NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「天才だ」中村俊輔のスーパーゴールを現地セルティックサポが絶賛!

中村俊輔

明治安田生命J1第8節は22日に残りの7試合が行われ、磐田はアウェーで鹿島と対戦し3―0で快勝した。MF中村俊輔(38)が前半15分に先制点をお膳立てすれば、同21分にJ1通算70得点目となる左足ミドルを叩き込んだ。FK以外での得点は3年ぶり。エースの活躍でチームもカシマスタジアムで7年ぶりの勝利を飾った。

 カシマスタジアムが“俊輔劇場”と化した。前半15分、右サイドに展開して川又の得点を演出し、迎えた同21分。中村俊が入れた前方へのクロスのこぼれ球が再び目の前に転がってくると、ダイレクトで左足を振り抜きゴール右上に突き刺した。「打った瞬間入ったと思った」。右手を突き上げ、ベンチ前まで走ると名波監督と抱き合い喜びを爆発させた。1分前にGKカミンスキーが左腕の裂傷で退場するアクシデント。その中で3月11日の大宮戦以来となる今季2得点目でチームをさらに勢いづけた。

 「今年は流れの中で取りたい」。今季横浜から電撃移籍し、目標の一つに掲げていたのが、FK以外でのゴール。流れの中での得点は、14年7月27日の名古屋戦以来、実に3年ぶり。それを、チームが10年11月以来勝っていなかった鬼門で、約25メートルの芸術ミドルを決めてみせた。さらにJ1通算70ゴールの“おまけ”まで付いた。

 先制点でも卓越した技術と一瞬の状況判断が光った。前半15分、ピッチ状態を考慮し「膝下のパスを出して」と話していたボランチ・川辺から注文通りの縦パスを受け、素早い反転で前方にドリブル。寄せてきた4選手をあざ笑うかのようなパスをフリーだった右サイドバックの桜内に出し、その桜内のクロスを最後は川又が頭で決めた。「引きつけた分、川又がDFと1対1となった」。まさに狙い通りの先制弾だった。

 鹿島―磐田戦は名波監督が現役時代に激しい優勝争いを繰り広げたかつての黄金カード。磐田はJ2降格を味わうなど低迷期を経験し、復活を期して獲得したのが中村俊だった。完璧な戦術で7年ぶりに敵地で宿敵を破った名波監督は「このカシマスタジアムでアントラーズの心を折ったかな」とエースにけん引されたチームに最大級の賛辞を贈った。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/04/23/kiji/20170422s00002000341000c.html

Shunsuke Nakamura great goal (Júbilo Iwata v Kashima)

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

※<>なしがセルティックサポーターの反応です

セルティックのレジェンド中村はまだボールの蹴り方を見せている 😍
 本物の天才だ、ナカ 👋



・鳥肌が😭



・なんて奴だ、一流の選手だ



・シュート技術が完璧だ #彼が恋しい



<HSVサポ>
・これは久しぶりに聞いた名だ



  <アーセナルサポ>
  ・ああ、スマックダウンから2週間たつ
   この重要な試合のために彼に1週間休暇を与えたのだろう



・彼はまだまだやるねぇ 😎



<リバプールサポ>
・イヤァオ!これは見事なフィニッシュだ!



・これはとびきり素晴らしいゴールだ!
 ゴールを教えてくれて本当にありがとう



<ロンドン>
中村俊輔によるシーズン最優秀ゴール候補



・スパイクからボールが離れるや否やセレブレーションを始めているな



・ワールドクラスの選手だ



・チートだ!キーパーが届かないところにボールを突き刺している



<カーディフサポ>
・この動画が始まった時、動画を編集した人はなぜ投稿する前に
 フリーキックまでところを削除しなかったのかと最初に思ったわ



・今日マティッチが決めたのとほとんど同じだ 笑



・マティッチは自分のが劣っているので悲嘆に暮れるだろう



・中村が大好き・・・パラダイスを美しく飾った俺のお気に入りの選手の1人だ



  ※パラダイス・・・セルティックのスタジアム



<カナダの記者>
・彼がJリーグで役目を果たしているのなら
 スコットランドのリーグでは十分に良い選手になるだろう
 スコットランドのクラブは欲しがるのでは?



・彼にはまだセルティックにいて欲しいわ 🍀☘💚



・彼を連れ戻せ! 🍀



・左足という魔法の杖を彼は持っていた
 とにかく魔法のようだ



・いつでも彼を引き取るよ
 ファンタスティックな選手だ



・なんて左足だ😮 現実とは思えない



・彼が去って以来、彼のような選手はいない
 質が高いわ!



・俺はうちの日本人選手、中村に憧れていた
 緑と白の横縞のユニフォームを着た選手の中でもお気に入りの1人だ



・ラーション以降、彼はうちのベストプレーヤーだとまだ思っている



・ルボ(モラフチク)と共にセルティックでプレーした中で
 圧倒的に一番テクニックのある選手だ



<スコットランド>
・なんて才能のある選手なんだ!
 彼がスコティッシュプレミアリーグを美しく飾ってくれて本当に嬉しかった



<メキシコ>
・ここで、バイオリンの音楽【動画



<スコットランド>
・キング・オブ・ロング・スタイル



・バロンドールを取れなかったワールドクラスの選手
 シャビ
 ピルロ
 中村俊輔



・彼がリーグ優勝をセルティックにもたらした日から10年
 38歳の中村はまだワールドクラスのゴールを決めている



※セルティックの公式が10年前優勝を決めたゴールのことをツイートしていました




 ・もう10年前とか・・・怖っ



 ・10年?まじかよ、全くそんな風には思えない
  この日を覚えているか?



 ・どうして俺はまだこんなに鮮明にこれを覚えているのだろうか? 🙈😂



 ・なんて日だ!そしてなんて選手だ!! #ナカ



 ・サムライ!!!



 ・この男が大好き、天才だ



 ・彼が特別だったあの日、満場の喝采を得ていた 🍀🏆🏆🏆🏆🏆🏆



 ・ナカ・・・なんてファンタスティックな選手なんだ
  彼のフリーキックはこの世の物とは思えなかったよ・・・



 ・彼にはもっと長い間、グラスゴーにいて欲しかった



 ・本物のレジェンド、ユナイテッド戦のゴールはスペシャルだった
  うちのナカは凄い選手だ ☘️☘️





@jevonrice@PaulNangle@Markobhoy@dombhoykelly@OllieTrenchard
@higbhoy@DanStraightEdge@AitkensDrum@kenadams68@TheMickWilliams
@CAirlie@garydoyler@ArdMhachaBhoy7@Ger1888Lundie@ReadCeltic
@nickolas__67@andymcnamara88@JayBhoyWolf@Rmcg67@WorldwideCeltic
http://bit.ly/2ogxkYs,http://bit.ly/2poHaHV


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

236782

ふう・・・この動画はリプレーが止まらないわ
236784

愛されているねえ
236785

やっぱプレミアのスタジアムカメラワークは神だわ
236786

そういえばMon-KIも例によって日本人選手の名声に寄生して、セルティっクにいたんだよな。
236787

やっぱちょくちょく中邑真輔ネタがはさまれるんだなw
236788

バイオリンのリンクは敢えて見ない事にした。
236789

SN(38)がいなくなってマリノスの雰囲気が格段によくなりました
特に若手が活き活きとしててスタジアムに見に行く価値が大いにありです
これまでと違って小中学生にもお勧めできるチームと変わりつつあります
親子連れで直接試合を見に来てもらいたいです
新生マリノスをどうかよろしく

それにしても引き取ってくれた磐田さん、本当にありがとう
絶対に返品不可ですのでそこだけは
よろしく
236790

セルティック茸は凄かったね
236791

今FAカップの見逃し配信を見ていて、
ハーフタイム中に何となくここを見てたら、あんな動画が貼られているなんて・・・orz
236792

中邑の動画も凄すぎて鳥肌がたったぞ
236793

上のバイオリン入場動画488万回も再生されてるw
やっぱどっちのナカムーラも偉大だわ
236794

まさか10年後の同じ日にもゴラッソ決めるとは誰も思わないよな
236795

中村俊輔と中邑真輔をギャグにするのが流行っているのか?
236799

常に鍛えてるとはいえ38歳でまだあんなに力の篭ったボールを蹴れるのが凄いな
俺なら力を入れた瞬間に肉離れを起こしそうだ
236800

気持ちいいゴールだ
236801

ほんとフリーキックは何回見てもかっこいいですよね。
えぐいミドルもかっこいいですし。
そしてバイオリンの動画は・・・面白い、ずるいw
良い入場テーマを作ってもらえて良かったですね。
236802

セルティックの公式がツイートするくらいのレジェンドだからな
236803

セルティックに居たのがもう十年も前なのかよ・・・
おっそろしいのぉ・・・・
236806

まだひと試合10キロくらい動けるのも凄え
236807

最近のスコットランドはセルティックの一強だよね。マリノスで引退とならなかったから、Jで引退したらセルティックは特別な契約とかして消化試合と化した最終戦で出場して引退とかオファーしそう。
236808

カシマの出来事なんだから、現地はカシマだろ、それともこれだけのセルティックサポがカシマに来てたのか?
236809

この反応を見たかったw
236812

スポーツ中継のカメラマンってやっぱすげぇな
このアングルのシュートシーン欲しいわと思ってたらちゃんと撮ってあった
あんなに展開早いのによくフレームで追えるわ
236813

中村俊輔のスレで中邑真輔のネタを挟むのは、もはや世界的なお約束www
スレ開く前から来るのは予測してたが、結構浸透していたことにちょっと驚いた
236814

現地?
236816

最後のオチだけかとおもったら、最初の方からスマックダウンとか出てきてワロタw
236818

サッカーはもうずっと見ていないから俊輔が磐田所属なのにも驚いたが、
監督姿の名波にも驚いた。
このコンビの代表セットプレーが懐かしい。
236819

マティッチ動画のトットナムの略がTOTで泣き顔みたいだな
236820

憲剛なら同じようにシュート狙ったかもだけど、柏木や斉藤ならトラップしてただろうな。ワンタッチで狙う選手がもっと増えてほしい
狙えてない選手は詰められてシュートコースなくなってるパターンがJリーグはホント多い
236821

やっぱ歴代最高の日本代表10番は中村俊輔や

フリーキックやドリブル突破に華麗なパス・ミドルシュート

今の代表に足りないものすべてを見せてくれた10番は中村だけだわ

マジでスタメンじゃなくてもいいから今の日本代表にいて欲しい。

ベンチでずっと試合出て無い奴よりよっぽど必要だわ。

俊輔の経験とFKは。
236822

先日テレビで中村がフリーキックについて話していた。
以前はこすりあげるようにキックしていたが、毎年ボールが変わる。
弾道が違ってくるので今はこすり上げないで押し出すようにキック。
先日新しいスタジアムで、土がまだ付いていなくて、フリーキックの時に軸足が滑ってふかしてしまったので、軸足を止めずに歩くようにして蹴ってみた。曲がらず落ちず上がっていくような弾道でゴールした。このキックは使えるかもしれない。

そのキックだよ、これ。今頃やった!と自画自賛だろう。
まだ進化しているんだね。
236826

236822
納得、そして理解。
押し出す分体重が乗って、スピードが乗って、本当に良い回転でゴールに向かってるのな。
頭の良い選手なんだなー
236828

セルティックのユニフォーム着てる姿がもう一度見たいなあ
236829

引退する前に1日だけセルティックと契約してくれ。
236830

技術解説だけじゃない。
俊輔の戦術解説はどんなサッカー解説者より鋭くわかりやすい。
ハリルは俊輔をプレーヤー兼助監督兼技術コーチとして招集しろよ。
236831

236821 仮病、我儘でチームメイトにも嫌われ、一番よかったトルシエ時代(中村の実力的にもピーク)岡田2期時代にも必要とされなかったのにそれでも歴代最高10番なのか・・・ 
うーんw盲目w
236832

※236821
いや日本の10番は香川が一番ふさわしい
ブンデス二連覇にプレミア制覇、CLモナコ戦でも大活躍だし代表でも常に中心選手
流石にブンデスとスットコリーグを同列に語るのはおかしい
236834

日本人選手が活躍すると笑えるほど判りやすいくらいに日本人アンチと対立煽りが沸いてくるなw
やることがワンパターンだから頭悪いなとしか思えんww
236835

ウリは独島プラカードを許してくれた本田さんを支持するニダ!
236836

こういう精度のゴールを表現できるタレントが代表には長いこと居ないからなぁ
誰か受け継いでくれよ。   
236837

俊さんは野球でいうと色んな球種を投げ分ける技巧派ピッチャー。
ことサッカーでは、キック技術が軽視されがちなのが残念だ。
236840

親善試合のスター
236842

ドン引き守備で攻めあぐねたり足元がおぼつかない最近のFWのシュートを見てると、ああいうミドルを撃てる選手も欲しくなるよね。
ロングを上げやすいサイドやボランチは、試合が停滞したら積極的に狙っても良いんじゃなかろうか。

日本はゴール前でグダグダになってボールロストからのカウンターでピンチになる場面が多いし、日本の失点はいつもそれ。

と言うか、アジア諸国は日本に対してそれしか得点チャンスが無いからドン引きカウンター戦術ばっかだし、その所為で余計に日本の決定力が薄くなる。
そういうのばっかり相手にしてるから、W杯の予選グループでもマトモに攻めてくる相手に押されるんだよな。

アジアもマトモなサッカーしてくんないと、お互いに良いコト無いってのにそろそろ気付いて欲しいもんだよ。
ドン引き引き分け狙いとか、中東の笛とかね。

そう思うと、この前のタイ戦は凄く良かった。
ああいうのがお互いのためになる試合ってもんだよね。
勝った方も負けた方も課題が見えるし。
236844

イャアオ(笑)
236846

精度すごすぎ!
236847

米236832
CL本戦の対まんう、ドイツ国内の対ばいやん、互角だと思うけどな。
俊輔の記事なんだから俊輔が最高の10番でもいいわ。
ジーコのときのアジアカップは俊輔で取ったようなもんだし。(アシスト川口)
なお、代表への貢献度は中田本田の方が上回ると思われる。
236848

コントロールが凄い、正当に評価されている
236855

挫折の多かった俊輔が彼の地でレジェンドとして生き続けているのはほんと嬉しい
236856

俊輔がちょっと活躍して記事があがると、粘着アンチや俊輔嫌いなマリサポがいちいち叩きにくるのが、すごいよね。どこまで執念深いんだか
236866

>#彼が恋しい

意味深
236868

俊輔の凄い所は、何も知らない子供やサッカーに興味ない人が見ても素直に「すげえ」と言わせるところ。とにかく華があってわかりやすく上手い
サッカー通が好む選手は無数にいるが、無関心の人間を惹き付ける選手は本当に世界でも限られてくる
236869

マンU戦のゴール、ベンチからの動画も最高だよね
サポーターの興奮が伝わって来る
236870

すげえとしか言いようがない
こんなお手本が現役なら日本の未来は明るいな
キックの大切さを知る若い選手が増えるってことだから
代表の時叩いててすみませんでした
236872

隅の方で鹿島を応援してたけど、最悪の1本を決められて凹んでしまった。さすがだわ、絶対に借りを返さないと!
236873

236789みたいなことわざわざここに書きにくるやつってわかってないな。親が我が子を連れてスタジアムに行く時に、こんなのがもし主流のファンだとしたらむしろ敬遠するけど。
236874

GetSportsでやってた俊輔のFK特集で言ってた通りだなー
236875

中村俊輔を賞賛するのっていつもセルティックファンだな
236876

また見たくて再度訪問
いやぁ素晴らしいわ
236877

また大げさに言ってとか思って動画見たら
本当に凄いゴールで笑ってしまった
セルティック時代のダービーで決めたのと同じ距離くらいか
とんでもないゴールやなこれ
236879

SHUNSUKE NAKAMURA 
SHINSUKE NAKAMURA
236880

スパイク脱ぐ時はセルティック一日契約で
向こうでもセレモニーして貰えると良いな。
まあでも今はとにかく若手にイヤというほど見せつけてやってくれw
236881

アントラーズ応援に行って目の前で叩き込まれたわ
チームは不調でショックは大きいけど俊輔のスーパーミドルが見れて少しだけ1サッカーファンとして嬉しかった
俊輔と満男がやりあってるところはいつみても熱いしいつまでも見続けたいシーン
来年もカシマスタジアムで俊輔見たいから怪我無く頑張ってほしい
236882

まだ代表いけるんちゃうか
236883

いやあ、本当にすごい弾丸ミドルだわw
236884

全体的に衰えがあるけどフリーキックだけならまだ世界でも通用する
236885

なんで俺はプロレスの動画を延々と見てんだ
236886

南アフリカの時点で代表で足引っ張ってたのに、もう代表は無理だろ。本田長友辺りもすでに代表のスピードから遅れてついて行けなくなっているのに、さらに遥かに遅くて弱い中村は無理。
236887

FKじゃないのにFKの話しかしないやつが必ず湧く
236888

中村俊輔も憲剛もまだまだいけるのではと思えてしまう
1番びっくりしたのがまだ曽ヶ端が普通にやってる事
236890
ストロ~ング
King of stlong style だな
236893

マティッチのは足が自分の腰以上に上がるぐらい蹴り上げるギャンブル蹴りなのに
俊輔のは足を蹴り上げずに当てるだけのインパクトであの威力なのが凄い
236895

>>236831
236821 仮病、我儘でチームメイトにも嫌われ、一番よかったトルシエ時代(中村の実力的にもピーク)岡田2期時代にも必要とされなかったのにそれでも歴代最高10番なのか・・・  うーんw盲目w

典型的なワイドショー脳
とりあえず気持ち悪い
然るべきサイトに行けよw
236897

イヤァオも中邑晋輔の掛け声だなw 中村のスレで中邑を見るようになったw
236900

もう10年以上になるのか…レッジーナ、セルティック毎週末スカパー!見る為に色々頑張ったわwFKは勿論だけど、色んなフェイントや独特の切り返し等1対1見るのがホントに楽しみやったなぁ。

やっぱり今でも一番好きなサッカー選手やわ。これだけは変わらない。
236901

それだけプロレスラーNAKAMURAがメジャーになったという証
236902

似てるけどちがう

U are soccer player
I am King of Strong Style

236903

236886
俊輔は今シーズンほぼフル出場だから3分でスタミナ切れの本田よりは使えるから安心しろ
236904

マジで代表呼ばれないかな。代表でもやれることあるだろ。フルはムリでも
236908

いつも蹴った直後に入るの確信してるね
236909

中村が代表でやれる事なんてないだろ、安置丸出しなのはわかるし本田も役立たずだが三分でスタミナ切れとか有り得ない。冷静になれよ(笑)公平に見て中村俊輔になにが出来るって言うのか、チャリティーの代表とJオールスター戦でも遅いし弱いし判断は温いし守備は下手だしでボコボコにされて見るも無惨だったじゃん。本田のがまだまし、中村俊輔呼ぶとか頭わいてる信/者しか発想しないよ。

大体中村なんて過去も代表では役に立たない選手の筆頭だったしな。もう諦めろ、中村俊輔は大した選手じゃなければ大した実績も残さなかった中途半端な奴なんだって。お前らはずっと「ユナイテッド戦!ユナイテッド戦!」って言い続けとけばいいんだよ。スコットランドのレジェンド(笑)で良いじゃないか、スコットランドのレジェンド格好良いよ(笑)
236910

自分がしょぼいからスタメン落ちして本田が大活躍した南アフリカ、中村俊輔のファンは悔しいよな。中村俊輔も「もう日本代表は良い」って、別にお前なんかいらねーから(笑)南アフリカの時点で別にお前何もしてないだろ(笑)(笑)(笑)なかなかボ/ケのセンスはあるよなスコットランドのレジェンドは……スコットランドでレジェンドって(笑)中村俊輔らしいよなぁ(笑)
236913

信/者が言うことを先読みしてやろう!う~ん見えるぞ~(笑)あっ!中村俊輔の事を誉めたいけどスコットランド(笑)でレジェンドになった事とCLのリーグ戦のユナイテッドFKを言い始めたぞ!(笑)しかもそれ以外に実績がないから……あ!今度は中村俊輔アゲじゃなく他の選手をけなしはじめた!(笑)(笑)(笑)やっぱり中村俊輔もksだけど、う~ん信/者もksですなぁ~(笑)(笑)(笑)
236914

正にレジェンドすな~‼️10年経ってるのに今でも称賛され愛され続けてる。それもチーム、メディア、サポ全てから。


236915

カカ「中村俊輔?しらない、日本人の選手はよく分からない」

ジダン「日本は中田だけのチーム」

中村俊輔評価されてるはずでは……!一体どういう事だ!
236916

スコットランドではレジェンドって事だな、信/者は世界的(スコットランド)に評価されてるって言うが中村俊輔なんて世界で知ってる奴のが少ないわwww現にFKを決められたユナイテッドの選手すら忘れてるって言うwwwねえ信/者さん、悔しい?悔しい?www
236917

アンチが信/者以上に中村俊輔のこと思慕し過ぎててヤバい
236918

中村俊輔は役立たずなのは事実なのにお前ら信/者が認めないから言ってるんだけど、これが思慕ならもっと言って良いって事か!お前ら信/者はどえむなんだな(笑)

ねえねえ、中村俊輔ってカカに認められたんじゃないの?ジダンが認めたんじゃないの?CロナがFK真似てるんじゃないの?みんな中村俊輔なんて知らないって(笑)(笑)(笑)ぶはーwwwwww信/者らしい嘘で最高wwwwwwww世界的()に有名な中村俊輔は様々な一流選手から認められてるんだろ?ギャハハハハハwwwwwカカ「日本人選手は、ごめん知らないよ、わからない」wwwwwwwカカ!ナカ!って呼び合うナカ!じゃなかったのかwwwwww
236919

役立たずで無能で信/者がねつ造した事で笑い物にしてるのも思慕だから許してくれよなナカ!wwwww
236920

ロシア()のレジェンド本田さんも大概だけどな
236921

粘着だけの人生って辛くない?
生きてて恥ずかしくない?
236922

確かにホン シンの粘着っぷり半端ないよな
香川の記事にも粘着しまくってるし・・・
236923

本田は俊輔の実力の半分でもあればJ2でも活躍できるよ(笑)
236924

236909
本田は3分しか試合出てないんだよなぁ(笑)
236925

セルティックの監督の喜びっぷりが最高に笑える
何回見ても、いい動画だよな
236926

シュートのコントロール技術力は、ほんと日本でも断トツ歴代No1で割と今もじゃないかと思う。
236927

よくまとめたね、いいことじゃん
236928

セルティク時代の中村を毎週見るのが本当に楽しみだった
CLでの2つのFKは一生忘れられないだろう
優勝決めた時のストラカンの喜び様も良く覚えてる
ストラカンと中村が相性が良かったのも
活躍できた一因だろうね
236929

カカ「ナカ試合後ユニフォーム交換しようぜ」コンフェデブラジル戦前での話。俊輔とカカは仲良かったからね。嘘ついたら駄目だし、そのコメントを許可する管理人も駄目だぞ。
236930

いいじゃないか。 いまどき必死でいっぱい草生やして、こういう晒しモノも珍しくて面白いだろ。 
236935

(笑)(笑)(笑)マンは、俊輔が活躍して悔しいんでちゅねーw

お前は金髪ベンチ暖房機の試合だけ見てろよwww

あ・・・ごめんwww試合でて無いから見れないかwww

出ても10分だけだもんなw
236953

バロンドールがどうのというコメがあるけど、三年連続でノミネートされた中田英寿とは違って、かすりもしなかったのが中村俊輔だからな。
止まったボールを蹴るのが上手いだの選手はワールドクラスの試合では全く通用しないことを俊輔は証明した。
上手いといってもフリーキックからゴールが決まることなどシーズンに1、2回あればいい方で、A級チームならそんな選手のために一枠空けれはしない。
セルティックサポが絶賛し始めたのも引退して数年経ってからで、現役の時にはわりと冷たい対応も多かったぞ
236957

っていうか俊さんは引退してないんだよね
要は正解じゃない
236976

俊さんがゴールパフォでイヤァオ!してくれたら、海外のWWEファンに大うけだろうな
237053
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237059

俊輔がセルティックのレジェンドなのは間違いない。この前チームから招待されて凱旋したよな。そんな日本人選手他にいないわ。如何に俊輔が愛され特別なのかわかるわ。こうして凱旋したのはラーション、モラフチクと俊輔だけ。
237061

退団して10年以上なるのに俊輔の動向追ってしかもそれがニュースになり、向こうで称賛され続けてる…凄い。

それもセルティックサポ以外からもというのが、驚くわ。
237062

この試合を見てハリルはJのトップレベルと評したんやから呼ばれる可能性はあるやろ。まぁ年齢考慮して呼ばんかもやけど。
237071

でも中村俊輔ってJとスコットランドだけだよな、そんな大した選手ではないのは確かだろ。現に実績もしょぼいし。昔はみんな無知だったから凄いと勘違いしたが、スコットランドでレジェンドって今だと鼻で笑われるわ。しかもセルティックはそこそこにしてもリーグ全体はJ以下確定だし。
237073

信/者がいつも頑張って持ち上げるけど、逆に虚しいだろ。別に中村なんてスコットランドだけじゃん。も嘘ではないんだよな。せめてセリエAかリーガのどちらかで頑張れてればよかったんだけど、結局スコットランド以外では通用しなかった選手として認識されちゃってるしそれが騙しようのない経歴だからなぁ。

カカに関しては日本のテレビのインタビューで「日本人選手で気になる選手はいますか?」→「いやごめんね、日本人の選手は良く知らないんだ(困」って感じで答えてたよ。俺はリップサービスでも良いから中村とか中田とか香川とか、元サントスFCのカズとかいえや!とめっちゃむかついたけど中村のファンはもっときつかったろう。
237074

あと中村信/者はちゃんと理論的にコメントしたらどうだ、ここ全体のコメントのレベルがすっごく低いと思うんだけど。お前ら悪口くらいしか言い返せてないぞ、もっとちゃんとコメント返したらいいのに。
237075

これは…スゲーな。ゴール間際にポップアップしとる。
237078

何気に運動量も凄いンだよな。
237079

スコットランドリーグのレベルが低い(セルティックが弱い訳じゃない)

中村俊輔が活躍出来たのはJとスコットランドリーグだけ


W杯でも何もできず

これを覆せる信/者いるの?いないだろ、事実だし。本田をやり玉にあげてる信/者がいるけど、その本田に南アフリカでスタメンから追い出されてベンチウォーマーだったのが皮肉にも中村俊輔なんだけどな。しかも本田はW杯で大活躍で一生記録と記憶に残った、中村俊輔はW杯で何したかと言われると、いつも何かしたっけレベル
237080

逆に覆せない事で信/者いたぶるのもちょっと酷い気がするわ
237081

俊さんネタは米数伸びるなw安定のネタやね。
237083

39歳の弾道とは思えない。
237085

友達が結婚したんだが、嫁が英国の白人なんだわ。サッカー(フットボール)は全く興味ないけど中村俊輔は知ってるそうな。なんでか知らんけど。
237086

そりゃ事実言われて信/者が発狂するからコメントのびるわな、中村俊輔の信/者からすると本当に事実突き付けられるのがきついからね。ユナイテッド戦のFK!スコットランドでレジェンド!これだけ語りたいのにね。

スコットランドだけでしか活躍出来なかった、世界的な評価もFKだけの評価でスコットランドのサポもそれは認めてる、セリエAでは弱小チームでベンチだったり得点のほとんどはPK、リーガでは最低の補強と馬/鹿にされ、W杯はいつも大して役に立たず。

これが事実なのがつらいわなぁ。
237087

「友達が結婚したんだが、嫁が英国の白人なんだわ。サッカー(フットボール)は全く興味ないけど中村俊輔は知ってるそうな。なんでか知らんけど。」

なにこの脳内妄想の嘘か本当か確かめようもない馬/鹿丸出しのク/ソ情報は……そういうのしか中村俊輔の信/者にはないの……?まあないからそういう訳分からん情報出しちゃうんだろうけど、中村俊輔のファンもっと頑張れよ
237088

悪口とか脳内妄想で返事じゃなくて、事実としてあげてる事にちゃんと論理的に言い返してごらんよ(笑)言い返せたらな(笑)
237098

毬サポ涙目w
237108

本田という偽物と違い本物は今でも本物なんだよね
237113

数日に渡って粘着するって相当な執念だよな
237121

名波という戦友というか最大の理解者がいるのは大きいね、こうして活躍できるのは。

セルティックのストラカンしかり。
237124

本物って言うのは中田英寿、三浦知良、ゴン中山みたいな奴らの事を言うんだよ。世界的な評価を受けたり、サッカーに対する考え方が素晴らしかったり、日本代表の為ならどんな事でもサポートする心意気だったり。中村俊輔は世界的な評価もなければサッカーに対するメンタルもク/ソ、日本代表への思いもク/ソ。FKのみの役立たず、確かに偽物ってはっきりわかるね(笑)

評価した筈のカカは中村俊輔を忘れていた。試合後にユニ交換しようと言う当たり前の事を「カカが中村俊輔を認めた」と勘違い。しかも日本人は知らないと言うカカのインタビューと打って変わり、同じタイミングのインタビューでネイマールは本田圭佑を良い選手だと語ってしまった(笑)あちゃー(笑)

日本代表でスタメン落ちして「もう日本代表は行きたくない」とガキみたいな事を言い出し、後輩の活躍も目の上のたんこぶの様に鬱陶しがる始末(笑)カズやゴンを見習え!しょぼい奴に限ってプライドはいっちょまえと言う(笑)

信/者頑張ってフォローしてwww事実しかかいてないけど早くひっくり返してwwwあー馬/鹿どもを痛めつけるの気分良いわぁ~www
237135

↑おまえ、誰よりも熱心に俊輔のことを追いかけ、誰よりも熱心にコメントしてる
ファンの鑑だな笑
237157

とにかく必死なのは認める / 
237161

天才は小野伸二…
中村俊輔は秀才…
昔そんな感じだった。海外の人には天才なんだな。
237177

一々プロレスネタブッ混んで来る奴ウザいわ。
237182

セルティックのスタジアムに俊輔と真輔のモノマネで営業出来るな。
237188

ウザいわ。
237211

俺がファンの鑑で良いの……!?ありがとう!じゃあこれからもっともっと中村俊輔がゴミって事を言い続けていいんだよな!お前らからお墨付き貰って良かった、大した実績も能力もない雑魚村と、それをお前らが持ち上げるのが本当に気に入らなかくて気持ち悪くて、でもこうやって認められるとは思わなかった。

セリエAで酷評、逃げたJ以下のスコットランドでお山の大将になり勘違いしてリーガでさらに強い酷評(笑)W杯でもしょぼい……それが中村俊輔だぜ!
237220

ナカミューラ~
237875

トルシエもFKと技術は認めてた。
技術は衰えないから動けるうちは結果を残し続けるだろうね。
セルティックのレジェンドってのも格好いい。
238907

本田や香川もそうだけど237211みたいな奴がいるってことはやっぱりレジェンドだったんだな

日本のスターってのはネット限定だけど強烈なノータリンアンチを引き寄せる








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR