NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本のレジェンドだ」吉田麻也、年間アワードで会長賞を受賞!現地セインツサポから称賛殺到!

吉田麻也

今季日本人として初となるプレミアリーグ100試合出場を果たしたサウサンプトンの日本代表DF吉田麻也がクラブの表彰式で会長賞受賞した。

 サウサンプトンは今季、活躍した選手などを表彰する「プレーヤー・アウォード」を4日に開催。今季の活躍ぶりが評価された吉田は、テリー・ペイン名誉会長が選出する「会長賞」を受賞。クラブ公式サイトは今やリーダーとしての風格を漂わせる吉田の受賞を報じている。

「日本代表はフィルジル・ファン・ダイクの不在により、セインツサウサンプトンの愛称)のバックラインでチームを率いる役割を担った。そして先日のハル・シティ戦に出場し、プレミアリーグ100試合出場を果たした」

 吉田は序盤戦にカップ戦要員と化していたが、冬の移籍市場でレギュラーCBの一人だった前主将DFジョゼ・フォンテがウェストハムへ移籍し、もう一人のレギュラーだったファン・ダイクも負傷離脱したことで状況が一変。経験の浅いDFジャック・スティーブンスをリードしながら、最終ラインを支えた。プレミアリーグの試合でも初めてキャプテンマークを巻いてプレーするなど、すっかりチームに欠かせない存在となっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170505-00010010-soccermzw-socc

For his 2016_17 Presidents Choice Award, Southampton FC legend Terry Paine has chosen Maya Yoshida!


   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<フランス>
・ブラボー、吉田-san



・やったな ヨシ!



・吉田はそれだけの価値がある



・やったな!俺の年間最優秀選手でもある!



受賞は当然だ、麻也
 控えめなセインツの選手
 目立たないが効いている



・素晴らしいチョイスだ!おめでとう、麻也
 今季本当に目立っている2選手の内の1人だ 👍🏻



・君については確信が持てなかったと言わざるを得ない
 でも、君は努力して俺が間違っていることを証明した
 おめでとう



・今季の君は素晴らしいからね、当然だ! 🙌



・俺が間違っていることを証明した
 よかったな、間違っていることを証明してくれて嬉しいわ
 おめでとう、ヨシ!



・これは最高だ!吉田に対する素晴らしいご褒美
 必要な時に立ち向かいチームをチームを引っ張っている



・麻也がパーティーを開いている・・・



 ・寿司と酒を持って来い!



・麻也、本当に相応しいよ
 人気者でもあるようだね 😄
 


・おまけに麻也は本当に素敵な奴みたいだな
 新しい契約を頼むわ 👍



・おめでとう、吉田麻也
 俺はずっと君を支持していたよ!
 相応しい、一流のプロフェッショナルでみんなの激励となる人だ



・彼よりも相応しい選手はいない!彼はずっとサウサンプトンのサムライだ



・お願いだから、新しい契約をしてくれ



・値する受賞者だ、極めて重要な時に彼は本物の戦士だった



・テリー・ペイン会長の年間最優秀賞、本当におめでとう
 うちにとって頼りがいのある選手でいる
 おめでとう、麻也



・大正解、吉田は素晴らしくて俺も感心しているよ
 よくやったな、最高な奴で忠誠心がある
 ありがとう、吉田 #尊敬



・うちが君を必要とした時にパフォーマンスを上げた!
 日本のレジェンドだ 🇯🇵



・本当によかったな
 大きく向上してずっと忠誠心ある
 過小評価されている価値のある選手だ



・これが見られて嬉しい
 選手の選手賞やファンの選手賞を獲得することのない選手もいる
 なのでクラブに貢献してきた優秀な選手が認められるのは良いことだ



・もうそろそろ認められてもいい頃だ、麻也
 トップクラスだよ 👏



・今季の彼は非常に改善している
 彼はかなり批判を受けているが、うちの大きさのクラブでは
 喜んで控えになってくれる彼よりも優れた選手なんて獲得できない
 彼は極めて良いシーズンを送っているよ



ロメウと吉田以上に相応しい人はいない
 昨シーズンも2番目に良かった選手たちだ!
 二人共努力家だ👏🏼



 ※ロメウ選手はファンの年間最優秀選手賞
  選手が選ぶ年間最優秀選手賞をダブル受賞しました
  Oriol Romeu Vidal with the Southampton FC Fans and Players Player of the Season awards for 2016_17



・今夜はロメウと吉田、おめでとう
 最も華やかとはいえないポジションの選手達が
 高く評価されて嬉しい 👏👏👏 相応しいよ



<ジャック・スティーヴンス>
・おめでとう、君は相応しいよ💪🏼💪🏼



 <吉田麻也
 ・ありがとよ、相棒
  賞を半分にして君と共有したいよ
  君も相応しい👍🏼



  ・これは吉田麻也が好きな様々な理由の1つだ
   本当に謙虚で凄く紳士だ👏🏼👏🏼



  ・スティーヴンスと吉田麻也の男同士の
   固い友情は本当に純粋なものだ 😭



  ・これは良いメッセージで心から感謝しているものだ
   俺も吉田は若手選手たちにとって良き先輩になると思っていたよ



  ・ジャックは良いシーズンを送っているが
   君は独り占めにするに値するよ、麻也
   #粘り強さは報われる
   For his 201617 Presidents Choice Award, Southampton FC legend Terry Paine has chosen Maya Yoshida



@1xBet_Fra@Ryn_Bru@AndyApgk66@Emmajnich@MarcRReal@papawadey
@maiidment@ShonaSaintsB@Sgt__Bash@AydRichards@25buttsfc1
@ShonaSaintsB@stevepatton1967@SaintsFCPodcast@AdyKnight1
@BenStanners@Oz9650@EthanEvansDDT@MikeyWalt35@BlameSimon
@saintbannerman@RuthpollockRuth@DamianBryant_@ffsVirgil
@jackstephens_18@MayaYoshida3@juleslarkin67@Pistachio89
@StMarysMusings,http://bit.ly/2pMBpmG


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

239244

見てくれる人は見てくれるんだな。
地道に努力重ねて結果出した吉田はすごい。
プレー集だけじゃわからないスポーツの素晴らしさ。
239245

セインツサポって異様に吉田の風当たり強かったよな
239246

今でも吉田のこと認めてない地元サポのアンチ多いよ

239247

紛うことなき日本のレジェンド
長谷部が勇退した後は是非日本代表のキャプテンを継いで末永く引っ張って頂きたい
239249

俺も昨日ニアピンで常務賞もらったわ。
239250

↑おめでとう、君はふさわしいよ👏👏👏
239251

アンチが多いからなんだってんだ笑
アンチゼロの選手なんかいるかよ笑

CBなんてそんなもんだし、ミスしないCBなんていない。その中でもうまくやってるってことだろーが吉田は。
てことで、吉田は素晴らしい。
239252

これは泣ける
吉田よかったなおめでとう
叩かれようとも脚光を浴びずとも応援してきた俺も報われた
239253

サウサンプトンはそろそろ金使って補強してもいいんじゃねえの?
また今夏も草刈場と化すのか
239255

なお日本では…

日本のSB信仰なんなんだろうね?携帯でも野球でもないよ(人気はあるが)
239256

ひどいバックパスを何度も見せられて、忘れられないサポが一定数いるのは当たり前だろ
今季は吉田すごいけどね。ズラタンがいない今プレミアでもそれなりのCBだよ
239257

ミスが失点に繋がるCBは特に批判されやすいポジションだけど、吉田はミスを考慮してもかなり批判されてた感じだな。
差別的なものもあるんだろうけでさ。
239258

吉田麻也のコメントもあるのか
239259

おお、凄い!
おめでとう!
239260

頼むからリヴァプール戦活躍して勝つとかやめてな
マンutd戦はガンガン活躍してぶっ倒してくれ
239261

もちろん過去の失敗は取り消せないけど、失敗した分を取り返すことは出来るよね。
これからも頑張ってほしい。
239263

DFでプレミア100試合も凄い
俺のイメージではやらかしの吉田だったけどここ2年は本当に安定してる
おめでとうございます
239265

なんか評価高いのは知ってたけど、賞貰うほどだったのか。DFは試合見てない奴まで実績が伝わりにくいから可哀想だな。
239266

ん~ひとまずおめでとう
日本代表としては安定してないので「やったー流石吉田(*´∀`)♪」ってなれない
この調子を代表でも出してほしいです
239267

この良いイメージを残したままセインツを去るのがベストだな。
239268

吉田ステップアップないのかな?
239269

顔なげーw
239270

名誉会長賞なんて嬉しいねえ
吉田は良く頑張った!
239272

何の賞かと思ったわ
クラブ独自にやってんのね
239276

>ん~ひとまずおめでとう
>日本代表としては安定してないので「やったー流石吉田(*´∀`)♪」ってなれない

なにこいつw
今代表の話題じゃねーし、
関係ない代表の話題を持ち出して吉田の受賞を汚すな
239277

名古屋時代から得点力もあったが何故か吉田が得点すると笑ってしまう。日本代表は意外と良いCBが世代毎に出てきてるよね。松田、宮本、中澤、闘莉王そして、吉田。DFは吉田の相棒とSBが出てくれれば良いのだが。。。

239279

日本の至宝
239280

ホント日本じゃ扱い酷いよね。
DFで地味だから?チームが強豪じゃないから?

数々の日本人が挑戦してきて失敗してるプレミアで
唯一成功してる日本人だぞ。
(一応、今だと岡崎もかな?)
もっと賞賛されても良いと思うのだが・・・。
マスゴ.ミも久保くんに群がる暇あったら
もっと取材しろっての。
239281

239256
何回もしてねーよばか
239282

CBの強さって相棒によっても大きく変わるからな。
森重と組まされて責められる吉田が不憫でならない。
239283

VVVのころから考えるとまさかここまでプレミアに順応できるとは、努力のたまものだね。おめでとう吉田
239284

プレミアで受賞とかまじかと思ったらクラブ内の授賞式かよ
まぁそれでも凄いけど
239285

239280
サッカー弱い国はそんなもんよ
だからこそ最近やべっちFCでDFの動き解説されてるけどw
239286

これは感動的
DFにスポットが当たるのも嬉しい
239287

>239282

ボランチも大きいと思う。
239288

元々やらかさなきゃ優秀だったもんな
後は精度の高い縦パスが出せれば・・・
239289

CBに限らず、海外移籍ブームの初頭にド派手な活躍した一部選手と顔で人気がある内田を除けば、W酒井も原口も大迫も報道の少なさでは同じようなもんだと思うけど。あと、移籍金や年俸見てもFWのほうが貴重品という評価ではあるよ。transfermarktのThe most valuable players上位25名のうち23名はアタッカー、2名がセンターハーフというレベル。商業的評価もそんなもん。「サッカー弱い国」だけの傾向では決してない。

※239255
リオ世代あたりからSBよりCBのほうが人材出てるし(昌子、植田、岩波など)、ある一時期において日本のSB育成と世界の需要がかみ合っただけだと思うなあ。

※239268
フォンテがそうだったけどCBなら年齢的にあと1回だけ窓があるな。ステップアップとは限らない。
239291

手のひら返しってよく現地サポを非難する人いるけど、立派じゃない。フォンテのような昇格から貢献した選手ですら最後は不調で手のひら返しで叩かれるけど、クラブでの記録と記憶はどうやっても消えないし吉田も間違いなく忘れられない選手になりつつあるわ。誇らしいね。ここまでの選手になってくれるなんてさ。ぼろぼろになるまでこのチームでレジェンドになるのもいいと思う。最後はグランパスにかえってきてくれよな。
239296

さすがに会長賞は認めざるをえない珍グラン土 人w
239297

わー、ほんとに!!!?
とってもすごい! 素敵
239298

スティーブンスへの返信コメが素晴らしく気が利いてるな
心憎い言い回しだわ
239299

吉田さん本当におめでとう
祝福してくれたチームメイトも素敵だしそのチームメイトへの心遣いも最高
239300

おめでとう!ほんとにずっと素晴らしいパフォーマンス!
239301

足が遅いとか言ってたやつ・・
今頃何してるんだろうなぁ・・・
239302

カップ戦とはいえプレミアベストイレブンだもんな。
これが中田、香川、本田辺りならもっと絶賛されてたんやろう。
ポジション考えたら一番凄いことしてるのに。もっとfwとCBがカッコイイって思われる国になってほしい。
239303

マヤにつづくCBが早く出てほしいな。マヤレベルか、それ以上のレベルの
選手が常に出てくるようにならんと、W杯で上位を狙うのは無理だわ。
239304

日本での扱いがホント地味過ぎる
ド素人が見たって、プレミアのあんなゴツイ連中に揉まれながら
日本人が渡り合う凄さくらいはわかるよ
239305

世界で戦えるCBの吉田は希少価値で考えれば日本歴代1位の選手だと思うわ
239308

吉田が謙虚?ああセインツではそうなのか。
とは言えおめでとうございます。
239309

何故か最近覚醒した
なんでなのかね?
239310

まさに日本の至宝。日本サッカー史上最高のセンターバックであり現時点ではアジアのセンターバックでも最高。しかも何がいいってパーソナリティ。
239311

239308
人は成長するんだよ。小人はそれがわからない。
239312

今シーズン始まる前の岡崎との対談で、昨シーズンは不平不満ばかりだったが、
今シーズンは監督のアドバイスを全部聞いてやってやろうと思うと
言っていたよ。
この監督についてはハリルホジッチのことだと思うのだけど、
意識の違いは大きいのかも知れない。
後はまあ父親になったことも少なからずかな。
上で足が遅いことについて書いている人がいたけど、走り方のトレーニング
もしていたと思ったから、改善がうまくはまってきたということもあるのかもね。
239314
 
※239302
FWはかっこいいと思われてるさ
CLトーナメント出れるような選手がなかなか出てこないだけ
FWは体格や身体能力が求められる才能の塊なポジだから、
GKと一緒でハードルが高い
239315

腐されて腐されて、それでも滅亡の泥沼に吞みこまれず(耐えて努力したんだろう)累積してきた。偉い。
一部のつまらない日本人の批判が悲しかった。嬉しい。
239316

DFは一つのミスが失点に直接つながるし調子が悪いからで失点が許されるような場所でもない難しいポジション
数回のスーパープレイよりも長期的な安定感が求められるところだけにこういう評価のされ方は単純に誇らしいね
239317

あれ?ほんのちょっと下でまで吉田たたいてたやつら息してる?www

239318

歳があんま関係ないポジだから、カタールまで普通にレギュラーの線が強い。若手にも頑張って欲しいけど吉田の替えは今の所きかない。
239319

239246

そんなことをここで強調するお前の惨めさってすごいね
笑えるw
239322

日本代表の練習時間とかどれくらか知ってますか?
クラブと同じパフォーマンスをしろ?
頭おかしいんじゃないですかね。
スプリント強化などの地道な努力が報われましたね。
おめでとうございます!!
239323

ずっと批判を受けながらも準備して頑張ってきた結果だね
本当にすごいよ

一方、長友は.....まあ色々あるけれどそれぞれトップリーグで続けていくことは本当にすごいことだと思う
239351

ここまで海外で通用する日本人CBなんて今後10年でないだろうねぇ
239354

まあ今まで不当に干されてただけって本人は死んでも口にしないだろうからな。
239382

吉田は一時期のやらかしがあまりにも酷すぎて印象悪いだけで、歴代だとぶっちぎりの能力と実績なんだよな
239383

センターバック日本で人気になってほしいなー
239384

まだ代表で良くないいうやついるんだな。この前のUAE戦は吉田がほぼ止めてたのに
最近は一定して頼もしいけどな
239406

和製セルヒオ・ラモスだから当たり前
239416

日本代表では要らない存在だとおもってるけど
替えがいない
239417

要らない事はないと思うぞ!
替えがいないんだからなw
239421

肉弾戦を旨とするプレミアでCBとして成功するってアジア人で初くらいの快挙だろ?
今後半世紀でなくても不思議じゃない
北京五輪世代は伝説的な開拓者たちになったな
239423

239280
まとめサイトに来てドヤ顔www
239424

ようやくこのクラスが一人出て来ただけでも快挙だよ
プレミアのCBで一定の評価を得る日本人なんて、想像できなかったもの
239444

アンチどこいった?
もちろん白人様に言っておる
日本人は白人より優れておるんよ
239456

得点もけっこうとってるからその辺も評価されてるんだろ
239668

得点で評価されてるわけではない
239864

海外でこんなにしかもCBとして評価されるとはすごいです。
でも日本人はパスや守備のいい選手は育っても
何十年たっても決定力のある選手はいないよなー(苦笑)
239914

ぺろんちょ爺さん5人旅
241176

プレミアでCBで評価されるって本っ当に凄い👏!!!
おめでとう!!!








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR