NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「とてつもない」久保、3試合連続ゴール!現地ヘントサポが絶賛!移籍後12試合8得点!

久保裕也

※追記しました、タイトルを変更しました
ベルギー・ジュピラーリーグ優勝プレーオフ第5節が現地時間26日に行われ、日本代表FW久保裕也の所属するヘントはズルテ・ワレヘムと対戦。久保などがゴールを積み重ね、ヘントが2-0の勝利をおさめている。

 シャルルロワ戦、オーステンデ戦と2試合連続ゴールを記録している久保は、この日も先発出場を果たした。試合開始して24分、左サイドからモーセ・シモンが逆サイドにパスを送ると、右サイドにいたトーマス・フォケットがダイレクトでゴール前に折り返す。そして、ゴール前にいた久保が胸で押し込み先制点を記録した。これにより、移籍後12戦8発となった。

 終了間際の後半アディショナルタイムにも久保のプレスから前線でボールを奪ったカリファ・クリバリが一人でゴール前まで持ち運び、相手GKを交わして追加点を決めている。結局、久保の活躍もありヘントが2-0の勝利をおさめた。現時点で優勝プレーオフは3勝2分の成績となっている。

【得点者】
24分 0-1 久保(ヘント
90分+3分 0-2 クリバリ(ヘント
https://www.footballchannel.jp/2017/04/26/post208380/

Met de groeten uit Japan Kubo houdt Buffalos in de race en zet Club onder druk

   
ゴール動画】【YOUTUBE



ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・久保、やったあああああああああ!



・久保😍😍🇯🇵🇯🇵



・また久保だ 驚



久保裕也、他に誰がいる?



・久保 閣下



・久保 なんてヒーローだよ!



・3試合連続ゴール



・いつも彼だ :-))))))))))))))))) 😉



ベルギー
・久保を誰が止めるんだ



・あと2点でうちのトップスコアラーだよ
 あと3試合あれば・・・



<ポーランド>
・元ヤングボーイズの選手に称賛を、ブラボーだ👍💪



ベルギー
ヘントがリード、フォケのクロスを久保が胸で合わせた: 0-1



ベルギー
・フォケの長いランニング、久保が中央で合わせた



・今度は胸でゴールを決めたよ ゴールマシーンだ👏👏🔵⚪️



<スペイン>
・これは普通じゃない・・・久保裕也ゴール
 1月のヘント加入から12試合8ゴール!
 とてつもない日本人フォワードだ



・久保がもう12試合で8ゴール決めている
 悪くない、寿司キラー



<イタリア>
・ ズルテ・ワレヘム戦、ヘントで誰がゴールを決めたと思う?



  <イタリア>
  ・答えは久保裕也だろ:)
   手当たり次第に選ばずに成長できる場所を選んだ代理人に称賛を



・久保を除いて誰も得点能力がない・・・



・クリバリのこの上なく良いクロスが久保へ
 GKステッペが何とかコーナーにした



・久保が引き続きゴールを決めてうちに勝ち点をもたらしている
 今現在、ヘントのヒーロー=久保裕也



<スペイン>
・久保にとってどこがベストか?

 セリエ A
 ブンデスリーガ
 プレミアリーグ
 ラ・リーガ



<スペイン>
・久保が(2点目の)得点者じゃないなんて変だな😂😂



・久保とクリバリのゴールでヘントが0-2で勝利



・久保とクリバリの得点でクラブ・ブルージュにプレッシャーがかかる!



・やったあああああああああ!
 2位を確保するぞ、そしてチャンピオンズリーグも!



・後半45分はストレスのたまる内容だった
 久保裕也は素晴らしい試合をした



◆久保は試合内容も改善し始めている
 来季、彼がどんなことをもたらしてくれるのか楽しみだ



・前半は良かったが、後半の内容はかなり落ちたな
 ミリチェヴィッチとクリバリーにとってはついてない試合で
 ケニーと久保、万歳



・フォケは長い間の中でも彼のベストゲームだった
 マン・オブ・ザ・マッチは久保とGKカリニッチだ



・本当に安堵だわ
 でも重要な勝ち点3を手に入れた
 久保とGKカリニッチとフォケは極めて良かったと思う
 ミリチェヴィッチはあまり頻繁には見かけなかった
 完全なコンディションじゃないのかも



・久保はうちの新たなブライアン・ルイスかもしれない
 彼のプレーは見ていて楽しい


  ※現スポルティング・リスボンのブライアン・ルイスは
   2006年から2009年までヘントに所属してました


 ・なんて選手だよ、彼の残している数字はとてつもない



・頼むからフィニッシュを次のトレーニングで重視してくれ
 全体的に見て、勝ち点3と久保の素晴らしい試合には満足だ


以下追記-----------------------------
We gaan rusten met een 0-1 voorsprong, doelpunt van Yuya Kubo

・久保、ジゴ、エシティは最高の買い物だったよ!



  ・同じ意見だ



・もし久保が進化し続けたら、ゴールデン・シュー候補だよ


  ※ジュピラーリーグの年間最優秀選手に与えられる賞
   Winner gouden schoen


 ・(アンデルレヒトの)ティーレマンスやデンドンケルが
  獲得するポイントを考えてくれ



・久保とGKカリニッチがいなかったらどうなっていたのか分からないよ



>◆久保は試合内容も改善し始めている

・君はまだ厳しい名人だね
 俺のつたない意見だけど、久保はオーステンデ戦とワレヘム戦で
 ヘントのベストプレーヤーだったと思う
 久保レベルの選手が11人いれば(当然それぞれのポジションに)、
 ジュピラー・リーグで優勝するだろう



  ◆同感だ、でも俺が最初の頃に批判を書いたのは
   試合の中でゴール以外のインパクトが少なかったからだよ
   それが著しく改善されている、さらに良くなるかもしれない
   何れにせよ、うちにはもっと優れたパサーが必要だ



・もし裕也がこれを続けたら
 ゲントで初めて(移籍金)1000万ユーロ(約12億円)以上を
 もたらす選手になるだろう



・この夏には引き抜かれるだろう
 できれば、もう1シーズン彼を楽しみたいね



・(久保は)支配者、ヒーロー、偉大なる選手だ



・久保は並外れた選手だ、この調子だと長くはここにはいないだろう
 彼をスカウトして連れてきた人に脱帽だ



※この試合のキックオフとほぼ同時に投稿された記事

voetbalkrant】滅多に見られない冬の補強!
 スシ・ボンバーはヘントで11試合で7ゴールを決めて
 チャンピオンズリーグへ
 ヘントはまだチャンピオンズリーグ出場権獲得で争っている
 それも久保によるところが大きい
 ヘントの冬の補強選手は瞬く間にジュピラー・プロ・リーグで活躍した
 久保はベルギーに到着して以来、ほぼ常に決定力を見せている
 特筆すべきことは、スシ・ボンバーがいるヘントはほとんど負けてないことだ

 11試合1敗、クラブ・ブルージュ戦以降で
 ホームのオイペン戦で負けただけである(0-1)

 23歳の久保はベルギーのトップリーグで意気揚々としている
 彼は7ゴールを決めて、プレーオフ1をかけた
 極めて重要なメヘレン戦ではトップパフォーマンスをした
 (中略)
 とにかく久保はヘントで違いを生み出している選手で
 毎週チームメイトを驚かしている
「彼はとても賢く我々が期待していることをすぐに理解してくれた」
 シャルルロワ戦の勝利後にラミ・ゲルションが語った
「彼はいつも特別なことを成功させる」
「彼がボールを持つ度になんて選手だと思っていますよ」


  ・そうこうしているうちに、8ゴール目を決めたぞ


  ・とてつもない



・GKカリニッチと久保が俺のマン・オブ・ザ・マッチ
 今日はみんながかなり頑張っているところを見せたけどね!



・久保、ジゴ、GKカリニッチがまた称賛に値する試合をした
 この日本人が大好きだ 🤗🤗🤗



adidas(アディダス) 日本代表ホームレプリカTシャツ No.11
アディダスジャパン
売り上げランキング: 200,418


@FelixDeBacker@ESSEVEELIVE@VTMStadion@szwajcarska
@TimStock21@Vak228@RomainVeys@KimVanbxx@Mauve_Forever
@PierreHellebaut@IratiPrat@dewildemichel@seghersd
http://bit.ly/2l8hxt4,http://bit.ly/2q4Ilwp@Luffy591


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

237232

237233

これでCLかELか何もなしか決まるなら盛り上がるわな
237234

やべーな
237235

>・久保を除いて誰も得点能力がない・・・

見ていてそんな感じだった
久保は惜しいヘディングとかもあったし、このチーム久保がいなかったら終わってる
237236

久保はワールドクラスだな
本人はイタリア行きたいんだっけか
ユヴェントスからオファー来るだろうな
237237


気持ち悪
237238

今日のゴールはダイレクトでクロス折り返した実質フォケな感じ
でも久保はいつもいい場所にいるし全てにおいてレベルが高い
今日は疲れてたっぽいがアンデルレヒト戦どうだろうな
237239

久保の着実なステップアップ
いきなりスペインやイタリアに行く無謀なことはしない
237240

2点目が取れていれば文句なしだった。
ピンポイントクロスにうまく合わせたがGK正面だった。
惜しい。
237241

クラブ最高額の移籍金出してでも獲る選手だ、と動いたスカウト陣もすごいよね
ここまでハマるなんて日本人も予想してなかったし
237242

あのダイレで折り返したのフォケってのか
あれはすごいな
長距離走ってきてピンポイントで直接中に入れるとかスーパープレイだわ
237243

さすがスシサムライボンバーキラーだな
237244

戦術に組み込まれると実力発揮するもんなんだな。
フロント主導で監督が持て余す場面が多々ある中、久保は上手い事嵌ってるみたいで何より。
237245

岡崎みたいなダイビングヘッド決まってたらスーパーだったな
237246

見た目はスシアサシン
237247

本人はセリエ志望らしいが、ユーベ以外金ないからセリエ移籍は現実的じゃないな。
237248

イタリアは良いぞ
イタリア行って更に一皮剥けたら
スペインに行きやすい
このルートを長友も本田も実現してなかったのが残念だったが
久保ならやりそうだな
237249

思い切ってやって結果もついてきてるし好循環
すごい良い精神状態でやれてるんだろう
それが新たなゴールを生んでる

まあそれ抜きにしてもシュート精度は高いけど
メンタルでさらに精度増してる気がする
237250

まじで久保獲得してよかったな
シーズン最初からいたらとんでもないことになってたんじゃないか
237251

フォケットのクロスが素晴らしい。
チーム力はそれほどでもないし、どっちに転んでもおかしくないゲームばかり。
久保のゴールが勝利に直結してるのは喜ばしいが、彼の調子次第ってのはいただけない。数名補強しての来シーズンであれば面白いチームになるかも。
その前に久保含め引き抜かれる可能性の方が大だけどね。
とりあえず残りも決めまくるのを期待してます。
237252

久保の代理人すごいな
ここまでハマると思ってたかは知らんけどw
237253

誰もマークについていない
全員ボールウォッチャーになってる間にスルスルと中に入っていったな
237254

寿司爆弾魔
寿司殺し
237256

ヘントでCL出場権取れたら、そのまま残るのも良いし
アンデルレヒトからオファーあれば国内移籍でも良い
4大リーグ行くにしても、1部下位に行くのは勿体無いな
237257

最初はベルギーへの移籍は懐疑的だったけど、あのままYBに残るよりずっと良かったな
こっちの方が久保を信用して使ってくれる、監督が良いんだろうな
237258

凄まじすぎる活躍
237259

こいついつもゴールしてんな
237260

欧州リーグ通算100ゴール久保たのんだぞ
237261

フロントは去年の夏に獲得できなかった事に後悔してるだろうね
ヤング側の事情があったにせよ
まぁ久保が半端ない結果残してるから言えるんだが
237262

久保以外に得点しそうな奴が居ないなら久保がゴールすればええんや
ボールは来るしね
237263

後はスタミナとフィジカルとかパワー的な部分だな
判断の良さ早さと精度の高いキック、
視野とシュートの振りの早さとポジショニングはとても良い
右サイドは微妙
237264

ヘントのやべーやつじゃん
237266

どフリーにする相手の守備どうなのとは思うが
ポジショニングや動き出し、シュートでいい感覚つかめてるんだろね
237269

スイスとベルギーとはいえ年間公式戦20得点はすごいだろ
香川も岡崎も達成してないんだから
逆転優勝でもしないとMVPは無理だろうがこのままいけば年間ベストイレブンぐらいなら獲れそう
237270

ゲントスカウトマン乙
237271

間違えた、ヘントスカウトマン乙
237274

ゲントでも間違いじゃないからいいやろ
普段ゲントって言ったりしてるで
237275

すげーな、また点とったんかい
237276

フリーだったって言うけど、さすがに大きくクロスチェンジしてからのダイレクトでの折り返しピンポイントだからディフェンスも簡単にマークしきれないぞ
237277

もうブンデスで買えるところほとんどないな。プレミア位か?
237278

今の本田さんなら余裕で20点決めるよ
ベルギーレベルなら
237280

海外の日本人選手はいい加減ナマステやめろ
237281

俺等って別に手合わせてお辞儀とかしないよな。
237282

チームメイトがして来たから訂正するの面倒だし合わせておこう的な感じだったな
237283

ゴールの動画貼れや
使えねえ管理人だなぁ
237284

本格的なストライカーは昨日のようなゴールを常に狙っていて疎かにしていないつまり、抜け目ないプレーを絶やさないことこそがオンザボールの好機を起こせるというのを了解しているから。

低劣メディアが言うごっつぁんというのはボールが来る前にすでにDFとの勝負に勝っているからこそのもの。要するにごっつぁんなんかではなくそこには優劣がある。
237285

海外の人に伝わりやすい様に手を合わせてお辞儀したんじゃなのかな
237286

受ける位置がだんだんとゴールに近づいて来ててさ、信頼されとるね
ま、そりゃそうか、周りと全然合ってない時でも個の力で見せてたし、やっぱその辺大事よね
と思ってたら胸シュートかぃ、右サイドからスルスルっと、いやー良いね
そういやYBでも諦めずに必ずゴール前つめてたもんな、こぼれ球何度押し込んだか
色々と大事なことが理解できてるからこそのゴールラッシュ、ホント偶然じゃないやね
その証拠に、こんなにドバドバなのに、久保にケチャップ言う人いないもんね
237287

決定力、結局最後のこれがあるかないかで偉い差だな
FWというポジションは
岡崎よ...
237291

ニアでもファーでもミドルでも胸でもなんでも
きっちりコースにぶち込むな、こんなシュート
上手い選手は日本人で見た事ないな
237292

チームメイトに合わせて久保も合掌スタイルの挨拶してたな
チームメイトがどこの国の人か知らないけど挨拶の仕方一つ取っても日本とは違っていておもしろいな
237293

マジで久保すごすぎ
この調子で順調にステップアップして日本サッカー史のレジェンドになってくれ
237294

代表でサイドさせるの勿体無いな。2トップにしたほうがいいんじゃないか。
237295

ブンデスはもう見飽きたから
セリエあたりで無双してほしい
リーガはまだ厳しそうだし
プレミアは戦術的にハマらなそう
237296

今のセリエはユベントス以外マジでざるだし
PK抜きで2桁行けそう
237297

代表レギュラーになるならないの選手ならベルギーで満足してもらっては困るな
まぁ、成長すること結果だすことは大事だけど
237298

低インテンシティのリーグで、GKの質もイマイチだが、高難度のゴールもある。
ブンデス:5ゴール、リーガ:1ゴール、セリエ:2ゴール、プレミア:0ゴール
が移籍初年度の予想。
237299

ブンデスで5ゴール取れるなら
セリエで8Gは余裕
237300

久保は居るべき場所にちゃんと入るからな。
重なる選手がいないのもいい。
237301

237289おまえ大丈夫か!?
逆だ!ア○チがおまえみたいなの釣ってんだよー!ぱーか!
237302

ジュピラーってどういう意味?木星リーグ?
237304

節子、それはジュピターや
237305

本田全く関係無いのに本田アン/チが湧いてて草
237307

代表の右サイドはもう久保で決まりだな
左が南野で中央が大迫
やっぱり前は決定力のあるやつじゃないと
原口はものたりない
もちろん乾も
237308

手を合わせてお辞儀なんてしたことないよなw
237309

得点力無い奴に点取らせる
介護サッカーが久保のお陰で終わったな
本当に普通に点が入るんだよなイライラしなくて良い
237310

得点力無い奴に点取らせるサッカーが久保のお陰で終わったな
本当に普通に点が入るんだよな
237311

ロスタイム、サッカーしたことがない俺でも入れられそうなのを外してたね。オシャレなヒールパスで、ゴール左前2m、キーパー真ん中、完全どフリー、、、外した、、、、同点で試合終了だったのに。

4,5点入れられてもおかしくなかった。見方も2,3点は入っていた。ラストパスとシュートが本当に下手。

決定力がないリーグだな。
237312

原口が勢い落ちてきたし代表のサイドは久保>原口だな
サブに南野乾でOK
CFもできるんで武藤も呼べこれで完璧
237313

ジュビラーリーグとか殆ど聞いた事ないけどなぁ
ベルギー代表もほぼ全員国外リーグだし。はしゃぎすぎじゃないの?ヤヌザイでも国帰れば無双できるでしょ
237314

この試合は見れなかったけど、いつもとは違ってゴール以外でもインパクト残せたという意見があったのがいい
ゴールよりこっちのほうが意味は大きいよ
ヨーロッパで成功しない攻撃的な日本人選手のほとんどが「ゴール以外では消える」か「ゴール以外でしかインパクトを残せない」のどちらかが理由だし

南野なんかは典型例で、ゴール以外は何も残せないから恐らくこれ以上の評価は難しいだろうが
似たような感じだった久保はここに来て化けたのかもしれないな
237315

今季のベルギーリーグの獲得ポイントは 12.100
今季はもちろんここ5年間このポイントを上回ったのは5大リーグのみ
237316

ヤングボーイズの久保をクラブ最高額の移籍金(だっけ?)で取ったフロントが凄いわ
いきなりFK決めてそのままブレイクしてる久保も凄い
237317

ジュピラーは何かスポンサーの名前だった気がする
237319

手を合わせてお辞儀はご馳走様でしただろ
237321

某オタのコテハンが持ち上げてる選手が
本田・柿谷・小林・宇佐美・宮市・ルイスアドリアーノ
下げてる選手が
香川・久保・武藤・柴崎・大迫・ボナベン
何という見る目の無さ
237322

2chのコテの話しなんてここでするなよ場違いだから

久保はアンデルレヒト戦から攻撃の中心になっている
あの試合ではゴールを決められなかっただけ
237323

この移籍は成功だったと思うけれど
もう少し上のクラブに移籍してても良かったんじゃないかな
久保にとって成長とアピールの場としてベルギーリーグは小さすぎる
京都から継続して見てるけど、もっと厳しい環境で頑強な壁にぶつかった方が爆発的に伸びるタイプだと思うんだよね。ストイックなメンタルお化けだし
WCも考慮に入るだろうから、次のクラブ選びは難しいね
237325

もう少し上のクラブに移籍してても良かったんじゃないかな ~
ってスイスで平凡な成績だったし
ベルギーはそれ考えれば超良いリーグだったっつの
237328

Q. ベルギーリーグのレベルってどんなもん?
A. この数年急激に伸びてきた。ヘントは15-16にはCLでゼニト・バレンシア・リヨンのグループで3勝1分2敗で2位通過。今年はヘントのスパーズ打倒を含め英独伊仏に匹敵するポイントを挙げてる(主にELで)。

Q. ジュピラーってどういう意味?
A. スポンサーのビール会社(国内ならルヴァンカップのルヴァンが近い)

Q. 2トップで使ったら?
A. 本人が343や433を経験したことでヤングボーイズ時代の裏抜け専業から脱皮して様々な得点パターンに目覚めたといってるので、3トップで出し手兼シャドウストライカーをすることは本人の想像以上にハマってる。
本人が自覚するほどの裏抜けマンだった久保を「バイタルで仕事ができる選手が欲しかった」と連れてきたヘントのスカウトは相当有能
237329

久保が裏に抜けようが引いてフリーになっていようが絶対パスしない右サイドバックの奴には本当にむかついた
内田か酒井ゴだったらハットトリックしてるわ
237330

ベルギじゃレベル低っ、って言いたくなる気持ちもわかるが、これ上位6チームのプレイオフだからさ
技量は?な選手も気持ちの面じゃガッツガツ、レギュラーシーズンとはレベルも違うし、注目度も高い
っつかこの時期なんて、4大リーグとかほとんど順位決まっちゃって、上位ビッグクラブの直接対決ぐらいしか話題にならないし見ないもん、ベルギーリーグのプレイオフ考えたやつ有能だろ
で、代理人も本人もそれわかってて、冬移籍ならベルギー、とか思ってたんじゃないかな
ある程度気持ちの準備が出来てなかったら、さすがにこんな活躍出来ないだろうから
237331

オランダで無双してた頃の本田とかぶるな
間違ってもロシアには行くなよ
237333

※237329
半分寝かけてたからあんま自信なかったけどそれ思ったわw
右でめっちゃ動いてんのに全然ボール出てこないなって
久保が右より左の方がいいってどっかで言ってる奴いたけど後ろのせいだと思うわ
237334

オランダで無双って2部だろ被んねえよ
まーた寄生始めんのか
237335

『日本人はナマステしないし!』、っておい、これは挨拶したいワケじゃないよね
お地蔵さんとか拝むとき手を合わせてお辞儀するし、今の久保はなんかご利益ありそうなんだよ、きっと

て考えてみたら、相手の行動に敬意を伝えたい時、例えば外人なら親指上げて「グッジョブ」みたいな時、普通の日本人はどうしてる?
オレわかんねーわ、日本人はアクションが少ない、って、なるほど、言葉にしてくれよ、って感じだな
日本人は抱きつかれて頭グシャグシャされんのイヤなんだろなぁって感じた、相手に配慮するタイプの外人が
じゃあどうしたらいいの?と困った時に出てくるのが、あの行為、なんだと思うし
237336

つばを吐くなよ
237337

久保の活躍を利用して本田上げしようとしてる姑息な奴がいるな
オランダ2部()と一緒にすんなよ
237338

237325
ヤングボーイズでの成績は数字が残るような使われ方をしなかっただけで、評価は低くなかったよ
現に350万ユーロの値をつけたクラブがあったわけだからね
セリエやブンデスの下位ならば十分にあり得たでしょう。序列が低くて良いのなら
237339

お辞儀パフォと寿司は、いい加減卒業して欲しい
日本人が活躍するのが日常になれば、自然と廃れていくだろうけど
237340

>>237339
個人的にはチャイナコリアと一緒くたにされず差別化されてるだけマシだと思ってる。
237341

※237339
野球の話で申し訳ないが



日本のプロ野球で、寿司パフォで大人気の外人もいるんだよなぁwww
237342

合掌やめてくれ
237343

「いただきます♂」
237344

合掌やめて、どうして欲しいの?
オレなら正直言って、汗だくのムサイ男に抱きつかれるより、合掌の方がまだマシだなぁ
237345

うーんセリエよりはブンデスの方が合いそうだけどなあ
237346

正直なとこ、ブンデス1部ならどのくらいのクラブでやれそうなんだ?
ドイツで高原、岡崎、香川、がシーズン2桁行ってるけど
久保もそのくらい、やれそうか?
237347

>237344
無知。

他のアジアの仏教国の合掌は礼儀作法。
でも、日本の合掌は感謝やリスペクトと共に、慶弔、つまり死者への気持ちも入っている。

「いただきますで手を合わせる」のは、は自分の糧になってくれた生物に対する感謝と尊敬と慶弔の気持ちがあるから。
「お墓や仏壇の前で手を合わせる」のは、先祖に対する感謝と尊敬と慶弔の気持ちがあるから。

生きている人間に合掌するコトは、感謝や尊敬の様な明るい気持ちと共に、死者を弔う暗い気持ちも同時に向けるコトになる。
だから、不吉なんだよ。

感謝と尊敬を示すのは頭を下げる「お辞儀」。
だから、長友のお辞儀パフォーマンスは正しい。

こういう合掌パフォーマンスは間違っているんだよ。
だから、止めろと言っている。
237348

本人の志向とは別にイタリアよりはドイツだろね、結果的にドイツ語ペラペラになっちゃったから
237349

プレミアとセリエAは日本人=便利屋としか思ってないから、選手が成長しないし伸びない。

そうなると、一番合いそうなのはブンデスだろうな。

ラリーガは差別敵で退廃的だから問題外だし。
237350

※237347
いや、こんなところでこんな話、ど-でもよくて笑っちゃうけどさw
すんません! って、片手の手のひら挙げる行為は、合掌の簡略版じゃないの?
仏教的に合掌は死者を、、、て言うなら、それこそタイのナマステは?
237351

》ユーヴェ以外金無いから

売却してミランは有り余る資金を手に入れました、、
インテルも資金あるしローマやイグアイン売却で豊富な資金を得たナポリ等
払えるクラブはあるですが、、
237352

タイ 「.....」
237353

オレのばあちゃん、普通にTVの天皇陛下、合掌して拝んでるけど、、、ダメ、かな?
237354

※237350
横だけど※237347は日本の合掌についての話をしていてタイの話はしていないと思う。言っていることの正否は知らんけど
タイはさておき挨拶で合掌するなんて日本では一般的じゃない、というかしないからなぁ。違和感はある
手を合わせるときはいただきますとごちそうさまをするときと、神社やお墓などで尊い対象に祈ったり願掛けしたりお参りするとき。それから謝るときにたまに…くらいか。ゴメーン!^人^って感じで
237355

消極的な選手が多い。日本代表ならメンタルでボロカスに叩かれてるレベル。
237356

とりあえず、こういう外人は、別に挨拶したいわけじゃないんだと思うんだ
お前は良くやった! っていうのを、日本的に表したい、でもどうしたらいい?みたいな
すーーーっごく大げさに(前向きに)言えば、日本文化へのリスペクトなんだろう、と
なんとなくそれっぽければ、わざわざ否定するの変じゃん? 日本文化側には答えが無いんだから
237357

>俺が最初の頃に批判を書いたのは試合の中でゴール以外のインパクトが少なかったから

あーめんどくせぇなぁ

237359

237347
仏教徒同志の挨拶ではないし、お互いに感謝の気持ちを表しているだけで全く問題ない。
237360

神様ぁ!って事だろ、ありがたやありがたや~って
237361

右久保使うなら左は南野なんて怖くてできねえわ
普通に原口にしとかなきゃ守備が軽すぎる
南野も前よりは守備するようになってきたけどまだまだ
237362

久保は結構守備もしてるよ
237363

左はムトウで原口は左SB転向、南野、浅野は3トップ(大迫、久保、ムトウ)の控えがいいんじゃない
237364

アジアはみんな一緒だろうって思ってるんだろうな
それだけに、日本のお辞儀で対応してもらいたい
合掌じゃないだろw
237366

合掌がどしてもイヤ!
だったら、こういう祝い事の時には、日本の伝統的には万歳(三唱)、だと思うんだ
ゴール決めてお辞儀されても、正直意味ワカンネェし、ヤクザの出所か???

バンザイバンザイバンザイ!!!

もし、どうしても日本の伝統を求めているなら、間違いなく絶対これだろ、チームメイト並べてやらせろよw
237370

237366
香川の試合後で、お手々繋いでばんじゃーいしてるのよく見るね。
日本独自なら、長友のsumooやお辞儀パフォが正解に近いと思う。
個人的にはアジア人合掌お辞儀で十分だけど。


合掌が死者で不吉とか阿呆か。
あれは精神集中するための「構え」で、そこから相手に対する真摯さを表すってもんだろ。
勝手に妄想膨らませて、不吉だから辞めろとか簡便してくれ、日本の恥。
237380

ジュピラーってベルギーのビールの銘柄。日本ならキリンカップみたいなもんでしょう。
237391

サッカー少年たちよ。
いいFWになりたかったら「久保」に改名しよう。
237397

ビール会社名なのはその通り
レギュラーシーズンのスポンサーやね

ベルギーリーグはシーズンの3/4消化した所で、その時点での上位と下位が今度は別々に
残りのリーグ戦(プレーオフ)をやるシステムで、KAAヘントは11P差の4位で上位リーグに

Pが半分になって6P差で始まり、今プレーオフ5戦目で1試合少ない1位アンデルレヒトと
5P差の2位
あと5試合だからちょっと厳しいね
237398

ボールを久保に集めて残り全員で守備
久保は個人で突破できる能力がある
マークが久保に集中したら久保を囮にして他の選手を生かす
ヘントの戦術はこれでいい
237404

わしが教えたようにようやっとるわい
237409

にーとはこんなところで文句言ってないで、チームの公式HPか久保のブログにでも書き込めよ
237601

移籍しないほうがいいな。
中村みたいになりそうだ。
237673

もう一年いるんじゃねそんな気がする
シュートのモーションもはやいけどモーション自体がすごく小さいよなあれで強いのけれるんだからすげーわ
237701

TV見てると外国人旅行者を追っかける番組なんかでもギア黒人が寺社の坊主や神主に合掌してるし、坊主達も合掌で返してる

慶弔の話の真偽は知らんけど※237347の言葉を借りれば拝まれた本人が広い心を持って感謝や尊敬だけを受け取ってるんだろ

合掌の形式だけで非難する前に、合掌した人の立場や心情から汲み取ってやれ
237717

>>237601
何様なんだお前www

オレはスペインかプレミアで見てみたいけどなぁ
ブンデスかセリエでもいいけれど、それならやっぱり上位陣がいい
237721

磯貝以来のワールドクラスFWだな天才だ
237733

なんでサッカー選手って外国行くとこうなんだろうな?
えへへ僕アジア人ですぺこぺこ合掌^^って、ヨーロッパのアジア同じ説に迎合してねぇで自国の文化出すか普通に抱き合って喜んでろよ
237789

おー、スシボンバー評価されてんのか
高原がんばってんな
237850

中村みたいにはならんだろ少なくとも。最新版では分からんが、ベルギーリーグは世界のリーグの中で9位だしな。前回のヤングボーイズのスイスリーグも14位、比較対象として本田がいたロシアは10位、中村が長い事いたスコットランドは24位だからな。因みに日本は33位。順調過ぎる程少しずつステップアップ出来てるから、中村俊輔みたいに四大リーグで小手先の技術が通用せずフィジカルコンタクトに対応出来ない事もない、言語の壁も適応ずみ。大丈夫、久保ならいけるさ!








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR