NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「前代未聞だ」レアル、プロデビュー前の16歳神童ヴィニシウスを移籍金50億円で獲得へ

レアル・マドリー

フラメンゴに所属するMFヴィニシウス・ジュニオール(16)のレアルマドリー移籍が、近づいている。スペイン『マルカ』が報じた。

マドリーは将来有望な16歳MF獲得に向け、移籍金4000万ユーロを準備して獲得に動きを見せていた。『マルカ』によれば、ヴィシニウスはすでにメディカルチェックをパスし、移籍成立にサインを残すのみの状況だという。

FIFAの規定により、マドリーは16歳のヴィシニウスを国際移籍させることはできない。そのため、ブラジル人MFが正式にマドリーの一員になるのは、2018年6月30日以降。それまでヴィシニウスはレンタルの形でフラメンゴでプレーを続けることになる。

マドリーはヴィシニウスをカスティージャ(Bチーム)ではなくトップチームの選手として引き入れる方針だ。まだフラメンゴでさえトップチームでプレーした経験のない同選手だが、その期待値は高く、近日中にまずフラメンゴでトップデビューを果たす見込みだとされる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000024-goal-socc

According to @globoesporte, Real Madrid have made a €45m bid for 17 year old Flamengo striker Vinicius Junior Would join in 2018

   


英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

レアルマドリーサポ>
・これはまじで博打だな
 まだ16歳でどうなるかなんて誰にも分からない
 4500万ユーロはあまりに高額すぎると思う



<バルセロナサポ>
・待てよ、レアルマドリーはヴィニシウス・ジュニアにどれだけ払うんだ?!?!
 16歳に73億円はかなり常軌を逸していて前代未聞だ...


レアルのフロレンティーノ・ペレス会長が豪腕を発揮。移籍金の設定額は3000万ユーロ(約36億円)だが、1500万ユーロ(約18億円)の上乗せを決断。さらには代理人と両親にそれぞれ800万ユーロ(約9億6000万円)を支払い、合計73億円で獲得に動いているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170508-00010023-soccermzw-socc


 <バルセロナサポ>
 ・今現在、ブラジルで一番の才能ある選手だ
  マドリーネイマールにしたように逃したくないのだろう



<オランダ>
 ・トラウマは本物だな



レアルマドリーサポ>
・トップチームの試合でプレーしていない16歳の選手に非常に高額なように思う



  <パルメイラスサポ>
  ・俺もプロでさえない選手には多すぎると思うが
   この子は現実とは思えないぐらい素晴らしいよ

   このまま成長し続けて欧州サッカーに適応できたら
   5年後には本当に安いと思うだろう

   ガブリエル・ジェズスを見てくれ、1年も経過していないのに
   今では3000万ユーロがお買い得に思える

   ネイマールのようにマドリーはバルサに取られなくなかった
   誰が正しいかは今に分かるさ



<アルゼンチン>
ネイマールはバルサが購入した時には既にプロでの出場試合数が200を超えていた



  <ブラジル
  ・ネイマールは15歳の時にレアルマドリーの施設を訪問していて
   契約を提示されたが、マドリーは彼の要求する年俸を出さなかったんだ
   だからある意味、ネイマール獲得のチャンスを逃したと言える



・この男についてのYOUTUBEの動画を5分しか見ていないが、
 俺は彼のキャリアをずっと見てきたみたいに書き込むよ



  <ブラジル
  ・実質、彼にはキャリアがないから
   みんな同じ考えをしている



レアル・マドリーサポ>
・俺が知っているのは彼がブラジルU17代表で22試合19ゴール決めていること!
 U15では6試合6ゴール



<レアル・マドリーサポ>
ブラジル人、彼ってどんな選手なの?



  <コリンチャンスサポ>
  ・U17の試合を見ているフラメンゴのコアサポしか分からない
   まだトップチームにいなかったからね



    <フラメンゴサポ>
    ・U17?彼は上手いから15の時からフラメンゴのU20でプレーしている
     16歳の時から既に目立っているよ



  <フラメンゴサポ>
  ・彼は優秀、16歳にしてU20のリーグでプレーしている
   足が速くて素晴らしいトラップをしている
   とてもストリートサッカーみたいな選手だ
   かなりネイマールっぽい、ネイマールではないが
   よく似たプレーをする



  <パルメイラスサポ>
  ・今年彼が出た大きな大会、コパ・サンパウロ・ジュニオール
   (国内最大のユース大会)とU17南米選手権の両方で
   彼はMVPだった。この子には物凄い才能があるよ



<ポーツマスサポ>
・彼がそんなに上手いのなら、なぜトップチームに出ていないんだ?



  <クルゼイロサポ>
  ・ブラジルではこれだけ若い年齢から
   トップチームでプレーするのはそんなによく目にすることではない
   今季の全国選手権からプレーするだろうけど



・1シーズンしかプレーしていないレナトサンチェスへの
 移籍金が高すぎだと思っていたのに



  ・2000年生まれの子が4500万ユーロで買われる、なんてこった



・プロデュー前の選手へ払った移籍金の中で一番高額だったのは?
 是非知りたいね



  ・俺が見つけられた最高額は2005年に
   バルセロナからアーセナルが買ったフラン・メリダだ
   15歳の時に270万ポンド(約4億円)だった
   それが最高額なのか分からないな

   追記:ハビ・マルティネスはオサスナから
   600万ユーロ(7億円)で契約した
   オサスナのBチームでしかプレーしていなかったが
   たぶんこれは当てはまらないだろうな
   Bチームはプロリーグで試合をしていただろうから

   追記 2: マルコ・フォッサーティは2011年に
   インテルからミランに買われた
   他の2選手と共に、移籍金とは合わせて700万ユーロ
   彼への移籍金がどれだけだったか分からないが
   あるYouTubeの動画は600万ユーロだと言っている
   当時、プロで試合に出たことがなかった



    ・メリダとフォッサーティは良い投資ではなかったな



<インテルナショナルサポ>
・これは狂っているな
 移籍市場はバブルだな、どれだけの期間続くのだろうか



<ユナイテッドサポ>
・これは素晴らしいね、ウーデゴーアよりも成長することを願おう



  ・まだ18歳のウーデゴーアの叩かれっぷりが好き...



<アーセナルサポ>
・俺はこれまでこの子について聞いたことがなかったけど
 彼のことをずっと高く評価していました



暗手
暗手
posted with amazlet at 17.05.09
馳 星周
KADOKAWA (2017-04-26)
売り上げランキング: 3,529


http://bit.ly/2prsVhi,http://bit.ly/2pvhnu5
@nadyice_@CampNouBall_Boy@Sameer_R13


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

240073

日本円で76億ぐらいじゃなかったか?
家族と代理人に約8億くらい払うらしいから
240074

この子もレアンドロナシメントもネーマール2世やら超える逸材とか
色々言われてるがU-17の試合動画見る限り100パーありえない
U-17の日本対ブラジル戦ではじめてネイマール見たときは
まじで衝撃だったからな


240075

>・俺はこれまでこの子について聞いたことがなかったけど
> 彼のことをずっと高く評価していました

俺「ヴィニシウスはワシが育てた(ドヤッ)」

この大きな波に乗るべしw
240076

彼に50億円の価値があるかどうかは知らんけど
少年と言ってもいい年の奴が、自分には50億の価値があるんだと思っちゃうのは、この後の成長にあまり良い影響は与えない可能性高いと思うんだが
240077

16でこの扱いか・・・

久保君が16でこんな扱いはされないだろうなぁ

やっぱブラジルブランドは伊達じゃねーなぁ

というかやっぱ体格が違いすぎる
240078

これはちょっと・・・
20億までならなんとかわかるが、パトクラスだったらどうするつもりなんだ
240080

イケメンじゃない!
240083

ネイマール二世よりロナウド二世が見たいよ
240085

宇佐美以下だなこりゃ、ロビーニョ二世ってとこか。
240088

この子より価値のある日本選手いる?
240094

左が右並みに自由になれば化けそう。
240095

テクニック的には同じ頃のネイマールに劣るけど、フィジカル要素も含めると未来があるね
あと綺麗なエラシコするなぁ
240096

速いなあ
でもこういうタイプは怪我しやすいからな
大成はしない気がする
240097

デンベレみたいな選手
240099

すでに香川よりうまい
240105

ペレっぽいな(適当)
240107

ブラジル人の早熟にfakeはいない
240111

ウーデゴーア元気かな
240112

これで失敗したらスカウトの首かもっと偉いやつの首は間違いなく飛ぶな
240117

オナドリで試合壊すタイプ。
240119

なんかドルトムントがデンベレと契約したときのように、ここのコメ欄には大したことのない選手みたいな書き込みが目立つな。
その後、デンベレは大活躍してコメ欄のにわ.かっぷりが露呈したがw
240120

もう少し若い映像の時はテクニックはあったけどプレースピードが極端に遅く使い物にならないと思ってたけどその時の映像よりかははるかによくなっている

もしこのまま成長すればよい選手にはなりそうだけどどこで成長がとまるかどうかにかかってるかな

スカウトが若い時から見てるならその成長スピードをかってる気がする
240122

これもう人身売買じゃん
なんで久保くんたちがアウトでこういうのが許されんだよ
240147

おかしいよねえ、海外の有望な若手のキープだよねえ
なんで許されるのかねえ
240152

いやいやめちゃくちゃ上手いじゃん
余裕で大体のTOPチームでいけるだろ
240174

U17で日本と試合した時ネイマールそんな目立ってなくね
一点決めたけど
240178

スターになると噂の久保くんはいくらくらいなの?
240181

プレースピードがめっちゃはやいなそりゃあ50億するわ
デンベレ以上にみえる
240184

怪我にだけ気をつけて欲しいね。
それで大成出来なかった選手多いから。
240214

久保君はバルサ一筋だから、こういう金額の話にはならんだろ
240252

footballmanagerでもこんな無茶苦茶な買い方はないわw
240262

久保はFIFAの規定で18歳になってないのに国外でプレーしてたからじゃん
もちろん親がその国で働くため国外について来たって建前の元でならプレーできるんだけど実際親がスペインで働いてなかったんだからしゃーない
この選手は18歳までブラジルでプレーするから何の問題もない
240295

バルサユースの場合は選手の親が悪いよ。久保どうこうの話じゃないから
240298

早速レアルに入るために歯列矯正させられててワロタ
眉毛も整えてるしレアル向きなんじゃないか?
240306

2年間怪我しないことに50億賭けるのか
うーん
240311

6000万ユーロ…
240328

人のカネだからどうしようが良いんだけど(笑)
今獲って来れない選手に出す金額としては破格だよねえ
ペレスの賭けはどうなるか2年後を待とう。
240331

※240298
レアルは外見にもうるさいからね。
スペインという国自体はフランスやイタリアに比べたら
美意識もファッションイメージもはるかに劣ってるけど
240333

動画見たがいわゆる有アスリート能力の好選手程度だ。キックにしても動作スキルにしてもトップ選手としての完成段階を踏んでいるようなフォームとは読み取れない。ネイマールクラスになれるとは到底思えない。ブラジル人だからそこそこの保障はあるが50億なんて値はインフレそのもの。

これはむしろライバルチームの強化可能性を摘むメガクラブの強かさだな。
240348

笑顔がテベスに似てるな
240365

俺もまだプロデビューしてないんだけど、5億円で契約してくれないかな。
たのむ、たった5億円くらいいいだろ。
アラフォーだけど、3カ月経験有りだからのびしろあるぞ。
240371

正直…ルーカスみたいな事になりそうな気がするよ
240377

上で名前でてたけど思い出されるのはロビーニョだなぁ
240464

レアルの有望若手といえばノルウェーのウーデもいたな…
240534

久保はJなんかでくすぶってる場合じゃないぞ
240542

まあダメだったら損切りすればいいだけだし
全損なんてなかなか無いだろ
240740

素晴らしい素材。
レアルの育成が良ければ凄い選手になると思うけど。
レアルって育成すごかったっけ?








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR