NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「日本人をまた見たい」本田圭佑の獲得を懇願するオーストラリア人

本田圭佑

『SBS』は9日、ACミランに所属している日本代表MF本田圭佑の特集を掲載した。

今季限りでミランとの契約が満了となる予定で、チームを離れる可能性が高いと言われる本田圭佑

その去就については様々な話があり、多くの噂が飛び交っている。ポール・ウィリアムズ記者は以下のように書き、オーストラリアのクラブも獲得に動くべきだと主張した。

『SBS』

「この謎めいた日本人のMFは、ACミランで排除されている存在だ。彼は今季6試合、98分しかプレーしていない。そして、おそらくこの夏には退団する。

大きな疑問は、この30歳の男が次にどこへ行くのかということだ。

有力なのはアメリカ・メジャーリーグサッカー、中国の上海上港、そして噂では日本復帰という話もある。

もしAリーグのクラブが天才的なマーキー・プレイヤーを求めるなら、その競争に参戦しなければならない。

不可能と考える人もいるだろう。しかしアレッサンドロ・デル・ピエロの時もそう言われた。やってみなければわからない。

シドニーFC、そしてメルボルン・ヴィクトリーは、長い間アジアで最大級の「ブランド」を持つクラブになりたいと思っているクラブである。本田を獲得できれば、大きなステップになるだろう。

彼の才能には疑いなく、アジアでは最も市場価値の高い選手であり、スポンサーシップやプロモーションでのメリットも貴重である。

10番としてプレーするのを好み、攻撃をコントロールし、守備をこじ開ける。しかし代表ではサイドでもプレー出来るところを見せる。

またセットプレーも悪くはない。ワールドカップ2010のデンマーク戦は忘れられない。バレンシア戦でのシュートもだ。

彼はACLを戦う上でどんなチームにとっても資産になるだろう。この2チームは2016年にACLから二人の外国人選手を外す決断をした。

本田を獲得することで判断は容易になるし、選手にもっと多くの選択肢と柔軟性を与える。

唯一の問題は、クラブがそれに挑戦する勇気を持っているかどうかという点である」 -qoly

Sydney FC and Melbourne Victory are interested in signing Milan man Keisuke Honda

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

・もしこれが実現したら、舞い上がるわ



・これは凄い補強になるだろう



<メルボルン>
・アジアで俺のお気に入り選手だ



<メルボルンシティサポ>
・本田がヴィクトリーに来たら、俺は応援するチームを変えるわ



<メルボルン>
・30歳の本田ならAリーグでピクニック気分で活躍できるだろう
 この男は本気でクオリティーが高い!
 でもこの年齢なら、間違いなくAリーグへは来ないだろうな
 俺はいつでも彼を受け入れるよ!



・彼は年齢が足りるのか?



・これが実現したら 😱 😱



  <シドニー>
  ・さぁ、クラブの会員になろう!!



<メルボルン>
・(報道した)SBSは俺らの会話を聞いていたに違いない



  <メルボルン>
  ・アハハ、本当だ
   ヴィクトリーに本田とか良い夢だけど
   実現するとは思えない



・数年前の怪我以来、彼はスピードを失ったが
 彼ならリーグで大暴れするだろう



・ヒュンダイが許さないだろうな!



  ※ヒュンダイがAリーグの冠スポンサーです



<メルボルン>
・ヒュンダイ以外で車に関連するブランドで
 許されているのはメルボルンシティだけ
 Aリーグの他のクラブには本田獲得は許されないだろう



・本田がヒュンダイAリーグに?彼が行くクラブは
 ジープからスポンサーを獲得できるだろうか? 😂



・リーグにとって良いことだ
 日本での(Aリーグの)注目度が上がるだろう
 日本人はサッカーが大好きだから観客動員も増えるだろうな



<メルボルン・ヴィクトリーサポ>
・この男を是非ヴィクトリーで見たいね
 でも、現実的にならないといけない
 彼の年俸はどのぐらいになる?
 どうやってメルボルン・ヴィクトリーが払うんだ?



 <メルボルン>
 ・シドニーがデルピエロに払えるのなら
  メルボルン・ヴィクトリーも本田に払えるだろう



  <メルボルン・ヴィクトリーサポ>
  ・それだから2~3週間おきに(シドニーFCの)オーナーが
   どれだけ金を失ったか記事を読むことになったんだ



   <記者>
   ・それを損失と見なすか?投資と見なすか?
    スポンサーからのリターンとなる利益はでかいよ



    <メルボルン>
    ・その通りだ、あの移籍でシドニーの国際的な認知度が
     高まらなかったとは思わない
     本田なら日本でのAリーグへの注目が飛躍的に高まるだろう



・なぜ2クラブだけなんだ?俺が最後に聞いた時は10クラブあったぞ



 ・その2つが協会のマーキープレーヤー銀行口座に
  アクセスできる2クラブだから(※冗談)



<メルボルン>
・Aリーグで質の高い日本人をまた見たい
 小野はWSW(ウェスタンシドニー)でファンタスティックだった
 確実に本田はマーキープレーヤーとしての必要条件を満たすよね?



<WSWサポ>
・ワンダラーズに来るべきだ XD



  <WSWサポ>
  ・うちで次の日本人スター選手になるんだ



<メルボルン>
・もしこの男が来るのなら、クラブの会員になるわ



  <シドニー>
  ・好天の時だけのファンはいらない
   マーケティングのための選手ではなく
   クラブを応援しろよ



・アジア人のマーキープレーヤー枠を作るべきだとまだ思っている
 収益性の高い市場を開拓するための素晴らしい手法で
 ACLで戦うチームの助けにもなる



<メルボルン>
・彼は質の高い選手だけではない、どれだけマスコミやスポンサーの関心を引いて
 グッズを売り上げるか想像してくれ
 Aリーグ全体にとって素晴らしいことだよ!



・本田は俺がリバプールの前の3人として来て欲しかった選手だ
 彼には技術があるがスピードがなかった
 それはAのリーグにも言えることだ
 ロアーやレッズ(アデレード)にとって素晴らしい10番の選手になるのは明らか、
 シドニーやメルボルンはないな



  ・彼には本当に特別な技術がある
   僕のアイドルの1人だよ



・これはギャクかな???



<WSWサポ>
・Aリーグのクラブがアジアのあらゆるクラブよりも
 オファー額で上回り、本田と契約できると思っているのなら
 一番近くの病院へ直行する必要があるわ



サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-05-11)


@thetwistedkid@DeanRosario@PaulWilliams_85@ahmedyussuf10
@POBrien79@RoyCarlton2012@kgeorgievski,http://bit.ly/2q2wLkC


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

240499

がっかりするだけだぞ本当に・・
240503

SVホルホル行かんの?
240511

オファーも色々来てるみたいだし過小評価してるのって大体日本の偏屈な奴ばっかりだよな、実際本田の能力自体は低い筈がないだろ。中村俊輔がリーガでやらかしたのに比べたらまだどんな結果になってもマシだわ(笑)
240512

もう本田は長友と一緒に引退レベルじゃん
240513

まだまだ全然やれるだろ。
どこへ行っても応援するわ。
240514
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240515

>オファーも色々来てるみたいだし過小評価してるのって大体日本の偏屈な奴ばっかりだよな

オファー来てないし過小評価所か
過大評価ナンバー1選手に選ばれとるぞ釣りかな?
240516

Jに帰ってきた清武ですらあの有様だからな
本田はもうダメとかいうレベルじゃないだろ
240517

ありだな。できればクラブワールドカップに出場できるようなチーム。
オーストラリアならまだやれそう。
240518

あ、Aリーグって今年のACLでGL突破したクラブ数が0の所か
240519

オーストラリアとか反日のレイシスト国家じゃん
鯨を捕る日本人はコロしてやるとかしょっちゅう騒いでるイメージ
240520

本田、香川、長友…
日本人を一番過小評価してるのは日本人と言われるけど、妬みとか僻みとか自国選手じゃないと対象にならないだろうし、どこの国も同じもんかね。
240522

オーストラリアとアメリカではまだまだ人気やで
240523

アメリカのファンは可能性ある日本人なら清武のが良いつってたり
○○が取れなかったら欲しいかな位でかなり下の方に見てたし正直行っても期待してる様な反応は無いと思うぞ元ワールドクラスが大量に来てるリーグだし
ちやほやされたいならオーストラリアがちょうど良いんじゃなかろうか
240526

もう本田のエア関係のまとめ控えて欲しいわ

「サッカーのプレーについての反応」で取り上げられる時期来れば
盛大にあげればいいのではないのかな
240527

本田・長友はマジ御苦労さんって感じですわ
心置きなく引退してください…
240531

移籍の噂に出るチームがAリーグってw
本田も落ちたもんだ
240532

>>240515
お前は本田の代理人なんか?
240533

選手として評価できない選手になっちゃったね。
それくらいもう随分プレーしてるの見てない気がする。
日本代表でちょっとだけ?
川島みたいにきっかけに好転出来ればよかったけど無理だったね。
どこでも良いからとりあえずプレーしてくれ。
240535

>240531
記事読めよ記者が勧めてるだけだぞ
240537

オースト行くくらいなら日本で見たい。
でも叶わないだろうから、何かの形でサッカーに関わっている姿が見たい
240546

アンチ本田って、サッカーしたことない奴しかいないよね。
240548

ほんとどこいくか楽しみ
日本でみたいけど無理だろうね
オーストラリはさすがに無いでしょ
240549

W杯予選でも結果出し続けてるのに
がっかりなわけないやんけ
240550

本田のことにしろ香川のことにしろ、誹謗中傷しか出来ないなら関連記事読まなければ良いと思わないか?わざわざ本田(笑)香川(笑)って書きにくるの虚しくない?現実問題代表監督は本田や香川を呼ぶし、本田や香川のファンも多いし、CMとか人気も凄いし。ネットで元気出して誹謗中傷してる奴の数<現実って最近気付いたわ。
240553
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
240557

アジアのリーグレベルならまだトップレベルだからどこでも戦力になるのは間違いない
Jに来たとしても助っ人外人以上の選手だし
日本人選手がネックになる言葉もホングリッシュ喋れるからそこもクリア
スプリント能力メインのサッカーじゃなきゃまだ全然やれる
240558

ホルンがあるだろ、って言う人をたまに見かけるけどさすがにいくら落ちぶれてもあの低レベルなサッカーと草サッカーに毛が生えたレベルのスタジアムや雰囲気でやるのはないかなって思うし、ホルンから撤退する噂が今年でたよね。3部落ちはもう確定してるのかな。
240559

しかしホンダも本田が選手やってる間はウハウハだよな。企業名をありきたりな人名にするってのはそれだけでアドバンテージになるのかも。クボって企業あったっけ?
240560

まだ試合に出てれば良い所ありそうだけど
フリーでも今の状況だと怪しいし
MLS以外なら大減俸を受け入れないといけないな
240561

頑張れ
本田に限らず香川達もね
240562

死んでも行くな
240563

どこ行こうがサイドでの起用なら本田はゴミだろ Jですら並みの選手レベル
トップ下ならまだまだ全然やれるだろ 頑張ってほしいわ
240566

トップ下なんてポジションは今のサッカーじゃほとんどのチームで存在しない。だから本田がいきなりIHに挑戦してみたいって言い出したんだろうよ。もう2,3年前にその決断をしてくれてたらな。
240567

本田をAリーグで見たい!
Aリーグ面白いからね。
国の歴史的背景もあってかプレミアそっくりの試合が多いしスピードとフィジカルが必要だけど、逆に本田みたいな選手は見ないから楽しみ!
それとオージーがレイシストとか無いから笑
昔はシドニーあたりは少しはあったけど今は全然過ごしやすいし最高の国だよ。
Aリーグ生観戦も気持ちいいし面白い。

240568

本田はトップ下なんてロシアでもミランでもほんのちょっとやった程度で
ほとんどサイドばかりなのになんでファンはトップ下って言うんだろう
試合見てないのかな?
240569

本田さんまだ選手やりたいのかな?
以前と違ってギラついてる感じがすっかり消えちゃってる気がする
240611

タイの選手のがうまかったよな
乞食抜きでこいつ評価してみオタは
240641

少々腐ってても本田ならオーストラリアではまだまだ出来るだろ
ひとりくらい日本代表クラスがオージーリーグに行ってほしいな
クラブレベルは低いけど、代表ではいつも苦しめられてるし、ある程度プレイしてれば対策も見つけやすいだろうし
240652

ただ本田さげしたいやつは文字しかみてねーからちゃんと説明しないとわかんないんだろうけどサイド貼り付けって意味な
240687

アジア圏のマーキー枠なんて作られたら・・・
アカン、Aリーグ1強時代が幕を開けてしまうwww
240688

オファーないとか言ってるやつはネット初心者か?
今も冬にもオファーあったのに
240708

さっさとレベル低い所行って代表からも去れよ
240734

※240568
そもそもミラン移籍の時にトップ下の選手として来てるのにトップ下の選手じゃないとか何言ってんだか
240739

この人まだサッカー選手だったんだ
240753

オーストラリアが過ごしやすいってサバンナと比べてるのか!?
そこら中危険な生物のバーゲンセールじゃねーか!!
240757

※240734
は?そんなの本田がトップ下が得意ですと言ってただけだろ
現実はトップ下では不合格だったからサイドやってたんだが?
試合見てなかったのなら素直にそう言えばいいのに
240766

トップ下よりセントラルハーフの選手だな
というかミランにトップ下なんてないだろ
240783

Aリーグに行くわけないけど、オーストラリア人もそれをわかっていながら踊ってる感じで嬉しいね
近年のオーストラリア代表は、本田にやられてるイメージ強いだろうからな
こっちもいまだにケーヒル怖いけど
240929

jリーグならまだ通用するだろうけどプライドが許さないだろうな








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR