NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「普通のゴールを決めない」岡崎、スーパーボレーでマンCからゴール!現地サポが絶賛!

岡崎慎司

※追記しました
レスター・シティのFW岡崎慎司が今季プレミアリーグで3点目となるゴールを決めた。公式戦では6点目となる。

 13日、第37節でマンチェスター・シティのホームに乗り込んだレスター。3試合連続で先発出場の岡崎は0-2で迎えた前半42分、左サイドからMFマーク・オルブライトンが上げた鋭いクロスを左足ボレーで合わせ、1点を返した。

 岡崎のリーグ戦での得点は12月3日の第14節サンダーランド戦以来、約5か月ぶりの得点となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-01639665-gekisaka-socc

Okazakis perfect volley for Leicester vs man city

   

動画】【英語実況

レスターのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがレスターサポの反応です

・まじかああああああああああああ
 やったあああああああああああああああ
 シンジいいいいいいいいいいいいいいい



<不明>
・なんてゴールだ、岡崎のゴラッソオオオオオオオオオオオ



<アーセナルサポ>
・まじでなんてゴール



 <不明>
 ・これの技術を出すのはとても難しいよ



<ニューカッスルサポ>
・確実に5月の月間最優秀ゴールだわ



・物凄いシュート、岡崎に脱帽だ



<チェルシーサポ>
・ワオ、岡崎のゴールは並外れていた



<ナイジェリア>
・この岡崎のゴールはとにかくブリリアントだ👏👏👏



<リバプールサポ>
・まじで華麗だ



<ワトフォードサポ>
・彼はとんでもないゴールしか決めないな



 ・彼のゴールはいつもゴールネット揺らさないけどね



<サンダーランドサポ>
・これは現実とは思えないぐらい素晴らしいフィニッシュだ



マンシティサポ>
・岡崎は長い間ゴールを決めていなかったが
 シティと対戦して、あとは分かるよな



マンシティサポ>
・俺は怒ってさえいないよ



>シンジを下げろ

 ・笑笑



・シンジ、お前は最高だ!



・開いた口が塞がらない



・ワオ...岡崎!彼は何もしていないから
 下げる必要があると言おうとしていたんだ
 まじでなんて美しいものだ!



<イングランド>
・岡崎のゴール!シュートだけじゃないビルドアップもだよ
 特にマフレズのパスがね



・よっしゃああああああああ、小さなレスターの忍者!



・彼は普通のゴールを決めないな!笑



<アーセナルサポ>
・昨シーズンのレスターシティならこの岡崎のゴールで勝っただろうな



・慎司はワールドクラスのゴールかごっつあんゴールだけだな



<不明>
・年間最優秀ゴール候補だよ



<チェルシーサポ>
・現実の世界の少林サッカー



・史上最高の選手だ



・まじかよ、慎司 ハハハハハ
 俺は一体なにを目撃したんだ
 なんてこった



・慎司はいつもゴールを決めないが、決める時は・・・



・ついに慎司が泥臭くないゴールを決めたわ



・来季はもっとこんなのを頼む、Shinj-sama.



・俺はまだ衝撃を受けている、な・ん・てゴールだ



・無得点が長く続けて続くほど、シンジは常識外れのゴールを決める
 とにかく彼は普通のゴールを決めない



・シンジのゴールを長い間待っていたが、その価値を見出してくれた!


以下追記--------------------------------
Shinji Okazaki celebrates his sensational strike to pull one back for the Foxes just before half-time Game on! #MncLei

・うちのアジア人の仲間がシーズン最優秀ゴール候補・・・
 なぜマンシティのファンはこんなに静かなんだ?



<トッテナムサポ>
・本当にかっこいいゴールだ、脱帽だよ



<リバプールサポ>
・岡崎が称賛されるのが好き
 彼はリーグ優勝において極めて重要な役割を果たして
 気付かれずに終わっている



・シンジのゴールを見て俺が知っている世界の常識について疑問が出てきた。
 なんてこった。同時に困惑して、混乱して、大喜びしていて笑いが止まらない。
 神のお恵みがありますように、素敵なシンジの笑顔



  ・彼の顔に笑顔はなかったぞ



   ・長年サッカーを見たきた中でも
    一番ヤバいゴールを1つを慎司が決めたことを
    俺はまだ受け入れられていない

    彼にはイライラさせられるが、彼を愛さずにはいられない
    どうやって決めたのは分からないが
    俺は笑顔を止められない



・美しいものを決めた後でも笑顔がない時は、彼が真剣だってことだよ



・凄くシンジが大好きだ、彼が決めるどのゴールもたぐいまれだ



<チェルシーサポ>
岡崎慎司はワールドクラスだってみんなに言っただろ



・岡崎はうちで一番重要な選手だ
 とてつもなく過小評価されている



<不明>
・トレンドに岡崎が入っているのを見て
 DNA断片がどうしてトレンド入りしているのか困惑したわ



  ※岡崎フラグメント・・・DNA複製におけるラギング鎖の合成時に
   DNAプライマーゼとDNAポリメラーゼIIIによって
   形成される比較的短いDNA断片



試合終了後

・うちは引き分けに値するよ、慎司のゴールの後はとても良いプレーをしていた



・レフリーはクソだったが、前半のうちの守備は悪かった
 慎司がワールドクラスのゴールを決めて本当に嬉しいわ
 でも、引き分けられなかったのは残念
 マンシティは力が上のチームには見えなかった
 後半は特にだ



・ゴールと頑張りでシンジにマン・オブ・ザ・マッチ
 試合の終盤はスリマニよもウジョアの方が使えるような気がする



・まずは岡崎は素晴らしいゴールだよ、そして彼にはあれを定期的にやって欲しい
 
 次にマフレズはうちが勝ち点を獲得する絶好機を無駄にした
 彼が狙っていたとかどうでもいい、
 もっとプロらしくちゃんと走ってゴールに蹴り込むべきだった
 
 悪い前半の後、うちは良いサッカーをしていたよ
 PKを与えたベナルアンの愚かなタックル、
 1失点目ではスターリングが明らかにオフサイドで
 プレーの邪魔をしていた



・マフレズはちょっと不運で、レフリーはPKのルールを熟知していた
 シンジと共にスパイクを買いに行かないといけなかった



・今日のチルウェルと岡崎はこの上なく良かった



<スイス>
・岡崎のゴールは芸術だ



<不明>
・岡崎はヴァーディよりも良いプレーしていたけど、
 それでも交代で下げられた



<アーセナルサポ>
・全力を注いでいたレスターは勝ち点1に相応しかった
 チルウェル、マフレズ、岡崎は際立っていたよ
 


・今日はマン・オブ・ザ・マッチはいないと思う
 チームはよくやり返して、引き分けるべきだったよ
 チルウェルは攻撃面で良かった
 オルブライトンはファイターで頑張りきれる選手
 慎司には月間最優秀ゴール賞を獲得して欲しいわ
 俺はマンシティが嫌いだ



・本当に運がない・・・
 マンシティが勝ち点3を獲得したのは本当にラッキーだ
 今夜のレスター素晴らしい試合をした
 とんでもないゴールを決めてくれた岡崎、ありがとう



<ロンドン>
岡崎慎司...プレミアリーグの中でも最も過小評価されている選手の1人だ
 驚異的な運動量でボールを取れる見込みがなくても追いかける..



<アメリカ>
・どっちの方が過小評価されている:アスピリクエタか岡崎?
 アスピはチェルシーでかなり影が薄くなっているように思う
 オカはヴァーディかマフレズから逃れたら輝くのではないだろうか



・ファンタスティックなゴールを私の娘の10歳の誕生日に
 シンジが娘のお気に入りの選手でもある、いいぞ! ⚽️🎉



・慎司のゴールの美をより味わうために
 都合よく滑って尻餅をついたオタメンディをよく見よ
 今日のハイライトだ!【ゴール動画



<ウェストハムサポ>
・ウェストハムファンに抜きうちテストだ
 うちに今までアジア人選手はいたことがある?
 誰か思いつく?来季、岡崎はどうだろう?



<不明>
・あの岡崎のシュートは今年一番のお気に入りだわ
 見事なチームでのゴールであり、ワールドクラスのフィニッシュだ



フットボール批評issue16

カンゼン (2017-05-06)


@sarah_adamczyk@JCollettCFC@TomClazieFlynn@TaylorDee93@beckytLCFC
@Son_of_a_O@RaithathaAmar@GeorgeeEvanss@FutbolRob_ @stev_veen
@stevewlindsay7@PaulRoseTroup@gunner_ep@Bbabz17@MarkLaw404
@EricWylde@KirstyEllis18.http://bit.ly/2pwvUtL@Wham2214@yawnoctrm
http://bit.ly/2qdOWUM,http://bit.ly/2r4Q4ef,http://bit.ly/2pJqRC6


このエントリーをはてなブックマークに追加
 

オススメのサイトの最新記事

Comments

241145

はえ
241146

>普通のゴールを決めない

やっぱりか、うすうす気づいてたwww
241147

前でDFひきつけてくれた選手、ちょっと名前解らないけれど、
彼には感謝しないといけないな
しかし景気のいいゴールだ、胸がスカッとする
241148

ザキオカが普通にかっこいいゴール決めてる!w
241149

まだ試合中w
241150

かっけええええええええええええええええ
241151

まじで普通のゴール決めないって思ってたらみんなも思ってるのか
なんか強豪相手に活躍するよね
レスターの試合の時間間違えて前半の40分から見始めたけど、ラッキー
241153

岡崎らしい

その一言w
241154

ブルルラァァボォウ
241155

バイシクル以来の、待てなかった更新きたか
241156

代表で点を量産してた頃はワンタッチゴールが殆どでたまに岡崎らしいダイナミックなゴールって感じだったけどな、ようつべの50ゴール見ると
とにかく点は増えてほしい、今日のゴールは見事!
241157

いやあとんでもねえの観ちまったべ!
241158

28試合3ゴールて・・・
ウジョアが可哀想
241159

なお試合は
241160

バレてしまったか・・・
241161

1回実況でアップすればいいのかも?w
241162

岡崎「誰でも決められる普通のゴールってつまらんやろ」
241163

DFがスーパーゴール決めたかw
241164

笑顔がない。ちょっと追い詰められてるな。
241165

1点決めてもまだ負けてるからじゃね
241167

岡崎フラグメントとか学生時代以来で聞いたわw
241168

足の感触がずっと残る系
241169

岡崎フラグメントで草まみれだ
241170

面白いゴールかスーパーゴールしかしないザキオカさん半端ないw
241171

クロスもまあまあ速かったし、あのボールををボレーするの難しいよな
241174

と、いうことは・・・
スーパーゴールを狙いなら結構点取れるかも
241178

ちょw
おまいらwwwwwww

ザキオカwwwww
241179

ちょw
おまいらwwwwwww

ザキオカwwwww
241180

↓ハゲの一言
241181

勇気をもらった
241182

まだ負けてるってのもあったけど、あんなに笑顔がないのはやはり、
自分でももっともっとゴールが必要だと思ってたんだろな
241185

なんで代表だと「岡崎らしいゴール」ばかりなのに
クラブだと「岡崎らしくないゴール」ばかりなんだw
241186

シティーサポの顔w
241188

シンジを下げろ!(シティサポ)
241189

オルブライトンいい選手だなぁ
241190

新 生 短 鎖 岡 崎 (オカザキフラグメント)

どう考えても必殺技
241191

キック力は無いから速くて強いボール送ってあげよう
241193

これはブラボーだわ
241194

ジダンのあれをちょっと思い出した
241195

ぎりぎりキーパーの手をはじいて決まってるってとこもいいな。
手を上げて走り込んでいったのに、ボールの軌道を読んで垂直に動きを変えるとか、理解できなくて3回も見直したぞ。
241213

これはヘアレス
241253

岡崎慎司は普通のゴールを決めない。
なんかラノベのタイトルみたいだわw
241258

マフレズに釣られてちんたら走った中盤とバーディーしか見てなかったシティの選手はア ホ
フリーにしたらこんぐらい決めれる選手なんだよ岡崎は!!
最近あとちょっとのシーン多かったけどやっと決めれたなぁほんっと嬉しい
241264

昔から浮き玉ダイレクトの当て勘はいいよね
241269

(・∀・)ニヤニヤしてほしかった。
241271

和製クライファート
241273

5ヶ月ぶりて…
241290

朝鮮人イライラで笑う
241302

負けてるからか、ゴールしても喜んでなかったけど、俺は勝ってようが、負けてようが、喜びアピールではしゃいだりせずに、クールに自陣に戻る選手がすっごいかっこいいとおもう。

241303

スピードワゴンは
241313

まあバーディーいたらそっち見るわな
シティサポもいるんだからア ホとか言わないで
241315

上のコメントがネト〇ヨ丸出しで笑えない
せっかくのザキオカ久々のゴールも台無しや
くそったれ
241323

※岡崎フラグメント・・・DNA複製におけるラギング鎖の合成時に
   DNAプライマーゼとDNAポリメラーゼIIIによって
   形成される比較的短いDNA断片

wwwwwwwwwwwwwwwwww
どういうwwことwっwだってばよwwwwwww
241325

まさかの岡崎フラグメントw
241328

移籍しないのかなぁ
レスターサポにバ カにされ続けてんの見てらんないわ
241338

定期的にゴールしてくれだの、滅多にゴールしないだの、こんな妄言を聞いてると頭が痛くなってくるわ。
呆れるほど言ってるが、岡崎の役割を考えたらゴールを望むのはおかしいんだよ。

確かに岡崎のストロングポイントはゴールへの嗅覚。
でも、それを殺してまでチームの潤滑油になってくれたお陰で、レスターは優勝できたし強くなったんだろ。

それなのに、岡崎がそれを止めてストライカーに専念したら、守備は崩壊して中盤はダダ崩れ、前線にボールなんて回って来なくなる。
数少ないボール供給も、スペース無くて足元ダフって撃ちきれずに終わるだけ。

そして、愚かなファンどもはこう言う。
「ゴールを決められるFWを獲得しろ」
そして、愚かなフロントどもはこう考える。
「前線にクロスを入れられるMFを探さないと」

ホラ、2年前の降格圏チームの時の状況に逆戻りじゃない?

何よりも驚きなのが、チームをずっと見ているハズのファンとフロントが、レスターが強くなった理由を何一つ理解できてない事。

先天性の発達異常で幼児並みの知能しか持ち得てないのかとさえ思うわ。
本当に呆れ果てる
241340

笑顔が無いのは普通にスコアが1-2だからでしょ。
勝ち越しゴールならともかく、チームがまだ負けてるのに喜ぶわけにはいかないっていう、ただそれだけの意味にしか自分には思えないが。
241344

まともなラストパスが出れば岡崎なら普通に決める
今後ラストパスを岡崎に当てる選択肢が増えるといいけど
241346

※241158
具体的なことも言えずにただ批判したいだけやろおまえはw
241350

ゴール前後のシーンを見てると「トップ下」というより「ツートップ」というようなポジション取りをしてるから、結局両翼がカットインしやすい4-2-3-1っぽい状況なのか両翼がサイドに張ってる4-4-1-1っぽい状況なのかという感じの違いの気も。
昨シーズンは4-2-3-1的運用がハマって変えないまま優勝したけど、今後は使い分けるようになるかもしれんし、そうなると岡ちゃんも点が増えてくるかな。
241351

※241338

FWとして岡崎選手はもっと点を取りたいって言ってるし
現状の役割とのギャップに苦しんでるわけですよね。
FWが「他で頑張ってるんだから点は期待してないよ」なんて
言い方されたらフラストレーションたまるでしょう。
やはり現状の役割を承知の上でそれでも
「もっと点を取って!」って言葉をかけるのは
岡崎選手にとっても良い要求だと思います。

たしかマインツ時代も点が取れなかった試合の後は
必ず落ち込んでしまうのでスタッフが
今のままでいいと説明したそうですが、
そこで言われた通り納得してないからこその岡崎選手だと思います。
241353

ストライカーとして求められるのは個の決定力
それはかなりハイレベルだよ
プレミアみたいな展開の雑な肉弾リーグならなおさら
岡崎は決定的にそれが足りない

だから今の普通にはない使われ方も仕方ないし、むしろ独自のスタイルを見せているんだからさ

ゴールの嗅覚とかw匂いだけ嗅いでも食べなきゃ何の意味もない。食べてこそのストライカーだろ

俺は岡崎好きだよ
でも彼をオフェンスのゴールゲッターの中心に起用するのはイマイチだね

まあたまにこうやって決めるのは嬉しい
241357

いや普通のゴールをちゃんと決めろよw
241360

美しいゴールか泥臭いゴールか両極端な岡崎定期
241366

今日のゴールシーンみたいに、バーディーにマークが集中してドフリー状態にしてくれるなら
良いパス来れば得点量産できそうなのにな
241367

PKマフレズに蹴らせちゃだめだろ・・・こいつの成功率50%もないだろ
241368

当初はポスト電柱担当ウジョア、裏抜け担当岡崎って役割分担のつもりで取ったんだろうけど、ふたを開けてみたら裏抜け担当でヴァーディーがブレイクしてポジション争いに負け、代わりに守備とつなぎの良さでポスト担当をウジョアから奪った形ではあるからなあ。

今まではワントップの位置で受けることが多かったが、セカンドトップというかバイタルでクロスをぶち込む方針を深化させればセカンドトップでももっと点が取れるかも。
241369

241367
ここに貼られてるPKの動画見て言ってんのか?どこ見てんだ?
蹴る前の参考データで5回蹴って5回とも成功してる
241371

※241369
まーた在豚の捏造かw
ソース出してみろよw
241372

ヴァーディと組んでるからゴール少ないんだろうなー
241375

中継見てたわ。審判がダメダメでゲームを台無しにしてた。
岡崎のこのゴールは今節のベストゴールになるかもね。
241383

岡崎フリーて、DF2人岡崎の走り込みに反応してるが・・・。
岡崎向きのパス出してくれた味方と、それを決めた岡崎の嗅覚&技術が凄い。
あの早さと角度で曲がってくる球の軌道予測して、飛んできてる間にDF躱してシュートコース作って、あの高さ直で蹴り込むって変態過ぎる(褒め)。
241386

普通のパスを送らなければゴールを量産できるということ
241387

岡崎「普通のゴールはお前らで充分、俺じゃなくても出来んじゃん」
241388

攻撃の要のマフレズが岡崎には絶対ラストパスを出さないと決めているんだから、得点が少ないのは仕方ない。プレミアでの評価は低くないから、移籍したら。
241399

岡崎はシュートは下手くそだけど反射神経はワールドクラスだから
合わせるのが上手いんだよなぁ・・・

もしかしてボレーばかり狙ったら点をとりまくるかもしれん
241401

チ.ョ.ン鮮人ファッビョファビョでワロタw
241405

岡崎は点で合わせるのがうまい選手。だから岡崎にもっとパスを・・・
241411

へんてこゴールかスーパーゴールしか決めれないのかよw
241424

岡崎フラグメント……w
また妙な知識を得てしまった
241814

241371
記事内に2つ貼られてる動画の2つ目
ttps://streamable.com/ctyyy
お前は記事内を一通り見ることも出来ないの?w
まさかあの程度の内容すら日本語で書かれてないせいで読めなくて
理解できないとか?w
生きてて恥ずかしくないのかよW
241818

241371
この記事内に2つ貼られてる動画の2つ目
お前は記事内を一通り見ることも出来ないの?w
まさか動画のあの程度の内容すら日本語で書かれてないせいで読めなくて
理解できないとか?w
生きてて恥ずかしくないのかよw
まぁドンマイwお前が輝ける所がどっかにはあるだろw
241874

岡崎の特徴が思いっきり出たゴールだね
・無理目なパスやルーズボールへの反応が異常に早い
・体勢やポジショニング的に難しい状況でのシュートがなぜか枠に飛ばせる

トップスピード時にボールが受けられればゴール量産できそうなんだけど
今は守備からの組み立てがメインだからチャンス自体が少ない
241905

今日学んだこと
英語で軸足は、ピボットフットだけでなくstanding footとも言う
241907

岡崎って言うほど過小評価されてるかな?
点取り屋tタイプのストライカーではないしストライカーとしての評価は低いかもしれないが囮役とか相手をかき乱す彼の役割としては十分な評価は受けていると思うが

241915

窓開けたまま試合観てて、ゴールの瞬間に大きな声出しちゃったよ。ご近所さんmゴメンなさい








サッカーゲームキング 2017年 09月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 09 月号 [雑誌]




Ads by amazon
J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 09 月号【ガンバ大阪】[雑誌] ワールドサッカーダイジェスト 2017年 8/3 号 [雑誌]
月刊サッカーマガジン 2017年 09 月号 [雑誌] モンチ・メソッド ゼロから目的を見つける能力
ドルトムント ドルトムント 3Dフィギュア 1/30 香川真司 月刊フットボリスタ 2017年8月号
サッカーダイジェスト 2017年 7/27 号 [雑誌] 怒鳴るだけのざんねんコーチにならないためのオランダ式サッカー分析
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR