NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「恥を知れレフリー」鹿島アントラーズ戦の判定にタイ人サポから不満続出!

アジアチャンピオンズリーグ

<ACL:鹿島2-1ムアントン>◇1次リーグE組◇10日◇カシマ

 鹿島アントラーズが1次リーグ最終戦でタイのムアントンを破り、4勝2敗で1位通過を決めた。FW鈴木優磨(21)は前半19分に先制ゴール。得意のクリロナポーズで喜びを表した。同点に追いつかれた後半15分にこの日2点目を決め、勝利をもぎ取った。

 鈴木は「ホームで負けるわけにいかなかったので、勝ちたかったです。アウェーでは自分がPKを外して負けていたんで、その責任感を感じてました。最近自分としては点が取れていなかったので、何とか取りたいと思っていた」と話した。ムアントンとはアウェーで2月に対戦し、1-2で敗れていた。

 鹿島は決勝トーナメント1回戦で広州恒大と対戦する。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1821296.html

Yuma Suzuki’s doubles secures victory and top spot in Group E for Kashima Antlers FC

   


コメント欄などから海外の反応をまとめました

・実のところこれは1-1の引き分けだった ! 😅



・鹿島の2点目は腕で決めたものだ 【ハンドのシーン
 またしてもレフリーのミス、ムアントンユナイテッドはついてなかった



・上手いハンドでのゴールだ 笑
 恥を知れ、レフリー



・質の低い線審と主審だな



・9番のユウマはこの試合で一番のバレーボールの選手だった



<不明>
・なぜタイ人はこの結果に喚いているんだ
 これは君たちにとっては良い結果じゃないか
 広州恒大と対戦しなくて済む
 広州のスタジアムでプレーするのはとても難しいよ



  ・俺らはレフリーについて批判の声を上げるんだよ



・この結果でも問題ない、うちは広州恒大と
 あまりに早く対戦する必要はないからね



・ハンドでの勝利をとても誇らしく思っているようだね、日本人!!!



  <不明>
  ・ここには誇らしく思っている日本人が誰もいないんだが
   ムアントンは広州恒大と対戦しなくて済む
   この結果はムアントンにとって好都合じゃないか
   冷静になれよ



・2点目は絶対にハンドだ
 でも、まぁどうでもいいよ
 広州恒大との試合、頑張ってくれ アハハハハハハハ



鈴木優磨はバスケットボールの選手だ
 ゴールをするために腕を使った
 彼、大好き



・ヘイ!ユウマ、腕が痛むか?
 Yuma Suzuki goal agaisnt Muangthong United


・鹿島はバレーボールチーム!!!
 タイ、ブラボー!!
 ムアントン・ユナイテッド!!! ☝️
 😊😊😄😄😄



・この試合一番のハンド
 Yuma Suzuki man of the match agaisnt Muangthong United



・優磨はバレーボールのチームに加入したいんだよ
 この試合でその才能を見せた



・神の手ではなくユウマの手と呼ぶべきだ



Jリーグが手でタイリーグに勝った



・プロフェッショナルファウル?イエローかレッド、レフリー
 18424978_204080633443088_7816023325124727031_n.jpg


・レッドカードだよ



・なぜUEFAのようにAFCはゴールの横にレフリーを置かないんだ?



・両チーム共にグループリーグを突破していたので結果は重要ではない
 でも、鹿島のファンが常にムアントンの選手に向けて
 ブーイングをしていた理由が本当に分からない
 日本の人達がこのような行為をするのが信じられないよ



  ・それは俺も思った
   日本の人達は優しいとずっと思っていたけど
   俺は間違っていたわ



・ワールドクラスだ、ティーラシンl!!!!



・プロの選手がCロナウドスタイルのセレブレーションを
 しているのを見る度にムズムズする



・ミスを批判するのではなく、タイのチームが
 どうやって次に勝つか考えるべきだ
 チャナティプやティーラシンのような一部の選手はこの試合で
 彼らのベストパフォーマンスを見せていた。
 そしてJリーグ、Kリーグか中東リーグへ移籍



・俺はムアントンのファンで、うちはいつも負けるが
 気にしていないよ、まだ成長している途上だからね
 アジアのチームと対戦することで強くなれるんだ



・フロンターレは今季の(国内)リーグで良いパフォーマンスを見せていないが
 ACLでは強い。ムアントンは気を付けるべきだ。
 タイのチームにとってはそれでも強敵だ。



・次の試合鹿島 1 - 0 広州恒大になって欲しい



・次の試合で幸運を祈るよ、鹿島
 日本の人達はチャナティプ・ソングラシンの面倒を見てやってね
 日本大好き、ムアントン・ユナイテッドのファンより



サッカーダイジェスト 2017年 5/25 号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2017-05-11)


http://bit.ly/2qULQ8O


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

240571

三流国のタイもプライドだけは
超一流だなw
240572

審判に助けてもらえないとタイにも勝てない鹿島……
240573

こういうの中国人や朝鮮人がなりすましてるから注意な
240575

※240573
お前はネトウ.ヨ丸出しなのをなんとかしろ
240577

240571
国へお帰り
240578

タイ人っていつも判定に文句垂れるよな。
そこが未開って感じする。
240579

でもまぁ、PA内でマーク外されてフリーで頭にヒットさせてるからな
腕に当たったのはたまたまで当たらずとも入ってたんじゃないかな
DFとしてはクロスあげられたのも中で合わせられたのも、だだ負けだよ
240580

実際これで「勝った」とか誇れないのは事実だからな
タイのサポーターが不満に思うのはごくごく自然だろ
どっちかというとホームで一点差でしか勝てなかった鹿島を恥じたい
240581

動画だとぱっと見は見事なヘディングシュートかと思ったけど完全にハンドだね相手の10番かな、あのゴールは普通に凄い

結果的には日本チームどうしの対決になりたくない鹿島と、広州とやりたくないムアントンで思惑は一致してるということでいいのかな
240582

中東相手に日本のチームがこの笛吹ければ本物であり帳尻なんだが
240583

本当いくら渡したんだろう…
240584

ニューハーフどもがなんか言ってんな

広州広大の方が川崎より強くて1位通過は負けの様な口ぶり。1試合ならともかく、同じ4チーム内で6試合きちんとやって1位川崎2位広州だからな。川崎が広州より格下かの様に思ってるムエタイどもはなんにも分かってねえなあって感じ。やっぱ途上でメンタルがまだ負け犬だな。ドーハの前の日本みたいだ。
240585

>タイ人っていつも判定に文句垂れる

どこの国も文句垂れてないか?
お前らだっていつも言ってんだろ
未開呼ばわりって…
240586

アジアの下手審判を日本が全額負担で強化しまくるプロジェクトをやった方が選手強化の効果と相乗効果出るだろうに
240587

お前ら韓国や中国のチームのファール見逃されたら大騒ぎするくせによくタイ人に文句言えるなw
240588

手で入れたんじゃあ、タイ側が納得できないのも当然と思ったが
頭にあてたのが、たまたま手にあたっただけか
そんなら、しょうがないかもしれんな
まあ、タイからしたら、しょうがないでは済まないことかもしれんが

でも、意図的でない、たまたま手に当たっただけの場合
ハンドとるか、とらないかは、審判の裁量によるのかね
サッカーは審判の決定権はすごいからなあ
240589

実際引き分けに等しかったよ もしくは負けてたかも
まぁグループリーグ突破してる消化試合だから問題ないが
タイを批判するのは間違ってる 審判に助けられないと勝てない鹿島を批判するべき

あと相手チームへ敬意のないブーイングやらが強豪チームだとなんだか勘違いしてるサポがいるよな
240590

文句言うだけ言うべき
どうにもならないから
それがこの30年
あと30年後の改善されたらめっけものぐらいの話
240591

まぁ、普通文句言うだろう
それにしても鹿島弱すぎ
240592

逆に鹿島がこれやられてたら審判に詰め寄ってたろ。
240593

買収とか言うタイサポは協会がチームごと処分しなきゃ
240594

>240571

三流国とか言ってる人間が一流とは思えない
日本人じゃないだろうけど
240596

見てないから何とも言えんわ。
ただ、審判のレベルはあげて欲しい。
こういう、あのジャッジはおかしいだろと思う人が多いような試合がなくなるように。
240597

もろにハンドやんけw
逆の立場だったら数年後にもずっと文句言ってるだろw
240598

教養があればタイを未開とは言わない
240599

>・プロの選手がCロナウドスタイルのセレブレーションを
 >しているのを見る度にムズムズする

同意せざるを得ないが、
それはそれとして、川崎ナメられてるみたいだから後悔させてやってほしい
240600

不運だが、ゴール前正面3メートルくらいの距離で、しかも守備が完全に外されてドフリーヘッド打たせてるから審判も「ん?今のもしかしてハンドかも??グレーだなぁ…でも今のは至近距離ヘッドで、まず間違いなく決まりそうな場面だったし…この場合はグレーなら流しておくか」ってなる。もっと決定度が下がる場面だったらグレーゾーンゴールは笛で止められたかもよ?

そこらへん分かってないから勝ちきれないんだよね。鹿島はgdgdな日でもそれは分かってる。

240601

そもそもドフリーのヘディングを手に当てんなよ
240602

試合見てないから細かいところは知らないけど
写真や動画を見る限りハンドっぽいしタイ人が文句言うのは自然
タイ人を中傷してる人って何なの?本当に日本人?
240603

ハンドはハンド、意図的だろうが無かろうが変わらん
脇を締めて肘まで体にくっついてたら手使ってもハンドにはならん
ルール上はこうなる
240604

まあでも前半終了間際の失点はいただけない。
アウェーでムアントンに負けた時は1位通過ムリだと思ってたけど
最後にツキが回ってきたな。
240606

クリロナ以外の選手があれやるのは本当に恥ずかしいからやめて欲しい。
240607

ハンドなんだろうけど、手に当たった際の軌道が最小限でかつ、当たってなくても入ってたっぽいからなぁ。
……肩シュートでその後に微かに手に触れてるっぽいんだよね?その事だよね?
240609

タイ人中傷してるやつ1人でどんだけコメントしてんだよwww
240610

結局、誤審でいい思いした方はすぐ忘れて
割りを食った方はいつまでも覚えてるってだけだろ
俺らはすぐ中東の笛ガーと言うけど向こうには極東の笛的な言葉があったみたいだしなw
実際中東絡みの試合で日本人審判が何度も重大な誤審やらかしてるからな
西村なんて未だにアル・ヒラルのサポにコラ画像作られてたし

あれ逆なら俺らが発狂してこいつは要注意審判とか買収されてた~とか言ってるわ
240612

タイ人の印象が変わった。
バレーボールの時もそうだけど結構めんどくさい人達。
240613

ほほえみの国とはw
240614

やっぱロナウドのパフォ真似るのって何処の国でもちょっと痛く見えるんだな
タイのティーラトン?ティーラシン?もやってるけどさ

あれはロナウドがやるからまだ様になるんであって、あの動作自体はガキっぽいからな
240615

審判も誤審っぽいなら、覆せばいいのに
両チームの激しい抗議が待っているだろうが、ジャッジが正しければ後々引きずらないのにね
240616

これ見て印象換わったとかいってるやつw
みんな人間なんだから、そりゃいろいろいるだろう。一部の人がこう発言したからみんながこういってるわけじゃあるまし。お前ら単純すぎる
240617

タイはこういうものだよ
女子バレーの時なんて、木村沙織のインスタにタイ人が中傷コメントしまくってたじゃん
日本だって、こういう判定で負けたら騒ぐ(英語出来ないから国内限定だけどw)
240618

今のルールは意図的に手を使わなければハンドではないんだっけ
ただ手に当たったというだけではハンドではないと
240619

岡崎はブンデスで手でゴールしたとき罪悪感からか喜んでなかったし、清武も正直に審判に言ってたんだよな。人間性の差なのか選手としての差なのか鹿島のも正直に審判に言って欲しかったな同じ日本人としては。。。
240620

ほんとにタイ人かな。
親日国との仲を裂こうとする特亜の工作のような気がする。
240621

明らかな反則で勝たれたら誰だって怒るわ
意味の分からん偏狭思想おじさんは巣に帰ってくれ
240622

ここでタイに文句言ってるやつ、お前ら韓国人と一緒じゃねえか、タイが怒るのは無理ないよ、たんでもかんでも未開人よばわりしてんじゃないよみっともない
240623

いや、あんなもん普通にハンドとるだろ。意図的とか関係ないわ。守備してて後ろに手を組んでるのに角度であたってしまったり、クリアした後にボールがたまたま手にあたったとかじゃないんだから。ありゃあ、審判に文句言われても仕方ねぇわ。手にあたってなくても、ゴールだったとしてもだ。
240624

ムアントンは韓国オーストラリアに勝ってGL突破してるんだから鹿島が恥じ入る必要もタイをけなす必要もない
240625

日本人も質が下がってきたな、鈴木の態度も残念だ 
240626

未開人って、高卒の日本人の事か?
240627

タイが文句言うのは分かるが、叩くのは普通は鹿島じゃなくて審判だろ
アンチが多いと大変だなぁ
240628

Jリーグの応援の仕方ダサいと思う、いつもワンパターンだし、ブーイングも日本人に似合ってないよ、応援の仕方に工夫がないよヨーロッパみたいに迫力がない
240629

ほんまモロハンドで逆に冷めたわ
それより最近日本サポは相手チームにブーイングしすぎ
240630

日本サッカーはもともと選手もファンも変なのが多い。
そんなんだからいつまでたってもレベルが上がらないんだよ。
本当に才能ある人はJリーグなんていう球遊びでデビューなんてせず遅くとも高校卒業と同時にヨーロッパに行った方がいい。
240631

意図的じゃなくてもハンドだよ
意図的じゃないからハンドじゃないとか言ってるやつはどんだけだよ
240632

まじでハンドでワロタ
これはいいわけできないだろ
240633

判定に不服持って審判を批判ならわかるが選手を批判するとこが陰湿だな
タイ人って勝手に陽気なイメージ持ってたからちょっと引くわ
240634

まあ逆にタイがハンドでゴールして喜んでたらその選手に嫌味言いたくはなるだろ
それより日本サポのブーイングは酷いな、何もされないのに
240635

こことかまとめのコメ欄をタイ語に翻訳して見せたら「日本人の印象変わった」って言われるかなw
罵倒、中傷ばっかりだからな
240636

現地ではナイスヘッドに見えたけどこれはハンドだな。タイの人には申し訳なかった。ただブーイングに関してはこちらとしては素っ頓狂な甲高い裏声の方が癇に障ったなあ。プレーに関してはクリーンだし内容も良かったしこういうチームとはまた戦いたい。
240637

Jは基本的に相手チームに対してはとりあえずブーイングするっていうサポ文化だからなぁ…
海外みたいにピッチの中の状況を見て臨機応変にリアクションするって文化ではない

相手を威嚇するみたいな目的でやってんだろうけど、特に何も起こってないのに執拗にブーイングされるもんだからキョトンとしてる選手をたまに見るw
240638

タイ人がたかが消化試合のミスジャッジごときで
敵愾心剥き出しで日本の悪口を連呼してるのが気になったわ
鹿島サポのことまで憎んでるしこんな奴らに情けをかける必要はないね
240639

川崎舐めすぎ。フラグですな。
天皇杯でも鹿島と競るチームだし、何より今シーズンは負けが少ない。鬼木効果かな?
大島や中村憲剛も復調してきて、今かなり強いと思うんだけど。
240640

とりあえずブーイングするのはどの国でもあるよ
なにも知らないんだろうけど
240642

広州が勝つ
240643

鈴木優磨もクォンスンテも韓国人だから仕方ない
240644

情けない日本チームと日本人もいるんだな
どこぞの国と変わらないレベル
240645

あげくの果てにお決まりの外人認定
情けない
240647

主審・副審の名前でggると誤審だの八百長だのの記事が山ほど出てくる(苦笑)

単にド下手な審判な気がしてきた。
240649

女子バレーの時も審判にブチギレてたなタイ人
そして何故かさおりんを中傷しまくってた
結構攻撃的な人が多いね

相手ボール時のブーイングは全クラブに共通するものじゃないんだけど
浦和と鹿島だろ
他はバックパスとセットプレーくらいしかブーイング聞かない
それとも欧州みたく人種差別チャント歌うのか?
240651

サッカーはゲームも観客もほんと汚いスポーツだな
スポーツマンシップが聞いて呆れる
240653

今の時制でUMAをけなす奴等はレッズサポにしか見えない

交替遅いわ交替枠2つ残したわの石井監督の采配に不満を初めて持ったわ
240654

またジャパンマネー炸裂かよ
いい加減にしろよ
240655

ロナウドのパフォ真似るの痛いからやめとけよ

なんでプロがプロの物真似なんかするの? 千ョン??
240656

サッカーもビデオ判定しろよ
勝っても負けても楽しくないわ
一点の重みがかなりあるスポーツなんだから早くしろよ
しっかりした判定なら5分位待ってもなんも思わないわ
240657

240571
韓国の人ってよく三流国って言い方を東南アジアにするよね?
240659

> 鹿島のファンが常にムアントンの選手に向けて
> ブーイングをしていた理由が本当に分からない
> 日本の人達がこのような行為をするのが信じられないよ

赤いチームがよくやってるけど理解できないし、この行為は激しく嫌悪する
240660

あまりにも臭過ぎて審判もおかしくなってたんだろうな、浦和のせいにばっかしてインファイトの愚行はスルーすんのか?これも差別だろ。
240661

これは文句言われても仕方ないでしょ
試合は見てないけどムアントン普通に強いのね
240662

前回の対戦ではPK貰っていたしイーブンじゃね。でも鈴木のは手じゃなく太ももに当たったように見える
240663

くっそ綺麗なハンドでワロタw
タイは文句を言って然るべきだわ
ブーイングも理解不能
イタリアサポの悪いところ辺りでも真似してるのかな
240664

ネトサヨがわいとるんか?w
↑蹴られない。w
240665

PAエリア内で偶発的なハンドは笛を吹かないという
通達がFIFAから出ているのになにがハンドだよ
240669

>でも、鹿島のファンが常にムアントンの選手に向けて
>ブーイングをしていた理由が本当に分からない
>日本の人達がこのような行為をするのが信じられないよ

昔はああいうのなかったんだけどな、ブーイングだけワールドクラスになる必要はないと感じていたけど、もうどうにもならんな。
240670

240665
これはそれの当たらないだろうな。
審判が100人いて100人ハンドにする案件。
まあ、欠陥スポーツの欠陥システムが悪いのだが。
240671

>>日本の人達は優しいとずっと思っていたけど俺は間違っていたわ

たったスポーツの1試合だけで民族全体を語るような視野の狭い奴はどの国にもいるんだな
240672
 
これはひどい
開き直って擁護してるやつも酷いw
240673

>恥を知れ

金をくれ
240674

お前らア.ホか?
敵が誤.審で勝てばボロク.ソ言って自軍が誤審で勝ったら目を瞑る
これがサッカーだろ
二枚舌の国発祥の競技なんだからこれがワールドスタンダード
日本だけだぞこっちも悪いとこがあるみたいな腑抜けたこと言ってんの
240675

まあタイ側からしたらアウェイで
レアルとやりあった鹿島から勝ち点1獲るチャンスだったわけだから
熱くなるのも仕方ないんじゃないか?

あとハンドかどうかって点は、UMAがヘッドしたあとに手に当たってるから
普通にノーホイッスルだな。これハンドならみんな腕畳みながらヘッドすることになるぞw
DFが手を出してシュートが手に当たるのとはケースが違うわな
240676

タイのクラブと僅差かよ…
240677

この試合見てないけど悪質なプレイでもないのにブーイングとか欧州の負の文化まで真似してんじゃねーよ。ザッケローニだってそんなこと望んでなかっただろ。
240678

引き分けに相応しい、恥ずかしい限りだ
240679

タイサポより鹿嶋が悪いとか言ってる日本人?コメが気持ち悪い
240680

確かに審判悪いけど
鈴木や日本を煽るのは違うと思う
悲しいもんやな
240681

最近じゃ代表戦の練習試合までボール持つだけでブーイングとかいうくそサポが増えたよな
恥ずかしい限りだわ 練習試合がダービーなのかもなw
240682

普段、よその海外の反応ばっか見てるから発狂しちゃうんだよ
海外の反応は良いコメントしかのせないからねぇ
タイ人を聖人とでも思ってたのかな?w
ハンドで決められりゃどんな人種でも怒るだろww
240683

クリロナポーズって恥ずかしくないの?
サポは止めてくれって思わない?
240684

タイは日本サッカーをリスペクトし過ぎなとこがあるから丁度いいだろ。
240685
 
未だにルール知らない人がいるが、故意かどうかとは関係ないからな?
開いた腕や手に当たることで有利に働いたらハンドだ。
審判の誤審よ

アントン側が文句を言うのは普通だろw
240686

可哀想としか言えないね
240689

まあ文句言うよな、これは
240691

タイ人「ACLは罰ゲーム」
240693

鹿島のサポーターはア・ホみたいにいつもブーイングし続けるよな
あれはタイ人じゃなくても不思議な光景
240696

元サッカー審判員の松崎康弘氏によると「ハンドの反則は、「選手が手または腕を用いて“意図的に”ボールに触れる行為」である。偶発的にボールが手に当たったものは、反則とはならない。」 (引用先:http://sportsnomori.com/soccer/soccer-hand.html)だそうです。

「意図的」というのは「故意」よりも適用範囲が広いようで、「未必の故意」(手を広げている状態でセンタリングしたボールをブロックした場合等)も「意図的」に含むようです。

今回のケースでは、ヘディングしたボールが左手に当たってコースが変わりゴールしたわけですが、ポイントは優磨選手の左手が「未必の故意」にあたるかどうかで、審判は未必の故意ではないと判断したのではないかと想像します。
240698

相手ボールになるとひたすらブーイングしてるのは浦和と鹿島だけだよ
前からずっと気になってたが
ホームの雰囲気とやらを作ってるつもりなんだろうね
ハッキリ言うが相手にブーイングするのは応援じゃない
240699

むしろなんでタイの選手は抗議しないのってみてて思ったわ。
240701

さすがに、これは。
あそこまで、手を広げていると、ハンドで妥当。
240702

鹿島は浦和辺りとの比較のせいか何故かクリーンな持ち上げ方されるが、割とダーティーだからな
240703

こんな少ないデータでタイ人全てを悪く言う奴は何なんだ

お前らだって日本人はみんな森脇みたいな奴って言われたらムカつくだろ?
やってる事それと同じだぞ。
240705

コマ送りでみたら、頭に当たってから手に当たってるのか。

※240696
記事、参考になりました。ありがとう。
240707

選手に文句つけるのは間違いだろ。
気付かない審判が悪い。
故意にしたなら、選手が上手かっただけ。サッカーはバレなけれOkだろ。
240709

ブーイングあって良いと思うけどね
いい子ちゃんぶってるやつなんなの
240710

批判されたら全部浦和のせいにする鹿島って本当に恥ずかしい
コソコソ汚い事ばっかりピッチ上でやってるのも
選手もサポもお隣にそっくりだわ
240711

これでハンドならみんな手を引っ込めてヘディングするって。。。そんなことしなくても基本的には手にあたらないようにヘディングしてるよ。意図的でなくても手にあってゴールして誤審じゃないって方が見たことないわ。あれがハンドじゃないなら、手でコース変えてゴールしてんだからチョー美技だわ。
240712

本当にハンドならすまんなータイの人・・・
だからビデオ判定導入してほしいんや
こういう後腐れのある試合って本当にイヤだわ
240713

これがACLなんやで。
240714

>タイ人っていつも判定に文句垂れる
動画見る前は俺もそれ思ってた
あのバレーボールのは無理筋だったし
韓国に文句言ってたのも半分くらい無理筋のが混ざってたから
また今度もなのかなと

でも動画見たら
普通に文句言うレベルだった
ワールドカップだったら世界中でネタになってた
240717

主審がレベル低いのは確かだな
試合中両チームの選手の邪魔になるポジショニングを取りすぎていた
パスコース塞ぐし手で押しのけられるほど邪魔してたり
240718

アジアの大会の審判だと、欧州リーグやワールドカップならネタになってるレベルの誤審が、毎試合あるような(笑)
見てる方もすっかり慣れてしまっているというか、あきらめきっているというか・・・
240719

アジアの大会の審判だと、欧州リーグやワールドカップならネタになってるレベルの誤,審が、毎試合あるような(笑)
見てる方もすっかり慣れてしまっているというか、あきらめきっているというか・・・
240720

この判定で審判をひどく批判するなら分かるけど、バレーボールだの何故か選手に批判が行くのが分からないわ
ただの八つ当たりじゃないか
240721

文句くらいいいじゃん
騒いでる奴は立場逆でもどうせ騒ぐんだよ
冷静になれないうんち頭
240722

得意のクリロナポーズってところで鳥肌立った
240723

世界中の人が翻訳された2ちゃんを見たら「日本人はク○しかいない」って思うんだろうな
240724

まぁサポは文句を言うよね
そしてJサポもJの選手もACLの審判慣れしてるから、こういう誤審の時はちゃんと審判を囲まないといけない事もわかってる。ひっくり返る事はないけど、帳尻PKをくれたりする。

ムアントンは久しぶりだったから真面目過ぎた抗議が弱い、ACLの審判の酷さをわかったから、次からは大丈夫なんじぇね?Jも誤審で散々やられてるから、気持ちはわかるよね
240725

これがACLだろ? 日本のクラブも過去にやられてきた … (今大会もガンバ対済州でガンバがやられた) 矛先日本人は間違ってる(常習犯ならまだ分かるけどさ)
240727

管理人さん、どうしたんだい?翻訳フィルターつけなよ
いつもは現地フォーラムでゴミみたいに日本人選手が書かれててもちゃんと省いて
我々の負けだ、日本は立派だった、〇〇は最高だ
みたいな擁護コメントしか載せないじゃないか?
〇〇はゴミだな、出ていけ、帰れとかいつもは省いてるくれるじゃないか?
何で鹿島の時だけ外したの?鹿島嫌いなの?
240728

鹿島がやられた側だったら審判を囲んでぐらいにはハンドだわ
誤審なのか意図的なハンドでないから流したのかはわからん
240729

ま、不満は当然だな。
鹿島でなく審判に向けるべきだが。

それはそれとして、ムアントンの幸運を祈るわ。10番のプレーは割と気に入った。
240730

一時的に不利な判定に対して感情的になるのはよくあること。
ムアントンサポの言い分はそう思って聞いてる。
240736

なんか勘違いしてる人多いけど
ビデオ判定が導入されようが、審判がしっかり見てようが
これ、流される可能性かなり高いからな

これだけの決定機でしっかりミートさせたボールにわざわざ意図的に触れるメリットなんてシュート打った選手にはない
意図的ではなく偶然触れたボールはハンドにならないからね
240738

反日のなりすましをマジで信じてる奴がいるな
騙されるなよ
日本人の態度ではないからおかしいと思ったらまず疑え
240743

しっかりミートしたボールにわざわざ手で触れるメリットはないって。しっかりミートしてんなら手で触れんなよ。笑
あれは、W杯なら誤審報道半端ないやつやな。鹿島が勝ってうれしいけど、後味はよくないわ。
240745

日本人は優しいと思ってた?
ようするにお前らにとって都合が良いってことだろ。
勝負に優しさなんか求めてんじゃねぇよ。
240746

鹿島サポは恥を晒しに行ったらしい
240747

海外サッカーの見すぎかもしれんけど
ブーイングぐらいでナイーブすぎだろ・・・
240748

ん、ありゃハンドだわ・・・まぁ、審判次第なとこあるケースだから仕方ないんだけどもね。
240749

W杯予選の日本戦でも誤審あったし
それで勝てる試合落としたり引き分けたら悔しいでしょう
タイは日本相手だと審判運ないね
240751

パヨクさん湧いてくるの早いです
240754

まあ神の手ゴールに退場見逃しは本当に気の毒に思うよ。
でも、結果的に希望通り川崎との対戦になったから良かったのでは?w
240755

普通にハンドだし怒るのも当然だろ
日本が同じ様なプレーで負けたら非難轟々だろ
審判の質を上げるかビデオ判定導入しか今の所解決策がないよね
240756

怒るのはわかるけど鈴木優磨をけなすのはおかしいと思う。
240758

確かにタイは呪われてるのかACLもワールドカップ予選も全体的に審判運ないね。後、鹿島のサポって昔は何もないとき相手にブーイングしているのを見たことなかったんだけど質が落ちたのかな。。。ちなみにCR7パフォーマンスの真似は何とも思わない。

240759

なんでブーイングに嫌悪持つのかわからないな〜ホームの雰囲気はjでは出せないとか言ってくせによ
240760

まあ怒るのは理解できるがある意味ACLらしいからなんともね

ただあの奇声みたいな音が不快で見ててきつかったからタイとの試合はあまり見たくなくなるなあ
10番は良い選手だったわあのミドルはしびれた
240763

>240736

勘違いしてるのはオマエだろ
意図してるかどうかは関係ないよ
腕を体にぴったりつけてればハンドにならんけど、腕を開いてる状態でボールに当たればハンドだよ
240773

ハンドってわかってて喜ぶ選手嫌い
240775

お前らだって、何時もグダグダ文句たれてんのに
タイの事は嘲笑にすんのなw
ネットだとモラル低くなるのは何処の国も一緒だな。
240781

>240763
ちょっとググってルール確認してきてごらんよ
ハンドリングの定義の項目の第一項から意図について言及されてるから

>腕を体にぴったり……
それ、ただの一つの判断基準な
脇が開いていようが、肘が伸びていようが、意図的ではないと判断されたら流されるよ
240782

本当さ、ハンドの基本的なルールも知らねえど素人が
審判のレベルを揶揄したり、選手の人格まで批判してるのかと思うと
草も生えねえよ

映像見て、おかしいな、って思ったら
ちょっと自分で調べてからコメントしろよ
240786

あんなロングボールを手に当ててる時点で意図したハンドだわ
あれをノーハンドとか恥を知れ
240787

いやいやいや鹿島が逆にこれやられてたら、もっと騒ぎになってるだろ。
まあこういうの常習だけどね。
勝てば官軍を地で行ってるから、人気無いんだけど、僻地にあるから勝たないとクラブ存続にかかわるからな・・・
240788

>240749
いやお前他の試合見てないだろ
日本戦はまだマシだよ、どっちにしても日本は勝ってたし
オーストラリアとかサウジとかとやった時の方がついてなかった
240789

Jでもだけど相手がボール持つと常にブーイングしてるのは俺も謎
するなとは言わんけど誤審とかラフプレーに対してとか要所要所でいいだろ
240790

>240759


単純に醜い光景だからじゃね
あれがホームの雰囲気とやらを作ることに繋がってるとは思えない
240791

日本視点だと、川崎相手だと移動が楽でいいなって感じだな。ただ相手としてどっちが嫌かはわからんな。怪我人復調してくると川崎も強いし、広州は最近ぱっとせんし。
240792

試合観てないからそのままタイ人の言い分を真に受けるけど
ハンドはいかん、それで勝利とか誇りたくない
ブーイングもよくないぞ
タイからみてお手本になる日本であってほしいものだ
スポーツマンシップの態度だけは気をつけてくれよ
240793

ブーイングに抵抗があるんじゃなくて相手がボール触るたびに○○の一つ覚えのようにブーイングしてるからそういうのを言ってんじゃないの? 浦和とか鹿島なんていつもそうじゃん
型にはまっててダセェって事だろ?

前にどこか忘れたけど、1-0でリードしてる終盤に相手が後ろに戻して丁寧に攻撃を作り直した時にも急かすようにブーイングしてて笑ったわ
時間ない中わざわざ遅攻を選択してくれてんだからむしろ好都合なのに

まぁ右へならえの日本人には臨機応変に、なんて無理なのかもしれんが
240806

ルール確認してみるといいって。あれは、意図的か意図的じゃないかと言われれば意図的ではないと思うよ。あんなの、逆に手に当ててゴールの方が難しいからな。でも、文章にあるルールと現実に今まで判断されて来た判定は一致しないもので、あれは普通ならハンドを取られるね。だって、あの体勢で手に触れちゃうと意図的でない証明もないんだから。
あれを手で触れてしまうようなヘディングをしてしまったのがそもそも決定機のミスだと思うな。
240824

劣頭ウッキウキで草
240838

日中韓のチームが勝ち上がらないと興行的にも収益的にも盛り上がらないししょうがないね
レッドブルが大口スポンサーになればタイのチームも勝ち上がれるよ
240892

サッカー見ないけど
サポーター海外でこんなひどい振る舞いしてんのか
日本の恥だわ
240899

ハンドもだが、鹿島のGKがペナルティエリアの外でかわされたあと引っ張って倒したのはどう考えても退場だと思うんだ、、、
240900

鹿サポだけど、これにタイ側が不満持つのは当たり前だろ
あの軌道で手に当たったって事は、手に当たらなければ枠には飛んでないだろうし決勝点だ
しかし手に当たれば何でもハンドってわけでもない
240933

鹿島がタイのクラブに互角ってのはJFAは危機感持てよ
周りのレベルが上がる中でJクラブのレベルが停滞している
240936

タイのチームはグループ通していいサッカーしてたよ。強いと思う。鹿島が苦戦しても別に恥じゃないわ。
240937

なんつーかサッカーファンってどこも変わらんな
ネット民と言い換えてもいい
241052

この件でレフリーに文句を言うのは当然でしょ?
明らかにハンドだしGKが飛び出して相手止めたシーンも本来一発レッドでおかしくない。
鹿島サポが逆の立場なら今頃いつまでもいつまでもクドクドネチネチ文句言いまくってると思うよ。
レフリーの判定が(望まないにしても)有利に働いてることも結構あるって自覚した方がいいよ。ここのコメみても鹿島サポはあまりにも都合よく考えすぎ。
241082

※240933
ムアントンのグループリーグの戦績も知らないんなら黙ってろよ。タイ舐めすぎ
そもそもテメーはJに興味すらない海外虫だろ

しかしまあ前々から思ってたけどJサポで意気揚々とブーイングしてる奴ってこっぱずかしいわな。親指下に向けて「BOOOOOO!」とかドヤってわめいてる奴とか見てると笑けてくるわ。「欧米かっ!」てカンジ
しょーもないトコまで真似してまさに「サル真似」。太鼓叩いてるチ.ンパンジーのおもちゃみたいで滑稽だわ
241166

見ていないけど、これは可愛そうだな。
241184

主審がアルジャシムなんだよな
241192

確かにハンドだね
選手自身が手を上げないあたり、やっぱ馬..鹿がやるスポーツだね
241435

タイ人は正しくジャッジミスを審判の責任として批判している。
日本人なら審判よりも買収と決めてつけて相手国を批判していることだろう。
ここのコメントのタイ人批判を見ての通り,残念ながら日本人の民度はたいへん低い。
241565

バ鹿島顔真っ赤で草w
241870

サッカーはテコンドーと一位、二位を争う汚いスポーツだからな
そもそも勝った時に負けた戦士の頭蓋骨を蹴りだしたのが発端のスポーツをスポーツと言えるかも謎だが
242224

普通にとかモロにハンドとか言ってる人サッカー知ってるの?
審判員の資格もってるけどこれ正直微妙なレベルだよ
手を広げてって言う解釈はあくまでも体を投げ出して手にあててでもっていう意図が理解できる場合であって、この場合だと頭にあてたボールが手に当たってるから手に当ててでもゴールするっていう意図とは取れない。
そこまで緻密に頭に当てて手に当ててって計算してやれるわけがない。

審判がよく見てた故にハンドが取られなかったのか、質が悪くて手に当たったのがわからなかったのかはわからないけどね

まぁどっちにしても手に当たってるのは明らかだけど、ハンドの反則を取るかどうかってなると「普通にハンド」でも「モロにハンド」でもない。
242318

今回はたまたま鹿島に味方しただけで、鹿島も基本的に海外とやる時は誤審で不利になってるからアジアの審判レベルはマジで改善が必要
242595

なんでこの千ョン顔のザコってクリロナの真似してんの?
恥ずかしいとか思わないのかな???








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR