NO FOOTY NO LIFE



外国人「レアル対ユベントスのCL決勝はどうなると思う?」【海外の反応】

チャンピオンズリーグ

2016-17シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝はユヴェントスとレアル・マドリードの対戦に決まった。

 欧州王者の座を懸けた試合は6月3日にウェールズの首都カーディフにあるミレニアム・スタジアムで開催。日本時間では6月3日27:45(4日午前3:45)にキックオフされる。

 ユヴェントスは、2014-15シーズンにバルセロナに敗れて準優勝となって以来、2年ぶりの決勝進出。アヤックスをPK戦で破った1995-96シーズン以来、21年ぶり3度目の欧州制覇を狙う。

 レアル・マドリードは、昨シーズンの決勝でPK戦の末に“マドリード・ダービー”を制し、2年ぶり最多11度目のCL制覇を達成。1992-93シーズンにCLが始まって以降、史上初となる2連覇の偉業に挑む。

 両者が決勝で顔を合わせるのは19年ぶり。1998年5月20日にオランダのアムステルダム・アレナで開催された決勝戦は、レアル・マドリードが1-0でユヴェントスを破り、32年ぶり7度目の優勝を果たしていた。-サッカーキング

Juventus vs Real Madrid A final of champions!2017

   
英語のサッカーフォーラムなどから海外の反応をまとめました

<オランダ>
・驚くほど素晴らしい決勝になるだろう
 比較的オープンな展開になる気がする
 マンチェスターであったユーベ対ミランの決勝みたいなのはやめて欲しい



<アーセナルサポ>
・レアル対ユーベはとんでもない決勝になるよ



  <レアル・マドリーサポ>
  ・言われる前に言っておく
   土壇場でラモスのゴールで1-0の勝利



  ・試合終了間際のイグアインの十八番のミス



  ・レアルが勝つよ、まじで嫌だけど
   逆になるとは思えない



  ・ユベントス決勝の本命だ
   今年は彼らの方が上で、この優勝トロフィーに相応しい
   俺はユベントスがCL優勝する方に賭けるわ



・ダニ・アウヴェス対マルセロ



 ・歴史に残る対決になるだろう



  <ユベントスサポ>
  ・レアルがどうやってそれに対応するのか興味深いわ
   うちはアウベスにそんなに守備をさせないように使う(モナコ戦)
   ウィングバックよりもウィンガーっぽい

   マルセロは左サイドの守備の中心だから
   あまり上がれないかもよ



  <ブラジル>
  ・決勝でブラジル人のサイドバックが4人プレーすることに気付いた
   ユーベのダニ・アウヴェス(ウィンガーとしてプレーする?)
   アレックス・サンドロ、レアルのマルセロとダニーロ
   (カルバハルの欠場は決定?)



    ・カルバハルは決勝には出られるだろう



・カルバハルを復帰させることは不可欠だよ



<イギリス>
・プレッシャーがかかるのはユベントス
 21年も(チャンピオンズリーグを)制していない
 史上最強のチームで11回優勝している王者と決勝で対戦するのは
 100kmマラソンを走らせれるようなものだ
 ユーベの選手は悪夢を見て眠れない夜を過ごすことになるだろう



レアル・マドリーサポ>
・ルカ・モドリッチがミヤトビッチを見習って
 怪しげなゴールを決めてうちを勝たせても驚かないね



 ※19年前はレアルがFWミヤトヴィッチのゴール(オフサイド疑惑)で勝利しました
 



  <レアル・マドリーサポ>
  ・それに気に入ったわ



<イギリス>
・ユーベに勝って欲しいね
 ブッフォンはチャンピオンズリーグのメダルに相応しい
 でも、レアルが勝つ気がするわ、少なくとも1回は酷いPKを得る!
 ユベントスの選手の1人は退場させられても不思議ではない



・この試合ベイルが爆発するよ
 彼の母国でありホームタウンで試合がある
 決勝で大活躍するのを既に見てきた
 (コパ・デル・レイ決勝 & UCLの決勝ゴール)
 それだけではない、対峙するのはイタリアのクラブの
 ブラジル人のサイドバック、マイコンを思い出さないか?
 ベイルが交代で出場して止められなくなる運命だよ



  <ユベントスサポ>
  ・問題は相手がアレックス・サンドロだということだ
   メッシに情報を聞いてみな



    ・カーディフでのベイルは本当に良すぎるんだ
     途中出場のサブとして輝くだろう



レアル・マドリーサポ>
・間違いなくユベントスの攻撃には恐れていない
 アトレティコやバイエルンの攻撃の方がずっと上だ
 うちの失点を見てみよう:コーナー、PK、オフサイド、コーナー、PK
 ユベントスのサイド攻撃はそんなに良くなく
 (カルバハルは復帰するとして)うちは相手を寄せ付けない自信があるわ
 ユベントスの守備は恐ろしい程良さげだけどね



  <レアル・マドリーサポ>
  ・レアル・マドリーがポゼッション70%して
   0-0のままPK戦で負けるのが怖い



<ユベントスサポ>
・うちのチームの方が完成度が高い、
 マドリーを倒せす見込みは十分にあるよ



<ユベントスサポ>
・50%-50%だと思う:1点差でうちが勝つのが50%、
 残りの50%は2点差以上でうちが勝つて欲しい



<ユベントスサポ>
・レアルの何が怖いって?ベンチだよ
 うちはレミナやストゥラーロを交代で出すのに
 レアルには質の高い選手が交代で入るのを待っている
 本当に接戦になると思う、延長戦のことが心配だわ



  <ユベントスサポ>
  ・ああ、モラタが入ったら怖いな



<ポルトガル>
・やっぱりレアルが優勝すると思うわ
 ユーベは若くて経験の浅いモナコ相手に失点したんだ..
 彼らの守備が鉄壁という訳でもない
 PK戦まで持ち込まれなかったらレアルが勝つだろう
 PK戦になるとブッフォンがいるユベントスが有利なのは間違いない
 ナバスはあまりに波があるからね
 この夏、レアルが彼を放出してくれるのはありがたいよ



・クリスティアーノがゴールを決めてユーベが優勝したら
 誰がバロンドールを獲るんだ?



  <レアル・マドリーサポ>
  ・フロレンティーノ・ペレス



  <鹿島アントラーズサポ>
  ・ブッフォン



  ・絶対に残りの期間の活躍次第だ
   メッシが本命になるだろう
   でも、決して明白なものではないよ



  <ユナイテッドサポ>
  ・ELの決勝で優勝決定ゴールを決めるリンガードなのは明らか






このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

240761

モナコ「あれ...まだ2試合目が...」
240762

ユーベが勝つパターンは前半2点とって守り切るくらいかな
レアルの試合の入りかたが良ければ勝てないだろうな
240764

レアルが何故か自分達の守備に自信を持ってるがユーベの攻撃以上に強豪としては微妙だからな、まあ半々だろう
対アトレティコの決勝は毎回く◯つまらんし、昨シーズンに至っては先制点オフサイドゴールとかいう萎える展開だったんでマジで面白いのを頼むよ
ユーベバルサはまあまあオープンで近年では楽しかった覚えがある
240765

マドリーの圧勝
HalaMadrid
240767

モラタは去年のユーロでイタリアと対戦し、今回はユーベと
去年のユーロではラインを割ったボールをわざわざ拾いに行ってゴールキックするブッフォンにパスしてたのが印象的
今回はブッフォンから点奪ってほしいな
240768

最終的にユーベが勝つほうが楽しい試合をやりそう
レアルが勝つ場合は、大量得点のガバガバ時合か、疑惑のゴールとかがポロッと出て来る気がする
240769

ブッフォンにCL取らせたいと言う奴は分かるけどバロンドールは絶対ないわw
240770

ユヴェントスにビッグイヤーを!!
240771

心配なのはレアルびいきの判定が下ること
オフサイド見逃しとかありそうだもんなあ
240772

ユーベ応援で
240776

レアルが勝つだろ

MOMはもちろん審判
240777

終了間際のラモスあるで
240778

あのミヤトビッチのゴール覚えてるわ
この頃のマドリーってカッコよかったな
240779

誤審した審判たちってなんか処分されてんのかね
決勝はまともなサッカーになることを祈るわ
ここまでのCLは全然面白くない
世界最高峰とかどの口がほざくんだレベル
240784

ユヴェントスは最初の20分は凌いで欲しい
あっさりやられたらダメ。2年前も早い時間に決められた。今大会の準決1stlegのRMvATLE見ても思った。
240785

誤審がなければユーべ優勝70%ぐらいかな
240794

ユヴェントス勝ってほしいけど
正直に言うとレアルが勝つだろうな。。。
240810

チームとしての相性ならユーベに分があるのは間違いないが…
レアルはこういう劣性と言われるときに強いからな
今年のクラシコみたいな有利と言われるときに負ける
240831

ユーベに優勝して欲しいけどレアルっぽい
240845

レアルは守備はそれほどだから
ユーベが失点抑えれればチャンスはあるな
240871

各々のクラブが今期どのようにリーグで過ごしたか見てるとわかるな。
得点力はレアルの方が高いけど、失点もこっちの方が高いし。
逆に得点数はレアル程多くないがユーべもそこそこ攻撃陣が良い、又失点もレアルよりは少ない。

願望だが、ジジがカップを持つところを見たい
240887

まぁ決勝はお互いにベストメンバーになるからな

240897

普通にユーベ
レアルはバルサより弱い
240901

面白そうだから
どっちが勝ってもいいしロースコアでもいいけど
誤審でモヤモヤするのだけはやめて
240915

とにかく誤審がないことを祈る
どっちも日ごろから八百長だと叩かれるチームだし








サッカーゲームキング 2017年 07月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 07 月号 [雑誌]




Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2017年 6/8 号 [雑誌] 月刊サッカーマガジン 2017年 07 月号 [雑誌]
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 07 月号 [雑誌] THE WENGER REVOLUTION: Twenty Years of Arsenal ヴェンゲル20周年 アーセナル写真集
ディエゴ・シメオネ 信念 己に勝ち続けるという挑戦 グアルディオラ総論
ゲームの支配者 ヨハン・クライフ ワールドサッカーダイジェスト 2017年 6/1 号 [雑誌]
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

Fire TV Stick (New モデル)

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR