NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「最適な後釜だ」ドルトムントがファブレと監督就任に向けた交渉を行っていると仏メディアが報道!

ドルトムント

日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが今季限りでトーマス・トゥヘル監督を解任し、来季新監督としてフランスのリーグアン3位ニースのルシアン・ファブレ監督を招聘するため、交渉に突入した可能性が高まっている。フランスのラジオ局「ラジオ・モンテカルロ」が報じている。

 今季ニースを躍進に導いているスイス人のファブレ監督は、引く手数多の存在となっている。レバークーゼンから来季監督就任オファーを受けたが、これをすでに固辞。そして、ドルトムントトゥヘル監督の後任として招聘に動き、交渉を進めていると報じられている。

 昨季ユルゲン・クロップ監督の後任としてドルトムントにやってきたトゥヘル監督だが、ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOと対立。対戦相手に応じてシステムを頻繁に変更し、勝ち点を失う試合も多く、ドイツ地元紙によれば戸惑いを見せる選手も出ているという。

 2018年6月まで契約を残しているトゥヘル監督だが、ドルトムント側が水面下でファブレ監督招聘に向けて交渉を進めていると報じられたことで、今季限りでチームを去るシナリオが現実味を帯びている。
バイエルンに対抗できる戦力に魅力か

 ファブレ監督の母国スイスの地元紙「トリビューン・ド・ジュネーブ」は、ファブレ監督がドルトムントからのオファーを受ける可能性を指摘。レバークーゼンのオファーは断ったが、ドルトムントには絶対王者バイエルンを撃破できる戦力が揃っており、魅力を感じているという。

 2007年から09年までヘルタ・ベルリンを、10年から15年までボルシアMGを指揮した経験を持つファブレ監督に対し、ニースのジャン=ピエール・リヴェール会長も慰留の方針を固めている。

 トゥヘル監督は昨季チームを2位に導き、今季はUEFAチャンピオンズリーグ8強進出に加え、リーグ戦は現在3位、DFBポカールも決勝進出を決めている。ビッグマッチで香川を先発起用しない傾向が散見するトゥヘル監督がチームを去るとなれば、ドルトムントが契約延長に動いている香川の去就問題にも大きな影響を与えそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00010008-soccermzw-socc
BILD NENNT FÜNF MÖGLICHE NACHFOLGER

   
ドルトムントのフォーラム(英語)などから海外の反応をまとめました

※<>なしがドルトムントサポーターの反応です

<ヘントサポ>
・最適な後釜だろうな、彼をとても高く評価している



<マンシティサポ>
ニースには同情するよ、アハハ



・たった1年でニースを去るなんて愚かだ
 (トゥヘルをクビにするほどではないが)



・チーム再建のプロセスが始まったところなのに
 トゥヘルを首にするなんてヴァッケCEOは信じられないぐらい愚かだわ



 <不明>
 ・組織の人間を全員怒らせたら
  自分の職を維持するのは難しいよ
  タイトルを獲得しない限りね
  ポカールで優勝したら仲直りするかもね



・こんなのでたらめだ
 ヴァッケがものの道理を理解するためにも
 ファブレには拒否して欲しい
 なぜこんなことをシーズン終了前にするんだ
 アホなのか?



・これは全く正しい手段には思えない
 今、ヴァッケには酷く失望しているよ



・俺はルシアン・ファブレが大好きでずっとお気に入りの監督の1人だ
 でも、これは本当にあり得ないね
 事実であって欲しくない、それかファブレがオファーを拒否して
 ニースに留まって欲しいわ



・(ソースの)RMCは大抵とても信頼できる
 少なくともフランスサッカーについては常に合っていると言っていいぐらいだ
 あと、スイスのメディアも報じている
 この茶番を始める前からヴァッケは確実に後釜にする監督を選んでいたと思う



・これは夏に向けて?それとも2018年?



 ・夏



  ・残念だ



・良い点:

- 若手選手の指導に関して好成績を残している

- ドイツで300試合近く指導歴がある

- ドイツで何度も年間最優秀監督になっている

- ヘルタとグラードバッハでCL出場権を獲得した

- ヘルタとグラードバッハでバイエルンを倒している

- 質の高いポゼッションとパスサッカーを指導できることを示してきた

- 守備的に堅固なチームも指導できることを示してきた

- ロイスのプレーを大きく改善させた

- ダフードを昇進させた

 悪い点:

- ヘルタとグラードバッハの両方で成績が非常に不安定に変動
 1年で非常に好チームを構築して、それから翌年には大失敗

- トゥヘルと同様に共に働くのが難しいといわれている
 同様にお気に入りでない選手を干す

- ドイツでの勝率45%、今季のトゥヘルは48%

- 欧州の舞台で成功していない



  ・うーん、グラードバッハで彼がしたことは最高だったよ
   降格候補から本物の勝者へ...
   クロップがうちを台頭させたのととてもよく似ている
   最後酷い終わり方をしたこともね...
   あと、不安定なのはロイス、テアシュテーゲン、
   ジャカのような選手を失ったせいかもしれない...



  ・でも、戦術はどうだろう?
   うちのプレーの仕方と合致する?
   どちらかと言うと守備的な監督だと聞いたことがある
   (まだボルシアMGを指揮していた時に)
   もしそうなら、彼を招聘することは意味をなすだろうか?



<カーディフ・シティサポ>
・もしファブレドルトムントへ行けば
 彼ならドルトムントでリーグ優勝するんじゃないだろうか



  ・そんなことない



<イングランド>
ファブレの下でドルトムントはすぐに優勝はしないだろう
 しかしながら、彼はドルトムントを一流のチームに変えるのか確かだ
 グラッドバッハを欧州で定期的に戦えるチームにしていたし、
 予算が小さいニースは彼の驚異的な手腕を示した好例だ



 <ロンドン>
  ・昨シーズン、ドルトムントは一流のチームだった
   それからベストプレーヤーを3人失った
   これはファブレがグラッドバッハで苦しんだことでもある



<アメリカ>
・ファブレはボルシアMGでの在任期間の最後はあんまりだった
 俺はこれを警戒している



・また別スレを立てたくない、でもこれがトゥヘルの最新のインタビュー(英語!)
 来年も自分がここにいると思っている人の言葉には聞こえないな
 


  ※来季のドルトムントを指揮するかという質問に
  「アウクスブルク戦で私がドルトムントの監督をしている
   それは間違いないよ」


  ・マジかよ....


  ・これはノーってことじゃないか



<レバークーゼンサポ>
・うわ、クッソ
 オーバメヤンがレアル・マドリー加入、ファブレがドルトムント加入して
 バロテッリを連れてきてくれ



  <ブレーメンサポ>
  ・そうなれば、ブンデスリーガでバロテッリを見るのは
   確実に面白いだろうな :D



・ファブレはドルトムントにCBマラン・サールを連れて行くべきだ【動画



トゥヘル、バルセロナへ 確定か?


  ※トゥヘルがバルセロナの新監督候補に浮上したという報道もあります



<記者>
ニースの監督ファブレがドルトムントと交渉中なのは興味深いな
 アーセナルは獲得可能な間にトゥヘルを獲得すべきだよ



<クラブ・ブルージュサポ>
・この夏の移籍市場は選手よりも監督の方が動きそうだな



<アメリカ>
・トゥヘルはどこへ行くんだよ?



  ・リバプールの職が開くまで待っている



  ・職安



職場いじめ―あなたの上司はなぜキレる (平凡社新書)
金子 雅臣
平凡社
売り上げランキング: 425,605


http://bit.ly/2q08IlW,http://bit.ly/2pigAAH.http://bit.ly/2q1Bi7g
http://bit.ly/2pi9Ra2,http://bit.ly/2qpai2r@EuanLeahy7@LeeStobbs06
@Nascelotti@Reunewal@ata_dizdar@futboimarco


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

240299

ロイスが居た時のボルシアMGの監督か
240300

悪い点のところで
トゥヘルと同様に共に働くのが難しいといわれている
それならまた同じパターンで意味ねぇ
240302

バルサって正気かい?
240303

バルサにトゥヘルと香川が行ったら笑う
240304

バルサで中盤すっ飛ばしロングボール戦術か
楽しみだな、おい
240305

何にせよドルトムントに求めてるのは見ていて面白いサッカーだ
王者のサッカーはバイエルンなりに任せていればいいし
クラブのやり方的にそもそも無理だしなw
あくまでも最高の挑戦者的なサッカーだからドルトムントは良いんだと思う
ただずっと続いている崩壊した守備だけは早急に改善してほしい
240309

ト゜ルこそアギーレ監督でいいじゃん
240310

次の移籍先で香川も取ってくれよ
マジで解任臭くなってきたなぁ
240312

トゥヘル以外ならもはや誰でもいい
240313

ザッケローニでいこう
240314

やっぱり身体が空いているのはシメオネだけかな
余計な交渉や契約解除金も必要ない。シメオネを説得できるかだけだし

合う合わないとか意味ないよ
トゥヘルはクロップのゲーゲンと超高速カウンターは捨てたろ
既にまるで違うサッカーだ
クロップだってリバポでドルトムントと全く同じことやってるわけ無いし、選手の特徴リーグの特徴を見ながら組み立ててる
俺はシメオネを推すな
シメオネも違うリーグ違うクラブで新しい選手を見て新鮮な気持ちでやれば、アトレティコとは違うシメオネが生まれるかもよ
240315

守備固めなら岡田でもいいじゃん
240316

コメントしている人もいるがBMGでドルトムント同様に
せっかく整った戦力を抜かれまくるという仕打ちをファブレは受けてるんだよな
主力3人をシャルケ、ドルトムント、バイエルンに抜かれた年もあった
ファブレはバイエルンの監督になりたいって公言してたよ
単純にバイエルンがブランドあるのもそうだし、バイエルンなら抜かれないからな
BMGのフロントと指向性が一緒のドルトムントの監督に就任するならマゾだと思う
240318

バロテッリ来るならグロスクロイツと同時に見たかったなw
240319

ボルシアMGで最後散々だったけど、毎年のように中心選手が引き抜かれるドルトムントで監督なんかできるのかね。
良い監督だとは思うけどさ。
240320

成績以外の理由で監督を解任するとコネ人事みたいのが頻発して、結構な確率でチームが低迷し始めるんだよなぁ。
これで一流処の監督やスタッフ連れてこれなくて、2部監督が昇格とかになったらドル暫く立ち直れん可能性あるぞ。
240321

ボルシアMGも主力選手抜かれてんじゃん
ロイスも勿論そうだし、シャカとかも抜かれてたよな
240322

ドルトムントは引き抜かれてもある程度の格がある選手取ってきたろ
BMGなんか一から育てなきゃ行けん上に
CLの両立もするとか難易度違いすぎ
240323

シメオネとか行くとしたらインテルが意地でも引っ張るだろ。
というかほんとにシーズン終わる前にガタガタになってるのが何考えてんだと。
まだ3位もカップ戦優勝も決まってないのに。
240324

こりゃかなりの確率で解任か辞任あるな
香川はどうするのか
240325

CEOが好きなクロップとかシメオネみたいな情熱家監督って他誰がいる?
240326

成績がどうとか、もはや関係ないほど酷い状態なんだろ。
例のドイツ在住おばさんブログによると、マインツ時代から選手虐めやってたみたいだし、それをドルトムントでもやってたとしたら、フロントは選手を守るためにこういう行動に移ってるのかもしれないよ。最近はモルが標的にされてるみたいな記事もあったしね。何かとフロントが批判されがちな今日このごろだけど、そういう裏事情があったとしたら、最近の無理矢理にでもトゥヘルをやめさせたい流れってのも解る気がする。OB達がトゥヘルに批判的な発言してることからも、色々と外から見えない何かがあるんだろうな。
240327

ジャカがアーセナルに加入したのは今季からだろ
240329

主力抜かれてるのは変わりないじゃん
240330

まあどうなるか見てみよう。
240332

ルーク・フォン…
240334

ラニエリもアリだなぜひ単年契約で
モイーズも空いてるしより取り見取りだ
240335

オバメ出してファブレ
オバメ出してトゥヘル続投
EL以上に残せる可能性が高いのはトゥヘルだろうね
だからあと1年割り切って任せてそのあとナーゲルス男でいいんじゃね
シメオネを連れてこれない限りはトゥヘルでいいわ
240336

ロイスがボルシアMGにいたときの監督か?
2トップでロイス使ってたよな
香川の出番なさそう
240337

成績じゃなくて性格の問題だから
ファンはトゥヘルでよくても、実際トゥヘルと関わってる人達はもう無理ってこと
成績が悪くなるとしてももう離れたいんだよ
240338

シメオネのドルトムントを見てみたいわ
240339

キッカーで
トゥヘルがドルトムントの監督を続けるべきかどうかで投票してるけど
現在YESが65.76%でNOが34.24%
YESの65.76%よりNOの34.24%のほうが気になるわ
240340
 
※240326
昨年夏の時点で内部に不満が溜まってたようだからね。この一年でさらに問題を増やしまくったし、経営陣の我慢の限界ってことだろう。
240341

『ムンド・デポルティーボ』が行ったバルセロナの次期監督に関するアンケートでサンパオリ監督(56.4パーセント)、・クロップ監督(19.8パーセント)、9.5パーセンがバルベルデだったらし
やっぱり熱血漢はどこでも人気あるんやねw
240342

トプラクとってきて!って頼んだらゲッツェとってくるようなフロントだからな。
今度はそのフロントがトゥヘルを嫌っていて追放しようと画策している。
しかも、解任やむなしの空気を作りだすためにCEO自らがメディアで貶める情報を流させる始末。ポカール準決前からやってるけどなんなんでろう。チームのタイトルより嫌いなやつを追い出すために必死とか。
選手との関係が破綻しているのであれば致し方ないが、そうであるようには見受けられないし、あと1年くらい我慢しようぜ…
クロップが抜けてパワーバランスが完全に崩れた感があるな。クロップのサイクルの終わりとともにフロントも入れ替えるべきだったね。
240343

※240337
トゥヘル解任は結局成績より性格なんだろうけど、ファブレもトゥヘルと同様に共に働くのが難しいって言われてるらしいじゃん
これじゃあ意味ないよな
240344

香川の動向が聞こえてこないってことは様子うかがってんのかな?
240345

選手とまともに関係構築できなきゃ、他チームに主力が移籍するからチーム力を維持するのが困難だからな。ドルレベルなら金も格もあるからそれなりに選べる立場でトゥヘルなんて監督呼んだのが間違いなんだよ。
選手に高い金出してんのに、監督代ケチると高くつくだけだろ。

240346

性格云々はさ、目標を共有してさえいればなんとかなるんだよ。
だからトゥヘルの性格に難があろうと選手たちとは破綻していない。あと少し手を伸ばせばポカールに届くからね。
ところがヴァツケの目標は監督解任。ポカールなんざ眼中にすらない。私怨で我を忘れてしまっている。
240347

香川はシーズン後に答え出すって言ってたろうが
240349

※240346
選手たちとは破綻していないって何で言い切れるの?
ポカール決勝があるからって理由だけ?
240350

個人的にはロイスが鍵を握っているんじゃないかと憶測
選手交代時にトゥヘルのことをほとんど無視してベンチに向かうし、上手くいっているようにはとても見えない
ロイスか監督かと問われれば、フロントは間違いなくロイスを取るだろう
240351
 
フンメルスとは間違いなく破綻してた
他の選手に関しては、選手は何も言えないからわからない
わからないはずのものを、してない、と断定する動機はなんだろうな?
240352

ニースとの契約期間は2017年6月まで。ファブレちょうどいいなw
240353

破綻していない理由は選手たちとの契約延長
シュメ、ヴァイグル、プリシッチ、ピシュチェク、そしてシャヒンまでもが相次いで延長に応じている
今や2018年までなのは香川だけという状況
240354

ちなみに昨シーズン試合中に怒鳴られた後、突然干されて使ってもらえなくなったホフマンの移籍の相談にのってたのがロイス。
使えないレンタルのヤヌザイなんかよりホフマン使え、何でホフマン使わないんだってドルサポも疑問視してたほどホフマン干されてた。
移籍の噂が出始めたら急に途中出場させたりしてたけどね。
240355

オバの移籍の噂もあるね
トゥヘルの事と関係あるんだろうか
240356

240354は240350の鍵を握るのはロイスっていうレスに対してのコメントね
240357

だから適任は風間さんだってばぁ
240358

あっ、、、そういや最近ロイスが契約延長か?みたいなニュースあったね
もしかして延長の条件がトゥヘル解○とかだったりしてw
そして新監督候補にメングラ時代の監督ってのが、、、
ロイスは昨シーズン前半の戦術を怪我のリスクも減るから気に入ってるって
発言してたのに、トゥヘルは後半から戦術変えちゃったしね
それが機能してなくて試合中にイライラしてる事も多かったね
240359

みんな契約延長したから選手と監督が破綻してないって意見ワロタw
みんなトゥヘルが好きだから延長してると思ってるのかな
他からオファーがなかったから仕方なく延長している選手もいれば
怪我で延長するしかない選手もいたりなんだよ
それとドルトムントというクラブが本当に好きならそうするだろう
240360

ファブレか
バロンドール獲得に自信のあるバロさえ扱えてるから大丈夫じゃないか
240361

俺もロイスが鍵握ってると思った
タイミングよく契約延長の話でてるし後任はファブレとくればな
240362

ファブレだと4-4-2?
ロイス&オーバメヤン いやオーバはいないのか
ロイス&デンベレorシュールレってとこか?
インサイドハーフは議長とヴァイグル
なんか楽しそうだな、でもハゲの時もタマに変動4-4-2とかあったよね
240363

解任確定みたいで笑えるわ
ヴァツケは外堀埋めにいってるだろ
ポカールもバイエルンに負けてたほうが都合がよかっただろうに
240364

CEOが一番来て欲しいのはシメオネだろうな
だが手が届きませんでしたってとこだろ
ファブレはトゥヘル同様人間関係がいまいちらしいから気になるわな
240366

どんだけ破綻してて欲しいんだよ…
願望がすごいな…
240367

ヴェンゲル
240368

シメオネくれば、香川も残るかもね。

でなかったら、香川は、ホッフェンハイムか、
モナコ戦でのECLベストイレブンが評価されて、
ECL上位クラブからオファーがきているといいね。
240369

一年目は結果残すなら一年後にナーゲルスマンでいいなw
まあ1年だけならラニエリでも良いか、でもベンゲルは合うと思うんだよね
240370

香川が最初にドルトムントに加入してからのドルトムントしか知らないけど
CEOってあんなに前に出て喋る印象なかったけどな
クロップに任せてるって感じだった
まぁクロップは冗談を加えながらのメディア対応もうまいから任せられてたのかもしれないけどな
240372

※240369
ナーゲルスマンはバイエルンだろ
240373

どっちかといえばクロップ時代も無茶苦茶なこと言ってたけどそれ以上にクロップが上に出てただけ。
240374

トゥヘル続投希望率高いな。まぁ二シーズン通してこの結果は立派だしもしポカールとったら文句言えんわ。コメ欄見るかぎり日本人的にはトゥヘル嫌い多いのな。理由を見てると性格云々多いけど現地で見ているわけではなく選手の移籍やメディアの情報から想像しただけの主観でしかない所が面白い。
240375

※240374
>二シーズン通してこの結果は立派
これ君の主観じゃね?
240376

うん、全然立派じゃないよな
主観はお前だわ笑
240378

選手を駒として扱うんじゃなくてリスペクトしてくれる監督が来ればいいけどな。
クロップとの落差はその点で大きかった。

トゥヘルのサッカーは時にゲームでもやっているようにも見える。
240379

バロを欲しがる奴が現れるとは
バロ復活と見てよろしいかwwwwww

まあでも香川ファンは香川をスタメン完全固定にする監督なら何でも良いので
本音は監督手腕とかどうでもいいのよね
240380

昨シーズンのホフマン移籍先でもたいして試合出てなかったろ
240381

240379

日本語勉強し直せ
あと香川スタメン固定でもチーム弱かったら意味ねーだろ
トゥヘル下でもそれなりに出てるが
サッカーの内容がつまらないから批判が出てんだろが
なんでも香川に絡めんな無.能
240382

ヴァツケがとんだ自己中な老害なのは間違いないな
240383

冒頭に弱かったら意味ないとか言ってるのに、次の文章で結果出してるけどつまらないって鶏かな
240384

240374

続投希望率高いって?どこで??
日本人だからトゥヘル嫌い?頭大丈夫か?
240385

日本語勉強し直せってものの見事にブーメランだ
240386

240383

お前がネット依存なだけ
目の前に一人しか見えてないのか?
病院いけ
240387

240385

ブーメランの意味理解してんのか?オッサン
大事なところ、話そらすのもお得意だよね(・∀・)ニヤニヤ
240388

余程トゥヘルが好きなんだな
まぁ、性格があれだから仕方ないんだよ
そこは分ってるよね
240389

横からでスマンが、ネット依存と話そらすのが得意なのがまさにお前だと思うけど
240390

240389

お前絶対横からじゃねーだろww
しかもネット依存ってそらしてないしさ
恥ずかしww
240391

今この時期に騒動起こすヴァツケってどうなんだろう、、、

ドルトを私物化してると思う
240392

普通に解任なぜ?ってのが多いと思うけどな。ここの翻訳の反応みた限りだけだが。
というかここのコメがなんか異常。ツイッターだと日本人ですらなんで?って反応のが多い。ファンからしたら現状の結果でこれ以上望むのは難しいってわかるだろ。
トプラクも呼べず来たのは微妙なバルトラ。両SBもベテラン入ってきてポカ多いし最終ラインだけだとバイエルンには程遠い。
まあ見えない性格面に関してはわからんけどな。イタズラしたりが記事になったり普通に談笑したりでわりと案外良好なんじゃないかとは思ってたんだけどね。
240393

手当たりしだい返信するキ、チガイに触れちゃだめでしょ

トゥヘル解任は賛成、ただファブレがトゥヘル以上に欧州で結果出せる保証はない
240394

CE0いなかったらドルトムント自体が消滅してた可能性があるからね
社長のラウバルも何も言えないんだよ
監督なんて所詮雇われの身だ
240395

まだ試合残ってるのに本当にヴァツケが騒ぎ立てるタイミングが最悪
移籍したムヒとも喧嘩別れだったし批判して揉めないと気がすまないのかな
トゥヘルに不満があって本当に辞めさせるとしても内部のドロドロを出さず
円満風に済ませるってことが出来ないのか?
このままだと新監督とも揉めそう
240396

というかヴァケツ自体が今季は4位以内が続投条件と言っててそれをちゃんと守り、そしたらリーグ杯優勝が条件なと言われそれも守れそうなのに最後の最後で終わる前にやっぱ解任なってなんかさすがにかわいそう。
240397

ドルトを立て直したのはヴァツケの貢献が大きいみたいだから、エゴを出すなっていうのは難しい注文なんだろうな

マインツで人間関係酷かったならハイデルはなぜトゥヘルとあんなに長い間仕事したの?
そこが腑に落ちない
240398

現地だと65%がトゥヘル続投希望らしいからやっぱりここはおかしいよ
240399

成績以外の性格やコミュ不足の問題もあってトゥヘル解任したいみたいだけど
トゥヘルが気難しいって情報は事前に出てたわけだし選んだ方が無能なんでは?
トゥヘルを一方的に追い出すんではなく他も何らかの責任とらないとフロントが批判されるだけでしょ
240400

インテル空いたぞトゥヘル
中堅クラブ建て直せよ!
強豪ドルトムントはシメオネで!
240404

トゥヘルのバルサ、どこに来たんだよw
240406

バルサもフロントとこんな問題ばっかり起こしてる監督迷惑だろ
マインツでも謎の退任、ドルトムントでは社長にさえ見放され
240409

バルサの来期楽しみにしておけよw
そこには理科の実験の標本みたいな監督はいないのは確かだから
240410

トゥヘルは、戦術を優先するあまり、適正のない選手を当てはめたり、ケガ明けの選手を起用して自滅パターンが多かったな。

特に3バックは、ドルトムントの現状戦力では適していなかった。

ただユヴェントスぐらいのビッククラブなら、優秀な選手を多く抱えているし、柔軟に対応出来る選手も多いだろうし、トゥヘルの戦術オタクが生きるかもしれないな。

ビッククラブで頑張ってくれ。
240412

後はまかせた
1人で頑張れよw
240414

チョ.ンしねばいいのに
240415

アイドルオタって本田がサッカーしてないのに未だに持ち上げてる奴らが
いるから言われてる事だよな
すっげぇどうでも良いヤフコメとか気にしてるのも本田オタの特徴だし分かりやすいわ
240416

バルサがオファーとか香川がバルサ並みのエアーだろ。 こんなゴタゴタ見せられたらビッククラブはとてもオファー出せんと思う。
上にトゥヘル擁護コメ書いたけどさ一応合格圏って結果出してんのに逆にいえば40パーも解任賛成なくらいには現地でも不満たまってるんだなって思った。
240418

現地のサポだって中で何が起こってるかまでは理解出来ないんだから
そういう状況でのアンケートなら逆にもっと支持があってもいいと思うけどね
トゥヘルはこんなクラブ自分からさっさとやめてバルサに行くと良いよ
そうすればここで連投してるトゥヘル支持者も大歓喜だろう
240419

こんな所でトゥヘルのネジ外れたファンのふりした所でばれてるし
ハードワークしても無様な本田の状況は変わらない
見てる奴の反応も変わらない
240420

ファブレはニースで4231でトップ下置いてるね。ロイス、ダフートはファブレと一緒にやってるし、前ドル時代の香川自身の最高の状態も間近に見てるから、トゥヘル解任になり、ファブレがくると残る可能性もある。ただゲッツェが戻って来たらまたドイツ人優先で香川控えに回る可能性もあるから、なんとも悩む所。他チームに挑戦も年齢的に最後のチャンスだしね。ポカール後の香川の決断はどうなるか楽しみ。
240421

まあ言えるのはシーズン終わってもないのにごちゃごちゃ言いだすヴァケツがほんとにない。
トゥヘル解任したとこで成績上がるかどうかは全くもって不透明。これだけ
240423

こんな所でトゥヘルのネジ外れたファンのふりした所でばれてるし
ハードワークしても無様な本田の状況は変わらないぞ
240424

さすがトゥヘルだわ。老害ドルフロントの奴隷になる事なく、敏腕監督として五分に交渉事を進めていたので老害ドルフロントがついに自分達には御せない人物と認め白旗をあげた。

自分に相当な自信があって且つ市場から評価されているから出来る事。一流の選手も同じであるように一流の監督も同じ。
240425

というかこれで続投になったとしても雰囲気はもう最悪だろうし既定路線なんかな実際。
トゥヘルも辞め方としては最悪のパターン。完全に性格に難ありってイメージがついちゃった。
成績は残してるから引く手はあるだろうけども。
240426

香川のア○チって、ほんと性格悪い陰湿な人間を好むよね
自分に共通する何かを感じるんだろうかね
選手いじめするようなトゥヘルを好んでクロップ叩いてたし
誰からも好かれるタイプのクロップや香川を嫌って
人間性に問題のあるトゥヘルとかヤヌザイとかを好むあたり
ちょ.んらしいなって思う
240427

クロップって叩かれたの?事実を言われてるだけだろ。
ドルで残した実績は大きいし功績のある人だが最後のシーズンで失意のシーズンになったじゃねえか。

人として好きだけど監督として残した結果は結果だし事実は事実。
そういう事実とかを認められないからいつまでたっても本質を捉えられずアイドルの追っかけなんかしてんだよ負け犬は。
240428

トゥヘルはマインツの時も仲違いで契約途中で打ち切って休養に入ってるし、性格に難があるのは間違いないだろうな。技術屋であってトップに座る人材ではない。無能ではないのだから技術コーチ戦術コーチなどの参謀の役割が適任だろう。どの組織にも個人では仕事ができるが、全体管理ができない人材はいる。
240429

あのさぁ、クロップが2連覇達成してポカール獲ってCL決勝まで行ったのは事実なんだけど、トゥヘルってそれ以上の功績あるの?
240430

都合が良ければ何のファンにでもなり済ますからね
本田じゃ相手にならないから
別にモイーズやヤヌザイを持ち上げてたからって評価してたわけじゃない
しかも道具に使えないと一番に切り捨てるのがこいつらのやり方
必要以上に持ち上げるせいで叩かれる原因を作り
本当のファンには勘弁してくれと嫌われてる
清武が典型的
その流れでトゥヘルのネジ外れたファンのふりした所でばれてるし
ハードワークしても無様な本田の状況は変わらない
240434

トゥヘルの話題なのに何の関係もない本田や
本田ファン持ち出してる時点で意味分かんないし
トゥヘル持ち上げてる人達=本田ファンとか草w
他にも清武の名前も出してきて話題から逸れた主張するとか
自分も頭のネジだいぶ外れてるよ
240435

昼に変なのいるから後で見に来ようと思って今開いたらまだいるのかw
1つだけ教えてあげよう。
現地のファンがー、現地ではー、言ってますけど
サッカーが根付いてる国のファンがサッカーに詳しいわけじゃないからね。
妄想で現地のファンやメディア崇拝するのは勝手だけど。
日本に根付いてるプロ野球ファン見てみろよ。
配球読んだりできるヤツほとんどいねーから。
240437

皆が皆、脳内妄想を全力で語り合ってて面白い。
240439

これ現地のファンじゃないよなあ
ドイツ人は数人しかいないForumだから
ネットってだけでファンが限られるし
240441

噂程度でいいならクロップもバルサやらレアルの噂なかったっけ?
あとクロップが辞任した時にミランがオファーとかいう話もあったよね。

ずっとトゥヘルは有能だからフロントも認めてる、ドルトムントが辞めさせる理由はないとか言って高をくくってたら、実はフロントが嫌ってて解任させられそうな事実から目を背けて、バルサだ何だと大騒ぎして誤魔化してる様にしか見えない。まあ、ひとりで頑張って。
240444

自称トゥヘルファン(某オタ)「トゥヘルはステップアップだ!ドルトムントざまぁ!フロントざまぁ!!アイドルオタ見てるか?」

残るために関係修復したいとトゥヘルの代理人は話してるからな
解任になれば当然評価も下がるし勝ち負けで言ったら負けだよ
しかもトゥヘル>ドルトムントの扱いで書きこんでるが
自分がアイドルオタという投げた瞬間刺さってる様なブーメラン

こんなトゥヘルや日本に居るのか分からんがトゥヘルのファンが
叩かれる事を考えない持ち上げ方も
所詮ふりでしかないと分かりやすい所
ハードワークしても無様な本田の状況は変わらないんです
240447

これが火病ってやつなのか?
ざまーとか言ってひとりで盛り上がってるけど、別に香川にとっても香川ファンにとってもなんとも思わない状況だと思うんだけど。
むしろ「早々に結論出さずにシーズン終了まで態度を保留してて正解だったなー」くらいの感想だし、トゥヘルが人間性に問題ありって事が大々的に報じられて、そりゃそうだろうねって位の感じだけどね。
240448

日本では某選手の悪質なファンが多いからな
所属チームの監督が誰であっても叩きまくっておいて○○じゃなきゃ誰でもいいとかぬかすんだからお笑い種
某選手も質の悪い取り巻きに憑かれて本当に気の毒だよ
240450
 
一人が頑張って連投してるようだが、
語彙が貧弱すぎて、恥ずかしいわw
小学生か?
240451

分かりやすい老害ヴァツケのメディア戦略。やり方があからさまで旧式すぎる。
SNS時代でこんなやり方通用する訳ないのにw

老害 vs 老害に屈しない新興

老害の工作に協力して支持するような老害連合は
次の監督の結果次第では自滅する事にもなる。

次の監督の手腕に老害の進退がかってるね。
240457

奴がアレのファンってのは周知の事実
240458

やっぱり本田ファンなんだなって
書き込み内容でバレバレなのに
隠そうとして更に墓穴を掘ってるね
頭悪いんだろうね、この人
240459

実は某所で有名なンゴだろw
240462

ついつい久保の記事を見に行ってしまったじゃないかw
マジで本田の名前が出た途端、それまで一切香川の名前が出てないのに
唐突に香川ファンを攻撃し始めてて面食らうw
240468

管理人さんへ。
また湧いてますよ、駆除してください。
そして出禁に心の底からして欲しいです。
読みづらいったらないです。
240469

香川ファンに対してだけ文句言ってる様だけど、本田自身が監督やチームメイト批判してることに関しては何も思わないの?本田ファンがモンテッラガー、カガワガーと言ってることに関して何も思わないの?
ファンの行き過ぎた行為を諌めたい人を装うなら、誰のファンに対しても同じようにしなくちゃおかしいよね。
240470

まぁファブレ就任は香川にとっては向かい風かなぁ
ロイス、ダフード、デンベレの並びにダブル8で議長とヴァイクルが基本シス
議長の調子が上がらない場合ダフード1つ下げて香川トップ下とか面白そうではあるけどねぇ
240475

何で同じ事ばっか繰り返してコメントしてんの?
100回言えば事実になると思って100回目指してんの?
妄想や捏造で選手叩くのは本○ファンの得意技だよね
本○スレで以前見たことあるよ
セードルフ時代のことだけど、本○が試合に出れないのは香川のせいだって
アディダスがセードルフに命じてそうさせてるって言ってるマジキ.チが居たよ
そのシーズン終了時、本○は「セードルフには助けられた」って言ってたけどw
240476

連投してて言葉遣いが酷いのはどうかと思うけど、内容はまぁ一理ある。
本田オタとか日本人じゃないとかレッテル貼りしてる人の方がよっぽどヤバい人だと思うわ。
240480

給料渋く振り回してくるフロントなのに
その上3位で首切られるクラブに来る名将なんか墓に片足突っ込んでるのしか来ないだろうな
240482

他のまとめサイトで晒されてた事もあるくらい本田ファンの香川叩きは有名で、避難所ですら当たり前のように香川叩きが行われてるんだって。俺もそれは見たよ。そういうの見てたら本田ファンがどういう人達か大体解るけどね。
今更本田ファンの生態に詳しいんですねなんてすっとぼけても白々しいわ。
そして今現在、ここまで粘着して香川関連の記事を荒らしまくってる時点で、香川ファンがどうこうと言えるような立場じゃないだろ。
もうずっと香川関連の記事で荒らしまくってるよね?基地.外じゃなくて何なのかと。
240485

クロップ戻って来んかな
トゥヘルよりは間違いなく良いわ
240486

※240485

リバポでプロジェクトやってるのに戻ってくるわけないじゃん。
トゥヘルよりはドルに合ってるだろうね。

最後のシーズン見てる限りは現状戦力でトゥヘルより成績だせないとは思うけどw
240487

守備をしっかり作れるなら一回呼んでみてもいいかもね
240488

トゥヘルより好き嫌いあって干すけど
自分の好きな選手がそうなっても文句言わないであげてね
240489
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240490

コメ欄見たら関係ないバトル始まっててワラタw
前からこのサイトには本田と香川のキティガイ安置が一匹ずついるのは認識してたけど、ついに両雄激突したかw
しかしさすがにこれはひどい
管理人さん、こいつら二人ともレッドカードじゃないの?
240491
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240492
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240493
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240494

※240476 自演おつ
>海外に挑戦してる日本人サッカー選手を全員応援してるよ。
何が海外日本人選手を応援してるだ
お前はドルスレで有名なかが◯のア◯チだろう

管理人さん、ここの事もdisられてるよ
【BVB09】Borussia Dortmund 699の>>284他チェックな
手を打ったら?
あっちじゃIPアドレスついてるからNG登録できるんだが
240495
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240496

※240313
>ザッケローニでいこう
結果出せるかはともかく、トゥヘルよりは見てて楽しそう
意外とブンデスとの相性も良いんじゃないか?
240497

追いつめられてここ以外見た事無いとかばれる嘘付いたのは笑ったな
まぁもうこいつは良いよ。

ファブレ就任ならロイスダフートはうっきうきになりそうだが
議長ドゥルムは勘弁してくれって感じかな
240498

トゥヘルは、ミランいって欲しいわ
240500

選手からもトゥヘルの批判でてる以上やむえまえい
240501
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240502
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240504

管理人はちゃんと読んで判定できないなら一方的な意見だけ乗せるなよ。

だから無能なんだよお前は。

240505

管理人ちゃんと見とけよ。

俺の言ってる事が理解できず公平性を損なうなら
ならまたそれなりの措置とるからな。
240506

そういえばトゥヘルの嫁って選手ですら一度も見たことないらしいね
240510
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240521

俺は、香川のファンだけど別に本田のファンが香川を叩いてるやつばかりじゃないやろ?香川は、日本のエースって言われるし10番つけてるから活躍しないと叩かれることは多いと思うよ。まぁ、活躍しても叩いてる人もいるけど。ただ、香川が活躍出来ないときに周りのせいばかりにするファンもいるわけでそれゎどうかと。。
まぁ、俺は香川のファンだから活躍してるのに雑魚相手だからとか無理矢理香川を下げる人を方がげんなりするのは、たしかだけど。
240524
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240525

クロップ、帰ってきて!!
240528

※240486
クロップ、ドルトムントvsモナコのあたりで急にどうしたって発言してたんだよね
それもリバプール連勝の時に「ちょこちょこと指揮するチームを変えたくない」みたいな
CEOひょっとして声かけたかとか一瞬思ったわ
深読みかも知れないけどタイミングがタイミングだけにね
240529

香川が契約更新にノーコメントなのは監督交代しそうだから残留も視野に入れてるからかな
240530

オバメ「移籍の件に関しては今はまだわからない、シーズン終わってから」
香川「シーズン終わってから話し合いたい」
状況は違うけど、選手はみんな分ってたんじゃないの
240536

アイドルオタ連呼の火病がすげえwww
これが本場ってやつかw
とりあえず旭日旗でも見て落ち着けよwww
240538

※240536
そいつはね、CEOが大嫌いなんだよ
トゥヘルが全て正しいと、トゥヘルに関する全てのネガティブな記事は嘘だと
破産しかかったクラブをここまで建て直したのはCEOなのにね
まぁ文面からして最近ファンになった中学生か高校生くらいじゃない
240539

トゥヘルのもとでの岡崎が一番輝いていたからレスターに来てくれないかな
240541

活躍度外視で外人という理由だけで冷遇するし
ライプツィヒ暴動を煽った面もあるし(この辺は事件直後にレーヴが批判している)
それ以外でも余計なことしか言わないし確かに最近のヴァツケの言動は目に余るな
借金完済という目標を達成した以上、用済みなのに
ラウバルも頭上がらないと言っても何とかせーよ
240543

用済みとかよく言うね
ヴァツケいなかったらドルトムント終了だったかも知れないのに
あんたは、他のクラブを応援してることになってたかも知れないけどね
240544

ようやくトヘルとオサラバ出来ると思うとメシウマ
240545

そもそも破産寸前で元々リーグも10位くらいウロウロしてた中堅チームだったのを忘れている奴多すぎて笑えるわ
それとも2連覇したあたりから強くなってファンになったのかな?
まさしくグローバルなんとかなんだな
まぁ来日した時も大学生くらいの奴らがほとんどだったからわかるわ
240551
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240552
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240556

俺は香川ファンだとわざわざ2度も強調してるけどバレバレ過ぎてもう草まみれ。
特徴ある本田ファンの書き方モロ出しですよ。わかる人にはわかるけど、本人気づいて無いのかな?
240564

元中堅だろうが2連覇したら本物
CL優勝してた頃のドルトムントでもできなかった
240574

崩壊してた守備を立て直したのは見事だったけど、色々いじりすぎて
安定感が全くなかったからなぁ・・・監督交代はしょうがないね
240576

崩壊してた守備を立て直した?
240595

立て直したんじゃなく人数かけてどうにかしたの間違いだろw
240605

でも、主力選手が本当に続投を嫌がっているならポカール決勝は複雑だろうな
勝てば続投の可能性出ちゃうし
その辺も含めて話つけてあるのかな
240608

大体、不調で中堅だった時代からドルトムントを応援する物好きな日本人なんてそうそういないだろ。香川が加入して見始めることのどこにバカにされるポイントがあるんだよw
第一、現在は普通にやればバイエルンを勝ち点8~12差ぐらいで追える戦力はあるんだから中堅時代の基準で考えろって方が頭おかしい。
240648

香川安置=本田ファン だと本当に信じてるなら、いちいち本田の名前出すなよ
香川安置の内実が何であれ本田の名前出したら低俗な対立煽りにしかならんだろうが
ネットで戦争ごっこしたい小学生は陣営問わず迷惑なんだよ
240650

対立煽りを目的としてるんだろ
ドルスレも明らかな自演ばかり
NG登録したら2、3人しかいないわw
240658

韓国の大統領選終わって、工作員が復帰してきたな。
昨日くらいから一気に増えたわ。
タイ記事のほうでも日本孤立工作進んでるし。
240666

都合が悪くなるとすぐに工作員がー
大量に削除されたけど、昨日ここで暴れてた本田ファンの書き込みを見せてやりたいわ。毎度香川の記事が出るたびに荒らしまくってるカステラの事だよ。
240667

そもそもツォルクも今季は難しい時期でその中でCL圏内にいれられたし充分だって言ってるんだよなあ。
多くの日本人がウイイレ思考で今季はダメだって言ってるように思う。
240690

カステラに寄生して本田ファンがーって毎回言ってる奴は知ってるな
カステラの兄弟かなんかかね?
240692

まぁ消されたけどここのコメ欄カステラが本田オタなのは
はっきりしたし良かった
次見たらフルぼっこに叩くわ
240694

周りから叩かれても平気で多数派気取れるところがカステラくんそっくりだよね
240695

香川関連記事にいつも出没する通称改行カステラ。
荒らすのはだいたいこいつで自演もしまくり。
こいつは香川安置本田ファンなどではなく、只々単に活躍している日本人選手が憎くて憎くてしょうがないだけ。
今回も香川安置=本田ファンという図式を作って自演しまくって荒らしているだけ。
もちろんトゥヘルのファンなんかではない。香川を批判する為にトゥヘルの名前を使っているだけ。
240697

いや完全に本田オタなんだけど
何お前逃げようとしてんの?
久保の記事じゃ本田が叩かれ始めた途端表れ香川ガー
そういう明らかに本田の事に過剰反応してたのを何度も見てるわけ

ここのコメ欄でとうとう本田オタだという事が攻められ
本田擁護&本田オタ擁護しまくり
ここのサイト以外みないから知らないし(震え声)は笑ったわ
240704

240650

対立煽りを目的としてるんだろ
ドルスレも明らかな自演ばかり
NG登録したら2、3人しかいないわw
Posted at 09:58 on 2017-05-11 by
240658

韓国の大統領選終わって、工作員が復帰してきたな。
昨日くらいから一気に増えたわ。
タイ記事のほうでも日本孤立工作進んでるし。
Posted at 10:28 on 2017-05-11 by
240706

本田オタって頭おかしいのがばれると
工作員だの韓国人のせいにするんだよなぁ
そんなんで逃げられると思ってんのかよ
絶対に本田オタだけど難癖付けて叩くのはやめろよとか書いてるの見ない
非を認められない病気でもあんの?
240715

相変わらずの動物園っぷり

240716

今も居るのか知らないけど、ずっとドルスレに居座ってたンゴとかいうやつ、最近久保に粘着して叩いてた忍者とかいうやつ、昔から2ちゃんで有名なこれらの本田ファン達。本田ファンの主張によるとあいつらも韓国人てことだね。

240732

トゥヘルガー、デンベレガー、ホンダガー、カンコクガー。

言い訳ばかりしてないで、自分たちが世界のサッカーファンとかけ離れているアイドルオクという現実を直視し、監督や選手の批評をコメントを控えるべきだろうね。

フロントからネガキャンされてもアンケートの結果ではトゥヘル続投希望が65%でマジョリティという現実。当然ネガキャンに影響される奴もいるのでフラットな状態ならもっと良い数字になっていただろう。

これが現実なんだよ。
240733

普通に合格点の監督なのに
続投希望が65%って微妙でワロタwwwドヤれねえだろこれww
つかまた来たのかよwwこの本田オタ良い加減にしてくんねえかなぁww
どうせ他のまとめでボコボコにされたからたまらず戻って来たんだろ?w
昨日は本田オタだと追いつめられて
他所のサイト見てないとかホラ吹いたのは笑ったわww
あれなんなんだったん?んw?w
本田と本田オタは最低な人間ですはい10連投なこれの踏み絵
書けたら本田オタじゃないと認めてやるよww
240735

他のサイト見てないなんて話なんか出てないよ。
このサイトを中心に見てるって話はあったけど。

何もなしで65%じゃなくてネガキャンされて65%だからかなり高い数字だね。

本田云々は本筋の話に反論できないから捏造や妄想をするしかないのは分かる。
240741

トゥヘルはフィオレンティーナ行き決定
トゥヘル擁護はサッカー未経験者のウイイレ信
240744

ばれてるのにまだ言い訳してんのなぁ
他のサイト少しでも見てたら本田オタがどんなんかすぐ分かんだろ
しかも2ちゃんのドルスレに出没する様な奴が
ここのコメント欄だけ見るライト層を装うのはトゥヘルのオタを装うのより無理があるしな。ついでにここの管、理人叩きのコピペ貼りまくってた時色んなサイトでお前を確認済み

本田オタが気持ち悪いっていう流れになりその話ししたくねーからすぐばれるここのサイトの香川の記事しか見ないから本田オタが何やってるかは知らない
なーんてホラ吹いた分かりやすいバ、カが昨日のお前
久保の記事で本田が叩かれると唐突に長文で香川ガーしてたのもそうだし分かりやすいんだよ
後アイドルオタとか香オタとか煽る癖に
オタとは書けず本田[ファン]としか書けないのは地味にキモい
まぁその位狂信的じゃないとこういうしょうもない事考えないしやらねえか。。。
240750

フロントの酷さに関わらず、トゥヘルはなんだかんだ成績残してるだけに叩きにくいね^^;
240752

カステラの金魚のフンがついに覚醒したか
いつかこうなると思ってた
240774

※240744

1.
>ここの管、理人叩きのコピペ貼りまくってた時色んなサイトでお前を確認済み

ここに書けなくなったので普段見てない主張を書けるサイトにいって書いたんだが、それが何?

2.
>本田オタが気持ち悪いっていう流れになりその話ししたくねーからすぐばれるここのサイトの香川の記事しか見ないから本田オタが何やってるかは知らない なーんてホラ吹いた分かりやすいバ、カが昨日のお前

このサイトの香川の記事しか見ないなんて言ってないよ。このサイトを中心に見てるって話を言われてるのに、何度も捏造しないようにしよう。そして君の1の主張と、普段色んなサイトを見てるって事はイコールじゃないから、そんな詭弁つかっても意味ないよ。

要するに君は本筋でまともな反論が何もできないので妄想でホンダガーといってるだけの話だったね。君の管理人に削除されたくなかったら荒らしはやめて俺が書いてるように堂々と本筋の話したら?

トゥヘルとか香川のね。ただのアイドル追っかけだから妄想で荒らすしかできないんじゃないの?本筋の話をお願いしますよ本筋の。
240780

韓国の大統領選終わって、工作員が復帰してきたな。
選挙終わってから一気に増えたわ。
240795

カステラってやっぱ韓国人だったんだ
240800

北の工作員の方が多い、と思うが。
有名な所だと、拉致被害者は、工作員養成のため、日本語指導をさせられていた。
或いは、
日本人テロリストが北朝鮮へ逃げ込み(ハイジャック事件)、何十年も北朝鮮に匿われているが、
日本のTv局が取材撮影した彼らの部屋の中央には、PCが置いてあった。
ネット工作に限っては、日本で生まれ育ち、北朝鮮から出られない彼らの仕事である可能性が高い。
240804

完全に、※240732 の通りになってるね。

アイドルの追っかけで妄想しかできないならサッカーサイトでコメントするべきじゃないんだよ。
240819

カステラさん自己弁護乙
240853

ここで書き込めないから他サイトで発狂wwwww
自分のライフワーク否定されたらそらそうなるわなwwwwwwww
240882

今回も来てるねー!管理人叩きまで。すげ。爆笑。
そいつの他サイトコメ、ここで晒してくれんかなー。特定してくれてる方々。

ロイスは鍵、賛成。
ハゲのシンジ交代ケツキック思い出すだけで、ムカつく。蹴り返せって叫んだわ。
必死改行君の主張が全く当たってなかったことに、マンセー!
240889

なんだこの鮮人が暴れてるスレ
240893

あと、やはりカステラ自演なん?
かがー対ほんだーって?

いずれにせよ、変な論理総崩れマンセー!
240894

ん~、やはり ※240732 の通りになってるね。

管理人は適切にサイトを管理できてませんね。
妄想や捏造を放置せず毅然とした態度で削除しないといけませんよ。
240916

ほんときもいなひきこもり本田オタ
241017

以上、宇宙人たちの競演でした。
241042

グッバイトゥヘル
241373

クロップが二連覇した時点で優勝する事を義務付ける強豪クラブとしての意識醸成をフロントが進めるべきだった。
トゥヘルも結局そうだがファブレだってリーグやらカップ戦やら何かで優勝した経験はない。なら、トゥヘルのように多少取りこぼして優勝争いから脱落しても平気な顔をしてしまうよ。
もちろん、タレントを逃さない事も大事だが、ブランド力は優勝した後についてくる。








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR