NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「お願い残って」香川の残留を切望する海外のドルトムントファン

香川真司

Shinji Kagawa Vs Hamburg this evening 2017

ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

<スレ主>
・シーズン序盤、ドルトムントでの香川の将来は不透明だったが
 個人的にうちは彼を残留させるべきだと思う
 でも、俺は日本人だから依怙贔屓しているかもしれない
 彼の最近の状態があるものの、みんなどう思う?



・絶対残留だ、彼のポジティブなところと不屈の努力が俺はずっと大好き
 決して文句は言わないしピッチ上のパフォーマンスが素晴らしい <3



・香川は素晴らしい選手でゲッツェの将来が不確かなので
 彼は残留すると思う


   
・真司は適切なポジションでプレーする時、チームの立役者になる
 今日もまたとても良かった
 彼をリーグの他のチームに手放すことは恐ろしい間違いになるだろう



残留、最近のパフォーマンスによるものだけではない



 ・どうして?もしトゥヘルの下で彼がうまくいかないのなら
  彼を残留させる意味がない



   ◆たとえ彼が定期的にプレーしなくても
    彼を頼りに出来るからだ



    ・ローデも頼りに出来る
     もし選手が実力不足(ローデ)や
     フィットしなかったら(今季の序盤の香川)
     選手の姿勢に関わらず、残留させる意味がないよ



・俺なら絶対に彼を残留させるね、でも彼は夏に去ると思う



・香川はドルトムントにとって戦略的に大きな利益をもたらす
 彼は日本でとても人気があり、俺の友達がここドイツで日本語を勉強している
 俺は彼に日本人の交換留学生を何人か紹介してもらったが
 全員が真司のことを知っていて、
 その中の3人はドルトムントのファンでもあった



  ・マンユナイテッドは韓国でユニフォームを売るためだけに
   パク・チソンと契約したと俺の友達が持論を持っていたわ 笑



ドルトムントには彼を残留させて欲しい、
 チームの攻撃能力にとって彼は不可欠だ



・今日の彼は本当に良かった、ゲッツェの長期離脱はほぼ確定だから
 香川は自分の能力を証明するチャンスがあると思う



・うちは彼を残留させる必要がある
 彼は十分に成熟しているのでチームに安定をもたらせる
 うちは全員若手だけで1シーズンを送れないよ



・いつもここの香川についての大騒ぎに俺は加わっていないが
 1月から文字通り全試合で彼のパフォーマンスに
 俺は納得させられているよ



<香川選手のインタビューを翻訳してくださっている方>
・言いたくないことだけど、彼は出て行くと思う
 現時点で彼が残留したら、俺は本当に驚くだろう



 ・全く同感だ、バツケ社長がトゥヘルを何らかの理由で
  トゥヘルをクビにしたがらない限りね
  そうなれば混乱するのではないだろうか



 ・えっ、ゲッツェの健康の問題があるから、うちは彼を残念させると思うよ...



  ・ああ、以前のうちは攻撃的MFが不足していて
   そして過多になり、そして今はまた香川とカストロだけに戻った



   ・カストロは本当に攻撃的MFなの?
    彼はむしろイルカイの下位互換という印象を俺は持っている



・今季の香川はゲッツェよりも優に10倍は上だよ



・唯一の問題は彼のベストポジションが10番なことだと思う 
 うちが優先しているのフォーメーション、
 5-2-3や、試合によっては4-3-3かもしれないが
 それらには10番のポジションがないんだ
 でもこれらのポジションに彼を入れる方法を見つけると
 彼はまだ魔法なんだ!
 
 間違いなく一緒にいたら良い奴で
 ほんとに彼を放出するなんてあり得ないよ



・彼がどれだけうまくいくか、みんなが試合に出られる状態の時に
 喜んでベンチに座れるかどうか次第だ

 中央の攻撃的なMFでプレー出来る選手が本当に多い
 その中で誰も特別良くなく、
 6番/8番/10番を掛け合わせたようなダフードがやってくる
 来季は、ダフードとゲッツェがプレーするチャンスを与えられるだろう
 
 ひとたび彼らが少しでも融合すると
 十中八九スタメンのポジションは彼らのものになる

 公平に言って真司にとって良い状況ではない

 彼には自薦する期間が3シーズンあったが
 どういうわけかスタメンを確定させていない
 ゲッツェやダフードとポジションを争う貴重な控え選手になるだろう

 俺が彼なら残留するよ、ゲッツェが正常な状態に戻るかどうか
 ダフードがうまくいくかどうかなんて誰にもわからない
 でも、これはリスクのある行動だ
 もしゲッツェとダフードがうちを2位ににして
 CLノックアウトステージまで進めるだけの活躍をしたら、
 香川は多くの時間をベンチで過ごすことになるかもしれない
 カストロもよく似たポジションにいるしね



・ここ数週間の後だけに、もし彼を放出する計画があるのなら
 俺はめっちゃ驚くわ
 トゥヘルと彼はやっと気が合っているように思う



・お願い残って





http://bit.ly/2pFOI8Z


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

236200

香川よりトゥヘルが去るべき
236201

クルピが香川はスペインリーグへ行くべきと言ってたし
一度はスペインリーグで奮闘する香川を見てみたい気もする
もし移籍するならスペインへ行ってほしいな
236202

残ったらWC前にひどい目に合うからな
移籍したほうがみんな幸せ
236204

てか香川はやっぱ出し手じゃなく受け手なんだよな、ファーストタッチで敵をかわしつつシュートやラストパスを狙う。
バスがうまいスペインにいきゃ思う存分暴れられると思うけどよ。
236207

まずフロントが「お願い香川残って」的なテンションじゃないから
契約延長したとしてもスタメンは約束されてないし
補強によってはまた干されるかもしれないからどうするか
236208

WC前だからドイツ人とのポジション争いで割を食う可能性もあるので判断が難しいところ
236211

スペインで成功した日本人選手はいない
236212

乾は成功だろ
236213

香川にとってはスタメンが約束されてなくても残留がベストな選択にはなるだろう
リーグのレベルもそれなりに高く戦術もあっている(少なくとも今のメンバーならお互いを活かしあえる)
だがチームはまだ使える選手だと思っていてもその活躍に対していくらでも金だすよって言うわけでもないし折り合いだからね
236214

日本人がスレ立てって絶対どっかの翻訳ブログの管理人だろ
236215

フロントが少しでも優勝を目指す気があるなら裏で残留要請の動きや準備をしている
フロントがバイエルンなら多少年俸上げても残留して貰う努力を見せる
結局どこからオファーが来るか次第だと思う
236216

オファー次第でしょう、納得できるクラブからあれば出るべき、そうでないなら残るべき
236217

お別れの筈だったけどゲッツェの予備として残れ
いまゲッツェは試合に出れないから香川は実力を証明しなさい。

現地サポに多いこの上から目線が香川を舐めている以外の何ものでもない
もうドルサポに香川は勿体ないわ!
236220

良いオファー来ますように!
残りのリーグ戦でも良いパフォーマンス見せないとな
236221

アーセナルの再建に力を貸してくれ。
236222

香川がドルトムントを去ることになっても仕方ないと思うけど、同リーグは止めてほしい
個人的にはもう一度プレミアに挑戦してほしいな
どう? クロップよ
236223

海外サポの目からもトゥヘルの構想に香川が1stチョイスではないように映ってるということでしょ
最近でこそ出ずっぱりで使ってるけどそれはトゥヘルの1stチョイス達がケガしてるからだ
トゥヘルの監督としての手腕も賛否が多くて、否定派を黙らせるには勝つことしかないわけだけどそれも今期はあやしいし
もはやドルトムントは中位で満足してもらえるクラブではなくなったから監督続投がどうなるかわからなくて、続投なら香川は香川のためにも移籍した方がいいだろうという論調になってる
236224

香川がアーセナル行ったら絶対現地で試合見るわ
236226
 
移籍すれば試合に出れて活躍できてって発想してる人がいるようだが、それは甘いぞw

※236214
これは英語だから、英語の翻訳をしてるどっかのブログの人かもね
ドイツ語なら一人しかいないがw
236227

ユナイテッドより、アーセナルでの香川が見たかった。
236228

まだゲッツェに期待しているのか。病気を治して、さらに錆び始める技術をまた磨き始めないとならないのに。それにいつ帰ってくるんだ。サポは望んでるかもしれないけど、ダフードゲッツェの控えに甘んじて喜ぶ男じゃないし(俺は負けないとすら思ってる)、もうそんなことしてる時間も残されていない。
多分さよならだ。わがままだけど、もし離れてもクバのように迎えてくれ。
236230

すまんリバプール内定
236231

若手を安く買って高く売る会社だからな
236233

特徴が生かせるクラブに主力として在籍して欲しい
ワンツーやスルーパスなど香川のプレースタイルに合う
できればビルドアップに苦労しなくて守備も固い所が良いな。
236234

トゥヘルを追い出すべき
236234

ここまで来て延長してないんだから確実に出て行くだろうな
今は色んなとこからオファー来て悩んでる最中だと思う
236235

年齢的なものやシーズン通しての活躍を考えると
リパプールやアーセナルからは主力としてのオファーがまずこない
ドルの選手で狙うなら香川より若手だろうし
236236

まじでスペイン行って欲しい 次の移籍が多分本気の挑戦の最後のチャンスだろ
236237

来季の中盤だとロイス、デンベレ、プリシッチ、ヴァイグル、ダフート、カストロ、シュールレ、シャヒン、モル、この辺とまた争うことになるのか...
来季も若手優遇されたら見れたもんじゃないし移籍か残留かは難しい所
236238

スペインか・・うまいのは味方だけじゃない、香川タイプの対応に慣れたヤツも多いからねぇ、割り引いて考えた方がよさそう。
決めきれる決定力がどれだけあるかだよ、結局。
エイバル乾以上のものをみせられるか。
香川に対しては始めから高い判断基準でみられるはずだから。
236239

今日の試合後のインタビュー見ても、まだまだ成長しようとする意欲というか
向上心は持ち続けてるし、そのためにドルトムントに残ることが有益と思えば
残るかもしれないし、更なる成長のために環境を変えたいと思えば出ていく
香川の置かれる状況はファギー引退からのモイモイとか
クロップ辞任からの禿、活躍からの突如ベンチ外とか
常に外的要因や怪我、不調も含めてめまぐるしく変化するけど
その都度粘り強く努力して乗り越えてるから
本人がどういう選択をしても楽しみに応援するわ
236240

香川もドルトムント止まりの選手だったな
今回の結果で分かるようにフルメンバーじゃないリーグアンの王者にボコられる程度のクラブなんだよ
日本人としては凄いが超一流選手にはなれなかったな
236242

逆にゲッツェが戻ってくればいらないって言われてるようなもんだな
何でそんなにゲッツェを信じられるのかわかんないけど
236246

とりあえずヤヌザイだらけのドルトムントからは去ってほしい。
236247

なぜかdisられる パク・チソン
236248

移籍やろなぁ
残留ならもう発表してないとオカシイ
236249

誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ 最後にトリニータにおればよい
236250

香川いない頃のドルトムントはCL強くておもしろかったなあ
236251

香川がいた1、2年目は連覇してカップも獲って強くて面白かったなぁ
236252

活躍しても若手優遇が変わらないなら正当な評価はされないだろうし、いい移籍先が見つかれば移籍するんじゃないかな。
236254

まあドルにはできるだけの貢献はしたんだしもういいんちゃう?
ドル以外ではやっていけないという奴もいるけど
そこそこの待遇で取られたら、香川さんどこでも元気に活躍してるイメージあるよ
236255

なんで香川がゲッツェや発展途上の若手とスタメン争いしなきゃいけないんだよ…
236256

プレミアでもう一度見たいな。
ユナイテッドの時は、噛み合わなかったけど、力不足とは思えなかった。
236257

やっぱタイトルは欲しいよね。特にリーグ2連覇してプレミア含めたら3年連続で優勝してたんだもん。そういう経験をした選手なら、今のドルトムントは物足りなく感じるかもね。久々にポカール優勝して欲しいな。未だ無冠のロイス君にせめてポカール優勝くらい経験してほしい。てか、ポカールって香川もそうだけどうっちーも優勝してたな。このふたりマジで凄いね。
236258

ドルは好きだから残ってほしいが
個人的にはトゥヘルの戦術家モドキのサッカーが
就任から大嫌いなので
トゥヘルが残るなら移籍してほしい
236259

ドルトは香川が居ないと何も無い。
創造性の無いチームになる。

それを変えるため10年後を見据えたチーム作りをしなきゃならんのに、トゥヘルは自己中にチームを壊すだけ。

要らないのはトゥヘルだよ。
チームが進歩してないどころか、維持どころか、衰退してる。
236260

プレミアでは香川は力不足だろう
個主体のプレミアリーグで連携がないと本来の力を出せない香川では能力不足
プレミアの試合見ればわかるけど何処へいっても無理
236261

1stレグあれだけ持ち上げられてて今回は何も出来ずじまいでこの体たらくでしたか
だから好不調の激しい香川を俺は評価してないんだ
チーム状況が悪いと一緒に消える、全く成長してない一流選手には程遠いと言わざるを得ないな
236262

W杯が控えてるのに移籍するなんてとんでもない!
下手したら今よりもっと悪い状況になるかもしれないのに。
それにスペイン?
そんなの中村俊輔の二の舞になるだけだ。
何故そんなにもスペインに拘るのか・・・・

236263

香川を過大評価しすぎ普通にいらんし
彼いてもモナコにボコられてるし年収無駄に高いし変化をもたらす事は出来ない
今の面子でも十分やっていける、寧ろ成績は上向きになると思う
236264

もう何年もうまくいってないゲッツェや、まだ完成されてるわけでもないダフードなんかにスタメン奪われるのが確定とまで言われるんだもんな
こんなくそクラブ出た方が良いよ
236265

CL優勝もできない香川なんていらん
一流選手はみな個での強さを持ってる
介護されてバックパスが精々の香川は控えでちらししてるのがお似合い
236266

>1stレグあれだけ持ち上げられてて今回は何も出来ずじまいでこの体たらくでしたか
試合見てた?何度もいいプレーでチャンスを作っていたし
何よりモナコが常にファウルも辞さずの覚悟で香川を厳しくマークしていたのが
実力を証明していると思うがね
236267

わかるよ
香川が評価高いと悔しいよな^^
236268

今のドルトムントを個の力でCL優勝に導けるような選手なんて存在しないでしょ
クリロナやメッシでも無理
236269

今回モナコにボコられたのは、あきらかに意地でも3バックに固執したトゥヘルの失策だろ。 ・・・・・つうか 成功したこともないのになんで3バックやるの?彼  
236270

俺は減給してでもボルシアMGなどでプレーするべきだと思う。ここにスペイン行ってほしいと言う人が多いけど、EU圏外枠が3枠しかなくてしかも香川は高給取り。バルサ、レアル、アトレティコ以外になると香川は一番の高給取りになるかもしれない。フランクフルトでベンチだった乾ですらエイバルでは移籍金最高額+チームトップクラスのサラリー。香川なんかどこも獲得できないと思うが
236271

第2戦は何もできずってさ、ドルトムントの中じゃ結構いいプレーしてたぜ
ほんとに試合みたのかな?
236272

今日の香川叩いてるやつは
試合見てたとしたら、ただの池沼
見てなかったとしたら、わけもなく日本人を批判する罪日
どのみち社会の癌ですね
236273

リーガで香川の給料払えるとなると上位クラブしか無理、でも上位クラブだとEU外枠3しかないせいで試合に出れるか微妙なとこ挑戦するならプレミアにしてほしい
236274

ドルトムントは2012年の時でさえゲッツェより遥かに低い条件提示してたからなあ。
ドイツ人ではない&若手ではない点をクラブがどう考えるか。
236275

プレミアとか言ってる奴は正気なのか
ファウル取ってもらえないで逆起点にされまくるのが目に見えてる
ブンデスじゃないならリーガしか無い
でも言葉さっぱりわからんだろうしリーガも相当厳しい
結局ブンデスに居るのが間違いなく一番良い
どうしても移籍ならドイツ代表候補が少なめのところがいいだろうな
236276

香川がいた年にしか優勝できてないのによく言うわ

しかし他のリーグだと1番の障害はアジア人眉唾かもな。しかもトップ下だし思い通りにいかない可能性のが高い
それでもリーガに行って欲しいが
236277

技術はあるからハイライトでは良く見えるかもしれないが
香川を使うと守備面での負担が増大し勝てないチームになるんだよ
それがわかってるからトゥヘルも使わない
連携面はいいがまわりに依存するだけの選手はいらない
236278

使わないって使ってるだろwww
試合をスタメンで出てるのに使わないってスタメンで出てるわw
236279

1年目の優勝したシーズンは前半戦活躍したけど後半戦はアジアカップで骨折してバリオス、シャヒンがシーズン通して大活躍し優勝、香川は最後の一試合しか出てない。2年目は前半戦不調でシーズン通してレヴァンドフスキが大爆発し年間最優秀選手賞獲得。優勝したのはレヴァの力が一番でかい。
バイエルンでもレヴァンドフスキの力がでかく好調の要因も彼

リーグ優勝は少なからず香川の力もあるが 何でもかんでも香川が優勝させたとか言ってる奴らはシーズン通して見てない奴。
236280

プレミアはボディコンタクトだけ、本当にそれだけ激しいけどテクニックもアジリティもないザルリーグだからルーニーとかマタ、キャリックとかと一緒に出たときは楽勝で通用してたじゃん。
レベルは低いよ。
でも周りもア、ホばっかだから苦労はするだろう、マンチェスターのどっちかなら合うと思うし活躍するよ。
でもアトレティコだと思うけどね、グリーズマン次第だけど!
236281

トゥヘルが起用したDFがミスだったと認めたけど

散々言われてるが大事な試合を自らぶっ壊す采配はいまだに健在

ミスじゃなくてこの監督の実力だからチキン采配で謎のぶち壊し采配は継続していくんだろうな
236282

優勝は香川の力もあるよ
それを認めない奴こそシーズン通して見てない奴
そのままブーメラン
236283

前半のMVP取ってるんだから優勝に貢献してるのは明白
これで優勝関係ないとか頭おかしいとしか思えない
236284

香川がアトレティコ?ないない(笑)
あり得ない
香川が上手いって言われるけど彼処に入ったら中か下手な部類にはいる
ボールロスト多いし、そもそもプレースピードについていけないよ
清武みたいに試合出れなくなるから止めたほうがいい
236285

調子実力以前にゲッチェ優先が決まってるし
監督は戦術が無駄に頑固だし移籍してほしいけど
本人が状況分かってるだろうし慎重に選択して欲しいかな
236286

監督がトゥヘルのままなら移籍してトゥヘルがどこかに移籍してくれるなら残るべきだね
236287

ほかの選手頼みでおいしいとこ取りしてるだけだからね
プロの目は厳しいよ
ユニフォームは売れるかもしれないけど
236288

こんなミスが多い監督の元じゃやる気にかける
しかも言い訳ですぐ選手のせいにするし信頼しないほうがいい
236289

前の香川と今の香川は別
プレーも変わったしレベル落ちてる
よって今のBVBに香川は不要

236290

香川がボールロスト多いって時点でもうね

よくないって言われてた前半戦でさえロストは少なかった、その代わり消極的なプレーが多かったけど、最近に至ってはロストはかなり少ない方なんだよなあ
236291

トゥヘルが使わないのは韓国の選手なw
香川はスタメンで試合出てるからw
236292

香川がボールロスト多いってマジ?
236293

レベル落ちてるってそれでいてこの活躍???
しかもレベル落ちた選手がモナコ相手に得点してアシストして??
前はもっとすごかったの??
レベル落ちる前は世界トップの選手だったのかな??
236294

プロの目は厳しいよってお前プロじゃないだろw
しかもドイツの見る目のプロたちは活躍を普通に褒めてるぞ
認めてないのはプロじゃないお前だけw
236295

プロの目は厳しいよ(ド素人)

恥ずかしくないの?
236296

トゥヘルを解雇するか高値で売ることができたらどんなに幸せか
236297

1stレグ活躍したのは香川にマーク緩かったし油断もあったからだろ
で、2stはどうだった?ハイプレッシャーかかると香川はこんなもんだ完全消えてた

能力不足というのは過小評価でもないし正当の評価だ
236298

1stレグではファビーニョが香川にマンマークしてましたけどね、あと2stってなんですか???
236299

2stってwwwwwwwwwwww

もう少し勉強してから来ましょうね^^;
236302

間違えたのはともかく
記念に保存したいほど恥ずかしい返しだなw
空気読んで香川ディスればいいのか?
236303

恥ずかしすぎるぞwおいw
236304

2stの影に隠れてるけどそもそも日本語がおかしいからな、推敲したほうがいいぞまじで
236305

関わったらやばい奴
空気読んで関わらないほうが良いw
236306

香川が普通に世界トップレベルでプレーしてるのが面白くない奴らが湧いてるな
236308

みんなからボッコボコw
236309

フロントが香川次第的な事言ってたけど、フロントがそこまで残留させようとしていない、というか売れるなら売っちゃいたい感がある気がする
ドルは若手とドイツ代表メインで、転売で儲けれるなら売っちゃいそう
236310

喜んでもらえるなんて(涙目)
236311

香川に対する嫉妬の塊でストレス爆発なんだろう
剥げるぞ
236313

ドルトムントに居続けるのも1つの道かもしれないが
個人的にはマンUで失敗しただけに他のクラブでどれだけやれるのか見てみたい
236314

最近フィジカル良さそうだし、プレミアでも見たい気がする
ブンデスはバイヤン1強すぎてな
236315

コウチーニョ取られたら香川リバポあるだろうけど、リーガで見たいな
236317

彼の米が消えまくってるんだがどういう理屈?
ここでなくすには惜しい人材
236318

あまりにも醜いコメントなので管理人が消したんだろうか、懲りずに何度も似たようなおかしな日本語の文投稿してるけど
236319

次期候補と噂のパウロ・ソウザが昨日の試合見てたらしいね
まあ古巣だからかもしれないしもしかすると…というのもある
監督が変わることを加味して残るか移籍するかの判断はしたいよね
ファギーの時みたいな事は嫌だろうし
236320

調子がいい内に放出した方がお得
236321

昨日の試合見てる限り、このチームでこれ以上上には行けないと思う
ある程度のレベルの相手になると、香川が徹底的に潰されて香川オバメロイスが孤立、それに対して他のほとんどの選手はどうにかする能力はない(昨日のデンベレみたいに香川のマークを分散させるような選手が必要)
DF陣は全く機能せず学習をしない、そして何より監督の戦略が壊滅的、監督を変えない限り、謎補強、謎スタメン、謎交代は続くのだから
236322

トゥヘルが珍しく、自分の戦術ミスを認めてるみたいだね。
守備も攻撃もチームとしての共通理解というか、狙いがいまいちよくわからん。
トゥヘルにも考えがあるんだろけど、個人の能力とひらめきに過度に依存しちゃってる状態なら、結果はこんなもんだろ。
236323

ゲッツェの謎の信頼感www昨季も今季も香川以下のゴミカスなのに優遇されてんな
残ってもドイツ人と若手優遇は変わらないから移籍してくれ
236324

昨日の試合は失点シーンが全て
あの手のミスを何回やらかすんだという見慣れてしまった見たくないシーン
守備が良くないチームなんだから守備の陣形は固定してなるべく選手も固定するべきなんだけど何やっても安定しないから迷走も続く
236327

モナコにファルカオがいて点を取らなくても脅威になってるの見た後だと、シュールレをベンチに置くチームはありえないわ。
香川移籍してほしい。
236328

ゲッツェっていつ復帰できるかさえわからないし
仮に復帰できたとしても活躍できるとは思えないが…
236329

香川さんは謎の進路選択をするから
残留を選ぶ気がするわ…
前回ドルトムントを去った時は
なんでやねんって思ったもん

2stは気に入ったので
今後使うことにするわ
バイクみたいでかっこいい
236330

とこどころカタール君が登場してますね。非常にウザい。後、香川出ると守備面が大変になると言ってる奴おるけど、今まで何回も議論し尽くされて既に定説になってる「香川が試合に安定性をもたらしている」という現実を無視した発言だよな?パクチみたいな脳筋ディフェンダーなんかと性質も違うし能力も比較にならんほど香川の方が上だからな。香川の活躍を素直に評価できないで妬んでばかりいる暇があるなら、ドルトムントの練習場の前にイ・アンフ選手の銅像でも建ててたら?
236331

ゲッツェみたいな代謝障害がアスリートであり続けるには終始投薬対処が必要になる。遺伝由来のものなら根治には遺伝子対処が必要だったりする。ドルトムントがゲッツェを見放すことは無いと思うし、例えば糖尿病を患いながら選手生活を頑張る人も例として居るには居るけど、思うに、もぅスタメンを張るようなことは無理だと思うな。 ゴミカスと気軽に形容するなよ。あまりに気の毒な有り様なんだぜ。
236333

結局アーセナルやリバプールからのオファー期待してる人ってドルトムントで競争に負けるのが怖いんだろうな
236334

競争に負けるというかトゥヘルって見る目あるの?って。
最近調子のいい香川やシャヒンに出番が回ってきたのって怪我人が出たからなんだぜ。そのくせ信頼して出したドゥルムは大失敗。
236335

もうドイツは離れよう
どうせ残っても都合のいいサブ扱いだよ
236336

アーセナルやリバポ、特にリバポに対しては昔のようなクロップとの師弟関係が見てみたいと思わせられるが、どちらにしろプレミアはないでしょうね。ほかのオファーを期待してる人は、競争に負けるのを怖がっているのではなく、宝の持ち腐れ的に結果出しても無視されて自動的ベンチ要員になる可能性が高いのを怖がっているんだと思うよ。
236337
 
※236329
>前回ドルトムントを去った時はなんでやねんって思ったもん
安い年俸の延長オファーをドルが提示
倍の年俸のオファーを名将ファギーが自ら視察して提示
この時点でペルシ移籍の話はなくて、ルーニーの後ろでプレーする予定だった
普通行くんじゃね?
236338

香川がマンUに行ったのは23歳の時で若くてブンデスMVP級の活躍して自信満々だったんだから守りに入るような選択肢を取るならそれこそ謎だろ。サッカーでのし上がる野心があるならキャリア的にも挑戦するには丁度いい時期と状態だった
236339

もちろん、トゥヘルの采配には俺もうんざりしてる。3バックに懲りないところとか。
香川への扱いについては丁重ではないが酷くもない。実際調子良ければ使ってるわけだし
236340

この年齢でスペインはリスクデカいと思う。
清武路線だけは避けたいし、乾の一定の成功も例外的にとらえた方が良い思うんだよね。エイバルってチームにも特殊な印象を受けるし。

ってことでスペインならプレミアって気がするんだけど、モイーズ時代みたいな香川はもうみたくないのであまり行って欲しくはないかな。

ってことで私的にはブンデスが一番いいかなとは思うけど、今のドルトムントに香川は合ってないのでブンデス内での移籍を希望。メングラ?レバークーゼン?ケルン?

CLとかELとかステップアップとかステップダウンとかドルトムントへの愛とかブランドとかそんな事よりも、香川が良さが活かせそうなチームに移籍して欲しい。単純に香川が出る面白い試合が観たい。ただそれだけ。
236341

連投になるけどパウロ・ソウザが監督になったりしたらトゥヘルを懐かしむ可能性だってあるよ
236342

ドイツ人選手はどんなに酷い裏切り方されて怒りマックスでも
戻ってくればヒーロー扱い
もう残らなくていいよ
スペインで見たいし
もしスペインでダメなら他リーグでもいいし
その後は戻ってきたらいい
待ってるよ
236343

ドルトムントは中盤を整理するべき、今は15人くらいいるけど異常なほど多い、少なくともローデ、メリーノ、モル、パスラック、ベンダーあたりはレンタルでもいいから放出しないといけない
236344

ハゲ好みの選手じゃないから、移籍できるなら移籍するべき。
236345

どうしても香川の活躍を認めたくない連中が騒いでるな
236346

ゲッツェに優しく、香川に厳しい
チームの役に立ってるのは確実に香川なのに
236347

ドルトムントの若手主義を思うと、香川は、言わば早稲田大学に受かったのに開成高校に戻ってきたダブリの先輩くらいの扱いだろうか?
236348

トゥヘルがいなくなったら全て解決する!ってやつ…
競争相手が変わらるわけじゃないから根本的な部分は何ら変わらないんだよ
236349

ブンデスで今季1ゴール4アシストしかしてない香川にアーセナルやリバプールがオファー出すわけねーだろ笑笑
236350

若手を干してベテランを優遇するクラブはないだろう
ドルが顕著だからといってここからは逃れられないんだよな
いつか、いやそろそろ香川も砂漠のジダンになるときがきたんすよ
236351

昨シーズンのトゥヘルには腹がたったが今季のトゥヘルに対しては
香川の使い方を間違えてないし、悪ければシュールレも干す公平さだし、悪感情はないわ
監督がトゥヘルならゲッツェとも公平にポジ争いをさせてもらえると思う
だがソウザなら問答無用で移籍
ソウザはイミフに柿谷を干した監督だからな

何よりドルトムントのサポが気に入らんから移籍して欲しいわ
どうみても2シーズン香川以下で憎きバイヤン出戻りのゲッツェに、何故これほど愛情持てるんだよ
ゲッツェが戻ってきたら香川はベンチ確定って思ってるのがムカつくわ

ゲルマンのみに適応される「真実の愛」
うんざりですわ
236352

元マンUにいたのにリバポが獲るわけないだろ。
たとえクロップだろうとそれは無理だと番記者も言ってる。それにもう移籍するとすれば欧州最後のクラブになりそうだし、自分が挑戦したいとおもうとこ行って、おもいっきり頑張って欲しいよ。
236353

ここのまとめを見ても移籍して欲しいなぁと思うかな
ダフートとゲッツェ優先だってさ
236354

絶対に出て行くべき。もうこの手のひら返しのクラブはいいだろ。
236355

ダフートは今季カストロが担ってた位置で、ギュンの穴埋め
ドイツ人+若手のダブル優遇で、ヴァイグルと同じく最優先枠

外国人選手は結果出したら高値売約ビジネスがドルの方針
上場してからクラブ側は完全にビジネスとして割り切ってるし、
優良顧客のバイエルン、マンUやらの金持ちクラブの下請けで満足
あわよくばタイトル、っていう姿勢だから外国人の主力は抜ける

CLの大事な一線で、デンベレ、プリを差し置いて、ドゥルムをねじ込む辺りがドルの闇
タイトル狙いでガチの試合がしたいフンメルスが逃げたのが全て
236356

サポーターに侮られるならドルトムントであれ代表であれ去るべき
昨シーズン9G9Aは433のIHで出したパフォーマンスだからトップ下やシャドー専門じゃないしユニフォーム売り上げは3年連続ベスト10入りしている人気選手、代表でもMFでは歴代1位で現役選手中なら3位のゴール数だしね
いくらマンユ移籍とブラジルW杯で価値が下がったとはいえまだまだ舐められて良い選手じゃないから
236357

ドルがダメならアトレティで観たいな
リヴァプール行くかマンCでギュンとプレーするのも観たい気もする。ただマンUに居たから無いかな?
236358

残留希望の人達ってドMだよね
フロントトゥヘルは疎か地元サポの中からも都合の良い控え扱いされてるってのに
それが公平だとは全く思えないけど仮にゲッツェダフード以下なら尚更とっとと移籍するべきじゃん
236359

無責任な発言だけど単純にそろそろ他のチームで見たいなぁ
サポがどうこう言ってるけどここのコメント欄だけ見てもわかるようにどこ見てもネットに熱心に書き込む層ってのはだいたい面倒な連中なんだと思うよ

あと2st朝からめっさ笑った
236360

#236260

それは言いすぎだと思う、マンUの2年目も普通の出来だったと思う、彼以下の選手は他にも多く居たからね。
ただ、香川ファンが期待するような活躍をするとしたら、監督次第ということにはなると思う。あと彼が怪我などで万全でない状況だと厳しいだろうね。
236361

236349
 ↑
2st www
236363

CL2leg後の香川と岡崎のインタでの視点と意識の違いが面白かった
楽しかったしw杯のような興奮と盛り上がりで終わって欲しくなかった、と言う岡崎と自分の次の課題を見つける事が出来たのでそれを克服するだけと言う香川
香川は成長のまだ途中という意識 移籍するんじゃないかな
236364

236362

2stwww
236365

売れるうちに売った方が
236366

1st 2st 3st 4st 5st ・・・・・・ wwwwww
236367

選手の獲得には監督の意向が反映されるから
自分が獲った選手を優先的に使うのは当たり前(金を使わせてるわけだからね)
なので移籍したほうがいいと思う
236368

香川はステップアップ移籍したい
ドルトムントは香川は必要な戦力だけど必須じゃない。次々と若手を物色するクラブだし香川は年齢的に売り時

しかし香川を必要としてるドルトムント以上のクラブがあるか?
答えは見当たらない。何故ならそれらのクラブは戦力が揃ってる。玉突き移籍もあるだろうが、香川の得意とするポジションあたりに空きが出る可能性は極小
つまり香川のビッグクラブへのステップアップは現実的にはもう無いかな

それ以外で香川がやりがいのあるチャレンジしたいと思える移籍で可能性があるならプレミアかスペインリーガの中位クラブかな
ブンデス内で移籍は無いだろ

それにチーム事情や監督のやるサッカーも検討するわけだし、仮にオファーが来ても即移籍になるわけない

ほぼ90パーくらいで香川とドルトムントはやや消極的契約延長になると思うわ
香川が諦め切れなきゃオプション付き1年延長くらいかもね
クラブも売りたい気持ちがあるだろうから複数年契約は無いかも
つまり来夏にまた移籍かどうかになる

今シーズンが香川のキャリア最大の勝負だった
しかし上手くいかなかった
未来はかなり絞られ、来シーズンが最後の勝負になる
その勝負をちょっと残念なトゥヘルの下でやらなきゃならないのには同情するし、無双出来なかったのは香川の限界

まあドルトムントが契約延長せずを決めたら移籍するしかない。まさか契約切れまで居座ることはしないだろ

こうして考えたらユナイテッド移籍はとても素晴らしいものだったね
早くから香川をリサーチし、活躍をじっくり見てからのオファーだったし、当時のファーガソンユナイテッドはきちんとした構想の中で選手を獲得していた

ああいう移籍はもう無いだろうな
236370

香川のボールロストが多いとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww昨日の試合だけみても少ないことぐらいサルでもわかるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
236372

香川ホントにボールロストしなくなったよな
どんなトレーニングしたのか聞いてみたい
236373

残らないって言ってたよ
236374

まあ、現地でこんな感じの受け止め方だったら、少なくとも義理でドルトに残る必要性はないから、香川としても移籍しやすいってことだな。(そんなことを機にするかどうかは知らないけど)
236376

ブンデスCLもELも敗退やな
ドルトムントもこれからどうなるか分らんし場合に寄っちゃもう少し結果出して
冬移籍でもいいんじゃないか?
クラブ側がそれを認めるかどうかは知らんが
236377

まともな選手から抜けていくのがドル
236378

テロでメンタルずたずたになった来期のドルトムントどうなるんやろな
236379

やれる自信があるなら残るべきだよ。晩年は日本と考えずドルトムントで引退して欲しい。
236380

テロのせいにしてるが元々の力に差があるだろう
困ったらドリブラーに運に任せてなんとかしてもらうって完全に格下の戦い方だろうに
1stレグで香川がうまくやらなかったら1点しかとれなかっただろうな
守備力はあっちの方が完全に上だし、攻撃のタレントも大差ないどころか決定力では向こうが上だ
236383

小宮の受け売りだけどリーガって
「は?なんで俺がスペイン語喋れないやつにパス出さなきゃいけないの?」
ってところらしいから心配
人種差別じゃなくて言葉のコミュニケーションを何より大事にしてるというか
(要するにスペ語喋れない奴は人間として認められない
エイバルと乾はスモールクラブによる例外中の例外っぽいし
香川はコミュ能力も言語習得能力も意外とあるけどどうだろうか感はある
236384

リバプールはまだ分かるけど、アトレティコって言ってる奴は何なんだ
アトレティコほど10番の選手を無視してるクラブ他に無いだろ?
トップ下で使ってくれそうなのはシティ アーセナル ユーベ ぐらいだけど 、この3クラブには絶対的な10番がいるからね(シルバ エジル ディバラ)
お前らは移籍して初めてドルトムントが香川を優遇してくれていた事に気付くんだろうな
236389

基本的にトゥヘルとは合わん
確実にスタメンで出れるとこ移籍した方がいいんじゃないかな
236408

香川がまた不調だから安定しない選手とか言ってる奴がいるが、試合見て言ってるのだとしたらもうサッカー語るのやめたほうがいい。それとポジショニングガー厨もな。
香川が復活してポジショニングの自由が与えられたものだから、ジャルディムは、香川がマークを振り切ってフリーにならないよう、マンマークのバ、カヨコ以外の選手たちにも監視させている。徹底した香川包囲網。
ドルの監督がまともならば、しばらくロイスを中に入れるか、香川をシャヒンに近づけて囮にし、シャヒンにパスを集めさせるだろう。
ところが今の監督にはそういう当たり前の策が浮かばない。勝利よりも大好きな3バックにこだわるから、中盤の底でそんな駆け引きはできないし、やっとポジションチェンジ策に気づいたかと思えば、あろうことか視野の狭いデンベレーを中に入れる始末。
236413

上の方でも言ってる人いるけど
香川にとってドルトムントより環境整ってるクラブなんてない
今季前半みたく怪我と不調を半年見せたら簡単に干され続ける
ドルトムントだから信頼されてたしトゥヘルだから状態が良ければ使ってる
そもそもキーパス入れまくって今季前半のように不調でなかったモイーズの頃ですら
監督の趣味で干されてたのにこの期に及んでドルトムントの待遇が酷いなんて傲慢だよ
236415

スペインリーグの選手を過大評価するのはやめろ
ドルで活躍できるスペインリーグの選手がどれだけ
いると思ってやがるんだ
236416

どうせありえない願望で話すなら
ユニフォーム似合わなそうだけどバイエルンで
両翼にロベリー従えレヴァとのコンビで3冠とってほしいわ
ロイスが悲しげな目で見てくるかもしれんけどチアゴとも上手くやれそう
236462

移籍でしょ。
ユナイテッド時代、ファギー引退の後も、モイモイショックの後も必ず言ってた「ここで頑張る」宣言が、まだ一度も聞かれてない。
ファン・ハール就任後のプレシーズンの時でさえ言ってた。完全2軍扱いされてたのに。
結局、ファン・ハールから直に「10番やりたいなら移籍しな。」って言われるまで粘った。
236464

ロイスは無冠オーラが漂ってるから、離れたらまたタイトル取れそうw
236485

236270
同意するよ。
これが一番現実的な話であることは間違いない。
仮にリーガ、プレミアの二択ならプレミアの方がチャンスはある。
タイプ的にはリーガだけど成功する確率はプレミアだね。
どちらも望ましいチームに移籍出来たとしてだけど。
236489

香川をゲッツェのサブとしか考えてないドルサポがむかつくから移籍してほしいとか言ってる人いるけどさ、ゲッツェはドイツ人で、しかもドルユース出身の可愛い息子なんだから仕方ないよ。セレサポにとっての柿谷と同じ。ユース出身の最高傑作だからちょっとぐらい不調でも見捨てるわけがない。
だからそこに腹を立てても無意味。
ただ、ゲッツェ>香川と思っている人たちばかりじゃないし、公平に見てくれている人もいる。
能力は香川のほうが上であってもそれを認めたくない反日半島系の人や、プリシッチ推しのアメリカ人がいてウザイなぁぐらいに思ってればいいだけよ。
236499

金もある。優勝もした。マドリーからでさえオファー貰った。ビッククラブにも所属し2期レギュラー確保した。
そのレベルの選手が、酷い扱いで、無実績の監督で、代表と若手優先、転売するレベルで、優勝はなから狙わないドルに、控え扱いで残ると思えない。
健在アピールできたし、プレミアぐらいは移籍できるだけの実績はある。CL無くても、目指せるレベルのチームに行ければいいだろ。
236514

自国民優先なんて当然なのに憤っているコメントがあることに驚くよ
それは置いておいてファンとして勝手なことを言えば香川には年俸下げてもらってリーガへ挑戦してほしい
周りが香川よりうまいところへいってほしいな
236523

年俸じゃなくて移籍金が払えないよリーガじゃ
236526

トゥヘルとデンベレの顔が見たくないからって
他所がドルトムントと違って3連優勝者をVIP扱いすると思い込むのはやめときな
どうせクロップなら~とか文句言い出すに決まってるし
香川が今のように実力出せればゲッツェのスペアには成りえない
236537

香川のモナコ戦後のインタビューを聞くと
今回の敗戦で色々と感じることがあったみたいだし、CLへの強い思いも感じる。
だからCLに出れないようなクラブへの移籍はないと見た。
香川はレベルの高い所でこれからも経験を積みたいと考えてるんだよ。
そうなると移籍先は限られてくるし、ドルと契約延長するのも有りだろう。
コロコロと戦術を変えるトゥヘルはあんまり好きじゃないけど、
香川のことを理解しているしコンディションが整えばチャンスも与えてくれる監督ではある。
236539

残留するならもうとっくに契約を済ませてるよ
236546

俺が彼なら移籍するよ
ダフードはボランチ、ゲッツェは復帰の見通しが立ってないのに控え前提のお願い残ってだからね
15/16シーズンもだが活躍したところでスタベン扱いするような敬意のないサポーターばかりのクラブに未来はないからね
236563

基本的に上から目線だよな、こいつら
236564

ゲッツェがバイヤン行った時に相当叩いてたのに戻ってきたら手のひらクルーだからウザいんだろw
BVBはどうせこのままじゃ誰がいたって大した成果になんないし移籍でいーよ
236565

手のひらクルーとか上から目線っていつものお前らやん
236572

結局外国人に対してくそみたいな対応するから
いつまでたってもバイエルンに差をつけられてんだよ
236646

チャレンジするなら今夏
無双するなら今冬
満腹なら残留
236660

敬意のないサポーターはお前らもだろうがw
何がリーガの中位だよ
236669

香川ドル1stは前半MVPの活躍からリードした勝点を使っての逃げ切り優勝です。十分貢献していますよ。2stはキッカーの選手間投票でロイスに次ぐ2位。3位がリベリ。ドルトムントで最も驚異と見られていたのが香川ですよ。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR