NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】香川、チャンス演出も途中交代、ドルトムントはケルンとドロー

香川真司

※試合後の反応を追記しました
現地時間29日にブンデスリーガ第31節の試合が行われ、ドルトムントケルンと対戦。ドルトムントは何度もチャンスを作ったがゴールを奪うことができず0-0の引き分けに終わっている。

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司は公式戦3試合ぶりの先発出場を果たした。ケルン所属の日本代表FW大迫勇也は体調不良のため欠場している。試合開始して27分、カウンターから一気にピエール・エメリク・オーバメヤンが左サイドを駆け上がり、ゴール前に折り返したボールにマルコ・ロイスが反応したが惜しくもシュートはゴール上に外れた。

 50分にはマルセル・シュメルツァーが豪快なシュートを放つもGKティモ・ホルンにセーブされる。その後も攻め続けたドルトムントだがゴールを奪うことはできず。何度もチャンスを作り存在感を発揮していた香川だが、66分にウスマン・デンベレとの交代でピッチから退いた。試合は結局0-0の引き分けに終わっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170430-00010000-footballc-socc

BVB 0_0 Köln HT 2017

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・今日真司が何をもたらすか見てみよう
 彼には休みがあったし状態も素晴らしかったしね



<ドイツ語>
・(ケルンは)元ドルトムントの選手3人がスタメン



<記者>
ドルトムントはペーター・シュテーガー監督が就任するまで
 ケルンに8連勝していたが、それ以来5試合勝ちなし
 オーバメヤンはFCケルン相手にゴールを決めたことがない



・スボティッチがうちと対戦するなんて変な感じだわ



・スボティッチには素晴らしい試合をして欲しいけど
 うちが勝つ 🐝💛



・ここ2試合でうちは好成績を残しているが
 必ずしも納得できる内容ではなかった
 素晴らしい締めくくり方でシーズンを終えよう
 


<ドイツ>
・プリシッチがスボティッチを抜いた
 フェイントはなくスピードだけでだ



<ドイツ語>
・ドゥルム最悪だ



<ドイツ語>
・今度はシュメルツァーが好クロスを入れるも
 オバメヤンが決められない



・ゴオオオオオオオル、あれオフサイドだ・・・
 香川が少しオフサイドだったと思う




ロイスから真司へ素晴らしいゴール
 真司がオバへ横パス
 残念ながら香川がオフサイドだった



<ラゴス>
・香川は本当に絹のように滑らかな選手だ
 スムーズに相手ディフェンダーを抜いていく



・スボティッチがオウンゴールをしかけた :P



・うちはこういうチャンスを決めた方がいいぞ
 そうでないと後半にモデストが2本のシュートで2ゴールするのが見える



<ドイツ語>
・ふぅー、ちょっとの運があればもう3-0だよ
 試合の序盤は素晴らしい



<ドイツ語>
・マルコおおおおおおおおお 驚 頼むわ!
 


・おおお、惜しい!オバが左サイドをスピードでぶち抜いて
 ロイスへクロスも上へ



<ドイツ語>
・オバ、素晴らしい
 香川に出した方が良かっただろうな



<ドイツ語>
・典型的な展開になるところだった...



・Rudnevsの見事なパスがヨイッチへ
 シュートはファーサイドの横へ



・またオフサイドゴールだ【動画




・今度は明らかな誤審



ケルンサポ>
・うちの一番のディフェンダーはオフサイドの旗だ



<トッテナムサポ>
ロイスがナニをしたぞ



  ・彼はオンサイドだったよ



・もう一方のラインズマンになる後半が待ちきれないね



・真司のクロス、スボティッチのヘディングでクリア
 カストロがダイレクトでシュートも横へ



<ドイツ語>
・ドゥルムのパスミス祭



<ドイツ語>
・残念だけどドゥルムは単純にうちのレベルにないわ



・最初に下がるのはドゥルムだと思う
 でも、誰が入ってくる?



<ドイツ語>
・プリシッチは最初はとても素晴らしかったのに
 今は完全に消えている
 残念だ、序盤は違いを生み出していたからね



<ドイツの記者>
・プリシッチは大人しくなり、カストロ/香川はちょっと不調
 後半、ゲレイロとデンベレが決着させるかも



<カナダの記者>
・ソクラティスは引き続き物凄い、今日の香川真司も大好きだ
 ただボックス内でチャンスを決められない(初めてではない)



<ドイツ語>
・カストロにはがっかりだ
 シュメルツァーは問題ない、ロイスはとても活発
 でも、個人的にベストプレーヤーは真司だ



後半

・本当にチャンスが多いのに



・後半がロイスのシュートと共に始めるもホルンがブロック



・シュメルツァーの素晴らしいシュート



・これは怒れないよ、遠くから見事なシュート
 ケルンの素晴らしいセーブだった



・バスのこと以来で、シュメルツァーのベストゲームだと思う
 ケアレスミスが少なくなっている



・香川の酷いパスからケルンのカウンターに繋がりかけた



<アメリカ>
・今日の香川は悪いな
 少なくとも5回は相手にボールを明け渡している



・あのプレゼントパスは香川にしたら珍しいミスだな



<ドイツ語>
・コーナーキックって何かね



<ドイツ語>
・うちがコーナーからゴールするには1000回必要だわ



・ああ、ドゥルムの折り返しも香川は上へ
 ここ10分試合が落ち着いている



・これは酷いフィニッシュだ、香川



ロイスと香川?カストロとプリシッチは疲れているようで
 後半何もしていないのに?



<ケルンサポ>
・これでデンベレが違いを生み出すだろうな



<ドイツ語>
・デンベレのなんて絶妙なパスだ



・興味深い交代だな、パパはちょっと怪我をしていたのか
 それとも戦術的な変更なのか



・プリシッチが勢いを立っている



・可哀想にメリーノ、ピシュチェクの交代の時めっちゃ悲しそうだった



  ・カストロよりも悪くなりようがないのに



<ケルンサポ>
・なんかドルトムントに同情し始めてきたわ



  <ケルンサポ>
  ・うちが6-0で勝たない限りないよ



・シミュレーションでカストロにイエロー



・公平に見える



・両チームとも上手くワントップを孤立させている...
 オバとモデストは消えているわ



  ・あと両チームの守備は素晴らしい



・理解できるがみんな疲れているようだ
 あんまり走れていないしミスが多く判断も悪い



以下追記------------------------------------
試合終了後

・またラファが土壇場で決勝点を決めかけたが
 ホルンがファンタスティックなセーブ
 オフサイドでゴールを認められなかったのはイライラするよ
 明日、フランクフルトには引き分けか勝利して欲しい



<ドイツ語>
・ヴァイグル 3,5
 もっと対角のパスを出して欲しかった

 カストロ 4,0
 ほとんど突破なし

 プリシッチ 3,5
 最初の数分は素晴らしかったが、
 ヘクターと守備陣にとって試合から完全に追い出された

 香川 4,0
 ケルンの守備に囲まれてどうしようもなかった

 ロイス 4,5
 とても精彩を欠いていた
 オフサイドゴールの時、足を出さなくても入ってたかも
 フィニッシュはいつも程ではなかった

 オーバメヤン 4,5



・プリシッチは良くなかった
 トゥヘルはロイスか香川の代わりに彼を下げるべきだった
 マン・オブ・ザ・マッチはギンター
 アンチに恥をかかせた


  ・ああ正直デンベレはプリシッチに代わって入ると思ったよ



・なぜ香川が交代で下がるべきじゃなかったと
 一部の人が思っているのか分からない
 彼は悪い試合をしていたよ
 パス成功率は僅か68%で彼にしてみれば悪かった
 危険なカウンターに繋がったプレゼントパスもあった
 ロイスも何回かのチャンスを無駄にして交代に相応しかった
 デンベレとラファが入ってもあまりチャンスはなかった
 相手がゴール前を固めるとゴールを奪うのは難しい
 とは言うもののうちは前半にゴールを決めるべきだった



・今日の香川は2ラインの間のスペースを見つけるのに苦しんだ
 ケルンの狭い中盤の周りでプレーするのを余儀なくされた
 Kagawa struggled to find any space between the lines today, was forced to play around Kölns narrow midfield


 ・チームは横パスが多すぎた
  ロイスはボールをもう少し多く受けるべきだったと思う



   ・ロイスは良い突破をしていた
    ボールは供給されていたが、今日の彼は無駄にしていた
    他の日なら、彼は決めきっただろうな



・ケルンの素晴らしい守備、ドルトムントの素晴らしい攻撃
 ミスはあまりなかったが、ドルトムントはチャンスを決めるべきだった

 トゥヘルは香川を残してゲレイロに代えて
 プリシッチを交代で下げるべきだった
 ロイスの交代を10分遅らせられたはずだ
 何より、香川をピッチ上に残しておくべきだった
 ドゥルムのサイドからあまりに多くのクロスを入れさせるのではなく
 香川ならチャンスを演出したはずだ



・香川はクソではなかったが最高の日でもなかった
 後半に悪化した、交代は正しい判断だっただろう



・最悪だ、ケルンは堅守だったけどね
 モデストはほとんどボールを触らなかった
 デンベレがいないと、うちはファイナルサードで創造性で苦しんでいた
 
 マン・オブ・ザ・マッチ:シュメルツァーと俺のギンター
 彼はファンタスティックだったよ

 一番悪かったのは:プリシッチ、オバ、たぶんドゥルム
 20分以降、プリシッチとドゥルムのサイドから何も得られなかった



<ドイツ語>
・ヴァイグル 3,5 疲れていてロングボールはいつもよりも上手くなかった

 カストロ 3,5 頻繁に試合のテンポを間延びさせていた
        最後は試合をつくろうと努力していた

 香川 4,0 これまでのパフォーマンスを引き出せなかった

 プリシッチ 3,5 前半は危険だったがその後に消えた

 ロイス 4,5 チャンスで雑

 オーバメヤン 4,5 ロイスと同じ

 ゲレイロ 4,0

 デンベレ 4,0 嫌なボールロストが幾つかあったが
        また活気をもたらした


※ドイツ人サポーターの採点
ビュルキ 3,0
ギンター 3,0
ソクラティス 3,5
シュメルツァー 3,0
ドゥルム 4,5
ヴァイグル 4,5
カストロ 4,0
香川 4,5
ロイス 4,0
プリシッチ 4,5
オバ 5,0
---
デンベレ 4,0
ゲレイロ 4,0     
ビュルキ - 3
ドゥルム - 5
ギンター - 4
ソクラティス - 3.5
シュメルツァー - 3
ヴァイグル - 3.5
カストロ - 4
真司 - 4
ロイス - 4.5
プリシッチ - 4
オバ - 5

デンベレ - 3
ゲレイロ - 3.5     
ビュルキ 3,5
ギンター 3,5
ソクラティス 3,5
シュメルツァー 2,5
ドゥルム 5,5
ヴァイグル 3,5
カストロ 4,5
香川 5,5
ロイス 3,5
プリシッチ 4,0
オバ 4,5
---
デンベレ 3,5
ゲレイロ 3,0     
ビュルキ 3,0
ドゥルム 4,5
ソクラティス 3,0
ギンター 3,5
シュメルツァー 2,5
ヴァイグル 4,0
カストロ 3,5
香川 4,5
プリシッチ 4,5
ロイス 5,0
オバメヤン 4,5

ゲレイロ 3,0
デンベレ 3,0



<ケルンサポ>
・試合後のスボティッチとドルトムントのファンを見て幸せな気分になった
 選手とファンとの絆はいつ見てもいいものだ


@LarsPollmann@cridheone@StefanBuczko@Alkapina
@G_Campisi123@CesckyEdition@TheWeiglRole@GalindoPW
http://bit.ly/2psOjEc,http://bit.ly/2qjCRen
http://bit.ly/2qjN8Hh,http://bit.ly/2pw4bIf



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

238123

はー、いい時に点取れなきゃこうなるんだよな
後半クッソつまらんかったし
238124

やっぱシャヒンやったんやなって
238125

最低につまらない試合だな。前半のチャンスをものにしないからこうなる。
238126

ケルンの守備をこじ開けたかったらメッシを連れてこなきゃダメだね
238127

>・ロイスと香川?カストロとプリシッチは疲れているようで
> 後半何もしていないのに?
カストロとプリシッチだと思ってたわ
238128

まあ今季のドルはずっとこんなんだったよ
238129

わりとカストロって聖域化してるよな
ひどいのに何故か交代しない
238130

シンジがアシストしたって聞いたんだけどなんで無得点なん?
238131

ロイスいるとオバもやっぱ香川でなくそっち見ちゃうよなあ
238132

プリシッチも香川も前半は良かったんだからさ……なんというか。今日はロイスの不調で歯車が狂ってしまった。
238133

香川は結果も枠内シュートも無いから5月先発が厳しくなったな
後は良い移籍先が見つかるのを祈るのみ
238134

ロイス触らなかったらカストロの得点になってたんじゃ・・・
238135

バイエルン戦出た他の選手とかは疲れがあって仕方ないかもしれんが
香川は休んだはずなのにこれは印象良くないな
238136

香川が裏抜け狙っても議長出してくれないんだよなあ
囮としても利用しないし
シャヒンはよ
238137

カストロの香川へパスしない病は続いてる
238138

しかしドゥルムなあ
まあピシュ出てた場合よりましだったんだろうけど
238139

カストロと香川は合わないよな。カストロ上がったら香川が下がらなきゃいけない。ゲレならまだしも、それを香川にやらせる意味とは?だったら途中出場でもゲレ香川の方が良い連携する。
238140

トゥヘルがいる限り個人技の選手入れ替えサッカーでギャンブルで勝つ感じなのでこんなものかな
後半に入って選手がゴール前に集まって余計に悪くなってたね
もういっそのこと7人で守って3人で攻め続ければいいんじゃない?
トゥヘルの戦術ってそれくらいでしょ?
組織的な守備ではなく選手のガッツと運で守るサッカー

それにしても本当に連携がなくなったね
238141

だずんの解説によるとGKホルンが前に出ちゃってるから一番後ろのDFとその前の最終ラインで見られるDFの間にロイスが入ってるからオフサイドみたい
238144

いいとこでパスが来ないなー
238145

前半は香川とプリシッチが良かった。
後半はこの二人含む誰も良くなかった。
デンベレのパルプンテは発動しなかった。
238146

カストロもうクビでいいだろ
238147

カストロを何故変えない…
よくわからわ!
238148

最近ずっとケルンに勝てないな
238149

前半は決定力さえあればゴールっていう場面が何回かあったけど、後半は全然だな。最後のゲレイロのヘディングくらい
香川のシュートはああいうボールは難しいからあまり責められないな。ロイスさえも似たような外し方してたし。数字出してアピールしていかないと厳しいのは確かだけど
デンベレはいつも通りボール失いつつチャンス作ってたけど、ケルンが対応してからは空気だった
238151

トゥヘルは何がしたいんだ
238152

香川はやたらハードルたけーなー
238153

香川がフリーになっても欲しいタイミングでなかなかパスが入らない
右はドゥルムの攻撃センスの無さで常に瀕死状態だしシャヒンいないとこんなもんか

なにより前半からずっとチャンスに絡んでたロイスと香川を下げたのが悪手だった
引いた相手を崩す手段を放棄するような采配を続けるならポカールのフランク戦も怪しくなってきたな
238154

カストロの視野狭すぎだろ。
238155

あ、時間・・・勘違い。
見逃し配信見よ。

238156

これで6試合ケルンに勝ち無しか
つまりトゥヘルになってから勝ちなしってことやな
238157

中村義昭の実況勘弁してくれ。何であんなしゃべり方なん?
238158

元ドルトムント3人衆が監督に攻略法教えたかw
238159

香川、ブログ更新してんだよなあ
なんかBVBに残る感じのコメント…
どうなるんだろうなあ
238160

あ、日にち勘違いしちゃったわ。
今から・・・どうすっかな。


238161

この試合で分かったことはシャヒンがいないと香川は活きないな
カストロヴァイグルプリシッチはほとんど見てない
まともなパスをくれてたギュンやフンメルスが恋しいわ
238162

スコアレスだし、基本的にこの試合は見る価値なしだよ。時間の無駄。ハイライトで十分。
238163

香川は残留するの?
移籍して欲しいんだけどな個人的には
スペインで見たいな
238164

何で対ケルンこんなに苦手になったんやろな?
以前はケルン戦の前から勝利は目に見えてたのにな
それも6-1とか圧勝で
238165

今日の香川は最低点とるかもしれないくらい駄目だったね。
デンベレが入ってからの方が勝利の可能性はあった。
238166

238157
これだけ生配信が増えて嬉しいけどハズレの実況と解説にあたると萎えるよな。おれはプレミア好きだけど解説の粕谷が多すぎてよくなえてるよ。
238167

皆シュート外し過ぎだろ
どこに蹴ってんだよw
238168

交代間際にシュートふかしたやつ。あれかなり印象悪いね。

前に俺がロイスが復帰してからどうなるかだと指摘した通り、ロイスが復帰してから香川の低空飛行が続く。

はっきりいってこれじゃあ調子よかった期間が短すて残留しても今より立場がよくなる事はないだろうね。W杯もある事だしシャヒンのように1年延長とかならいいけど複数年とかになると先細りになりそうだ。
238169

カストロ代えないのはドイツ人だから?トゥヘルが連れてきてお気に入りだから?
今日もロイス香川が下がってカストロがフルって??だわ
それにしても香川いいだけ休んでるのに交替させられちゃって
パスミスも気になるけどまた足首調子悪いのか?
238171

トゥヘルもケルン攻略法考えろよ
ドルトムント監督就任してから勝ちなしじゃないか
238173

※238169
カガーは酷使されるくらいの方が調子がいいんだよw
238176

238166
わかります。会場音ボタンか2ヶ国語切り替えが欲しい。世間話したくなるのもわかる内容だったけど。
TVでライプツィヒみてタブレットで無音でドルトムント戦見てました。
238178

写真の香川が、渡鬼とか橋田壽賀子ドラマによく出る、草食べる男優に見えて仕方ない
238180

ドルトムント、アイドルロイスと共にあれ

つまらないクラブの試合でも香川が夏に去るとおもうと名残惜しくてついみてしまうな
238181

シャヒンがこれほどほしい試合もなかった
議長とドゥルムは....窓際行って、シコれ
238184

トゥヘルのカメレオン戦術は当たり外れが多くて、結局試合中の修正が必要になったり、それも失敗したり、上位に勝つこともあるけど弱い相手への勝ち点の取りこぼしがあったりして安定してないんだよね
チームの若さや戦力上の問題もあるけどチームの軸となる戦術がないのは上位チームとは思えないしまさに中位レベルのチームの戦い方だと思う
選手たちも毎試合戦術が変わるから連携が失われていってて個人でDFを躱したり剝がしたりしなければボールすら運べないこともあったり様々な所でミスが発生してるし、それで自信を失ってる、前からだけど特に中盤の選手はかなり苦労してるはず
今日の試合は完全にケルンが引き分け狙いで来ていたしミス覚悟のデンベレが1枚DFを剝がしても意味がなく、後半の残り20分は何の意味もなかった、、、
238186

フォメはなんだったん?
238187

ロイスのオフサイドは全く誤審ではない。
ナイスジャッジよ、誤審だと言ってる輩はルールを知らん奴。
238189

つまんねぇ試合
238191

ケルンのゲップの出そうな堅守
アウェイの対ドルできっちり勝ち点1持っていったのは素晴らしいですわ
238193

追放されたカステラがまだ粘着しているみたいだな笑
2chで仲間とシコシコしていればいいのになんでここに拘るかな
238194

明日のホッフェンハイムの結果に寄って4位転落か
3位までが無条件にCL出場権獲得だよね?
次の対戦がいきなりそのホッフェンハイムってのが辛いな~
238196

※238193

サッカーの内容で反論できないならコメントしなくていいよ。内容で反論できないんでしょ?
238197
 
香川とロイスが近い位置でプレーした時だけ崩せそうな雰囲気出てたけど、それをまとめて下げるなんて、トゥヘルは良くも悪くも大胆だな。
デンベレ一人で頑張ってね作戦は、デンベレ一人抑えればいいよね作戦されて詰むからwwwいくらデンベレのポテンシャル高いといっても無茶振りだろw

※238186
前半は4231、後半は343?後半はトゥヘルが弄りすぎてよくわからん。
238198

香川はもっと試合に出れるチームに移籍しろ!
ハゲの戦略には合わないんだよ
238199

※238195
誰の責任とかあるかよw
前回対戦、ロイス・デンベレ・オバメいてもドローだぞ
トゥヘルが監督になってから対ケルン勝ちなしだぞ
つまり最近つい最近までのHSVみたいに苦手意識があるんだろ
238200

移籍しないで延長で複数年契約となると香川は詰みそうだけどね。

1年契約延長するというのなら理解はできるし双方にメリットあるからそうなるんじゃないかなとは思ってるけどどうだろね。
238201

ドルトムント・リーグ戦残り3試合(予想)
ホッフェンハイム・・ドロー
ブレーメン・・破竹の勢いで絶好調なんでわからんw
アウグスブルク・・これは勝ち点3ゲット確実
238202

連携がどうとか素人の分際で知ったかすんなっての。ショートパスだけが連携だと思ってるのかよ。

育成クラブで若手の成長に興味もてず、戦術家の監督の戦術多様性に興味もてず、香のつく奴にしか興味ない。そんなのはサッカーファンじゃねえから。試合みなくていいよ。
238203

戦術家の監督の戦術多様性があっても就任してからケルンに1勝も出来てないのは事実だろ
戦術家なら修正すべきだろ
238205

結局のところ香川が素晴らしかったと言われた期間はごくごく短かった。こんな短期間の活躍しかしてないのに28歳の選手がステップアップの移籍ができると思ってる奴がいるのが驚き。

理解してる奴らが前から言ってるように、ドルに残留して都合の良い男になるか、ステップダウンして中心選手としてもう一勝負するか。2つに1つじゃね?
238207

※238205
1試合でよく結論づけるねw
238210

バイエルン戦、議長前半だけで交代させられてたのに先発ってことは
前の試合でよくなくても次の試合には関係ないってことだよね
それともドイツ人は別なんかな?
238211

※238209
お前こそ頭おかしいだろw
最近までここすぐにコメントが投稿されなくて他のサイトでここの悪口書きまくってた奴だろ
238212

香の付く人ってだれのこと、ロイスは何でイライラMAXなんだろう自分が悪いのに
交代はロイスだけで良かったのに、監督も勇気がないねw
238213

ドイツ人は別に決まってるだろ。Jでも日本人と外国人は扱いは違う。世界のどこでも同じだろ。当たり前すぎる。相撲とかも見て見ろよ。理性と感情は違うし理想と現実は違う。自分に都合よく物事考えすぎ。
238214
 
※238205
俺は都合の良い男でいいと思うわ
そのほうが香川らしさを活かせる気がする、元々万能タイプじゃねーしな
試合でまくる中心選手でないと存在価値がないみたいな考えもあるが、アマチュア臭くて好かないわ
238215

ペレ時代のようにオフサイドがなければ勝ってたな 笑


238221

ヨイッチがスタメンって感慨深いね
移籍してよかったじゃないか
238222

キチ・ガイの
改行カステラが
また暴れるのかよw
238224

ケルンって5バックだったか
鉄壁の守備を崩せなかったって試合だったな
238225

ドルトムントみたいな外国人が主力のチームで国内組を優遇するわけないだろ。なんでも原因を外に求めるのはやめた方がいいよ。しかもカストロとかゲルマン人じゃないし。
238226

カストロとロイスは同じ代理人だよ
238229

カストロとロイスの代理人はドイツで一番やり手だよ
クロースもそうだからドイツメディアに圧力かけられる
238230

監督の指示で中盤(香川)すっ飛ばし戦法がク○とか言ってる人が多々居たけど
どう見ても昔からカストロが勝手にすっ飛ばしてるだけなんだよな
238233

つまんねぇ試合

香川がいたせいかな?
鼻っから三流選手香川をスタメンで使わないで一流のデンベレ使えば勝てたものの
238234

ポジションマップみてるかぎり
カストロが悪いというよりカストロがパス供給できないようなポジションしてる香川が悪いな
しかも香川のせいでオバメごと潰してる
238236

余所でここの悪口書いて敵対してる改行カステラは個人ブロックしていいんじゃないの管理人
ここに来るのも荒らすのが目的なんだし永久追放でおk
238237

※238234

ポジションマップもいいけど試合も見ような
238240

正直大迫がいなくて助かった試合かもしれない。

※238202
連携を口にしながらも香川を批判できる自称玄人さんは生まれて初めてサッカー見た瞬間から今に至るまで誰のファンでもなく、一瞬たりとも素人の期間もなかったんでしょうねぇ。
238242

試合内容でも香川は下のほうだよ…
TOでこれじゃ残りの試合出られんわ
238244

ただ単純に香川とカストロが合わない。ゲレイロなら合うんだけど。イメージの共有ができるか、できないか。今日の香川の不運は前半、ロイスがシュートを決めれなかったことと、審判の厳しいオフサイド判定。
香川出すならカストロの代わりにゲレイロだね。
238247

ムアントンユナイテッドとかいいんじゃない?

ACL突破の強豪だよw
238252

トゥヘルが監督ならつまらないのは変わらないな。
トゥヘルサッカーに未来は感じない!
238257

昨日もそうだったけど香川トップ下だとボランチがきつくなる試合って
代表のタイ戦もそうだったな
でパスが下手だと一部に叩かれるのはカストロ、高徳や山口

でも行き詰まりの大元の原因は中盤で一人でパスを受けてもなにもできないから
トップ下の範囲ではボールを貰いたくない香川だったりする
238260

ならばどうしてシャヒンやギュンドアンやゲレーロやヴァイグルは香川がトップ下に入っていても評価されるんでしょうね?
カストロや山口や高徳が下手だと批判されるのは単純にパスが下手だからだと思いますけどね
238261

香川はスーパーな選手ではない
試合に勝てないと全部香川のせいにするのは何でだろうな
前半に得点が決まっていればこんな批判になってただろうか?
サッカーの評価って本当に紙一重なんだなって思うよ
後半の香川は代えられてもしょうがない出来だったので妥当だと思った
238263

香川が酷い時にヴァイグルや長谷部を避けてカストロや山口のせいにされるのは
叩きやすいかどうかだけだろう
これまではデンベレを優先して貶めてたけど格が違いすぎてあまり口に出せなくなった

ここ最近のドルトムントは香川が先発の試合だけ露骨に微妙すぎるよ
パスの出口がない感じでみんな困ってる
238267

全部香川のせいと思うのはただの被害妄想だと思うぞ
香川中心に褒められる事もあれば叩かれることもあるだけで
単純な注目度合いで語られてるだけだと思う
238269

あのオフサイドになったゴールが決まっていたら、うまく足並み揃えられたかもな。完璧なかたちだっただけに悔やまれる。
全体的に歯車が噛み合ってなかった。
勝った時じゃなくて負けた時に弄ればいいのにとは思う。
238272

確変短かったな
238274

デンベレと香川が格が違いすぎるとか言って頑なに香川叩いてる人いるけど、なんでそんなに香川が嫌いなんだ?俺も、デンベレのドリブルめちゃ好きだけど香川と基本的にタイプが違うと思うんだけど。デンベレはドリブルスキルが高いのに対して香川は広い視野と早い判断力で魅せるプレーをする。どっちもいい特徴持ってると思うんだけど。デンベレは個の圧倒的な力で試合を打開できるし、香川は足こそ速くないものの早い判断力と正確なパスでカウンターの驚異になれてると思うけどね。
238275

今までデンベレのその特徴否定して、香川が連携しやすい選手に矯正、または替えようとしていたのに何言ってんねん
238276

誤審で負けた。これに尽きるやろ。
238277

うん、ムヒもデンベレもすぐ叩いてたよね

実際は香川にこそボール運んでくれる選手が必要なのに
まわりのせいにする習慣が染み付きすぎてる
238281

カストロの良さって何?
ベテラン選手なのにうまくコントロールできないよね
なんか若手みたい
シャヒンの方が状況判断もいいし、ケガ以外の理由でシャヒンよりカストロを優遇してるのがわからない
238283

カストロは調子よくないというか迷いが見えるようなシーンがほんと多い、交代して良かったとおもう
ドゥルムはもういらないだろ。あれほど楔出せない離すタイミングわからず遅れて下げたりそのまま取られたりして酷いのは異常だよ、絶対下がるべきだった
あとギンターはいつも通り縦いれるタイミング逃しすぎて森重のようだけどまぁ下がる選手じゃなかった


238284

香川よりデンベレとか言ってる人はデンベレ中央で機能してると思ってるってこと?
238285

デンべレとロイスは1試合に1ポイントペースで数字作るからな
香川もそのペースじゃないと駄目

後思った通り2列目の右はやり辛そうだわ
デンべレが居る時はデンべレ右香川左だったからな
かなりそれが影響してる。試合数もないし厳しいわ
238286

カストロは前半から位置が高かったね
パス出さないし 出してもタイミングが
後半はゴール前に人がいてサイドも高い位置で足元にボールくれくれで攻撃単調に磨きがかかってた
後半フォーメいじったり選手交代させても勝つ気よりあわよくば1点という感じだったし
いつものトゥヘルらしいと言えばらしいサッカー
ギャンブルで勝ってるけどトゥヘルは無自覚という
若手がパスが下手で雑なだけでなく持ち過ぎたり連携もないしサッカーが下手になった印象を受ける
今のドルトムントは運良く個人技が点に繋がるかどうかだから
この順位でも不思議なくらい
まあこれも運か
238287

負ければ監督の責任、勝てば運のおかげとかもう自分の見たいものしか見れてないよね
負けたのは相手に運があった、勝ったのはその選手を起用した監督のおかげと何が違うのか?
238288

トゥヘルはよくやってるし成績も十分だと思うけど、シーズン当初と比べてチームとしても選手個人でもあまり成長が感じられない
238291

香川ほど一試合に何度もチャンス作れる選手も珍しい
 
いつも一人だけ強烈なプリシッチ信.者のカガアンがいるな
238292

契約延長してないし、シーズン終了まで干されて移籍じゃね?
238294

香川、良くなかったなぁ。
238296

俺は、香川よりデンベレとは言ってない人だし香川が1番好きな選手だけど、今のトゥヘルのやり方だと相手チームが嫌がるのは香川よりむしろデンベレだと思う。デンベレは自陣で無駄にドリブルしてボールロストっていう超危険なプレーをやらないように学ぶこととパスするタイミングを学習すればすごい選手になると思う。4ー2ー3ー1で香川をトップ下に右デンベレにするなら、デンベレは中央に絞り過ぎずにしてほしいとは思うけど。
238298

トゥヘルサッカーが面白くないって毎度ここで言う人は
この世の監督の中でトゥヘルが最低で
トゥヘル以外の監督ならつまらない試合がなくなると思い込んでそう
238299

スペイン紙選定「監督ランキングトップ50」で我らがトゥヘル、21位だったぞ
ちなみに前監督10位な
238300

さすがに同じカードで4回対戦して4回共勝ちなしはキツイわ
HSV攻略したようにどうにかしてくれ!
ブンデスには今期躍進したライプチヒやホッフェンハイム、後半になって11試合で9勝2敗躍進しているブレーメンとかもいるし
勿論王者バイエルンもいる
苦手意識克服しねぇと来期本当にやばくなるぞ
238302

ブレーメン9勝2分な
238303
 
格が違うバイヤンはどうでもいいが、ライプなどのCL圏争いできるチームが増えたことがドルにはきついね。資金力的には2位3位にいて当たり前なんだが、そこが脅かされてるのは厳しいわ
238305

今期は補強した選手がことごとく外れたから仕方ないのもあるかな
いきなり3人程レンタルの噂もあるくらいだし
それより加入が決まっているトプラクがまた負傷したらしいが大丈夫か・・
238311

トゥヘルだろうが別の誰が監督であろうが、
つまらないサッカーをしてればファンはつまらないと言うでしょ。

結果が出ている時はそれでも仕方ないって風潮になるけど、
結果がついてこなくなれば不満が出て当然。

ファンなんてそんなものだろ。

チームが勝つに越したことはないし、
お目当ての選手が出場して活躍するに越したことはない。
238312
 
※238257
>トップ下の範囲ではボールを貰いたくない香川だったりする

すげぇ妄想だな。エスパーかな?
238319

トゥヘルが指揮してるのがバイエルンやシティなら物足りないだろうが
昨季も今季もBVBなら合格ラインの結果は出してるよ
238323

昨日は香川とカストロのシャドーで3バックかと思った。カストロも意味不明にスタメン外されるからなりふり構わずポジション代えまくって自滅してる様子。それでもボールを素直に待ってる香川よりは明らかにトゥヘルの好みだと思う。
238324

昨日の香川は良いタイミングでボールが出た時は結構いい仕事してたと思うけどカストロが中央に張り出して好き勝手やるようになってからは消極的になりすぎ。香川の悪い時はサイドに流れないで中央に張りっぱなしになる
ロイスもプリもカストロも中央に入るときはサイドに流れたらいいのに。
サイドからのクロスも自分の武器だってこと忘れてんのかな
1回だけオバメヤンへのがあったけど
238326

俺はプリとドゥルムが交代だと思ってたわ
特にドゥルムは酷かったろ
238327
 
※238324
そういう監督の指示だったんじゃね?議長も香川も昨シーズン干されてから、指示されたこと以外はやってなさそうだぞ。
指示以外に動く許可を得てるなら、香川も議長も後ろのビルドアップを助けに動いてると思う。干される前はそうしてたからね。
238341

※238303

ライプツィヒとホッフェンハイムが良いサッカーしていて得失見るとドルを含め三つ巴。ライプツィヒがドルやホッフェンよりやや勝ち点で上回ってるのは勝敗のあやだろうな。

ただしライプツィヒとホッフェンはCL戦ってない。CL含めた厳しい日程をこなすと間違いなくリーグ成績にも影響でるよ。そういう意味ではバイエルンが抜けてるのは勿論のこと、ドルもブンデスで2番目に強いクラブであるという力は見せれてる。

ドルは主柱クラスのセンターライン3人を抜かれて若手をどんどん起用していてのものだから尚更ね。

ライプツィヒやホッフェンがやってるサッカーはGJだし、両監督はGJなので今季の最優秀監督はどちらかが受賞するだろうけど、トゥヘルは諸々の条件考えたらアンチェより良い仕事はしてる。
238346

チーム最低点つけてる奴がいて草
あとプリシッチファンの香川安置具合が笑える
もうドルトムントから出よう(戒め)
238347

ドルが育成クラブである以上、クラブとしてはCLに出場し続けて世界トップレベルの才能ある若手にとって、ビッグクラブへのステップに最高の環境である事をアピールし続けることが重要。

必然的に目標はリーグでCL圏を確保する事と、CLではGLを突破してより注目を浴びる決勝Tに進出する事、そしてそれを継続するという事になる。

出来ればリーグは3位でフィニッシュして欲しいが4位でも失望レベルではない。CLでは若手が大活躍してGLでレアルを抑え1位抜けしベスト8ならクラブのアピールと露出は十分。ポカールで優勝で〆たら及第点どころか成功のシーズン。

これでトゥヘルに文句いってる奴。ちょっと頭がおかしいと言わざるをえないね。
238350

トゥヘルがアンチェロッティよりいい仕事してるわけがないリーグ優勝してるのに
わけのわからない妄想
238355

香川の写真
アナゴさんにクリソツじゃない?
ワロタw
238356

バイエルンの戦力ならリーグ優勝して当たり前。CLベスト8敗退ポカール準決勝敗退は微妙だKらな。

わけのわからない妄想?
指揮するクラブの環境や戦力に対しての結果で評価しないで何で評価するんだよ。

今季の監督の功績でいうとライプツィヒの監督、ホッフェンハイムの監督の二人が抜けているね。次いでトゥヘル、アンチェってとこ。
238360

※238350
今期のリーグ優勝だけが問題ではないね
5大リーグの内イタリア、イングランド、フランス、ドイツと4つの大陸を制覇した監督、実績自体がトゥヘルとは違いすぎるんだよ
トゥヘルは中堅マインツで指揮をとりマインツ時代はELも予選敗退
ドルトムントの監督にステップアップしてこれからの監督
アンチェロッティとトゥヘルを比べるには無理がありすぎるw
238376

トゥヘルに未来はあるのかと言えば確かにかなり疑問符が付くわな

フォーメーションを色々イジるが効果はいつも薄い
選手のチョイスもイマイチというか頻繁に謎先発もある
2年間で改善というものがほとんど無い。守備では常に似たような失敗を繰り返してしまうし、攻撃も相対的にチームとして動くよりは選手のタレント頼みに近い

とにかく一番の問題はトゥヘルがドルトムントでの2年間何十試合を通して学べていないことだと思う

もうひとつ、トゥヘルは相手を分析して抑えることが出来ない
このゲームのようにケルンはきちんとドルトムントの要所をケアし抑えることを実行できた
しかしドルトムントはこれがどのゲームでも見られない
ついでに言うと相手を分析出来ないのと同じくらい自分自身のチームも分析出来ないんじゃないかな?

はっきり言ってトゥヘル版「俺たちのサッカー」だけを追求しているどこかの代表みたいな感じ。個人的にはかなり近い匂いがずーっとしているんだよね


かと言って最悪な監督ではない
ある程度の基盤は整えられる能力はあると思うよ
ただそれだけ

だからトゥヘルが化けるかどうかは彼が学べるかどうか、何十試合の実戦からフィードバックしてより現実的な効果ある戦術と戦略、分析能力を伸ばせるかどうかだけだ
トゥヘルは若いからこそまだまだ可能性はあるはず…なんだけど、今までを見てるとそれも期待薄なんだよなぁ

トコトンダメになるわけでもなく、もちろん目を見張る強さもなく、まあまあのギリギリで批判も肯定もされにくい微妙な位置で安住する監督かな
238450

※238360

今季の話してるのに今季の話以外で論点ずらすのは何で?
それは君が香のつく奴にしか興味のないただのトゥヘルアンだからという事で終了だよね。

名将トゥヘルはドルフロントの評価を勝ち得ているが、
ドルフロントの思い通りに契約交渉に応じてくれなくてヤキモキしてる状態。

パワーバランスでいうとトゥヘルの方が優位にたっているのが現状。
238451

※238376

まあそんな事いってるのは君のようなど素人だけだけどね。
世界的に見ても注目されている有能な若手監督の代表の1人。

昨季はブンデス最優秀監督になったし、今期はホッフェンやライプツィヒの監督の評価には劣るがドルで成功のシーズンを送ったことは確定している。これでポカール優勝したら成功の中でも大成功に近い感じ。
238452

元から守勢にまわる気満々で引き分け狙いのケルンと、殆どの試合で勝ちを狙っているドルの守備を比較してる時点で意味不明すぎ。

専守防衛みたいな戦術とったら批判する癖に何いってんだろうか。だからど素人と言われるのにね。香のつく奴にしか興味ないやつはサッカーアンチと同じ。サッカーに興味もてるようになって勉強してから書き込んで欲しいね。

そんなサッカーアンチは試合みなくていいよ。香のつく奴のプロマイド写真でもみてればいい。ただのアイドルオタクなんだから。
238453

ドルで監督をして求められる成績

1.CL圏確保 
2.CLベスト16
3.ポカールベスト4

1のリーグ目標でいうとCL圏確保は確定させたので◯。3位以上でストレートインなら尚良し。因みにライプツィヒとは勝ち点6差だが、得失で上回っているのとライプツィヒがバイエルン、ヘルタ戦を残しているので2位フィニッシュの可能性もまだ残っている。まずはホッフェンとの直接対決を制する事が望ましい。

2のCLはGLでレアルを抑え込んでの1位突破は十二分にインパクトがあったしベスト8進出なら最低限以上の結果を出していて◎。クロップは準優勝した時以外はベスト8が最高。主柱を抜かれて若返りをはかる中でこの結果はGJ。

3のポカールは決勝戦次第。現時点でバイエルンを破って決勝進出しているので一仕事は終えてGJだが優勝してタイトル取れれば花◎レベル。


1,2,3。総じて今期のトゥヘルは現時点でも十分な結果を出している。これでポカール優勝できたらクラブの状況踏まえて文句なしといっていいくらいの良いシーズンだね。

トゥヘルに期待できない?そんな事いってるのは香のつく人にしか興味ないど素人か、分不相応に高望みしてる世間知らずくらいのもんだ。

理性的で状況分かってるサッカーファンならトゥヘルGJて感じだね。
238459

アンタがトゥヘルを評価している根拠は理解できるよ。
一方でトゥヘルを批判している人の根拠も一理あると思うよ。

評価のものさしは人それぞれだから人のことはほっとけばいいのに。

監督に対するチームとしての公式な評価はフロントが下すわけだけど、そのモノサシとここでのコメントの根拠が一致していなければいけないわけではないでしょ。

みんながみんなチームの公式な評価を予測・分析しておそらくこういう評価だろうと発言してるわけでもないでしょうし、一個人として独自の評価を書いてるだけだろうからそれぞれの意見は尊重すべきでは?

238466

1人気持ち悪い奴がいるな。むしろこいつがただの香川ア,ンチなんじゃねえの?普通にトゥヘルの戦術じゃあ肯定否定意見のどっちもあるのは当たり前なのに、ずっと「カガワファンガー」って頭にウジ湧いてんだろ。


238472

フロントも選手も評価してるのに批判してる奴は意味不明。フロントはトゥヘルに長期的なパートナーとなってくれるような契約延長を望んでいて、選手もシュメルツァーが今季は大成功とコメントしているようにドルを取り巻く状況を考えたら上々の結果。

現地の熱狂的なドルファンで高望みしてるとかなら分かるけど、ここ批判している奴等はそうじゃない。どういう層かは容易に想像できるね。
238473

トーマスは優秀だよ
トーマスが3バックを導入しなかったら、今のアーセンみたいになってるだろうね
238492

>フロントも選手も評価してるのに批判してる奴は意味不明

ハリルも選手も評価してるのに代表の香川は使えねえって批判してるやつは意味不明

って理屈も通るということか?
238493

いや、トゥヘルに限らず、フロントや選手に評価されてるからと、批判1つ許さないってのはおかしいし(そもそも選手は滅多に監督批判できねえよw)、しかもそれを「香川のファン」と言ってる時点で、頭悪すぎだろこいつ。
そもそもフロントがトゥヘルの長期を望んでいる記事なんてどこにあったんだ?元々、フロントはもともと別監督を探していて、それが頓挫しただけだぞ。ポカール優勝で長期もありえるってただの憶測記事。もちろん、ドルのフロントも問題があると思ってるけどな。
238494

ビジネスの観点からしても、3年契約の2年目で契約延長してないんだから他の選択肢を調査するのは当然の事なんだが。

2期連続で結果を出して、しかも今季は抜けた3主柱の穴を若手を使いながら見事なカバーを見せCL圏確保、CLベスト8、ポカール決勝進出という手腕をまざまざと見せつけられたから、トゥヘルがドルの発展を真剣に考えてくれて契約延長してくれると嬉しいよな~ってサインをコメントで送っているのがつい先日の事。

フロントも今季の成り行きを見守っていた感があるがほぼ結果が見えてきてトゥヘルに続投して欲しいという方向性を明確にしてきている事も知らないんだな。全く最新情報についてきてないけどそんなレベルでよく的外れの反論しようと思えるのが不思議。
238495

何が 「批判1つ許さない」 のはおかしいだよ。

レベル低い奴(香のつくアイドルの追っかけ)が理不尽にトゥヘルやデンベレを叩きまくってきたんだろ。見苦しいんだよサッカーアンチのアイドル追っかけが。サッカーの試合みるな。プロマイド写真ながめてろ。
238496

ショートパスの連携するサッカーがみたいならバルサでも見ておいてくれよ。自分が見たい戦術のチームを見ればいいだろ。香のつく奴が活躍できるサッカーが見たいからといって知識も見る目もない癖にそれを前提に戦術に文句つけるなっての。

才能ある若手の成長を見守れないならドルを応援する必要なし。フロントの方針に文句言うなら分かるが理不尽なトゥヘル叩き、デンベレ叩きは醜いの一言。

そういうやつはサッカーアンチのアイドルオタクと同じ。香のつく奴のプロマイド写真でも眺めてろ。
238498

管理人さんがアップしてくれてる海外の反応だって、人によって選手の評価がブレてんだからさあ、トゥヘルの評価に対して賛否のブレがあってもいいじゃん。

このブログではトゥヘル批判が多くて不愉快だってんなら、
トゥヘルの批判コメントがないところでコメントすれば?
238500

賛否のブレのレベルならそんなに言わないっての。

そもそもドルの今の環境で求められてる結果自体を理解しておらず、結果だしてないみたいな論調の奴、香のつく奴ありきで戦術を全然理解してない癖に文句いってる奴に対して言ってるんだろ。

論点ずらすな。
238501

そもそも論点ずらしてる上に言ってる事がとんでもないわな。しつこく絡んできてる奴が言ってる事は、理不尽な香川叩きがあっても個人の意見は尊重しろって事と同じだぞ。

理不尽な叩きを尊重しろなんてバかげた意見を書いてる時点で香のつく奴の恥ずかしいオタクでしかないのがバレバレ。試合みずにプロマイド写真眺めてればいいよ。
238503

叩いてる人の視点を理解できないで「理不尽」なんて言ってる時点で、アンタもトゥヘルオタクだよ。
238504

その理屈で言えば、って頭につけといてね。

「オタクと自分で認めたな」
なんてくだらないこと言われたくないからw
238508

ドルトムントのレジェンドの意見は違うようだな
238520

自分とは異なる見解に対して100%を受け入れる必要はないが、
相手の言い分を理解しようと努力したり、納得できる部分については評価したり、あるいは納得できなくとも譲歩したりというコミュニケーションの基本は、
社会生活を経験している人間なら当然理解してるはずだけどな。

なんでそんなに一方的・断定的なのかね?
238523

ネットでしか会話してない奴の典型例だな
絶対正義が自分か相手のどちらかにしかないって思考回路
相手の意見は全否定、都合のいい部分だけ切り貼りして自分の主張を貫くことしか頭にない

つまり相手の意見なんて端から聞くつもりもない。壁に向かって話してるのと一緒
238527

論点ずらすとか言ってるけどさ
極論言ってしまえば、仮にドルトの出した合格ラインをトゥヘルがクリアして、フロントから評価されたとしても、コメントする人の中にはそれでも彼は名将ではない、優秀とは思えない、って意見が出る可能性はあるんだよ。

そしてそのコメントに対して、「フロントの期待レベルをクリアしてんだから、その見解は間違ってる」なんて論理構築は一つの見方でしかないんだよ。


それと
>理不尽な叩きを尊重しろなんてバかげた意見を書いてる時点で香のつく奴の恥ずかしいオタクでしかないのがバレバレ。試合みずにプロマイド写真眺めてればいいよ。

なんて文章は、それこそ脈絡のない意味不明な論理展開だと思うがw
238532

じゃあこれから香川がいくら結果だしても、香川のプレーは駄目だったと言われたって反論できないね。

今しつこく絡んできてる奴は香川がいくら活躍しても駄目だったという意見への反論をすることがおかしいって言ってるんだもんな。

もうくだらない言い訳はいらない。

トゥヘルはよくやってるし香のつく人にしか興味ないならサッカーみなくていいよ。アイドルの写真みてなさい。
238535

香川がいくら調子よくても代表では清武をレギュラーで使うべきだね

1.他のポジションのレギュラー格にセットプレーのキッカーに相応しい選手がいない
2.大迫、原口らと同じロンドン五輪世代で現代表の主力と長くプレーしているので相性や連携が良い
3.ボランチへのサポート力やパス能力が香川より高い
238537

相場を知らない奴が相場より高いも安いも判断できないのと同じ。

サッカーの知識や理解が足りてない奴は、トゥヘルが監督としてドルフロントを満足させる仕事をしていて十分な結果を出している事すら理解してないという現実。

ザこは一丁前にコメントするな。
238540

連投乙

一つの見方としては
そういう意見も良いんじゃないの?

たのむから、そこで止めとけよ。
他の人のコメントを攻撃するなよ。
238543

他の人のコメントを攻撃するなという前に、理不尽なトゥヘルやデンベレへの口汚い攻撃をするなって話だな。何も理解してないど素人の分際で。香のつく人の写真でもながめてろ。試合見るな。
238544

※238508

ドルのレジェンドとかいっても指導者として芽が出ず失敗ばかりしてる能無しの人だろそれw

そういうのを負け犬の遠吠えっていうんだよな。まあその人が成功者トゥヘルをねたむのも仕方ないかもな。失敗者や能無しは成功者を妬むからね。
238548

>他の人のコメントを攻撃するなという前に、理不尽なトゥヘルやデンベレへの口汚い攻撃をするなって話だな。

アンタこそわかってないじゃん。
コメントした人とプロの監督や選手を一緒に語っちゃダメでしょ。

プロがサッカーについて良くも悪くも言われるのはある意味仕方ない。
同じ試合を観てたって意見が分かれることだってある。


それと攻撃と反論・批判は違うからな。

アンタのはとにかく言葉(表現)が汚い。
だから余計に反発食らうんじゃないの?

納得できない主張に対する反論なら個人的には問題ない。


でも、もう少し表現の仕方を考えてよ。
最低限のマナーってあるだろ?

アンタだけじゃないのは知ってるけど、そういう人も含めて表現には気をつけてほしい。
238549

>プロがサッカーについて良くも悪くも言われるのはある意味仕方ない。

じゃあど素人の理不尽な叩きが糾弾されるのも仕方ないから君は黙っとこう。
しつけえよ。的外れの言い訳をダラダラするな。
238551

コメントとは関係ないオタクだのプロマイドだの
同じことを何度もダラダラと投稿してんのはアンタねw

マナーすら守れないなら黙っててねw
毎回同じことの繰り返しになるだけだから。
238552

トゥヘルが駄目だとかデンベレが駄目だとか言ってる奴等は、どうみても香のつく人しか興味ないだろ。そんなのはアイドルオタクと一緒だからプロマイド写真でも見とけばいいって話は筋が通っているな。

しつけえわ。的外れの言い訳しかできないなら黙ってろ。
238554

ど素人の理不尽な叩きが糾弾されるのも仕方ないってのに反論がないところをみるとそれは理解できたみたいだな。

じゃあ言い訳ダラダラせず黙ってろ。しつこい言い訳野郎はコメントせんでいい。
238557

散々的外れな言い訳でしつこく絡んできときながら、
ど素人が理不尽な叩きをするならそれを糾弾されるのも仕方ないという当たりまの話に全く反論できずに今更その主張の正しさを気付いたんだろ。

どんな脳味噌してるんだ?出来が悪すぎるだろ。
コメント始める前に最初から的外れだと気づけよ。
238560

>じゃあど素人の理不尽な叩きが糾弾されるのも仕方ないから君は黙っとこう。
こんなのどこで通用する理屈だ?
だから相手にされなかったんじゃないの?

相手してくれる人がいないと投稿が進むみたいだねw
238563

ワラタ。連投してる奴はもはや病気だねw
ネット初めて間もない中高生じゃね? まあ頭の中身が中高生レベルってだけのコドモ大人かもしれないけどね。さすがに学生でしょ。
238566

構ってちゃんなのは間違いない。
当たり屋みたいだわ。


何歳か知らんけど、
常識ある人達からのご意見、ご提案は
ありがたく頂戴した方がいいと思うぞ。


トゥヘルを評価するとかしないとかの議論以前の問題だからな。
238573

トゥヘル ビッグクラブにステップアップ可能
デンベレ ビッグクラブにステップアップ可能

香川 ステップアップは無理でドルにしがみ付くかステップダウン

立場が違うね。叩いてる奴は負け犬の嫉妬ってやつ。
238577

>トゥヘル ビッグクラブにステップアップ可能
>デンベレ ビッグクラブにステップアップ可能

>香川 ステップアップは無理でドルにしがみ付くかステップダウン

こんな対比でしか語れないのは哀れ。
もうやめとけ。。。
238585

こんな対比?
事実じゃん。言い訳するな。

トゥヘルやデンベレはこれから更に上に行く人で香川はそうじゃない人。
嫉妬するな。
238586

トゥヘルとデンベレはシーズンというトータルで見ても十分な結果を出した。
香川は一瞬だけ。

これがアイドルオタクが目を逸らしている現実。
238589

その現実は、リーグ4位
バイエルンどころか、2位のRBとシーズン通して全く競れてない
CLはグループリーグまでのチームってことが露呈

デンベレは年齢考えるとよくやってるが、
トゥヘルは自身でも認めるような采配ミスが多過ぎ
ハードル下げるのはいくらでもできるが、全く十分な結果じゃないな
238628

>こんな対比?
>事実じゃん。言い訳するな

読解力がないなw
事実かどうかを問題にしてると思ってるのか?

だからもうやめとけって言ってるのに。
恥を晒すだけだぞ。
238631

改めて言うわ。

トウヘルとデンは、未熟でイラつく。
シンジのプレーは見ていて楽しい。

しつこい君の笑える論理展開をいくら頑張っても俺の意見は変わらない。
そして、サッカーを見続けるよ。

だから、むしろ楽しめる〜。
その火病な感じ。

良識ある方々がきちんと諌めてくれているところ、申し訳ないけど。

ただ、リダンダントなフレーズ多いから、新しい切り口が欲しいところ。
頑張れカステラ!
238637

※238589

それは何も理解できてないど素人の間違った意見。現実はこう。

2期連続で結果を出して、しかも今季は抜けた3主柱の穴を若手を使いながら見事なカバーを見せCL圏確保、CLベスト8、ポカール決勝進出という手腕をまざまざと見せつけられたから、トゥヘルがドルの発展を真剣に考えてくれて契約延長してくれると嬉しいよな~ってサインをコメントで送っているのがつい先日の事。

フロントも今季の成り行きを見守っていた感があるがほぼ結果が見えてきてトゥヘルに続投して欲しいという方向性を明確にしてきている事も知らないんだな。全く最新情報についてきてないけどそんなレベルでよく的外れの反論しようと思えるのが不思議。
238638

※238628

なんで事実かどうかを問題にしてないの?

事実かどうかを考えないからアイドルありきでトゥヘルやデンベレを批判するようなサッカーアンチになっちゃうんでしょ。

トゥヘルやデンベレはこれから更に上に行く人で香川はそうじゃない人。
嫉妬するな。

トゥヘルとデンベレはシーズンというトータルで見ても十分な結果を出した。
香川は一瞬だけ。

これがアイドルオタクが目を逸らしている現実。
238640

※238631

>トウヘルとデンは、未熟でイラつく。

未熟というのはまだまだ上昇の余地がある事を意味する。
トゥヘルとデンベレはシーズンというトータルで見ても十分な結果を出しているが更に凄くなれるって事。

トゥヘルとデンベレはシーズンというトータルで見ても十分な結果を出した。

>シンジのプレーは見ていて楽しい。

トゥヘルやデンベレに未熟といい更に上昇の余地がある事を感じているのに対し香川には未熟と使ってないからそれを感じてないって事だな。伸びしろなしって事を自覚してるんだな。見ていて楽しいって今季一瞬だけしか活躍してないのに楽しいのは君が香川というアイドルのオタクだからだよな。

↓結局この通りじゃねえか

トゥヘルやデンベレはこれから更に上に行く人で香川はそうじゃない人。
嫉妬するな。

トゥヘルとデンベレはシーズンというトータルで見ても十分な結果を出した。
香川は一瞬だけ。

これがアイドルオタクが目を逸らしている現実。
238641

↓ 結局この現実を受け入れられないアイドルオタクのサッカーアンチが害悪だったのが確定したね

トゥヘル ビッグクラブにステップアップ可能
デンベレ ビッグクラブにステップアップ可能

香川 ステップアップは無理でドルにしがみ付くかステップダウン

立場が違うね。叩いてる奴は負け犬の嫉妬ってやつ。


トゥヘルとデンベレはシーズンというトータルで見ても十分な結果を出した。
香川は一瞬だけ。

これがアイドルオタクが目を逸らしている現実。
238642

ステップアップの未来のあるトゥヘルやデンベレの方が、ステップアップの未来のない香川より価値がある人材という現実を受け入れよう。

その現実を受け入れられないからトゥヘルやデンベレを嫉妬で叩き続ける事になるんだよ。未来をみすえた現ドルの核はトゥヘルやデンベレであって、香川は保険レベルの選手でしかない。
238644

香川はドルでも保険レベルの選手だけど、代表でも清武の保険が相応しいよ。結局のところ保険としては割と便利な奴なんだよな香川ってのは。


香川より清武を使った方がいい理由

1.他のポジションのレギュラー格にセットプレーのキッカーに相応しい選手がいない
2.大迫、原口らと同じロンドン五輪世代で現代表の主力と長くプレーしているので相性や連携が良い
3.ボランチへのサポート力やパス能力が香川より高い
238645

香川は保険にすら値しない
現実を直視しよう
238647

※238560

皮肉すら理解できてないってお前相当出来が悪いな。

どこで通用する理屈だとか言ってるけど、俺にそういう事を言ってきた奴がいたからそれと同じ事だぞという意味でかいてるんだが。

サッカーに対する理解がない奴、基本的に頭が悪い奴、これらの人は他人にレスつけてコメントしなくていいよ。話の邪魔になるだけだからさ。

嬉しい、楽しい、悲しい、とかそんな幼稚園児レベルの感想だけ書いとけばいい。
238648

※238566

常識ある人達からのご意見、ご提案なんて存在してないよ。どこにあるの?

相場も理解しておらずサッカーアンチの意見に対しても、個人の意見は尊重して一々反論するなと主張してる奴がいるが、そいつの書き込みそのものが自分の言ってる事と矛盾してるじゃん。

そんなのは常識あるように見せかけてるだけで実態は出来の悪い奴でしかないよ。

アイドルオタクはサッカーみなくていい。プロマイド写真みてればいいんだよ。
238649

相場も理解しておらずサッカーの知識がない癖に理不尽にトゥヘルやデンベレを叩いてるアイドルオタクが、それを糾弾されるのは当たりまえの話。

諸悪の根源は誰?サッカーアンチのアイドルオタクだろ。
そんな奴はサッカー見なくていいからプロマイド写真見てればいい。

これは実に明快で的を射ている意見じゃん。
238658

だーからー。
斬新さがなくなってるよー。
深読みもイマイチだし。
そして、サッカー見なくていい、の根拠設定が未熟。

頭のいいやつは、もっと端的に、明快に書くよ。

頑張れ!
笑笑
238661

アイドルシンジオタクです。
で、トウヘルとデンは未熟と感じる。
でも、アンチサッカーではないなー。
そして、サッカー見続けるよ。

だって一応、J関係の仕事だもーん。
仕方ないよね。


238662

未熟というのはまだまだ上昇の余地がある事を意味する。
トゥヘルとデンベレはシーズンというトータルで見ても十分な結果を出しているが、未熟と思ってるって事は更に凄くなれるという認識しているって事だな。

一方で香川には未熟と使ってないからそれを感じてないって事だな。伸びしろなしって事を自覚してるんだな。見ていて楽しいって今季一瞬だけしか活躍してないのに楽しいのは君が香川というアイドルのオタクだからだよな。

これで確定したね。

そんなにサッカーみたいなら見ればいいじゃん。ここでオタクの妄想で理不尽なトゥヘル叩きやデンベレ叩きをせずに独り言でいってりゃいい話。

アイドルオタクの分際でサッカーファンのふりしてうンコをまき散らすな。
238664

>一応、J関係の仕事

J関係の仕事じゃなくて「一応」J関係の仕事なんだ(笑)
一応ってつけてるって事はただのザこ仕事で関わってるだけの低級国民でしょ。

道理で客観視もできず相場も分からず、そもそもサッカーを理解できてない頭の悪さが滲みでてる訳だ。
238666

出来が悪い人間なのに一丁前に主張するな。

リアルでは何の発言力も発言権もないザコがネットでは匿名で好きかってにコメントするから世の中がおかしくなる。

出来の悪い人間はコメントしなくていい。考える事や指示は出来の良い人間がやるんだから、出来の悪い人間は言われた事だけやってりゃいいの。

出しゃばるな。能無しが出しゃばりだしたら存在自体が社会の邪魔になる。
238668

うん。ザコ仕事かもな。

おもろいなぁ。あんた。
どっかで恥かかないように気をつけろよ。

シンジが未熟と書いてない=ノビシロがない

これ、もう、ギャグだわ。
おもろいなぁ。

238670

>なんで事実かどうかを問題にしてないの?
事実かどうか問題にしてないのではなく、それ以前にアンタの論理構築の根底にある思考が問題だと言う揶揄だろ。

>皮肉すら理解できてないってお前相当出来が悪いな。
これも同じな。
皮肉りたかったのは理解できたけど皮肉になってない

アイドルオタク
プロマイド
嫉妬
言い訳
糾弾
ザこ
諸悪の根源
低級国民
などなど、

思い込み、決めつけだけで、よくもまあ出てくるな。
誹謗中傷レベルのものもあるんじゃないのか?
238671

出来が悪い。
社会の邪魔。

いいね、いいねー。おもろいなー。

って言われても、出しゃばるけどね。

てか、それ、お前じゃん。
頑張って這い上がれよ。

笑笑
238679

サッカーに対して知識や理解がたりてないけど香のつく人が大好きなど底辺のアイドルオタクが、
自分が応援するアイドルを擁護するためにビッグクラブにステップアップする未来が濃厚な大成功者トゥヘルとデンベレを叩いているという滑稽な構図。

そんなもんはただのサッカーアンチであり、コメントする事自体が分不相応にも程があるが、そんな事も理解できないらしい。

出来が悪い奴はいつまでも底辺だね。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR