的な判定、試合を決めたのがそれらの判定とわからないとかなんでそこまで擁護するかがわからん。普通に正々堂々勝負して楽しめるように審判の質向上や誤審をしないようなシステムを作る事に否定的なのが意味が分からん。
235793

いやいやバイエルンも誤審多かったでしょ。

なぜここまでマドリーだけ言われるのか。 印象ってこええ
235794

ロッベンが言われるのはしょうがない
だって世界が認めるプロダイバーだからな
235796

いつものレアルのつまらん平常運転12人サッカー
235797

他にも言ってる人いるけど
こういうのを見るとサッカーが嫌いになりそうになる
俺達がのめり込んで見ている物がク○だと思うとゲンナリしてくる

ただね、こういった「ちょっとした判定の助けを受けて有利に戦う」ってのは
バイエルンはブンデスリーガでいつもやってることなんだよね・・・
いわばク○と○ソが戦ってよりク○な方が勝ったというだけとも言える

UEFAやFIFAはじめ商業主義は行き過ぎた状態になってるし
なんかサッカーに期待すること自体が馬○らしくなってきた感・・・
235798



ビダルの2枚目擁護してる奴ら近いカメラのスロー映像見たか。

アセンシオの足にビダルの足裏当ってからボールクリアしてるぞ?
これのどこが正当なタックルなの。

235799

買収だとか八百長だとか言ってるうちは誤審問題は解決されないだろうな
誤審問題は明らかに審判が悪いのにクラブに責任転嫁するんだもん
自分の好きなチームが有利な判定を受ければダンマリで、逆に嫌いなチームなら嬉々としてバッシングする
ヤオサだとか、ヤオリーだとか、ヤオントスだとか、buyエルンだとか、ネットだから一部の人間の声がでかいのは仕方ないにしても、そいつのせいで議論が明後日の方向に飛んでいくのはすごく残念
誤審が悪いってことは全員一致してるはずなのに、なんでなんの根拠も証拠もない買収だとかに話が飛ぶんだか
235800

ロッベンほどのダイバーだと逆にすがすがしいレベル
それはそうとしてオフサイドゴールはほんとに萎える。
しかもCLでやられたらたまらんわ。ドルの失点もちゃんと判定してたら2-2で天と地ほどの差があるのに。自分は反対派ではあったけどここまでCLで誤審続きだとゴールに直結するものくらいはビデオ使ってほしいなとさすがに思う。
235801

ビダルの足の方が先にボールの間に入って後ろから蹴られてるんだよ
これが正当じゃなきゃ何が正当なんだよ
むしろビデオ見たら逆にビダルへのファール
235821
 
誤審が無ければ……という話ならば、後半頭にビダルは退場してる。
235822

ビデオを見た後ですら意見が分かれる。
審判がリアルタイムで常に正しい判断ができる訳がないでしょ。
審判の人数を増やす意見に大賛成です。
買収も大変になりますしね。
235823

誤審が多すぎてつまらん。
235830

リアルタイムで見てたけどウンザリした。本当にウンザリしたんだよ。
235832

一番バイエルンを押さえてたカゼミロも消えてるけどな。
レヴァが居ない10人のバイエルンに初戦で何とか勝ってホームで10人になってたバイエルンに90分時点で負けてるんだから力は歴然。
買収しなきゃ勝てない
235838

ぼくのマドリーが買収とかふざけんなニワ/カ
どうせお前らのクラブが勝ったら騒がないんだろ?
そういう奴はサッカー見る資格ないよ
サッカー見る目ない奴はyoutubeでもみてろよニワ/カが
こういう奴が香川を持ち上げてるんだるな
235840

で、バイエルンの2点目はレヴァのオフだったんだけど無視するんですか
ダブルスタンダードっすね
236103

マトモな審判ならもっと早くレアルが勝ってた
バイエルンはPKもらったり退場を一度見逃してもらったりで審判に助けられてる方だ
236145

PSG VS バルサ RマドリーVSバイエルン
どっちが勝とうが関係ない
問題は低い質のジャッジでこんなに不満が噴出するという事だ
本質を見誤ってバイエルンも誤審がとか言う前に、試合そのものの誤審でながしていしまう審判団とFIFA(欧州サッカー連)の問題を是正する必要があるわ
236174

今後審判をどうするかなんてここで言っても意味がない

そんなことよりバイエルンが誤審の恩恵を充分に受けてたことを強調したい
試合も観ずに騒ぐ奴が現れないようになw
236182
 
この審判団に関しては、どっち寄りだの買収だの議論してるのは色眼鏡で試合を見てた人だけだろ。どっちに対しても、この試合の審判団は総じてク・ソだぞ。

笛以外はいい試合だっただけに、もったいねぇ。
236193

クロースJr.かわいい。ほほえまー
236381

ヤオリーにヤオサ
スペインは総じてクソ
236541

はいはい、勝ったら実力、負けたら八百長。都合のいいことですねー
どさくさで八百長本家のユーヴェ関係者までが難癖つけてて苦笑いしか出ないわ。
236781

ヤオペインwwなんか焼きそばにありそうだな








サッカーゲームキング 2017年 06月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 06 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌] J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2017年 06 月号 [雑誌]
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR