NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「正確無比だ」岡崎がプレミア初アシスト!レスターがヴァーディの1点を守り抜き4戦ぶり白星

岡崎慎司

プレミアリーグは29日、第35節を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは敵地でWBAと対戦し、1-0で勝利した。リーグ戦4試合ぶりの先発となった岡崎は、前半43分にプレミア移籍後アシストを記録。後半21分までプレーし、勝利に貢献した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-01639226-gekisaka-socc

okazaki first ever assist at premier league

   


レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・やったあああああああああ!ヴァーディ



<ユナイテッドサポ>
ヴァーディゴールを見飽きることはないわ



・岡崎も素晴らしいボールを出した



・変なセレブレーションだけど受け入れるよ



  <リーベルサポ>
  ・リケルメだ



   ・リネカーだ



ヴァーディがまただ、彼は神がかっている
 うちは相応しくないが、誰が気にするかよ
 そして岡崎のアシスト!!!!!!!!!!!!!!! !



・まじかよ!シンジがアシストしたぞ!



  ・あれはシュートだったと思う😂



ヴァーディのフィニッシュは上手いが岡崎のあのパスはどうよ?



・岡崎のレスターでのアシスト 笑顔
 素晴らしいゴール、見事なセレブレーションだ



・岡崎、よくやったよ
 それが彼がピッチに立っている理由だ



・岡崎からヴァーディへなんてボールだ、卓越している



ヴァーディ!!!やったあああああああああ!!
 そしてシンジの今季アシストか?
 アシストの時でさえも彼はコケている!笑



・岡崎のインターセプトとパスは正確無比だった



・岡崎から美しいお膳立てのパス



・これは予想外だ、岡崎から完璧なボール
 ヴァーディの巧みなフィニッシュ 😀



・これだから岡崎はヴァーディに一緒に使う必要があるんだ
 一流のプレッシングでボール奪取、そしてゴールをお膳立て!



・またしてもだ:岡崎がヴァーディのゴールにとぅて重要だった
 彼のことを嫌うなよ
 ヴァーディと岡崎のコンビが重要なんだ



・なぜ岡崎は何もなかったのにコケるんだ



<アーセナルサポ>
 ・サノゴも同じだわ、どうしても立ち続けられない



  ・ウェルベックもだ
   俺が覚えている彼のゴールのほとんど全てで
   彼は不格好にコケている



試合終了後

C-l3rF4WAAEaZ6n.jpg

・うちは残留だ!! 👏👏



・決まったな
 明日、ユナイテッドがスウォンジーを倒せば
 スウォンジーは得失点でうちに追いつけない



・ウェストブロムで勝利?いつも通りだ!
 マーク・オルブライトンがマン・オブ・ザ・マッチ



・岡崎 - 尻餅をつきながらもアシスト、好機を逸したが良いプレーをした

 ヴァーディ マン・オブ・ザ・マッチ
 1回のシュートで1ゴール、本当にハードワークもしていた



・もしうちにまだニュージェントがいたら
 ずっと前に勝ち点40になっていただろう



  ・ああ、でも慎司がアシストしなかったか



・内容は悪かったが素晴らしい結果だ
 特筆すべきはうちの守備陣とディディ
 本当にウェストブロムのMF全体を抑え込んだでいた



・任務完了。シェイクスピア監督とチームはよくやった
 勝ち点40到達だ、ラニエリが去る前は想像できなかったよ
 これで夏が楽しみになる、チームを進化させないとね



・アシストを除いて今日の岡崎は悪かった
 マフレズは彼に出そうとしていたが、
 彼はただオフサイドの位置に立っていた
 ウジョアは途中出場で素晴らしかった



・でも岡崎のアシストはどんだけセクシーだったんだよ?



<OPTA>
・46% - 今季ヴァーディと岡崎が先発したプレミアの試合の46%(6/13)で
 レスターシティは勝利している。対照的に彼らが先発しない時は(勝率)20%(4/20)。
 コンビ。



※岡崎選手への反応は多くありませんでした




http://bit.ly/2pskELu,http://bit.ly/1UjMJRe,http://bit.ly/2oT3WTF
@NDR6_@witho68@bbroyston@alexmwaterfield@OptaJoe@samjoneslcfc



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

238170

完全にバーディの引き立て役と汗かき役のためだけに起用されてるな
FWとしては正直半分屈辱的な扱いだ
238172

>あれはシュートだったと思う

ワロタ
238174

岡崎のアシスト。なかなか珍しいけど決勝点のアシストでこれで残留も確実。グッジョブ!!
238175

コケずにあのパスを出せと言うのか
238177

岡崎ネタはにやにやが止まらない。
238179

まぁ試合通してみれば確かに転がり過ぎてるけどな
ボール受ける時も相手が付いてると倒れる癖付いてる
238182

スライディングパスです
238185

管理人しね
238188

ヴァーディが今まで30点以上とってて、今まで岡崎アシストしてなかったのかよ。ク、ソやんけw
238192

238170
その評価も喜ぶべきなのかも知れないが、日本人じゃ屈指の点取り屋のはずだったからなぁ。岡崎もこれをしたうえで得点するって意気込んでるけど、それは難しそうなのは証明されてしまったし。本人が決めることなんだから無意味だけど、やっぱりFWとして活躍してる岡崎を見たいな。
238204

岡崎の決定力は寝技にあることが明らかになった
238206

おばちゃんなんで中指立ててるの?
238208

記事タイトルでシンジにシンジが乗り移ったのかなと思ったらいつものヴァーディだった
238216
 
FWでプレーして結構試合出てるのに二年目で初アシストってのが岡崎だわ
悪い意味でな
238218

※238206
ここはアウェーのスタジアム
ゴールして観客を煽るヴァーディー
おばちゃん「ファッ○!!」
238219

何で反応少ないんだよw
ボール奪取は、岡崎のたゆまない献身が実ったものだし、完璧なパスで7割おぜん立てしたと言っても過言ではないのに。
238223

岡崎がコケてパス出したのは、ありゃテクニックなんだってのが解るかねぇ
ボール蹴るってのは、足で面を作って当てるってことで、その角度によってボールが飛ぶ方向が決まるんだわ
だからこそ、軸足や立ち方がコース取りに大きく影響するし、人間の体ってのはそういう風に出来てるわけよ
倒れてるというのは、そういう体勢を作ってボールの方向や回転をつけてるわけで、あれでパス出したからこそ、完璧な供給になったということなんよ
倒れないでパスすることもできるとは思うが、そうなると、足の局面の繊細な部分に正確に当てなきゃならんし、というか、あのシチュエーションじゃ回り込んで蹴る必要があるから、無理だね
238227

女の人がバーディに中指立ててるけどwこっわw
238228

ヴァーディの決定力は本当にスゴイな
岡崎も点決めて欲しいが、じゃあヴァーディの位置で同じだけ決められるかといえば難しいだろうし
238231

岡崎が多く点取れたのは決して決定率が高いからじゃなく、スタミナを活かしてチャンスを多く作ってたからというだけだしなぁ
単純に分母を増やして結果的に分子が増えてただけ

しかしプレミア初アシストとはな
流石にちょっと目を疑ったぞ
そのあたりが評価が上がりきらない一番の理由だろうなぁ
238232

プロ野球も敵ファンをこんだけ煽って険悪でも面白いかも。俺はね。
238241

>岡崎が多く点取れたのは決して決定率が高いからじゃなく、スタミナを活かしてチャンスを多く作ってたからというだけだしなぁ

これ、マインツ時代の事いってんのか?
だとしたら、チーム自体がボールを持ったら岡崎を先ず見るを徹底してたマインツと比較にしたらだめだろ。そのスタミナ活かして動いても、無駄にされてる部分のほうが多いんだし。ひきつけ役としては貢献してるんだろうが。

まぁ決定機をよく外す(レスターで)=決定率の低さは同意だけど。
238243

短歌作ってみた。

「岡崎の 仕事が分からず 点取れと 無能なファンが また叫ぶ」

去年のレスターを見て、今年のレスターを見て、岡崎とカンテの役割を見て、それでもまだ「岡崎はFWなんだから点を取って欲しい」なんて言うヤツは、割とマジで先天性の脳異常を疑って病院に行った方が良いレベル。

チームが取っている点の全てとは言わないが、半分は岡崎のゴールも同然。
そして、チームが守っているゴールの全てとは言わないが、半分は岡崎の守備も同然。

それが今現在、岡崎が果たしている役割だよ。
万年降格争いをしていたレスターが、いきなり優勝できた理由の半分でもある。
レスターが今年不調だった理由の半分でもあるし、最近盛り返してきている理由の半分でもある。
ちなみに、もう半分はカンテの移籍ね。

ここまで言われてもまだ岡崎がどういう動きをして、それがなぜチームの役に立っているのかを理解できないのなら、サポーターどころか、ファンで居る資格すら無いよ。
サッカーを見るのも語るのも止めろ。

エアプ共だけならまだしも、自称サッカーファンまで「FWだから点を」なんて戯れ言を吐くヤツが多過ぎて、いい加減に呆れてくるわ。
238245

チームと人によってポジション的な意味よりも、求められることが違う。
ポジションFWとしてはメインストライカーになりたいと思うものだろうが、このチームレスターで岡崎に実際に必要な役割は、サポートFWとサブアタッカーとFWプレスでバックDFの為に守備準備時間を作る事だしな。
238246

いや、もっと点にからめるだろ。
岡崎なんだぞ、もっと点取れるわ、たりない。
238248

点を取るのがFWの仕事。そして、プライド。
FWなんだから点を取れ。言って当然。言われて当然。

これに対し、そういう真理を理解出来ないばかりか、
人に向かって狂った様に、侮辱の限りを尽くした
暴言を吐く輩は、この世に在る資格すら無い。
238249

FWなんだから、ってサッカーゲームしかやってないやつの発想だわ。そのポジションの概念の中に異なる役割がいくつある含まれてると思ってんだ。そもそも岡崎の役割を典型的なFWと同じ括りで見てる時点でただただボールを眺めてるだけとしか思えない。共働きでも、女なんだから家事も育児も全部やれって言うタイプの頭の固い人間
238250

岡崎自身がFWなんだから点を取りたいって思うのは当然でありそうでなくちゃいけない。でも、ただの観衆が典型的なFWとして起用されていない岡崎に過剰に点を求めるのは選手に厳しい玄人気取りか、ただの頭悪いゲーム脳かのどっちか
238251

例のネット揺らさないシュートか・・・
238253

昨シーズンも同じようなアシストありましたよね?(笑)
238254

※238218
バーディは面白ゴールパフォでアウェーの観客席に向かって煽ってたのかw
238255

岡崎の成長がみたいのは一つだけ。
中央付近でもらって前向けてる時に
運べるようになってもらいたい。
これが出来れば評価もしっかりしてくる。

他はヴァーディーの隣は岡崎しかいないし
アシスト数は問題ない。頑張れ!
238256

岡崎はゴールを狙わなくいては、今回も直接蹴り込むのが正しい。
238258

※238248
お前がサッカー知らないことはわかったから黙っててくれないか?w
238259

理屈で勝てないならそら煽るしかできんわな
238262

岡崎がトップ下に近い役割をしてあるのは不思議な状況だよなw
ただアシストでも何でも数字が付いたのは喜ぶべきだと思う
238264

とりあえず、こけるシーンが多いのはなんとかしないと・・・
日本人は貧弱というイメージはしばらく変わりそうにないな。
吉田はよくやってるよ。
238268

あと10㎝足が伸びてたら得点なシーンが2回はあって
岡崎も交代時、今日は点取れたのにーって顔だったな。
238270

※岡崎選手への反応は多くありませんでした

(笑)
やっぱりFWの選手はゴール決めないと駄目だな
238273

よくコケるヤツだってイメージついたら審判もファール取ってくれなくなるし
コケないに越したことはない
238279

※238249-238250
でもMFの香川は常に得点を求められる事実
個人的にチャンスメイク出来てれば充分だと思うんだが
238280

レスターに居る限りもう岡崎はMF扱いでいいよ。
マインツみたいなストライカー岡崎も見たいけど。
238282

本田もそうだけどバランス悪く感じる身のこなしが多いよな
とりあえず今日は30分までやれた訳だし、結果残せば長く出られるっていうのは岡崎が望んでた事だから一歩前進だね
238297

岡崎→ウジョアの時の熱い抱擁すき
238301

岡崎、ヴァーディーの活躍よりも相手チームのクロスの精度の高さに驚いた
238304

裏ピースに中指かw
どういうことだろうねぇ
238306

あっちのテレビでは画面が切り替わった瞬間に岡崎がコケながらパスしていて
岡崎はほとんど映らなかったみたいなレスを見た
238307

これコケてるとか言ってる奴はほんと見る目無い
238308

238307
日頃のプレーがああだから仕方ないでしょそれは
それになんか上の方で正しく蹴るためにこける必要があるとかいうよくわからん事言ってるやついるけど超一流がこけながらよくパスやシュートしてるかっていうとそうじゃないじゃん。岡崎がそいつらよりいい蹴りかたしてるとでも言うのかな。こけないほうがいいに決まってる。見苦しいわ
238309

>238307
わかったじゃあコケてない
238310

バーディーのパフォーマンスは完全に相手サポーターを煽ってるなw
あまりやり過ぎるとフーリガン化するぞ
238313

ヴァ―ディーがゴールパフォでタッチライン際を奔ってる時にWBAの選手の1人が?マークに見えてワロタ
238316

腰を低くして蹴る初速が速く途中から減速して合わせやすい
バックスピンのかかったいいパスだった。
香川がよく使ってたパスだね。
238321

こける!とか言ってるのはアタマ大丈夫か?
ちゃんとそれでファールもらってマイボールになってるんだが…
しかしあのスピードのボールに余裕で合わせるんだからバーディやっぱとんでもない
238329

コケるコケないの話は完全にジョークなんだから、マジレスするのがおかしい。普段よく倒れることを揶揄されてるだけ。プレミア見てる人は別に観戦のプロってわけじゃないんだぞ。酒飲みながら騒いでるだけなんだから。

いいアシストだけど、取り立てて言うほどの部分はないから、言及してるコメントだけ抜き出せば冗談の塊みたいになる現象。
238334

※238308
スライディングしながらパスしてる奴とか見たことないのかね
その方が正確なパスを思った方向に送れる場合はいくらでもあるんだわ
ちゃんとしたサッカーやったことない奴は口を閉じてた方がいい
238457

※238223
サッカーよく解ってるな。
岡崎は体が硬いから 尚更軸足の安定に拘っていたら 狙ったコースに行かない。 恐らく本人も気付いていて それ故 空中プレーが多いのだろう。
238507

今のプレースタイルなら、こういうプレーをもっと頻繁にしないといけない
ストライカーとしての勘は失われるだろうけど、プレーの幅は確実に拡がる筈だ








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR