NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「信じられない」ガンバ大阪、18歳堂安の豪快ミドルも遠藤のPK失敗が響き痛恨のドロー

アジアチャンピオンズリーグ

<ACL:G大阪3-3アデレード>◇1次リーグH組◇25日◇吹田ス

 ガンバ大阪は痛い引き分けとなった。5戦目でアデレード(オーストラリア)と対戦し、前半2点先制したが追いつかれ、3-3のドローとなった。

 G大阪が先制。前半6分に遠藤の左CKをFW長沢がニアサイドに走り込み頭で合わせた。同12分にはMF堂安が左足でのミドルシュートが決まり追加点を奪った。しかし、アデレードも同43分に右サイドからのクロスをFWシリオがダイレクトで決め、2-1で前半を終えた。

 後半に入り、同9分にアデレードFWオドハーティのミドルシュートで同点に追いついた。G大阪は同13分遠藤がPKを外し追加点を奪えず。しかし同34分、右サイドを突破したDFオ・ジェソクのクロスが相手DFに当たり、オウンゴールで勝ち越した。だがG大阪は終了間際に失点し1点リードを守りきりずドロー、1勝3敗1分けの勝ち点4となった。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1813291.html

A frantic end to the game sees @AdelaideUnited grab a very late equaliser 3-3 the final score

   
アデレードのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがアデレードサポーターの反応です

・このバックラインではあまり自信が持てないな



<不明>
・ガンバ、なんてプレーだ
 ワンタッチフットボールでアデレードの守備をこじ開ける
 藤春のシュートはセーブ

 コーナーからの長澤のヘディングで先制!! 1-0




・簡単に失点



・まじで頼むわ、もう負けてるのかよ



<ロンドン>
アデレードは何人か出場停止をくらっている
 その結果、かなり経験のないバックラインをになっている
 それが高くつきそうだ



<オーストラリア>
アデレードにとって酷く長い夜になりそうだ



<不明>
・最初のやり取りを見た後だけにガンバの大勝を期待
 


<オーストラリア>
・まじで凄いゴールだ、おやすみアデレード



<オーストラリアの記者>
・堂安、なんてゴールだよ



・ああ、ちくしょう



・こんなゴール見たことさえないわ 笑.. GKユージンはこんな感じだった O_O



・どうして2点目を許したのか分からないな



  ・GKユージンは他のところにいたんだと思う



・遠藤は37歳で日本代表キャップ数が最多
 長い間、彼の名前を耳にしていても不思議ではない



<オーストラリア>
・昨晩、オーストラリアのホラー映画を見たが
 これはそれよりも悪夢のような経験かもしれない
 アンザック・デーにはやめてくれよ
 今夜は繰り返さないでくれ



  ※アンザック・デー・・・第一次世界大戦で犠牲になった兵士を追悼する日



・レフリーは好き勝手に笛を吹いているな



・良くなっている・・・この試合で勝ち点3が欲しいのなら
 ハーフタイムの前にゴールが必要だ



<ロンドン>
・降って湧いたようにアデレードが得点
 キムが滑ってディアワラがそれを活かしてシリオへクロス
 シリオが決めて2-1!まだまだ分からないぞ!



・まだこの試合で勝ているよ
 ボールを持ってうちはとても良く
 守備もちょっとは安定してきている



・うちがやったぞ
 アンザックの精神だ、みんな!



・なんてプレゼントゴールだよ



・うちのフィニッシュを考えたら
 シリオが外す可能性はかなりあったよ
 ごっつぁんではない、彼は良く決めたわ



<パースサポ>
・ガンバは夢中歩行していてそれで痛い目に
 日本語で"サッカーで一番危険なスコア"って何というの?
 


  ・(グーグル翻訳によると)サッカーで最も危険なスコア



・ACLが好きだ、ここでした実況がレッズ(アデレード)について
 ポジティブなことしか言わないから 笑



  ・俺の実況はアラビア語を話しているぞ



・まじかよ!【ゴール動画



・うおおお、凄いゴールだ!オドハーティ



・やったぞ、なんて強烈なシュートだ!



<不明>
・明らかなPKがガンバに・・・遠藤が蹴る



・ちくしょう、これはバカ試合だわ



・これは史上最低のPKだわ



<ロンドン>
・俺が見てきた中でも最低のPKの1つだわ
 大きく上に外れた、遠藤はあんまりだね



・めちゃくちゃ助かったな



・なんてPKだよ、スタジアムから飛び出たかとおもった



・ガンバは最後のところであまりに綺麗に決めようとしちえる
 それを続けてください
 あと20分、ガンバにプレッシャーがかかっている



<ロンドン>
・3-2 ガンバ!怪我人のためにボールを出さなかったので
 アデレードが激怒。ガンバがプレーを続けてそれをいかした
 Marroneのオウンゴールのようだ【ゴール動画



<パースサポ>
・今のはとてもスポーツ選手らしくなかったぞ



<オーストラリア>
・ディアワラ、お前は立つべきだった
 


・うわ、醜いオウンゴール
 ガンバが止めることを期待したが止める必要はない



・ガンバがボールを蹴り出すと思いうちはスイッチを切らした
 うちが次に進む望みが消えるかも



・アデレードの方がシュート数もポゼッションもパス数も多くて気持ちと強い
 ガンバがリードしているのはラッキーだ



<ロンドン>
堂安律、急速に俺のお気に入りの選手になっている
 また遠くからパスとをかすめる素晴らしい左足でのシュート



・やったあああああああ!!!!!【ゴール動画



<パースサポ>
・なんてヘディングだ



・これは防げない、トップコーナーだ
 まじでこれは感情が激変する試合だった



・試合を見始めたらゴールが決まった
 オーストラリア人であることが誇らしい
 サッカーが本当に大好きだ



・ゴール前を固めろ



・ものすごく満足だわ



・ふぅー、俺の心臓がバクバクいっている
 選手たちはよく頑張ったよ、うちはまだ良い位置につけている



<ロンドン>
・信じられない試合が3-3で終了
 オーストラリア人は素晴らしいスピリットを見せた
 勝てなかったガンバは精神的にひどく落ち込むだろう



<オーストラリア>
・最高の試合だった
 アデレードはよく頑張って2度も追いついたな



<オーストラリア>
・試合を通してガンバはリードした時、常に満足しているように見えた
 最後にはそれが高くついたな



・0-2になった後だけに素晴らしい結果だ
 これで進出はうちの手の中にある
 ホームでの江蘇戦での結果次第では
 ノックアウトラウンドに進む可能性がある



<オーストラリアの実況>
・なんて結果だよ、ガンバは楽勝だと思って自惚れたな
 そして・・・やられた!



・なんて結末。序盤に2-0から凄い結果だ!
 ガンバの3点目には不満だけど
 本当に重要な試合で許されていることをした彼らを恨んだりは出来ないね



・レッズ(アデレード)はちょっとラッキーだったな



・ワールドカップでプレーしたことのある選手達と契約するとこうなる



・空港での英雄的歓迎に相応しい



・遠藤が自分が(ラグビーの)ジョニー・ウィルキンソンだと
 思ってくれて本当によかった
 Jonny Wilkinson


ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-06)
売り上げランキング: 124,365


http://urx2.nu/D8Rf,goo.gl/rgGSK0http://bit.ly/2pvO4ew


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

237190

PKひどいな。笑
237191

いわしん遠藤
237192

信じられないというのが何を指すのかわからんけど、今のガンバの実力から見たら結果は妥当
237193

決定機に決められない、アバウトなパス多い、守備でグダグダ
日本サッカーそのもの体現してるクラブ
さっさと敗退して低レベルのjでシコシコやっとけ
こんな低レベルの分際でキャバクラとか行ってる時点で擁護する気もないね
237194

今野戻ってきたらもう遠藤はベンチ固定でいいわ
237195

堂安も、だいぶプロの水に慣れてきたかな。
新潟の原や久保君といい、U‐20組は楽しみな選手が多い。
237196

遠藤得意のコロコロPKやれよ
237197

けが人のためにボール出すのを廃止してからまた復活したんだっけ
廃止時期が影響してるかもな
またちゃんと出すようになってくれ
237199

これが現在J1で2位のチームです
237202

いい加減お爺ちゃんには御退場頂け
237203

コロコロキボンヌ
237204

PKわろた
237206

94W杯決勝のバッジオよりふかしてんじゃん
もうヤットダメだな
237207

もう遠藤は終わりだろ
いくらなんでも37の選手をこれからも使い続けるのはクラブの将来的にも良くないと思うんだが
237208

俊輔はもうすぐ39だがまだまだいけるけどな
237209

なんでコロコロやらなかったんだろう?
237210

コロコロ100パー決まるって言うとったやないけ!
なんでせんのじゃー!
237213

遠藤のコロコロPKは有名だから相手GKが絶対先には動かないことを徹底してるのよ
その時は隅を狙って普通に蹴ると昔から言ってる
もう長いことコロコロPKはやってない
237214

キックミスでコロコロにならなかったんやろ
237216

遠藤のかわりに若手ボランチ育てたほうがいいな
237218

もうゴロゴロベンチしてくれたらいいよ
237219

ナチス野郎無様だな
他クラブを散々叩いておきながらこの体たらく。酷すぎる
Jリーグの恥クラブは消えろよカス
237222

いやいやいや、何でこれで勝てないんだよw
237227

そりゃあ、なんたってJリーグのチームだもん。
237228

堂安がモノになって来てるのは良い兆候だね
東京五輪が楽しみになるわ

遠藤はお疲れ様、今後はサブとして頑張ってくれ
237229

堂安はちゃんと成長してるな PSV行かなかったのはいい選択だった
でももう海外行った方がいい 今覚醒してる久保を見ると
237268

ホームのピッチでずっこけて失点するのはまずい
237273

コロコロPKだった理由がわかった。
237279

ウィルキンソンならあれで3点なんだがなあ。
237288

今季遠藤の劣化がひどいな
237290

井手口が能力はあるのに余りにもたもたしているのがいよいよ腹立たしくなってきた。
加速してチャージしてからマンツーマンでコミットする対応ができない、体は強いけど一発で当たりにいってすぐファウルになるパターンを本人も自覚しているので結局ずるずる下降してしまう。しかして今野や遠藤さえやっていたボランチのところで陣地を取り返す実行性をかなりロスしている。
健太やハリルが指摘するように井手口のノッキング状態は辛抱するしかないというのはファンとしては堪えどころやわほんまに。

キックもタッチももっているしランニング、フィジカルのアスリート能力も申し分ないワールドクラスにさえなり得るスペックの選手だけに今のモタモタ状態をとにかく解決してくれよ。

あと、堂安はやっぱり運動のところの再現性がついたので得意のオンザボールの機会が活きている。まだ高卒ルーキーだけどこの段階で一定のプレータイムを取得しうるラインにきたというのは上々。
237320

>試合を通してガンバはリードした時、常に満足しているように見えた
>ガンバは楽勝だと思って自惚れたな

ほんとこれ。
2-0になって勝った気になってミスしても笑顔を見せていた。
あんなメンタリティではやられて当然。
237415

浦和はメンタル面を全面に出してきてマジで強くなってきてるが
ガンバは方向性の違いなのかメンタルが控えめよな
それで強いままならいいけど、あんまうまくいってないよね
237418

ガンバに負け越し浦和にとっちゃガンバに2位通過されちゃ困るよな。
調子乗ってるのがまた同じパターン招いてる。このパターンもう11年目だぞ。
謙虚さが消えた瞬間に負ける。この繰り返し。何故優勝した気になるのか。何故優勝できないのか。
最後の最後で勝てないメンタルの弱さとはここなんだと思うぞ。
まだ勝負は何もついてない。勝てるつもりになってるのが、あーまた春先で優勝したみたいに騒ぐメンタル強いつもりねって。それ何も変わってねえのに。
237758

ガンバは外人監督呼んでくるだけでもっとやれると思うけどな。スタメンが大幅に入れ替わるかもしれんが。








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR