NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「神だ」メッシの劇的ゴールでバルサが勝利!マドリーとのクラシコ制して首位浮上

ラ・リーガ

リーガ・エスパニョーラ第33節3日目が23日に行われ、消化試合が1試合少ないながらも首位に立つレアル・マドリーと勝ち点3差で追うバルセロナによる「クラシコ」が開催された。前半28分にMFカゼミーロの得点でレアルが先制するも、同33分にFWリオネル・メッシがネットを揺らしてバルセロナが同点に追い付く。後半に入って1点ずつを奪い合うと、後半アディショナルタイムにメッシが決勝点を記録してバルセロナが3-2の劇的な勝利を収めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-01639056-gekisaka-socc

Messi was booked for removing his shirt and showing it to the Real Madrid fans after his brilliant match-winner on Sunday

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<バイエルンサポ>
・信じられない試合だ



<イングランド>
・まじでなんて試合だよ、何もかもが揃っていた



レアル・マドリーサポ>
・うちが負けたけど、これは歴代の中でも指折りのクラシコだったに違いない



バルセロナサポ>
・俺は泣いているよ



<ブラジル>
メッシは並外れている、なんてこった



<PSVサポ>
・正直、スアレスがプレーしていたのを忘れていたよ
 メッシは魔法だわ



<ユナイテッドサポ>
メッシはラモスの土壇場で決める能力をタックルされた時に吸い取ったな



バルセロナサポ>
メッシは神だ
 あと、セルジ・ロベルトはうちの一番大事な試合での救世主だ



<リバプールサポ>
メッシが引退した時は悲しい日になるだろう



<バレンシア>
メッシがユニフォームを持っている写真は
 これから絶対に忘れられないだろう
 Messi sends Barcelona top of La Liga with last kick of the game in stunning finish to El Clasico

 カンプ・ノウでラウルがシィーとしている写真のように
 Raul Calla Al Camp Nou


バルセロナサポ>
・ユニフォームを見せたのは無慈悲だったわ 【動画
 史上最高の選手!



<カナダ>
・今日は両方のキーパーがとてつもなかった
 最終的に個人の能力で決着した
 


<バイエルンサポ>
・ロベルトはここ1ヶ月本当に良い
 最後なんてドリブル、メッシのなんてフィニッシュだよ



  <バルセロナサポ>
  ・この試合でも右サイドバックでの彼は能力を
   無駄にしていることは本当に明白だった
   彼がいるべきところは中盤だ



バルセロナサポ>
・シーズンの序盤、セルジ・ロベルトを売るべきだと
 考えていたことを後悔しているよ
 中盤での彼を見るのが待ちきれないね



<ユナイテッドサポ>
・テアシュテーゲンは間違いなく称賛に相応しい
 彼の数え切れないセーブがバルサを救い続けていた
 一流の試合をしたよ



  ・負けはしたがナバスはセンセーショナルだと思ったよ



<バルセロナサポ>
・ナバスは物凄い試合をした、褒めるべきところは褒めないとな



・アセンシオについては何もなしか?今日の彼は素晴らしかった
 ゴールキーパー達もだ。あとロイ・ホジソンは一体なんだ?
 彼の解説は・・・控えめに言っても面白い
 まじで凄い試合だった、レアル・マドリーが負けて残念だが
 バルセロナとレオに敬意を



レアル・マドリーサポ>
・うちは勝ち点3を狙いに行ってカウンターでやられた
 俺は勝ち点1で満足だったのに



<モナコサポ>
・10人になっているのにレアルは明日がないみたいに攻撃していた
 とても愚かだったな



・最後のゴールのところで愚かだった
 マルセロはロベルトにイエローを受けてでも止めるべきだった
 やらせたのは愚かな決断だった



レアル・マドリーサポ>
・考え得る最悪の結果になったな
 最悪のラモス、最悪のベイルとベンゼマ
 考え得る最悪のレフリー
 
 ナバスじゃなかったら、3点差以上ついていただろう
 これからの試合で全部勝たないといけない
 メッシに称賛を、彼はこの試合を牛耳った



レアル・マドリーサポ>
・イスコの代わりにベイルを使ったのはミスだったと思う
 あと、ラモスは熱くなりすぎたな
 今のベンゼマにも満足出来ないね



レアル・マドリーサポ>
・ベイルとベンゼマを使ったことがうちをめちゃくちゃにしたわ
 ロナウドはあんまりで、クロースは後半眠っていた
 アセンシオ、モラタ、イスコが先発していたら
 試合がどうなっていたのか本当に興味深いわ



<レアル・マドリーサポ>
・ここ2シーズン:
 4回のクラシコでレッドカード3枚、全部がレアル・マドリー



<レアル・マドリーサポ>
・俺が見てきた中でも最弱クラスのバルセロナなのに
 それでも彼らが国内2冠を達成するわ



<レアル・マドリーサポ>
・落ち着こうか、勝ち点で並ばれたがバルセロナよりもまだ1試合多い



<レアル・マドリーサポ>
・これでうちのシーズンはマンチェスターユナイテッド次第になったな



 ・はぁ? なぜ?



   ・ユナイテッドとセルタは試合をするから
    マドリー戦でセルタはベストプレーヤーを休ませるという希望がある
    ユナイテッドがセルタを疲れさせるしね



<イギリス>
・お気に入りの練習場で500ゴール目を決めた
 長年レアル・マドリーを粉砕して、タイトル獲得を阻んできた
 歴代最高の選手、リオネル・メッシ



月刊サッカーマガジン 2017年 06 月号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 (2017-04-24)


http://bit.ly/2oAcxeE,http://dailym.ai/2oA9qn5


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

236931

後にも先にも
サッカーの神はメッシだけだわ
236932

ノイアーおらんでもテア・シュテーゲンおったらドイツの守りは盤石じゃん。
どれだけGKの育成能力高いんだ。
イングランドとかドイツからGKコーチ雇い入れろよ。
236933

テアシュテーゲンのベンゼマのヘッドを足セーブしたのは凄かった。
メッシは最高。常にタッチアップする相手に問題を与えてた。
イニエスタは後半からイニエスタ。
レアルはマルセロとカルバハルの両翼がすごかった。
守りに入らなかったレアルは愚かかもしれないけど、個人的には称賛されるべき姿勢だったと思う。次に繋がるはず。
とにかく面白かった!
236934

↑タッチアップ→マッチアップ
236936

鹿島の時にラモスが退場になってれば今日以上の屈辱を味合わせたものを
メッシの左足はさすが、それに比べてロナウド・・・
236937

一発レッドはちょっと厳しいかと感じました
236938

足裏決定機阻止はレッドでしょ。カゼミロの帳尻もあったかもねw
236939

カゼミロに2枚目のイエロー出すべきだったのを出さなかったんだから
あのレッドは出すしかないだろ
236940

贔屓目に見てもラモスは赤
今日のナバスは全部良い反応してただけにラキティッチとメッシのゴラッソを讃えるしかない
236941

4回のクラシコでレッドカード3枚、全部がレアル・マドリ-

メッシとめるにはカードもらう覚悟で強めにいくしかないってことだろ
今日のカード3枚も全部メッシに対してだしな
236942

プレー遅らせるだけでいいのに両足タックルにいったラモスが軽率すぎる
何度も同じようなことやってるのにまた繰り返した
退場は妥当だよ
236943

未来にメッシ以上の選手が出てくることは想像できないな
236944

いちばん軽率だったのはマルセロのヒジ。あれでメッシがトップギアにはいった。
236945

ヒジ明らかにわざとじゃないだろ
マルセロ後ろに目でもついてんのかよ
236946

アセンシオからロナウドの決定機
アセンシオが自分で蹴ってたら完全に入ってたのに
ロナウドに点とらそうとするから・・・
236947

ベイルは本当にあかんな年齢も若くないしスぺロナウドに次いでの高給取り
放出した方が良い使わないといけない扱いの難しい選手になってる
ベイルの性格に難があるというわけではなく
236948

メッシは汚ねえヒゲと入れ墨以外は完璧だな
236949

レアルにはタメを作れる本田が必要だな
236950

メッシを物理的にボコったらサッカーでボコられたでゴザルwww
236951

マジで質の高い試合だわ
236952

腕ブラブラさせてディフェンスしてはいけないのを知らんニワ●がド●ヤ顔w
236954

CLでのロナウドといいクラシコでのメッシといい
ここぞで決めてくる2人ともやっぱりすげーな
236955

キーパーが良いと試合のクオリティが5割増しくらいになるな・・・
うらやましいわ
236956

正直言ってレアルの自滅感あるわ。レアルはどうして同点で1人少ないATでも攻め続けたかねぇ…
まぁクラシコで1人少ないとはいえ引き分け狙いのサッカーなぞできないと言われればそれまでだが
236958

両チームともスロー再生してるようなもっさり感あるな。日程キツ過ぎで体重いんだろう。試合展開は面白いんだけど、それ以外の部分はイマイチだと思う。
236963

レアルは引いても良かったけどクラシコという舞台が貪欲にさせたんだろうね だからこそ面白かったしお互いの意地を見ることができた最高の試合だった
236974

ラモスは両足タックル+手で止めてなかった?
メッシはあれだけ削られまくっても点取ってくるから恐ろしいな
236975
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
236980

マルセロの肘は完全に故意だわ、動きが不自然過ぎる
ラモスも赤で当然、あれメッシ避けてなかったら負傷確実だぞ?足裏完全に見せてるしボールに行ってないし
236989

>>236932

プロ、代表レベルでそういうコーチがついてもそれほど成長期待できんでしょ。
ドイツは元々GKが人気あるから、
サッカーを始める子供の時点でやりたがる子が多いんだよ。
236992

えー、リーグ優勝は近年はバルサばっかりだし、これでまたバルサだったらなんかつまらん
まぁまだレアルの方には分があるけど
236996

レアルまさかの無冠で終わるだろう
236997

SSSユーベ
SSバルサ、
Sレアル、バイエルン
Aアトレ、モナコ
237004

鹿島のカードの分の帳尻をここで合わされたな
237015

審判に関してはかなりマドリー寄りだった。
カゼミロの1発目のやつのほうが1発レッドでも良かった
今日はモドリッチとクロースの低パフォーマンスが痛かった
237024

>>236956
勝てば実質シーズン終了、負けても1ゲーム分アドバンテージ
この条件なら最後まで攻めるって選択肢はありだと思う
あと、バルサ相手に下手に引くとかえって痛い目見るのはPSGっていい例がある
237043

キーパーどっちも狂ってんな。予測できる範囲の手のどどくやつ、キッチリ止めてくる。。
237065

プレーの度にいちいち選手のレベルの高さを感じた。その中でさらに格の違いを見せるメッシ凄い。
237069

昔守りが固まってない時はリトリートが第一の選択だったけど、二人以上縦にも横にも早い人がいると進路を塞ぐだけのリトリートなんて戦術は使えないことが良くわかった。

今更だが最高のリトリートはカードをもらわないファウルなんだな。
237077

メッシのユニフォームの写真の腕おかしくない? あの手誰のだよw

神の手か
237090

こりゃバロンドールですわ
237107

マルセロのひじ打ちで地面に突っ伏して血をぬぐう様が「キレちまったよ」ってかんじでかっこよかった
237114

創作の中の主人公みたいな展開だったな
マルセロは本当にク ソ
マドリディスタでもこいつ擁護するやつはいねえ
237115

海外でアルゼンチンの香川って言ってた人がいて笑った(笑)

メッシよ奴にも家族がいるんだぞ?w
237116

以前みた何かのスレのはなしね
237119

CLのバルサの負けは纏めないのにクラシコでバルサが勝てば纏める
あっそっかあ…(察し)
237120

GKはもろに身体能力の差が出る
こればっかりは帰化人かハーフに頼るしかない
237133

こんにちは naoです。
メッシ恐るべしですね。
しかもアディショナルタイムであんなゴールを決まることが出来るんなんて・・・
237179

負けたけどカゼミロが退場してない分ラモス退場は理解できる
それよりも数的不利からもバルセロナを押し込むマドリーに銀河系の底力を見た
シュテーゲンとナバスとラキティッチか
momだな、メッシは言うまでもないから外した
237200

※236992
それはユーヴェに言ってやってくれないか








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR