NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「オーバメヤンの現実的な後釜って誰?」

ドルトムント

Aubameyang vor Einigung mit Paris

独紙『ビルト』は4日、ドルトムントに所属するガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンがパリ・サンジェルマン(PSG)と間もなく個人合意に達すると報じている。

 同紙によると、PSGのスポーツディレクターを務める元オランダ代表FWパトリック・クライファート氏がオーバメヤンとパリ市内で会談を行い両者は合意間近であると伝えている。なお、PSGは27歳のストライカーに対し3年契約、年俸1400万ユーロ(約17億円)を提示しているようだ。

 ドルトムントには正式なオファーはまだ届いてないとのことだが、現地時間27日に行われるドイツカップ(DFBポカール)決勝の対フランクフルト戦後に交渉が行われる模様だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170505-00010011-footballc-socc
ドルトムントのフォーラム(英語)から海外の反応をまとめました

オーバメヤンがクラブから去るのなら、
 金を惜しむことなくストライカーに使う必要がある(純粋な点取り屋タイプ)
 ルカクは恐らくプレミアに残るだろう(チェルシー)
 ラカゼットはアトレティコへ行きそうだ
 次の候補はアルバロ・モラタにすべき
 (彼がドルトムントに来るのに興味があるのなら)
 
 ボビー・ウッドやモデストような選手は悲惨なことになると思う




 ・モデストなら素晴らしいよ
  ウッドの話はもう二度と持ち出すべきじゃない
  起こり得ないし、実現させるべきではない

  あと、うちは1選手に5000万ユーロも使わないだろうな
  モラタはマドリーが求めている価値には程遠い
  うちには経験と才能が必要、一挙両得だ




   ・モデストは29歳だよ・・・




    ・ジェコは31歳でカバーニは間もなくでメルテンスもだ
     遅咲きのフォワードを過小評価していけない




 ・もしドルトムントが他のクラブと争わないといけなかったら
  モラタ(加入の)可能性はとても低いよ
  クラブはすぐにタイトルを獲得するよりも
  未来へ向けてのプロジェクトを計画している

  モラタは優勝の可能性が高くて
  高給のチェルシーかユナイテッドを好むかもしれない
  あと、ロンドンとドルトムントを比較したら、
  ほとんどの人が選ぶのは分かるだろ

  あと、レアルを去ると思えない
  来季ベンゼマが放出されるかもしれないから


   
・来年モデストは30歳になる、とても短期間の解決策だ
 ジェコの方がずっと才能のあるストライカーで
 これまでも素晴らしかった
 例えばヴォルフスブルクでね・・・

 モデストはとても悪い解決策だろう
 彼の引退後に、後釜となるストライカーを買う必要になるだろうから




・(アヤックスの)カスパー・ドルベリ・・・彼が若干19歳なのは知っている
 でも、彼はうまくいくんじゃないだろうか
 



  ・彼はもう一年残留するだろうけどね




・これは届く範囲かもしれないが
 セルティックのムサ・デンベレは?【動画
 彼は若くて速くてなかなか良い
 たぶん移籍しそうだしね(ウスマンの親戚ではない)



  ・デンベレとデンベレのコンビのためにも




・(FCケルンの)アルチョムス・ルドニェフス




・(FCクラスノダールの)フョードル・スモロフは選択肢にない?【動画
 彼はロシアで無双しているよ
 以前うちと噂になっていたし、FIFAで俺の得点王だ
 彼は新たなレバンドフスキになるかもしれない
 あと、彼は足が速いよ



  ・ああ、フロントやコーチ陣はただFUTで遊んで何とかすべきだ(冗談)




・(ポルトの)ディオゴ・ジョッタ?【動画




・なぜ(アスレチック・ビルバオの)イニャキ・ウィリアムズが
 もう触れられてないのか誰か説明できる?



  ・彼はフォワードじゃなくてウィンガーじゃない?
   あと、彼のキャリアで1シーズンで15点以上決めていないから




・真剣にアレクサンデル・イサク



  ・来季、シュールレの控えにはなるかもね




・まだ誰もパトリック・シックに触れていないことに驚いた
 まだあまり目立っていないが、今年の彼の試合を何回か見たら
 彼の物凄いポテンシャルに気付くはずだ
 新たなレバンドフスキになるかもしれない

 それに、成長がトラオレやドルベリのような他のヤングスターよりも
 1、2歩先を行っている
 



  ・ああ、彼は本当に優秀で若い
   サンプドリアとチェコにとって良いタレントだ :)




・夏の移籍市場で貴重なストライカー獲得でどこと争うことになるんだ?
 チェルシー、リバプール、アーセナル、アトレティコ、RBライプツィヒか
 十中八九ユナイテッドさえも獲得しようとすると思う
 


  ・RBにはヴェルナーがいるから、もう一人ストライカーは必要ないだろう




・ラカゼットは十中八九スペインだろう
 イヘアナチョは合格レベルに達していない
 正直、うちはドルベリのような経験があって
 ブレイクしている若手を狙うと思う

 すぐに40-45ゴールを決める後釜を見つけられないだろう
 でも、クラブには賢く投資して欲しいね

 たぶんオバにとっては次に進むべき時で
 うちはもっと思慮深くチームの構築に取り組みべき時かもしれない

 ロングボールとカウンターサッカーをするには
 うちには良すぎるメンバーがいる
 
 オバ抜きだとちょっとプレースタイルの変更が余儀なくなるだろう
 ダフードを連れてくるだけに、長期的にはそれも有益になると思う

 オバの猛烈なスピードには依存できない
 経験を積んだデンベレとプリシッチと
 健康なゲッツェとシュールレとバックラインがあれば
 今まで自分達が気付かなかった力を出せるよ




・誰が来るにせよ、また若手ではなく
 頼むから名声が確立しているスター選手にしてくれ
 うちが10代のMFやFWしか買い続けていないことにイライラしているんだ




・そんなに攻撃のタレントが必要なのか分からないな
 守備の強化に金を使う方がいいよ
 フンメルスが出て行って、きちんと代わりを見つけられていない
 ピシュチェクは年老いてきているしね・・・




http://bit.ly/2p4sJco


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

239324

つうかPSGの本命はサンチェスって噂もあるんだが
239325

誰かしら大迫か久保って言いそう
239326

噂に上がってるラガセットかセルティックのデンベレはいいと思うけどデンベレは獲れないだろうな
239327

レバンドフスキの後、幸運にもオバメヤンが覚醒したけど
二人のような決定力ハンパないFWが
そう易々と出てくるとは思えない。
ましてやトゥヘルが発掘できるとは到底思えない。
余計中堅化したくなかったら
オバメヤン手放してはいけない。
239328

どうせシュルレがしばらくトップやるでしょ
サイコトゥヘルだからない話じゃない
239329

レバがワントップでガチな時にウイングで獲ったオーバメヤンがCFとして十分に役割を果たしたんだ
同じ論法と言っちゃ乱暴だがデンベレをそこで試して見ればいい
239330

生え際がオーバメヤン
239331

オーバメヤンも最初はサイド起用だっただろ
インモービレが使えなくてクロップがコンバートした
239332

オーバメヤンの決定力が凄いとか笑わせるな
239333

プリシッチをCFで使え タッパは足りんが
スピードや競り合いや献身性、そして落としもそこそこ
シュールレよりまし
239334

オバ、香川、ローデは移籍しそうだなぁ
239335

フンメルスにギュンにムヒにオバメまでいなくなるとか
地味な中堅クラブになってしまうな
一般的に見た魅力はロイスとビッグクラブに行きそうな若手がいるよくらいで
239337

オバメは決定力足りない分数打ってる感じだな。
いずれにしても後継者はそう見つからないし、見つからなければマジで中堅化待った無し
239338

しかし、純粋なFWって少ないよな
MFはたんまりいるのに
239339

まあ試してみるしかないパターンだろ
ロイスが怪我さえしなきゃフィットできるやつがいなきゃロイスでやれる
ただ怪我するだろうけどな・・・
239340

イサクって何で使われてないの?
他からのオファーもたくさんあったけどドルトムントは若手を積極的に使ってくれるって理由でドルトムントを選んだのに
239341

スピードなりパワーなりフィジカルで売っているわけじゃないロイスをトップで使うのはちょっと違う気がするな
ツートップの片割れなら納得できなくもないが・・・
239342

もうレバを取り返すか(笑)
というかオバメってレアル行きたがってなかったっけ?
239343

チチャリートみたいなタイプの方が合うんじゃないか?
239344

ドルトムントカウンターならスピードタイプが欲しい
ウサイン・ボルトやな
239345

スペースを作るのがうまいバリオス好きだったな
239347

ロイスは数入れたらあかんわ
稼働率悪すぎる
ムバッペかモデストあたりかな
239348

ボニー押しだな。フィジカルオバケだしスピードある。
シティからローンでストークだから高層に入ってないってことも加味したら移籍金も通常価格で買える。歳も28で丁度いい。
239349

※239347
ムバッペなんて今一番話題の若手でレアル行きが噂されてるくらいなのに無理だよ
239350

更生したバロテッリとかどうよ
他ではイカルディとオリギを推したい
239352

無名で、そこそこというのを4人連れてくれば、一人は活躍するのでは。
239353

元々オバメはCFとして獲得したんだぞ サンテティエンヌで2トップの一角だった
当時は、香川の次にレバが移籍するのが規定路線だったから、オバメを早めにキープしておいた
そしたらゲッツェに裏切られて、レバが残留
ポストプレーもクロップの基準で物足りないということで、加入年はサイドの控えに落ち着いた
その評価のまま、翌年ラモスとインモが入ってきたので、なかなか定着できなかったというだけ
239355

ついにドルサポも夢見るようになったのか、、、ビッグサマーwww

ま、無難にドイツ国内からが良いと思うけどね、例えばニャブリとか手が出ないぐらいお高いのか?
オバでいくらもらえるか知らんが、ワラしべ長者でオバ以上とは絶対ならんし、上積み資金なんて無いやろ?
若いFWを即効でヴェルナーレベルに育てられなければ、CL16強+ブンデス3-6位争いだべな
239356

サポフロントの方針が若手若手だもんな
これじゃあトップクラブにはなれないしドルトムントはそういうクラブなんだっていうブランドイメージがつく
結果ワールドクラスの補強もし難くなる
いままで中堅だったから負け犬根性みたいなのが染み付いてるんだろうな
239357

レヴァはポストプレーとパワーがすごかった
オバメは裏抜けとスピードがすごかった
次のCFはどんなタイプだろう?
239358

ニャブリの移籍金は800万ユーロ(約9億6000万円)に設定されているらしい
ドルトムントとホッフェンハイムの争奪戦だとか
239359

ビルバオ産のイバイゴメスどうだろ。基本サイドだけどゴール決めるし。
239360

ズラタン2世はどうする気なんだよ
239361

フランクフルトのアレックス・マイヤーを若くしたようなのいないかね
239362

ここ2、3年のドルトムントはチームがばたついていてトップクラブという印象があまりないよな

印象だけでなくオバが抜けたら中堅チームに成り下がりそうだね。
確かにイカルディとか少し見てみたい気もする
239363

>頼むから名声が確立しているスター選手にしてくれ
 うちが10代のMFやFWしか買い続けていないことにイライラしているんだ
気持ちは分るがドルトムントの経営方針なんで諦めないとな
239364

ドイツ人以外は優遇しないから出ていくのは確定だろうなぁ
ドルは若くていいやつ見つけないと苦しいな
239365

そなもん
そうそういるわけねーw
239366

たしかにパトリック・シックは凄い良さそうに見えるな、知らなかったが
239367

このままオバメ抜けたらクロップの晩年以上に低迷するのは必至
中盤の構築を重視しないで前線の個人技と決定力に頼ってるだけだから単純に得点力が下がる
239368

※239350
イカルディはほんといいと思うんだけどインモービレが不憫
239369

お返しにクライファートの息子獲っちゃえよ
239370

カスパーいい感じだなw
239371

チームプレイするオバメヤンが居なくなったら
デンベレがさらに個人技に走ってボールロストしまくる。こりゃ守備強化しないとだめだな
239373

お願いシティ。アグエロくれ
239374

キングカズで良いだろ
239375

なんやかんや金掛けずにうまくやるだろ
ドルはそういうとこに長けてる
239376

チチャリートかハメス・ロドリゲス
が来てくれたら・…

無理よね…
239377

むしろドルはこのままCL行けるか行けないかくらいに落ちたほうがリーグ戦面白く観られるかもしれない
239378

ドイツ人でそろそろ開化しそうな点取り屋といったらドラクスラーだろ
PSGで腐ってるしそこそこ安い値でもってこれるんじゃね
239380

それだけは絶対にないわw
239381

マルシャルとかどうだ?モウに信用されてないみたいだし、本人はストライカーとしてプレーしたいみたいだし。
239386

最近のドルトムント自体が天下とろうという野心的な感じが無くなってきたのがな
今までは条件そこそこでも成り上がろうとする選手が来たいと思うクラブだったと思うけどそれもいつまで続くか。
239387

獲れるならモラタに全力でもいいくらいだけどな
今でも十分実力あるけど次に大ブレイクするFWの筆頭でしょ
239389

オバ、香川が抜けたら本当にダメになるな。
センターラインが抜けるのは痛手だよ、ゲームが作れない。
オバの替わりも香川の替わりも獲ろうとしたら金額が半端じゃないから難しいだろう。ゲッツェ、シュールレなんてあてに出来ないからね、ホント無駄な買い物だった。
1番手っ取り早いのは若手偏重を止めて本気でタイトル狙う姿勢をクラブが見せて移籍させないのが1番良いと思う。
239390

ラファエルシルバなんてどうかねドルトムントさん
239391

モラタにドルに行くとはとても
移籍するとしたら他のビッグクラブが取るでしょ
239392

どうせ若手をドルトムントで育てたところで他のクラブに移籍してしまうから、もうそこそこの中堅選手を補強してほしい
239393

モデスト今日も2ゴールきめたぜ
あと3年くらいはいいゴールゲッターでいけるだろ
239395

フランスだと代表選ばれないレベルでも名前が挙がるから凄い
239396

ドラグスラーがPSGで腐ってるとかとんでもない大きさの釣り針だなw
彼が入ってさらに活性化したと言ってもいいのに
239397

久保ええやん
239398

最近ドルは妙にオバメと香川を売り払いたいみたいだけど
正直今の残りかすのドルからオバメと香川売ったらデンベレ
市か残らない木がするんだが

レヴァ、フン、牛丼、ムヒと中心選手をほぼ数年で全て売りつくす勢いなんだけどどういうことなの。残っているのも一度売りに出したゲッツェ、香川、シャヒンとかで戻り選手ばかりだし
239399

ロイスかデンベレでええがな
239400

なんだかんだでデンベレがCFになりそう
プレースタイルはオバメと似てカウンターやフィニッシャー向き、2列目は微妙
前がいないCFなら数字も残せて高値で売却するのにもベスト
何よりウイングは選手穫り過ぎて渋滞してるからね
239401

ファンのコメが残念過ぎるわ。

オバメヤン自体、チームによって点を「取らせて貰ってる」のに、その後釜に同じく「点を取らせて貰ってる」モデストの名前が挙がってるとかね。
だったら、大迫も一緒に獲得しとけ。モデストを活躍させたいならね。

オバは居なくなっても良いけど、ロイスと香川が居なくなったらドルトはいよいよ終わりだな。
自前で育てた選手を高値で売って儲けてる商売も、そこで終焉だよ。
239402

KUBOだろ
239403

オランダあたりの得点王を引き抜いたらいいんじゃね?
活躍するかどうかわからんが
239404

マジレスすると優勝したけりゃポスト出来るFW取れよ
レアルベンゼマ、バルサスアレス、アトレティコガメイロトーレス、バイエルンレヴァンドフスキ、チェルシーコスタ、トットナムケイン、ユーベイグアインと優勝狙えるチームは必ず点取れるポストタイプがいるから
239405
名無し
いや守備どうにかしろよ
239407

※239373
ヴァイグルと交換ならいいよ
239408

マルシャルは良いとこかもな
239409

FCポルトのフランシスコ・ソアレスあたりが適切だな。
239410

大迫か久保
239411

久保裕也
239412

スピードで振り切って点をとるオーバメヤン・タイプもおもしろいとは思うけど
やっぱりポストが出来てスペース作るのがうまいFWが好きだわ
239413

CLに出場できないことに不満なレスターのFWの誰か
239414

今干されているミュラーいるだろ。
絶対にドルトムントに合う選手だわ。
問題はバイエルンが売りたがらないことだ。
239415

現実的に獲得できる範囲内で即戦力になる選手挙げなきゃただの妄想話でしかないぞ。
Jリーグから獲得するのもあり。
即戦力なら金崎がいいと思う。
239418

現実的に考えてモラタかチチャリートやな。
239419

実際噂になってるのってセルティックのデンベレだけなのに
誰も話題にしないのな
そりゃスコッティッシュ・プレミアリーグなんてほとんど見てないだろうけど
まぁ自分も見てないけどなw
239420

バリオス・・チリのコロコロから
レバンドフスキー・・ポーランドのポズナンから
オーバメヤン・・フランスのサンテティエンヌから
傾向は分るよね、寄ってすでに欧州でも名前が売れてるモラタとかチチャとか絶対にない
239422

モデストを取るのは意味がないだろう。ラモスと同じ事が起こるだけだ。
ブレーメンのニャブリが良いのではないだろうか。トップもウイングもできる様だしな。
高い値段を払ったシュールレに働いてもらうか、売って追加で選手を獲得する必要がある。
239425

ロイスってMG時代にワントップでやってた気がするから
ロイスワントップでいいんじゃない?
239426

デパイにしよう。
ロイス、ゲッツぇが健康ならゼロトップかデンベレ1TOPでもいいし、ほんと守備に金かけるべき。
239427

ドルのFWはチームプレーできるそこそこの選手で大丈夫
問題は後ろ
239428

元ヴォルフスブルクのバス・ドストさんがスポルティングで大暴れしてるから穫ればw

…真面目に答えるとグナブリーとかいいんじゃない、ブレーメンではサイドやってるけど
それより守備の補強はしないのか?
239429

> クロップの晩年
クロップを殺さないで!w
239430

ロイスはすぐ怪我するから計算に入れてはいけない。
いないときのことを考えないとね。
239431

ロイスなんて居ない様なもんだろw
あいつこそメガクラブで控えやってる方が合ってるよ
オバ香川抜けて本格的な終焉だ
239432

ファルカオで
239433

ジルーで。
239434

久保、南野、大迫がみたい! …ないわな。
239435

CFフェライニで
239436

つうか個人技だより過ぎてすでに得点力めちゃくちゃ下がってるよな
239438

で、本当にPSGに移籍するの?
サンチェスがプランAでオーバメヤンがプランBとか言ってるけど
239440

サンチェスはPSGに行きそうな感じはしないな。
ドルトムントはもう2010-12を目指すしかないんでしょ。若手をとって上手くハマるのを信じてやるしかない。そうじゃなきゃ、売ること考えずに中堅~ベテランの選手取らなきゃ。現時点の傾向でモラタが来たいと思うわけない。
239441

三年契約なら三年で減価償却するって考えろよ。デンプリとか売れる若手もいるんだし、フリーで出ていかれても活躍する選手を取ってくれ。ドルトムントは全選手売ること前提に獲得するな。
239442

活躍してステップアップできるモデルケースが出来上がりすぎて
複数クラブからオファーがあれば、若手としてはドルトムントを選ぶんでないか
フロントもフロントだが来る選手も計算してるわけだよね
まぁドルトムントがここから極端にリーグ順位等を落とさない限りの話だけど
239443

プリシッチがCMとかw
あたりが強いわけ無いだろ…あれで強いならポグバは電柱。
才能ある若者だけど、速さを活かしてウィンガーに徹するべき。組み立ても出来ないしパスも上手くない、出す側じゃなくあくまで貰う側。
239445

プレースタイルで言えば割と真面目にラカゼッテはありだと思う
あと個人的な希望を言えば博打だけどギンチェクを復帰させて控えで使ってほしい
239446

グリーズマンがマンU
Aサンチェスがアトレチコ
オバメヤンがPSG
ムバッペがレアル
モラタがプレミア
239447

トゥヘルなら岡ちゃんで様子見ようや。
それかヴァーディー
239448


ヤングドルトムントだから30は困るのよ・・
239449

ドルトムントの経営方針で移籍金がかかる30過ぎは獲得しないんだったよね
モデストもギリギリだけど
まぁラモスと同パターンになってしまいそうだな
つまりサブ扱い
239450
 
ドルはビッククラブの半分くらいの資金力だからな
あれ獲れこれ獲れ、売る前提で獲るな
それやったら借金地獄で潰れちまうよ
239451

数年後利益を得る為には高い買い物はまず無いだろうな。
ドイツ代表選手なら何故か無駄金使うけど。
239452

スリマニ
239470

言うほど困る気がしないような···。ゲッツェを代表みたいに置いたり、ロイス、シュールレ使ってみたりで。個人的にはモルを置いたらサイドよりパスを出さないことが欠点にはなりづらくなるからそこでもいいんじゃないとも思う。それよりも監督代えなくてもいいからファギーがコーチに練習みさせてたみたいに守備面だけでもそうして欲しい。咋シーズン後期はお祭りサッカーを解体してまで手堅くいったのに今シーズンは頭から守備ぐらつきっぱなしだし、攻守ともチームでやってる感がほぼ無いし。
239476

オバメヤンの決定率はまあ…だけど、決定機に飛び込んでくるスキルは高いな
決定機創出(フィニッシャー側)数なら屈指じゃね?
決定率高い選手いればそれで済む感じはするが
239481

久保は「自分に合ったスタイルのチーム」ってことであえて遅効型ポゼッションスタイルのヘントに行ったって言ってたような……
ある意味逆のスタイルなドルに来るとは思えないんだが……
239485

ルカク
239576

金崎ならオバにスピードでは負けるけどテクニックと精度は上
今後代表で香川とプレーする機会も増えるだろうからクラブでの連携も期待できる
239600

100億近い移籍金が入るなら、80億ぐらい使ってアグエロクラスを引っ張って来て欲しい・・・


ドルトムントにそんな気概はないか。
239639

大金使ってワールドクラス獲れ言うけどワールドクラスがドルトムントを選ぶ理由が無い。
若手には良いクラブだけどタイトルは難しいし金払いもいいわけではない。
239901

冗談抜きで大迫はドルトムントの1トップに合うと思うよ。
あれだけ忠実に体を張ってポストプレイでボールをキープする能力のある選手は中々いるもんでは無い。

ケルンだとモデストよりも大迫の方が合ってるよ。
239925

大迫今季何得点?








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
月刊サッカーマガジン 2017年 10 月号 [雑誌] WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2017年 09 月号 [雑誌]
レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔 日本代表を撮り続けてきた男 サッカーカメラマン 六川則夫 (ELGOLAZO BOOKS)
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 9/7 号 [雑誌] 壁を越えろ 走り続ける才能たち
月刊フットボリスタ 2017年9月号 2017-2018 ヨーロッパ サッカー選手名鑑 2017年 9/18 号 [雑誌]: ワールドサッカダイジェスト 増刊
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR