NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】ガンバ大阪、ナチス連想フラッグ掲出問題で200万円の制裁金

Jリーグ

ガンバ大阪は11日、セレッソ大阪戦で起きたサポーター・グループの不適切フラッグ掲出問題について、Jリーグ・裁定委員会からの制裁が決定したことを発表した。

問題が発生したのは4月16日の明治安田生命J1リーグ第7節・C大阪との“大阪ダービー”。同試合で一部のサポーターが、ナチス親衛隊「SS」を連想させる文字の入ったフラッグを掲出したことが問題になった。クラブは同月20日に謝罪し、翌21日にサポーター・グループの処分を発表していた。

今回下された処分は、「けん責(始末書をとり、将来を戒める)」と「制裁金200万円」の2つ。山内隆司代表取締役社長はクラブを通じて、以下のようにコメントした。

ガンバ大阪を応援していただいている多くのファン・サポーターの皆様を始め、サッカーに関わる全ての皆様に不快な思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。今回の処分は、クラブとして社会的な責任の重さを痛感し、厳粛に受け止めております。再発防止に向け、サポーターとクラブで応援のあり方についてのプロジェクトチームを立ち上げ、応援に対するコンセプトを検討・共有し、新たな応援スタイルを一緒に作り上げていく所存です。引き続きガンバ大阪へのご声援のほど、よろしくお願いいたします」-goal.com-
Japanese club Gamba Osaka fined for fans Nazi-like flag

   
コメント欄などから海外の反応をまとめました

<BBC公式>
・これは衝撃的!
 日本のクラブガンバ大阪ナチス似ので制裁金



 <スコットランド>
 ・何が衝撃的なんだよ
  罰金を科せられたことかナチス連想させるを掲出したことなのか?



 <アーセナルサポ>
 ・BBCが面倒に思って記事に画像を掲載していないことが本当に衝撃的だわ



 <デンマーク>
 ・BBCは釣りタイトルでクリックさせるスタイルにしたのか?



 <イングランド>
 ・クリック稼げる記事だと思った時だけ
  Jリーグを取り扱うのが衝撃的だわ



 <ブレーメンサポ>
 ・おっ、とっても衝撃的ですね!



 <アーセナルサポ>
 ・他の国でも起こっているからそんなに衝撃的でもない



<イングランド>
を見せろよ、お前ら(BBC)アホだな
 そうでないとリベラルの○モみたいに怒るぞ



・オルタナ右翼のマヌケな男達に対してなんて不公平なんだ 笑



・証拠写真がなきゃ起きなかったって事だ



・この記事でシンボルがどう違っていて
 仏教や他の東洋の宗教ではポジティブな意味があることを説明すべきだ....



  ・かぎ十字ではなくSSのロゴだったんだ



   ・あっ、あの悪名高い仏教の落雷ね



<トッテナムサポ>
・クラブのマスコットは稲妻を持ってる
 稲妻が入っているSSは無関係だ



<イングランド>
・それじゃ~1つで全てのを禁止しているのか?
 全くすごい過剰反応だ



<ポーランド>
・第二次大戦の時に日本がヒトラーと
 契約を交わしていたことが忘れられない人だな



<リバプール>
ガンバ大阪が平然とSSを掲げたのか
 アハハハ、日本では全く気にされないんだ



・どういう意味か察しがつかなかったのだと思う・・・



・日本人はナチスの文化に大体無知なんだよ



<リバプールサポ>
・それじゃ~チェルシーはずっと罰金を科されるべきだな



<アーセナルサポ>
・ミランのウルトラスが第3SS装甲師団の横断幕を掲げていたのを見たことある



・セルティックのファンはIRAの旗を掲げているがBBCはだんまりだ



<バルセロナ>
・これはお前の新しく応援し始めたクラブじゃなかったか ハハハ



  <イタリア>
  ・そうだよ 😂



<日本住みのイングランド>
・大して衝撃的でもない、ここ(日本)では普通のことだ
 象徴的意味を理解していないんだ

 武装親衛隊のコスプレ衣装やTシャツに鉄十字を入れた
 質の悪いファッションブランドでもよく似たことがあった

 子どもたちの体育祭の時にさえも
 校長へ誓いを立てる時に
 ナチの敬礼にとても良く似たことをする
 悪意というよりも無知でやっているんだと思う



<北アイルランド>
・俺が見ている限りでは、これがJリーグのことを
 BBCが扱う初めて記事なのが面白いね

 昨年、俺はJリーグの試合を見に行ったが
 とても家族向けの催し物でクラブはファンを巻き込もうと頑張っていて
 試合に前にも見たり楽しんだり出来るもの沢山あった
 俺はJリーグでは良いことしか経験しなかったよ

 これは日本のリーグで起こってはいけないことだけど
 欧州のサッカーで毎週起こっていることはどうなんだよ?


@BBCSport@adougl16@ShedboyF@PaulTheFace_@KaRaN_RyJ
@CRSaltmarsh@TkannC@kanagawaben@pawelek82zabrze
@Zero_Irregular@patto1878,http://bit.ly/2r5n2HF@JamesHeiberg


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

240796

言われてみれば運動会の選手宣誓はナチの敬礼とほぼ同じだな
240797

サッカーがもう政治の道具になりつつあるな
240798

最後のコメントが的を得てるな
240799

あれ?無観客試合は?
240801

>子どもたちの体育祭の時にさえも
>校長へ誓いを立てる時に
>ナチの敬礼にとても良く似たことをする
>悪意というよりも無知でやっているんだと思う

無知なのはどっちだ、選手宣誓のときにやるあれは「ローマ式敬礼」だ。
ナチスの敬礼とはやり方も違う。

似ている~、~気がする、でヒステリーのようにくだらないバッシングを平気でやらせてることがおかしいんだよ。
240802

ACL旭日旗騒動に対して、抗議すると言っている直後のこれ。
日本人の旭日旗と、ナチの旗を混同させるために、コリアンBBC繋がりで「仕掛けた」のだろ。
240803

いちいち目くじら立てる事かねぇw
徳川300年の世が最も平和だったと云われるのが解る気がするわ
外人様の価値観ウザい!!!
240805

あらゆるところで、その旗を使えばどうでもよくなる。
全チームで使えばよい。
240807

本当面倒臭い。鎖国していた時代羨ましい
240808

鎖国が羨ましいなんてことはない。サッカーファンならな
240809

BBCって日本のまんがに異常に噛みついてた女レポーターのいるところじゃないか
過剰反応するのも納得
240811

旭日旗の方が問題だよな
なんとしても処分を撤回させるべき
240812

諸悪の根源、植民地主義思想の宗主国の偽善的な二枚舌wwww
kuso
左翼のダブスタには反吐が出るわ
240813
 
そのサポのグループの正体って日本人?代表戦で旭日旗上げて捕まった奴ってシバキ隊なのがバレてたけど、またそっち系のマッチポンプを疑ってしまう。
240814

SSの話になってワロタ
240815

旭日旗が問題ないという見解が政府からも出され、問題化させたかった連中がもっと分かりやすいナチスを持ち出したと思った。
日本住みのイングランド人は、欧州の常識から上から目線で朝から気分が悪かった。
240816

悪い情報ほどよく広まる。
240817

問題の「親衛隊マーク似の旗」ってのがどんなものかわからないと、個人的に適正な判断はできないって思うわ。
今後のためにも、判断基準にするためにもさらすべきだろ。
わざわざググって探す必要が無くなるしな。それこそ公益性のある報道だろうが。
ググってみたら黒っぽい旗に白丸の抜きがあって、そこにルーン文字(親衛隊のアレ)と同じSと、Sを分断した上で間に横線を足したHにもSにも見える感じの二文字が青文字で入っていた。
旗振ってたのがスレッヂハンマーとか言う団体名らしいんで、その略称としてのSHなんだろうな。

ただな、調べてみると「過去にナチ的な旗振ってたから厳重注意した。その後問題は無かったが、今回また出て来たのでガッツリ対処した」みたいな文もあって、これが本当に今回問題とされた旗かどうかはわからない。

続報的なモンを報道する時は、もっとわかりやすく、公益性の高いやり方をしてほしいね。
240818

「ガンバボーイの電池イナズマを模した」
っていう言い訳を思いつくぐらい賢いやつらでなくてよかった
240820

日本国内ならガンバサポの問題だが
海外に発信されると日本人の問題とされてしまう。他人事じゃない。
240821

いちいちパヨクの言う事に反応するのやめませんか?
240822

勝手に連想して罰金てひでえ話だな
240825

幼稚な言い争いすらお茶を濁したんだから旗なんかあのカス協会が晒す分けないだろ
240826

ヒトラーみたいなニートでもこれだけ後世に影響を与えることができたんだ。お前らの人生もまだまだこれからだぞ。諦めんなよ。
240827

SSつか現物見るとSHなんだよな
これで処分っておかしくねっていう
240829

旭日旗とナチ党旗を関連付けしたい、という企みもありそうだ
サッカーも選手やファンにZが多いからなぁ…
240832

SSなんて日本じゃほとんど知られてないのに、異常な対応だわ。
240833

SSかね?正直 カギ十字もナチヘルも落雷マークも

日本のパクリだろ
ドイツ人は憧れたんだろ 武士と鎧甲冑に

あの時代なら、相当深遠だったはずだし

会津若松で鎧甲冑みたら、なんだナチスのパクリか
の反対に思ったけど
240834

それに源の徳川より縄文時代のが平和期1万年以上
してるし マグロ、カツオ、山菜、きのこ、鯨、イルカ、

食って流通してるから
コンビ二よりよかったよ

健康食的に言ったら
240835
名無し
外国人だってやってるだろー
日本人がやると怒られるとかw

それこそ人種差別を連想しろよ
240836

この話題は右翼が湧くね
240837

外国人がやっても問題になってるけどな
240839

自分自身が無知だということに気が付いていない、どうしようもないイングランド人。
自壊しかかってる自国のことを考えろ、くそが

240840

まあやった方はカッコイイとか強く見せたいっていうファッションだろ?旭日旗の方が自分には悪質な気がするけど。まあこういうグローバルな時代いろんな方面への気遣いが必要だね。
240841

※240836
ちょっと、なに言ってるか分からない
自分が左側に立っていると、中道の事柄が自分からは右側に見えてしまうものだよ
240842

PrintcSreen「押すなよ。絶対、押すなよ!」
240843

※240840
時給いくら貰ってますか?
そのアルバイト
240844

外国人から見たらナチスの敬礼に見えても仕方ないだろ
そんなんで暴言吐くくらい短気な人って色々疑うわ
240846

※240841
ちょっと、なに言ってるか分からない
自分が右側に立っていると、こういうコメに敏感に反応してしまうものだよ
240847

次は、日本の地図問題になるだろう。
日本の寺院の卍がナチだ差別だと言われ、地図制作会社とナビ制作会社は、顔を真っ赤っかにしたお隣さんにヘイトされ変更を余儀なくされる。
こうして伝統は抹殺されていく。
240848

BBCは中国系の記者でもいるんだろ。
最近、日本を誹謗するデタラメ記事が多い。
240849

ウリ達はその忌々しい寺院で強制洗.脳され自爆作戦に強制されたニダ〜!
戦.犯寺院は存在自体が差別ニダ〜!
日韓合意で得た金で像建てるニダ!!
240850

ローマ式もナチス式もほぼ変わんなくね?ナチス式じゃなくてローマ式って、言い訳にしか聞こえなくなってくるからあんまり出さない方がいいと思う。まあずっとやってきた事だから今更変えるのは反対だけどね俺は。
てかここはサッカーサイトなのに色んな方面の人が来てるようで
鎖国がいいとかサッカーサイトでそれ言うかwww iPhoneとか使ってたら更に笑うね

240851

サポーターはクラブの公式旗ふってりゃいいだろ
なんでテメーらの団体の旗振ってんだよ。意味わかんねぇよ
お前らクラブを応援する自分が好きなのか?
240852

クラブの公式の旗しかふってないサポーターなんて世界中の何処でも見た事ねぇけど?お前はサッカー見た事ないんだな。自ら墓穴を掘る工作員w
240854

自分が工作員だからって他の人を工作員呼ばわりして国内潜伏すんのやめろよ
240855

※240843吹いたww誰かもう少しマシな仕事紹介してやれw
240856

サポーターってなんで問題おこしたがるん?
240857

それ言ったらBBCには日本人や日系人の記者もいるからさ...笑

怒る相手が根本的に間違ってない?
あの旗のデザインがナチに関係してようがしてまいが問題がないと思うなら、怒る相手は罰金の裁定したJリーグだよね。

BBCのは、ナチと近くなさそうな現代の日本でこんな事がありましたってのを後追いで本国向けにニュースにしてるだけでしょ?
日本に置き換えると、パプアニューギニアで負けたチームが相手チームの呪いによって敗れたと主張しているってニュースを、日本で面白おかしく報道するみたいな話で、記事内の外国人同様に、僕らもふーんって話にしかならないし、それに対してパプアニューギニア人が「こういう時だけ取り上げで未開の土地ブランディングしてくるなよ」って俺らに言ってきたら「は?」って話でしかないから。旭日旗とはそもそもの性質が違う話だよ。
240858

もうさ、世界中で旗振り禁止にすりゃいいんじゃね?

どんな旗でもダメって
240859

※240854
おいお前、公式フラッグしか振ってないサポーター見た事あんのか答えてみろよ。正論じゃ何も反撃できないのがお前らの特徴な。
240860

お前ら、しっかり自分のクラブにこの状況下でも韓国人を獲得するのか?
とか、放出しろ・・など抗議しろ下さい。
面倒になるから韓国にかかわるなってね。

ガンガン電凸たのむよ。小さいけど積み重ねが日本を良くするからね。
英語ができる人はBBCのサイトに書き込みもお願いします。
左翼連中は嘘でも悪びれず垂れ流すからそれ以上で打ち消すしかない。
日本に絡んだら損をすると思わせる必要がある。
白人・左翼連中が基本、ムスリム連中に絡まないのはまぜか・・・
日本人がなめられすぎているのが根本的な原因だ。
240861

※240859
ちょっと横から失礼。
サッカーサイトで工作員とか言うのがお前にとって正論なのか?
お前は他コメに「サッカー見た事ないんだな」みたいな事言ってるけど、その割には自分で政治的発言するんだね
本当にサッカーファンならサッカーサイトでそんな事言わないのが普通。てか常識。※240854にも言える事だけど。
他のサイトでやれよ
240862

日本では全く問題になってない話だよね。莫迦は何処にでも居るからね。
240863

※240861
だから見た事あんのかってww
240864

※240863
240861だけど俺に聞くなよww お前は240854に聞いてんだろww
冷静になれって
顔真っ赤にして焦ってるのバレバレだぞ
240865

※240861
ちょっと横から失礼。とかバレバレのシザースだなww
あ、シザースってまたぎフェイントのことな!
240866

※240864
絶望的な言い逃れww
240867

俺は自分達で作った旗で応援した方が良いし何よりそれが楽しいと思うんだけど、
公式の旗だけ振ってろは、
自分達で作ったデザインが問題になる事を予見できずに結果としてチームの足引っ張るようなサポーターはいらねえよって話で、
裁定がくだって世界にさらされてもわかってないサポーターばかりならオリジナルの旗作るサポーターなんて足手まといだから全員公式の旗振った方がマシだわっ皮肉でしょ。
本質的にナチかナチじゃないとかよりもクラブに迷惑かかってるのは良くないよ。
240868

※240867
時給もらう資格ないわw
なお、雇い主にチェックされたら怒られる模様。
240869

※240865 ※240866
お前さww なんで工作員って言った奴が自分で政治的な発言すんなって言うんだよwww
焦りすぎだぞ
240870

※240867
時.給もらう資格ないわw
なお、雇い主にチェックされたら怒られる模様。
240872

これ、問題になった時に他所のサイトで散々画像が貼られてただろ。で、調べられたら、ルーンのSS以外に勝手に作ったグッズに使用してるのが
・ナチス・ネオナチのシンボルであるハンマーのマーク
・ドイツ労働戦線の歯車マーク
・団体名もナチスシンパがシンボルとして使うスレッジハマー
等がどんどん出てきた。これらが一堂に会するなんてナチスを意図的に真似てなければありえないこと。しかも、最初はSSではなくてSHと言い逃れしようとしてどう見てもルーンのhの書体じゃないだろと批判されまくって認める流れだからな…。BROSは子供連れ狙いの襲撃やって、浦和のボーイズと埼スタで大暴動やらかした時に永久追放にしとくべきだった。
240873

ひたすらめんどくさいな。
チ・ョ・ンの言いがかりといい、欧州の過剰なタブー体質といい…
240874

お前ら害人も旭日旗には無知だろうが
240875

※240869
いったい何人まで演じるんだ?wwここはお前と俺だけの場所じゃない。
お前は時.給もらう資格がないということで終了。じゃあな。
240876

問題なのはSSなどの「シンボル」ではなく「思想」だと思うんだが

共産主義などはシンボルは違えど思想はナチスと変わらんだろ
240877

面倒とか言ってる奴は外資のDAZNやタグホイヤーが大口スポンサーについてること、リーグの方針としてDAZNを利用して海外発信を強化しようとしてる矢先であること、有能外人をどんどん獲得したいと考えてる事等をもっと考えろと。
240878

ほんと世界の人に申し訳ないね
イカれてるんだよG大阪のサポ連中は
240879

※240878それはG大阪サポに対するヘイトニダ!!
240880

外人のナチアレルギーは異常
240881

>240876
出す側じゃなく見る側がどう感じるかが問題なの。こういう旗を出した段階で思想に共鳴していると捉えられる。しかも、スレッジハマー・歯車・ハンマーとナチスのオンパレードが来たら、思想的にもそっちなんじゃないかと疑われるのが自然。そもそも、日本人の、特に若者のナチスに対する認識の甘さ、知識の薄さはよく日本人の高齢者や欧米人に突っ込まれるところ(ガンダムの冨野監督が所かまわずジオンの敬礼をやりまくる連中に対して、そういう面を考えろと苦言を呈したりと割と昔から言われてる)。実際、BROSもカッコいいと思ったとか無知丸出しの言い訳…。グローバル化する中で無知だからで済まなくなってる、それぞれの国のタブーを知らないといけないってのは延々言われてる課題なのに。
240883

俺もどんな旗か気になるがまた画像がない(;_;)
240884

※240881
もうここまで来ると君の事、日本人の思.想を管理するようプログラムされた人工知能なんじゃないかと思えてきたわw
240885

※240880それが戦争に負けるって事なんやで。その点、日本も同じでしょ。
240886

※240880それが戦/争/に/負/け/るって事なんやで。その点は日本も同じでしょ。
240888

>240884

はぁ?ナチの思想なんか日本にいらんし、タブー等はグローバル化した以上は国際基準に合わせないとダメと言うのはごく基本的なことだぞ。ちょっと考えればクラブに迷惑かかるって分かるし、どんだけ迷惑かけたと思ってんだ、SH BROSさんよ。だいたい、お前らはBBの頃に浦和サポの子供を襲って埼スタでJリーグ最悪の暴動を引き起こして解散してるだろ。なんで戻ってきてんだよ。二度と来るな。
240890

日本人はナチアレルギーは無いようだけど。
240891

もうサッカーの応援に旗やら横断幕禁止にすればいいじゃん全世界
240895

×旗や横断幕禁止
○クラブエンブレム旗他クラブの公式グッズ、選手旗、外国人選手の母国旗、日章旗以外を禁止にすればいい。目立ちたい、イキりたい、騒ぎたいだけの連中が余計な物を勝手に持ってくるから問題になる。今回、問題を起こした奴らもそういう連中で同じガンバサポーター内でも嫌われてる。
240896

欧州はナチスに対して異常なほど敏感だと言うことを決して忘れてはいけない。
240902

それを利用して反対運動団体という名の営利団体が現れなきゃいいんだがな
慰安婦も捕鯨反対もビジネスになる時代
240903

制裁金はサポーターに賠償を求めるようにしたほうがいいと思う
サポが一生かかってもそれだけの利益をチームに生み出すことはないんだから
240904

あいつらが旭日旗はハーケンクロイツに等しいってキャンペーン張ってるのは周知でしょ。韓国大統領選のタイミングで、ラーメン、旭日旗、SSって出来過ぎじゃないかな。慰安婦合意で落ち着いたかに見える反日騒動の蒸し返しの狼煙に見える。
240905

※240881
>出す側じゃなく見る側がどう感じるかが問題なの。

それを問題とすることが問題
疑うのは勝手だが表現・思想の自由とはそういうものだ
誰も嫌な思いをしない表現なんて皆無といっていい
それが悪い表現かどうかは個別に裁判所で決める繊細なことであって、サッカーの団体が決めることじゃない
ましておまえら有識者()がギャーギャー騒いで決めることじゃない

あと個性を尊重できないグローバリズムなど百害あって一利無し
そんなものを有難がる奴らこそ人種差別主義者
おまえの理屈だと特定の地域に閉じこもって外界の人間を拒絶してる民族も無知だから罪だということになる
だが実際はそっとしておこうという流れになってる
それが真のグローバリズムというもの
価値観を押し付けるのは侵略と同じで悪なんだよ
240907

こいつら卍マークすらナチスを彷彿させるから変えろとか言ってるからな
なんで元ネタの仏教が折れなきゃ駄目なんだよ
あまりにも無知すぎる
240908

件の旗を見てきたが
こんな簡単なデザインだとうっかり似たものが出来てしまっても仕方がないな
240909

流石にSS隊章を知ってる日本人はレアだぞw
某十字は周知されたものだから論外だしこれを使う間抜けは消えてほしいけど
今回はちょっと行き過ぎ
240910

今の欧州はユダヤ人が牛耳ってるからな
240911

差别がーという人たちに、明らかにサッカーが利用されている、
特にヘイト規制の辺りからね。
明らかに政治的な意図があると思われる、マスコミの取り上げ方も類似点がある。乗せられないように気をつけるべきだと思う。
240913

意味がわからん。
ドイツでの試合でもないし、相手もドイツのチームでもない。
誰が不快になるというのか。
憲法で保障された思想・信条・表現の自由の侵害ではないのか?
勿論、相手がドイツに関係するチームであれば自重すべきだし、ドイツでの試合であれば、ナチに関する全てが禁止されてるドイツでは、問題になるまえに逮捕である。
240914

いやいやそんな難しい問題じゃないでしょ。
これは他国の過去シンボルだよ。

acl等国際舞台も多いのにトラブルの種を
意図的に組み合わせてやるとか正気じゃない。
正直ワザとガンバと他のガンバサポを陥れたいからしてるのかと
思うぐらいだよ。
240917

制裁金は旗掲げたやつに払ってもらえばいいのに
ブランドのイメージも傷つけられてるし賠償請求したほうがいいんじゃね
240918

↑そら無理だw
自分たちで勝手に大騒ぎして、金銭のやりとりしただけの話だからな
 法律と内輪の規約を混同するなよw  

なんなら旭日旗の方も要求するのか?
240919

いちいち目くじら立てる事かねぇw 徳川300年の世が最も平和だったと云われるのが解る気がするわ
外人様の価値観ウザい!!!

この意見が集約してるな
the責任転嫁

 外人コメ見てみろ勘違いや、揶揄されてる程度で騒いでなんか無いだろ
こないだのブラジル人臭い問題も同じだが、差別差別とやたら騒いでるのは日本人の方

馬 が海外から差別排除意識を勝手に輸入して、それにのせられた馬 と過剰に騒いでるだけの話

海外のそれは、必要にかられてだが
元々差別意識の低い日本では、無用の長物そのもの
 それどころか、日本人の飼い犬意識、神経質さと相まって酷い事になってるのが現状
リーグ、マスコミ、サポーターそれぞれがヒスを起こして上手く活用できない責任を外国に
向けるのは見当違いもいい所だ
240920

>子どもたちの体育祭の時にさえも
>校長へ誓いを立てる時に
>ナチの敬礼にとても良く似たことをする
>悪意というよりも無知でやっているんだと思う

いかにも白人的な考え方だな
自分達の価値観だけが世界の基準だとばかりに
どちらが無知なのかすら考えようともしない
もちろんそれだって悪意は無いんだろうけどさ
240921

そういえば海外特にヨーロッパ圏だとタクシー止めるのに手を上げちゃいけないとか聞いたな。
240922

勝手に禁止して少しでも似たようなところがあると無知だと批判してくる
お前らの方が無知だろ
240923

サッカーはフーリガンが多かったしAFCやJ理事会はそのあたり厳しめに「疑わしきは罰せよ」の方向で動いてるかな

今年のACLだと
・広州がイースタンに出した「殲英犬、滅港毒」は罰金22500米ドル(執行猶予なし)
・川崎の旭日旗は無観客1試合(執行猶予つき)
・韓国でのゲバラ旗は厳重注意か何か

ゲバラなんてほとんどファッション化してるがアウトなので、まあSS類似がファッションのつもりでもアウトの方針で、「文句が出たらアウト」の方向なのは間違いない

以前は韓国代表の試合で安重根旗が出てたが、今の方針では日本側が抗議すれば処分対象だと思われ
この件、AFCは「疑わしきは誰彼構わず罰する」という基準をしっかり示したほうがいいと思ったわ
240924

欧州だと
・移籍した選手に「金のためにチ○ポを舐めた、ケツを差し出した」というフラッグで侮辱したのはアウト(同性愛差別のため)
・イスラエル人選手の前でパレスチナ国旗を振ってアウト
みたいな感じの事例がある。
後者のが旭日旗と比較されるかな。自国の旗振ったらアウトという意味で。
240925

ここの管理人は、川崎フロンターレの旭日旗の時は記事ださずに完全スルーを決めたよね。それは一体なぜなのか。
240926

あとシャツにメッセージ書いたら一律アウトなのもそれに近いか。日本がらみで言えば震災の時にフッキが日本応援メッセージをアンダーシャツに書いてゴールパフォで見せてイエローカード(メッセージの掲出はみな理解していて誰も文句は言わなかったが、基準通り処分)
240927

※240925
このサイトがもとにしてるのはredditとかtwitterだけど、その旭日旗については特にコメントがなく、日本人と韓国人以外は特に騒ぎになってない(ナチネタは欧州でも処分事例が多いから向こうでも記事になる)し、ここの管理人は韓国語詳しくない(と思われる)し韓国ネタならたぶん他所がやってるしねえ
240928

※240927
redditは確かに旭日旗の記事は少ないね。ただ、ツイッターは旭日旗については割りと英語での韓国人以外の外人コメントもあるけどね。
240930

そもそもなんでもナチの責任にしてる連中が居ることが問題だしな
ナチも酷い事してたけれど、ナチがやった以外のこともナチのせいにしてるわけだし
240931

※240928
自分が見てる限り、旭日旗の話題はdanみたいに日本在住で普段日本語ツイートしてる人が並列で英語流してるだけだから、あんま「海外の反応」って感じでもないなあ。あくまで国内の話題って感じ
240932

現代のポリティカルコレクトレスの流れって反ナチスから始まってたのかもしれないな
240934

なりすましでクラブを強迫できそうだな
良いシノギになりそうだ
240935

歴史をしっかり学ぶべきです。
ファシズムは世界に害悪をもたらした悪しき思想。あんたがどう思おうと、それが世界の歴史的常識なのです。
自国がしたから甘いようでは、自分の家の息子がしたことに「うちの子に限って」とかほざく親と同じなんです。でないとその子に一家が滅ぼされるぞ。
ていうか、ファシズム擁護はそれだけで世界で相手にされない。即、極右認定。それが世界の常識。
240938

なんでパヨクの集会所になってるんですかねぇ
240939

稲妻のロゴなんて誰でも考え付きそうなのがヤバイ
240943

サッカーの試合でナチス旗が使われたのは「ナチスの旗と同じ朝日の旗と同じ」と言って世界に宣伝し、これを反日活動に使おうとしてる連中の仕業。VANKがユダヤネットワークを取り込もうとしてる時期にも、アンネの日記破損事件とかが起きてる。それと同じだよ。日本でナチス旗と、旭日旗の使用を同時期に問題にすれば、連中は世界はそれを同様な旗と認識すると思ってる。だからこんな事が起きる。使ったものの背後関係を洗えばすぐに連中の影が見え隠れするだろうよ。慰安婦問題も旭日旗も、全ての反日は日米同盟を破壊を望む連中の同盟破壊工作。 彼らを放置すれば慰安婦問題と同じになる。 世界の人々にこれらを知らせる必要があるね。
240954

240943同意。こいつら大体同じ手口だからわかってきた。
240966

サッカー界は物事の良し悪しもわからん奴しかおらんのか?
241002

日本と日本人相手なら差別していいヘイトスピーチ法作った在特会、在特会と芝居やったしばき隊だと思うよ
在特会は旭日旗とナチスの旗を出しデモした。これは韓国側が主張する旭日旗=ナチス旗と同じ見かたをさせる為。
数年前に韓国で旭日旗を出したサポーターはしばき隊デモの参加者。
今回韓国で旭日旗出した人間は特定できるのに前回しばき隊だとばれたから今回はサポーターの連帯責任。
このナチス旗も個人特定せず連帯責任。
日本のサッカー協会と日韓仲良く応援の清義明みたいなのが裏で示し合わせてると思う。
旭日旗は悪く思ってなくても普通の日本人なら韓国や中国でわざわざ上げない。有色人種差別でアーリア人優越意識のナチス旗を黄色い日本人が何で出すのか不明。
241004

アンネの日記切り裂き事件と同じで名前出せません
在/日コネメンバーでなってるサッカー協会もグルです
241015

う~んこれは
241016

日本国内では、しょうもない陰○論みたいに言われてるが、ディスカ○ント・ジャパン運動は韓国政府が本当にやってる運動だし、サッカーは国際的だから利用しているんだと思う。今回の川崎フロンターレの旭日旗騒動で、ようつべの日本人の動画に、英語のコピペで73○部隊、南○事件、慰○婦など全く無関係のものを旭日旗=ハーケン○ロイツだという内容とともに、コメントしまくる韓国人のアカウントが複数いる。

俺は今まで陰○論だと思っていたが、今回これを見て本当にVANKは活動してるんだなと確信した。これらのコメントは個人の書き込みとは全く雰囲気が違うし、リアルタイムで投稿のタイミングを見ていたのだが、最初から日本批判のコメントを用意していて、その長文をコピペしていくんだ。用意しているのは73○部隊や南○事件だけでなく、香港映画の写真を使ったウェブサイトのURLだったりする。それがすごいスピードで次々にコメントされていく。その日本=ナ○ス・ドイツだと主張するウェブサイトには、日本兵が赤ちゃんを○剣で突き○して空に掲げている写真があって、それは南○事件の写真だとキャプションされているが、調べると実際は香港映画のワンシーンだった。

また、英語版のWikipediaは、どうも韓国有利に改竄されてる。例えば、ようつべの韓国人アカウントが、英語版のWikipediaの東京裁判の内容のコピペを日本人のAFC批判の動画に貼っていたが、英語版Wikiの該当ページには韓国人の戦○が東京裁判で裁かれ○刑判決を受けた話が、すべて削除されていて、最後のほうに韓国政府が韓国人の戦○の罪は全て償われたという発表をした、というおかしな内容に編集されている。これは韓国政府が勝手に主張しているだけのヨタ話なのだが、誰でもWikipediaは編集可能なので、Wikipediaで工作活動をしてから、それをマッチポンプでコピペしていくのだと思う。

これはもはや、日本政府が動くべき案件だと思う。もう民間だけでなんとかできるレベルじゃない。れっきとした情報戦○だよ。放置したらサッカーの場だけでなく、日本人の立場はどんどん悪くなる。(NGワードが多すぎる)
241030

問題になった旗を公開せず
似ていると判断して制裁を貸す
そもそも、どこの誰が言い出したんだ?

これぞ昨今社会問題になってい自主規制そのもの
思い込みで問題回避のことなかれ主義を実行 
この恐ろしさを理解できていない奴が多すぎる

241031

>240924
パレスチナ人がパレスチナの旗を振って制裁を受けたケースがあるの?
自分が知っているのはパレスチナと全く関係のないクラブとサポーターが
明確な政治的意識をもって使用したケースだけなんだけど。セルティックとか。
自国の旗を、純粋に応援のために使用した旭日旗の問題とは一緒ではないと思うよ。
241035

ドイツ人がナチに全責任を押し付けるって決めたんだから、実際どうだったかなんて俺ら日本人にとってはどうでもいいんだよ
俺らが守るべきなのは旭日旗のような俺ら日本の伝統シンボルであって、ドイツ人が捨てたナチを拾って擁護してあげる必要は全くない
欧州のナチ問題に巻き込んで同一視を招いて日本の伝統を穢そうとしている工作にしか見えない
241041

韓国人に勝てない
苦しい
241050

ぶっちゃけ、日本で徹底されてないものに対して
罰則とか罰金とか厳しくないですか?
知らない人のほうが殆どだろコレ
241055

もうJリーグ潰そうぜ
わざとやってるだろこれは
旭日旗問題に注目集めようとしてさ
韓国人も沢山雇用してるし
気持ち悪いんだよなJリーグって
241056

Jリーグ潰せとか何言っちゃってんの。
皆で声上げて交渉して、協会の人事変えて貰えばすむ話だろ。
サッカー世界から日本を追い出すことに成功したアルカニダって大喜びだろ。
241057

それができない奴等だから潰せと言ってるんだよ
やってみろよできないだろ
旭日旗問題なんていつまでやってんだよ
日本の足を引っ張るなお荷物なんだよ
241074

世界に出て行きたいなら、まず世界の常識を学ぶべき。
ねとうよ的常識を脱して。
戦争で亡くなったり迫害された親戚とかいる人たちは、許せない問題なんだ。
241133

サッカーは欧州がリードしてるからこれ(ナチ関連)はある程度しゃーない。
241286

サッカーのこと殆ど知らないから分からないんだけど、何でファンが勝手にやらかしたことで、チームが謝罪したり制裁金を課せられたりするの?
241295

じゃあコンサートでワーグナーの曲演奏したらナチス崇拝かよ?(笑)
241404

※241286
取り締まり不足に対するペナルティというか、個々の場合はサポ団体の代表格扱いでファン感とかでも優遇してたから「知ってて放置してた」ってことでアウト。

ただコアサポ団体が暴力団まがいの手立てでクラブを私物化しようとするケースは世界中にあって、有名クラブで酷いところというとアルゼンチンのボカ・ジュニアーズなんかがそれ。なので特定コアサポとクラブフロントが癒着しそうになってるケースではJは厳しめの対処になる。
241515

そもそもBBCってクジラ原理主義に狂奔するカルト宗教の開祖じゃん
そこが選んだ日本のニュースだろ? さもありなん
241557

激甘すぎるわこの裁定は
JFAに何人大阪人いんだよ
241580

どんだけ民度低いんだよサッカー民は
日本の恥
241610

レイシスト白人集団による「有色人種の国・日本」への弾圧、迫害
言いがかり付けて金を巻き上げるって白人がインカ帝国潰した時と同じだな
241873

まーた旗問題かよwつーかさその判定食らった画像もだせないの?BBCって
これも簡単にJ.F.A.は金出しちゃうの?これじゃA.F.C.と同じだな
なに、今の流行りってサッカーのフラッグ狙って集ろうとしてんの?
242432

昔も今も世界に害をもたらしてるアレのシンボルに似てるから
十字型の国旗も禁止すれば~?








Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))




Ads by amazon
サッカー批評(87) (双葉社スーパームック) EUROPE SOCCER TODAY 開幕号 2017-2018 (NSKムック)
PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]
長友佑都の食事革命 サッカーダイジェスト 2017年 9/28 号 [雑誌]
一流をめざすメンタル術 月刊フットボリスタ 2017年10月号
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR