NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「かわい子ちゃんだ」元なでしこ川澄、イチロー今季1号試合で始球式<小ネタ>

なでしこジャパン

女子サッカーの元日本代表で、現在は米女子プロリーグのシアトル・レインFCでプレーする川澄奈穂美(31)が19日(日本時間20日)、マリナーズ-マーリンズ(セーフコ・フィールド)で始球式を行った。捕手役はマリナーズの岩隈久志投手(36)が務めた。

 大役を終えた川澄は、自身のブログを更新。「ただいま、大興奮中です。本日、マリナーズの始球式をいたしました」と意気揚々とつづった。

 続けて「今日のマリナーズ対マーリンズの試合が、特に日本人にとってどれだけ価値のあるものか、説明すると長~~~~~~~~くなるので割愛。そこで始球式をできることがどれだけ私に大きなパワーをくれたことか。今日のブログは大いなる手抜きをさせてください」と8枚の写真とともに興奮を伝えた。

 「岩隈選手とイチロー選手にお会いすることができました。田澤選手とはお会いできませんでしたが、ピッチングを観ることができました。貴重なお時間をありがとうございました」と感謝を記した川澄。「今日、良い日でした。これ、もう私頑張るっきゃない。うおーーーー」と大きな刺激を受けた様子だった。

 この試合では、「9番・右翼」で出場したマーリンズのイチロー外野手(43)が今季初本塁打を放った。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170420/sci17042016510020-n1.html

Your next @Mariners starting pitcher_Great first pitch, Naho

   
YOUTUBE



コメント欄などから海外の反応をまとめました

※反応は女性の女子サッカーファンの割合が高いです

・うは、奈穂(美)❤



・よし, ドンピシャだ!



<浦和レッズサポ>
・悪くない投球だ



・ワインドアップからうまく投げた!



・彼女は本当にかわい子ちゃんだ!!



・これは最高のユニフォームだね



・プロみたい 😁✌️
 


   ・ナホは並外れた人



・ナホ <3 目が輝いている



・本当に彼女が大好き



・ナホはとても可愛いなぁ 😀



・どうやったらナホみたいに地球上で一番可愛い人になれるの、お願い教えて



・感想:

 1. ナホは最高にいい人

 2. 彼女の投球フォームは初めて投げた他の誰よりも綺麗

 3. 素晴らしいチェンジアップ

 ナホは正真正銘のスーパースター
 試合後、ほとんどいつもサインをしてファンと交流している



・(シアトル・)ストームのラムと一緒に行けて良かった
 本当に良い試合でもあったしね



 ※アメリカプロリーグWNBAのシアトル・ストーム所属の
   渡嘉敷来夢(とかしき らむ)選手
   17932576_1727475347550023_851949244683124736_n.jpg


<フランス>
・日本サッカーのレジェンド ❤️❤️❤️❤️⚽️⚽️⚽️⚽️🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵



・彼女はとても謙虚!!うってつけのスポーツ大使だ!!



・シアトルのチームの一つに日本人選手がいてくれて嬉しい
 うちが清武か本田を掻っ攫えたらよかったのに





@WoSoComps@SGM_JB@klhsueh@CriminallyVu1ga@leighnotleah
@tbartels12@TripleMused@Steelinho@netwrkguy@Nadeshiko38
@netwrkguy@phillyrack@justkhoai,http://bit.ly/2owsjX8


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

236385

観客は誰?
って感じだったろうな
古巣マリナーズ相手で更に川澄の見てる前でホームラン打つイチローは流石
236386

俺は野球が大嫌いだ
イチローなんて日本人と一部のアメリカ人しか知らねえよ気持ち悪い
サッカーに擦り寄るな
236387

背の高い人イケメンだなぁって思ったら女だった
236388
名無し
老けたなあ
236391

次は宇津木瑠美が、始球式に呼ばれるのかな?....
同じシアトル・レイン所属で、現役代表だからね。
236392

イチロー知ってるのが日本人と一部のアメリカ人だけとか釣りか?
気持ち悪いのはてめぇだよゴミ
236394

しかし、イチローがいなかったらシアトル・レインが日本人を獲得する縁もなかったかも知れないね。一人のスポーツ選手が外国の街と日本という国のポジティブな関係性を作ってしまうんだから凄い。
236395

あー、らむちゃんだったのね。
通訳の男の子?かと思ったわい。
236396

マリナーズには大魔神もおったな
236397

寿司女は愛嬌があるから好きだ
236398

サッカー好きだけど野球は嫌いってやつはスポーツできないはず。
観るだけの奴。

俺は水泳とマラソン苦手だけどあとはほとんど出来る。必要な能力、足腰・瞬発力・空間認識力なんかは共通してるから。自慢じゃなくて、サッカーが面白いってくらい出来るなら野球も面白いんだよ。

水泳とマラソンと登山は持久力が必要なせいか筋肉があわない。
100mは10秒台なのにマラソンは完走できたことがない。
236399

川澄さんアメリカでも人気あるんだね!元気そうで何より!
236400

236392
基本的にはそうだろ。
都合の悪い指摘されたからって喚くなよ。
236401

※236392
いや、これは事実だろ
236402

イエリッチが何でマリナーズのユニフォーム着てるんだろうと思ったら渡嘉敷ラムだったw
236403

イチローが一部のアメリカ人だけってまじでいってんの?
本当にそんな程度の選手なら殿堂入り(確実と言われてる)なんて絶対にしないぞ
236404

そっか、アメリカだと女子サッカーは人気スポーツなんだったな
シアトルじや野獣に混ざって人気者なのかもな
236405

MLBはアメリカ人だけの集まりじゃねーから。
「事実だろ」とか言っちゃって恥ずかしいw
236406

かわいいなー
DAZNで女子サッカーもやってくんないかな

どうでもいいけどおまえら釣られすぎだろ
236409

※236397
GO HOME
236410

コメントが上手いな
誰からも反感買わないで好印象を与える良コメント
236411

最後のは岩隈と写ってるのかと思ったわwww
236412

イチローはWBCで連覇の時の日本の中心選手でメジャーでもスーパースターでサッカーでいったらマラドーナみたいなものを日本人とアメリカ人の一部しか知らないって言う人が居るとはおもわなんだ(笑)
236414

そういえば、俺も球技は好きでサッカーをそこそこやってたけどマラソンと水泳は苦手だったな。持久力もそうだけど、種目毎の好き嫌いも影響あるかもね。あと使う筋肉が違いすぎるとか。
236417

※236412
いや、イチローが知られていないっていうのは、それほど間違った表現じゃないから。
アメリカじゃMLBなんてオワ.コン化してるし、ファンじゃなければ外国人選手なんて知らないよ。日本だってプロ野球の外国人選手なんてファイン以外は知らないだろ。
そんなわけで、アメリカ以外の外国、例えば欧州でイチローを知ってる人なんて希です。
236422

むしろ世界の殆どが知ってる人なんてほぼ居ないだろww
特にスポーツ選手なんて
ロナウド、メッシ知らない人だって普通に居るんだぜ
サッカーファンからしたらありえないと思う事だけどそれが現実
それより日本人が活躍してんのは喜ぶべきだろ。。
自国の人だぜ?…え?自国民じゃ無い…?
236426

なんで外国だとヨーロッパばかりやねんw
東アジアもカリブも外国と違う?
イチローのカリブ諸国での人気すごいで
236428

MLBがアメリカ人ばっかだと思ってるやつ多すぎだし、今野球はドイツ、イタリアやら盛んになってるわ
南米、北中米の選手もわんさかいる
そこらへんのメジャーリーガーなら知らないやつ多いのはわかるがその中でもレジェンド級のイチローを知らないスポーツ好きなんていない
236443

締り良さそう
236445

おまえらのスポーツ自慢に笑った。
236446

何でそんなに必死になってるんだろw
スポーツ好きならそりゃ知っててもおかしくないわなw
マラドーナはスポーツ好きじゃない人にも知られてるけどなw
236452

これはイチローがHR打った試合?
各局でHRのニュースは流れてた気がしたが、どの局も川澄の始球式は流れてなかった気がする。
何か規制でも有るんだろうかね。この頃の報道の編集基準は良くわからない。
236453

マラドーナが世界中で知られてると思ってる日本人がいるとはw
日本人婦女子にはほとんど知られとらんでw
男子はスポーツ好きだからほぼ知っとるんやないかと思われてるだけやでw

不適格な区分けするから全く効かんのやw
ちなみにわしは陸上民なんや。昔はマラドーナはお菓子と思ってたんやw
236455

>>236453
お前の狭い見識なんて知らねーよw
236457

さすがにマラドーナとイチローは比べられんわ
差がありすぎる

https://trends.google.com/trends/explore?q=ichiro,maradona
236459

一般人がスポーツ選手を知らないなんて当然だ
野球ファンならイチロー知らないアメリカ人などいないのも事実
ただそれだけのことだろ
236475

「アメリカじゃMLBなんてオワ.コン化してる」??? 
えらい経済力のある「オワ.コン」なんだねー。
236476

桜花学園の全国大会みてたけど、気付かなかった。
ずいぶんシャープになったね。
2人とも凄い刺激をもらったみたいだし、今後の活躍に期待しよう。
236477

なんでマラドーナ出てくんの?w日本人じゃねぇのに
イッチだと誰と比較すればいいんだ?中田?

それより川澄すこし太ったかな
でも相変わらず可愛い
236479

>なんでマラドーナ出てくんの?w

イチロー信.者がマラドーナを同列に置いたからだろw
236486

川澄ちゃんかわええなぁ
マラドーナなんていうヤクちゅうはどうでもええ
236496

シアトルつながりで川澄呼ぼうって考えた奴は、
なかなか気が利いてるわ。
236500

※236417
アメリカでMLBがオワコ.ン化してるとか…
そんなコメントしてる時点でスポーツ事情に詳しくないのが知れるから、偉そうにサッカー、野球含めスポーツ語らないほうが良いよw
236505

サッカーも野球も好きな層にとってはこういう話題で絶対野球嫌いって言ってくるやつがいるから悲しくて仕方ない。
Jのサポーターしながら好きなゲームはパワプロで時折野球の試合見て日本シリーズやオールスターとか見る程度の人間だけど、他のスポーツを貶すような輩が1人でもいると、全体がそんな風に見られるんだから本当にやめて欲しい。
236510

※236500

ハイハイ、ガラガラのMLB、更にスカスカのワールドベースボールクラシックスw
WBCって、野球盤ワールドカップらしいけど、本場のアメリカであり得ない体たらくでしょw?
236513

やっぱりイチローはいざという時にホームラン打つんだな
236520

極端に野球を貶すサッカーファンって

子供の頃に運動音痴で野球が下手で

嫌な目にあったりいじめられたりしたのかな??
236521

236385
236386

多重人格の反日嫌日シモ朝鮮人乙かれ
236522

※欄が全然川澄ちゃんに関係なくて草
236527

サッカー部の男は全員と言っていいほど性格が悪い

あっ間違えたわ

男は全員性格悪い
236530

こんな所にまで来て荒らす焼き.豚に朝鮮人にフェミと頭のおかしい奴らが勢揃いしててワロタ
236533

そもそもサッカーをdisる野球ファンとやらが多すぎるからしゃーない
236538

おそらくここで※してる全員より本文のフランス人が一番評価してるな
236543

川澄を久しぶりに見たけど
可愛くなったなぁ。以前より色気がある
あとイチローのHRは感動した。43歳で現役って凄いとしか言い様がない
カズと共に、まだズッと現役で居て欲しい
236548

*236397
>寿司女は愛嬌があるから好きだ

おまエラって本当キムチ悪いな。
さっさと祖国帰って整形女でも眺めてろ。
236550

野球やって上手かったけど、今は野球大嫌いだぜ
236554

さるやまのさるが大騒ぎ
236555

PCにへばりついてるお前らが、アメリカのスポーツ感を尊大に語るなよw
236556

そもそも運動音痴の劣等種がどの競技でもスポーツ選手を偉そうに語ってる時点で失笑。
身の程知らず。分を弁えて語れって話だよ。
236558

本田はやめておけwv-12
236559

野球部はやんちゃな人が多いですからねぇ。
ツライ目にあった人が過去のトラウマを思い出しながら
一生懸命野球批判を書き込んでるかと思うと涙が止まりません。
236560

※236505
自分も両方好きです。あと他にも好きなスポーツちらほら
自分は運動オンチだから完璧見る専門だけど、ルールとか覚えたらどのスポーツも面白いよ・・・
236561

渡嘉敷来夢かよ
男だと思ったわ
236567

野球部に虐められた過去でもあるのかな。
236575

昔は野球の支持者が一方的にサッカー目の敵にして噛みついてくる傾向が強くて
サッカー民の方がスポーツ全般の見識が広かったんだがな。

逆転現象が起きてるのか。みっともねえな。
まぁ荒らすのに好都合なネタだけなのかも知れんが。

いろんなスポーツ知っていて、その中でもサッカーが一番好き
って支持のされ方のほうが、かっこいいじゃん。

一般人が知ってる知らないとか言ってるけど、
そもそも、サッカーしか知らないヲタが他スポーツを呪ってる姿なんて、
その一般人やら婦女子やらが見たらドン引きするわw

冷静になれって。
236579

今もサッカーに噛みついてくる野球民の方がべらぼうに多いんだよなぁ…
特にJリーグのことなんて言ってるか。他競技へのリスペクトとか欠片ももってないぞあいつら
236590

お前ら何の話してんの
236597

※236394
ん?サッカーあんまり知らないんだろうが
アメリカ自体澤や宮間も所属してたし
近年日本とアメリカはW杯やオリンピックで何度も対戦してるから
日本をよく知ってるし評価もされてるぞ
236632

サッカーは世界で一番競技人口が多いスポーツだよ
=知名度は他のスポーツとは段違い
それは事実なんだが

それをただのファンが無価値なプライドを持って、他の競技を見下してる様は滑稽だね。お前自身が偉いわけじゃない。そういう考え方がサッカーという競技にマイナスにしかなってないことを理解しろ。

スポーツ好きとして、不遜なファンは見てて不快だ。
236647

 イチローとマラドーナを並べるとちょっと違和感がある
イチローだと、マラドーナよりベッケンバウアーじゃね?
236664

※236632
なお、野球ファンは「日本で」一番人気で金が稼げるスポーツだと無価値なプライドを持って他の「国内競技」を見下す模様

「Jリーグはガラガラで誰も見てない」「レベルが低すぎて退屈。海外サッカーと同じ競技とは思えない」「年収が安すぎてJリーガーにわざわざなりたがるヤツなんていない」
一体何回聞いたことか

まあ海外厨であればひょっとしたら気にしないのかもしれん
サッカー好きとしては不愉快でしかたがないが

236666

しかし老けたな
おばちゃん顔になってる
236679

※236664
俺は単純にどちらかの肩を持って言ってるんじゃないんだよ
そうとしか読み取れないなら色々と心配だよ
今ここで不遜な態度をしてる人を咎めてるだけだ
過去の野球ファンがってのは関係ない

そもそもその野球ファンがって考え方がみみっちい
昔言われたから?やられたらやり返す?
同じことをしてる時点でどちらが先とか関係なく同類でしかないんだよ

どちらが上とか下とかそんな下らない話に何の意味がある
好き嫌いでしか物事を判断できないなんて小学生か?
分別のある大人ならもっと冷静に考えて欲しいね

君が不快に思うように野球ファンも不快に思う
どこにだってク,ソ野郎は言わるわけで
一人いたからって全員がそうなわけじゃない
そういう部分が見れてない冷静に考えれてないって事は
=ただ嫌いだからって判断をしてるって言われても仕方ないよ
236683

※236679

※236664だけど、誰がやり返すって言ったのかね?別に野球をdisってるわけでもないだろうに
ただ国内サッカーを見下す野球ファン(君の言葉を借りるならク,ソ野郎)がたくさんいるって事実を言っただけだ、過去じゃなくて今もね
競技としてどちらが上だとか、どちらかの競技の肩を持ってるとしか読み取れなかったかい?

ただこちらに間違いがあるとすれば、君のコメントにアンカーを付けるべきじゃなかったわ
よく考えればいくら野球ファンが国内サッカーをボロク,ソのク,ソミソに貶めてようと、君のコメント自体にはあまり関係なかったな
君の意見は間違いなく正論だしね、そこは謝っとく
236693

※236683

ああなるほどね理解した
流れから上で色々と騒いでる人と同一人物だと勘違いして
同じことを繰り返してる不毛な争いだという意味で返してしまいました
君自身はそういう事があったと言いたかっただけなんだね
こちらこそあらぬ疑惑を掛けてしまったことを謝罪します
ごめんなさい
236701

渡嘉敷イケメンすぎるだろ
川澄の目が完全に惚れてる目になってるわ
236722

>サッカーは世界で一番競技人口が多いスポーツだよ
>=知名度は他のスポーツとは段違い
>それは事実なんだが

結構有名な話ですが競技人口は1位がバスケでサッカーは2位です
他のスポーツも好きならこういう順位を間違えない方がいい
236759

男って自分が好きってだけのスポーツでけんかしてばかみたい
わたしのクラスの女子はモドリッチと八重樫どっちも好きな子とか普通にいるよ
236776

知ってるのが日本とアメリカの一部なんてことは100%ないから
カナダとかキューバとかオーストラリアとかスペインとかイタリアとか台湾とか中国とか関わりたくないけど韓国とか上げたらきりがないけど有名になってる国なんて世界中にあるわ
要はお前が知りたくないってだけで世界中が知らないと思うことが怖いわ
236841

あの腕時計、なんやろか?
236858

勘違いってのはあるものさ
サッカーがヨーロッパと南米の一部しか流行ってないと主張する野球好きもいるくらいだからな
236867

調べたらこんな数字が出てきた

1位 バスケットボール 4億5000万人
2位 サッカー 2億5000万人
3位 クリケット 1億数千万人
4位 テニス 1億人
5位 League of Legends(ゲーム) 9000万人
6位 ゴルフ 6500万人
7位 野球 3000万人








サッカーゲームキング 2017年 05月号 SOCCER GAME KING(サッカーゲームキング) 2017年 05 月号 [雑誌]




Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 5/4 号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング)【アーセナル特集】2017年 05 月号 [雑誌]
グアルディオラ総論 サッカーで日本一、勉強で東大現役合格~國學院久我山サッカー部の挑戦
月刊フットボリスタ 2017年5月号 超「個」の教科書 -風間サッカーノート-
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 4/20 号 [雑誌] 選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR