NO FOOTY NO LIFE



イタリア人「10番本田が見所だった」本田圭佑が17試合ぶり出場で存在感!ミランサポから上々の評価【海外の反応】

本田圭佑

ミラン本田圭佑が、現地時間4月23日のエンポリ戦(セリエA33節)で87分から途中出場。セリエAでは昨年12月12日のローマ戦以来、公式戦では1月25日のユベントス戦(コッパ・イタリア)以来の出番となった。
 
 1点ビハインドのため実質3-2-1-4のような布陣にシフトしていたミランにあって、本田は交代したスソが担っていたトップ下へ入った。
 
 すると92分、積極的なプレスから敵陣ペナルティーエリア手前でボール奪取に成功し、キープの後にマリオ・パシャリッチにスルーパス。惜しくもシュートはブロックされたが、好機を演出した。さらに94分には右サイドでタメを作ってカウンターの起点に。しかし、こちらもゴールには繋がらなかった。
 
 結局、ミランはこのまま1-2で敗戦。とはいえ本田は、セリエAで17試合ぶりの出場にしてはまずまずの存在感を見せた。ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督も試合後、『ミランTV』で次のようにコメントしている。
 
「ケイスケは素晴らしいプロフェッショナルだ。最後はスソが疲れていた。そのポジションで本田は危険な存在になった。ボールを奪ってパシャリッチのチャンスを作った。数分でも自分自身を証明してくれた」
 
 今シーズンは完全にベンチ要員に甘んじ、契約満了を迎える今夏の退団が決定的と見られる本田。このエンポリ戦でも先にカルロス・バッカやルーカス・オカンポスが投入されるなど、相変わらず攻撃陣の序列で最下層という立ち位置だが、この日の好パフォーマンスで残り5試合でもチャンスを得られる可能性は僅かながら高まったと言っていいだろう。
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=24928

Honda MILAN vs Empoli 1_2 2017

   


ハイライト

ミランのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※本田選手中心にまとめています

本田圭佑起用前から

・オカンポスは本当に悪い、まじで頼むから本田を使ってくれ
 夏に彼が出て行くのは分かっているけど、これ以上悪くはならないだろ
 カットローンを入れてくれ、失うものは何もない



<イタリア>
・なんてこった、本田が入ってくる



スソを下げるのがちょっと遅すぎる
 20分前に外れるべきだった



・うちに本田がいることを完全に忘れていたよ



・本田が生きている



<アメリカ>
モンテッラが白旗を揚げている!



・うちが必要としていたのは本田だ



<ヨルダン>
・本田が入る、勝ち点3は保証されたわ!



<アイルランド>
・救世主がここに



・本田が40mのフリーキックを決めて同点にするから
 そうなる運命なんだよ



・うーむ・・・俺は本田が大好きだけど..



<イタリア語>
・本田の良いボールリカバリーもミランが無駄にする



<イタリア語>
・本田のリカバリーからボールにパシャリッチに出すも
 彼はボックス内で油断をしていて防がれた



<イタリア語>
・本田、最高に素晴らしい、パシャリッチは放出



・パシャクソッチは3メートルのシンプルなクロスさえあげれないのか



<イタリア語>
・全くプレーしていなかった本田が利己的なプレーをしても
 俺は理解しただろうな。でもパシャリッチはパスを通さないといけない 怒



<イタリア語>
・本田は7分でミランのベストプレーヤーだ



<イタリア語>
・本田はピッチ上で一番良い



<イタリア語>
・本田のテクニックはソサの100倍上だわ
 


<ローマ>
・本田が入ってくるのを見るとミランのベンチに何も残っていないこは
 どのミラニスタが分かっている!
 


・本田は気力がみなぎっているな



<インド>
・本田は素晴らしいぞ...



<アメリカ>
・本田に称賛を、全くプレーしていなくて途中出場で頑張る
 💯満点のチームプレーヤーだ



試合終了後

<イタリア語>
エンポリの勝利・・・うちの10番本田が見所だった



・実は、今日の本田はなかなか良かった
 好パスを出して、オカンポスよりも良いサブであることを証明している



<イタリア語>
・役立たずのソサがスタメン
 本田をずっとベンチに置いている
 彼は5分間のプレーで3度のチャンスを作っていた



・86分に交代で入った本田はオカンポスよりもずっとインパクトを与えたわ



<イタリア語>
・全く考慮されなかった本田は2分間で他のみんなよりも良い仕事をした
 ロマニョーリがいなくな困っているのも確かだ
 (トッププレイヤーでもフェノメノンでもなく普通の選手だが)



<イタリア語>
・本田を批判していた多くのファンへ
 数分でドンナルンマに次いでピッチ上で他よりも良いプレーをしてたぞ



<シンガポール>
・本田をもっと早くに使うべきだった
 ミランに明らかに欠けていた創造性と視野を彼がもたらす
 起用が遅すぎたのに、より良いプレーを何回かしていた



・うちのメンバーの中で本田がベストプレーヤーに思える時
 うちは間違いなく最悪の状況にあると言える



<イタリア語>
・本田は短い時間で良いプレーをしたけど
 出場時間を得るのだろうか?



<アメリカ>
・本田?エンポリのような弱いチーム相手に良い顔見せをしたよ



<オランダ>
・オカンポスと本田を使う意味はなんだ?
 なぜインテル戦で試合を変えたロカテッリじゃないんだ?



<イタリア語> 
・今日、決意を持ってプレーしていたのは本田だけだったように見えたね...



・本田は6ヶ月後には脱走するけど途中出場でかなり良かった
 これからオカンポスを使うのは止めるべきだ



  ・それは俺も思った
   短い顔見せで好パスをあちこちで出していた
   パシャリッチがミスったチャンスを演出していた



  ・トップ下の本田 > サイドの本田



<アメリカ>
・本田はもっと長い出場時間に相応しい



<インド>
・これで本田は2回交代出場で良いプレーをしたことになる
 状況を変えたいのなら彼にチャンスを与えたらいいじゃない



・俺なら本田にもっとチャンスを与えるね
 ボールを持ってバッカやオカンポスよりも速かったように思う



・どうして本田が出場時間を得ていないのが理解できない
 彼はボールを保持して、配給して、他の選手に出せることを十分に見せた
 彼はモンテッラのシステムにうってつけだと思っていたよ
 それなのに、モンテッラはオカンポス、マティ、パシャリッチを
 それらのクオリティーが必要なポジションで彼よりも優先している


 <インド>
 ・態度のことだと思う
  彼は何年にもわたって戯言を言ってきた
  そこそこの監督の下でトップ下/CMFでプレーするのを見たことがない
  残念ながらプレーすることはないだろう
  彼はこの夏に去りそうだ



   ・態度についてはあまり確信が持てないけどね
    俺の日本人の友達は本田は練習やチームで
    プロフェッショナルそのものだとみんな言っている

    でも、監督達はトップ下/CMFで彼を使わないと思う
    ファーストディフェンダーを剥がす能力がないからね
    彼には走ってくれる選手が必要だ

    モンテッラには走ってくれる多才な選手達がいるので
    もっとチャンスを与えるべきだったと思う
    ああ、彼は出て行くだろう、たぶんMLSだろう



・もうどうでもいいわ
 サパタかパレッタのどちらかは今夏に出ていかないといけない
 バルサがデウロフェウを取り戻したいのなら、どうぞ
 カラブリアはレンタルに出す必要がある
 アンドレア・コンティか他の誰かを補強してくれ
 オカンポスはもう永遠にさようなら
 パシャリッチはお別れ、マティを残す方がいいわ



<イタリア語>
・デウロフェウ放出(1800万ユーロとか狂気だ)
 パシャリッチ放出、オカンポス放出(なんてこったコメントできないよ)、
 マティ放出、ソサ放出、デシーリオ放出、カラブリア放出、
 アントネッリ放出、バンジョーニ放出、ゴメス放出、本田放出、
 ベルトラッチは絶対に放出、バッカ放出、ラパドゥーラも同様に



・なんて酷い試合だよ
 モントリーヴォのせいだ



※イタリア人の採点
ドンナルンマ 6.0
カラブリア 2.0
サパタ 2.5
パレッタ 2.0
デシーリオ 0.0
パシャリッチ 2.5
ソサ 2.0
マティ 1.5
デウロフェウ 2.5
ラパドゥーラ 5.5
スソ 1.0
バッカ 6.0
本田 6.0
オカンポス 0.5       
ドンナルンマ 7
デシーリオ 3,5
パレッタ 4
サパタ 4
カラブリア 4
ソサ 5
パシャリッチ 4
マティ 4
スソ 3
デウロフェウ 3,5
ラパドゥーラ 5
バッカ 4
オカンポス 5
本田 6
2分間でドンナルンマに次ぐベストプレーヤーだった


イタリア語の翻訳は誤訳御免でお願いします

ロードダイアモンド バイ ケイスケホンダ オードトワレ 50ml
フィッツコーポレーション
売り上げランキング: 11,515


http://bit.ly/2oWwQWq,http://bit.ly/2pUtTns,http://bit.ly/2q51WbR
@real_andrea9@maicuntent@Solari_09@real_andrea9@real_andrea9
@SpazioMilan@Pure_Milanista@clynch_31@alafroukh@RYOmoha@R_Kharman@
@tonyazzaro@SimoAlex61@milanpepemundo@BrianMilanista@finallymaldini
@CorrGiuseppe@MilansMauri@MingJiaLiu@WhatGattusoMad@Semprenero
@DarioCantoniPlanetmilan@OlleSocke@each_goal@NonEvoluto


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

236961

コンディションは悪くなさそうでよかった
ミラン自体前半戦の勢いはもうないんだしモンテッラは頑固になってないで本田をもう少し使うべき
236962

  た
   に
    キ
236964

相手動けず間延びしまくりの最高の時間10分ちょいの時間だったのに
本田とか入れるから点が入らない
236965

本田さんの活躍をもっと見せてくれや
236966

短い時間だったけど悪くないね!
236967

出たら良いプレーするんだけど、あまりにも機会を与えられていないっていう。
もう出て行くのが確定してるから使わないのかな。
236969

むし短い時間だったから良かったんだと思うよ
本田明らか体力落ちてるし、フルは無理じゃないかな
236970

本田めちゃくちゃ好きだけど、ミランの試合見なくなっちゃったな
移籍前にアピールしてプレミアに移籍できないかな
236971

ミラン加入直後の映像観たら最近と動きが全然違っていて代表戦でも重そうだった
心配だったがコンディションもよさそうで動きもよくなっていてよかった
236972

確かに悪くなかったけど今回の賞賛コメは他のスタメンたちへの皮肉がかなり混じってるだろうことがな
敗戦のスケープゴートになるのをギリギリ回避できただけよかったが
236973

つーか、昨季の終盤も悪くなかったよな
シュートは入らなかったけど、ほぼ毎試合クロッサーとして脅威になってた
スタメン落ちするにしても干されすぎだわ
236977

10年前、いや5年前のサッカーファンに今のミラン、そしてインテルの惨状を伝えたとしても絶対信じないだろうな
236978

何なの?監督と不仲なの?
人種差別とか嫌がらせとか、そういうこと?
まだまだやれるのに干されてるとしか思えんのだが
たまたま今回が良かっただけなのか?
236979

これだけ干されてても出たときに良いプレーが出来る。正直何度生まれ変わっても同じことが出来る気がしない。
236981

6月で契約切れるのに延長は今からありえないしいい思い出になったな

236982

トップリーグじゃなくてもいいから使ってくれる所に移籍しろ
短い選手生命を無駄にしすぎ
236983

いやいや、今まで3年間さんざんチャンス貰ってた時の本田忘れたのかよw
3年間なんにも活躍しなかったやんけ。
ミランサポも本田出なさすぎて思い出補正みたいになってんだろなw
236984

干されてるとかチャンス貰えないとか…
今までいくらでも本田試合に出てたろ。
3年間ほぼでてたろーに。
それでも活躍しないからこうなってるだけ。
人種差別とか恥ずかしいからやめてくれよそういうコメ
236985

いつしかボランチ目指すとか発言してたけど、CF目指した方が面白いと思う。
フィジカルあるし、テクニックもある。
大迫だけだと心配だから、不慣れでも挑戦してほしいな。
236986

試合に出られない日が続いても
ずっとコンディション仕上げて最高の状態を保ってるんだろうな
こういった姿勢を見て、
しがないサラリーマンの俺でも勇気を貰えるんだ
本田頑張れ。これからも応援する
236987

やっぱミラニスタもモントリーヴォ帰ってくるの怖いわな
236988
 
プレー時間が短すぎて評価できないでしょ
これで評価するのは本田に悪いよ

相手が疲れてる終了間際の数分でいいなら、
俊輔やケンゴなどの超ベテラン勢だってミランでやれるぜw
236990

そっか、単に認めてもらえてないだけか
それならしゃーない
236991

ミラニスタは相変わらず極端な評価しか出来ないな。そこそこいいプレーしててもチームが負ければ感情的になってダメだという評価をする。1か10かでしか評価出来ない。あげくデシリオの家族と揉める始末。本田もデシリオもドンナルンマもバッカもスソもモントリーヴォもアバーテも早く脱出すべき。公平な評価をしてくれるチームにいこう
236993

※236986

代表でひでープレーしてたろ何どさくさにまぎれて書いてんだよ
UAE戦とタイ戦のおぎゃーって声が出てそうなロストなんか笑ったわ
まぁ試合に出てた時期もシンガポールやボコられてたから試合勘のせいか
は分からんがな

この試合の相手は足つって走れない奴続出の状況な
ってかミランはスソやデウロがしかけてくれる分
毎度相手が最後ガタガタになんだよな。だからモンテッラのミランは
終盤に点が取れるんだが
スローダウンさせる本田出したのは結局失敗だったな
236994
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
236995

サポの質が低い
ミランチャンネルでベルルスコーニに洗脳されたから仕方ないが
236998

少なくとも今のミランで数分のチャンスしか貰えないような選手ではないと思う。
トップ下なら尚更使わなきゃもったいない。
236999

1か10かでしか評価しないのは選手を人間ではなく駒の一部としか思っていないからだろうな
237001

トップ下ならスソ、ソサ、フェルナンデスのが上だからな
リッカも次使えるし思いで出場のタイミングだったんだろうな
本田がワーストイレブンの選手なのを忘れちゃ駄目駄目
トップ下の試合なんて全試合通用して無かったよ
237002

本田が良かった時、チームに貢献していた時のこともすべて忘れて3年すべて悪かったことにしようとする基地 外が多いようで
237003

87分て周りバテバテなんだから他より良い動きするのは当たり前だろw

大体今の本田の問題は90分間走れる体力が無いとこ

それが分かってるからモンテッラはスタメンで使えねーんだろ
237006

いや~90分走れる体力がとか
シーズン当初から使って無い次点で関係ねえわw
単純にPSMから見てて使えると思わなかっただけ
試合勘や年齢が原因で体力に問題抱えてるフェルナンデスやソサ使ってるし
無い駒をベンチの面子フルでやりくりしてるタイプなのに使われない
そんでその目はハマってるの見るとかな~り正しい
結果本田の実力不足としか思えないわなぁ結局どの監督でも平均レベルも行かなかったし
237007

高卒おじさんが本田を叩くのに必死です
237008

いつもキ印アンチが居る
237009

236983
いやいや、今まで3年間さんざんチャンス貰ってた時の本田忘れたのかよw
3年間なんにも活躍しなかったやんけ。

ずっとそこそこのプレーしてただろ
むこうのメディアの意見をひっくり返した時期もあったし

さんざんは貰ってないしな
頭の中の世界と現実の区別をつけろよw
237010

そもそも本田が高卒おじさんだろ
237012

ドンナルンマだけが相変わらずだな
この若い金塊だけはビッグクラブに相応しい
237013

英語のコミュニティサイトで本田が出なくなってから消えてた人がたった10分くらいの出場なのに戻ってきてたよ。
移籍してもそのクラブのコミュニティサイトに引っ越してきてくれそう。
237014

今の俊輔でも本田より走れるし視野ひろいし足元うめーし
FKの精度も天と地
代表も本田にかわって俊輔招集すべき
237017

ん?メディアが言ってたのは本田がスタメンだとわかるとやる気なくす選手がいたではなくて、本田がベンチだとわかるとやる気なくす選手がいた。つまり本田に試合に出てほしい選手がいたってことだぞ?
237018

本田がすごい点を取った時があったでしょ。
何も活躍してない、とかよく言えたもんだ。
恥ずかしい。
237019

本田に厳しい日本のミラニスタたちも本田良かった、使えることがわかったってツイッターで言ってるのに、ここで必死に本田叩いてる人はどの層の人なんですかねぇ…^^
237020

本田アンチさんは1人で何回コメントしてるんですかねぇ…
237022

ワーストイレブン3年連続2016年ミラン年間フロップ
まぁ通用しなかった失敗補強だよね
シーズンの平均採点も一度も平均超えなかったし
全盛期のセリエの中では微妙だった俊さんですら越えてるのに
237023

ストイック過ぎて年齢や病気的にフィジカルにガタが来てたが、ベンチで良い休憩になったんやないか
夏に出る前に価値高めるためにまだ何試合かチャンスあるやろし、MLSなり移籍したら、もう一花咲かせて引退もワンチャン
237026

本田は真ん中がいいな
あとは体力やな
237028

移籍しろ。
ロシアでの3年間といい、あまり意味のない場所に長居しすぎる傾向がある。
237030

能力無いから移籍できないだけだろ
四代では通用しなかったなぁ
237031

試合見てないんだが
昨日のメッシ10点だとしたら昨日の本田何点?
こんだけ持ち上げられてるってことは同等?もしくは上?
237032

正直もうミランはどうでもいい…
これだけブランクあるのに、数分でもチャンスを作ってみせたことを、良いスカウトが見ててくれたことを祈るのみ
237033

自分で見てこいよ
契約できない貧乏人か?
237034
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237035
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237036
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237037
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237038

今でも年間1500万円出して美容師にヘアカットして貰ってるんだろうか
気になって仕方ない
237039
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237040

本田アンチなのかサッカーアンチなのか日本嫌いなのか分からんがそいつらに言いたいわ

トップ下で使われてた時はそこそこ活躍してただろ
7試合6ゴールの時期もあったし
いつからか分からんがサイドで使われてからダメダメになっただけ。
10年くらい前はサイドで使われた時期があったけど今の本田はCSKA、ザックJAPAN時代にトップ下もしくはボランチが多かったからそれでスタイルが慣れてるしそこで輝ける。サイドでは無理。逆に何故それを知らない日本人サッカーファンがいるのか。

本田がタメを作る事が叩かれてるけどな、そもそもそれが普通。
バルサやレアルのトップ達を見過ぎ。
今の日本代表、それに限らず若手主体のチームは焦りすぎてるのが分かるだろ。アジアレベルならギリギリでやっていけるけど強豪相手じゃ一つの焦りが相手のゴールになりかねん。現にアジア相手でも中盤のミスからピンチ。下手したらゴール奪われてんだから。遠藤がその役割だったけど今は居ないし後継者って呼ばれた選手達も攻撃的すぎ且つタメは作れないわ相手のオフサイドラインの判断に苦労してるわで。唯一本田がそれを出来てるわ。香川、清武とも少し違う。まあプレースタイルが違うから当たり前だけどね。
本田を叩きたくて久保久保言ってる奴はニ.ワカ丸出しだよ。久保のゴールへの嗅覚とかは凄いと思うし俺もスイス時代から早く代表で見たいって思ってた。ただプレースタイルが違う本田を叩くってなんだそれ。

まあいずれにせよ、日本代表が強くなったのはここ20年。
それなのにイラクやタイ相手に少ないゴールで勝ってもニ.ワカは怒るだけ。てか強豪相手に負けても叩く輩は確実にいるんだよな
日本が下手じゃなくて相手が良いプレーをしたって変換出来ないのかね?

長文失礼しました
237041
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237042
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237044

本田がすごい点取ったとき(こなみかん)

3年のうちどれほどの期間だよそれ
237045

下らん戯れ言はいい。

香川との共存のためにウィンガー固定になったけど、そもそも本田が輝いていたのは、ミランでも代表でも10番だっただろ。

香川と本田はどっちもトップ下で、それぞれ違う持ち味で試合を作る。
同時起用は豪華に見えて、実はどちらかの長所を潰すだけの愚行。

長年言ってきたが理解できてないようだね。
237046

まだトップ下だと存在感ありってとこなのかな。ただトップ下というポジション自体が消滅というか「トップ下が効く相手にしか使われない」という流れなので、ここからどう適応していくかはなかなか難しいところだろうけど。
237048

このサイトには香川安置に勝るとも劣らないほどの本田安置が昔からいるよね
有名税の一種なんだろうけど彼らのカンテの運動力並みに持続するこのドス黒い怨念のエネルギー源は何なのでしょうか・・・
237049
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237050

ミランの10番に求められてるのはカカみたいに毎試合のゴールアシストだからな。低迷しててもそのラインは変わらない。
237052
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237054

短い時間とはいえここに来て使われたのはコンディション戻ってきたということかな
シーズンは残り少ないが少しでも多く出られるといいね
237055

エンポリのような弱いチームに負けたのはどこだよ
237056

今の状態の本田が良く見えるってレベルでミランがやばいってだけだろこれ
237057
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
237058

前から思ってるんだけどミランの10番なんてそこまで神聖化されてないのに
10番が10番がずっと言ってる奴いるな
フリットやサビチェビッチぐらいの時は意味あったけど、その後はタダの記号だよ
237060

何がなんでも叩いて周りに嫌な思いをさせたいだけの連中が連投するばかりでアンチですらないよ
論理らしきものが一切ないだろ
237063

本田さん一時期アシスト量産してた時期があったような
237066

シーズン計3分から増えたね、もう思い残すことは無いでしょう。
アメリカの方がピッチに立てるって。
代表も気にしなくていいのでアメリカで余生を頑張って。
237067

次の契約を勝ち取るにはポジティブな評価だけど、ミランでの冒険はどのみち終了だな
通用しなかったとは思わないし、連続ゴールを記録した時なんか頑張ってたと思うけど、チームの為にも自身の為にも夏に移籍すべきだ
プレミア下位か、シアトルをはじめとしたMLSかわからんが、とにかく試合に出続けてくれ、毎週15分でも10分でも良いから走ってる姿を見たいんだよ
237068

イタリア人の採点で1.0とか2.0ってwwww
237072

ミランのファンは点を入れれば賞賛し、入れなければメタメタ。ちょっと異常。ずっと試合見てきたけど本田は右サイドで使われている時も守備に貢献してたし平均以上の出来だったと思う。

代表でのプレーもためをつくって効果的だったと思う。いつも急げばいいという訳ではない。ボールが収まるし、連携もあった。

本田のプレーは見ていて楽しい。欧州でプレーを続けることを望む。
237076

今回は充分に上手かったわ。
本田圭佑って人を見直したよ。
香川や清武だって凄い選手だよ。
俺は足元どころか足跡にさえ及ばない程にね。
でも本田も香川も清武も相性で選べば世界で戦えるレベルの人達だから当然だね。
確かに彼らを上回る選手は居るだろうけど、それでも俺みたいなヤツにできる事なんて彼らを応援する事位だから…だからガンバれって伝えたい。
這いつくばって泥水を啜っても前に進もうとしてるなら、少なくとも俺よりカッコいいから。
だからこれからも頑張ってください!
237082

>237040
残念ながらミランでトップ下やったことなんて初年度のクリスマスツリーでカカとWトップ下やったとき数試合くらいしかない
ピッポミランで連続ゴールした時期は完全なる右ウイングです
五輪では左SH、名古屋ではボランチや左SB、VVV2部時代は右SH、途中からトップ下で1部昇格してからも固定、ロシアでは1年目はボランチスタートで試合終盤数分トップ下、それから3年目に病気になるまで半年トップ下、それ以外は2年目も3年目後半移行も右SHです
思ってる以上にクラブで本田はトップ下やってませんよ
サイドより中央に侵入したときいいプレーが多いのは事実ですが、サイドでもウイングではなくMFとしてプレーしたときは輝くことが多いです
ピッポミランやCSKA2年目の得点量産期の本田は右サイドですから
ただ連携がないチームで孤立するウイングではどうにもならないんです
237084

どんな状況でも厳しい環境で頑張ってるこいつや香川や岡崎や内田とかは本当に凄い、環境が厳しいからとレベルの低いスコットランドに逃げてお山の大将気取ってた某選手とは違うな。実際若い選手達は本田長友岡崎香川がW杯や海外で戦ってる姿を追い掛けてるんだよなぁ。スコットランドリーグのレジェンドって言っても、スコットランドリーグ(笑)って感じだし。もう某選手を日本で凄いって思ってるのそいつのファンとスコットランドだけだからなぁ、勘違いしちゃった奴の末路って本当に哀れ。
237091

オーナーは中国人になるんだろ?
今のメンバーが何人残るか判らないけど、少しはまともなチームになるかもね。
本田はイタリアのチームからは離れた方がいいと思う。
もう昔みたいな世界最強リーグじゃないしね。
WCの事を考えるなら、アメリカのリーグでも出場して試合勘を作っておいた方がいいよ。
237092

今回改めて思ったけど、本田って選手は華がある
自分のサッカーを、強引にでも作り出す能力がすげえわ
237097

>・うちのメンバーの中で本田がベストプレーヤーに思える時うちは間違いなく最悪の状況にあると言える
これとは意味合いは違うのはわかってるけど本田は間が悪い。ミランが落魄した時に来るし、そんなのスケープゴートになるの決まってんじゃん。レオ様への扱いに見られるようにリスペクトのない時期だし。あんだけ出場なくてもしっかりインパクト出すのは流石だけどさ。
237100

まあとにかく次のチームで頑張れや。活躍すりゃ久保と、というか久保は中央で見たいんだけど、代表でポジ争いできるし、南野とかも出てくれば最高だし、まあ次のチームでもダメなら落選かベンチかだろうけど。とにかくベテランと若手が争える環境が出来るのが一番大事だと思うわ。
久保や香川は絶好調だけどW杯本戦時はわからんし、代わりがたくさんいるにこしたことはない。日本の場合は全選手好調維持してないとトップチームとは争えないと思うけども。
237104

試合も見てないのにドンナルンマ褒めときゃサッカー通ぶれるもんな。ハッキリ言って相手キーパーの方がビッグセーブ連発してたわ
237105

ポイ捨てイメージから少しでも上向いた今がチャンス!
1分でも長くプレーさせてくれる所ならワガママ言わずに即移籍せよ!
君は中村の歳までは無理だろうから迷わず決断するべし!
237106

ガチで本田は良かった。
やはり良かった時は素直に認めよう。
叩くだけなら幼稚園児にも出来るからね。
237109

相手が疲れてたから活躍できて普通とか頭沸いてるのがいますね
237110

この手のアンチは朝鮮人か、それに準ずるメンタリティの持ち主なんだろ。
サッカー関連のサイトはどこでも湧くよこういうキ印は。
目障りだからひっそりと消えてくれるといいのだが。
237112

本田が出場しただけでまずうれしいわ…。
毎週、本田と香川の結果に一喜一憂した時期が懐かしい。
スルーパス決めてもらえたらヒーローになれたんだがなぁ。角度的につらいよなぁ。
237122

移籍金なしだからそれなりに声はかかるとは思う。
以前方針が合わないクラブは選ばないと言っていたから、仮にまずまずのクラブからオファーがあってもどうなるか分からないな。
JリーグからもオファーあるだろうけどJ復帰はなさそうな気がする
237126

遂に元祖パンキナーロも活躍したか
我等の宇佐美貴史は何故か毎試合チャンスを貰ってて
最近では何故か2試合連続先発出場を果たしたけど
殆ど消えてる&ミス連発で懲罰交代で最低点連発
本スレでは出場契約を消化してるんじゃないかなんて言われてる
237127

※237082
ただ輝いてた頃の右ウイングは今とは役割が何か違う気がします
昔の試合を観ると、より中央に近い感じがありました。まあクリスマスツリー形の4321が多かったのかもしれませんが。

まあ監督によって指示、使い方、役割への考え方が違うのは当たり前ですね。
インザーギあたりは本田を含めて選手達の特徴をよく分かってたと思います。チーム全体の成績としては微妙でしたが、1年?程で解任されたので、続けていれば。。なんて考えちゃいますね。ピッポミランは記憶が確かならシーズン前半は良かった気がします。結局今と変わらないといえば変わらないですけどね。個人的にモンテッラは少し頑固なイメージがあります。勝手なイメージですが、本田に興味無いんでしょうね。

まあとりあえず本田だけではく、日本人選手みんなに頑張ってほしいですね。
237128

サイドの選手じゃないんだからトップ下あるならそこで使えって
サブでもいいから
237129

インザーギはエルシャラが怪我してトーレスが来て、ベル様の鶴の一声でフォメが変わるまでは良かった。

本田が右で起点になりつつ、エルシャラウィに通してクロス上げて仕留めるか、ロングパスで直接エルシャラやメネズに通すか、中央空いてたら中に切り込んで打つとか。

1vs1で右をぶち抜くというより、右からゲームメイクやらされてるイメージだったな。
237134

ハイハイ、お久し振りでございますぅ♪
本田エアーの季節がやって参りました♪
みなさま挙ってエアー記事に釣られておくんなさいまし!!!
最新版はJ神戸ですぅwww
それではどうぞ!!!
237145

本田なあ……
一部ではJ復帰って噂も出てるけれど、俊さんの時以上に、Jでやれるのかさえ不安だわ
237147

※237127
クリスマスツリーはセードルフミラン時のもので、それも数試合のみで数えるほどしかありませんし、むしろセードルフは本田の右サイド起用に固執してました

ピッポミラン自体は4-3-3の右ウイング、アギーレジャパンの役割と近く、本田は右のフィニッシュ役です
中央に侵入したときにいいプレーが多いのは事実なのですが、役割としては右FWであり、MFのようなゲームメイクはさほどしていません
強いて言えばアバーテとのコンビネーションによる局面打開はありましたが、チームとしては左のシャーラウィの突破が中心で、下がってくるメネズの0トップでボールを捌き、メネズあるいは1トップのトーレスが開けたスペースに本田が侵入するという形がハマって得点を量産しました
この時のインザーギのチーム作りは初監督としてはとても優れていましたね
まぁ本田はシャーラウィのようなウィングの役割ではなかったのは確かです
しかし年末には対策がなされ得点が取れなくなり、時期を同じくしてメネズのエゴ、シャーラウィの怪我、トーレスの放出、会長の介入、本田自身のアジア杯離脱などが重なり、本田にフィニッシュさせるシステムは崩壊し、まるで別チームになってしまいました
インザーギはシーズン前に構築したシステム以外にプランBを持っておらず、勝てなくなったチームを立て直せませんでした

ミハミランではプレシーズンに2トップのトップ下で素晴らしいプレーを見せましたが、敗戦した開幕戦1試合で突如2トップシステムと本田のトップ下に失格の烙印を押し、シーズン前半はいわゆるクローザーに
年末頃からは右SHでスタメンを奪還し、以降はミランを支えるミハにとって最も重要な選手の一人になりました
ミラノダービーでもMOMに選ばれ、年末から年明けまでは救世主扱いでした
このときは主に労を惜しまない守備と上下運動、正確無比なクロスが脅威になっていましたが、やってることはボランチかWBといったMFであり、FWやトップ下ではなかったですね
得点こそあのロングシュート1点でしたがミランにとっては本田はこの時期が一番無くてはならない選手でした
ただ、本田、ニアン、クツカ、モントリーボ、ボナベン、アバーテ等スタメンが皆変えが聞かない綱渡りの状態であったため、ニアンの離脱に始まった怪我や疲労で勢いは衰え、会長の介入によりミハは解任
ブロッキミランでも本田は右SHでした

モンテッラは、ミハイロビッチのミランをまず壊すところから始めたようです
その中で本田はミハミランの象徴として切り捨て、新星であるスソに賭け、それがここまではそれなりに功を奏してきたということですね
237175

トップ下→全試合最低点
ボランチ→全試合最低点
消去法で右サイドしか無いだけ。そこでやれなきゃどうしようもない
237176

まさか、ロシア時代よりも死んだ目をするとは思わなかったよ。
237183

※237082
>残念ながらミランでトップ下やったことなんて初年度のクリスマスツリーでカカとWトップ下やったとき数試合くらいしかない

ベル爺からお声が掛かったのだろうけど、ミハイロビッチがプレシーズンから2015/2016シーズン序盤にかけ4312を試していた時期があって、そこで本田もボナやスソらと一緒にトップ下でチャンスを貰っていたでしょ。
結局、誰がやっても上手く機能しなかったため433、そして442とシステムが変わって行ったのよ。
システム変更でサイド要因いらなくね的にエルシャラウィを放出しておいてそれかよと突っ込みたくなったっけ。まあエルシャラウィにとっては泥舟から脱出できてよかったかもしれんが・・・
237184

並外れたポンコツ
237212

まあ本田は南アフリカで日本人の多くのファンや少年に夢を与えたからな、好きにやってくれれば良い。日本サッカーに対しては使命を全うした。三浦知良が最初のスターとして日本にサッカー人気の火を灯した、中田英寿が世界で活躍して日本サッカーがまだまだレベルが低い事と日本人だって最高峰のリーグでやれる事を示した。本田圭佑は日本と言う国が日韓W杯みたいにホーム開催ではなく、アウェイ開催でもグループリーグを抜けれる事を示した。次は久保か大迫か、誰かが四強まで行けると示してくれるだろう。

中村俊輔はサッカーはFKだけ凄くても意味がない事を教えてくれた(笑)
237217

>237183
あれはリーグ戦ではホントに数試合だけだったし、プレシーズンではバッカやルイアドといい連携で、カップ戦で2年連続のミランシーズン公式戦初ゴール決めたり手応えあったのに、いざリーグ始まったらトップ下なのにガンガン上がるボランチの代わりに下がって守備しなきゃいけなくて罰ゲームみたいだった
そして開幕戦で負けたあとはもう殆ど本田はトップ下失格扱いだったよ
その後はボナとか誰がトップ下やっても機能しなかったのはその通りだけど本田はもうほぼチャンス与えられずにクローザー化したよ
クローザー出場がチャンスだと言えばまぁそうかもしれんがプレシーズン上手く行ってた選手が開幕1試合の失敗でああなるのは流石に理不尽さを感じた
まぁどっちみちトップ下でやったというほどやってないというか、トップ下スタートでリーグで活躍したことはない
237226

※237217
>そして開幕戦で負けたあとはもう殆ど本田はトップ下失格扱いだったよ

記憶違いかなと思ってちょっと確認してみたら、2015/2016第3節ではダービーでトップ下先発、つづく第4節パレルモ戦でもトップ下で先発、そして第5節ウディネーゼ戦でもトップ下として先発しているじゃないか。
オッサンの記憶力を試して不安がらせるとか勘弁してくれ。
開幕戦で見限られたのなら、3連続でトップ下先発起用されたり、ましてやダービーでなんてことは起こらないと思うぞ。
そもそもその開幕戦のフィオレンティーナとの試合は、ロドリゴ・エリーが前半早々に退場したおかげでDFを一枚入れなきゃならない戦術的な必要にかられて本田はサパタと交代してベンチに下がったみたいだ。
そんな試合ではまともな評価もできんだろうしミハイロビッチもちゃんと別に機会をくれてるんだから、開幕戦後にはほとんどトップ下失格扱いだったとか思い込みで言っちゃいかん。
237255

移籍金なしで移籍してきて、移籍金なしで移籍する。なのに交渉はいつも長引いてエアばかり。なんで?
237272

237212
中村俊輔はサッカーはFKだけ凄くても意味がない事を教えてくれた(笑)
↑余計な一言。普段ろくに試合見てないやつの典型。
FKだけの選手が長い間10番つけていられるわけがない。
横浜FM、磐田でもなぜ10番なのか。彼の事はこれくらいにして、もっと現地観戦する事をオススメする。
237406

別に大した事ない奴が10つけるなんて良くある話、香川だって代表でいまいちだけど10だし本田もクラブで酷い有様だけど10。中村俊輔も別に代表で大きな仕事は成し得てないけど10付けたから代表にいる内は10だっただけ。香川も代表にいる間は10だろうし。大体日本サッカーの歴史は浅いし背番号なんてなんの伝統も伝説も大してないのに、何が10を付けてる意味なのか鼻で笑っちゃうんだけど。

まあ逆にそれを認めたとして、その長い事日本代表で背番号10つけてた中村俊輔はW杯で何かをなし得ましたかね?日本代表で背番号10なんだからW杯を比較に出すのは当然ですよね。であなたの言う価値ある背番号10に見合う働きはしましたか?俺の記憶にはないなぁ
237725

選手のタイプって難しいよね。
うまい選手よりも、強い選手を欲するし、速い選手だから良いとも限らないし、戦術やら選手構成も重要だものね。
238322

横からだけど、フリーキックだけ上手くても意味がない、というのはセリエA級とか、当時の海外一線級リーグにおいてはという意味でコメしてんだろう。
その意味合いにおいて、たしかに殆ど意味はない。
フリーキックが上手いといったって、そんなものが一年間に何回決まるというのか。
代表戦ともなれば四年間で5回も入らないだろう。
そんな選手のためにスタメン枠を空けるほど一流リークは甘くない、プレースキック以外でも中村に見せ場のあるレベルの、Jリーグとは違う








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR