NO FOOTY NO LIFE



スペイン人「トップレベルの選手だ」柴崎岳を現地サポが称賛!契約更新を求める声も!吉田麻也は英メディア選定のベストイレブン入り【海外の反応】

柴崎岳

リーガ・エスパニョーラ2部第37節が7日に行われ、MF柴崎岳が所属するテネリフェとルーゴが対戦。柴崎は2試合連続のフル出場を果たし、2-1での勝利に貢献した。

 テネリフェは5試合ぶりに勝利を収めた。フル出場を果たした柴崎に対して、地元紙『エル・ドーサル』はチーム最高タイ評価の「8」をつけて賛辞をつづっている。

 同紙は柴崎について「彼は魔法を持っていて、今日はそれをピッチ上で発揮してみせた。この日本人選手が見せたボールコントロールやパスのディテールは、シーズン終盤戦で非常に役に立つだろう」と、活躍を高く評価。「彼のパスの種類は一度もアントニー(ロサノ)には合わなかったが、2人がわかりあった時、青と白(テネリフェのチームカラー)のゴールが量産されることだろう」と、ホンジュラス代表のストライカーとのホットライン形成も期待されている。

 テネリフェは今節の勝利で4位に浮上。昇格プレーオフ圏内(3位から6位)をキープしている。残りは5試合で、自動昇格圏内の2位ジローナとは10ポイント差と逆転は難しい状況だが、しっかりと6位以内をキープしたいところだ。次節は敵地で6位ウエスカと対戦する。-サッカーキング

El japonés Gaku Shibasaki cuajó una destacada actuación ante el

   



コメント欄などから海外の反応をまとめました

・ルーゴ相手に大きな勝利
 ガクとカミーユは素晴らしかった・・・



・後半は見られなかったが、初めて岳を見て
 気に入ったと言わざるを得ないな

 最高の結果だ、あと5試合やりきれるか見てみよう
 怖いが、やるしかない。それから祈るだけだ。



・今日のガクは最高に良かったぞ



 ・とても良い選手だな、もっと長くここにいたら・・・



  ・噂が間違いで、うちには彼と複数年契約をまとめて欲しい



スペインのアジアサッカーファン>
・柴崎はどんだけ上手いんだ・・・ワオ
 


柴崎岳は傑出していた試合をして目立っていたよ
 がんばったね



・これでもう誰も柴崎岳のことを疑うことはないだろう #だよね



 ・もう既に契約更新をすべきだ
  契約更新するオプションあるのか



   ・1部ならもちろんだが、2部なら難しいだろうな  



 ・最近プレーしたプレーメーカーの中でも一番クオリティーが高い
  可能性があるのなら、今契約更新だ!



 ・ついにプレーできるようになったのが本当に嬉しい
  本来のポジションの方がずっと良いプレーをするのは間違いないね
  どうなるか様子を見よう



 ・今日は10番のポジションにいたね!
  プレーオフに向けてとても重要になるわ



 ・いいサッカー選手だけど自己犠牲の精神が欠けている
  テクニックがあるのはもう既に分かっていたことだ



・柴崎は中でプレーしないといけない
 サイドでは普通の選手になってしまう



柴崎岳はトップレベルの選手だ
 隅々までクオリティーが高い
 ゴールキーパーの前にチャンスを4、5回は演出していた
 アマトなら、うちが5-1で勝っただろう



・アイトル・サンスはベストイレブンに相応しい🥇
 試合で際立っていた岳とラシドも相応しかっただろうな
 Este es el #OnceDePlata de la jornada 37 de Segunda según los redactores de Gol de Plata


柴崎岳は全てのサッカー好きにとって喜びを与える選手だ



スペイン語の翻訳は誤訳御免でお願いします

現在のリヴァプールはプレミアリーグ屈指の攻撃力を誇るチームだが、サウサンプトンの堅守には苦手意識がついてしまったのではないだろうか。リヴァプールは7日に行われたサウサンプトン戦でスコアレスドローに終わり、この試合でも日本代表DF吉田麻也やGKフレイザー・フォースターは大活躍だった。

吉田は、解説を務めるジェイミー・レドナップ氏が選ぶ今節のベストイレブンにも選出されている。英『Daily Mail』によると、同氏は今回GKにフォースター、最終ラインは右からアーセナルのアレックス・オックスレイド・チェンバレン、スウォンジーのアルフィー・モーソン、吉田麻也、レスター・シティのクリスティアン・フクスを選出。
yoshida in Jamie Redknapp best 11 agaist liverpool
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00010029-theworld-socc
約40分間ハイライト


・今日、スティーヴンスと吉田は両方共に極めて良かった
 GKフォースター、セドリック、ロメウもそうだ
 いろいろ考慮してみて素晴らしい勝ち点1だよ



・スティーヴンスはどんどんプレミアリーグのディフェンダーみたいに
 なってきている。吉田はそれで多くの称賛を受けるに値するよ



・今日、スティーヴンスと吉田はまたしてもブリリアントだった
 今季の彼らはほとんどの人が期待していたよりも
 遥かに優れたパフォーマンスをしている
 どちらかの横に経験のあるセンターバックを置けば
 強力な守備になるよ



・吉田はほとんど間違ったことをしていないのに
 どうして(ファンタジーサッカーの)ボーナスポイントが1もないんだよ



・スティーヴンスはリバプールにPKを与えたのにボーナスポイントを受けて
 吉田は試合中ずっと堅実だったのにポイントを1つも得られなかった



・スティーヴンスはPK献上では愚かだったが
 とても落ち着いていて吉田よりも容易にこなしていた
 来季、パワフルな新加入選手と共にスタメンになるかもね



<リバプールサポ>
・うちはシーズンを通して吉田とスティーヴンスの守備を崩せていない 笑涙



<リバプールサポ>
・スティーヴンスと吉田相手に360分ゴールを決められないのなら
 うちはチャンピオンズリーグに相応しくないわ



吉田麻也 ⚽️
 クリーンシート ✅
 タックル: 2/2
 ブロック: 2
 クリア: 9/9
 ヘディングでのクリア: 4/4



  ・今日は最高だった



<サウサンプトン公式>
・セインツの吉田麻也からまた目を見張る1日

 吉田麻也

 プレーヤースタッツ

 90分間プレー タッチ数:50回

 クリア:9回 ボール奪取:5回

 タックル:2回 ブロック:2回
 Another impressive days work from #SaintsFCs @MayaYoshida3!


※吉田選手への反応は予想よりもずっと少なかったです

月刊フットボリスタ 2017年6月号

ソル・メディア (2017-05-12)


@talkSAINTS@DomMooney1@OpinionatedLFC@Jackinho666
@Totti_1911@suspect134@MikeIsaacSaints@SaintDabbsie
@juanjo_ramos@asiafut@alexborgesglez@airloex@AAbGutierrez
@rmickel81@nando_candanga@juanjo_ramos@caravaca1983
@JorgeFregel @DrumEver@pedro_delgado@LuisDMerino,http://bit.ly/2pmXR23
@adrian_romero_@neoma35@emmagutierrezca,http://bit.ly/2qJxqIP



このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

239871

吉田には移籍してほしいわ。
239873

自己犠牲の精神が欠けてるとか、試合見て無いだろ
239875

守備でガツガツ行くわけじゃないからそういうところが気になるのかもね
技術は圧倒的だからあとは周りと呼吸が合えばなんだよなぁ
239876

あれ?試合出るようになったの?
なんかもうJに帰るのが規定路線みたいな記事読んだのが最後の消息だったんだけど
239877

底辺外人はすぐ難癖つけたがるからしゃーない
239878

吉田
・クリア13
・奪取5
・ブロック2
・ノーミス
・無失点
239879

柴崎のループパスはいいプレーではないと思う
なんで褒められてるんだろ
239880

柴崎持ち直したのか
頑張ってくれ
239881

二部とはいえスペインでもテクニックは通用するんだな
239883

香川と柴崎を代表で競わせろ
239884

吉田への反応が少ないというかセインツは全員引き籠って組織として守れてたからじゃないの。
特別誰が良いとかではなく全員がうまく守ってた。
239886

吉田はついに居場所を見つけたけどファンの反応はあんま良くないな。ファン投票の年間ベストプレーヤーでもシーズンの半分出てるか出てないかくらいのファンダイクよりも投票数下だったしもっと愛されるチームに行って欲しい
239888

吉田の評価はそんな事ないと言われようがアジア軽視、悪く言うと差別での不当評価は間違いなくあるよ、気にしたら負け
239889

リバポ3位大丈夫なのか
絶対勝っておきたかったはずだけど
239890

こうなったらレスターがなんとかシティ倒してくれ
239891

管理人一言多いでしょw
239893

ブリリアント吉田
239895

ループパスいいじゃん
しっかり通してるしトラップが良かったら一点ものだった
柴崎は浮き玉うまいよなー
239896

スティーヴンスはPK献上では愚かだったが

って結果負ける可能性あったやろ。。。

吉田が同じことしたら袋叩きやろな
239897

ループパスはちょっと高い、あれじゃ寄せられるから半分ぐらいの高さでもっとスピードあれば文句なしだな
239898

※239876
それ海外の日本人選手ボロク○に批判してるサイトの記事じゃないか?
体調崩してる以外の情報は無かったのに、なんかそれだけで根性無しとか語学力が~ってめっちゃ叩かれてた記憶 ネットの海外サッカーサイトは管理人の趣向でめっちゃ偏ってるとこ多いからあんま信用したらアカン
柴崎このまま軌道に乗れるといいね
239899

柴崎キッカー任されてたし結構なじんできてんだろうね
チャンスメイクもかなりあったしアシストとゴールも時間の問題でしょ
239900

スペイン2部では上手いんだよな
239902

スタメン確保?した
川島まとめお願いします
サポからの評価気になります
239903

柴崎のループパスは、FWが待って受けなきゃならなかったから、俺もあまりいいパスでは無かったと思う
出来が良かったという評価にケチをつける気はないよ
239904

239898
君も偏った考え方でそのサイトの趣向を全否定してるってことに気づけてる?何が正しいか、なんて正式な情報が出ない以上はわからないんだから何が間違ってるかなんてわからないはずなんだが、どうして他サイトを攻撃するのか。自分の脳内だけにとどめておけ。
239906

ループはFWが前向いて浮けれたら1点だったと思うよ。
エリア内だから倒せないし、DF迷わす良い選択だったとおも
239907

テネリフェはホームアドバンテージを汚いくらいフル活用しないと昇格はないと思う。昇格したらメンバーの半数以上変えないと残留無理だと思う。ちょっとびっくりするくらい下手。
239908

スペイン人が日本人に自己犠牲の精神が足りんとか・・
歴史知ってるやつからしたら笑えるわ。
239918

タッチ集見たけど、玉際が激しくなる場面でのボールタッチが少しズレてる。 ゴールに近くなるほど速度増すから、そこでコントロールできれば得点に絡める。 まだスペースがある敵陣でボールを前に運ぶのが上手いぐらい。 試合に出続けてレベルアップしてほしい。
239919

柴崎って上手いけど、向上心がないのか昔と全然スタイル変わってない。
パスも天才的かと言ったらそうでもないし。
もっとガツガツ闘争心持ってやって欲しい。
このままでは成長止まるぞ!
239921

ループパス 狙いはいいけど高すぎて海外のスピードじゃ防がれちゃうからな
しかし、移籍からの一連の蘇生劇は面白いねw
239922

※239908

歴史とサッカー何の関係があるんだよ、バ○じゃねーの
239923

ループパス、なんか体育のサッカーを思い出した
239927

あのループパスはJレベルのプレースピードなら通るかもしれんが
二部と言ってもスペインだからな。テクニックでは勝っても
寄せの速さとプレースピードはJでは味わえない

もう少しシンプルにプレーした方が効果的かもね
239930

エリア内で吹っ飛ばされてたね。ショルダーって解説聞こえた。他の選手は踏ん張ってボールを保持するから、ついていけてない。それを
>自己犠牲が足りない
と言っているのかな?
映像が悪くてよく見えなかったが、ワンタッチでヒール?でスルーパス出したところ、味方が反応できなかったが、スタジアムがどよめいてたよ。
239938

しかし契約期間は半年
最初のひとつきを棒に振ったからには、残り一桁試合で説得力のある結果を出し続けないと再契約は厳しいぞ
239940

※239927
あのループはさすがにjでも通らん、というか変態トラップできるか振り向きざま1発でシュート刺せるトップ級のFWがいないとどこのリーグでも通らん。単に連携不足かと
テンポやリーチに慣れてそれに合わせたプレー選択のが必要ってのは他の選手も語ってるからまあそれはそれとして正しいとは思うけど
239943

239927 はJ見てないし見てもそれぞれレベルの相違なんて分からんやろw
典型的なサッカー未経験運動音痴勘違い海外・厨

2部といってもスペインだからな(キリッ 

クッソワロタw
239953

あのループパスは、かなり難しいだろ。
ただ、普通にスルーパスを選択した方が、良かったとは思うがね。
239990

正直柴崎ではなくパスの受け手側の選手が下手くそだと思う
これは2部にいるチームだなという感想
239993

柴崎に関してこれらのコメントからわかるのは、
・前評判通りなら本来2部に来る選手ではないが、シーズンが半年ずれていて良い契約がないので、慣らしに腰掛で来た、クラブは短期間だが助っ人レベルの選手が使えてwin-win、とテネリフェ側では認識していた
・2か月ほど出てこなかったので都市伝説化しかけていたが、やっと前評判通りと確認できた
って感じかと。それでクラブもサポも妙に暖かく見守ってくれてる感じ

柴崎も恩義に感じてるのか、昇格はノルマと思ってるみたいね
240020

>吉田選手への反応は予想よりもずっと少なかったです

()
240022

なんか吉田をドルトムントでみたくなったわ
でもトゥヘルの後任誰になるかによるな
240056

柴崎にとってはプレーオフより個人昇格の方が現実的だからな。そりゃ、テクニックを見せつけるような内容になるのは仕方がない。エゴ出してるって感じるのもわかるよ。
240063

柴崎の試合は見てないけどフワッとループするよりはバシッと足元に当てたほうがターンして打つとか柴崎に返すとか選択肢が増えると思うわ

吉田は現時点でアジア最高のCBだと思う
ロングボールを跳ね返すより頭で味方キーパーに渡して確実にマイボールにすところがええな
240069

柴崎に自己犠牲の精神が無いのはその通りだろ。全く成長せんで話にならん。

吉田は最高だね。ファンが典型的な田舎者のレイシストばかりどから、早く移籍してほしい。そうすれば、もっと高い評価を得られるだろう。
240265

ループはコース切られてる状況で足首だけ使って浮かせてる
だからDFの反応が一歩遅れてる
凄いセンスと技術だと思うが
240307

つか、柴崎もステップアップのためとはいえ
もうちょい他の所でやるか、代表で活躍してから好条件ひきだすかしたほうがいいな
正直周りがレベルひくすぎて感覚おかしくなりそうだぞw
240308

239879
具体的になにだめなんだ?
普通に綺麗にラストパスでそのまま点になるレベルだろ?
240565

エイバルの選手が上手いから、2部昇格でもスペインこれが普通レベルかと思ったけどそんな事は無いんだな、ちょっと安心した
240906

パスが悪いんでもFWが下手なんでもないでしょ、連携がまだ出来てないだけ
ああいうパスが来ることが頭の中にあればトラップして反転シュートまで行けた
無かったからとっさの反応で上手くいかなかった
241911

柴崎本人は10番のポジじゃなく、ボランチ希望なんだけどね…








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR