NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】インテル長友のツイートが話題に

長友佑都

インテルミラノのDF長友佑都(30)が2日、自身のツイッターでここ数日の“バッシング”について心境をつづった。

 「イタリアでは、良ければ神様かのように賞賛され、悪ければ犯罪者かのように批判、罵倒される。そこに人としてのモラル、リスペクトはない。限られた人しか経験できないこの厳しい環境で、仕事ができることに誇りを感じる。ここにきて7年。全てが自分の大きな財産となって未来へ繋がる」

 長友は4月30日のホームのナポリ戦にフル出場。前半43分に自身のクリアミスが相手のMFカジェホンにパスを出すような形となり、そのカジェホンにゴールを許し、チームは0-1で敗れていた。

 このツイートに反応したのが、伊ガッゼッタ・デロ・スポルトの電子版だった。長友の日本語のツイートとそのイタリア語訳を掲載し、「威厳のある、しかし明確で、曖昧さのない、つらさも詰まっているが、プライドある回答だ。日本語でのツイートだが、短い時間にインテルファンの間にもウイルスの様に広まっている」と伝えた。

 長友に対して、試合から一夜明けた5月1日のガッゼッタ・デロ・スポルトやコリエレ・デロ・スポルトなど伊紙は軒並みチーム最低の4の評価で、辛口の寸評を掲載した。ガッゼッタ紙は「太った独身男対既婚者の公園でのミニゲームのような軽いプレー」とし、コリエレ紙も「カジェホンにプレゼントを包装したのは彼だった。カジェホンはそのプレゼントを開けるだけで良かった。このレベルのミスは受け入れられない。しかもこの試合での唯一のミスではなかった」と手厳しかった。

 それでも「限られた人しか経験できない」セリエAで7シーズン目を戦っている長友は「この厳しい環境で、仕事ができることに誇りを感じる」と記し、ツイートは全てを受け入れている様子が伝わっていた。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1817145.html

Rabbia Nagatomo su Twitter Offeso come un criminale

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<ローマサポ>
・彼は必ずしも間違っていない
 これは常にイタリアの選手に当てはまることだ



・彼のせいで高くついたからな



<イタリア>
・長友が触れている失点がこれ
 


  <バイエルンサポ>
  ・うーん...一体彼は何をしているんだよ



  <ユナイテッドサポ>
  ・いやその、これは酷いな・・・



  <アヤックスサポ>
  ・えーっと、これはディフェンダーが自陣のボックス内でした
   1番まずいトラップの1つだわ



  <インテルサポ>
  ・一体彼は何を期待しているんだ?
   彼を批判する以外に何をすべきなんだ
   彼がこのゴ○みたいな守備が文字通り試合を決めたのに



<サウジアラビア>
◆7年間で本当にミスが多い
 直近の試合だけではないんだ
 それに、君がうちに加入してから
 うちはタイトルを獲得していない 😒



  ※コパ・イタリアで優勝しています



 <イタリア>
 ・インテルが失敗しているのは彼の責任なのか?



   <サウジアラビア>
   ◆当然違うが、ナガはうちで多くのミスをしてきたという歴史がある
    結局のところ、自分のミスファンを非難することはできないよ




<スウェーデン>
インテルがELでイスラエルのハポエルに負けた時、俺はサンシーロにいた
 インテルのようばビッグクラブがハポエルに敗れてはいけないのは分かるが
 スタンドのインテルファンがまじでろくなかったよ
 俺の頭の中はそのことでいっぱいだった
 
 応援がなく、前向きな激励もなく、
 全く何もなかった(ハポエルがゴールを決める前もだ)
 75分から80分には多くのファンがスタジアムから去り始めて
 クソが、セリエAやチャンピオンズリーグを優勝した歴史があるとか関係ない
 これは自分のクラブへの応援の仕方ではないと思ったよ

 (PS. インテルファンが世界の中でも最低だとは言っていない
  実際、インテルのウルトラスはほとんどの試合で
  チームを支えているようだった)



 <インテルサポ>
 ・最大の理由はイタリアのクラブがELのことを気にしていないからだと思う
  それがイタリアがCL出場権の4つ目を失った原因の1つだ
  (それも復活する、UEFAの都合でね)



<オーストラリア>
・君は努力し続けている優秀な選手だ、努力し続けてくれ
 このスポーツで批判から逃れることは出来ない
 俺も後ろめたいところがある、俺は君を応援していくよ ✌✌



  <サウジアラビア>
  ・とても優秀な選手!😩.. 本気か 😂😂??



<イタリア>
・7年間でミスをしてきて、うちはそれで試合を落としてきた
 (今思いつくだけで、ナポリ戦3回、サウサンプトン戦)
 ブラボーと言わないといけないのか?



<イタリア>
・彼はまったくもって正しい!
 ファン、ジャーナリスト、解説者は言ってきたこと全てで恥じるべきだ



<イタリア>
・チケットを購入した6万人に言ってやれ、ユウト
 人間にはミスがあるが、黙るべき時を理解するのも素質だ 💙
 


<カナダ>
・プレッシャーが嫌なら去るんだな
 オファーを引き受けて、他に移籍してプレーするんだ
 あのパフォーマンスの後で犠牲者ぶるなよ、チャオ



<ユナイテッドサポ>
・年齢と共に彼のクオリティーが本当に落ちているのがちょっと残念だ
 2012年頃の彼は素晴らしかったよ



・インテルの試合を全く見ないが
 インテルのファンは彼が実力不足だとずっと言っていなかったか?



  <インテルサポ>
  ・言っているよ、彼がそうだからな



   <ユベントスサポ>
   ・お前らのチーム全体が実力不足だから



<台湾のセレッソ大阪サポ>
・これでインテルでの彼の時間は終わったに違いない
 どうやらイングランドの中位ぐらいのクラブがかなり
 彼に興味を示しているようだ

 彼は1月に結婚したところでもある
 なので、もし彼の嫁がイタリアが気に入らない/帰国を望むのなら
 日本への復帰もあるのではないだろうか



ナポリサポ>
・うちに来い、彼らは君に相応しくない....



<イタリア>
・ドンマイ、ユウト
 インテルや君がつらい思いをしている
 でも、俺らファンもそうなんだよ
 これは理解しないといけない



<イタリア>
・このツイートの後でさえも憎しみの対象となっているのは残念だ
 ミスはあり得るし、君のプロ意識は尊敬に値する



<トッテナムサポ>
・彼がとても劣化して彼のパフォーマンスが酷いのは残念だな
 インテルに加入した時はとても評判が高くてゴールも何点か決めていた
 彼がサネッティやスナイデルとしていたあの軽い一礼は見ていて楽しかった
 Yuto Nagatomo Thanks Role Model Javier Zanetti After Scoring First Goal For Inter


大丈夫! キミならできる!: 松岡修造の熱血応援メッセージ (河出文庫)
松岡 修造
河出書房新社
売り上げランキング: 361,427


@iabdulaziz_94@gianluigib92@Jakestaa97@10_abooodi@giumau69
@cimelli_lella@kazamagio@1908to2010,http://bit.ly/2pXnviS


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

238908

ミスしなきゃいいのに
本田みたいな言い訳ばかり
238909

正直何が言いたいのかよくわからないツイートだった。
敬意を欠いたサポからの罵倒がある一方でそれが大きな財産になる?
つまり今回のミスを長友はどう考えてるのか
238911

イタリアではサッカーは賭けの対象でしかないからな
だから試合の内容はどうでもよくて勝敗とかの結果がすべてなんだよね
長友も今回のミスは反省してるし許してあげてほしいね
238912

長友よ
238913

ミスを一切しないなんて無理だからな
238914

他にも一つのミスが試合を決めた例はいっぱいあると思うけど、なんで
長友だけ大ごとになるんやろ
238915

うちとかキモいわ
238916

まず前線とのスピードが合ってないときが多いからな
長友だけかっとばしてFW無視の高速クロスいれるからな

エトーもういねえんだから考えろよ
238917

精神保つために強がってるんだろう
環境変えてまた復活してほしいな
238918

なんかモヤっとするわあ
238919

怠慢プレーを見返すような活躍した後にこのコメントなら分かるけどな
ちょっとこの発言するには早すぎる
単純にダサい
238920

>お前らのチーム全体が実力不足だから
何とも痛いところ疲れましたなw
238921

とても偉そうな書き込みがあるが
お前らならどうツイートする?無視しかできないか?それとも謝るだけか?
イラリア人相手にどうする?
238922

ずっとミスをし続けているとか言ってるけど
これはミスをした試合の後だからなので
活躍した試合の後だとずっと頑張っているとかいう論調に変わる
本田ですら昨シーズン序盤の数試合はミランの救世主とか言われてたんだから
238923

哲学をマネたしょうもない言い訳をするから叩かれる
ミスは誰にでもあるし、普段のプレーが堅実なら一度や二度のミスでそんな叩かれない
238924

言いたいことはわかるが、活躍した時でないと届かないよ
238925

こんなんが代表に呼ばれる程の人材不足
もう日本サッカーはお先真っ暗だな
238926

2回目の反応ツイート前の反応だよねこれ。
今は更に炎上してるしモラルとリスペクトがないとか、ストレートに嫌味っぽくいいわけしてるからどうしようもないわ。
238927

2000年代中盤にセリエ5連覇してたから
その反動で今の成績やチームの質に我慢ならないファンが多いんだろうなあ

まあそれを差し引いてもイタリアは選手への応援がアレすぎだとは思うが
238928

ラノッキアでさえ不調な時期に旅行の写真あげただけで帰ってくんなって言われてるからな
それ以上に長友は余計な事発信してるから反感を買ってしまうのは必然だろう
238929

欧州で最も差別的な国の1つであるイタリアに行ってるんだから仕方ない。
目に見えて身体能力が高いとかが無きゃ敬意も払われない。
他の国みたいに自己犠牲とか献身的な走りとかチームプレーはさほど重視されない
238930

在籍中に言うことじゃない。
国外に移籍して活躍してからにしてくれ。
期待してるから早く移籍してくれ。
238931

サウジアラビアの奴は論外としてもマジで最近劣化してるからな代表でも
 
ちなみにサポは長友だけじゃなくほかの奴にもひでえ事言ってるからな
 
活躍からのミスで手のひら返しなんか今に始まった事じゃない
238932

本田みたいにSNSでは沈黙してインタビューで物申すとかでもなく
長友はツイッターで日本語でポエムっぽく苦労をアピールしてる感じだからなんかな
238933

文句言われたら言い返したくなる時もあるってだけの話だろ。
238934

ブラジルワールドカップ前から本田に洗脳されたのかおかしくなっていった
メンタル弱いから強がるんだろうね
238935

さすがにこのツイートはイライラする一気に嫌いになった
238936

言いたい事は分からんでもないけどタイミングの悪さと書き方が自己啓発臭さくて反発されるのもやむなしという感じ
238937

選手を罵倒し尊厳を蔑ろにするのはサポートではない。負けた選手を口汚い言葉で罵るのは選手のためではなく自分のためだという事。

そういう海外サポのコピーをしているコスプレサポは反省してくれ。

文脈的表現を伴ってこそ批判と呼ぶに値する、それを了解するのも勝利へのサポート。
238938

いちいち本田のことを言わないと長友について語れないのかね
グチグチグチグチ女の腐ったのみたいに
238939

彼のプレイは酷いが、この暴言に近い評価も酷いな
238940

プレイで見返してからドヤ顔ツイートなら好きなのに
長友最近嫌なやつになってきてる…
238941

悪いとこだけ取り上げられてるってわけでもなさそうだな、最近90分通してちゃんと試合見てないからなんとも言えないけど、そんな酷いのか長友。
238942

「沈黙は金なり」の世界で生まれ育った自分には長友の発言が理解できないんだよ
タイミングにしても
238943

※238938
実は本田の方を叩きたいんじゃね。
238944

そろそろ嫁に逃げられる頃かな
238945

ぶっちゃけイタリアのサポなんてのは槍玉に上げられれば誰でもいいのよ
その選手が優秀かどうかとか関係ない
仮にクリロナがチーム居て決定機外したらそれだけでも「この選手はgm」って言うお国柄
238946

ミスに対して批判されるのは当たり前
だからと言って犯罪者かのように批判、罵倒されて黙ってられるかよ
(イタリア語で呟いたら尚よかったが)
日本政府じゃあるまいし沈黙は美徳なんて国際社会じゃ通用しない
んだよ
238947

黙ってりゃいいのに・・・
なんでSNSとか口を開くんだよ
238948

イタリアは結果しか見てないからな
だからは八百長が蔓延してたし、ウノゼロも賞賛対象になる
プロだからしょうがない面もあるけどそれが現在のセリエAの低迷という結果に繋がってしまってる
238949

ユーべサポの遠慮の無い一言に笑った
サポはどこでもこんなもんだろ
座席やフェンスを放火完全破壊する奴らより愚痴愚痴言うだけの方がマシまである
まあメディアは国によって攻撃的だったり凡選手を過剰に持ち上げてたりはあるけど
238950

ただの嫌味だな。
感情的になりやすい人間は、SNSやらないほうがいい。
238951

イタリアの自宅公開で自己啓発本がズラッと並んでいた
こんな意識高い系のツイートになるわけだわ
238953

※238935
今すぐ氏ねよw
どうせ今までもろくに見てなかったんだろ
238954

※238946
長友のミスで負けたのは事実なんだからこの試合の犯罪者でもあるだろ
誰かが点をとって引き分けとか勝ち越しとかならここまで批判されなかっただろうけどな
黙ってられないのはある意味イタリア人になったか
238955

結果出したときから訳わからん叩きあったからな
モラルもク,ソもねぇよイタリアのサポは
238956

あれをただミスだと批判するのもいいが
たとえばあと5センチ背があったら普通にクリアできたものを、とか
もうちょっと視点を変えてみられないものかね?
俺はあれを不運に近いミスだと思ったけどな。背が低いとバウンドが高いボールに足が届かないからな
238957

低レベルJリーグでもなかなか見ないミスだよ実際。
238958

サウジアラビアに1人長友嫌いがいるんだなっていうのと、ユーベファンの一言が痛快過ぎてだな。笑
238959

イタリアのファンって常に批判してるイメージだな
サッカー観ていて楽しいんだろうか
238960

今年限りでイタリア組は消滅だなw
年齢も年齢だし好きなことさせてやればいい

代表の世代交代が進むことを願う
238961

長友、お疲れ
インテルでの最初の3年は、本当に楽しい夢を見させてもらっているような気分だった
所帯を持ち身も固まった、夢から覚める時だ
238962

長友が出ていまいが、結局7-8位 何ですけどねw
238963

罵倒に文句言うのは構わんけどくっさい言葉で締め括るのやめろよ
こいつの薄っぺらさが嫌い、選手としても嫌いになってきた
238964

いい事言おうとし過ぎ
238965

Jリーグにいる外人が長友のようなツイートしたら
「日本人として恥ずかしい」とか言って泣いて謝るくせに
長友がツイートすると「イタリア人に犯罪者扱いされても黙ってろ」と長友が叩かれる
つくづく外人様には頭が上がらない民族だよなあ(笑)
長友がんばれ~
238966

別に長友が現状特別凄いパフォーマンスを見せることが出来てるとは全く思わないけど、インテルは毎年長友以下のプレーしか出来ないような選手しか獲得出来てないのが現実なのに、こいつらは何を勘違いしてるんだろ
238967

ミスしたんだから批判は仕方ない。
行き過ぎた罵倒はやっぱ良くないけど、日本じゃなくイタリアでの事だしな~
238968

ここで黙るのが日本人。黙ってるからイタリアの底辺が調子に乗る。
はっきり言ってやればいいんだよ。
238969

自分に酔ってる。
238971

実際どれ位、長友のミスのせいで負けたのか
他の選手と合わせてデータで見たいな
サッカーの失点なんて、ほとんど守備のミスが原因だろ
238972

正直イタリア人って頭おかしいよな
こんな単純で短絡的な頭だから経済がヤバいんだろうね
238974

長友がワールドクラスに遠いのは認めるし批判されるのももっとも

なのに何か納得いかないのは長友以外のインテルの選手もゴミだから
長友だけ取り立てて非難するほど他の選手も大したプレーしてないだろ
238975

なぜそんなに批判されるのかが分からない。それほど厳しい環境で7年間やってきた自負と、全てが今後に繋がると思って努力し続けるという決意にしか受け取れないのだけれど。
気づかない所で嫉妬していたり自己肯定出来ないとなんでも批判する奴になってしまうのだろうか…
238976
 
ユベントスサポのコメントが一番辛辣だわw

※238956
あれはヘディングで処理すべきだった
238977

長友の時だけ大事になるんじゃなくて
長友のことは日本メディアが報道するから
日本メディアから情報得る日本人には
長友の時だけ大事に見えるだけ
実際他の選手が決定的なミスした時も
同様に犯罪者扱い
イタリアでは当たり前の光景
238978

いくら活躍しようが以前からインテルサポのkusoどもが執拗に叩いてるのも事実
スナイデルとか居た時代は人気者だったのにな
238979

長友よくやった‼️応援するゾ
238979

ついこの間デシリオと両親が襲われたばっかじゃん
あいつらはサポーターでもなんでもなくただの犯罪者なんだよ

238980

しかしサッカー見たことないのしかコメ欄にいないんだな
CBから中盤までをカバーしなきゃいけないSBが結果として一番ミスが多くなるのは当たり前の話なのにね…
238981

#238909

分からないんだぁ。

実力が不足しているのはサッカー選手に限らないということだな。
238982

吉田も長友もそうたが、負けたら守備のせい、勝ったら攻撃のおかげ。そんな役回りよねDFって。
238983

欧州の中でもイタリアのサポは特に民度の低さが目につくね
238985

批判するのはいいんだけど、まるで長友以外はミスをしていないかのような批判やゴ○扱いするのはそもそもサッカー好きのやることか?
憂さ晴らしに罵倒してるだけじゃん
238986

正直長友はボールを残したいって言う意図かなんかで危険なところでトラップしたりクリアが短かったりすることが結構あるよね。客席に飛ばしてくらいでもいいからはっきりクリアしてくれ。クリアしなくてもってミスよりクリアしておけばってミスの方が厄介なのに。
238987

DFがMOMに選ばれることはほぼない
失点したらボロク/ソ叩かれる
まあ実際1番きついポジションだよな
この前のクラシコのマルセロなんてサポからもロナウドからもク/ソほど
叩かれてたしな バイヤン戦では神ってたのにも関わらず
238988

イタリアとイギリスのサポは民度低い
だからスペインとドイツにリーグランキング負けたのかもなw
238989

ドイツも来期くらい危ないけどな
238990

まあ、なんにしてもダサイわな。
もっとカッコよくいけよ。
238991

国の状況の悪さがこういうとこに出てきてるんだろうね
その自分たちの誇りでもあるクラブを中国なんかに売り渡してる状況をまず嘆けよって思うけどね
238992

管理人は公平性がなさ過ぎる
金ジョン恩みたいなkuzu
238993

実際長友って1対1はそこそこつええけど
こういうクリアミスやりまくるよな
それは許されないミスで自分を責めるべきであってSNSで
ごちゃごちゃいうべきではない
238994

なんかここ数年チームが落ちぶれてたのが全て長友のせいみたいな叩かれ方だわな。
238995

本田みたいな事を言っちゃって
238997

イタリアという国自体が落ちぶれてるからね~
238998

前向き意識高い系はやらかした時に黙ってられないという特徴があるかもな。
238999

>><ユベントスサポ>
 ・お前らのチーム全体が実力不足だから

これは流石に草、でも事実なんだよなぁ
正直ここ数年のインテルって強くなる気配がない
239000

たぶん、もう少し身長があればキックが合ってクリアできたんじゃないかと

前には落とせない、後ろには敵が走り込んでる
そして高いバウンドのボール
239001

ミスと人種差別が相まった結果だろう
239002

67分のピンチも長友だけDFラインから大きくズレてたし、衰えて判断が鈍ってるのな元々ディフェンダーとしてのセンスがアマチュアレベルなのか正直分からない。
239003

ユーヴェサポとナポリサポは長友に好意的なのが意外だった
特にナポリから好意的とか相当なもん
239004

綺麗な事言おうとしたけど意味不明すぎて逆効果だったな
239006

長友は沈静化しようと思ってツイートしているわけじゃない。
「何を言われようと自分のやることをやる」と言う宣言なんだから
「逆効果」とか「今は黙れ」とかまったく理解力がないね。
お前らザコはメンタルでも努力でも現在の地位でも
長友の足元にも及ばないんだから黙って見ていればいいんだよ。
239007

※239003
優位な立場にいる人間の余裕だよ。

あと、長友はこの失点の場面以外でも相手にパスする様なクリアをしていて、安定さに欠けてたよ。
239008

日本人みたいな他者を敬う民族って世界中見ても稀だからね。そりゃ日本人からしたら、長友みたいなことを言いたくなるよ。地震の時とかの反応見てもそうだけど、日本人みたいに整然と譲り合いとか何てないんだから、海外は。暴動よ。だから海外でこういう発言は、好意的に受け取ってはもらえないだろうね。日本人のような民族相手にしか無理。
239009

チームの状況が長いこと悪いと、ファンが生贄(スケープゴート・攻撃対象)を求める傾向あるからなー。
239010

アメリカで行われた調査によると自己啓発本好んで
読んでる層は低学歴定収入の人が多いって。
スポーツ心理学の本読んだ方が良いね。
239011

7年もおったんならバッシングくらい慣れてるはずじゃね
いちいち皮肉めいた綺麗事言わなきゃならないほど目を背けたい恥ずかしいミスだったんかもしれん
239012

長友ってそんなにやらかし多かったっけ?
インテルの中では少ないほうだと思ってたが
239013

ここ数年の長友は本当にgmだから仕方ない
239014

※6
そりゃ、他の選手はミスしたあとこんなツイートしないからですよ
君は阿呆なの?
239015

何がだめってイタリアの仕打ちのことを日本語でツイートしてるところだよね
最近の低調なパフォ、メディアへの露出も含めて影でグチグチ言っている卑怯者と思われても仕方ない
239016

今回の件はやり方も内容も長友らしくないね
結婚して変わってしまったのか
239017

実際、長友やらかし多いよ
インテリスタがいらないと思うのは当然だと思う
というかどこもひいきチームにほしいと思わないだろう
239018

インテルがもう底辺チームだし
239020

※239015
ツイッターには以前から日本語ツイートにイタリア人からレスついてたのに
どこが「影でグチグチ」なんだよ。日本語でしか書けないこともあるだろうに。
お前もイタリア語とは言わんからその書き込みを英語で書いて見ろよ。
イタリア人のタチの悪さは有名だが,日本人の炎上にすぐ乗る体質もたいがいだよね。
239021

まぁ結局の所長友は試合で活躍しなければ今後もツイートしようが、しまいが叩かれる訳で、君の仕事はSNSで発信して注目される事ではない。
239022

長友は守備のミスだけじゃなく、攻撃でもあのひどいクロスは印象悪すぎる
内田みたいにタイミング見て上がってたまにクロス上げるだけならまだしも
長友は攻撃の時のポジショニングも変だしひどいときは1試合通して上がりっぱなしの時あるのにクロスひどくて全くチャンスにつながらないしでサポのフラストレーション溜まるのも仕方ないと思うけどね
日本だと長友のポジショニングの悪さは監督の指示だみたいな擁護湧きまくってたけど、そんなわけねーよ
239025

かなり控えめにまとめたなw
twitterで検索すりゃ分かるけどとんでもない罵声の大合唱だぞ
239027

※239020
向こうのサポーターからしたら
最低な試合したことに野次ったら(あいつらはこの野次を正しいと思ってる)関係ない日本人に「イタリアってこんなひどいこと言われるんだよー」って報告されるようなもんだぞ
反論・文句があるなら野次ったやつらに向けていうべきだし、受け入れているんならそもそも発信するべきじゃない
こんなん俺ならなんだこのオカマ野郎って思うわ
239028

確かにイタリアサポーターの批判は厳しいけど、長友ももうちょっと賢く対処できたでしょ。

それにユーベファンの言う通り、ここ数年の長友は最悪だけどチーム自体がレベル低いんだからそこも自覚しよう。
239029

<サウジアラビア>
   ◆当然違うが、ナガはうちで多くのミスをしてきたという歴史がある
    結局のところ、自分のミスでファンを非難することはできないよ

最初から言うなよこいつw
239030

ゆうても無得点やん
239031

これが負けた原因?
239032

サウジアラビア人ウゼェ
地元どころかイタリア人ですらないただのインテルファンなのに
うち とかサポーター気取り痛々しいな(管理人の意訳かもしれんが)
タイトルすら把握してないニ ワ カだしこんなコメント拾ってこないで。
239033

賛否はあるにしてもこのツイートは至ってマトモだと思うけど
これより前にしたツイートがちょっとな
「自分のミスで負けた、一つのミスが試合を決めるそれがサッカー、転んだら立ち上がればいい、俺はまだまだ強くなれる」
謎の客観視で自分への応援ポエムになってて火に油注いだと思う
239034

ミスをカバーできんチームもチームやろ
239036

※239006
自分に対する宣言なんていらなくね?
無言実行すればいいんじゃないか
結果でしか評価されないってのわかってんのに
なんで発信するのか
239037

※239032

サウジアラビア人だからって下にみてるのか?
インテルのファンに国境なんて関係ないはずなんだがお前はサウジアラビア人ってだけで差別するんだな
239038

※239037
インテルはアジアと中東ですごい人気あるのになw
サッカー知らないやつだろw
239039

叩きすぎやろ
239040

イタリアのサポって欧州の主要なリーグで一番酷いしな
サッカーはあいつらのための自慰の道具であってスポーツではない
239041

ツイートが言い訳がましいんだよね
自分のミスでした、反省してます、批判は黙って受け入れますって態度なら過剰に叩かれることはないんだろうけど
今まで批評してきた伊メディアへの反論なのか知らんが今は喋らない方がいいわ
誰か長友からTwitter取り上げろよ
239042

この手の話題になると、何故本田だけが、或いは長友だけがこんなに叩かれるんだと疑問を呈する人が出てくるけど、国籍問わず他の選手だってめちゃくちゃ叩かれたりしてるよ
日本のメディアの情報が長友や本田に特化してるだけでさ
239043

そこまで罵倒されるほどのものか?
239044
 
やらかしが酷すぎて、自分の糧になる(キリッ)とか言えるレベルじゃない。
サポからすると、こんなコメントたまったもんじゃないだろう。
正直、もう出てった方がお互いのためだよ。
239045

最近、イタリアの差別問題あったから
ここぞとばかりに、ガス抜きのターゲットになっただけだろうな長友
239046

さすがに批判に無理があるのが大量にあるな
例えば、
全て受けれるといってるんのに、なんで「嫌ならされ」になるんだ?
239047

><イタリア>
・このツイートの後でさえも憎しみの対象となっているのは残念だ
 ミスはあり得るし、君のプロ意識は尊敬に値する

他のサポーターにこれくらいの冷静さがあればインテルは復活するんじゃね?

こんな他愛もない上に、最終的にポジティブなSNSの発言で顔真っ赤にしなくていいでしょ

それこそそのミスをした時の批判のためにそれはとっとけw
239048

239021

それいっちゃうとファンも
SNSのファンじゃなければサッカーみろよw
239050

文章理解できてない奴らが多過ぎで笑えないんだが……。「モラルもリスペクトも」関係なく(つまり、どんなに素晴らしい選手だろうと、どんなに未熟な選手だろうと平等に)、ミスを犯したら批判され、活躍したら英雄扱いされる厳しい環境で得難い経験をしているって言ってるだけだろう。

これにアレルギー起こして怒ってる奴らは、当然、モラルもリスペクトももっているサポーターだと思うんだが、自分のコメントにそれが現れているか否か、見直した方がいいと思うわ…。
前に、誰か忘れたがミランのレジェンド(インザーギだっけな)が全く同じことを言ってたときは絶賛してたのに、ほんっと自分の読みたいようにしか読まん奴ら多すぎだろう。しかも自覚がないからたちが悪いわ…。
239051

※239022
何が内田だよw
同じ土俵の日本代表で長友の4分の1程度のアシストしかできてねえだろ
ゴリ、ゴートクにも大差をつけられてるアシスト成功率のデータでも眺めてこいよw
239052

   <ユベントスサポ>
   ・お前らのチーム全体が実力不足だから

ぐうの音もでない正論
流石ユヴェントスはクラブもサポも正義だな
239053

5年以上前ならわかるけど
今ではELすらろくに出れない中堅なんだから
長友やサントンぐらいは相応のクラブだろうに
239054

※239046
ここのコメント欄でさえ、ちゃんと文章が読めてない人が多いからね。
ましてや文化の異なる人たちが翻譯後の文章を読めば意味を取り違えてもしかたないんじゃないかな?
239055

※238975
そうだよね。俺がおかしいのかと思った。
239056

日本のサポーター(笑)も海外クラブの選手に酷いリプライ飛ばしてるんだよなあ…
白人様もイエローがなにイキってるんだと笑ってるだろ
239057

※239053
長友が入った途端に落ちぶれたよな
この7年で獲ったタイトルはコッパひとつだけ
疫病神ってこういうことを言うんだろうな(笑)
239059

結局実力社会だから実力ない奴がどんだけ正論言っても意味がない
お前はメッシやクリロナじゃないんだ
239061

正直SNSやらなければ良いと思う。本の宣伝をどうしても発信したかったら事務所の人間がやる。イチャイチャを見せたいなら嫁がやれば良い。
239062

どう考えても差別だろってくらい酷い事書かれたからな
ミスや足引っ張ってたら叩かるのは当然だけど何言ってもいいってワケじゃないからね
239063

懐かしいなー
239067

サウジアラビア人に対してなんか言ってるけど
お前らだって土じん産まれだったら
ダイレクトパスよりピッチで寝る数のが多い自国なんか一切見ずに欧州見るだろ
239069

サウジアラビア(察し)
239075

すげー頑張って擁護する書き込みを探してんな
もうちょっと素直に訳してくれていいんだぜ
239076

まあねえ、こういう時には、ここぞとばかりに聞きつけた移民VANKと移民五毛がVPNでドメイン切り替えたりして、祖国のためのJAPAN叩きに集まってくるもんだしねえ
239080

長友からツイッター取り上げろとか言い訳するなとか言っている奴に
いったい「何のために?」って聞きたい。言いたいこと言って何が悪いの?
別にイタリア人に弁明しているわけでも批判を鎮静化するためでもなく
彼は「叩く奴は叩け。サッカーで結果出すしかない。」っていう考えなんだから
これでいいじゃん。何を余計なお世話言ってんだよ。
239081

長友はインテル行ってからいいコト言ってる感が凄くて自分に酔ってるから嫌だ
だけどこのツイートに関しては同意できる、でもこのミスはあまりにも集中力が欠けてたとしか言いようがない
239082

ここにはないけど尊敬は求めるものではなく勝ち取るもの
日本人はもっと気高い民族かと思っていた
てコメントが興味深いな
239083

インテルの試合ってまとめられないし、まとめても全然コメントつかないよね。
だから管理人もまとめないんだろうけど。興味ある人も居ないし、試合何て皆見てないから。
なのにこういう時だけコメント凄いよな。見てない奴らばかりだろうけど。
239085

良い事を言おうと思うことは少なくとも良し悪しを思考してるからいいのよ。
インタビューでもないツイッターでの独白にケチつけるほうがどうかと思うがw
239086

なんか「うち」に反応している人がいるけど、英語とかは所有格 (our 等) をつけるケースが多いから、そんなに深い意味はないと思うよ。日本人があえて「うち」とか「俺の」って付け加えるのとはニュアンスが違うと思う。
239087

本田に影響されておかしくなった
ほかにもヨガとかケトン体とかすぐ影響受けすぎ
宗教にハマる人と同じだな
要するに自信がない
239091

お前らならどうすると言われてもな
ツイッターせんし黙っとくって普通に多い答えだろ
そんな文字に残る言い訳は1番叩かれるわ
239092

長友よ

ぞ)
239094

長友にも責任はあるがクラブも酷いのは事実
コウチーニョやコバチッチもインテルでは微妙だった
239095

勝利に貢献するような素晴らしいプレーをした後ならこのツイートは価値あるものだったろうな
ろくにゲームに出れず、出たら敗北に貢献とか、そういう状況でこんな発言しても何の意味も価値もない
239097

このツイートは置いといて、長友は居場所を間違えてるよ
少なくとももはや走り回ること以外に高いクオリティはほとんど無いだろ
もっとレベルの低いところでやるか引退するか
残念ながらハイレベルでのキャリアはとっくに終わってる
239106

もっとレベル低いところとかどこがあるんだか
長友が迷走してることは確かだがイタリアマンセー懐古厨の日本人は長友以上にユーベ一強セリエが終わってることを心配するべきだよね
239107

言い返して何が悪いとか、239006 の
「何を言われようと自分のやることをやる」と言う宣言なんだから 」とか、
だったらイタリア語でつぶやけよ

日本でだって、足引っ張った外国人選手が母国語だけで
同じことつぶやいたら叩かれて当然
239112

沈黙は金。特に都合が悪いときは。
239113

よし、いいぞ
思う存分やれ!
239114

>>239107
「誰に何を言われようとも」ということなんだから誰宛てでもなく
自分の決意なのにどうしてイタリア語である必要がある?
日本人なんだから自分の一番確かな日本語で当然だろう。

>「叩かれて当然」
ほんと読解力思考力論理力ない奴ばかりだな
長友は叩かれまいとしてツイートしているわけじゃないことが
どうしてわからないかな…彼の言いたいことは端的に言うと
「雑魚どもが何を言おうと俺はサッカー頑張る」なんだよw
239116

ここのコメント欄の長友批判を見ていたら、日本人がいかに普段から言い訳と弁明と周囲の顔色を窺いながら生きているかがよくわかるなw
何億円もらってプレーしているような一握りの人間に対して自分と同じメンタリティだと思い込んで「大人しくしていたら叩かれないのに」とか滑稽極まりないよw
239117

インテルサポが感情的に叩くのはまだわかる。Jで誰かミスして負けてもそこまでにはならんがあいつらはそうなんだろう。
ただ日本人が長友叩くのは理解不能。言い方が気にくわないとかそんなこと言ったら叩かれるとかどうでもよくない?攻撃されている人間見たら一緒に叩きたがるような浅ましい態度こそ見苦しいよ。
239120

なんで日本人が長友を叩く事がおかしいの?
サッカー選手という目立つ職業柄、日本人の代表として海外で頑張ってくれているけど、自分に酔ったような言い訳染みたコメントを世界中どこでもツールがあれば見られるTwitterに挙げて、プレーでのミスに更に恥の上塗りをして、これからセリエAを目指す日本人にも印象が悪くなるわ。
239121

>>239120
こいつが典型だな。

>自分に酔ったような言い訳染みたコメント
単に君の好みじゃないってだけだろう。どうしてコメントを君の趣味に合わせる必要がある?

>プレーでのミスに更に恥の上塗り
恥をかくとしたらそれは長友だから君が文句言う筋ではないね。

>これからセリエAを目指す日本人にも印象が悪くなる
そんなことは全然ないからw しかも君がセリエAを目指しているわけじゃないだろw

どれもこれも単に気分の問題好みの問題だから理屈こねるのやめようよ。「こいつ嫌い!意識高い奴見てるとむかつく!」でいいじゃん。余計な御世話様だよw
239123

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1817145.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

ちなみに顔色を窺うしか能のない,人様に日本人の代表を押し付けておきながら自分の卑しさゆえ文句だけつけるような君たちに比べると,プレーは容赦なく批判しつつも長友の態度は評価する伊紙の方が遥かに立派。まあわかり切っていたことだけどw
239127

イタリア人の友達曰く、長友はスケープゴートにされてるらしい。
他の選手がミスした時と長友がミスした時じゃ反応がぜんぜん違う。
理由は簡単で、イタリア人にとってアジア人はサッカーが下手の象徴で、
何かやらかすと、ほら見たことかとなるらしい。
つまりミスばかりが目についてしまうってこと。
ま〜その友達はナポリファンだから、インテルのファンとはまた違うかもしれないが。
239129

>>さふら

擁護コメに必死で連投笑える
長友儲キモいな
儲の個人的意見も押し付けるなよw
239132

>>239129
お前の精一杯がせいぜい「キモい」くらいなんだから絡んでくるなよ
もうちょっと論理的に言葉を書けるようになってから来いw
俺は海外に出て頑張っている日本人選手全部の儲だが
長友批判している日本人の軽薄さに愛国心が痛んでいるのさw
239134

サウジニキがウキウキなだけだな
239145

イタリアンや中東はドジンばかりだからな。
早くイタリアから出た方が良いよ。
239158

彼はナルシストのような悲劇の主人公気取りになってしまってるよ
本人は大真面目だろうがそこが落とし穴だ
サラリーマンをやったことがないからな
高給取りで結果が出なければ叩かれるのは当たり前なのに
それがファンからの愛なのに
239159

>>239158
「高給取りで結果が出なければ叩かれるのは当たり前なのに」
だから彼も「それは甘んじて受ける」ってゆうてるやんw
どうしてどいつもこいつも読解力ないんだよw
しかもサッカー選手がサラリーマンと同じ感覚じゃ困るでしょ…
個人事業主なんだから。すぐ首になるし長くは出来ない仕事なんだから。
それとちゃんと長友へのレス読んでみろよ。
すぐ出ていけとか7年間ずっとお前は迷惑しかかけてないとか
どこに愛があるんだよw
239162

本件からやや離れて長友が啓発本なんかに影響されてるのは、
イタリア人の批判と称賛の滅茶苦茶さ、論理のなさが日本人の生真面目さでは耐えられないんだろうな
だから精神を安定させるために啓発本が必要になると

負けた試合の後にレストランの食事代が何倍にもなるって、低俗なバラエティかよと思うくらい選手に対するリスペクトがなくて笑えない
239163

イタリア云々ではなく
本田も長友も口ばかりだから叩かれる
結局プレイヤーはプレーで物申すしかないってこと
239166

イタリアにはサポーターよりもグローリーハンターの方が多いってのは中田の時代から言われ続けてることだからな。

勝敗に非常にこだわる国。チームをサポートして育てるっていう考えが無い。とにかく強くなればいいんだから大金を積んで選手をかき集めてきた。そして破綻した。世界一のリーグから転げ落ちた。
イタリア人の「キリギリス」的なイメージ、それが悪い方に転んだ典型例だった。

まあ、長友とか本田ってなんか自分を飾るようなところが多々あるよね。それが気に食わない人も多いんだろう。
239168

サウジアラビアの必死なアンチは北の労働者かもね
239185

自分はもっと強くなれるの方が炎上したと思っていたらこっちなのね。
こっちはそんな問題だとは思わなかったけどなあ。
239190

いやいやお前らは長友に偉そうにどうこう言う前に自分のこと振り返れよ
239212

まあこれは本当のことを言ってるだけだろ
イタリアメディアって2chみたいな滅茶苦茶な誹謗中傷を平気でするじゃん
239218

イタリアは鬼門だからやめといたほうがいい
イタリアで成長した日本人はいない
239227

エースキラーを任せると頼りになるんだが、今回のあのプレーは批判されて当然だわ
はっきり言ってここんとこずっとタルんでるよな
人生の目標が1流のサッカー選手ではなくて、アイドル嫁ゲットだったかのような体たらくぶり
気合入れ直さないとダメなんじゃね?
239231

自分のこと振り返ったらへこむだけなんだから無理に決まってるでしょw
みんな偉そうになれる場所ネットしかないんだから。
239233

少なくとも過剰反応なネットの炎上を日本独特みたいにいうウソへの反証ができた^3^
239237

タイ戦でのクリアミス&タックルも酷かったな
他の選手が頑張ったおかげで試合には大勝したけど
239239

※239190
それだけの理性があれば痛いコメントはしないと思うんだ。
239294

長友は嫁貰って目標を失ったんだよ
昔の長友は今よりもかなり凄かったし、夢見させてもらって感謝してるわ
239306

よほど頭にきてたんだろうが皮肉たっぷりのTweet
そりゃ火に油を注ぐようなものだわ
年俸が格安でもインテルに執着し続けてきた長友だったがこれでインテルとの時間の終わりは決定的になった

アディオス
239313

ミスをした「から 」、ミスについて叩かれるのは仕方がない。
が、一部のサポーターやガゼッタのレビュー能力が低いすべての記者はそうではない。
本田や長友がポジションなりにけっこう効いていた試合でも点数が低い、FWでないのにも関わらず得点した試合でなければまずいいレビューは、このポンコツ機関誌では出ない。
となると、ガゼッタの記者達はサッカーをあまりに知らなさすぎるか、紛れもないレイシストかのどちらかだ
239321

インテルに固執し続けた意味はあまりなかったな
絶頂期に移籍した方が良かったのかもしれんね
色々な意味で悲しいね
239379

思えば監督に左右された被害者でもあるな、本田香川長友あたりは。勿論それが全てでもないが、一時期でも輝いてた選手をすべて否定して叩いて貶める様な品性のなさは見習いたくはないな。
239385

なんで長友出すんだよ、アンサルディは怪我かって思って最近のハイライト見てきたけど長友とアンサルディどっこいどっこいだったわww
今夏は1億ユーロ使って補強を行うとか報道されてたし、確実に煽りをうけて移籍するだろ
239437

インテルのサポどころか、ここの米欄まで論旨を理解していないのが散見されて驚いたわ。

要は自分が選んだ職場環境を受け入れて、これからもやっていくという決意表明みたいなもんだが
言い訳ばかり、とか ミスに対してブラボーとでも言えというのか
といったレスポンス返すヤツって、もはやまともな応答ができていない訳で。

文章読解力や論理的思考力が残念なのか、まともに文章読まずに脊椎反射してるだけなのか、謎だわ。

まぁどっちにしろオツムが残念には違いねえか。
239439

239008

ここのブログで日本人見たこと無いわ
239453

「モラルもリスペクトもない」って書いといて、単なる決意表明でしたってのは通用せんでしょ。
やりすぎだとは思うが、突撃してる人達の大半はそこに怒ってるんだよ。
239598

もっと辛辣なコメントもあったんじゃないか?
日本向けだからってオブラートに包む必要はないぞ?真実をまとめてくれ
239643

長友が活躍してないのは事実だから叩いていいみたいな論調なのに、
長友がイタリアクラブサポの気質についての事実を語ったら叩くのは意味不明
選手は叩かれるだけのサンドバックでなくてはならないってか?
入れ込み過ぎたサポーターに阿呆が多いのは各国共通だな
240005

顔が見えない場所で誰かも分からない相手と言葉のやり取りをずっとやってれば心が綻んでも仕方ないと思わないか?
心身の陶冶が要求される局面ではネットを含む大衆向けのメディアは目にしないに限る








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR