NO FOOTY NO LIFE



【ドイツの反応】「面白い奴だ」香川真司のBVB公式インタビュー動画が現地サポから大好評!

香川真司

ボルシア・ドルトムントのMF香川真司が12日、クラブ公式テレビ『BVB total !』にゲスト出演した。同クラブのレジェンドでスタジアムアナウンサーのノビー・ディッケル氏と、笑いあり真面目な話ありのトークを繰り広げている。

 ドルトムントは7月15日に埼玉スタジアム2002で浦和レッズと対戦することが決まった。

 これについて香川は「おととしの夏に日本へ行って、とても反響がありました。スタジアムは満員で、すごかったです」とドイツ語で振り返った。そして「とても楽しみにしていますし、素晴らしいスタジアムで試合ができます。相手も素晴らしいチームなので、良い試合になればいいなと思っています」と日本語で話すと、ディッケル氏は「日本語を全て理解しているのでうなずいていますが、発音がいまいちなのでしゃべるのはやめておきます」とユーモアを見せた。

 話題が日本とドイツの違いについてになると、香川は「共通するところが多くあるのかなと思います。そういう意味で、多くの日本人選手がブンデスリーガでプレーしている。ドイツ人とはフィーリングが合うのかな」と答えた。

 ドイツで好きなものを問われた香川は「ビール!」と笑顔で即答。そのほかに「カレーソーセージ」を好物に挙げ、「日本にはないと思います」と話している。

 長い会話以外はドイツ語で質問に答える香川。「日本人としてドイツ人のここは変だなと思うところはどこ?」とディッケル氏に問われると、「あなたですね」と返答し、2人は大笑い。ディッケル氏は「こりゃ一本とられたよ」と、番組はさらに楽しげなムードになった。

 それでも、話題が次節アウクスブルク戦に移ると、香川は真剣な表情で「コンディションはすごく良い。リーグ戦あと2試合、必ず勝てるように集中してやっていきたい」と述べている。

 シーズン残りの目標については「ゴールがほしい」と答えた。「もちろん、まずはチームの勝利だけど、できれば1ゴール1アシスト。残り全試合で」と意気込んでいる。

 ドルトムントはリーグ戦を終えたあと、DFBポカール(ドイツカップ)決勝が待っている。2012年の優勝メンバーである香川は当時のことを聞かれると、「試合後にみんなでビールを飲みました。特にケビン(・グロスクロイツ)とは…」と笑顔。優勝パレードを「もう一度経験したい」と語っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170513-00010004-footballc-socc

Das Feiertagsmagazin mit @S_Kagawa0317 vor dem Auswärtsspiel beim @FCAugsburg

   
※字幕設定で日本語字幕が出ます


コメント欄から海外の反応をまとめました

・やったぁ、ついに真司の番だ



・長い間これを待っていた!
 私のお気に入り真司、歓喜、歓喜!



・ちょっと見て :D 真司はドイツ語がいけるよ



・5:30 君だね 😂😂【動画



・5:30 アハハ、質問に対する最良の答えだな



ビールカリーヴルスト(ソーセージ)って 😂
 Curry Wurst



・真司は最高だな・・・彼はビールカリーヴルストを愛している 😂



カリーヴルストビール
 それこそまさによく溶け込んでいるということだ!



・本当に面白い奴だ 😄



・カガアアアワアアアア


  ・本当に素敵な奴だ



・超感じがよくて、優秀な選手だ :)



・ダービーのレジェンド、真司!😍



・契約延長を!



 ・俺も全く同じだよ



・いつ契約延長するの?😄



・彼はドイツ語を話すのを止めるのが早すぎ 😅



・真司はドルトムントの在籍期間のわりには
 ドイツ語があまり話せていないと思ったのは俺だけかな?



香川真司がそうこうしているうちに
 ドイツ語をとても上手に話せるようになっているなんて
 知らなかったよ #脱帽 ❤



 ・日本人にとってドイツ語を身に付けることが
  どれだけ難しいか想像すらつかないよ 😉



<バイエルンサポ>
・真司がドイツ語を習得したら、リーグの中でも
 最も好感の持てる選手の1人になるだろうな



  ・彼は理解している、それで十分なんだ
   英語も話せるからチーム内ではコミュニケーションが取れている



・優勝メンバーの真司と一緒に寿司を食べたい 😊



  ・ドルトムントのfukuokaで👌
   Fukuoka Restaurant dortmund


・(クラブは)いい加減に彼と契約延長してくれ ...
 マルコとオバへパスを出す人が必要なんだ



・キングウウウウウウ真司



・彼は相変わらず不思議なぐらい好感の持てる奴だ



・彼ってほんとかわいいよね😍😍😍😍😍
 背番号23...カガワアアア.....シンジイイ!! 🖤💛



・香川とゲッツェ、俺のお気に入りの2選手 :)
 画像



ビール 🍻 とカリーヴルスト
 これはトゥヘルの栄養学のコンセプトに100%合致している



・人を惹きつける卓越した魅力があるのに、
 確実にトゥヘルのお気に入りの選手ではない 
 
 インタビューでは物凄く好感が持てる印象を受けたよ
 (インタビューアーの)ノルベルト・ディケルももちろん最高だ



  ・でも、メディアはゲッツェを見たがっていたから
   香川は序列が後ろにならないといけなかったんだ...



  ・本当に本当に良い選手だ



香川真司ドルトムントのベストプレーヤーの1人で
 最も重要な選手の1人だ、頼む契約延長してくれ



・大量のビール・・・ケヴィンと
 どうしてだろう、全然意外じゃない.. :D



ビールカリーヴルスト 😂😂😂
 彼は本当に感じのいい人だ
 とても上手くドイツ語を話すなんて思ってもみなかったよ 😍😍



<アイコンが亀仙人>
・日本人になりてぇ :D
 字幕なしでアニメを見れる!



・香川の1ゴール2アシストを予想



・明日は香川が5ゴール決めるよ



・真司、愛しているよ!#ホ○じゃない






http://bit.ly/2qf3Fg7,http://bit.ly/2qcyu6M


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

241086

カリーヴルストっていうのを食ってみたいなぁ
241088

最後のコメントで笑ったw
241089

1G1Aって答えるところが香川らしいな。エゴを出さないって意志が見える。それがあの視野の広さに繋がってるんだからケチもつけられないね。
241090

レッズ関係者さん、この日限定でカリーヴルスト販売してみたらいかがです?
売れる(確信)
241091

香川面白い(笑)
ドルトムントをチャーハンに例えるとはセンスがいいね
私ならカレーチャーハンって言ってたな(*´∀`)
これからもドイツトップクラスのエースとして頑張ってください
乾に負けるな!(乾好きだけど)
241092
  
ドイツビールとソーセージは本当に旨いらしいな
241093

今日のお昼はコ○イチでソーセージトッピングしてみようかな
241094

ドイツ語を完璧に話してる訳ではないのに、好印象を持ってくれるのは嬉しいね。昔、セレッソ時代に乾が香川のことを「真司は何もしなくてもただ普通にしてるだけで人から好かれる」って言ってたらしいけど、これを見るとそうなんだろうなと思うわ。なのに日本の一部の層からは人間性まで否定して叩かれまくってる...まあ嫉妬がそうさせてるのかもしれないけどね
241096

ドイツ語は話せないけど聞くことはできる感じだな
英語が話せるしコミュニケーションは問題がないんだろう
241097

カリーヴルストを褒めるのはドイツで馴染むには重要みたいだな

ドイツ連邦共和国大使館・総領事館
カリーヴルストは、生き抜くためのソウル・フードであり、伝統であり、郷土の名物なのだ
カリーヴルストはベルリンで出世し、カリーヴルスト博物館まで建てられた
ドイツでは年間約8億食のカリーヴルストが食され、そのうちベルリンだけでも7000万食が消費
241098

俺はアルコールNGだからビールは解らんが、カリーヴルストは本当に美味いよ。
店舗でも屋台でも何処でも売ってる庶民の味。大阪のたこ焼きとか宇都宮の餃子、香川のうどんみたいなもん。
241100

最初の映像のカストロ、ロイスが気になる
241101

移籍するかもと思ってたが残留か
241102

このニュースのヤフコメで香川は本当はドイツ語ペラペラなんだカッコイイ!
ってあったから動画見たら、いつも通りだったw
移籍しなさそうだな~
241104

ドイツのヴルストマジで美味い
噛み応えあって旨味があって、日本のソーセージと別物だもんな
カリーヴルストも食いまくったわ
241105

※241092
ビールは日本酒と同じで店毎に味が違うし、日本のメーカーのビールと違って苦味や炭酸のピリピリが少なくまろやかでコクがある
茶道のように泡立てた濃い麦茶みたいな感じ
日本のビールが苦手な人でも好きになるかもしれない
241106

ドイツ語の聞き取りは明らかに出来てるし、そしてまったく話せないわけじゃないってのは今回で伝わった
それで英語話せるわけだから問題ないわな
実際ドルトムントとブンデスリーガでは偉大な存在である事はまちがいない 無理にこの環境を捨てる必要はないし 香川ならスタメン争える実力はある
来シーズンもCL出れるチームなわけで(という事は試合数も多い)
ほぼ移籍だと思っていたけど残留あるかもね
チームメイトともSNSでの交流みてるとうまくやっていそうだしね
241107

こいつトニー&ジローのトニーじゃね?
241109

これがドイツの世論なんだよな
トゥヘルが頑なに香川を使おうとしないのは本当に理解出来ないわ
241110

香川が調子いい時は、大抵ベンチスタートだぞ!!
241111

>>241110
トゥヘルがやめて別の監督になるかもしれないし 来シーズンの戦力の出来次第ではトゥヘルもシステムとかやり方を変えるかもしれない 右SBの選手の噂上がったりして守備陣も補強しそうな感じだし 未来はわからないよ
241112

fukuokaって前ドルトムント時代によく通ってた店だよね
情熱大陸でも出てた
好きなものを食べるだけ食べるのがモットーだとかで
骨折してから健康に気を使っているようだけど今も通ってるのかな?
241114

日本語字幕助かった。ドイツ語わからん。
って思ったら香川もほぼ日本語でしたw
あの感じだと残留濃厚なのかな?
トゥヘルが去るって噂も絶えないし
動向が気になる。
241115

まじかドイツ語話してるのか!と思ったら
ほぼ日本語でうけたw
来季はどうなるんだろうな、ヴァイデン兄貴と香川が一番古株なんか
241116

241112
人との食事では外食もあるだろうけど、イングランドから戻ってきてからは専属コックさんにメニュー考えて作ってもらって外での食事はほぼしなくなったらしいし献立も嫌いなものも普通に食べてるのはドキュメンタリー番組で出てたね。家に酸素カプセルあったり、かなり身体のケアに時間割いてるみたいだけど。
241117

監督が残留なら移籍だろうし移籍なら延長契約するだろうし監督は早く決めてくれよ
241119

ドイツ語の字幕助かるけど、日本語で喋ってる部分、香川もう少し大きい声で喋ってくれないと聞こえにくい!笑
241120

ソーセージにカレー粉、ケチャップ付ければいいの?
241123

※241120
日本のケチャップとは違うから、再現するなら、向こうのものを買わないとダメかも?
CurryGewurzKetchupという名前で検索すればあるよ。
241126

優勝メンバーのいい雰囲気を思い出したが、トゥヘルはまるで違うね。
クロップは優勝メンバーの1員みたいだったが、トゥヘルは自分の脳内で構想してるだけの管理者にしか見えない。

241129

もっと香川を褒めたコメント乗せろよ
ホルホるさせろ
241131

カリーヴルスト、井の頭公園の近くのソーセージ屋で頼めばつくってくれるよ。
ドイツでも食べたことあるけど、ほんとに美味くてハマった。
241132

まぁドイツ語を普通に聞けてペラペラじゃないけど
意思の疎通はできる程度にっていう情報通りやろ
ドイツ語で伝えられん部分は英語で話してるんだろうな
241134

ノビーと言えば、ノビー・クッキングだろ
241135

ブッフバルトにレクチャーしてもらって、
当日販売すればいいんだなw
241136

カレー味は基本的にある程度旨い感じになるよ。
241137

カリーヴルスト、大昔にドイツで食べたけど
カレーが粉っぽくて美味しくなかったな
香川はトマト嫌いだったな
食の好みは合わないようだ
241139

香川って何だか知らないけど愛されるな
241141

カリーヴルスト食ってみたくなったから、ドイツ産のソーセージ買ってきてみた
ドイツ大使館のページなんかにもカリーヴルストのレシピ載ってるんだな
241142

香川もスーツ着ると20代後半ぽい雰囲気になってきてるのな
ちょっと前まで浪人生みたいだったのにw
241143

知り合いにドイツ人いてたまに深夜に一緒にサッカーみるけど、本場ソーセージマジで旨いんだよな。旨いんだけど出てくる量があたまおかしくて、一般人でこれじゃそらプロはフィジカルに差でるわって納得しちまう、そんな量
241144

>変なところ
>あなた

おもろい
241152

しんでぃーはこういう普通にキメた感じだと一番かっこいいね
ハズし系ファッションはやめた方がいい
241173

稲本からなのか?
個条で話す「・・・ますし、・・・ますし、・・・ますし」
これ、嫌い。
241183

日本人の外国語習得能力のなさは異常だよ。ドイツ人なら日本で生活してたら1年でもっと話せるようになる。
241237

そんなに自分を卑下するなよ。
241245

やっぱグロクロさん良い奴なんだよなぁ…
241254

スーパーに行くとカレーソースみたなのが付いてる
シャウエッセンが売ってるけど本当に美味いよ
241376

画像のかかってるソースはケチャップでいいのかな?美味しそうだなぁ
241462

>>日本人の外国語習得能力のなさは異常だよ。ドイツ人なら日本で生活してたら1年でもっと話せるようになる。

野球やらサッカーやらの助っ人外人みてたらそうは思えないけどな。
あと日本人とドイツ人を対比してるのか、世界の中の日本人の位置づけを言ってるのかようわからんコメントだな。
241463

ドルトムントでスタメン争いが出来るってのが凄いことなのか、どうしても疑問を抱いてしまう
リーグ優勝3回もしてる上に直近ではCLベスト8でベスイレになるほどだと、優勝争いが出来ない現状のドルトムントでスタメン争いをしてるってのは物足りないというか過小評価されてるというか
年齢的にも30までにタイトル獲れるチームでスタメン争いして欲しいけどなあ
241727

ドルトムント以下のチームですらスタメンでない他の日本人はどうなん?
241777

アイコンが亀仙人はさすがに草
241903

最後のコメ笑ったw
242255

カリーヴルスト食べられる店日本にもある。
六本木のハライコソーセージの店とか、神戸のカリーヴルスト専門店とか。
242422

カリーヴルストはカレー粉とケチャップかかってるだけやで...
家でも作れるよ








サッカーゲームキング 2018年 01月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2018年 01 月号 [雑誌]




Ads by amazon
アジアサッカーキング 2018年 01月号 [雑誌] (Jリーグサッカーキング増刊) サッカークリニック 2018年 01 月号 [雑誌]
Number(ナンバー)940号 ロシアW杯出場32ヵ国最新格付 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) サッカーダイジェスト 2017年 12/14 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2018年 01 月号 [雑誌] セレッソ大阪 2017 ルヴァンカップ優勝記念特別号 【特別付録】優勝記念ジャンボポスター付き (サッカーマガジン12月号増刊)
ジュニアサッカーを応援しよう 2018年 1月号 (DVD付) パリ・サンジェルマン特集号 パリは燃えているか 2017年 12月号 [雑誌] (ワールドサッカーキング増刊)
最新記事
【海外の反応】「称賛すべきだ」浅野拓磨、独1部初ゴール!現地サポの反応は..(ハノーファー戦)
【海外の反応】「救ってくれ」ドルトムント、ボス監督の後任はプレミアから引き抜きか!?
【海外の反応】「イングランドは日本と同組」W杯抽選会の予行練習結果をリネカーが明かす
【フランスの反応】「日本のメッシようこそ」久保建英の獲得にネイマール所属のPSGが興味!?現地サポの反応は..
【海外の反応】「信じられない」サウジ代表、僅か2ヶ月で新監督を電撃解任!
【海外の反応】「日本戦は恥ずかしかった」オーストラリア代表監督が電撃辞任!悲喜こもごもの豪州人ファン
【海外の反応】「ボシュ、出て行け」香川先発のドルトムント、トッテナムに逆転負けでCL敗退が決定
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

龍が如く 極2

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR