NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「酷いレフリーだ」香川途中出場のドルトムント、疑惑の判定もありホッフェンハイムとの大一番に勝利!

ドルトムント

※追記しました
現地時間6日にブンデスリーガ第32節の試合が行われ、4位ドルトムント3位ホッフェンハイムと対戦。マルコ・ロイスなどがゴールを積み重ね、ドルトムントが2-1の勝利をおさめている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170507-00010000-footballc-socc

C_JfpVkXcAAUELE.jpg

   
ハイライト(ニコ動)

ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

<ドイツ語>
・(スタメンは)良いと思う・・・シュメルツァーとゲレイロの左サイド 
 ピシュチェクとギンターの右サイドも安定するはずだ



<ヴァイグルファン>
・どうして香川がスタメンじゃないんだよ、まじで頼むわ



<バイエルンサポ>
・どうして香川を差し置いてカストロがスタメンをキープしているんだ?



<ドイツ語>
・香川の代わりにゲレイロとか全体的にちょっと守備的な方針だな
 それでもホッフェンハイムを倒すには十分なメンバーだ



・今日ロイスがプレーするのは間違いなかったが
 それでも彼が見られて嬉しい
 ソクラティスが入ったからこの試合勝てると思う



<ドイツ語>
・やったあああああああああああああ本当に素晴らしい




<ドイツ語>
ロイス!これが認められるといけど



・他に誰がいる?



ホッフェンハイムサポ>
・なんてこった、これはオフサイドだ



<ドイツ語>
・明らかなオフサイドだ 驚



<不明>
・アシスタントレフリーはロイスに渡る途中で触らなかったと思ったのか?
 触っていたら明らかなオフサイドだ



<ボルドーサポ>
・オフサイドチェック 【動画
 C_JmXrbUwAAT-ic.jpg


・このゴールは誇らしくないが、受け入れるよ



<ドイツ語>
・またしても酷い誤審だ
 来季のビデオ判定が楽しみだわ


  ※ブンデスリーガは来季からビデオ判定を導入予定です



<ドイツ語>
・PK なんてミスだよ



<ドイツ語>
・アハハハハ、これはまさしくホッフェンハイムに相応良いものだ



・笑 ロイスが腕でコントロールして最終的にPKになった
 受け入れるよ



<ドイツ語>
・今日の主審は黄と黒だな



・うわあああああ、オバ【動画



・正直、これで公平だと思う



<ドイツ語>
・単純にど真ん中に蹴れよ、ど真ん中に



<ドイツ語>
・なぜロイスじゃなくてオバが蹴っているんだ



・ちくしょう、PKを外したのが高くつきそうな気がするわ・・・



・このレフリーは試合を制御出来なくなっているな



ホッフェンハイムサポ>
ロイスへのイエローを含めて最初の15分で誤審が既に3つ
 最低のレフリーだわ



・パパがまたドリブル突破しているよ! 😁



・パパの方がゲレイロよりも中盤で良いプレーするじゃね 笑



<ドイツ語>
・今のところロイス以外みんな悪いな
 直に1-1になるぞ。今、目を覚ますんだ



・なんでうちは序盤にゴールを奪ったら毎回
 インテンシティと集中力を失うんだ?!



<ドイツ語>
・印象が間違っているかもしれないが
 うちのコーナーキックは全く脅威になっていないと思う
 (今日だけじゃなくいつもの話)



<バイエルンサポ>
・また間違ったオフサイド判定、これは情けないレフリーだ



・この試合の全てが間違っている、ゴールでさえもね
 この前半の進み方に満足していないよ



<ドイツ語>
・前半を要約:ゲレイロとオバは両方採点6



<ドイツ語>
・プリシッチがベンチか?オバと交代で入ってロイスをトップにしてくれ



<ドイツ語>
・カストロに代えて香川、オーバメヤンに代えてプリシッチ
 ロイスをCFにしてくれ



後半

ホッフェンハイムサポ>
・後半は実際のサッカーが見られることを願おう!



<不明>
・後半が始まったところだが既に間違ったオフサイド判定が2つ



<ドイツ語>
・信じられない、ハーフタイムの後になっても
 レフリーはドルトムント寄りに笛を吹いている



<ドイツ語>
・どうしてソクラティスがイエローなんだよ



<ドイツ語>
・デンベレがまた愚かなことをしている



・うちのフランス人の魔法使いを下げた方がいいころかも
 怒りが増しているようだしね



・うちの守備の大きなミスだったが
 またホッフェンハイムがチャンスを無駄にする



・この試合、うちの全体的なプレーの中でオバは何も貢献していない
 悪いパフォーマンスだ



<ホッフェンハイムサポ>
・またオフサイドじゃなかったぞ 笑



  <不明>
  ・これは際どかったが
   またオフサイドじゃなかったと思う
   かなり信じられないね



<ドイツ語>
・卓越した後半戦を送っている香川がなぜまた理由もなく外されているんだ
 トゥヘルにしか分からないだろうけど



・あああ、なんてミスだよ



<ドイツ語>
・トゥヘルは選手交代のオプションについて考えていると思う
 選択肢1→ローデ
 選択肢2→ドゥルム



<記者>
・どうやら最初の交代はローデと香川のようだ



・まじかよ、ローデ?



<ドイツ語>
・ローデが入ってくる、もう何も問題はないよ



・後半は間違いなくレフリーはホッフェンハイム寄りだよ



・オバアアアアアアアアアアアア!!



・ありがとう



<ドイツ語>
・典型的なオバだ 笑



・いつもようにオバは適切な場所に適切なタイミングでいる



<バルセロナサポ>
・PKだ!まだ終わっていない



・ギンターがボックス内で柔道の動きでヴァーグナーを倒したのか?



・おおお、一体何だ、なんてダイブだよ



・これはPKだわ、文句を言うのをやめよう




・ローデに何があったんだ?最高の仕事をしているじゃないか!



以下追記---------------------
THATS IT! 2_1 HOME WIN!Borussia climb to 3rd in the table! BVB 2_1 Hoffenheim kagawa

試合終了後

・うちがやったぞ!やったああああああああ



・ふぅーみんなおめでとう、この試合で俺が病気になったわ



・酷いレフリーだ、うちは雑なパスや判断でポゼッションはあんまりだったが
 トゥヘルは戦術面でホッフェンハイムのチャンスの量を制限した



・うちとレフリー酷いの試合、特にゴンゾはね
 ぶっちゃけホッフェンハイムは少なくとも勝ち点1に相応しかった



・ピシュチェクがマン・オブ・ザ・マッチだ
 守備では極めて良くて攻撃でも良かった
 2点目でも素晴らしいクロスを入れた



<ドイツ語>
・みんなが悪かった試合。うちはほとんど何もしていない。
 ホッフェンハイムが攻撃で恐ろしいぐらい悪かっただけ。
 ブライヒ主審のセットは誤審が二桁あった。



・悪い試合だったが、残りの勝ち点6のうち勝ち点4で
 うちはチャンピオンズリーグストレートインを確保する
 あと、実のところローデは良いプレーをしたよ
 個人的にはカストロよりも良かったと思う
 数試合前のシャヒンもそうだった
 なぜトゥヘルがゴンゾに夢中なのか理解できない...



  ・ゴンゾは素晴らしい選手だ、プレーに値するよ



・シャヒンは定期的に怪我をしていなかったら先発するだろう

 ローデ・・・とにかく良くない
 彼は短い出場時間で良いとだまして思わせるかもしれないが
 見せ透いたまねごとを長い間続けられないよ

 トゥヘルがカストロに夢中ならダフードを欲しがらないだろう



<ドイツ語>
・とても重要な勝利だ
 レフリーの出来と共に本当に変な試合だった
 誤審のPKとゴール

 ピシュチェク、ローデ、シュメルツァー、ギンター、ロイスは気に入った

 うちの守備の出来は良かったと言わざるを得ない
 ホッフェンハイムにあった決定機は記憶にないな



<ドイツ語>
・ローデはシーズンを通して一番のプレーをしたよ
 対人で素晴らしかった



・ほとんどの時間でデンベレは本当にイライラさせるぐらい無駄にしている
 それから時々、ブリリアントなことをするんだ
 中間がない



  ・彼はまだ19歳だから
   経験を積んでもっと安定することを願おう



・今日は審判団全員がクソだった



<ドイツ語>
・ビュルキ 3,5 試されることはなかったがパスミスが...

 シュメルツァー 3 よく守備をしていたが、時々破滅的なミスをする

 ソクラティス 3 攻撃で数回好プレー、守備ではほとんどで素晴らしかった
         でもPKの時は落ち度があった

 ギンター 2.5 あり得ないPKまでは良かった
        攻撃では数回良いプレー
        守備では彼のサイドはほとんど常にタイトだった

 ピシュチェク 3,5 前半は試合に入っていなかったが
          後半はチャンスの起点になっていた
          2点目ではアシストみたいなもの

 ヴァイグル 2 ゲームの構築で素晴らしいプレーが何回かあった
        守備も数週間前よりも良い

 ゲレイロ 3,5 ピシュチェクとよく似た内容、ただもう少し積極的

 カストロ 4 (1アシスト) アシストのあかげで採点4
       試合を整えることが出来ずに、不必要なロストがあった

 ロイス 3 (1ゴール) 攻撃陣ではベストプレーヤー
      ゴールを決めて、守備をしてビルドアップにも関わろうとしていた

 デンベレ 5 彼の日ではなかった、何をやってもうまくいかなかった

 オーバメヤン 4.5 (1ゴール) デンベレよりも試合に関わらなかったが
          最後には重要なゴールを決めた
---
 香川 / 試合に関われなかった

 ローデ 2 今日は素晴らしかった、彼にとってうちでのベストゲーム



・ナーゲルスマン監督はホッフェンハイムの方が
 ドルトムントよりも良いプレーをしていたと言っていた
 この態度ならバイエルンにうってつけだろう



・ああ、間違いなく激しい試合だったよ
 2回のPK、多くのオフサイド判定やイエローカード
 今日うちが勝てたのはちょっとラッキーだったと思う
 でも、前回の対戦で愚かなレッドがあったから受け入れるよ

 ローデは限られた出場時間でかなり良かった

 マン・オブ・ザ・マッチ?オフサイドラインかな?笑 分からないな
 追記:今回のMOTMはピシュチェクにするよ
    あのクロスは本当に一流だった
    今日の守備は素晴らしいクオリティーだった!



・これは結果だけが重要な試合の1つだ、そしてうちが勝利をした
 THATS IT! 2_1 HOME WIN!Borussia climb to 3rd in the table! BVB 2_1 Hoffenheim




http://bit.ly/2qMAUYd,http://bit.ly/2qDHanL
http://bit.ly/2pl6hYN.http://bit.ly/2qbnBn6


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

239486

なんやねんあの審判
カードゲームやってんじゃねぇんだぞ
239487

審判もひどいしカストロもいつも通り最低の出来だった、二度と出てないでいいよ代わりにベンダーやローで出した方が機能するね
239488

議長パス出せよ
239489

議長は完全に疲労が足にきてたな
デンベレのロストのタイミングが悪すぎるのもあるからしゃーないが
チーム全体がシャトルラン状態やし
239490

なぜ香川がスタメンじゃないのか理解できない。
239491

どんな戦術かと思ったが、22番MFが最終ラインで配給するだけだったな
香川はタッチが悪かったな、やっぱ干されると落ちてくるね
239492

まじで議長はなぜスタメンなんだろ
239493

最後の議長はひどかったな。シンプルに香川に出せば一点だった。
239494

シーズン当初に戻ったな。議長と若手は香川にパス出さないように申し合わせているんだろう。去年のレギュラー陣で1番引きずりおろしやすいと思ってるんだろう。移籍するのが1番
239495

内容はともかく香川がスタメンじゃない時って勝つことが多いからな
バイエルン戦も勝ったわけだし
契約延長しても大事な試合はベンチじゃないの
239496

ホッフェンハイムかわいそう
審判にいくらわたしてんだよ
239497

前回の誤審があったとは言え露骨にドルトムント寄りで萎える
今のドルトムントは弱くなってサッカーが下手になって個人技の調子の良し悪しで決まる中位のチームだと思ってたけど、もはや下位のチームだ色んな面で
つまんないだけでなく酷い
何で上位なのか不思議
239498

ドル弱いと言うより監督が個人に頼りすぎ
個人技ワンパターンサッカー止め組織化されたユヴェントス見習え
239499

バイエルン(ホッヘンハイム)対ドルトムントかと思ったわ
239500

敵じゃなく味方に潰される可哀そうな香川
来シーズンなで肩のチームに行かないかなぴったりだと思うんだけど
239501

>シーズン当初に戻ったな。議長と若手は香川にパス出さないように申し合わせているんだろう。去年のレギュラー陣で1番引きずりおろしやすいと思ってるんだろう。移籍するのが1番

俄かに信じがたいが、マジでそう思えるな。
239502

オバメデンベレは香川と相性いいのにカストロに関しては香川だけでなくほとんど誰にもパス出そうとしないな、いっつも出せる場面でロストして逆起点になってる
239503

>239502
でも、なぜか聖域
239504

相変わらずの早さw
今日は内容はともかく勝てて良かったな
香川はやっぱボールにたくさん触らんといかんね
239505

カストロ以外は香川にパス出してるから流石にないと思うけどカストロに関しては自分の見せ場を作ろうと意識してるだろうな
239506

ホッフェンはちょっとクロップサッカーぽかったな。
239507

契約延長したら笑う
239508

議長は派閥作りその中で試合をする噂があるがそうとしか思えない
議長は劇薬だったかもなー
239509

ドイツ最高の審判に寄る最低のお笑い試合だったな
239510

ボロッボロだなドル
239511

>239501
プロなんだしそれくらい平気でやってくると思う。議長はあからさま
でもそれで勝ってるから文句は言えない。
トゥヘルは確実に議長のほうがお気に入りだし
香川を手放しで褒めるときは干すよっていう合図
239512

カストロなんか人望なさそうだし派閥つくれるほどの実力もないけどな
239513

カストロはいい歳こいて一番子供じみてるな
239514

カストロだってダフード来たらスタメン危ういだろ、ダフードがそこまでの選手か微妙だけど

香川は戦力外、若手に弾かれて移籍するだろうな
239515

内容が無さ過ぎて笑えるレベル
これが実力だとするとドルはもうCLじゃねえだろ
239516

28歳でこれから落ち目の選手使うくらいなら若手起用するのは当然

というかホント、短い期間だったが確変きて良かったなまじで
確変なかったら、チームに貢献できず結果も数字も残せなかったク.ソみたいなシーズンだったからな今季は
まぁどうせ来季もク.ソみたいなシーズン送るんでしょうが
239517

多分カストロっていう名前とドイツ人てのと雰囲気とでポジションが獲れるんだろう
239518

ロイス、オフサイドで復讐
ロイス、ハンドで復讐ww
239519

ロイス帰ってきてからカストロにポジ奪われる香川

インサイドハーフじゃなくてガチのトップ下専用機なのかね
239520

香川いないほうが同格以上に勝てるなw岡崎と逆バージョン
しかも香川が出ると失点するし、印象が悪いわ、後の交替の不安を残した
さっさと移籍しろ
239521

ブンデスの審判のレベルの低さを見たぞw
あれでブンデス最高の審判とかよく言えるよね
239522

決してギャラ小さいわけでもない香川と契約延長しようというドルトは何を考えているの?

若手と入れ替わりで放出しちゃいなよ
239523

審判酷すぎ
239524

香川は1週間おきに試合出れないと調子狂う病気にでもかかってしまったのか?
239525

誤審2桁ワロタw
239526

に・わ・かに言っとくけど、トゥヘルは名将だぞ
239527

前半のホッフェンハイムは楔のパスがバンバン入って観てて楽しかった。
ドルトムントは相変わらずだね。
239528

ドルサポも認める誤審勝ち 笑
いいサポじゃないか
239529

カストロはロイスと代理人一緒だよ
239530

またつまらない内容。
誤審でなんとか勝利。

もうマジでトゥヘル辞めてほしい。
239531

議長って誰のこと?
239532

ドルはやっぱ最終ラインの個人能力が低いな・・・
個人で奪える気がしない ファールで止めるしかない

やっぱりフンメルスは何があっても慰留すべきだったな
来季最終ラインと三列目の戦力を厚み増さないと、来期もリーグ制覇は夢のまた夢だなこりゃ
239533

終盤ロスタイムに左サイドカストロが中央フリーになってる香川に出してればオバにパスだせたのに自分で無理やりいくんだよなあ。本当香川にはパスださない。香川はこういう使われ方してどうするのかな。
239534

※239531
キューバの議長を思い出せw
239535

239526
お前の言う名将が
またバイエルン一強時代にしたんだがな
さすが自称玄人w
239536

ドルトムントのサッカーどんどんつまんなくなってきてない?
239537

今シーズンの最優秀監督もナーゲルスマンで決まりだろうか
239538

に・わ・かに言っとくけど、トゥヘルは迷将だぞ
239539

前線ばかり補強して後ろが弱いから守備重視でつまらなくなる
まあ中堅サッカーだな
239540

香川さえ外してくれれば誰でも名将になれるよ
239541

昨シーズンの圧倒してたドルトムントが懐かしいよ
今期3・4位ってのがよくわかるよ
来期はどこまで落ちて行くんだろう?
239543

こんな試合でバレバレな香川下げしようとしてる阿呆は「下げどころ」をもう少し見極めてからやれよw
こんな試合でやってたらただの「頭の弱いアンチです」っていう自己紹介でしかないだろ。
239544

どっちのサッカーに金を払って観たいかってことだよね
239545

まぁ実質ドローだな
ホッフェンハイムのほうが実質いいサッカーしてるわ
239546

今季のドルは若手のアタッカー獲りすぎ&重用しすぎたなw
移籍金で稼ぎたいんだろうけどさ
チームが勝てなきゃ意味ないだろw
239547

ズューレとルディは来シーズンからバイエルン
ナーゲルスマンの手腕が楽しみ
香川がホッフェンハイムでも面白いんじゃないかな
239549

名将トゥヘル
若年監督プロジェクト第一世代のトゥヘルの経験がいきたね
後輩の監督率いるホッフェンハイム戦は思いれあったんじゃないかな
239550

中盤に守備力があるMFがいないときついな・・
中盤で奪えないからズルズル最終ラインまで食い込まれるし

ドル2連覇した時は牛丼やケールがいたけど、今のドルだとヴァイグルと議長だしな
239551

誤審でドル有利に働き試合に勝った事以外、収穫が何もない試合
全く機能しなかったロイス、オバの2トップでオバは右サイドに押しやられ、左はロイスが蓋になりゲレイロが使えるスペースが無い
ポストプレイが無いから、攻撃の押し上げが無く個人技頼み
加えて議長は持ちすぎてボールをロスト

シーズン終盤なのに連携が無く個人技だよりの攻撃
守備もプレスかける場面が曖昧でイマイチ機能しない
選手能力のお陰で勝ててるだけでこの1年監督何してんのと思う
239552

トゥヘルはまだ何も成し遂げてないんだけど
239553

守備はコンパクトで素晴らしかったと思う
香川スタメンじゃないからって拗ねんなよ
239554

ホッフェンのプレッシングを上手くいなせていた
239555

>審判団全員がク○だった
まぁ、これにつきるよねw
239556

これからヤオントスやヤオセロナとか言うなよな
239558

※239551
いいんでないかい
目標3位なんだから
239559

香川出てないからってカストロを罵るのはよくわからん。徒党を組むとかさ、考えが子供じみてない?
239561

この審判ドイツで一番の審判らしいがな
ブンデスも落ちたもんだ
239562

香川出てなかったっけ?
239563

ホッフェンが3位争いに相応しいチームということは納得。
ドルトが組織力の無さでトップ3に相応しいチームということも納得。
239564

しょっぱなからロイスのド・オフサイドにワロリンw
239565

コッリーナのクローンを量産したら世界中で採用されるんじゃないか。
と再び考えてしまう試合だった。
239566

一番の見所が審判の誤審っていう
楽しい試合でした
239567

>239559 >239560
 ネタで書き込んだら意外と賛同されてて引いてしまった、どうもごめんなさい
239568

なんだかんだでカストロと、ゲレイロにもアシストついてるのかな?
香川ここにきてまた厳しいね
239569

※239563
うまいこと言うね
239571

誤審で勝ついいチームだ
239572

人の目で判断するから誤審があっても仕方ない部分はあるけど
この試合は酷かったな
ドルサポも言うように2桁に近いんじゃないのかw
239573

議長もいつもデレてる訳じゃないし結果を出そうと必死なんでしょ
239574

今夏にオファーが無かったら今後、本格的にマズくなりそうな気配はあるよな
ドルに残れば冷遇され続けるのは間違いないから、移籍してほしいんだけど
239575

ドルは若手育てて売りつつCL出場&無冠を続けていきたいわけよ

香川はいい歳だし移籍考えた方が
239577

デンベレ、カストロのロスト半端ないわ笑
最低の試合だな、審判含めて。
アウクスブルク、ブレーメンに連敗したら笑うわ笑
ブレーメンには勝てそうもないな
239578

さすがにアウクスブルクには勝つやろ
ブレーメンは分らん
金曜試合でケルンに10試合ぶりかに負けてたけど
ニャブリが後半からの出場で疑問だった
あれ何でやろ?
239579

香川のファンのレベルひくすぎだろ
このコメ欄訳して海外のフォーラムに載せてこようかな
239581

やめろ。日本でさえ恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ないのに。世界に晒してどうする
239582

カストロは言うほど悪くなかったけどデンベレはゴミじゃん
香川叩くためだけにやたらとageてる人いたけどさ
239584

香川の移籍金はもし発生しても10億いかないだろうが、デンベレは間違いなく100億付近から取引が始まる。そういう選手にドルトムントも育ててる。

そういう戦略も分からないからバ、カなんだよ
239585

※239579

バイエルンに次ぐ戦力の準ビッグクラブがそのタレント力に頼っただけの中位クラブの戦術でク・ソサッカーをしているよね。

この俺のコメントを載せてきてくれ!
239586

今季リーグでバイエルン、ライプツィヒ、ホッフェンハイムに1つずつは勝ってるんだから
いくらお前らがゴネてもトゥヘルは合格点だよ
239587

こいつらドルトムントが勝つと律儀にここへキレに書き込みに来るけど
何なら満足するんだよwww
239588

香川の移籍金が10億いかないわけねーだろ、デンベレが100億からスタートって笑
バ、カなだけじゃなくて、だから、に、わ、か、なんだよ、お坊っちゃん笑
239589

今度の標的はカストロか
239590

デンベレがロストマシーンは若さ故として
カストロさんはあかんでしょ??いくつだと思ってんの?
とはいえ「計算出来る」香川より、ロストしまくりの議長さんがお好みなんですね
トゥヘルさん
まさに合格点!若手売り出し中に懸命なフロントさんと持ちつ持たれつでいいんでないかい?
もう連携、ショートカウンター、ゲーゲンプレスのドルトムントではないんだし
香川さん移籍して下さい!
239591

香川は最後の方でいい守備をみせたたな、まぁ、1回だけど時間的にしゃーないね。むしろ出て負けたら大変だから良かったわ。w
239592

※239579

需要ないんじゃね?
239594

計算出来ないからベンチなんだが
239595

デンベレのロストやオナドリは若さゆえだと思うが、それにしても全く改善される兆しも改善しようとする意思も感じないんだが
239596

クロップ最終年にここの記事で
ムヒタリアンの自己中プレーとセットでクロップの起用を叩いてた事を忘れてない
縦ポンやら横からワロスのモイーズ戦法やら色々言ってた奴らがいたな
それが今はトゥヘルとデンベレ辺りに代わっただけで今に始まった事ではない
239597

ブンデスリーガで最高の審判でありワールドカップの審判でもある「ドクター・フェリックス・ブリーチ」か
名前を覚えておくよ
239599

ぶっちゃけ香川は守備固めだったと思うけど、攻撃期待して観てた人が多いっぽいのに驚きだわ 
239602

トゥヘルが香川を嫌ってるとかただの妄想やろ
嫌ってたら昨シーズン、ギュンドアンの変わりにそこそこ年齢がいっているにも関わらず獲得した議長を干して香川が先発で常に出てたのか?レバークーゼンサポから使わないなら返せとか言われてたくらいなのに
最近の議長の使われかたはさすがに謎だけどな
5試合程悪い試合しても先発で、この間なんて前半で交代だったのにまた先発だったからな
239603

自分はクロップが監督になってからのドルトムントしか知らんけど
贔屓の選手を極端に重要視するって観点ならクロップの方が偏ってたな
ペリシッチとかヨイッチとかメディアを通してクロップに対する不満ぶっちゃけて出て行ったくらいだから
まぁそれでもバイエルンをおしのけての2連覇とポカール優勝があったからそれも正当化できるよね
239604

デンベレは1か10だな
同じ10代でも安定性のあるムバッペに負けてるな
239605

残留決まったし
先発した川島の反応お願いします
サポにどんな評価されているのか
239607

ロイス復帰とともに香川は下降線。気がつけば定位置のベンチ。
239608

香川応援してるけど、カストロ叩くのは理解出来ない。
試合後の香川の発言だと、パス出せなかったシーンについて、
カストロから謝られたようだし。試合終盤で疲労もあったろう。

戦術的に香川が適していないのはあるかもしれないが、
それを香川は覆さないといけないな。
239610

オバロイスデンベレみたいな足の速さは身につけられないだろ
あとは守備強度つけてボランチ目指すしかないが
トゥヘルは香川をボランチで使う気がないと香川も言ってる
都合のいい控えで残るより移籍だよ
239611

※239610
話し合いはシーズン終了後みたいだな
あのイタリアのメディアは何だったのかw
239612

※239611
あの記事はデタラメだよ。ドイツで香川延長の話しが出たのが5月2日であのイタリアの記事が上がったのが5月3日の朝。話し盛って記事書くのはイタリアじゃ日常茶飯事だな。
239613

残留するかどうか決めるのは
今のフォメをずっと続けるのかどうかってとこが一番の焦点かな
続けるようなら移籍しかないね
そんなこと監督が言うわけないだろうけど 笑
まぁトゥヘルは昨シーズンもそうだったがいきなりフォメ変更とかするからそこは分らんな
試合後のインタビューとか今のチーム状態をよく把握してすごく割り切ってる感じがしたな
かなり移籍に向かって動いてる感じがした
あそこまでいうってことはどこかからオファーあるんだろうね


239614

※239613
同意。あのインタ読んで移籍だと思った。
239616

ほんとks審判いいかげんにしろといいたい
239617

今回の試合後インタビュー長いし核心に触れてるな
香川自身も前3人(オバ・ロイス・デンベレ)は仕方ないと捉えてる
そしてカストロの位置もダブルボランチでは無理だろうと考えている
契約の話はシーズン後にする・・・と、これは移籍ですわ。

昨日は両サイドをピシュとラファにしてシュメを3バックにしたのが良かった
デュレム選択するよりこっち、そして何かと左に張るロイスが交代した後
ラファが活性化したのは偶然じゃない彼の攻撃参加はもっと使いたいね。

移籍に関してはドルは他と比較しても圧倒的に余剰選手抱え過ぎている
現段階で4名程多く、来期加入分も放出する必要があるだろう
個人的にはパク・香川・メリーノ&モル(レンタル)・デュレム・ローデ辺り。
239618

しかしトゥヘルもおもしろいな
今シーズンより圧倒的に強かった昨シーズンの中心にいた香川を干すとか
確か、香川昨シーズンの出場時間前線では3番目くらいだったよね
まぁ香川は移籍してそのチームを前ドルトムント1年目のように優勝に導け!
239620

香川のインタビューで気になったところ
オバ・ロイス・デンベレは仕方ない
つうことはオバは残留なんかな、それとも今期だけのこと言ってるのか?
PSGに行ったところでカバーニいるのにどうするんだよな本当
オバがどこなりと移籍した場合、スピードスター・タイプじゃなくてポストが上手かったりスペースを作るのがうまかったりするFWとかの獲得なら今と全く違うチーム作りになるとは思うが

239622

ロイスは明らかなのにさオフにならない
香川は前々回の試合でギリギリだけどオフになった
これはおそらく人種差別だと思う
イチローが言ってたけど松坂がなげたとき明らかなストライクでもボールにされてたらしい
白人のピッチャーのほうがストライクを取ってもらえるってイチローが言ってた
239623

恐らくチーム内でも人種差別は多少あると思う
ドイツ人やヨーロッパで生まれた選手の方が優遇されてる
香川は色々なものと戦ってる戦士
239624

この審判、ワールドカップでも笛吹くのか
やべぇw
239625

オフサイドは個々の線審の見極めの問題だから主審の差別って話は飛躍しすぎだと思う
人間じゃ限界あるから、ビデオ判定早くほしいね
239626

結局このクラブの3バックはこんな有り様のままシーズン終わるのか;;
239628

人種差別とかじゃなくて、普通に誤審だと思うぞ。モナコもあきらかなオフサイドのゴールあったやん。香川の時もオフサイドだったわけだし、あれをオフサイドじゃないって判定したら誤審なわけだし。
239629

だから審判の差別があるってイチローが言ってるからググれよ
野球で差別があってサッカーがないって言い切れるほどサッカーは貴族のスポーツなのか?
サッカーは人種差別や買収や八百長のオンパレードだろ
その厳しい環境の中で香川が戦ってるのを理解できないかなあ
239630

中南米出身の選手の間からもイチローに同調する声が聞かれるものの、実はメジャーでは観客だけでなく、審判による人種差別も少なくない。レッドソックス時代の松坂も差別されたひとりだ。移籍1年目の07年には明らかなストライクをボールと判定されたり、事前の注意もなく不正投球を取られたこともあったという。

テキサス大学の研究チームが07年に発表した調査結果によると、有利な判定が多いのは白人投手。対照的にアジア出身の投手には黒人や中南米出身の審判ですら不公平なジャッジを下すケースが多いそうだ。
239631

香川はシャドーしかできないから香川中心の固定システムで戦うチームに行った方が良いね。

名将トゥヘルにとっては扱いやすいオプションなのでトゥヘルは香川に残ってほしいだろうが、それっていわゆる都合のよい選手としての残留希望だもんなあ。

望めばステップアップの移籍が可能なレギュラークラスや監督のトゥヘルと比較してドルの中でも人材としての価値が低いから仕方ないね。
239632

審判が意図的に差別するのは当然あるよ
アジア人が粘って倒れても、フィジカルが弱いって印象だけでファールとらなかったりね
逆に強豪や有名選手が倒れると、ファールになりやすい
レアル、バルサなんかファールもらうのになれちゃって、
ダイブが癖になってる選手いっぱいいるよ
いや、お前元々フィジカルお化けだろって奴がね

アジア人でも倒れないってイメージつけさせるために意地でも踏ん張ってた時期があった、とか中田が発言してたの思い出した
239633

黒人のオーバメヤンとモデストは差別で何回ゴール消されましたか
イエローの大迫は差別で何回消されて長谷部は何回PK取られましたか
239634

厳しい環境で戦ってる香川を擁護してるようで1番侮辱してるのはお前らじゃん
239635

前で使うには足おせーし、中盤で使うには守備よえーし、シーズン通して使いこなせる監督とかいるのかね。獲るとしても香川ていうより日本マネーが狙いじゃねーの
239636

>黒人のオーバメヤンとモデストは差別で何回ゴール消されましたか

オバメはヨーロッパで生まれてる黒人
アジアで生まれたアジア人はそれ以下なの知らないのかよ
アメリカでも白人の次に黒人の地位が高くいのに
黒人より日本人の方が地位が高いと思ってる奴は何を経験して生きてきたんだろうか
239638

同じ黒人以下のアジア生まれのアジア人でも
大迫や内田のサポと香川のサポでは人間とゴ○ブリほど違うんだな
239640

都合のいい選手で終わるならユナイテッドから移籍しなかっただろう
まぁ普通に考えてシーズン終了後のトゥヘルとの話し合い次第じゃないかな
契約更新でも出場機会に関するオプション付きならかんがえてもいいんじゃない
239641

>239638
君はそれ以下でよろしいか?
239646

香川が移籍はシーズン終わってから考えるって言ってくれてるのがうれしい
トゥヘルの単なる便利な駒になる香川は見たくない
主力として尊敬され輝いてる香川が見たい
239647

足そんなに早くないし、守備も突出してないけど、テクニックとかひらめきは十分世界レベルと思うんだよな。
日本人にはあまりそういうタイプいないからまだまだ第一線での活躍を期待してる。
239648
 
固定システムとか言ってる人いるけど、
長距離移動付きの代表戦と並行して固定で使われたら壊れるよ?
中田本田長友内田と見て、まだ壊し足り無いのか

ほどほどがいいんだよ
239745

フンメルス、ギュンドアン、ムヒタリアンの3人は昨シーズンのビルドアップと崩しの全てと言ってもいい。フィニッシュはロイスとオーバが残って何とか助かった

それがシーズン前に壊されたんだから、試行錯誤でちぐはぐするのは当たり前。それでもこの成績に上手くまとめちゃうんだから少なくともトゥヘルがそこらの二流監督と一線を画すのは疑いようがない

あと、コメント読んで香川のファンはサッカーの見方が狭いなあと改めて確認させてもらった。だめだこりゃ








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR