NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「縁の下の力持ちだ」吉田、日本人初のプレミア100試合出場に現地サポも称賛!一部で厳しい意見も

吉田麻也

サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也は現地時間29日に行われたプレミアリーグ第35節ハル・シティ戦(0-0)で、日本人初となるプレミア100試合出場を果たした。試合後には現地のラジオ局「BBC」の取材に流ちょうな英語で答えるなど、脚光を浴びている。

今季中盤戦から定位置を奪取した吉田は、この日もセンターバックとしてキックオフの笛を聞いた。チームはゴールを奪えずスコアレスドローに終わったものの、吉田は最終ラインを統率し、クリーンシートで試合を締めくくった。

 かつてプレミアに挑戦した中田英寿や香川真司といった選手でも果たせなかった100試合出場。この節目に、同局のインタビュアーから祝福の声が送られた。「サンキュー」と感謝の念を伝えた吉田は、英語でこのように語っている。

「これはシーズン開幕前に目標としているものだった。だからこそ、100試合出場を達成することができてとても幸せだ。そして5年という時は長いなとも思います。ただそれがフットボールで、自分にとってのステップアップだったと思っている」
「自分の家にいるように感じている」

 インタビュアーから今後もサウサンプトンでプレーするのか、それとも新天地を求めるのかを問われると、吉田は少々困ったような笑い声を出した。しかし「すべてが起こり得ることだけど、ここ(サウサンプトン)にいることはとても幸せで、自分の家にいるように感じている。人々は素晴らしい扱いをしてくれるし、クラブも自分とともに歩みを進めてくれる。クラブの発展を達成するためにフォローしていくつもりだ」とクラブへの忠誠心を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170430-00010012-soccermzw-socc

How Yoshida celebrated his 100th Premier League appearance

   


サウサンプトンのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・おめでとう、麻也
 十分に相応しいよ! ありがとう! 😄



・縁の下の力持ちだ



・吉田はプロ意識が最も高い選手の1人だと思う
 選手達からも慕われている



・いつもすごくいい人だという印象を受けている
 俺も非常に嬉しいよ



・麻也はチームで素晴らしい存在感を放っているよ



・彼の試合内容は非常に改善しているが昨日は最悪だったぞ
 彼の守備でのヘディングは全てハルに渡るかタッチをわっていた
 反応が遅いなど本当に悪かった
 それも彼だけじゃない。
 うちの素敵なパスサッカーがなくなってしまった



・タディッチをPKに近づかせるな、彼のPKはゴミだから!



・次は吉田にPKを蹴らせてくれ



・試合終了。ノーサムに来てファンに拍手を送ったのは
 吉田、スティーヴンス、シムスとセドリクだけだ
 タディッチやその他の選手はトンネルへ直行



・来季のうちの1番手のセンターバック、なんてこった



・うちやプレミアには実力不足だな



・いい奴だけど、せいぜいチャンピオンシップの選手だ



・いつものようにうちのファンが選手を応援しているのが見られて嬉しい・・・・



・少なくとも彼は頑張っているよ



・5年以上役に立っていて、素晴らしい立ち居振る舞いをしている



・麻也は本物のチームプレーヤーだ



・麻也、クラブでの100試合到達おめでとう
 今季、彼は大きな成長を遂げている
 彼がここで更に長い間、成功することを楽しみにしているよ



・正直に言ってくれてありがとう、そしてセインツでの100試合おめでとう 👍

吉田は試合について「勝たなければいけなかったですね」と口を開き、以下のように続けた。

「僕らは十分ではなかったし、サポーターの苛立ちも理解できます。僕らもそう感じていましたから。ドゥサンのPKは相手キーパーがすごかったですね。時々こういうことは起こりますよ。それより前に点を取らないといけなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000007-goal-socc


・吉田とスティーヴンスは酷いハルの攻撃陣に試されることはなかったが
 それでも不安定に見えたよ



・吉田の守備への戻りは遅い
 片足ベンチに突っ込んでいるよな?



・よくやった、麻也 おめでとう 👏👏👏
 フォンテが移籍してファンダイクが怪我で戦線離脱した時に
 彼は立ち上がり彼らがしていたことを同じようにやった

 彼を酷評している人が、中盤が崩壊して
 相手選手がボックス内の至る所にいて
 ボールをクリアする必要がある時に
 守備の役割を担ったことがないのは明らかだ



・彼はかなり頑張って全力を尽くしている・・・
 俺らが望むのはそれだけだよ

 それに対してGKフォースターはショッキングなシーズンを送っている
 ここ数年うちの守備が勝者だったことを示しているよ




・うは、本当に夢のようだ :D



・なんてファンタスティックな意思表示だ
 君は次世代の子たちに刺激を与える人だ
 よくやった、麻也 👏👏👏👏💪💪



・こんな酷いセインツを見た後では誰もまた来てくれないと思う
 #ピュエルアウト #吉田イン



・なんて素晴らしいこと
 ヨシ、君は本当に良いプレーをしていて
 毎試合良くなっているよ
 このまま頑張って
 ファンは君がしていることに感謝しているから xxx



英語のサッカーフォーラムから海外の反応をまとめました

<エヴァートンサポ>
・だからと言って、良い選手とは言えない



  <サウサンプトンサポ>
  ・そうだけど、彼は良い選手だ



  <リバプールサポ>
  ・どんな選手でもトップリーグで100試合プレーした選手は優秀だと思うわ



    <エヴァートンサポ>
    ・対照:ジャック・ロドウェルはプレミアで164試合出場数ある



  <リバプールサポ>
  ・どのプレミアのチームで100試合先発したら
   優秀な選手としてとして覚えられるに値する



<ユナイテッドサポ>
・彼が十分に役立つのかどうかまだ分からないな
 とても堅実な試合を継続してすると、
 それから今日の彼は準備が出来てないと試合を続ける
 とても奇妙だ



  <サウサンプトンサポ>
  ・昨年なら同意するが、ファンダイクが怪我をして以来
   彼はうちのディフェンスの中心だ
   ファンタスティックではないが、確実に自分の仕事をしているよ




http://bit.ly/1fKaAS1,http://bit.ly/2pLcWis@mdukesportsguy
@CalCal256@mdukesportsguy@SouthCoastClub@kitty_galpin@DanLeGod
@jpriceno7@AdamBlackmore@L1minus10@zelorius@Cuzthesaint@valparker99



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

238332
 
中堅のCBとしては良いと思うぞ
年俸考えれば、使いやすいコスパいい選手でしょ
そりゃ、ビッククラブのCBに比べると遙かに劣るけど、コストが違いすぎる
238335

冷めた祝福ほど辛いものはない
238336

移籍した方がいいかもな
リーグカップ決勝まで全試合出場して無失点で抑えてんのにチャンピオンシップレベルとかあきらかに過小評価するアンチがちらほらいるみたいだし

238338

相変わらず感じわるいサポが多いな。
ただ優秀なCB排出してるチームだしその中で戦ってる吉田すごいよ。
238339

>>どんな選手でもトップリーグで100試合プレーした選手は優秀だと思うわ

ほんとこれ
238340

吉田は前に比べて最近は凄く安定してるけどな。それに元々DFとしてはパスの精度や攻撃参加での良さが売りの選手だ。FKやCKでの得点チャンスもあるし。攻撃の基点にもなる。それでやらかさなきゃDFとしては一流。吉田は若干やらかすから超一流じゃないけど

前から思ってるけどDFは出場試合あたりの失点数みたいなのを出して欲しいわ。10試合位じゃ他の問題の方が大きく影響しても100試合とかで見れば結構統計的に意味がある数字になると思うけどな。確か、前見たとき吉田以外が出てた時の方が実は失点多かったのに吉田のせいに印象操作されていた時期があったから。
238342

禁止キーワードがなんだか分からない
238343

ア ン グ ○ロ サ ク ソ ン←これがナゼか禁止ワードだったw
238345

うんこ入ってるからだろうね
238349

当たり障りのない守備とたまに得点するで満足できないならこいつらどんなDFなら満足するんだ
238351

日本でもイギリスでもプレミアファンってアレだね・・・・・
238352

英国人がアジア人に対してどれだけ差別的な奴が多いかがよくわかるな
飯もksまずいし一生行くことはあるまい
スコットランドは別だけど
238353

というか、コリアンのコメントがやたら多いのがプレミア
238358

ぶっちゃけ吉田以上のCBが来たらすぐ余所に引き抜かれるでしょ
サウサンプトンサポは自分たちのクラブがチェルシーや
トッテナムなんかと同格だとでも思ってるの?
238359

チャンピョンシップクラスと若手の2枚のCBでプレミア中位かよ
すげーなセインツ
それをカバーできる他のポジションは超一流揃いに違いないな
238361

やらかさないCBとかいるの?
みんなそれなりにやらかしてますけどね。
238362

どういうコメントの拾い方してるか知らないけど、プレミアのサポーターだからかCBを見る目が肥えてるのかな、結構評価はシビアやね
238363

要求するレベルの高さはさすがだな。そういう意味でもハリルはもう麻耶を呼ぶべきではない。
238364

吉田が白人だったら、英国人だったら、レジェンド扱いされてるんだろうなあ
238365

いや、レジェンド扱いはさすがにないやろw
238366

そのプレミアには実力不足なチャンピオンシップレベルの
選手が100試合も出場するのがセインツの限界なんだろうに
吉田批判が一周してクラブを貶めてる事に気付かないのか
238367

この程度の批判的なコメントに血が昇る人はこういうスレに表れないでほしいなあ
見ていて恥ずかしい
238368

この程度の批判で怒ってる人はサッカーなんて見てなくて、
選手をアイドル視してるから頭に血が上るんだろうね。
メンタルがAKBオタクみたいなもんだから、放置するしかないよ。
238369

吉田は代表でも やらかすからなw
まぁ 温かく見守ってくれw
238370

そりゃ定期的にやらかしてるんだから批判されるだろ
238371

その血が上ったコメを無視せずコメを返してるんだからあなたも大して変わらないでしょ?ってブーメランを返され続けるだけだと思うんですけど…自分のコメも含めて
238372

やらかすとかまだ言ってるのか
PK獲得しつつ、クリーンシートだぞ?
ヘディングクリアが相手に渡るくらいなんだっての
238386

批判されないCBなんていないよ
称賛も批判もされながら、今まで何人ものライバルと凌ぎを削り
ついに100試合出場まできた、超立派、日本の希望
238401

三試合連続フル出場中の長友の反応は全くとりあげないんですね
折角名門インテルでレギュラー奪い返して大活躍しているのに何故記事かいてくれないんでしょうか?
238411

今回は叩かれてるだろうし長友は別にいいや
238422

DFのミスはピンチに繋がるから目立つ。
吉田以外も何人かミスしてんのに責められてないな
238426

セインツはかなり面白いサッカーしてるから試合を見る気になる
インテルはつまらないので見る気がしない
238436

プレミアのファンがセンターバックに求めるのはフィジカルの強さとか闘争心とか、とにかく強さのようなもの、タフに見えること。フィードとかテクニックとかポジショニングとかその他の要素は二の次。なので第一条件を満たしていないと高い評価にならない。そのへんが(プレミアリーグの)限界といえば限界。
238442
 
※238436
それはわかる気がするわ
プレーがイマイチでも、川島みたいに吠えてれば英国サッカーファンを騙せそうな雰囲気あるわwww
238448

もういい加減に○カの一つ覚えの
やらかし
って単語飽きた
吉田をけなすのにその言葉しか浮かばないのかよ
実際、素晴らしいCBじゃねーか
238454

吉田のやらかしって言うやつは、ボールも蹴った事ないウイイレ脳だから、攻撃陣のウメーwってわかりやすいプレーしか目に付かない
普通に部活レベルでもサッカーやった事あるやつならわかると思うが、吉田は化け物CBだよ
238456

クリーンシートでPKまで取って100試合達成なのに批判されるて・・・
吉田への期待の高さを感じるな!(錯乱)
238462

やらかしって言っとけば取りあえず批判できるからな
どうせなら、なぜやらかすような場面になって、なにをやらかしたかまで説明してみろよ どうせそこまで理解もせず使ってるんだろうけど

とにかく吉田おめでとう 現状じゃ間違いなく日本人No1 CBだと思う
こっからも頑張れ!
238463

ヘディングでのセカンドボール拾えないのが吉田のせいにされてるの笑えるわ
238467

植田と昌子も早急に海外で経験積んで欲しい
238469

ハリルが賢明な指導者なら、もう代表に彼と香川・本田は呼ばないはずだ
238471

やらかしてる場面が印象的なのがマイナス評価に繋がってるんだろうけど、実際はいいCBだし日本って括りなら断トツでナンバーワンだわな
仮に移籍したとしたら「うちじゃあんなパフォーマンスしてなかったのに!」とか言い出すのが目に見える
出来上がったイメージを覆すのは大変だろうが頑張って欲しい
238475

吉田はフィードとかテクニックとかポジショニングは全部あかんだろ。(集中してる時の)一対一は結構いいし、それでやれてるだけ。日本だったら謎の得点力評価でトゥーリオみたいな半端な使われ方してるだろうけど。
238485

※238475

ELで得点に繋がるすんげぇフィードが炸裂して称賛されてましたけど…
http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-2305.html

代表戦でも久保や大迫への惜しいフィードとかざらにありますけど…
https://www.youtube.com/watch?v=2y66VhZEomQ
https://www.youtube.com/watch?v=wq9PFHaeLPw

ポジショニングがあかんならあんなに絶妙インターセプトかませないし
テクニックも両足使えて左足でも正確に通せる
ついでにFWレベルかっていうゴールテクニックも兼ね備えてますけど…
238487

吉田はどっちかって言うと足元あるけどポカやらかすって評価だっただろ
実際パスはうまいよ
ここ最近はミスも減ってきて現代的なセンターバックとして普通に使える選手
プレミアで普通に使えるのがいかに凄いか
238497

パスもやらかしもチャレンジしすぎて失敗するのが多い印象。最近はその失敗が少なくなった感じかな。今はポジショニングもカバーも上手くなった。
イギリスの庶民なんて日本じゃ考えられないくらい低民度でサッカーは憂さ晴らしみたいなもんだから叩きコメが多いのは仕方ない。
238509

レイシストばかりの典型的な田舎者サポばかり。
早くこんなくそクラブからは移籍すべき。今の安定感のある吉田なら他の中堅チームならもっと評価されるよ。
238514

いまだに吉田を認めないやつらっているんだなぁ
もっといいサポがいるチームに行くべき
238578

黒人への差別にはあれだけ敏感なのに
日本人やアジア人への西洋人の差別意識についてなんか温度差でるよね
238579

個々のプレイへの苦言と
この評価するときの難癖は
似て非なるものだよね

この評価をするときに悪い選手だとまでいいきるなら
何やっても批判されるわな
238580

238367
その程度のコメントでよく上から目線できるね^3^
折れには恥ずかしくてできないな~(棒)
238595

サウザンプトンのサポの一部が今もって吉田に対して(かなり意図的に)否定的なのはともかくとして…(理解は出来んけど)

ここのコメでも何か、ずいぶんと吉田サゲしてる奴がいるなぁ…
しかも、幾つも何度も投下して。
一体、どういうつもりなのか?

他のコメにも書かれてるけど、『4大リーグでスタメン定着』『トップリーグで通算100試合出場』『クラブ・代表でも欠かせないピース』となった吉田に向けて、素直に評価するつもりも毛頭ないことだけは良く伝わってくるけどな。








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR