NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「トゥヘルが退団したらドルトムントの後任監督は誰がいい?」

ドルトムント

ドイツメディアは8日、同国ブンデスリーガ1部のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)を率いるトーマス・トゥヘル(Thomas Tuchel)監督が今季限りで退任する可能性があると報じた。

ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴェツケ(Hans-Joachim Watzke)最高経営責任者(CEO)は先日、チームバスが爆発事件に遭遇した翌日に欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2016-17)準々決勝第1戦に臨んだ決断をめぐり、トゥヘル監督との関係が緊張感に包まれていると明かし、クラブ内での確執が表面化していた。

 チームが2-3でASモナコ(AS Monaco)に敗れた直後、43歳のトゥヘル監督は試合への出場に関する決断には「一切」関わっていないと主張したのに対し、ヴェツケCEOは事実ではないと反論していた。

 独紙ビルド(Bild)は8日、「ヴェツケCEOとの対立で、トゥヘル監督に勝ち目はない」と伝える一方で、地元紙WAZは、ドルトムントのラインハルト・ラウバル(Reinhard Rauball)会長が両者の対立を受けて同CEOを支持していると報道。同会長は複数メディアに対し、「ハンス・ヨアヒム・ヴェツケは、これまでずっと難しい状況に直面したときは、自分のことを考えるのではなく、クラブを第一に考えてきた」と語った。

 トゥヘル監督が2018年の契約満了を待たず、数週間のうちにクラブを離れるとみられるドルトムントは現在リーグ3位につけており、欧州チャンピオンズリーグの自動出場権獲得に近づいている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000004-jij_afp-socc
それに加え、匿名ながら、南ドイツ新聞はドルトムントの選手が「たとえ称賛を受けても、次節のベンチ外も覚悟しておかなくてはならない」と語ったことを伝えている。さらに「1試合のうちに何度もシステムを変えたり、45分の間に2度も戦術を変えたり、普通はそんなことはありえないよ」との発言も掲載。チーム内に生じる不協和音が不安視されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00585076-soccerk-socc
Should Thomas Tuchel leave Dortmund this summer, there are five potential candidates to replace him


   
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

・もしトゥヘルがこの夏に去るとして
 うちは誰を後任にしないといけない?
 誰かと交渉をし始めている?
 このクラブでやれる有能(以上)で獲得可能な監督がいるか?

 うちは(世界でも)トップ10に入るクラブ:
 どんな監督でもいいわけではない
 トゥヘルは既に素晴らしさを証明している、
 正直、彼の代役を十分に果たせる監督は
 現時点で誰も空いていないと思う



 ・ファブレか(アヤックスの)ボス・・・



   ・ファブレは今現在ニースを指揮していて
    とても成功している、彼の契約も終わっていなくい
    ボスも全く同じ状況であと2年契約を残している
    でも、彼はトゥヘルよりも(ほど)手腕はないと思う

    彼らはまだ契約下にあるので獲得不可能だ
    (彼らのクラブが許さないだろう)



 ・(ヘルタ・ベルリンの)ダールダイ・パールがぴったりかもと思う
  俺が聞いた限りではヘルタの年俸はかなり低くて
  うちには一流の選手達がいる



   ・彼はヘルタ退団の意志は全くないし
    スタイル的にも合わないだろう
     


<アーセナルサポ>
・(ケルンの)シュテーガー?



<イギリス>
トゥヘルを首にすべきではないが、不可避なら
 (ホッフェンハイムの)ナーゲルスマンがうってつけだろう、間違いない



・ベンゲル 👀



  ・頼む、ベンゲルはやめてくれ



 <アーセナルサポ>
 ・アーセナルファンだけど、トゥヘルと交換で
  うちはベンゲルを差し出すと俺が保証する



   ・アレクシス・サンチェスを加えたら決まりだ



    <アーセナルサポ>
    ・オバメヤンにアレクシス・サンチェスなら決まり
     それか少なくともデンベレ



・もしトゥヘルが去った時・・
 ビルトによる5人の次期ドルトムントの監督候補

 ディエゴ・シメオネ
 リュシアン・ファブレ
 ホルヘ・サンパオリ
 ダーヴィト・ヴァーグナー
 ユリアン・ナーゲルスマン



 <ドイツ>
 ・シメオネ😂😂😂



 <クロアチア>
 ・トゥヘルが去ってもこれなら気分は少しマシになるかも
  サンパオリを獲得出来たら特にだ
  まさに夢のようだ



 <マルセイユ>
 ・サンパオリは既にアルゼンチン代表と契約している
  5月22日には正式に監督になるだろう



 <フランスのバルセロナサポ>
 ・ドルトムントの方がバルサよりも良い監督になりそうだ



  <ブリュッセル>
  ・ドルトムントには既にバルサよりも上の監督がいる



 <オーストラリア>
 ・この中の1人は獲得可能な気がする



   <北アイルランド>
   ・分からないな、トゥヘルが一番合っていると思う
    ヴァッケと内部の争いは別にしてね



 <記者>
 ・3人は笑、1人は頼むからやめて
  もう1人は「まぁ大丈夫だろう」



   <北アイルランド>
   ・俺の見解では、来季に向けて友好的になり
    その後に ナーゲルスマンを狙うのが最良の筋書きだと思う



    <記者>
    ・ナーゲルスマン獲得競争でバイエルンに勝つのは難しい
     (バイエルンがトゥヘルを狙わない限り)

     残念だけど、友好的な解決は完全に不可能に思える



 ・ファーヴルをくれ



 <アメリカ>
 ・ダーヴィト・ヴァーグナーはあまり知らないな
  ブンデスリーガの監督交代がある度に
  彼の名前が浮上するのは見たことがある
  彼についてどう思う?



   ・ヴァーグナーは昔ドルトムントのU23の監督をしていて
    酷い仕事をしていた。でも、彼はクロップの後継者っぽいから
    ファンの間ではもっと好かれるかもね



 <ロシア>
 ・ベンゲル、ルイス・エンリケ、アッレグリ、ラニエリ
  ペジェグリーニ、マウリツィオ・サッリ、マルセロ・ガジャルド などなど😂



   <北アイルランド>
   ・マガト、シャーフ、フェーが抜けているぞ!



 <アイルランド>
 ・(シュツットガルトの)ハネス・ヴォルフ🤐



  ・実現しないだろう
   シュツットガルトに残留すると言っていた
   クラブも良いプロジェクトを練っている



<イングランド>
・トゥヘルが追い出されるのなら、ナーゲルスマンしかないだろ
 本当に頭が切れて前途有望な監督だ
 


<アメリカ>
・お願いだから、クロップかクリンスマンをトゥヘルの後釜にしてくれ
 ペップ・グアルディオラでも良いだろうな





@jonathanwalsh_@jackrobinsonn1@BigJimmy_V@TheMM420@DanielBusche
@Bigtrees1973@_ccarts@ElaficionadoFC@LeeroyJenkins@s1eg@Diegoe_09
@Narcoso20@aberobin_3,http://bit.ly/2pWi96d@lanrqix@fussballtwit


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

239946

ちゃんとバイエルン倒して一位を狙う監督がいいわ
トゥヘルとか冷めるわ…
239947

フロントが優勝目指してないんだから監督に求めすぎるのは酷かな
あんな若手ばっかで優勝しろとか無理だろ
239948

マガト、シャーフ、フェー w
239949

トゥヘルも悪い点は無茶苦茶有るけど、正直トップ主導の移籍やノータリンな発言で散々なことやってるの向こうでスルーなのは何でなんかな
イマイチ現地ファンの感性が分からない
239950

つまり言う所のろくな監督呼べそうにないってことやん
239951

ちゃんとバイエルン倒してってそもそも経営陣がその気がないじゃん
その気があるなら核を一気に3人も出して内一人はバイエルンにとかやらないわ普通。
補強も微妙なのばかりだしドルと下は戦力的に差があるってのはわかるけどドルとバイエルンも戦力差が同じくらいある。
239952

ドルの選手でバイヤンのスタメンとれるやつ誰かいるか?
239954

怪我してないロイスならスタメンで併用としてならヴァイグルオバメは入れるのでは
239955

パウロ・ソウザに接触してたみたいだけど
就任したら終わりそう
オバメ去って、パウロ・ソウザなら下位に沈むだろうね
トゥヘルならオバメ去ってもELには残しそうだけど
239956

今後任に来てくれる監督ってあんまいなそうだけど、こんなタイミングで解任して本当大丈夫なのかね…
239957

レヴァンドフスキがにやにやしています
239958

レーヴが見てみたいな
239959

エンリケ
239960

ドルの主力が出て行ったのはトゥヘルが原因なの知らない奴いるんだな

フンメルスなんて毎回対立してたのにね

トゥヘルの元で全て管理されて精神的に追い込まれるからそりゃ主力も逃げるわな
239961

まずヴァッケ自身の発言からしてバイエルンに勝つチームを作ろうという気概がない
もちろんあのクラブには経営基盤からして勝てないが
今の姿勢でこれ以上のチームは作れないよ
239962

現在の成績がどうとか、まともな後任が来てくれるかとか
そういうの度外視したくなるほどトゥヘルと相容れないんだろうな
メディアで言われてる以外にも外には漏れてこない何かがあるんだろうね
239963

ナーゲルスマン獲得でバイエルンに勝つのは難しいって
ナーゲルスマン、バイエルンの噂あるんや
アン、チェロッティ涙目やないか・・
239964

収入が倍ある巨人を打ち倒すのは難しいだろうな。今季の放出がギュンドアンだけだったなら、2番目のポジションで優勝争いを演じるくらいは出来たかもしれない。
でもフロントはそれを選ばなかった、戦う選択をしなかった。これは監督を責めるわけにはいかないよ。
金銭面でバイエルンに迫ることは可能なのだろうか?プーマと組んでるうちは難しいのでは無いだろうか。
239965

サンパオリなんか良いんだがなぁ
239966

>匿名ながら、南ドイツ新聞はドルトムントの選手が「たとえ称賛を受けても、次節のベンチ外も覚悟しておかなくてはならない」と語った

香川もうちょっと上手くやれw (・∀・)ニヤニヤ
239967

ミキタリアンとは未だに連絡を取り合う仲だし
ギュンドアンはトゥヘルに対し擁護と感謝を表明している
フンメルスが監督に意見するのはクロップ時代からのこと
239968

フンメルスはクロップの時の終盤から出て行く出て行くいってただろ。結局出ていったのはトゥヘルよりも主力を普通に売っちゃうチーム自体に嫌気がさしたんだろ。ギュンとムヒの離脱が決定打。
239969

ニコ・コヴァチ
239970

プレミアリーグを制した名将がフリーらしいぞ(適当ぶっぱ)
239971

http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%88_%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E7%9B%A3%E7%9D%A3
ドルトムントの歴代監督調べてみたけど
ヒッツフェルト・ザマー・クロップが長いくらいで後は結構短命だったんだね
クロップの前のトーマス・ドルって監督なんて1年強だったみたいだ
やっぱりドイツ人監督になるのかな
239972

困ったときは岡ちゃんに頼もうや
239973

サンダーランドも降格したことだし…
239974

主力流出はトゥヘルのせいとか言う人よくいるけど、3人がトゥヘルを批判するようなコメントしてたか?
ギュンドアンはクロップのときからステップアップの為に移籍しようとしてた。
ムヒタリアンはライオラがそもそも意味分からんけど、本人もドルトムントより大きいクラブに行きたかったからと言ってる
その2人の話を聞いて、タイトルを取りたかったフンメルスが、よりタイトルをとれる可能性の高いバイエルンに移籍を考えたのも自然な流れ。友人や知人がいる街ってのもあるしね。
大体主力流出はクロップのときからあったことで皆ステップアップしてっただけだよ。
239975

エンリケとかええけど、やっぱり次もリーガのクラブの監督をするんだろうか
239976

どうやってもムリムリ、誰が来てもケンカになる、実績があればあるほどフロントに口出すものなんだから

上のコメに
>マガト、シャーフ、フェー w
って、w付いちゃってるけど、バイエルン倒してブンデス優勝したことある現役って、この3人+クロップ
バイエルンより1シーズンだけでも上に、っていうならこういう感じの人、型にはめるタイプ、頭固いタイプ
239977
 
※239974
ギュンとミキタリアンは元々ステップアップをする予定で、それを実行しただけだな。
だが、フンメルスはスタイルが無いと批判してたし対立もしてた。何が自然なのか知らんが、妄想で補完するのはよくないな。
239978

ヴェンゲルは案外悪くないと思うけどなぁ・・・環境をガラっと変えて多少なりとも気持ちに余裕を持って指揮してほしい。個人的には栄光とともに退いてほしい監督だわ。
239979

やっぱりドルトムントっていうとヘビメタだよな~
239980

グロハンどもは優勝争いに絡めないだけですぐに監督叩きだすから困るな┐(´ー`)┌
239981

本気でバイエルンを超えたいならマガトという劇薬に頼らざるを得ないと思う。
優勝より降格の可能性の方が高いとは思うけど・・・
239982

候補に上がってるダーヴィト・ヴァーグナー って誰かと思ったら
今ドルトムントⅡの監督やってんのか
239983

こういう時はビエルサと言っておけばいいとハードワーク教の人に言われている
239984

歴代監督も圧倒的にドイツ人おおいし
流れからいってもドイツ人監督になるんだろうな
239985

マインツからまた来たりして?w
239986

トゥヘルを惜しみつつ後任候補を予想してる海外※と比べて
ただ八つ当たりをぶつけるここの米欄の輩共の間抜けさよw
239987

ドルの監督給料って他より安そう
239988

ファヴレはロイスのBMG時代の恩師だし、ゲーゲンプレスを取り組んでたしで悪くない選択だとは思うが
ドルトムント以上に上を目指す気のない育成クラブ志向のBMGに不満持ってたからなぁ
というか本人はバイエルンの監督が夢だったみたいだし
239989

ドラガン・ストイコヴィッチ、広州富力17年末までの契約
性格的にも戦術的にも合うと思うんだけどな
239991

ラニエリを単年契約
239992

ラファエルベニテスを強奪してこよう
フロントともめるかな
239995

おまえらホントアッタマ悪いなぁ
灯台下暗しっつーか外人ばっか推しやがって

日本にも西野と風間さんってすげー監督がいるだろうがっ(怒)!
239997

※23995
ドイツ語に堪能なの?少なくとも選手に細かい指導できる英語力は必要よ?
239998

マジでレスつけてくるバ.カが現れたよ(困)
240000

↑風間さんはブンデスリーガでプレーしてたお人やで…
240001

フロントが出しゃばってきて内部のドロドロを見せた後なんだから
トゥヘル解任したらそれでOKなんてものでもないし
ドル全体のイメージは良くならないだろうに
フロントにも問題があるんだから新監督もそう上手くやれないかもね
サポやメディアが「トゥヘルの方が良かったかも」ってなる未来が普通に見える
240002

フロントにしてみればサポやメディアはどうでもいいんだよ
外野は黙ってろくらいにしか思わないだろう
240003

こういう困った時ってさ、レジェンドの選手が引退後にユースで監督とかしてて
『あの、クロップの愛弟子が、キタ!』、ってな風にならんもんかね
それでとりあえずお客は呼べる、プロクラブとしてはこういう準備も必要だろ、と
ベテラン選手を大事にしないクラブの歪み? まぁ、そんなお金無かったんですけど、みたいな
240004

エンリケが見たい
240006

ゴルコムにももっと詳細な記事あがってたけど
なんかエグいな
どこまでが本当かわからないけど
人間関係が破たんするってマインツに
警告されてたとかマジかよ
不可解なシステム変更の違和感ってやっぱ
見てる側じゃなくやってる側も感じてたのが
おもしろいね

とりあえず、こいつのサッカー嫌いだったから朗報
バイバイトゥヘル
生粋だから無理だと思うけど
ナーゲルスマンとか面白そうなんだけどな
240007

シメオネがみたい
240008
 
※240001
メディアがトゥヘルのが良かったって思う時があるとすれば、
トゥヘルよりも付き合い辛い監督が来た時だが、
その可能性は極めて低いだろうw
240009

フンメルスに関してはトゥヘルにも責任がある。補強は経営陣にも問題有り。俺は理由も無くトゥヘルを批判する人間では無いけど、選手からここまで不満が出る監督は駄目だろ。実際謎の戦術も批判されてるし、上手くいった戦術も理由も無く根本的に変更するし
ただ一番は選手との信頼関係が無きゃ長期は無理。
トレーナーかなんかも評判あまり良くないみたいだし。
選手が監督を嫌い続ければ主力放出は免れないんじゃない?
そうなれば元も子もない。優勝はおろかCLもどんどん遠のき始める気がする
どっちにしろ中堅クラブになる可能性があるなら、監督変えてみた方が個人的に良いとは思う。

監督って人情も大切だね。クロップは凄すぎたな
240010

そもそも嫌ってるって言う割にはオバメにイタズラしかけたり香川と談笑してたりするんだよなあ。どこまで本当かもわからん。
ナーゲルスマンとかだとまだドルレベルだと舐められるんじゃないかな。ホッフェンがドルに勝ってるわけでもないし。
240011

※240006
マインツ時代に1年の契約期間を残して突然謎の辞任(ハイデルSDより「実質的に辞任」)したけど、やっぱり人間関係だったのかな
240012

※240010
いや、誤審だらけで勝ったわけだからどっちが上とも言えないよ
この前の対戦も誤審でドローだったから5部5部じゃないかw
240013

選手から不満が出てる、嫌われてるって報道されてる割には
具体的な選手の発言だったり詳細が全然でてこない時点でなんかな
まあやめてもトゥヘルならオファーはあるだろうしフロントと揉めながら
続けるよりもいいんじゃね
240014

マインツで人間関係で辞任
ドルトムントで人間関係で退任となると
監督としての実力があったにしてもクラブ側は多かれ少なかれ躊躇しそうだよね
240015

フロントとの関係ってのは最終的に出てきた事象であって、そもそもは選手からの評判が不評なんだろ
240016

ヴァツケがどうしてもトゥヘルを解任したいから理由をこじつけてるように見えるw
ポカール優勝できなかったら解任とかいう話もバイエルンに勝てるわけないと思って持ち出したんじゃないの
240017

まあトゥヘル批判しようがフロント批判しようが結局はクラブはフロントの物(細かく言えば株主かもしれないけど)。フロントの意思を尊重するしか無い。それが嫌なら大金払って株を買うかサポをやめるしかない
240018

エンリケがいいけど
無理かな
バルサからドルトムントってどうなんって感じだし
240019

トップがこれだけあからさまで強硬な姿勢を見せるということは、主力選手が監督を支持していないということだろうね
240021

守備が崩壊する事多かったし、面子もセンターバックに本職でないベンダーやら使ったりしていた。

しかしスポティッチはなぜ頑なに使わなかった?

トゥヘルがスポティッチをあそこまで干さなければ守備もはるかに機能していただろうに。

スポティッチ干したの見てトゥヘルは全く評価していない
240023

そもそもトゥヘルは、シーズン開幕前から主力放出&若手ばかり獲得するなら優勝争いなんて無理だってフロントに言ってたんだよね。あとゲッツェはいらないと。
今後どうなるかわからないけど、全てがトゥヘル悪いみたいな書き方もどうかと思う。
240024

足元ヘタだからだよ
スポティッチ使わなかったの
バルトラ取る時点でCBに器用さある程度求めてんのわかんじゃん
240025

トゥヘルが選手を褒めたら次の試合では出番ないらしいな
香川さんがこの間の試合後褒められてたよな
240026

ローラン・ブラン
240027

世界のサッカーファンの間ではトゥヘルは十分よくやっていてトゥヘルとフロントの対立ではフロントが悪いという論調だ多いが、ヤフージャパンのヤフコメを見てるとトゥヘルが悪いという意見が圧倒的に支持されている。

その理由は・・・サッカーに興味なく戦術とか状況も理解してない香のつくアイドルの追っかけばっかりだから。

分かりやすいなあw

アイドルの追っかけならサッカーの試合見ずにプロマイド写真でも眺めてりゃいいのに。
240028

※240016

それな。

ポカールにバイエルンで勝ったその後は、ホッフェンハイムとの対戦前に4位なら目標達成失敗とか言ってたな。

フロントがトゥヘル自ら辞めるように仕向けてるような感じがする。
240029

そもそも何でクロップ時代は選手獲得の時に監督とCEOとSDの3者の意見が合って初めて獲得できたのに
トゥヘルになってそれがなくなったのか
それとも最初はフロント主導で獲得して数年経ったら3者協議での選手獲得にするはずだったのか
クロップも最初はフロント主導の選手をやりくりしてたのか
240030

リーグの目標としてはCLへの出場権を取るのが目標であり、4位でもプレーオフで負ける方が難しいくらいのチームなのに、4位なら目標達成失敗って酷すぎるだろ。

そりゃプレーオフで負けてCL本戦でれなければ失敗といっていいけどさ。
240031

最近の傾向から言って笑瓶兄さんな気がするわ
今のドルに、既に一流どころで指揮してる監督を簡単に取ってこれるとは思えんしな
240032

※240029

決め事というのは決定権者が増える程に意見の対立ができて紛糾するもんだからね。フロントと監督の意見が一致しないと選手獲得できないとかにしてる方がイレギュラー。

実際クロップの時は3者合意にしている事により困った事が幾度となくあったと推察される。ゆえにイレギュラーからレギュラーに戻した。クラブチームの方針はフロント主導でうちだすので監督はその方針に従えという事。
240033

“ドルトムント内部の人物”曰く「我々はマインツ側から、(彼との関係は)難しくなると警告されたが、聞こうとしなかった。そして、半年間はすべてがうまくいっていた。その後は、マインツ側が言っていたとおりになった」とドルトムントでも同じことが繰り返されているようだ”
これは本当なんだろうか
まぁ、マインツを1年の契約が残っているにも関わらず突然やめたのがあるから半分半分だな
240034

※240026
けっこういいかもだけど
フランス人か
次もドイツ人になる可能性のほうが高いと思うけどね
240035

そもそも選手から批判とか言ってるけどレギュラーで出れない選手は不満持つんだからそういう選手が匿名で発言できるなら批判的なコメントになるのはどこのクラブでも同じでしょうよ。

トゥヘルは正直でストレート、ピュアな人柄。政治絡みで話題になっている忖度や斟酌が出来ないというよりは、自らしないような考えの持ち主。

新興の人だから旧式の人とは対立する。チームカラー的にいえばライプツィヒなんかが合うんだろうけどね。一般的なチームのフロントと対立するのは致し方ないね。
240036

ナーゲルスマンてバイエルンが狙ってるんだよなあ。バイエルンに行ける可能性を放棄してドルトムントに来る訳ないってのw

トゥヘルがバイエルンの監督とかにならないと実現しないだろ。
240037

※240036
そうらしいけど
バイエルンのフロントはアン、チェロッティの今期の成績で満足してないのか?
リーグ優勝だけではダメっていうことか、さすがバイエルンw
240038

※240027

> 世界のサッカーファンの間ではトゥヘルは十分よくやっていてトゥヘルとフロントの対立ではフロントが悪いという論調

それどこの評価だよw
しかも引き合いがヤフコメってw
程度が知れるわ
もうそういうの良いから。
240039

ヴァッケCEOのビジネス手腕がなければBVB自体が借金まみれで消滅してた可能性があったから、何とも言えないね
たらればだけど
240040

トゥヘルが性格的にちょっと難しいってのは就任前から言われてたね
でも最初の半年はクロップ時代のやり方をうまく継承することで
周囲に受け入れられて、実際うまくいってた様に見えた
受け入れられたのを見計らった様に自分色を出し始めたのが丁度半年後くらい
そこら辺からフロントと揉め始めたってことだな
でもその頃のフロントはメディアに対してトゥヘル擁護発言をしてたんだよね
昨シーズンのポカール決勝後にクラブ関係者談としてトゥヘルへの不満が
記事で出てきてた。その試合絡みでスボのホテル締め出し問題とかあったし
フロントもその頃から我慢の限界に近づいてた感じなのかもね


240042

第一期ドルのフロントの香川とゲッツェの契約更新の扱いの差を覚えてるヤツならどっちが香川にとってガンなのかわかりそうなもんだが。
240043

まあトゥヘルは引く手あまただから今季限りでも困らんだろうけどな。
逆にフロントはトゥヘルを解任したら次に選んだ監督の成績次第でフルボッコになるよ。
240044

トゥヘルが香川を差別して使わねーとかほざいてるヤツはソウザが監督になったらどれだけ発狂すんだかな。
240045

今までのようにまた発展途上中の監督ガチャ引くだけ
トゥヘルは好みではないけどBVBのフロントの言動はおかしい
5年ぐらい前まではチームに勢いがあったから目立たなかっただけで
バイエルンなどはやらないような出しゃばり方をする
240046

ドルの監督職は野心的な若手監督の登竜門のような位置づけだと思うから
もうすでに他チームでCLを経験しているような有名な監督が来ることはないと思う。
240047

CEOはクロップとかシメオネみたいな熱すぎる監督が好みなんだろうな
240048

シメオネだったら人事権握るけどな。
主軸は出させないし。
でも、それはそれでムカつくんだろCEOは。
240049

※239991
>ラニエリを単年契約

吹いたw
240050

猫を救うために選手生命をふいにしてしまったスルツキ監督のように人間的に優れた監督がふさわしそうだな
240051

CEOは要するに
育成して金儲けできて
予算規模が違うチーム相手に優勝も出来て
熱血で一緒に働きたい監督を求めてんだろ

無理だろw
240052

コケやゴディンをレアルやバルサに売る所業して、アトレティコに優勝しろとか言ってるようなもんだぞ。
240053

スレとコメに挙がってる監督でここのフロントが契約金と給料払えそうな監督って
中堅クラブの監督達と岡田とスルツキぐらいかww
240054

フロントは優勝を前提にしてないのは知ってるが。
それも今になっては監督を切る猶予の一つにしかなってねーわ。
今さら首切りのライン上げてんだもん。
240055

ヴェツケ以下役員の報酬をカットして監督の年俸を15億円以上に設定したらわりとよい監督連れてこれると思うんだけどな
240057

良い監督であればこそ裁量を求めるだろ。
目先の年俸よか実績を伸ばす方がプラスになるだろうし。
240058

そういう意味ではビエルサを推薦しますわ。
何日持つかという意味において。
240059

候補の中で現実的なのはファブレだろうな
240060

マガト・ビラスボアス・ペジェグリーニ・・・
みんな中国なんだ・・・
240061

ファブレだって3位で監督切るようなチームは嫌なんじゃねーの。
BMGの経験上。
240062

ファブレって熱血漢?
240064

香のつくアイドルの追っかけたちの異常性はヤフコメみるとよく分かるよな。ここも、最近はまともな意見も増えてきたが、少し前まではあんな感じだったもんな。
240065

※240061
3位とか2位とか順位関係ないんだろ
結局、性格の不一致とかってやつだろうな
あんただって合わない人間いるだろ
240066

ファブレはBMGで大コケしたイメージがな...
ソウザにベルナルデスキ連れてきてもらえよ
240067

ここはベニテスだろ。シメオネがアーセナルとかいったらかなり笑えるけどなぁ
240068

>トゥヘルは正直でストレート、ピュアな人柄

トゥヘルみたいな計算高い男がピュアならクロップは天使か神様だな

>新興の人だから旧式の人とは対立する

戦術滅茶苦茶古いんだけどしかもペップのコピーで
新旧ていうより性格に難があってマインツでも揉めてやめてるし契約決まってたのに急にドルを選んだ裏切り者だし
240070

トゥヘルがうまくいったのは最初に半年だけ
後半はフンメルスベンチに置いたり香川ベンチ外にしたり戦術いじり始めて選手との関係がおかしくなった
ピッチで選手の笑顔がなくなってうまくいってないんだなとわかったよ
言っても信じてくれない人もいたけどね
240072

5段階で評価するなら、成績に関しては4で、その他に関しては、1か2が並んだ感じかな。

ただ、ポカール優勝してかつ解任させようとした場合は、それなりにフロント叩かれるだろ。笑

どうなるんだ笑
240079

香川を下げるために持ち上げられた人間は悉く落ちていくね
240081

トゥヘルはペップ信奉者であるけどやりすぎると選手の自主性自発性を奪ってしまう
バイエルンでのペップにすらその傾向が見えていた
そしてそうなると誰かさんにとても似てくる
それは、ファン・ハールだよ
さらに戦術家と言われながらやってるサッカーはワンパターンで臨機応変さの無い前線放り込み
それはある意味モイーズ臭がある

まあともかくトゥヘルはホワイトボードに磁石並べて戦術考えてるつもりになってるだけ
選手の長所短所を見る目もないし、目の前で行われている戦いの分析修正も出来ない
それは使っていなかった選手を突然起用し、酷い出来にもかかわらず連続して使ったり、数戦調子良く勝てていたフォーメーションや選手起用を突然止めてしまうとか、証拠はたくさんある

また、ゲームの終盤に選手交代で良い効果を得たことはほとんど無い
負けているのに選手交代で勝つための変化を与えられない
とにかく修正できない
3バック4バック以前にチームがプレスを強くかけるような守備をしないから簡単にカウンターにあう

トゥヘルは有能でも何でもないよ
ホワイトボードに磁石並べて戦術妄想してるだけで、現実に起きている戦いが見えていない
240082

※240066
最後の1年(半年)だけじゃん
むしろ近年のBMGの躍進を支えた監督だろ
240084

ぅ~ん、香川を干し始めたのはトゥヘルだと思ってる輩も多いみたいだけど、そもそもトゥヘルが「計算しずらい」と拒否してた若手をスタメンにゴリ押してたのはフロント主導なんだから、トゥヘルの意向だけじゃないと思うぞ。
240086

トゥヘルは負ければ選手のせいにして、勝ってもべた褒めした選手を次の試合はベンチ外にするどうしようもない人間だからチーム内での評価は低いに決まってる。ついて行けって方が無理がある
240087

やっとトゥヘル追い出せるのかな?

最初からこのゆと.りダメ人間のハゲずっと嫌いだったし
こいつがいなくなるならだれでもいいわ、嬉しすぎる
できればクロップみたいに愛せる人がいいな
240089

良く言えば頭の病気なんだと思うこの人
あるいは知能が低いからすぐ思考停止して適当なことを言ったりしたりしてるのかも
少なくとも重度のコミュ障で選手のモチベーションを下げてロッカールームの空気を悪くする天才
クロップの時は負けても雰囲気は悪くならなかったから勝ってもトラブルまねいてるこいつはすごいわ
240090

240084
つまり若手優先させるために調子のいい香川だけベンチ外にしたと?
カガアン君苦しいよそれw
240091

頭悪い 
すぐキレる 
調子いい選手を調子悪くするまで腐らす 
フロントと喧嘩ばかり 
ハゲ 
チームは優勝どころかCL圏ストレートインすら危ない

むしろなんでまだだに解雇されてないのか謎なんだよなぁ
240092

当初は香川を三軍レベルのパクと同列視してるかのような発言までしてたし
アジア人ってだけで一括りにして序列下げてるんだと思う
ドイツ人は明らかに調子悪くても使ってる試合多いしレイシストっぽい
240093

香川が少ない出場機会で調子のいいところをアピールしても
次の試合からベンチやベンチ外
そして調子が悪くなった頃を見計らってスタメンにして前半だけで変える
そして試合で負けたのを全部香川のせいにする監督
香川に妹犯されたのかな?ってレベルの冷遇っぷり
240098

モイーズみたいに干しながら違うポジションで使うぐらいなら
戦術次第で香川をスタメンから外す方が理解できるけどな
ファンハールはボランチで使おうとした所を早めにリリースしてくれたけどさ
240100

別にトゥヘル嫌いじゃないんだよねー。
っていうかむしろトゥヘルもフロントの被害者じゃね?と思うまである
240103

フロント、選手両方との関係が悪いことに関してトゥヘルに落ち度が無いはずがない。何対何でどっちが悪いかは置いといて、関係が悪くなってしまった以上、いくら今季の成績が良くても、来季以降の成績は保証出来ない。実力があっても性格に難があるために起用されない選手がいるように監督の世界でも同じことが起こってるだけ
240104

おっ、また香のつく人のアイドルオタクがここでも暴れてるね。

放り込みとか中小がお似合いとか言ってて、サッカーに興味なく戦術も理解してないのバレバレだから、恥晒すのはヤフコメだけにしとけよw

240106

成績なんてどのチームも保証されていない。昨シーズンからの今シーズンの方が主力抜けて新加入の若手多くて未知数だった。

香のつく人のアイドル追っかけの言い訳が見苦しい。
240108

香川の話なんてしてなかったところに無理やりねじ込んできてる時点で暴れてるのはそっちでしょ。捏造したり連投したり他掲示板まで行って荒らしたり、散々暴れまわってきたじゃん
240109

トゥヘルは言われてるほど酷い監督と思わないけど今季で退いて欲しい
クロップの最終年叩いてたお前らの手首がまたどこまで捻れるかも楽しみの1つ
240110

南鮮での政変工作が終わって、今日から対日本工作員が戻ってくるぞ。
これからますますストーカーが増えそうだな。
240113

※240108

香川の話が出てるかどうかは関係ないだろ。

的外れなトゥヘル批判、チームメイト批判が横行していて、その理由が香のつく人の追っかけしてるアイドルオタクがサッカーに興味なく戦術とか状況とか理解してないって話なんだから。

例えば例の解散したグループのキムラファンが、
キムラの名前を出さずに他の4人を理不尽な叩いてたら、
キムラの名前だしてないからセーフとかになるのかよ。なる訳ないだろ。

つまり香のつくやつのアイドルオタクが悪い。
ごまかして何の反論にもなってない言い訳するなアイドルオタが。
240114

ナーゲルスマンはホッフェんハイムのスポンサーが違約金は4億ユーロだと
牽制してるらしいから暫くはない、そもそもトゥヘルの教え子だ
※239982
クロップと一緒に辞めて今、プレミアの二部に当たるチャンピオンシップの
ハダースフィールド・タウンFC監督だよ
240115

翻訳してる奴は分かってるよ。世界のサッカーファンと日本の似非ドルファンのトゥヘル評が違ってるって事はな。

何故だか分かるか?日本の似非ドルファンはアイドルの追っかけみたいな奴が殆どだからだよ。奴等はサッカーに興味ないの。香のつく奴が出るか出ないか、香のつく奴を重用するかどうかの判断ポイントしかねえからw
240116

思うんだが、フロントと監督の齟齬を解消したいんなら、ツォルクが監督やりゃイイと思うんだが・・ ドルトムントのレジェンドプレーヤーであり、香川やデンベレを引き寄せた敏腕SDでもあり・・ヴァッケともツーカーであるなら、監督もやったら言うこと無いじゃろ。
240118

※240068

どこがどう古いの?戦術を理解できない癖に知ったかしないように。アイドルオタクなのはバレバレだよ君。
240121

トゥヘルは試合を自らぶち壊す采配したり最初から勝つ気のないチキンな采配したりビッグクラブの監督の器じゃないね

出て行ってくれるなら喜んで出て行ってもらおう
240125

予想通りの展開でワロタw
最初からこうなると予想されてたけど見事な結末w
必死に擁護してる奴おるけどかわいそうにw
どんなに擁護しようとトゥヘルは解任ですwww
240128

トゥヘルはもっと裁量権のあるクラブに行くべき
240129

ここまでトゥヘルが叩かれてるのを見るとクレーマーにしか見えんわ
それに選手が出ていったのが全てトゥヘルと対立したからと捏造するヤツまでいるし
クロップのことが大好きなのにリバプールの試合は見てんのかな
ドルトムントを応援してるつもりでも香川が去ったら全く見なくなるんじゃないか?

どうせなら話が出たパウロ・ソウザにドルトムントの監督やってコイツらを後悔させてほしい
フィオレンティーナの試合はまずまず見てるけどパウロ・ソウザは戦術に本当に乏しいしモンテッラに帰ってきてほしいわ
むしろトゥヘルと交換してほしいわ
240131

CEOと対立してる時点で負けだよ
解任されます
残念でしたw
240132

そもそも日本人はクロップが辞めてトゥヘルが就任することに大賛成してたよな?
日本代表監督になってくれって言ってたヤツも相当いた
マインツで揉めて監督辞めたって話を当時から知ってたかのように言ってるヤツが相当いそうw
240134

なにが日本人は、だよ お前日本人しゃないのかよ
ならわざわざこっちまでくんなよ気持ち悪い
240135

わざわざ香のつく人とか連発してるけど韓国人のストーカーみたいで気持ち悪すぎ

移籍できないでいるあの選手と早く出て行けよ
240138

会長とCEO相手にして生き残れる奴はいない残念でしたw
お前の負けだよw最初からこうなると予想してた奴の勝ちw
240139

予想外れて悔しいみたいだな
残念だったなw
240141

どんなに擁護しようが解任されますw
残念でしたw勝ちですw
240142

勝者 成功者トゥヘル
敗者 失敗者アイドルオタ


近5年で昨シーズンだけしか結果でてないアイドルのオタってアイドル擁護の為に色んなものに当たり散らさないといけないから大変だよな。成功者トゥヘルに完敗してとっても惨めな存在だよねえ。
240143

解任という結果出てるので俺の勝ちでお前の負け確定w残念でしたw
正式にまだって言うなら待ってやってもいいいぞw
でも時間の問題で解任されるよw
240144

解任=負けとか、いかにも底辺の発想だよな。

プロの世界では市場における価値、需要の有無が全て。サッカーの監督でもあるチームを解任されてそれより良いクラブの監督になるなんて事はザラ。

例えばアッレグリはミラン解任されて常勝ユベントスの監督になって勝者になったけどね。

敗者は自分の身におきかえてアルバイトを首になるとかそんな感覚でトゥヘルの解任をとらえているのかな?w
240146

とうとうトゥヘルのことじゃないことで擁護してきて本性バレバレw
240149

そんなこといったらトゥヘルが連れてきたあの韓国人は試合でてるの?シーズンでどれくらい?役にたってるの?
240150

予想が外れて悔しいみたいだけどトゥヘルは解任されますw
残念でしたねw悔しいの?涙吹けよw正式に解任決まったらまたお前を遊んでやるよw残念だったねw解任されてまた発狂する日がくることを願ってるぞw
240153

あの韓国人連れてきても香川以上に役にたたなかったね
240154

パクとかいう名前だったんじゃない?
240156

・自分が応援するアイドルを自分が思ったように使ってくれない
・自分が応援するアイドルありきの戦術を採用してくれない

トゥヘルは2年とも難しい状況であるにも関わらずドルでも2年続けて合格点以上の結果を残した。アイドルありきで理不尽にトゥヘルを叩いていたアイドルオタの完敗ですわな。
240157

え?監督が連れてきた選手に興味ない?
ええええ?
それも監督業だよ???
240159

監督が連れてきて活躍しなかった選手は興味ないwww
ワロタwそれだけ聞けばもう十分だわwww
240160

捏造連投荒らしニートの発言には何の価値もないわwwwww。虫みたいな人生の唯一の楽しみが有名人叩きとは、可哀想に
240162

いやいやあの韓国人選手は監督が連れてきたでしょ
話そらしてもダメなのはお前
240163

監督業に興味ないとか本性バレバレw
240165

こんなやつが擁護してるから解任されるのかもな
240166

反論出来なくなったらお馴染みのコピペ連投。ワンパターンっすね。自称ドルサポの癖に戦術1つも答えられなかったお前には単純作業が限界か
240168

同じ人が頑張ってるね〜
改行くんいつも暇なのね〜
240169

※240166

へ?どのレスに反論できてないの?番号を示してみて。

仮に的外れで適当なコメントかいて相手にされなかったら反論なしって幼稚園児とかのレベルだけど大丈夫か?w
240171

ガチのニートだからね。日本人の一般論をヤフコメから汲み取ろうとしてる時点でくっそ頭悪い。ヤフコメを世間だと思ってる池沼。中卒だろ
240172

世界のサッカーファンってお前、、、wwwwww
マジで言ってんのか
こういうサイトだけ見てドヤ顔されてもなあ
ドイツ語か英語勉強して色々漁った方がいいよ
240176

ん?反論されてるのに反論されてないことにして、「はい反論出来ないんだな俺の勝ち〜」はそもそもお前の十八番だろ。過去のスレで散々やってたろ。はいブーメラン。よう幼稚園児
240177

肝心な事に何も反論できないアイドルオタw
240179

※240176

だから※240169で言ってるようにどのレスに反論できないか示してよ。反論できないといってるけど具体的な指摘が何もできてないよね。

具体的にレス番示せないところを見るとやっぱ幼稚園児だったかw
240180

↑言ってるそばからやっててワロタ
240183

↓これに対してどこが反論できてないか聞いたら逃亡する幼稚園児w

240166
EDIT
反論出来なくなったらお馴染みのコピペ連投。ワンパターンっすね。自称ドルサポの癖に戦術1つも答えられなかったお前には単純作業が限界か
Posted at 05:34 on 2017-05-10 by
240185

ヤフコメを一般論として扱っててワロタ。池沼確定

はい反論どうぞ
240186

香のつく人ってお前まだやってたのかw本当暇だなw
アイドルオタクってお前だろw香川にしがみついてるw
240187

※240185

ん?ヤフコメも一般論の一つでしょ。違うの?それはなぜ?
240188

解任されますw残念でしたw
予想が外れて発狂してやがるw
解任されますよw
240189

決定権がフロントにあるからそいつがフロント説得して買わせた選手が活躍しなくても責任0って初めて聞いたわ。どこの世界でのお話かな?笑
240190

トゥヘル解任w連れてきた韓国の選手が活躍しないためw
240192

ヤフコメがwwwwwww一般論wwwwww。ネットリテラシーの欠片もないなwwww。お前が言ってんのは年寄りだけにアンケートとってその結果を国民の総意です!って言ってるのと同じだからな。てかマジで言ってんのか。中卒ニートってここまで世間と乖離するもんなんだな
240193

ドルト以上のクラブに行けるなら行っちゃってくださいw
韓国人も連れて行ってねw
240194

監督が連れてきた選手がどうこう言ってるけどそれって部分の話だよね。部分が集まって監督業としてのチームをどのような内容や結果に導いたかが全体の話で大事なんだけどね。

2年間で成果あげたから部分的な批判をして揚げ足取りしかできないって事だろうね。アイドル擁護ありきで無能ハゲとかいってた監督が結果だしちゃって、それを認められないって、いかにも情けないアイドルオタらしいよね。

成功者トゥヘル。失敗者アイドルオタw
240195

ヤフコメ一般論説のお陰で程度がしれた。いや、元からゴミだってのは分かってたけど。すごいな。ヤフコメが一般的な日本人を示してるんだとよ
240196

※240192

ヤフコメが国民の総意なんて誰がどこでいったの?マジかよそれ?
で、それはどのレス番に書いてるの?はやく教えてねw

レス番を提示できなければ君はホラッちょの負け犬が確定ねw

まあいくらアイドルオタが話題そらしても成功者トゥヘルで失敗者アイドルオタは確定してるよねw
240197

監督業とは付き合いも大事なんだな
上に嫌われないようにするのも一つの監督業なんだよ
それがわからないで上司に嫌われただけだから失敗ではないって頭がもうおかしいんだよ
240198

おいおいいくら中卒だからってどのタイミングで例え話に入ったかくらい理解してくれよ...真性か?
240200

そもそもアイドルオタって何?どこがアイドルオタなの?レス番提示してねw
早くしてねw
240202

ドルト以上のクラブに行ってからそういうもんは言うんだよw
まだ行ってもないのにそういうのは妄想でしかないw
ネットで俺は喧嘩強いんだって言ってる奴と変わらないんだよw
240203

「ヤフコメが一般論」の間違いを中卒でも分かりやすくするために「一部の集団が国民の総意」に例え話にして置き換えたのに、「俺はヤフコメが国民の総意なんて言ってない!お前は負け犬!」って、頭が悪いとか通り越してイカれすぎよ。小2からやり直せ
240205

予想通り解任されるんだから俺の勝ち
残念だったなw予想は俺の勝ちだよwww
もっと先を勉強して頑張りたまえw
240208

「ヤフコメが香のつく人のファンの総意」って言葉を自分で初登場させといてどこで言ったか提示しろだってよ。ガチで頭おかしいな
240209

だからどこにアイドルオタがいるかレス番提示しろよって言ってるんだよ
どこにアイドル擁護してる奴がいるか早く提示しろよ
240211

メディアw日本人の移籍話でメディアが出した名前がそのまま使えるなら日本人選手は世界最強にもなりえるねw
240212

そもそもヤフコメが一般論って頭おかしいんじゃないの?ってコメントに対して本質的に反論出来ないから揚げ足とって(全くとれてないがww)有耶無耶にして逃げてるからな
240216

メディア=世間と思ってる時点で程度が知れてるw
240217

例えられるものと例えたものが=なわけ無いだろタコ。むしろお前が=だと思ってるから国民の総意なんて言ってないって発想になるんだろ。くっそ頭悪いな
240218

結局、逃げるだけの奴で自分の脳内の奴と戦ってるだけだなこいつは
関わらないほうが良いよ 逃げ恥w
240219

※240216

メディアだけじゃなくて世界のサッカーファンからもよくそういう意見を見るよね。
あと結局、違うという根拠は何ひとつ出せないんだね。

情けない。自分は何一つ根拠も出せないのに、~は程度が知れてるという事しかいえない無能なんだねw
240220

ヤフコメ=一般論。最高かよwww
240221

解任される時点でその程度の監督ということだよw残念でしたw
240222

世界のサッカーファンwwwwwwwwwww
240223

※240217

=なんていってないでしょ。その例えをヤフコメに当てはめたらそうなるだろって話だね。
240224

おもわず声出して笑ってしまった
240225

※240221

つまりアッレグリもミランを解任されたからその程度の監督だったと。

あれっ?矛盾してるね君の意見w
240226

マインツで残留目標の中小クラブの指揮官として結果を出し続け、
時期ドイツ代表監督の声も大きくなっていた中、ドルの監督に就任し、
ドルでも2年間成功を収めた。

ビッグクラブの指揮が視野に入るのも当然の成功者ですな。
240227

ビッグクラブの指揮wwwww
妄想でも解任されないようになwwww
240228

解任されたモイーズ登場だぜw矛盾wwwwww
240229

ヤフコメ一般論説は後世に語り継いでいくべき素晴らしいギャグだわwwwww
240230

香川選手は昨シーズンはこれまでより下がり目のポジションでプレーしながらあの数字を出していて昨シーズンに関しては合格ラインだね。

近5年ではそれ以外のシーズンでは十分な数字残せてないので合格ラインに達していないね。

このあたりが28歳というビッグクラブへステップアップする最後のチャンスという年齢にさしかかったのに、ドルへの残留かドルより下で中心選手としてもう一花咲かせるかの二択になってしまう可能性が高い理由だね。
240231

ヤフコメをガチ目に言ってたからな
あれは冗談って感じではなかった
240232

※240228

モイーズは結果だしてないからね。トゥヘルは結果だした。その違いは大きいね。これはサッカーを知らない人がみても一目瞭然の話ですな。

要するに全然矛盾になってない。
240233

自分がコメ残してたから一般論だと思い込んだんじゃないw
240234

ヤフコメもファンの意見を反映してる一般論の一つだよね。
日本で一番有名なポータルサイトだし支持、不支持の数字もある。

寧ろ何故ヤフコメを軽んじているのかが不思議。
そのあたりの軽んじる根拠に関する意見が一つもないね。

ヤフコメ(笑)みたいな低俗な発言が妙に目立つ。
240235

いや、何言おうがニート捏造粘着連投他掲示板での荒らしに加えてヤフコメが追加されたんだし、何言ってもく.そ以下の価値しかないよ
240236

つまり日本最大のポータルサイトであるヤフーのコメント欄であるヤフコメを、
一つの材料として提示した人と、何の根拠もなくヤフコメ(笑)と言ってる人がいるって事だけど、この場合、後者の方がちょっとおかしいって感じるのが一般的だろうね。
240237

3位4位が良い結果とは言えない
240238

あ、やっぱりミランか・・・
240239

あれが一般論とか頭おかし外だろ外
240240

矛盾になってないものを矛盾といったり(モイーズの例)、
日本最大のポータルサイトのコメント欄をディスったり(ヤフコメを根拠なく材料としても認めない姿勢)、
ちょっとトゥヘルを叩いて香川を擁護するような人は無理筋のコメントが多いんじゃないかな?

それじゃあ場は荒れてしまうよ。

コメントのやりとりにおいては論理なり論拠なりがないとただの感情論になってしまうからね。

論理も根拠もないのに場を荒らすような方向にもっていくそういう態度は改めるべきだろうね。
240241

※240237

状況考えたらいい結果だよ。主力抜かれまくって若手起用してるし、シーズン当初からCL権利がリーグ戦のノルマだったしCLはベスト8に進出、ポカールも決勝進出。

寧ろなんで悪い結果になるの?
そんな個人的な思い込みの1行や2行レベルのレスじゃなくて具体的な根拠や論理を提示してください。
240242

ヤフコメが材料にならない根拠はまさに最大のポータルサイトであるが故に、低俗なコメントで埋め尽くされているからだろうが一般論を大きく下回るものが材料になるわけねーだろ
240243

ヤフコメが一般論だなんて恥ずかしくて俺には言えない
頑張ってね
240244

※240242

低俗なコメントの根拠はどこからきてるんですか?
一般論との乖離はどこでどう評価したの?

論理、根拠、証拠、これらを第三者がみても分かるように言ってみてください。
240245

ヤフコメのどこに一般論があるの?内容はどんな感じに書いてあるの?
240246

※240243

一般論の意味を理解してますか?

あとヤフコメも一般論の一つではあるけど、それがネットのポータルサイトである以上、様々な人達を含んだものでない事は誰でも分かるはずですが。

寧ろなぜ誰もが理解しているヤフコメ=ポータルサイトをみないようなすべての人達を包括する万能な一般論だと言ってると認識していると思い込む方が不思議ですね。

どうなんです?そのあたり論理的な反論をお願いしますよ。
240247

多くの人間があれを見て低俗だと感じるからだよ。ここでアンケートとろうか?ヤフコメが低俗か否か。ヤフコメが一般論か否か。どっちもすでに答えが出てるな。お前以外の全員があれを低俗だと思っていて故にヤフコメは一般論にはならないと何度も言っている
240248

ちゃんと第三者にもヤフコメが一般論とわかるように論理、根拠、証拠、を提示してください
240249

※240241
※240244

このあたりへの質問回答がありませんね。質問への回答をごまかして質問でかえすような詭弁は※240245あたりにありますが・・・。

早く回答いただきたいですねえ。
240250

誰もが理解してるヤフコメwwwwwwwwwww
してねーよwwwwwwwwwwww
240251

第3者にあれで理解出来るか聞いてみようか?あの説明で理解出来るよな?
240253

※240248

ネットをする人の多くがみる日本最大のポータルサイトであり、支持、不支持の表示数が出ているので、一般論の一つとしての認識でいますよ。別にヤフコメが世論の全てだなんて話ではないですしね。

で、

低俗なコメントの根拠はどこからきてるんですか?
一般論との乖離はどこでどう評価したの?

論理、根拠、証拠、これらを第三者がみても分かるように言ってみてください。

240254

1人以外全員ヤフコメは低俗だって認識してるからヤフコメは低俗。一般論にはならない
240255

ヤフコメの内容はどのように書いてるの?質問答えてよ
他の質問して逃げてるだけ?答え書いてないよ
240256

※240247

>多くの人間があれを見て低俗だと感じるからだよ。

その多くの人間はどんな母集団に対してどの割合の話ですか?
ここを見てる人はヤフオクに比べたらより特定の一握りなのでヤフオクでのアンケート以上に意味がない事になりますが、ここでアンケートとろうかという提案をしているのは矛盾していますね。

この矛盾について弁明して下さい。
240257

逃げんなタコ。大多数が低俗だと感じた時点でそれは一般的に言えば低俗だ。すでに大多数が低俗だと判断しているし、第3者の理解も得ているな
240258

決定打がでましたね。

ヤフオクというネット使用者の多くがみる日本最大のポータルサイトのアンケート結果を(笑)扱いにしているのに、より特定のより人数のすくないここでアンケートをとろうという矛盾。

つまりヤフオクを(笑)にしている人はそういう矛盾にすら気づかずにコメントしてしまう人という事でしたね。

これは第三者がみても決定的な矛盾ですね。
240259

ヤフオクw
240260

あ、ヤフオクじゃなくヤフコメでしたね。誤字脱字はご愛嬌という事で。

矛盾について弁明できないようなので勝負ありですね。ヤフコメを(笑)にしていた人は大いに反省してください。
240261

聞いてみてくれよwwwwww

サッカー見てる中年以上の人に誰もが理解しているヤフコメですがどう思われますか?って聞いてみろよw

選手の名前ですかって良い人なら聞いてくれるだろうなw
女子にもぜひwネットしててもヤフコメ見たことない人たくさんいて驚くぞお前
240263

何?じゃあ国民から無作為にサンプリングしてヤフコメが低俗かどうか調査しないといけないわけ?。現状出来る範囲で証明してるんだが、お前もヤフコメが低俗でない根拠を挙げないと俺のチンケな根拠にすら勝てないが?
240264

ついにヤフオク飛び出しちゃったwwwww
240266

お前が聞いてみようかと自分で言ってるんだろうが!!!聞けや!!!

240267

お前自分の発言にも責任とれないんだな かわいそうな奴
240268

※240263

>現状出来る範囲で証明してるんだが

あなたの現状できる範囲での証明と、日本最大のポータルサイトのヤフオクのアンケートの証明なら、後者の方が圧倒的に母集団の数も多いし、その幅も広いですね。

矛盾の弁明ができてない上に、同じ矛盾を何度も指摘されて何がしたいんです?

出来る範囲で証明とかいって自論を展開してるのにヤフコメ批判してる自分のおかしさに気づかないってちょっと冷静になられた方がいいですよ。

もう決定打出てますので。弁明もできないのに同じ事を繰り返すのはどうかと思いますよ。
240269

ヤフオクのアンケートの証明なんていつしたよ?また捏造か?
240270

ヤフオク言ってる時点でかなり焦ってるよなwビビりすぎw
240271

まーたヤフオクって言ってるし。落ち着けよwwww
240272

まあこれではっきりしましたよね。ヤフコメ(笑)という人達の負けです。

ヤフコメ(笑)とかいってたのに、自分の主張では、出来る範囲で証明~とか、ヤフコメより母集団もその幅も圧倒的に小さいものでごまかそうとしても通用しません。

ヤフコメとヤフオクなんて些細な間違いで揚げ足とる事しか出来なくなってますね。それってヤフオク(笑)で揚げ足をとろうとしたのと同じ事ですよ。

揚げ足をとってごまかさずに、本質的な話としてトゥヘルは成功者、有能な監督であるという事を認め、香川が近5年で昨シーズンしか合格水準の結果だせてない現実を直視すべきでしょうね。
240275

ヤフオクだかコメだかどーでもいいなw
なんだお前ら気持ち悪い

トゥヘルはfiredで決まりだろ
めんどくセー奴らだな
240293

ヤフコメをヤフオクと間違えるぐらいネットに依存しているオタクはマジやばいwしかも頻繁に間違えるぐらいのオタクとかやばすぎでしょw普通間違えないよwそれともビビって手が震えてたのかい?wオタク君w
240294

そもそも個別の話に一般論って・・
その一般論がヤフコメって・・
240296

結局のところ現状把握をちゃんと出来てるかどうかだね。
客観的視点がある人達なら近年の成績からこのように見てるよ。

トゥヘルはこれから更に飛躍するチャンスを得れる監督。逆に香川は育成クラブへと明確に舵をきったドルに28歳という年齢で残留するか、それとも中心選手として試合にでれるドルより下のクラブへ行くか、厳しい立場にいるという現実を受け入れましょう。
240297

コピペうざい

トゥヘルの後釜見つかるw
残念でしたwwww
240317

トゥヘルに飛躍?無いわww
トゥヘルは現実に行われている戦いや選手のプレーに学べないんだよ
いつも自分の哲学優先
だからいつまで経っても修正改善できないだろw

フィードバック出来ない人間はそこ止まり
仮にバルサの監督になれば選手の成功を邪魔しなきゃ自分も成功できるかもね
しかしそんなの長続きしないし、レアルやバイエルンなどとのギリギリの戦いでは全く役にたたないよ
240555

※239985
マインツだと現監督のシュミットしか浮かばんのだが
しかも今のマインツは降格の瀬戸際な上に外人(スイス人)という
240646

戦術も知らないくせにとか言ってるいかれたやつが客観的に見ても頭おかしい。
ヤフコメでもここでも掲示板での意見に変わりはない。
それを戦術知ってるぜドヤぁって言ってるお前がキチ、ガイ。
高校生とかがよくサッカー強豪校のサッカー部で俺は偉いんだぜとドヤってるのと一緒。
戦術知ってたら偉いという考えを捨てて逆にサッカーの戦術以外の人間的な部分を直した方がいいぞ。
お前の人生ここで講釈垂れるのが全てで貴重な時間をそれくらいにしか使ってないんだろうがな(笑)








日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖(amazon) (アディダス)adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 [メンズ]




Ads by amazon
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ] パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
月刊フットボリスタ 2017年12月号 ワールドサッカーダイジェスト 2017年 12/7 号 [雑誌]
最新記事
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
【海外の反応】「夢だ」岡崎とタイのメッシが共演?札幌チャナティップにレスター電撃移籍急浮上!
【海外の反応】「恥を知れ」浦和ラファエルシルバへの人種差別コメントに批判の声!アルヒラルサポの言い分は..
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR