NO FOOTY NO LIFE



【ベルギーの反応】「並外れている」久保裕也、左足でゴラッソ!14試合9ゴール!ヘントは痛恨の敗戦

久保裕也

現地時間7日にベルギー1部の優勝プレーオフ第7節が行われ、ヘントはアウェイでオーステンデに3-4で敗れた。ベルギーメディア『voetbalkrant』はヘントの日本代表FW久保裕也の試合後のコメントを伝えつつ、1月の加入以来の活躍を称賛している。

 久保はチームが2-4でリードされた81分、左からのボールにダイレクトで合わせてゴールを記録。だがそれ以上の反撃はならず、ヘントは3-4で敗れる結果に終わった。

「良いゴールでしたが、勝てませんでしたので最悪の気分です。全員が十分に良いプレーができませんでした。僕も守備面で良くなかったです」と久保は試合後にコメントしている。

 それでも『voetbalkrant』は、1月の加入以来14試合に出場して9ゴールという久保の貢献を称えた。「ヘントの冬の補強の中で最高だった選手の候補は多いが、久保を選ぶべきだろう。オーステンデ戦で決めた9点目のゴールも宝石のようだった」と述べられている。

 遅れて行われた試合で首位アンデルレヒトが勝利を収めたことで、3位ヘントとの差は残り3試合で8ポイントとなった。逆転優勝は厳しくなったが、来季のチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ出場のためひとつでも上の順位を目指したいところだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170508-00010005-footballc-socc

Kubo deed het alweer, maar is duidelijk We wonnen niet, dus dit is shit

   


YOUTUBE】【ゴール動画(ニコ動)

ヘントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<スタンダール・リエージュサポ>
・4-3 久保 ! なんて試合だ



<ボルドー>
・また久保のゴール



・素晴らしいシュートが決まった



・美しいゴール



・俺が昨日言ったとおりだ、アハハ



<マドリード>
・うおおお、久保裕也ゴール
 ヘントの日本人は14試合で9ゴール、とてつもない
 この試合は信じられない
 


・久保がまた週間ベストゴールだよ 😆 でも他に候補はあるかな?



  <オーステンデ サポ>
  ・ベリエのゴールの方が良いと思ったよ
   でも、久保のゴールももちろん美しい



ベルギー
・なんてとんでもない試合だ 4-3 久保



ベルギー
・あと10分ある、まだ終わっていない!
 久保がGKデュトワが守るゴールを破って4-3



・もう勝ち点1取れたら満足だわ



試合終了後

・レフリーは下手だったが、4失点を喫しては
 勝ち点には値しない・・・



・ここ数週間、守備は良かったが今日は本当に悪かった
 悪いがこれで3位だろうな



<試合前>
・今夜はエビの寿司にする?
 C_N9TnpXsAAGEwG_20170508093340828.jpg


  ・残念ながら俺らはニシアンコウを飲み込まないといけない
   守備が弱い



・久保がまたゴールを決めた、それはいつものこととして
 不当にプレーを切られたのが2度あったのに
 追加タイムがほとんどなかった
 8分追加してもいいぐらいだったぞ



・久保がゴールを決め続けていることは並外れているよ
 できれば彼とGKカリニッチを残留させて何人か補強をして欲しい
 今日はいい意味でヴェルストラーテに驚かされた



・ネトはまだ試合に出る準備が出来ていなかった
 衰弱したように弱いプレーをしていた
 ビルヘルはまた良かった、久保もだ
 GKカリニッチはかなり止めていたが2失点目では酷いミスをした

 建て直して、残りのホームの2試合で良い試合を見せてくれ



・うっかりコンビのミトロヴィッチ-ゲルションと共に
 チームはシーズン序盤のようにシーズンを終える
 シモンとカルがいないと、攻撃も不十分になり
 全部を久保がしないといけなくなる



  ・全部を久保から?クリバリーは?ペルベは?



・個人的に:
 カリニッチ: 6,5 (2失点目でミスをしたが、物凄い試合をした)
 ゲルション: 2 (言葉は必要ない)
 ミトロヴィッチ: 5
 ジゴ: 5 (今のところ一番悪い試合)
 ネト: 6 (久しぶりの試合にしてはなかなか)
 ブレヒト・デヤーゲレ: 5 (もっとやれる)
 サイフ: 7 (ミリと共にうちのベストプレーヤー)
 カル: 5 (ここ数試合、厳しい)
 ミリチェヴィッチ: 7 (良いプレーをしていた)
 久保: 6 (良いゴールだが、まだ消えることが時々ある)
 クリバリー: 5 (後半は良くなった)
 ヴェルストラーテ: 6 (途中出場で堅実)
 チーム:5,5



・カリニッチ、久保、サイフとミリチェヴィッチが今日のベストプレーヤーだ



・うちには大きなゴールゲッター(スアレスタイプ)がいない
 クリバリがこれをやるには技術がなさすぎる
 ペルベはこれをやる機会を得ていない
 久保はこういうタイプの選手ではない(どちらかと言うとメッシタイプ)
 
 スヴェン・クムスの代わりとなるプレーメーカーは
 ミリチェヴィッチかサイフが良い選択肢だが
 ピルロのような本物のプレーメーカーか
 (アンデルレヒトの)トレベルや(オーステンデの)ベリエでさえも
 ヘントにとっては強化になるだろう



ベルギー
・久保は(移籍してきて)すぐにインパクトを与えている
 彼は質が高いよ



・またゴールを決めたな ⚽️! 頑張って、ユウヤ!



・(久保よ)幸運を祈る!前向きな気持ちでいてね



ベルギー
・背番号31番が既に9ゴール
 ジュピラー・プロ・リーグの中で冬の一番の補強?

 1.そうだ!
 2.いや、もっと良い選手がいる!(誰か教えて)


  <ベルギー
  ・ぶっちぎりで冬で一番の補強だわ・・・
   13(※14)試合で9ゴール、それだけで十分に分かる



  <ベルギー
  ・いや、ヘントのゴールキーパーがこの冬で一番の補強だわ



  <アントワープ>
  ・GKカリニッチも幾つか勝ち点をもたらしているが
   ゴールがないと勝てないよ



 ※久保選手が冬の補強の中で一番という投票が圧倒的に多かったです
  チームの試合内容があれだったので
  普段よりも久保選手への反応が少なかったです


サッカークリニック 2017年 06 月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社 (2017-05-06)


http://bit.ly/2l8hxt4,http://bit.ly/2ppiT0M
@AxelRSCL@veertje1465@IratiPrat@Smbdb1@omedmit
@JLnoiret99@Zett21@Maesken__@amarikaz


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

239768

吉田の反応のほうが先にくると思ったんだがなー
239771

久保にパスを出した選手がもう久保しか見てないような感じなんだよな
この活躍なら当たり前だけど、完全に信頼を掴んでるね
239772

239771
お前試合見てないだろ
239775

そろそろ久保のアンチが盛り上げる選手は決まった?
南野かな?
239776

>>239775
久保のアンチとかいるのか?やっぱカーテン業界の人?
239778

この美しいゴール。これこそフォワード。
239779

さっさと移籍しよう
239780

やっぱりまだ消えてると言われるか
これはあまり良くない
今の時代の攻撃の選手がフィニッシュ以外で消えるのは割と致命的だしなぁ
239781

>>239776
アンチがカーテン業界ならいいんだがな
目立つ選手が出ると対立煽る在○ゴ、キブリが大量に湧くんだよな
239782

カーテン何それ?
女親?
239783

久保のゴールは相変わらずスーパーでもほんまアレな試合内容だったわ
もっと久保に出して展開させてたら違ったかな
右で作って久保が仕留めるみたいなプランだったのか
今のチーム人材じゃ久保が真ん中で受けて散らせて
自分で決めた方がいいんじゃないかと思えるわ
239785

もう来期はさっさとドイツの中位あたりに移籍した方がいいな
239789

久保の安置なんてポジ取られたアレのファン位だろ
それにしてもこいつのキック精度は日本人のレベルじゃないな
イライラが一切ない。スイス時代はここまで良く無かったのに不思議
239792

ま、攻撃選手は結果出してなんぼ
消えてようがなんだろうが、点を取ったやつがえらい
その意味、久保すげえだわさ
次のステップアップが楽しみだなあ
239794

239789みたいなコメントがまた新たな安置を呼び込むんだよなぁ
239799

何故わざわざアンチを作ろうとするんだ? アンチを作ることがあんたのサッカーの楽しみなのか? 個人的に久保くんも南野くんも応援してるし、欧州チームに所属してる日本選手をみんな応援してるよあたしは。
239800

スイス時代も点取ってたw何も知らないんだなw
239801

アンチなんて呼び方はあの国の奴ぐらいだろ
日本人同士ではアンチだろお前という会話は成立しない
239803

これは美しいゴール
負けたのは残念
239806

サッカーに集中してがんばってる選手なら不調になっても応援したい
副業に勤しんだり、バラエティやCMに出ることで頭いっぱいでまともにプレーすらしてないのに環境変えてチャレンジすらしない選手達は応援できないがな
239808

守備がひどすぎたな。一番の補強がだれかと問われればGKだな。GKはそれだけ重要。久保はゴール決めるのが遅すぎたけど、相手の守備がちょっと緩んだすきに一人で作ってゴールまで決めるとはさすがだわ。びっくりした。
239809

※239806

なんでそんなに粘着質なん?
239812

>239801
頭でも打ったの?
239816

久保は職人気質の渋いサッカー選手。
香川と違ってアイドルオタクがつくような選手ではないよな。

したがって久保を応援する人達は香川のアイドルオタクのように、
無理筋の持ち上げ、監督批判、チームメイト批判がなく荒れる要素がない。

香川なんかが良い例だがアイドルオタクが諸悪の根源なんだよな。
239819

ヘントの新キーパーは素晴らしいよ
今日はDFがあり得ないミス連発でゲームがめちゃくちゃになった
補強は中盤とCFだわ
239822

最終戦がクラブブルージュ相手だからそれまでに勝ち点差3じゃないと終わりだな
ブルージュが次節アンデルレヒトに負けるのを願うしかない
239823

※239816
そのアイドルオタク憎くしで
香川まで叩き出すやつは本当うざい
239824

239816
久保にかこつけて他選手ファン批判して荒らそうとすんの止めてくれない?
久保を応援する人達や久保本人に対してすごい迷惑だよ
239826

アイドルオターガーとか書いてる奴は
アレのファンだから叩かれてるの見て長文で発狂しちゃったんだなぁ
239827

10ゴールいくかいかないかでは評価が偉い違う
頑張ってくれ
239832

無駄にこねたなぁと思ったら一瞬でゴール決めて草
しかしこのシーンだけ見てもDFのレベルが低いな
239833

毎度毎度ゴラッソてうざー...
と思ってみたら、いいゴールだった
239834

※239809

それだけがっかりしてる人が多いからじゃない?
自分もセリエにいる二人にはとてもがっかりしてるぞ
239835

クボの場合、スタミナ不安が問題。
守備不足・消えてる時間が多いのに直結してる。
ゴール決めてるので許されるところでもあるが、それでは敗戦確率が高まるからな。
このクラスのリーグでゴール量産はできて当然。
239836

異国の地で一人でこれだけ頑張って結果も出しているんだから素直に賞賛して応援してあげればいいのに
そりゃ上を見れば課題はあるだろうよ
んなもん言われなくても本人が一番良く分かっていると思うわ
239839
 
他人の人生にチャレンジしろとか言ってるやつ笑えるw
サッカー選手になる時点で壮大なチャレンジしてるだろ
239840

久保はシンプルで良いな。ワンツーで抜けられそう>ボールきた>シュートって感じのシンプルさで良いわ。ボール来たから撃った位シンプルにやるFW久々に見るわ、ドラゴン以来か
239844

このクラスのリーグでゴール量産出来て当然?は?(笑)」
239846

久保がここに出せ、裏に抜けられるから。手で示しているのに出さない。その3秒後に戻ってきた久保に出す。見ていて出せないのは判断が遅いから。中間飛ばすロングパスは正確なのに、ゴール前になるとパスもシュートも本当にひどすぎる。ワンタッチパスもない。予測や心の準備ができていないんだろう。
239848

パンキなんか何年も辺境リーグで久保以下のゴール数なのに
239850

大量失点して負けたら意味が無い
そんなんでは岡崎には勝てない
香川だって冴えないときもチームを勝たせてたから今の評価がある
久保が出ると必ずゴールして1-0で勝てる!くらいになって欲しい
239851

239835
このクラスのリーグでゴール量産出来て当然?

欧州リーグランキング6位のベルギーリーグやぞ
その前のスイスリーグなんて20位

かなり上からやけどお前何ヨーロッパ人?
ちょっとこいつ可笑しいよな
サッカーについてもうしゃしゃるな
239852

239816

香川好きの俺ですら久保の記事で香川のこと書こうなんて思わないのに、無理やりにでも絡めてくるお前は香川大好きだよな。
239853

前が得点しても失点多かったら勝てない
偽ロッベンを見たとき前の試合でもやられてたの思い出して
嫌な予感はしたけどDF崩壊しすぎやろ
239862

スイスリーグってランキング低いんだな。
柿谷が通用しなかったイメージだけでそこそこのリーグだと思っていたよ。
239863

相変わらずシュートうめーな
239867

CLほぼ無くなったなー残念だ
あと3試合久保の活躍期待しとくわ
夏の補強にも期待
239869

なんでこんな簡単に決められるんだろw
無駄な動きがないから簡単に見えちゃうんかなぁ
239870

久保は簡単に得点決めるよな
変な力みがなくて落ち着いてるのが好感持てる

宇佐美とかは何でか落ち着いてるのに外すことが多いんだよな
239872

簡単そうに見えるのは、右利きなのに左にも自信がついたからだと思うよ
左に来た球を無理やり右で蹴ろうとして失敗、とか
フリーなのにシュートせずにトラップして右に持ち替えてグダグダ、とか
そういうの最近の久保で見た事ないもん
YBの時もよく左で打ってて、でもはずしてたイメージだったけど、こりゃ相当練習したんじゃないか、と
ちなみベルギー来てから、右3G(FK.PKと超絶ドリブルシュート)、左5G、胸1G
239882

どっからでも何使ってもゴールするから
次は頭でゴールを期待
その次はヒールか手かお尻だ
239892

久保がキープした
久保がパスを散らし走りこんだ
久保がネットを揺らした
239894

ブリリアント久保
239909

逆転優勝はなくなったが2位ならまだCL予選とか狙えないの?ベルギーリーグはどうなってるかわからん
239911

【239816】
↑こいつが香川の記事で毎回暴れる通称改行カステラ

どうせ久保が活躍しまくったら香川の時と同じく叩き出す。
今書いてるコメントの香川がそのまま久保に変わるだけ。
239913

いつか死ぬ
水は濡れている
久保がゴール
239915

最近ここって低俗な煽り合いしだすゆ.とり君が住み着きはじめたな…
嫌われてうざがられるのがそんなに楽しいのかね
239916

むしろ、今までなんで日本人の選手は精度が低かったんだ!?って話。
久保が特別すごいのじゃなくて、今までシュートが世界の一流で通用する日本人選手が居なかったから、ものすごい偉業のように感じてしまう。

まあ、見ていて気持ちいわな。あのアシストも絶妙や。
239917

239870
技術があるからこそ自信になって冷静さにつながるのかもなぁ
とにかく精度高いボールばかり蹴るから驚くよ
ここまでできる日本人選手って最近は記憶に無いな…

ビッククラブに移籍すんのかな、ライプツィヒはありえそうだしCL決定したから楽しみ
239920

久保はフリースペースが見えてるから、あとは持ち前のシュート精度で簡単に決めてる様に見えるだけ!
ポジショニングとシュートは(準)ワールドクラスに近いもの持ってるよ。
239926

MFじゃないんだからボールが回ってこなきゃ誰だって試合から「消える」
下がってボールに絡めば去年の大迫みたいに点とれなくなるからなあ
239928

自分でキープして完璧なパス出してリターンをワンタッチで決める
 
最強助っ人でしょこれ
239929

久保はボレーが上手くなったらワールドクラスのFWになるかもな
239934

いいところに走り込んだが
パス出した選手がよく見てたな
相手DFのプレッシャーが弱かったというのもあるが
239935

サッカーでは消えてる時間があるからこそ意識が逸れてココイチで動けるようになるって評価をぜんぜんしないね
239936

>>239935
そうそう、それって「消えてる」んじゃなくて「隠れてる」って言うんだよね。
まぁ試合を見てないから本当に消えてるのかもしれんけど、だとしても毎試合のようにゴールを決めてるんだからFWとして何の問題もないわ。
240041

久保「カーテンいります?」
240071

>>240041
やべっちFCでのゴンさんインタに対する回答ですよねw

>>239782
スイスの時もヘントに来てからも、自宅の窓にカーテンを掛けていないそうですよ。
240301

240071
ベルギーでもカーテン付けてないんですか?
ゴンのインタビューは年明けすぐの番組だから移籍前ですよね
しかしどういう理由でカーテンいらないのか意味がわからんw
やっぱちょっと変人やなあw
240570

久保: 6 (良いゴールだが、まだ消えることが時々ある)
13(※14)試合で9ゴール!!!!!
世の中っていろんな人がいるね
こんなこと言って世間からは笑われているんだろうけど幸せなんだろうな
241897

こんなにスカッと枠に蹴ってくれる日本人フォワードって初めてじゃないか。
天井に蹴るやつはいくらでもいたが。








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR