NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「ずっと待っていた」香川に契約延長オファー!ドルトムント幹部が提示を示唆

香川真司

ボルシア・ドルトムントは日本代表MF香川真司との契約延長を希望しているようだ。同クラブのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)がドイツ誌『キッカー』で示唆している。

現行契約を2018年まで残す香川は、クラブがある程度の移籍金を見込める最後のマーケットとなる今夏の退団が取りざたされていた。だが、シーズン前半戦こそは足首の負傷もあり、新たに加わった若手選手たちとのポジション争いに勝ちきれなかった同選手は、3月半ばからは出場時間が増え、複数の試合でその力を発揮した。

そして、その好調な姿はクラブ側の目にも留まったとのこと。「彼が良いプレーをしてくれていることを我々は見逃してはいない」と語るツォルクSDは『キッカー』に対し、「シンジはひとつの壁を乗り越え、プレッシャーがかかる状況でもパフォーマンスを出している」と最近のプレーをたたえた。

ツォルクSDはまた、香川とその代理人を務めるトーマス・クロート氏と近々にミーティングを行う予定だと明した。その話し合いで「今後どの方向に向かいたいのか確かめたい」と選手側の意思確認をすると話している。

DFルカシュ・ピシュチェク、MFヌリ・シャヒンとそれぞれ2019年までの契約延長に至ったドルトムント。レギュラー組においては香川との契約期間が最短となっている。ここにきてクラブ側から契約延長を結ぶ構えを示しているが、選手側の決断が注目されるところだ。-goal.com-

Kagawa punches the air in celebration after getting Dortmund back to within a goal of their opponents

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・真司 freu_20170502193323f21.giffreu_20170502193323f21.giffreu_20170502193323f21.gif



・やったああああああああああああ



・やったぜ、俺はこの情報をずっと待っていたんだ :D



・真司は残留しないといけない



・とても良い判断だ



・当然契約延長しないといけない・・・
 他のことをしたら不合理だ



・これは吉報だけどまだ祝ったりしないぞ
 真司も契約延長を一番望んでないといけない



・頼むよ



・水面下で起こっている情報を与えるなんて稀だな
 真司も契約延長を望んでいるといいけど
 


・もし香川は契約延長を望んでいなかったらどうしよう
 来年ヴォルフスブルクでプレーする彼を見ることになる?



  ・まるで香川が2部へ行くかのようだな



  ※現在ヴォルフスブルクは16位と勝ち点なしの15位です
   残留/昇格プレーオフに出場が16位
   17位と18位が自動降格



・シャヒンと香川のパフォーマンス基づくと契約延長は理解できる
 香川の場合はゲッツェが復帰した時に(出場は)不確かになる



・合理的だと思う
 シャヒンのように直近のパフォーマンスは
 契約延長が正当だと納得させなるものだ
 2人とも残留する見通しで嬉しいわ!



・彼は常にプレーしていなかった
 ダフードが加わりゲッツェが復帰して
 メリーノが更に成長したら、2つの中盤のポジション争いが
 厳しいものになるだろう



  ・ダフードはまずは実力を証明しないといけない
   ゲッツェとメリーノは時間がかかると思う



・ここ数週間の後だけに、香川と契約延長したら嬉しい
 彼はとにかく人気者で、残っている偉大な世代の1人だから特にだ
 でも、チームはスリム化する必要がある
 残された移籍候補も退団しないのように思える
 香川はシャヒンとよく似たモデルを考えているのかも



・俺ならヌリ・シャヒンやピシュチェクのように真司と一年だけ延長する
 年俸を引き下げてね。もし同意しないのなら、彼は夏に新しいクラブを
 探さないといけないだろう。



・素晴らしいことだ・・・でも誰が出ていくべきなのかと俺は自問している
 プレーする望みを持って2人新しい選手が来る
 チームメンバーは既に限度いっぱいだぞ



・パク、ギンター、パスラック(レンタル)、ローデ、メリーノ(レンタル)
 これで(移籍は)5人で、問題ないと思う
 今現在新加入が2人いて、あと3人のフィールドプレーヤーが来るだろう
 


・ツォルクSDが以前言っていたことが心配だ
 契約延長しようと努めていたがオファーが良くなく
 真司が移籍を望んでいるように聞こえる
 ファンは落ち着けと思う



・実現したら嬉しいわ
 彼は良い後半戦を送っていて、出場時間に文句をいうこともない
 彼が残留したら素晴らしいよ!



・真司はいつも状態が不安定になる選手だ
 これは考慮に入れないといけない
 もし3ヶ月不調になればスタンド送りになることもあり得る
 彼が文句を言わないのなら、問題はないよ
 好調の時の彼はチームにとって非常に価値があると思うからね



英語の反応

・それに相応しいよ、ゲッツェは○ソじゃないが
 香川がうちの一番の攻撃的ミッドフィルダーだ



・ついに!!うちが交渉を始めるのか
 彼には契約延長をして欲しい
 うちには彼の技術と経験が必要なんだ(今まで以上にね)



・真司は引き伸ばしているようだな



  <ドイツ>
  ・少しの間そうではないかと疑われてきた
   これまでここでも興味深い議論がされてきた
   引き続きクラブが契約延長の意志があることが知れて嬉しいよ



    ・絶対にクラブは真司がクラブにしているぐらいに
     最大限の努力を投じないといけない

     心が痛むが、クラブは絶対に4年の契約延長を彼に与えるべきだ
     彼は28歳、それ以外なら彼にとって価値はないだろう



>絶対にクラブは真司がクラブにしているぐらいに
 最大限の努力を投じないといけない

・イングランドから大きなオファーが来るや否や彼が去った時のようにか
 個人的に真司には何の問題もないと思うが
 32歳ぐらいまで高年俸で残すほどチームにとって重要ではない
 (たぶんそれが彼が要求していることだろう)



・俺が彼のポジションなら去るね
 クラブは将来を見据えているのは明らかだ
 ゲッツェは彼よりも3歳若い・・・



・お願いだからこれを実現させてくれ
 彼はうちの中でも最も能力がある選手の1人で

 俺は非常に偏った見方をしているかもしれないが
 彼が演出するチャンスとチャンスメイクの仕方は独特なんだ



・クラブにとって素晴らしい選手だが、定期的な出場時間を得ていない
 彼ほどのクオリティーがある選手は脇役になるべきではない
 彼なら確実にリーグのほとんどのチームを向上させるだろう



  <ドイツ>
  ・それって全選手が抱える問題じゃないか?
   同じレベルにある選手と出場時間をかけて争うか
   自分の方が実力が上だから出場時間を増やせる
   レベルが低いリーグかクラブへ行くか
   


    ・真司にとっての問題はうちが使うフォーメーションだよ
     彼にとってのベストポジションはトップ下だけど
     343や433には彼のポジションがない



<ドイツ語>
・香川は後半戦とても素晴らしくて上昇傾向にある。
 当然プレーの内容だけではなくマーケティング面から見ても
 契約延長は合理的だ。香川は日本でとても人気があり
 アジア市場での拡大を促す原動力となる。


サッカーダイジェスト 2017年 5/11 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-04-27)


http://bit.ly/2p1I0FV,http://bit.ly/2qA1mTU.@exilborusse_


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

238687

香川が契約延長するかはわからないけど、とりあえず香川がドルトムントに必要とされているというが分かったな。
238688

必要とされてるなんて当たり前
それが主力としてか控えとしてかは別としてね
放出候補だと言い張りたい人いたみたいだけど

香川には悔いのない選択を!
238689

香川側がどうするのか公表するのはいつかねえ?ポカール決勝の後だと今月末なのでさすがに遅いか。
どこからオファーがあるのか気になるな。
238690

フロントにとってもドルサポにとってもとりあえずキープしておこうみたいな存在で
補強が上手くいけば今シーズンの前半戦みたいな控えで当然みたいな扱いされるかもな
だったら移籍した方がいい
238691

リバプールなら行ってもいいと思うな。それ以外はやめとけ。ドルトムントに
残ったほうがいい。
238692

出れるチームへ移籍してほしいけどなぁ
238693

クラブとサポからは必要とされているのかもしれないが、トゥヘルのファーストチョイスではないし、余所からのオファーを待ちたいな
238694

香川に契約延長の噂が立ち上がった一方、トゥヘルには契約延長の噂は無いんだよなぁ……。同じ2018年までの契約なハズなんだけど。
238696

延長はしても残留はないだろうな
238697

トゥヘルが監督のうちは戦術的に合わんから出たほうがいい
シャヒンが一緒に試合に出れればかわってくるが
238698

フロントからもサポーターからも必要とされている。
けど、トゥヘルにはされてないというのがね( ^ω^)・・・
238699

リバポとかクロップが教え子はとりたくないって言ってるし
プレミアでの香川は大きな成長をしなかったと評価してたことからまずオファーこないでしょ
プレミアやリーガの上位にいるようなクラブからは出場機会が約束されてるようなオファーは難しいと思う
238700

トゥヘルがドルの監督じゃなくなれば残留してもいいと思う
238701

ドイツ人はゲッツェ命なんだからやめとけ
ハゲは無条件で干すつもりだから
238702

監督変わらないなら他のクラブに行ったほうが良いと思うわ
フロントに4年契約提示されたとしても監督に干されたら意味がない
238703

香川ももう28歳。
中堅を通り越してベテラン勢だ。
上手くやったら32歳くらいまで欧州の名の知れたチームでプレイできるかもしれないが、普通に考えたらあと2年くらいが目安だろう。
ここで移籍するとしたらリヴァプールに行くか(まずない)、ドル以上のビッグクラブからオファーが来るか(これもないだろう)。
必然的にドルに残る選択肢が大きくなるよ。
238704

うーん。まあ、ユナイテッドの件もあるから
香川本人も保守的になるのは仕方ないし
ドルで選手生活終えるのも良いと思うが

とりあえず
香川の出場機会以前に監督を変えていただきたい
バイエルンに追いつける気がしないし
それ以上に見てて試合がつまらない
238705

移籍してほしい
来季はめっちゃ干されると思う
ゲッツエ戻ってくるし
238706

CL圏内のチーム以外行かないだろ。ベスト8で活躍してより一層CLでやりたいでしょ
238707

クラブの格的にはドルトムントがベスト。それ以上のクラブからはオファーは絶対来ないからね

より不可欠な地位を求めるならチームのレベルを落とす必要がある。
個人的には契約延長が良いと一貫して思っている
238708

ドル側は現状考えたら延長したいのは当然だと思う
ゲッツェが病気のなかで、香川を出して新しい選手を獲得したとしても、使えるかどうかわからないしね
238709

ドルではもはやチャンスは少ないだろう 良いオファーがあれば移籍一択で
238710

トゥヘルも必要としてるだろ...
ここ数年何度も野戦病院化してるチームにとっちゃ
いい選手はいくらでも必要だわ
238711

プレミア行けよラストチャンスだぞ
238712

リーガいけよ
ラストチャンスだぞ
238714

いわゆるキープ君でしょ
238715

でもトゥヘルなんでしょ

ここで移籍失敗(活躍できなくても)しても生涯獲得年俸ってそう変わらないんじゃないの?
スペインで見たいねぇ
238716

今を逃すと夢だったラリーガにいくチャンスはなくなるかもしれないね
W杯のこともあるから難しいね
238717

昨シーズンほぼ稼動してないシャヒンでさえ延長だからね
昨シーズンの2桁の結果や今シーズンは前半怪我で結果が出てないだけで
そこから好調だったから延長オファーは当然のことだよ
放出は
上にもあるがパク、ギンター(本人の希望)、パスラック(レンタル)、ローデ、メリーノ(レンタル)に加えモルもレンタルだな
パクは移籍してきてからほとんど試合に出てないのに何で移籍しないんだ?
238718

惜しまれてるうちに去るべきだと思う
長友や本田見てるとあぁはなって欲しくないね
CL圏内のチームでどこかあれば良いんだがね
238719

まぁ2列目多いと言っても現状
ゲッツェは今後どうなるか分らない病気、ロイスも怪我多いし
シュールレもなぁ
香川の考えではドルトムントより魅力的なクラブからオファーがあれば移籍する気なんだろうね
あと交渉がスタートしてないのはトゥヘルだけになったな
238720

やった とは言うが最終的な判断するのは真司自身だ
真司はこの契約延長を断るだろうけどね そろそろ新天地に行く年齢だ
238721

※238717
自分の記憶では昨季の冬にパクはマインツに戻りたがっていたが、マインツは「幸運を祈ってます」みたいな反応だった気が…
今季は数えるほどしかベンチ入りすらしていないし、選手として試合に出られるチームが見つかるといいが…
238723

ゲッツェが戻ってくる見込みがつかないからこその延長オファーかもしれない
それなら出場機会も増えるか?
238724

※238723
出場機会が増えるもなんも
怪我治ってからほぼ出てたじゃん
週3回フルなんてのもあってだな
トゥヘルはコロコロとフォメや戦術変える監督だし
そこは関係ないと思うぞ
怪我人が増えたから出場できたて言う奴もいるけど、出場した試合全部見
て来たらそうじゃないのが分るぞ
まぁその監督がどうなるかがまだ未定なんだけどね


238725

地元民に人気がある香川が移籍したとしても
オファー出したクラブ側は悪くないよってことかな
238726

何でこうも穿った見方しか出来ない奴が多いかね?
みんな意地が悪いね
238727

ゲッツェずっと微妙だったのに使われ続けてて病気発覚してからやっとの香川でしょ
香川自身は怪我してたって言ってもベンチには入っててプレイ出来る状態ではあったのにだよ?
ゲッツェ次第っていうのは間違ってないと思う
238728

調子良かった序盤にいきなりシステム変更して干されたんだよなあ
いじり屋トゥヘルが何もしないわけがない
238729

延長したら延長したでおめでとうと言えるし
希望通りに移籍できたら移籍できたでおめでとうと言えるし
香川の選んだ道を尊重するよ
238730

ゲッツェ放出するか、ゲッツェ大したことないって流れになるなら残っていいと思うけどそうはならない
つまり移籍へGO
238731

まぁゲッツェが不透明な限りフロントとしては残しておきたいよな
香川を売った金で香川以上の選手を獲れるかと言えば難しいし、サポからの人気も高いしな
238732

本来なら、2位3位ではなくリーグの優勝争いをしなきゃいけないチームのはずなのに少なくとも今期のドルトムントを見る限りとてもそんなチームに見えないだよなぁ
それに、トゥヘルもあまり香川を使う気なさそうだし…
まぁフロントやドルサポが求めてるなら残留もいいと思うけど
238733

男なら他行け!サッカー人生は短いチャレンジせよ!
238734

セルティック池
238735

来年W杯あるし代表へのアピールの事考えたらきっちり使ってくれるチームに行く方がいいだろうね

これでまた干されたら代表からも外される危険性があるでしょ
238736

前線の去就は後はオバメかな
モデストの噂あるらしけどサブでラモス獲得したのと話が違うから
29歳のモデストをファーストチョイスとして獲得するとは思えんよなw
後ろはどないかせんと
トプラク怪我が多い上に現在怪我、バルトラもどうなるやら
ギンターも移籍するだろうしね
238737

※238735
だから何で干されていると言えるのか?
2試合出てないだけでw
238738

ドルはもういい
タイトルを本気で獲る気の有るクラブに行って欲しい
238739

後はデンベレとトゥヘルを首にするだけ。
238740

マーケティング面がどうのこうのって…長年のドルファンが使うべき言葉ではないな。金あるし。なんだか悲しい。実力で見られてないなら、移籍した方がいい。ほんとに実力を評価してくれているところがあればだけど。
238741

まぁ確かに5年って長いよね
ヴィジャレアルとかいいんだけどね~
238742

仮にもポカールで決勝進出してるドルトムントをタイトル本気で獲る気がないクラブとするならば。

リーグ戦優勝できそうで且つ香川を拾ってくれそうなのはザルツブルグかセルティック、アポエルとかかな?減俸呑まないといけないけど
238743

移籍がチャレンジとは必ずしも言えないよな
実際今のドルトムントで来期もレギュラー争うほうがよっぽどチャレンジに見えるんだけど
使ってくれる所に移籍するのはチャレンジとは言えないし使ってくれなきゃ移籍しろって言うしで香川もたまったもんじゃねーと思うだろうけど、そういうの含めて憶測でいろいろ言うの楽しいから来季もおまいらよろしくお願いします
238744

>ツォルクSDが以前言っていたことが心配だ
 契約延長しようと努めていたがオファーが良くなく
 真司が移籍を望んでいるように聞こえる
 ファンは落ち着けと思う

こんな話あったんだ?これをまんま受けるとフロントも延長オファーはしてたが新契約の年数と年俸が香川には不満だったってことになるかな
香川はシーズン元々ステップアップしたいって言ってたから違うのかな?
238745

契約するなら監督を切って欲しいわ
238746

そもそもトゥヘルじゃなきゃ優勝争いできるメンツなのに
それを指摘できないのかドイツの奴らはw
238747

※238745
メンバーやフォメ固定する監督のほうが選手にとっては難しくなる可能性あるんだよ
香川に限らずにね
クロップに愛された香川は余程のことがない限りスタメンだったが
結果出してもベンチが続いたペリシッチとか言いたいこと言って出て行ったの覚えてないのか?
238748

※238744
どこがソースかわからんが向こうのフォーラムでどうも香川の方がフロントのオファーに満足してないって噂があったな。
238749

スペイン行けよ
乾が待ってるぞ
238750

正直、出た方が良いと思うけどな
トゥヘルの、前線に置きたい選手の好みとは違うわけだし
それに来季も居るんだろ?
238751

※238750
昨シーズンの前半なんて「かろうし」させる気かと思うほど使われてたじゃん
代表から戻って中2日とかの金曜試合とかにもスタメンだったし
238752

禿やめさせたい勢の荒ぶる願望をご覧下さい。
238753

4年契約でさらにロイスと同額!
これくらいの誠意を示さないと香川に相手にされないだろうw
結局香川は移籍するよ
238754

  
『禁止キーワードが含まれています』
って表示が出るんだけど、おかしなことは書いてないよ?
  

あのさぁ、禁止キーワード設定してんのはそっちの都合なんだから
何がその禁止キーワードなのか書いとけよ
  
なんでちゃんとした意見を書き込みたいだけなのに15分も書き込めないのよ?
だったら一体なんのためのコメント欄だよ? バ力か、管理人は?
  
238755

  
要するにトゥヘルは、香川みたいな選手を求めてないんだろ?
  
238756

  
香川は優秀だから、特別に使ってやってるけど、トゥヘルの本心は
  
238757

  
小柄なアジア人のパサーなんて要らない。
  
238758

238754

どこにちゃんとした意見があるんだよホントお前の脳内きもすぎww
238759

  
238760

トゥヘルはWGを使ったサイド突破を軸にしたサッカーを志向してるから
3バックだと343になって香川のポジション無いよね
能力以前に使い所がなくなるから移籍した方が良いと思う
238761

  
逞しい体格をした、アング  
238762

ここのやつからが思ってるよりもずっとトゥヘルは香川のことちゃんと評価してるよ。
なんでこんだけ言われてるのかわからんなしかし。
238763

※238753
さすがにドイツ人と同じ年俸は難しいよ
それに普通30越えたら1年、そういう理由でピシュチェクは1年だった
シャヒンは怪我持ちで稼働率が悪くて1年
香川は28だから最高でも2年じゃないかな
まぁ最終的に香川に延長の意思があるかどうかだね


238764

ドイツでもまだまだ外国選手に冷たいからな
とくにドイツ人選手の贔屓目は特出してる。
238765

  
口サク
  
238766

  
ソンで、パワーがあり、ドリブル突破で勝負できる
  
238767

  
「ドイツサッカーをする選手」 がほしい。そんなところだろう。
要するに近代的で、無駄のない直線的なドイツサッカーがトゥヘルの理想でしょ。
  
238768

  
要するにトゥヘルは、香川みたいな選手を求めてないんだろ?
  
香川は優秀だから、特別に使ってやってるけど、トゥヘルの本心は
  
小柄なアジア人のパサーなんて要らない。
  
逞しい体格をした、Anglo-Saxonsで、パワーがあり、ドリブル突破で勝負できる
  
「ドイツサッカーをする選手」 がほしい。そんなところだろう。
要するに近代的で、無駄のない直線的なドイツサッカーがトゥヘルの理想でしょ。
  
238769

あ~あって奴どうしたんだよwww
238770

ドルは育成重視だからなぁ 香川は年齢もいってその枠から外れたし
ダフードも来るから移籍して欲しいけど、どうするんだろうね
238771

二試合休んであの体の切れすげー体が重そうだったオ.ワコンだろこいつw
238772

近代的で、無駄のない直線的なサッカーをやってバイエルンに続く2位なら
まぁ近代的かもしれんが4位だからなぁ(白目)
238773

・・・な?
おかしなことは何も書いてないんだよる俺はただ自分が思ったことを書きたかっただけなんだよ。それをだ、ここの管理人のくだらない禁止ワード設定のせいで滅茶苦茶だよ

      Anglo-Saxon

これをカタカナで書くと禁止ワードに引っかかる
どうしてこんなことで俺がこんなに時間を浪費しなきゃならないんだ?
くだらない禁止ワードなんか失くせよ!
人が本気になったら、たとえ何をしてでも目的は達成するんだから

あーあ・・・すげぇ嫌な気分だよ
おれはただかきこみがしたかっただけなのに
238774

※238737
いや、誰も今干されてるなんて言ってないやん
出れてなかった時の事もあるから可能性の話しただけなんだけどね
238775

あのレジェンドの発言気になるな
238776

あ~あ、ただ普通に意見を書き込みたかっただけなのに

↑ 管理人さん連投&暴言&妄想がうざいので消してください
238777

>あ~あって奴どうしたんだよwww

普通に書き込みしようとしたら、禁止ワードが含まれてるとか出たから
文字数を3分の1にして、1行ずつ書き込んで、何が禁止ワードなのか確認した

そうしたら学術用語のAnglo-Saxon をカタカナで書くと禁止ワードに引っかかることが判明した
俺はただみんなと同じように書き込みがしたかっただけなのに、言いたいことは
半分も伝わらない上に書き込みに40分もかかって時間を浪費させられた

だから管理人に禁止キーワードをはずせと主張している
人間が本気になったら絶対に止められないから禁止ワードなんて無駄だろ?
238778

夏に日本ツアーあるんしょ?
そこに香川いないってのもな、
でも違うチームで見てみたいとも思う
今の戦術で行くなら来季はもっと出番減りそう
238779

香川、もうちょっと若かったらシルバの後釜とか言いと思うけどな
シルバも31のおっさんなんで
28か難しい年頃だね
238780

一年間の延長ってワロタ
238781

いや、だからトゥヘルは元々戦術コロコロする監督だろ
今の順位なんだから変える可能性もあると思うよ
でまた上手く行かなかったら変えると・・
238782

まぁ、おれも禁止ワードはどこかで確認出来るようにはしてほしいかな
取り敢えずあ〜あの人は落ち着け
238783

※238780
えっ、1年確定したのか?
それは香川が望んだことか?それともフロントか?

238784

1年は噂だろ。でも香川は1年にしたいと思うぞ。じゃないと残りの欧州キャリアがドルで終わる。ドルに骨をうずめる気ならいいが。
238785

そこまで時間費やしてして投稿するほどの意見でもないだろうに・・・
238786

1年延長なら元々移籍希望してた香川にとっては移籍しやすくなっていいんじゃないのか?



238787

この夏の移籍市場楽しみだ
香川、原口、本田、長友
あと誰がいる?
238788

ゲッツェはゲッツェ故に見捨てられてはいないだけで、代謝障害ってカテゴリで云われるモノは良くて糖尿病だぞ。 ランニングアスリートにとっては天を仰ぐ様な絶望的な病気の範疇だかんな・・・ リスクあり過ぎてスタメンを張れる様な事態は将来やってこないと思うぞ。
238789

ペップはバルサは当たり前としてもバイヤンでも香川にオファー出したことないから、好みじゃないんじゃない?そりゃシティでもう一度ギュンとやれるといいけど。
238790

パクチュホ放出とトヘル首と出場時間確保出来ないなら移籍すれば良いと思う
238791

代謝障害ググったら3番目にゲッツェが出てきた
238792

シーズン前半は若手を試したいから出場時間は確実に減る
トゥヘルが監督ならそれを理解しての残留になる
選手を育ててビッグクラブへ高額で売る
トゥヘルしかり香川しかりドルの方針に逆らえない
238793

リヴァプール、シティには確かに行って欲しいけど現実的にあり得るのかな?
マンU居たから難しくない??
でも観てみたいな
238794

クラブ側が延長は打診してたんだよーってリークしたとしか思えない
トゥヘルは間違いなくまた干すし、他にいいオファーがあるなら移籍でいいと思う。
レスターみたいに現時点では中下位のクラブでも、自分にフィットするサッカーしてれば優勝したりCL出たりできるようになるかもしれないし
238795

※238787
ヘントの久保も判らないな。
契約自体は2020年6月までだけど、半年の活躍で移籍金もうなぎ登り中だから「早めに」と今年の夏に手を挙げるところはあるかもしれない。
238796

しかし贅沢な悩みだよな
今、欧州にいる日本人で一番強豪チームに在籍しているわけで
クラブランキングも10位以内だっけ?
そこから延長のオファーとかさ
フロントと監督の間のモヤモヤとかもあってこれからどうなるか分らんけどさ
238798

毒にも薬にもならない薄い持論を晒すために、臭い文章をぶつ切りに連投して、管理人にクレーム入れるその姿勢。あっぱれ!
238799

まあ俺もここで似たような経験したから気持ちはわかる。
原因どれかわからんから結構イライラするんだよね
238800

ベスポジのトップ下じゃない433のIHでリーグ9G9A(10Aだったか?)でブンデスMF2位(1位ミュラー3位サネ)でも2、3試合GAないとベンチ外に置き控え扱いをする、それがドルトムントというクラブとサポーターだからね
もうクロップ時代とは違うから延長はせず絶対に移籍するべきだよ
238801

NGワードは、ここの管理人じゃなく、レンタル元のfc2ブログが設定してるんだと思うんだがw
だから管理人もわからないんじゃないかね。

あとNGワードはguroの部分かと。
guro動画リンク避けかね?
238803

※238800
強豪であればある程それは当たり前のことじゃん
エジルなんてスパーズ戦でどれだけ叩かれたか
238804

※238793
マンUは関係ないよ。直接移籍がないだけで間接ならいくらでもある。
可能性は0じゃないが、限りなく低い
238805

カニシンしね
238806

※238800
どうしたの?
好きな選手が延長オファーなくて苛立ってるのw
238808

淳平さん、大忙しになるね
238809

>>238737※238735
だから何で干されていると言えるのか?
2試合出てないだけでw

なんで、そんな必死なんだ
238810

レスターってか?
ザキオカがレスターに決まった時にザキオカのファン暴れてたじゃん
「何でそんな残留争いしているところに」とか
何でドルトムントからレスターなんだよ・・
238812

WCなんだからゲッツェ優先で使うだろうし他のドイツ人もそら優先して使われるだろうし
香川絶対移籍したほうがいいよ
WC前に無駄に1年過ごすことになる
238813

そのゲッツェや他のドイツ人の状態知ってんの?
W杯のために移籍とか意味わからん
自分は香川の夢のリーガからオファーくればいいなとは思ってるが
238814

延長オファーなんて、あって当然だろ
他の中盤の選手で複数年香川よりコンスタントに仕事してるのなんてヴァイグルだけじゃねーか
そのうえ金も落とす
なめすぎなんだよ、ドルサポもドイツや日本のマスコミも、そしてお前らもな

ただし、延長はするな
結局ゲッツェ次第って扱いやサポの態度は変わらん
問題はトゥヘルじゃなく、香川よりもゲッツェ優先のドルやドイツ側にある
都合のいい選手になるな


238815

だからゲッツェの状態を上の方の人がコメントしてるから読んで来い!
それにポジ争いはゲッツェだけだと思ってるのも間違ってるぞ
代表から戻って、トゥヘルが同じ長距離移動したけどこういうのに慣れてるからって理由でアメリカから戻って来たプリシッチより香川を選んだんだよ
フォメ、戦術を変える監督なんで誰がライバルなんて分からんよね
238816

禁止ワードはうんこだよw少し考えればわかると思うんだがなぁw
238818

ゲッツェの状態がーってさっきから言ってるやつが頑張ってるが

ドルのフロントが、香川よりもゲッツェが大事なのは昔からかわらん
たまたまゲッツェが病気になったから、あわてて香川にすり寄ってるようにしか見えんわ 

ゲッツェが元気になるかわからんが、元気になったらお前サブなってツォルクもヴァケツも考えてるわ、絶対に
つうか、トゥヘルからの扱いもロイスやデンベレの都合のいいサブみたいなもんだが

クロップにサブにされるなら納得するが、ゲルマンマンセーのフロントの意向で、ゲッツェのサブ扱いなんて納得できん
238819

みんなトゥヘル嫌いすぎない?
そんなに理不尽には見えんぜ
残留するよりいい選択肢が見当たらないよ
238820

W杯前なんだからドイツ人を優先して使えと圧力をかけるハナク、ソドイツ代表監督と、それをホイホイ受け入れるドルフロント

トゥヘルより、問題はそっち
トゥヘルは、ダメならゲッツェやシュールレも使わない監督だから、ヴァケツとも折り合いが悪い
監督がトゥヘルじゃなくなるほうが香川は試合に出られなくなるよ
238821

守備が構築できない監督は何言っても駄目よ。
攻撃はどうとでもできる。難しいのは守備。
238822

ゲッツは本来は香川と同時起用される選手なんよ
だめ監督がゲッツはトップ下で香川と競争だと言ってるから拗れたんだよ
香川が真ん中でオバメロイスゲッツを率いるのが最強布陣よw
238823

これからのドルはデンベレを中心にまわっていく。

元々サイドアタッカータイプのプレイヤーだったデンベレの幅を広げるために中央で使って経験させてるからね。

もう香川はドルの中心じゃない。アイドルオタクにはそれすらも分からんようだな。
238824

惜しまれてる()
日本在住のくせにドル至上すぎィ
惜しんでるならそもそもスタベンやスタンド観戦はさせませんからね
そしてそれが香川の実力ってならCLベスイレに選ばれたりベスポジでもないのに何ゴール何アシスト出来やしないだろ
238826
 
※238812
W杯とかプロのキャリアと関係ないでしょw
代表が給料払ってくれるの?
238827

まぁ、ドルトムントってそこそこ強豪ではあるけどフロントと監督の状態がいまいちだったりクラブ成績より商売中心の面倒くさいクラブではあるよね
238828

ゲッツェへの厚い信頼はなんなの?
クラブで香川以上の事をしたのを見たことないんだけど
238829
 
※238827
収入に対する成績はまずまずだと思うけどな
トゥヘルはチキンだがw
資金力倍のバイヤンと互角にやれっていうなら、なにも言わんよ
238830

無駄にプライド高いやつが多いな。どうせ実生活でもプライド高いだけの無能なんだろ

まず、そこまで香川が屈辱的な待遇をドルトムントから受けてるとは思わないし、国外でプレーしてる選手は日本人に限らず皆助っ人扱いなんだから、こういうジレンマを抱えながらプレーするのは当たり前

ゲッツェの病気が今後どうなるか分からないが、香川は周りを黙らすほどシーズン通して活躍したのか?
俺は延長オファー貰えただけありがたいと思うぞ
238832

※238830
前半、足に水たまってたから仕方なくねぇか
昨季、ほぼ試合に出てなくて今期数試合活躍しただけのシャヒンでも延長なんだから
延長オファーはあって当然でしょ
香川なんて昨季はポジ別でミュラーと争うほどの出来だったんだから
香川も昨季以上の結果を出してステップアップしたかったが怪我
延長してもモチベーションが心配だ

238833

フロントがあれも欲しいこれも欲しいで中盤飽和してる
この状況で残ってくれとか寝言は寝て言え状態
飼い殺しになるかもしれないけど残ってくれってことだしな
238834

※238833
ロデとモルは出て行くでしょ
238835

#238812

とは言え、サッカー選手は代表のためにやっているわけじゃないからね。
そりゃ重要な目標の一つではあるだろうし、名誉なことではあると思うがね。
238836

昨シーズン、公式2桁ゴールに2桁アシスト
の活躍で市場価格も上がってしまった
今シーズン怪我で前半思ったように活躍できず
そこで残り1年で移籍か残留するか決断を迫られてる香川さんが気の毒です
タイミングが悪すぎたな
238837

乾ってエイバルに移籍した時の移籍金っていくらくらいだった?
238838

ゲッツェが病気でどうなるかも分からないうえに実力も怪しいが、ドイツ人だから香川より優遇されるだろ
238839

絶対に契約しちゃダメ
238840

延長しか道がないなら
代理人がずるがしこくなることだな
バイエルンのレナト・サンチェスのように付帯条項をつけるとか
それで延長話が流れる可能性もあるが 笑
放出って形のほうが移籍に有利になるならこの延長話は香川にとって迷惑なんだろうか
238841

>>・それに相応しいよ、ゲッツェは○ソじゃないが
>> 香川がうちの一番の攻撃的ミッドフィルダーだ

ありがとう、ドイツ人!
※○にはクが入ります。(淳子)
238842

提示条件にもよるだろうけど
契約延長するにしても移籍するにしても、
香川側が選べる立場なら大きな決断を迫られるね。

レギュラー争いはどこに行ってもあるだろうし、監督だっていつ別の誰かに替わるかもわからんからなー。

トゥヘルが延長するかしないかは問題じゃないと思うから、実際難しいよな。


個人的には移籍でいいと思ってるが。。。
238843

若手優先だとか差別とはいわないまでも多少の優遇はドルトムントだけのことじゃないから、移籍するにしても難しいところだよ。
途中で監督や戦術が変わったりするのはどこのクラブでもあり得る。
しかもドルトムント以上のクラブを探すならあまり選択肢がない。
残留で落ち着くと思う。
238844

トゥヘルの戦術では、ポジションがない。そしてトゥヘルが好むのは個で打開できる選手で香川のように連携による得点への評価は低い。代表からの帰国後調子落ちや負傷は言い訳に過ぎない。昨年、選手人生で初めて監督室に自らは出向いて起用をトゥヘルに直訴した事実は重い。
2年間干された事実を冷静に考えれば移籍以外の選択肢はない。

たとえ失敗に終わったとしても、移籍し最後の挑戦を期待する。
238845

※238844 試合くらいちゃんと見ようねw
238846

ハゲはデンベレヒイキだけどあいつに個で打開する能力なんかねーぞ。得点アシストほぼオバメが絡んでるからな
238847

年俸はそこそことはいえ香川のマーケット価格では香川レベルの選手はまず取れないからクラブ側としては間違いなく残って欲しいだろうけど香川は難しい決断になるだろうね
238852

ドルは基本的に若手起用を重視するクラブだから出てくのもありだろう。
トゥヘルが続投になったら尚のことだわ。
238860

リーガに移籍してほしいな
ブンデスは一強すぎてつまらんわ
238863

チームとしては残って欲しかったけれど香川の選択で出て行ったよ、
というエクスキューズの為のリークだろうに。

なぜ残さなかったという批判を避ける為のリークなのが見え見え。
238864

前半は仕方ないとしても、後半調子が良くても外されるのを見てると、たぶん来期もそうなるだろう。ワールドカップ考えても移籍すべき。ただ、友達が最近失敗してるし、香川にその勇気があるかな。
238865

ビッグクラブが欲しいと思える程の活躍が出来ていないからそこからのオファーは無い

現実的には中堅クラブだろう
しかし香川の能力に注目し見続け正当に評価している中堅クラブがどれだけあるか

言い方は悪いけど香川は今夏の移籍市場で重要な目玉には成り得ない
全ては今季活躍出来なかったことが原因だからね

香川を十分知っているブンデスの中堅クラブが一番オファーしやすいかな
プレミアに空席ある?
スペインは下手すると清武の二の舞。あそこは決して上質なリーグじゃないよ
セリエは…知らん

てなことで、移籍する場合はまあ中堅クラブでビッグクラブを倒すやりがいと出場機会
残留ならポジション争いともちろん結果をだすだけ

ただ厄介なのがトゥヘルの去就
トゥヘルから新監督に代わるならその新監督が香川をどう見るか、香川はどう判断するだろうか?
トゥヘル残留なら別に新たな判断は必要ない
ドルトムントの監督人事、そっちが先だろうね
238869

移籍先はマンユナイテッドで相性の良かったチチャリートのいるレヴァークーゼンがいいんじゃないかな?
ベララビがスペースに走り込むタイプだから相性も良さげだし
238870

※238844
2年間干されたってw
昨シーズン、香川の出場時間見て来い!攻撃陣で4番目くらいだったぞ
ムヒ、オーバメヤン、ロイス、香川だったかな
今期の前半は怪我だから仕方ないわ
本当、昨シーズンの活躍やら結果やら無視している奴多すぎ
238872

ドル以上のクラブからのオファーはまずないだろうな
クロップが監督とはいえリバプールとかも現実的じゃない
元教え子を獲得してないことからもドルのメンバーに固執してないからな
可能性あるならやはりドイツ国内で香川の実力を把握してるバイエルン以外のクラブだろ
その中で香川の給料払えるクラブとなると限られてくる
238875

数字だけ見ればスカウトも昨季2桁出してるのに今期は何でだろうと思うだろうね
まぁ、この辺りは代理人の腕のみせどころだな
後は年齢リスクとアジア人リスク(代表での長距離移動)と市場価格が上がってしまったからそこもリスクだろう
238876

アフリカの選手とかアジアの選手ってリーグ戦の途中で
アフリカネイションズカップとかアジア杯とかで抜けるだろ
あれはクラブにとっちゃたまったもんじゃないよね
238877

去年の活躍があるし、何と言っても直近のモナコ戦は強烈にビッグクラブにもアピールできた。
香川は欧州じゃ有名な選手だからビッグクラブからもオファーあると思うよ。
その時に間違いなくプロのスカウトがデータから何から何まで調べるわけだから、実は世間で言われてる調子の波が大きいってのは間違いだ、とか今シーズンの出場数と数字の理由は明らかにされたマイナスにはならないだろう。
そう考えれば香川みたいな選手が欲しいビッグクラブがあっても驚かないし楽しみだ。
238879

CLに出られずに大物を獲れないマンUになら出戻りあるかもw
238882

ペップ厨をこじらせたモイーズことトゥヘルが監督続投なら移籍待ったなし
238883

まあ戦力として残すにしても高く売るにしてもオファーは当然、
そして気分を変えたいという以外では移籍する理由もない。
普通に契約を延長するでしょ。
238884

ボランチだとカストロ未満って評価がきつい
238886

※238884
カストロより10番としてずっと上なので問題ない
238887

普通に移籍で決まるでしょう
レジェンドに対してこんな態度とるクラブなんて許されないよ
デンベレ達もちゃんと見てるよ
絶対に戻ったらダメなクラブだと!
238888

新しい言語を今更学ぶことはないだろうし
移籍するとしたらドイツ内かプレミアしかないだろな

シャルケ行ったら面白いのに
238890

散々迷走した挙句に1年延長のオファーを用意してると公言したら、香川が喜ぶとでも思ってたんだろうか。ブンデスのトップチームには未練はないから延長は望んでないよ。そもそも代理人がドイツに来ることも当面ないみたいだし。
238891

シャヒンと同じで1年延長オファーだろうな

もっと試合出れるとこ移籍した方がいいよ
238893

監督業は、解任以外だと任期満了してフリーで出ていく。だから、香川の残り1年とトゥヘルの残り1年は全く意味が違う。香川は延長しなければ確実に出るけど、トゥヘルの去就は来夏までに決まる。選手とは寿命が全然違うからな。
238895

こいつら都合がいいな
トゥヘルを支持してる割りに香川が延長するのは当たり前という考えなんすね
日本ではどう思われてるか教えてやりたいわ
238897

※238895
>日本ではどう思われてるか教えてやりたいわ

日本の香川ファンがどう思ってるか、に訂正しとけ。
日本人の全員、移籍推奨ってわけでもないだろ。
238898

1年オファーのほうが移籍が簡単になっていいじゃん
お前らが言うようにこれからも若手主体でいくようなら複数年契約してどうするんだとw
238899

※238890
1年延長オファーとか代理人がドイツに来る意思がないとかソースあるの?
それとも妄想?
238900

そもそもクロートってドイツ人だろ
ドイツ以外に住んでるのか?
238901

スボティッチみたいにローンとかないのかな?
それも他リーグで、もうブンデスの香川飽きたよ
238903

Kagawa's current deal expires at the end of next season and Borussia boss Thomas Tuchel is keen to tie the midfielder down to a long-term contract.
トゥヘルが香川の長期契約を熱望しているというソースありましたけど 
1年契約延長ってなんの話ですか?また安置がしょうもない捏造してるのかね ほんとどうしようもないkzいるんだな
238906

一年なら移籍、四年なら残って引退
238970

今夏移籍だと、あらゆる面で慣れる期間とW杯調整を同時進行でやらなければいけない。蓄積疲労ピークで本番はキツイか。
慣れた環境のうえ、クラブ事情でリーグ出場5~8割出場ならば都合がいいとも思える。
1年延長で来夏移籍なら移籍金発生するんだよね?
であれば、来夏移籍でW杯後に合流もありだな。
238973

これ例え残ってもどーにかなる気がするか?
そこは当然香川さんが判断するんだろうけど
238984

※238903
トゥヘルが香川を評価してないとか言ってる奴多いけど
トゥヘルがドルトムントに来た時からのコメント見てるとそうとは思えないんだよね
それでないと昨シーズンあれだけ試合に出てたのはなぜになるし
今期も怪我明けてから週3フル出場とかあったしな
トゥヘルが香川を賞賛するコメントに対して皆リップサービスとか言ったりさ
他の選手に対してはそのまま受け取るのにね
フロントが若手を多く獲得して若手主体で行く姿勢は確かに見受けられるけど
日本のメディアが出場機会を求めてって移籍ってやたら騒いでたけど、そもそも香川は元々結果を出してステップアップを望んでいた
ここまで長引いたのはやっぱり香川側の方でいろいろあたってみたが香川が納得するオファーが今のところないってのが現実的な感じがするな
SDと代理人のミーティングの前に香川の納得のいくクラブからオファーが来るのが自分の一番の希望です
原口はあと10日とかリミットがあるみたいだけど香川の場合今のところリミットは設けられてないみたいだから香川の夢が叶うよう頼むわ、代理人
239005

CL出場権獲得するチームはどのリーグも最後までもつれるからな それを待っている気がする シーズン終わってからしかわからんと思うよ それに例えば今シーズンCL権失うようなチーム、例えば例にあげるならアーセナルのようなチームな移籍を希望する選手が出てきてもおかしくない そうなると香川にチャンスがあるかもしれないし まあどのクラブも人の移動があるんだろうからどこにチャンスがあるかわからんしわかるわけない
239019

トゥヘルが香川を評価してるかどうかは無視して、トゥヘルが監督である限りはトップ下のない戦術を使用するし、早く出て行った方がいい。
ワールドカップイヤーにベンチで居ることほど最悪の出来事は無いだろう。
239024

はいはい、ワールドカップ()
239026

優勝目指してないトゥヘルが残るなら去った方が良いとは思うけどな。
オファーがあるのかどうかは知らんが・・・

中堅どころでどっかリーガのクラブが取ってくれないかなぁ。
239058

移籍移籍言ってる人はその移籍先で香川がレギュラーになれなかった時
何て言うんだろう?

香川はCL重視しているみたいだからCL常連じゃないクラブには行かないと思う。
出場機会を求めて中下位クラブに行ってもモチベーションが保てないだろう。
それと、所属クラブの格を落とすと香川の格(価値)も落ちてしまうよ。
ドルトムントにいるから世界からも注目されるけど、例えばホッフェンハイムのような新興クラブで無双したとしてもそんなに称賛されない。
香川はもう20代前半の若手じゃないんだからね。

色んな面から考えてもドルトムントに残るほうが得策。
239084

※239058
移籍したいって言ってたのは香川の方だよ
昨シーズン終了後日本に戻って来たときに20ゴール20アシスト決めてステップアップしたいって言ってた
それだけに怪我が不憫でならんのだ
ドルトムントも新興クラブみたいなもんでしょ、それに来期のCL本戦出場は未だ確定してないはずだけど
ホッフェンハイムってどこかのライターがこんなクラブなら香川に合うんじゃないかと妄想してただけ
もう少し待とう
239093

モチベーションのこと言うなら仕方なしに残留した方がモチベーションって落ちるんじゃないの?
239098

ずっと待っていた(控えが必要だからね)
移籍する必要がある(使命感)
239099

もっと試合に出れる所に移籍とか言ってる奴がいるけど
今期のドルの試合数は世界でも5本の指に入る。
今でも疲労が溜まってコンディションが危ういのに
これ以上出たらケガするのは目に見えている。
トゥヘルも愛される監督では無いがフンメ達が抜け戦力もガタ落ちの中で良くやってるだろ。どう考えてもドルに合ってる。
239102

残留ゴリ推しの人ってトゥヘルが好きなだけなんだろうけど、まだタイトルを獲ったことのない監督を獲得経験がある選手貶めてまで信用する理由が理解できないわ
昨シーズンGAPA/出場時間のスコアポイントでチーム内3位だった選手を一人だけ若手より序列下にしてる時点でスタメン定着させる気なんて毛頭なさそうだし、まあゴリ推しの人たちは怪我だー不調だーと香川自身の責任にするんだろうけど
それなら正当なポジション争いが少しでも期待できる他クラブに移った方がマシだよね、トゥヘル好きの人たちも香川いない方が中盤すっ飛ばしサッカー見られて嬉しいでしょ
239104

疲労とか言ってる人がいるけど出場時間が減れば波があるとか雑魚専とか評価下がるんだし出され続ければパフォーマンス落ちても二試合に一回はゴールかアシストしてたよね去年のカガーは
結局のとこ怪我だろうが何だろうが一分でも多く出られるとこに行ったほうがゴールアシストの可能性も高まるわけだしベンチ休養を免罪符に控え扱いするような監督の元にいたら残り短い選手生活をドブに捨てるようなもんだよ
何だったらぶっ壊れるまで使い倒してくるクラブに行くべきだ一回はシーズン通して出された場合にカガーがどれだけに化けるか見てみたいしね
239110

香川のステップアップの勝負は既に終わっているんだよ
何故ならそれは「今シーズンの活躍と結果」だからだ
夏の移籍市場の前にもう終わっている

後半戦に自分の価値を見せつけるゲームを幾つかできたけど、ステップアップには物足りないよ
ロイスが復帰した今残りゲームでもベンチだろう
他リーグのクラブが獲得リストアップする要素は無い

オファーが来るなら長年香川を見続けて戦ってきた、香川を良く知るブンデスしかないね

とにかく勝負は今シーズン「だった」、過去形な
その勝負に勝てなかったから香川のサッカーキャリアはもう先が見えた。今後も素晴らしい活躍をどこかのクラブでみせるだろうけど、残念ながらそれはビッグクラブじゃない

だからって香川が終わったわけじゃない。ビッグクラブだけがサッカーじゃないからな
中下位クラブに移籍したとしても、そこで上位クラブを倒していけばよい
239111

>>239110
たった1年の出来で判断されるわけないだろw しかも数字は伸びなかったけどアシスト性のパスは安定して2、3本は必ず出してるし 数字だけで判断する馬・鹿なんだろうね、君は 得点はともかく本来はアシストやプレアシストなら相当な数あるはず 前半戦は怪我だった事も嫌というほどマスコミが報道してくれてそこも理解されてるだろうし 何よりもモナコ戦で個人としては結果を残してハイパフォーマンスをみせた 何がブンデス内のクラブしかないだよ(笑) じゃあ清武ごときがなんでセビージャ行けたり、乾がエイバル行けたのか説明してくれよ
239118

※239111
上でも書いたけど昨シーズンゴールアシスト共に2桁出してるのに
今期は何故だろうと思うほうが普通
そこは代理人が怪我の具合があったからとか監督さえ認めてたとか説明するだろうしそこは問題ないな
一番の問題は昨シーズンの活躍で市場価格が上がってしまったことと年俸と年齢だと思う
乾・清武の件に関しては香川より移籍金が圧倒的に安いのもある
乾はそもそもエイバルという本当はセグンダで戦うはずだったがプリメラにたなぼたで残留したクラブ

239119

香川の年俸を払えるクラブなんてブンデスではバイエルンくらいだろ
リーガも上位3クラブくらいでないと払えない
プレミアなら下位クラブでも払えるだろうけどな
プレミアと言えばちょこっとベニテスの新城が噂になってたけど本当であったとしても香川はまぁ拒否するだろうね
239124

◎ドル1年目
◎ドル2年目
△マンU1年目
×マンU2年目
×ドル3年目
◯ドル4年目
×ドル5年目

この5年で良かったのって昨シーズンだけなのに、今季は怪我ガー、監督は認めてたガーとか、そんな言い訳が通用する訳ないだろ。なんで言い訳すれば問題なしになると思ってるんだ。偶像崇拝しすぎ。

ステップアップのオファーがくるような立場にない。ドルにしがみ付くかステップダウンするか。移籍するにしてもお金払えるクラブ考えたら現実的なのがプレミア中下位くらいだろうね。
239125

怪我は事実ですが、何か?
ドル3年目何で×になってるか分らんね
リーグ戦で5ゴール6アシストだったかな
239126

>>239124
それはあんたの主観だろw ステップアップは無理からなんでそんなグレード下げるんだよ(笑)あんたの判断基準も確実に数字で判断してるしな トップ下でずっとやってたわけじゃないし、インサイドハーフ、ボランチだったり、この前も左サイドとかやってた試合もあった スカウトがどうみるかなんてわからない 香川の特徴を生かしたいチームなら思わぬクラブがって話もあるかもしれない ゴール、アシストの数だけで判断されるわけじゃない そうじゃなければ清武がセビージャ、乾がエイバルなんて移籍できるわけないじゃん 数字だけみたら全然だぞ
239128

マスコミの採点ガーはなしだからなw あれこそ記者の主観だし あ・ほみたいな返しはやめろよ
239130

ユナイテッドから戻って来る時もより条件のいいヴァレンシアを蹴ってクロップがいるからって言うだけで戻ってきたわけだし
香川は年俸には拘ってないだろうね
リーガ挑戦なら年齢的にも最後のチャンス
まぁリーガなら香川も年俸拘ってないし半額でも二つ返事でOKしそうだけどな
239131

目指せ3位のクラブに何の夢もないのもわかるよ
239136

※239125
※239126
※239128

香川を偶像崇拝している奴の言い訳そのもの。ドルというチームで得点に絡む立場の攻撃的ポジションで出場していたら数字を求められるのは当たり前の話。

昨シーズンはこれまでと違って配給よりの立場にまわってあの数字だから評価できるけどね。ステップアップするような選手の数字と比較して、ドル3年目の数字は物足りないし今季も全然ダメ。

アイドルオタクの言い訳は見苦しい。ステップアップする選手に相応しい活躍なんてのはここ5年で昨シーズンくらいってのが現実。

言い訳するな。
239137

オバメやムヒやデンベレの数字を比較してみろ。それがステップアップする選手の数字だ。

ドルに残留するか移籍するならプレミアの中下位が現実路線。これが現実。
239138

※239136
はいはいお疲れ様やね
移籍市場なんて最後まで分からんのよ
日本人の某選手のこととか分ってないのかな
言い切ってしまうお前のほうが怖いわ
239139

ここ5年でまともなのは昨シーズンだけなのに、代理人が今季は怪我ガー、監督は認めてたガーと言い訳したら、相手側がそれは仕方ないねってなるとでも思ってるのが笑える。

本気だしてない、本気だせてない、これがプロの世界で通用するかよ。どんだけ認識甘いんだか。そんなもんはアイドルオタクが香川ありきで物事考えてるだけの話。
239140

怪我は事実ですが
239141

練習をフルでこなせるような状態の怪我で戦線離脱してた訳でもないのに、そんなもんが言い訳になるとでも思ってる時点で甘すぎ。骨挫傷で本当に安静にしとかないといけないレベルなら練習はフルでこなさない。

言い訳しても無駄。
239142

骨挫傷がどんな怪我かも分ってない癖によく言うね
239143

とにかく代理人には頑張ってもらいたい
夢のリーガに挑戦させてやってくれ!
239144

分かってないのはお前だろ。痛みはあるがプレーはできる。骨挫傷ってのはプレーしてはいけない骨折やヒビとは違う。プレーはできるから練習にも参加してるんだよ。

骨折すらしたこともないようなアイドルオタクのモヤシ大袈裟に言うな。
239146

怪我が考慮されるなんてレベルは2011年の右足小指骨折とかそういうのだな。

そもそも5年間で継続すればステップアップが見えるようなシーズンが昨シーズンだけなのにステップアップできると思ってる時点で頭に蛆でもわいてる疑いがある。

骨挫傷云々以前に5年間で昨シーズンだけの選手の評価がステップアップに見合うかよ。骨挫傷なんて言い訳してるだけ。偶像崇拝して香のつく人ありきのアイドルオタクの言い訳。
239147

痛みがあってプレイは出来る
それで?
その痛みを抱えた状態でプレイして今期結果が出てないから失敗とか言いたいのか
お前認めてんじゃん、痛みがあるから前半はいい結果が出なかったってw
痛みぬけてから活躍し出したよね
239148

結局、乾と清武のこと言ってる奴いるけど
年俸だよな~
239149

今季の後半の結果は?ドルの攻撃の中心としてステップアップに見合う数字だせたんか?

で、それはデンベレと比較してどうなの?

今季の後半を単体で切り取ってもステップアップみ見合う結果は出せていないのが現実。デンベレと比較しても明確に劣る。

5年中1年しかステップアップみ見合うプレーができてないんのにステップアップできるとか思ってる奴は頭に蛆がわいているレベル。病院でMRIとれば異常でも見つかるんじゃないか?

アイドルオタクはプロマイド写真ながめてお気に入りの選手についての独り言をいってりゃいい話。アイドルオタクはサッカーファンがいる場でサッカー語るな。
239150

言い訳ならべても無駄。

本気出してない、本気出せてないはプロの世界では通用しない。プロの世界なら怪我したのもマイナス評価。

アイドルオタクがアイドルありきで物事かたるなっての。
239151

お前は誰と比べてるか分らんけど
香川の後半に入ってからの平均採点かなりいいぞ
日本人単位で考えると、清武や乾より結果を出してるわけだから
その2人がリーガにいけたってことは結局年俸なんだよ
239152

近5シーズンで昨シーズンだけの選手なのに、言い訳が今季前半は怪我してたから~とか、どんだけ間抜けな言い訳してるかすら気づいてないのが痛い。

それは近5年間における話をぼかし、今季前半に絞って、しかも練習メニューも他の選手と同じメニューをこなせるレベルの怪我を言い訳にするって、どんだけ酷い論点ずらしと言い訳してるか気づけよ。

アイドルオタクがアイドルありきで物事考えるから、そんな頓珍漢な言い訳を繰り返す事になるんだよ。

アイドルオタクはプロマイド写真ながめてりゃいいよ。
239153

お前、長文君だったかw
同じことばかり書いてんな
239154

市場閉まるまで時間あるから楽しみにしておくわ
じゃぁな、長文君よ 
1人で頑張ってくれ 笑
239155

※239151

何いってんだお前?意味不明な事いってんなよ。

俺は香川が今のクラブからステップアップできるような立場にないって話をしてるのに何で乾や清武がでてくるんだよ。

ステップアップってのいうのは現時点から上がる事であってリーガに移籍云々とかの話はしてねえだろ。

状況が見えてない間抜けが香川の移籍とか論ずるレベルにないわ。

香川はステップアップが無理だし、移籍の選択肢がプレミアの中下位が現実的なら、ドルにしがみ付く可能性が高いだけの話だな。
239156

直近のシーズンの活躍が移籍市場で最も重要な判断材料にきまってんだろw
なんで大した結果もない選手を何年もリサーチするんだよ、どんだけ暇なんだスカウトはw

おまえらが香川が好きで毎ゲーム見て良かった探ししてるだけで、ビッグクラブは微妙な選手をいちいち追いかけてなんかないわ
もっとダイレクトに結果出してる選手はたくさん居るだろ
そっちをリストアップしてるよ

作季前半戦を中心にかなり良かったけど、そんなのはとっくに過去だろ
今シーズンが良い移籍のための勝負どころだったんだよ
それなのに半分も先発せずゴールアシストも僅か
デンベレみてみろよ
確かに未熟な面もあるし色々改善は必要だが彼のゴールアシスト数言ってみな
単純に香川は惨敗だろ。質とかそういう話じゃない。出せる結果が一番説得力あるんだよ
ユナイテッドが香川でなくムヒタリアンを引っ張ったのも忘れてんのか?

香川はムヒタリアンやデンベレの数字くらい出せていたら移籍の可能性も期待出来たろうが、残念ながら勝負のシーズンに失敗した
怪我も監督と合わないのも当然失敗に含まれるんだよ
だからキャリアとしてはもう上がり目は無い
今の状態では「俺はビッグクラブに相応しい」とか恥ずかしくて言えないだろ

ドルトムントで再び文句のつけられない主力になるよう頑張るか、どこかオファーしてくれたクラブに移籍して上位クラブを倒して価値を証明するかだ

残念ながら欧州トッププレーヤーのチームメイトになる道は今シーズンで終わり
ユナイテッド移籍はまさに今とは逆の結果も内容も出せたからこそだったろ

てか俺は香川ファンだぞ
だが盲目信仰なんかしてない
香川はバルサでも結構やれると思ってる。
しかし彼の地にたどり着けるには結果が全てだよ
239157

アイドルオタクがぐぅの音もでない現実。

本気出してない、本気出せてないはプロの世界では通用しない。プロの世界なら怪我したのもマイナス評価。

アイドルオタクがアイドルありきで物事かたるなっての。アイドルオタクがいくら言い訳ならべても無駄。
239208

アイドルオタク(笑)連呼w 意味不明 なんだ基・地・外だったか ほっておこう
相当焦ってるなww 乾や清武を出したのは数字だけならそんな移籍ができたのかなって話の例えで出しただけ おまえはやっぱり数字しかみてないよねww
239211

毎試合ほとんど2、3本はアシスト性のパス出してるし リーグだけでも実質10Aぐらいの活躍はしてるわ アシストは決める人が決めなきゃつかないわけで それこそそういうのはスタッツでも伝わるわけだ
239214

オーバメヤンにアシストをどれだけつぶされたことかw 調子取り戻してから冗談じゃなく10Aぐらいつくような活躍はしてるぞ
239224

カガー
あんたの好きなイニエスタが後1年しかバルサにいないらしいぞ
早くリーガに行かないと同じピッチでプレイできないぞ
239230

実質何アシストとかくだらねえこと言ってる人が散見される(笑)

正直、アイドルオタク連呼してるやつよりよっぽど必死に見えるぜ。そして意見ははっきり言って盲目だとしか。

まあ、ビッグクラブじゃなくてもサッカーはできるからいいじゃないか
239262

「都落ち・出戻り」のイメージ変えるために移籍したほうが人気復活につながると思うけどな。
一般人はドルトムントがビッグクラブだともブンデスがセリエより上とも思ってないから。
239292

代表オタクっぽいのもいるけど、別に日本代表のためとか、日本のファンのため、とか、どーでもいいわ。

1ファンとしてはクラブとしてドル以上には留まって欲しいね。
239463

>一般人はドルトムントがビッグクラブだともブンデスがセリエより上とも思ってないから。

セリエとか笑わせんなw
どの層が書いてるか安易に想像できるわw
アイドルオタク連呼厨もこいつじゃね?
239475

アシストはパスを受けた選手がきっちりゴールして初めて実績になる

より重要なのはキーパスの数とパス成功率
この数字が良いと、ポジショニングが良くて、ロストが少なく且つ決定的なパスも出せる選手ってことになる
スカウトはこの辺りも徹底してチェックしてるよ

239230みたいに、実質◯◯を全部ネタと勘違いいしてる人増えてるね
見ててこっちが恥ずかしくなるから、一応書いておくよw








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR