NO FOOTY NO LIFE



【海外の反応】「希望の光だ」香川が同点弾アシスト!ドルトムント、アウクスブルクと痛恨ドロー

香川真司

※試合後の反応を追記しました
現地時間13日にブンデスリーガ第33節の試合が行われ、ドルトムントはアウグスブルクと対戦。先制されるも同点に追いつき、ドルトムントとアウグスブルクは1-1の引き分けに終わっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00010000-footballc-socc

kagawa assists agaist Augsburg 2017 1-1

   
ドルトムントのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

前半

・ボックス内で香川がチャンスを得るも、ディフェンダーと接触したがファウルなし



<記者>
・Verhaeghが押した後に香川がPKを貰いに行ったが与えられない
 際どかったが多分好判定だろう



・最初の10分は良いプレッシャーをかけている
 今のところ面白い試合だ
 確かにシュメルツァーが3バックのセンターバックだわ



<ドイツ語>
アウクスブルクはちょっとシュテーガーの戦術っぽいな



・奇妙なことにこのスレに全然書き込みがない



  <ドイツ>
  ・みんな外出して日光を浴びて楽しんでいるのだろう



・香川がアウクスブルクの中盤でターンをした後に倒される



<ドイツ語>
・ギンターはとにかく圧倒されている、超悪いわ



・ビュルキのとんでもないセーブ



<ドイツ語>
・やべぇ、ヴァイグル、これは本当に痛そうだ
 やめてくれよ・・・
Gute Besserung juweigl FCABVB



・ヴァイグルはしばらくの間、離脱しそうだな...ちくしょう



・これは間違いなくめっちゃ痛そうだ
 早く回復してくれ



<ドイツ語>
・ポカールの決勝にはバルトラが使えるといいけど、
 これではうまくいかないよ



・おいおい・・・




・良い守備だな



<ドイツ語>
・またしても壊滅した守備



<ドイツ語>
・言葉が出ないよ



<ドイツ語>
・素晴らしい、後半にローデを入れてくれ💪



・やったあああああああああああああああ



・オバ、行くぞ!
 いまのは全部真司のおかげだけども



・オバは極めて良いポジショニングで
 香川のパス/シュートを押し込む! 1-1



・オバあああああああああ!うちの生命保険!
 当然、香川も素晴らしい!



・香川のシュートアシスト、素晴らしい



・香川の見事なアシスト、きっとシュートのつもりだっただろうけど
 気にするかよ



・香川もだ、アシストの君は曇りの日の希望の光だ



・オバから好スロス、ボックス内でゴチャゴチャして
 香川がシュート打とうするもクリア、選手はハンドだと主張



・ああ、これはPKだよ、まじで頼むわ



<ドイツ語>
ドルトムントには守備に何かをして欲しい
 今季見せているものは最低だ



・デンベレが素晴らしい技術からクロス
 オバがヘディングで合わせるも横へ



<ドイツ語>
・ラファに何があったんだ?シーズン序盤の天才的なプレーが残っていない



<OPTA>
・香川はブンデスリーガの直近の8試合で5ゴールに直接関与している、活躍
 


・ホッフェンハイムが3点差つけてリードしている
 うちはこの試合で勝ったほうがいいぞ



・まじで頼むわブレーメン、何かしてくれよ




後半

・今度はドゥルムは良い突破
 アウクスブルクが何とか守備、うちのコーナー



・時々、オバはサイドにかなり開いて、クロスを供給しようとしている



・まじで頼むわはブレーメン、0-5で負けている
 これでホッフェンハイムとうちの得失点差が1しかない



・シュメルツァーがデンベレへ上手いロングボール
 でも、GKは破れなかった



<ドイツ語>
・ロイスはプレーしているのか?



・冗談抜きでゴール前で自己中になるのは止めて
 より良いポジションにいる選手を探す視野を持つ必要があるわ



<ドイツ語>
・シュメルツァーがフンメルスを彷彿させるボールを2回入れている



・香川のお膳立てからオバのヘディングはキーパーが掻き出して今度はに



・香川から今のは美しかった 💛⚽️🐝



<ドイツ語>
・やっと良い攻撃、オバ残念 香川は凄い!



・チャンスのどれかをいれないと!



<ドイツ語>
・バルトラとプリシッチを頼むわ



  <ドイツ語>
  ・モルとプリシッチの方が可能性あるよ



・ワオ、デンベレの素晴らしいクロスも、残念ながら誰もいない



・レフリーがこっちへ来いマルコ!と叫んでいるのが見えた 笑



・小さな相手に苦戦している、今季でこれは唯一一貫していることだ



<ドイツ語>
・スピード、チャンス、動き出しがないのになぜ選手を交代させない?
 個人的にはギンターに代えてローデ
 ドゥルムに代えてプリシッチ



・香川の危険なヘディングもギリギリキーパーがセーブ



・今のは香川の素晴らしいヘディング、上隅に決まりそうだったが
 キーパーのセーブも同じぐらい目を見張るものだった



・「香川」と「危険なヘディング」は一緒に毎日聞けるものではない



・香川の素晴らしいパスからロイスがサイドネットを揺らす



・今、香川は攻撃面でチームを引っ張っている



<ドイツ語>
・真司は素晴らしい試合をしている



<ドイツ語>
・真司は何週間もプレーした時はいつも鍵となっている



トゥヘル、なぜ選手交代が遅いんだ なぜだ


以下追記---------------------------
kagawa shinji assists agaist Augsburg 2017 1-1

試合終了後

・全体的に見て酷い節だったわ



<記者>
・ハーフタイムにも言ったように
 典型的な今年のドルトムントのアウェイゲームだった
 香川とシュメルツァーがピッチ上のベストプレーヤーだと思う




・来週、3位を確保するには大量得点で勝たないといけないようだな
 少なくともホームゲームだ



  ・ああ、うちは勝たないといけないけど
   少なくとも得失点差はホッフェンハイムと比べて+4ある



<ドイツ語>
・かつての状態の真司が見られて嬉しいよ
 今現在、中盤でベストプレーヤーだ
 個人的にはデンベレは不十分だわ



・香川がマン・オブ・ザ・マッチだ
 全体的に酷い試合だったけどね、アウクスブルク○ね



・最低の出来、ビュルキと香川のおかげで
 うちは勝ち点1を獲得できたわ



・明らかなPKが3つ、15枚のイエローを与えられるべきだった
 酷い試合だ



・悪い試合だが、気にないよ
 ホームでブレーメンに勝てばCLにストレートインだ
 心配なのはヴァイグルの怪我とトゥヘルの選手交代だ


 >ホームでブレーメンに勝てばCLにストレートインだ
  ・ここが間違っているんだよ
   うちがブレーメンに1-0で勝っても
   ホッフェンハイムがアウクスブルクに6-0なら
   うちは4位になる



<ドイツ語>
・ゲレイロ 3,5
 目立たない試合をした
 
 デンベレ 3,0
 またしても全てがHarakiriからワールドクラス

 香川 2,0
 とてもボール扱いが上手い、
 どんな場合でもチームを活性化させる要因となっている
 ゴールアシストもあった

 ロイス 4,5
 オーバメヤン 3,0
 試合に参加しようと努力して、ゴールを決めた



<ドイツ語>
・香川 - 2,5 休んでいる時間もあったが一番良いプレーもあった

 デンベレ - 3,5 今日は目立たなかった

 ロイス - 4 とにかく彼の日じゃなかった

 オーバメヤン - 2.5 ゴールを決めてチームのために働いていた

 プリシッチ 2 (13min) 勢いをもたらした

 ローデ - /

 トゥヘル: 5 ドゥルムを入れて守備的な交代、攻撃の選手交代が遅すぎる



・クソみたいな試合、ボックス内で香川がいた時に
 ハンドでPKを与えられるべきだった 
 オバにもPKが与えられるべきだった
 マン・オブ・ザ・マッチは香川、香川がうちの攻撃だった
 ギンターとドゥルムの両選手が悪い試合をしたのは残念だ
 ロイスとゲレイロの両方も悪かった
 ヴァイグルが大丈夫であって欲しい
 彼がカップ戦に出られなかったら悲しい



    ※ヴァイグルは足首の骨折で3~4ヶ月の離脱のようです



・これは最悪の結果ではないが、次の試合に勝たないといけない
 少なくとも2点差で勝てば十分なはずだ

 この試合の最大の問題はロイスとゲレイロだ
 この2人は試合を通して消えていた
 あと、トゥヘルは交代選手にインパクトを与える機会を増やすためにも
 もっと早くに選手交代をする必要があった
 マン・オブ・ザ・マッチは真司



・うーん、これは予想外で退屈なパフォーマンスだった
 俺はピッチ上でのドゥルムの存在を楽しめていない数少ない1人かもしれない
 守備的での貢献度は高いが、攻撃面では下手クロスや技術不足で
 彼のところで攻撃が死ぬんだ



<ドイツ語>
・非常に悪い内容、毎週悪化しているように思うわ
 もし決勝でもこんな風にプレーしたら4回目の敗戦になるだろう



<ドイツ語>
・チームを壊してくれてありがとう、ヴァッケとメディア



<ドイツ語>
・今日はヴァッケの勝利だな!



<ドイツ語>
・全部ヴァッケのせいかよ 😂😂😂



<ドイツ語>
・戦っていたのはシュメルツァー、パパと香川の3選手だけだ
 その他の選手は相手がボールを持った時にボールを取りにいかない

 良い時のロイスがいないとドルトムントの攻撃は成立しない



・多くのチャンスを見つけられなかった試合で
 香川がマン・オブ・ザ・マッチ
 アウクスブルクにとってはただ引いて守って
 ロングボールを出しているだけで全く問題なかった
 ヴァイグルについてもまじで残念だ



※ドイツ人サポーターの採点
ビュルキ - 3,0

ピシュチェク - 4,0
ドゥルム - 5,0
ソクラティス - 3,0
シュメルツァー - 3,0
ゲレイロ - 3,5

ギンター 3,0
Weigl - /
香川 - 2,0
デンベレ - 4,0

ロイス - 4,0
オバメヤン - 3,0     
ビュルキ - 3,0

ピシュチェク - 4,0
ドゥルム - 5,0
ソクラティス - 3,5
シュメルツァー - 3,0
ゲレイロ - 4,0

ギンター 3,0
ヴァイグル - 3,0
香川 - 2,5
デンベレ - 4,0

ロイス - 4,5
オバメヤン - 3,0     
ビュルキ - 3,0

ピシュチェク - 4,0
ドゥルム - 4,5
ソクラティス - 3,0
シュメルツァー - 3,0
ゲレイロ - 4,0

ギンター 3,0
ヴァイグル - 3,0
香川 - 2,0
デンベレ - 4,0

ロイス - 4,5
オーバメヤン - 2,     
ビュルキ 2,0
シュメルツァー 4,5
ソクラティス 2,5
ギンター 3,5
ピシュチェク 4,0
ゲレイロ 3,0
ヴァイグル 3,0
香川 2,0
ロイス 3,0
デンベレ 2,5
オバメヤン 2,5
ドゥルム 5,0




http://bit.ly/2rddZ8q,http://bit.ly/2r3XiPK,http://bit.ly/2pvQuKG
http://bit.ly/2rbVeBm,http://bit.ly/2qgCXE1,http://bit.ly/2r4q56P
@TheWeiglRole@TheWeiglRole@ffsweigl@FearTheWall@bardsblond


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

241196

どしたのロイス
241197

いい加減ピシュは使うべきじゃないと思うんだが
フリーでのボールの扱いからして危なっかしい
241198

全体的にいまいちでしたな
241199

下位相手に
kusoフォメとkuso交代で勝ち点取りこぼし
学習能力ゼロの監督
241200

希望も何もないよ
すっかりク,ソチームに成り果てたわドルトムントは
241201

ヴァイグル抜けてもほとんど何も変わらなかったと云う地味に驚愕の事実
241202

香川はもっと数字残して脱出しよう
241203

プレーの精度が悪い選手が多いなあ
241204

プレー精度が悪い選手が多いなあ
241205

ボール奪取や空中戦など接触回避する香川はあの位置じゃダメだな

隣のデンベレから香川へのパス、最後のワンプレーの一本だけのような
まぁそれをリターンでバックパスして試合終了と言う後味の悪さ

ロイスとゲレイロはプレイエリアとスタイルが被るから一緒に使い難いかも
241206

バイエルン対ライプツィヒの試合がとんでもない試合だった
241207

香川が先発で出るとチームが勝てなくなる件
241208

移籍しよう どうせ来季も優勝はバイエルンなんだから
241209

勝ちたかった
何故か。ライプチヒもホッフェンハイムも勝ったから。しかもホッフェンハイムは大量得点、、得失点差、、、ドルトムントの得点力はどこへ行ってしまったの
241210

と思ったらライプチヒ逆転されてるやん
すんません、、、
241211

パスセンスのないドゥルムをなんでだすかなあ。
改めてヴァイグルの存在が浮き彫りになった。ギンターのところローデでデンベレもプリと代えて欲しかった。しかし香川フリーになってるタイミングでなかなかパスいれれないよなあ。香川自身もそんなにできはいいほうではなかったけど、得点になりそうなチャンスは香川からなんだよね。しかし、ロイスのイライラ癖はなんとかならないもんかな。
241212

香川良かったけど今日はロイスの日ではなかったわ。3バックの両サイドが酷すぎ
241214

香川とロイスって一緒に出すべきじゃないと思うの
241215

偶然か何なのか最近香川がスタメンだと勝てないな
トゥヘル辞めてもオバメが抜けたりして点とれなくなったり
選手の問題で来季もパッとしないかもね
241216

ロイスは若手の個人技ばっかりなのが嫌なのかワンタッチの連携で崩そうとしてるけど周りと全くあってないな〜

とりあえず戦術を固めないとまずい
241217

・実質1バックの3バック
・良さを消し合い混雑必至の中盤配置
・両足使えず視野の狭い中央デンベレ
・最初の交代が絶好調ローデではなくドゥルム
・相手に明らかに対策されているのに、オバメがやっとボールに触るのに数十分放置
・ロイスにガチマークなのにスペースメイキングさせない無駄使い

下位に勝つ気ない
241218

ロイスが外れの日だった
241219

香川良かったな
でも何で後ろめのポジションで使うかね
トゥヘルは解任でいいだろ
241220

香川とロイスが合わないんじゃなくて
ロイスとゲレイロが合ってない
241221

相手にヤラレたカウンターは不運だったな
あの一連はアウクスが完全
241222

勝つ気ない

が出てくる論評なぞ程度か知れるわ
241223

241216
>ロイスは若手の個人技ばっかりなのが嫌なのかワンタッチの連携で崩そうとしてるけど周りと全くあってないな〜

あのハゲヒステリーのくせして
実力者ロイスには何も言えんのやろなw
いつもロイス一人違うサッカーしとるわ
241224

戦術がチグハグすぎて選手に戸惑いがあるのが今季の特徴だな。

核となる戦術がないから取りこぼし多いんだよ。
241225

普通にロイスの方に守備振ってたからだよ
ロイス連携云々は
241226

DFで縦パス入れられる選手がいなさすぎる
241227

>241222
>勝つ気ない
>が出てくる論評なぞ程度か知れるわ

泣くなトゥへスィン
241228

あらま
ヴォルフスブルクとハンブルガーSVが降格プレーオフかけて直接対決になったから
アウクスブルクは降格回避か。w
241229

ゴールキック一本で崩されるなんてただただディフェンス意識が弱すぎるとしか言えない
241230

ゲレイロの役割が中途半端なんじゃない
241231

ロイスの側を消しにきてた分、デンベレが楽だったね
デンベレ自体も良かった
241232

デンベレってマジでいいプレーか悪いプレーしかしないな
超絶技巧見せたかと思うとオイオイって言いたくなるようなパスミス…
プレーの間の取り方が独特過ぎてスピードあるオバメヤンしか対応出来てねえし
なんていうかこう…モヤモヤするわ
上手いだけになんとかならんか
241233

>戦術がチグハグすぎて選手に戸惑いがあるのが今季の特徴だな。

下位より判断スピード遅くて連動しないよね。
この監督になって補強にはドル史上一番金使ってるのに。
241234

アウクスは相手が自滅してくれてラッキーだったな。
しかし、これで残留してしまってもまずいんじゃなかろうか…。
241235

>ロイスの側を消しにきてた分、デンベレが楽だったね
>デンベレ自体も良かった

下位に勝てないグダグダ試合後のコメントとは思えないがw
241236

香川のアシストはシュートの当たり損ねだったね。
香川は王様できないと輝けないからロイス復帰してから香川はイマイチ。

香川より武藤の記事はよ。
241238

また香川使って勝てなかったのか
毎回香川はよかったとか聞き飽きたんだよ
香川使わない方が勝てるならそりゃあ外すわ
香川ファンはトゥヘル叩くのやめろ
241239

左サイドガッチガチにされてたからなあ
その分右はある程度攻めやすかったと思うけど、
いかんせんドゥルムが酷すぎんだよねえ
241240

>香川は王様できないと輝けないからロイス復帰してから香川はイマイチ。

チームで一番マシだった選手をあえてディスってみたニダ。
241241
 
ドルは降格争い相手に相打ち戦術で手堅く引き分けたか
負けるよりは良かったけどな
ヴァイグルの致命傷が辛いなぁ
241242

>香川ファンはトゥヘル叩くのやめろ

叩かれる采配したら叩かれるだろw
同じ加賀庵として恥ずかしいよ()

241243

出たら勝てない香川より救世主武藤の記事が必要。
日本代表でも武藤の方が役に立つ。
241244

判断スピードはドルのが速いけどね
ロイスサイドからの打開を封じられてベンベレから行って悪くなかったけどゴールまでがな
ゲレイロが中途半端だったっての分かるわ
割食ってたとも言えるけど
85分くらいだったかのギンター?から右の裏に出たパス。あれが増えるともっと楽になるんだけどね
241246

>ドルは降格争い相手に相打ち戦術で手堅く引き分けたか

物は言いようだなw
同じトゥへスィンとして鼻が高い
241247

傷んだヴァイグルに代えてドゥルムは
相手の左が速いから入れたんだろうけど
もうちょっとやってくれないとな…
241248

下位は下位で降格圏の尻に火が着いている状態だからこの時期上位チームよりよっぽど良い試合する。ドルはPOからかもしれないけどCL圏内は確定だから正直集中力は続いてない感じ。
241249

>ロイスサイドからの打開を封じられて

ブンデスのトップチームがその状態を90分強いられるとは!
さぞかし強い相手だったんだろうな!

>ベンベレから行って悪くなかったけどゴールまでがな

90分間ベンベレ頼みなのも強豪の余裕かな!
ベンベレべんべんべん!
241250

ヴァイグルは今季終了だしボランチ大丈夫か、カストロローデで回せるとは思えない
241251

デンベレどうよ
241252

ゴキブ李はMOMだろうと香川叩かないとタヒる病気だからw
241255

次の監督誰なんだろう
241256

いい加減3バックやめてほしい
ゲレイロは細かい指示に戸惑っていたよう。
ピシュとドゥルムはどうなのかなあ
特にドゥルムは1段階 下の選手にみえる

241257

デンベレは良かったけど右サイドピシュチェクとドゥルムのせいで窮屈だったかも

正直シュメレとピシュは劣化してきて厳しい
241259

まだ得失点差で3位キープだからな 最終節で勝てばええんや 最後まで意味のあるゲームになったからええやん 勝点1でおkの残留争いのひきこもりアウグスじゃないから大丈夫やろ
241260

両足が使えないデンベレ中央は悪手すぎ。
上手く行った試合の方が少ない3バックに拘りすぎ。
241261

最終戦香川外してくるかもな
まぁハゲにとっては来季のCLはもはやどうでもよくてポカールでのタイトルげっとしか見えてないと思うけど
241263

3バックは評判悪いのな
弾力性があるし良いと思うんだけどな
まー、メンツ的にはあれなのもあるからトプラク入ってどうなるかだな
トゥヘルの後任も継続して欲しいわ
241265

最終戦は恐らくヴァイグルが厳しいだろうから香川使わないことになるとモル、ドゥルム、ローデ、パスラックの誰かを先発で使うことになりそうだから流石にそれはないと思いたい
241266

だるい試合だった。
以前のような攻撃のスピードが全く感じられない。
出来もしないのにバルサの真似は辞めて欲しい。
オバやマルコにボールが全然届いていない。
ドルトムントの劣化が著しい・・・
241267

勝てなかったのはベストパフォーマンスだった香川のせいwwwwwwwwwww
もう少しマシな言い訳を考える脳は安置には無いみたいだなw
241268

ヴァイグル...交代の時泣いてたのが本当に悲しい

少しでも早く戻ってきてくれるよう願ってるよ
241270

フースコ 香川はデンベレに次ぐチーム2番目の採点7.4
https://www.whoscored.com/Matches/1091050/Live/Germany-Bundesliga-2016-2017-Augsburg-Borussia-Dortmund

香川、独紙がチーム最高評価! 多くのチャンスに絡み「攻撃的で最高だった」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00010003-footballc-socc
241272

3バックと、ヴァイグルの1アンカー(守備の負担が大きく散らしの才能が活かせない)に拘泥して、ヴァイグルが負傷交代で引いても状況がさほど変わらないのが、戦術効果というか、戦術の貢献度の低さを物語っていると思います。
ここのところ調子の良いローデよりも、肝いり(?)のドゥルムを優先して、使う意味もあまりよくわかりません。ローデが突然怪我をしたならわかりますが、終盤に出したので、フィットには問題なかったはず。
色々な意味で変わった監督さんですよね。
241275

ヴァイグル・・・
これだから下手く.その荒いサッカー嫌いなんだよ
241276

DFからの縦パスがフリーになってる香川へ入らないのがなんともはがゆい。サイドからのデンベレ頼みのプレーだから、一か八かにかけてるプレー。ドリブルからのロスト何度見たことか。サイドに振っても、ドゥルムのモタモタからのロスト。しかし、最近香川からのアシストを、ロイス外すよなあ。あれは決めて欲しかった。香川の使い方をわかってるプレーヤーじゃないと、厳しいなあ。シャヒンに早く復帰して欲しい。
241278

>>241272
ヴァイグルの代わりにポジション移動してそこに入ったのはギンターだよ
ドゥルムは右WB

Passmaps
https://www.fastpic.jp/images.php?file=7106410339.jpg
241279

プリシッチ 2 (13min) 勢いをもたらした
2って・・・プレー時間が短かったから採点なしが妥当だけど仮に付けるとしたら4か5
241280

代表でもドルでもチームの負荷にしかならない香川
ドルも代表も香川を切った方がいいぞ
241281

>>241280
最高評価もらってるの?w 悔しい言い分だね
それ本田
241282

後半は柴崎の方を見てた。味方と衝突、2人とも動かなくなってヒヤリとした。

ぴったりマークが付いててボールがこなかった。主に左サイドでディフェンダーかと思った(^^;途中から右サイドや中央にも進出。今日はどういうシステムだったんですか?

アシストしたら途端にボールが来るようになった。現金なものよ。
中央で前向いてボール受けるとダントツのスルーパス配給だったね。
香川に渡して受けてまた渡すような崩しの連携が出来ない。やってないからでしょう。
241283

今日のロイスはロスト多かったな
ドゥルムは相変わらずヤングみたいなクロスばっかりだしデンベレはほとんど最後が雑
241284

トゥヘルを叩いてるのは香川のファンだけだと勝手に思い込んでる香川アンチの頭の悪さ
実は試合も戦術も何も見てないくせに、香川を叩くだけしか能が無い
それを見抜かれて普通のサッカーファンからも軽蔑されるアンチ
ご愁傷様w
241285

ローデは長期離脱から戻ってきたばかり
その復帰戦である前の試合も終盤途中出場
だから長時間プレーさせる選択はないな
241287

ヴァイグル骨折なんだ
この戦力ダウンは相当いたいな
241288

でもなー
今日の試合は香川じゃなくて、プリとデンベレなら勝ててたかもって思えるのが悲しい
241291

トゥヘルとヴァツケに壊されたチームらしい戦い方だった
確かにロイスイライラしすぎだけど、そうなるのもわかる低レベルの内容
トゥヘルを2年目まで引っ張ってしまったのが間違いだったな
241292

そう思えるお前の脳内が悲しみ背負ってるわ
241293

【試合スタッツ】
香川真司:フル出場、1アシスト
(シュート数1、アシスト性のパス3、総走行距離10.46km、タッチ数83、対人戦勝率67%、パス成功率85%)
http://kicker.town/bundesliga/2017/05/53459.html
241294

香川は悪くなかったけど、もう少しできたはず
前半は特にボール受けたあと何の仕掛けも無しに簡単にデンベレにハタいてたのが気になった
そうじゃなくて、一度ゴールに向かう姿勢を見せるべきかと
あわよくばそのまま持ち込んでもいいし、相手の動きを見て狙いのワンツーでもいいし、もしも釣れたらロイスが空くかもしれないし
仕掛ける素ぶりすらないのは、かなりもったいない
このままだとトゥヘルや戦術に関係なくポジション失うわ
241296

相変わらずごきちょんが悔しがってて飯が美味いw
241297

ギンター右サイド、ドゥルムを守備専ボランチにした方がよかったと思う。
オバとロイスも最初からポジ入れ換えたらいい形作れてたかもね。
それにしても緩急つけるのがほんと下手なチームだ。
期待してなかったけどローデをもう少し見たかった。
241298

確かに。今日の香川はポジション低めだったけど、前を向く姿勢、2ヶ月前くらいの復調の始まりのときの姿勢があれば尚良かった!不満はないけど、もっと出来たかもね。ポジションの当落選上かもしれないけど、敵陣のチャレンジは失敗してもあまり責められんから、やってみてほしい。
241299

優秀なCBの方が少ないのに3バックにする方が愚かだわ。
ドルにはシュメとかゲレイロとかピシュとかドゥルムいるんだから4バックにした方がいい。っていうかマトモな監督ならみなそうする。
241300

なんか変な人沸いてるな 全然関係ない本田叩いてるやついてワロタ

3バック合わないから辞めてもらいたい 後、ロイスと香川 あまり試合で一緒にでてないから連携が取りづらいじゃないか
241301

ドゥルムの序列が高めなのが意味わからん。
下位相手に何も出来てない。
プリ7もいつも対して役にたってない。
今日は、ロイスの調子が悪かったのがね。
いつもなら決めてるやつ外してたから。
241304

希望の光 ×

蛍の光   ○
241305

シンプルなプレーは全然ええんやけど
そればっかりで単調になってしまうのはどうもな
香川に出た瞬間、予想できてしまうんよね。「あー、次にデンベレにハタくな」いうのが
それはつまり相手も当然に予測できてしまっているわけであるからして、先回りして備えられるわけであるからして
何の揺さぶりにもならん。毒にも薬にもならんいうことですわ
241306

相変わらずごきちょんが悔しがってて飯が美味いw

相変わらずごきちょんが悔しがってて飯が美味いw
241307

それすら出来ない他のメンバーのミスが勝利に繋がらないのわかって言ってるんだろうな?
241308

簡単なはたき、パス、バックパス、スルーパスとか失敗しすぎなんだよな。鳥かごとか毎日練習してるはずなのに。
あと、最終ラインは相手のマーク、プレスを一枚かわして縦パス入れる技術を手に入れてくれ。フメルスがいなくなって、香川や、ロイスが動き直してフリーになっても、最終ラインからパスが出てきやしない。
241309

【試合スタッツ】
香川真司:フル出場、1アシスト
(シュート数1、アシスト性のパス3、総走行距離10.46km、タッチ数83、対人戦勝率67%、パス成功率85%)
http://kicker.town/bundesliga/2017/05/53459.html

「攻撃陣ではベスト」 今季5アシスト目の香川に独紙チーム最高タイ評価
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00010004-soccermzw-socc
241310

香川は2ボラのボランチで出場したんだよw 安置君はそこんとこちゃんとわかって言ってるのかい?ww
241311

ロイスはサボタージュかもね
241312

日本代表とオーストラリア代表の試合みたいだった
241314

香川のファンっていつも勝手に発狂してるな
241316

>香川のファンっていつも勝手に発狂してるな

安置はいつから自らを「香川のファン」と呼ぶようになったのかな
241317

【ビルト】


ビュルキ 3

パパ 3

ピスチェク 4

ギンター 3

シュメルツァー 3

ヴァイグル 3

ロイス 4

ゲレイロ 4

香川 2

デンベレー 3

オバメヤン 3

ドゥルム 4
241318

【ルーア・ナッハリヒテン】


ビュルキ 2.5

ドゥルム 3.5

ピスチェク 3.5

シュメルツァー 2.5

ギンター 3

パパ 3

ゲレイロ 3.5

ロイス 4

香川 2.5

デンベレー 3.5

オバメヤン 3
241319

【西ドイツアルゲマイネ】

ビュルキ 2.5

ギンター 3

ソクラティス 2.5

シュメルツァー 3

ピスチェク 3.5

ゲレイロ 3.5

デンベレー 3.5

香川 2.5

ロイス 4

オバメヤン 3.5

ドゥルム 3.5
241320

ハゲはいつまでもうまくいかない3バック引きずってんな

ヴァイグルの大怪我痛すぎね
241321

ピロピロピー
241322

この試合はヴァツケとお前らの大勝利
241324

ミランの試合が始まるとア○チが居なくなる説
241326

韓国大統領選挙が終わった途端ア○チが戻ってきて荒らす説


やはりそうだったか...
241327

毎試合違うチームを見てる様な気にさせてくれる上位クラブも珍しい。
共通してるところが失点シーンの映像ってどうなのよ。
攻撃面では変化(顔ぶれ)があるけど得点パターンもいくつか限られてる。
守備に関しては今日みたいな失点を減らす為にあれこれ弄ったはずが個人のポカばかり。
結局振り出しに戻っただけで何も進歩していない。
チームカラーというか芯が無くなっただけ。
よくもまあ3位に踏みとどまってるわ、個人技のお陰なんだろうな。
こりゃクラブ、監督、選手全ての責任だわ。
241329

ライプ、ホッフェン、バイエルンに勝てるチームが香川出ると、ほんと駄目だなw
バイグルも、香川デンベレの後衛だと、負担が半端ないんだろうなかわいそうに
241330

嘘つきテヨンが泣き叫んでるな笑
241331

最終ラインがパパしかボール保持できないんだけど、ヴァイグルは対策されてるからパスコース消されてるわ、攻撃の起点が作れないわで、今すぐ建て直しが必要なのは、CBなんだけど、バルトラがBVBに適応し出したら確変来るのかなあ。ロイスの出したフリックは超上手いと思ったけど、オバメヤンが決めてくれなし、攻守のバランスが悪い原因ははっきりしてるんだけど、バルトラに期待するしかない。右サイドが戻りの遅いあの方(名前も出したくない)で、フリーで球箱ばれて、こぼれ球を左サイドから決められる、一種の様式美でもあるんかなあ?失点パターンがほぼ99%DFの戻りがおそ
241332

香川のアシストは狙い通りかただのシュートだったのか気になる
241333

システムは3322だったそうだが、ほとんど昔のカウンターサッカー御用達の3142にしか見えなかったな。
それはいいとして、なぜロイスをツートップの一枚にするのか意味不明。相手が引いてカウンター戦術をとっているのに、技術も創造性も高いロイスを前線にくくりつけておくのは宝の持ち腐れで、実際前線の二人にはなかなか良いボールが入らなかった。トゥヘルになってから第3の動きがめっきり減り、マークを引っ張ってスペースを作ることもさせないので、中央はただ渋滞するに任せ、引かれればそれまでになってしまっている。
たまにロイスや香川がライン間の美味しい場所に入っても、若手は気づかないのか、パスを入れるでもなくドリブル三昧からのロスト。いつまでも強制される気配がない。
創造性のある選手を創造的に使えなければ、そりゃ脳筋になるだけ。
241334

>香川デンベレの後衛だと、負担が半端ないんだろうなかわいそうに

今試合の香川: 対人戦勝率67%、パス成功率85%

試合見れる環境にないんだろうなかわいそうに
241335

ビュルキ(芸)はキック精度がアレでもいいのかなあ。香川のボールを呼び込むアクションが今日は上手くいったんだが、せっかくスペース使えるのにゲレイロとロイスの連携が上手くいかないのは、プレイの趣向が合わなくなったんだろうか。ヴァツケの所為でもあるし、若い選手がワンタッチでパス出ししないと、ロイスは活きない
241336

※241332
コントロール重視の蹴り方してる割りにはグラウンダーだしおそらくパスだと思う
香川がこの位置から自分で撃ちにいくのならデンベレとワンツーして切り込む気もするし・・・
241337

バイグル、シャヒン、議長、香川がいるとボランチみんな怪我してんなw
241339

>241337
なるほど、香川がいると彼に見合う仕事をするために、ボランチが100%以上の力を求められて、ハードワークしてしまうというわけか
もしくは、香川へのボール供給をなんとしても止めたい相手チームが、その前段階のボランチに強く当たりすぎてしまうと
香川すごーい!
241341

ロイスとゲレイロのところ、なぜ上手くいかなかったのか?
誰か解説をお願い
241342

バイバイトゥヘル
241343

香川に対する安置の言いがかりがもうね...
全て香川が悪い、カガワガーカガワノセイニダー
全て日本が悪い、ニホンガーニホンノセイニダー
そっくりww
241345

デンベレがいると香川がフリーになりやすくなるのはいいんだけどね。
いかんせん、フリーの時にほとんどボールが出てこない。
241347

プリシッチ、もうちょっと早く入れたらよかったと思うけどな
241348

3322って初めての形じゃないのか?
ここに来てどうしたトゥヘル・・
241349

年間通してずーっとチグハグなオフェンス、力強さの無い平凡なディフェンス
改善されずだ
頻繁なフォーメーションの変更に効果のあったことある?
その変更は使う選手の特徴を考えて?
それとも相手を分析した上で?
どちらも微妙だろ。何せ効果を感じられないんだから

選手も年間通してほとんど共通のイメージが確立しなかった
オフェンスもディフェンスもだ
だいたいがその場その場でリアクションしながらやってるだけで、積極的にこういう形でやる!こう攻めてこう守るという意思が作れてない

全てがトゥヘルに帰結するね
現実に起きている不具合やチグハグさが見えてないんじゃないか?
だから改善も出来ない
いじるのはフォーメーションだけ
選手交代がほとんど効を奏しないのは、今目の前でやってるゲームのどこが不十分でどこを強化すべきかとか、どういう変化が必要かとか、トゥヘルは分析出来ないんだよ
トゥヘルはホワイトボードに磁石並べる仕事が9割。それ以上の仕事はほとんど役に立ってない

俺このことを何度も言ってる
トゥヘルに決定的に欠けているのはピッチ上で選手が何を感じプレーしているかの根本が分からないんだよ
だからチームに共通のイメージを作れないし、自分のチームのどこが滞っているかも感じられないし、そんなだからもちろんディレクションも出来ない

毎回当たるも八卦で博打してるようだわ

多分トゥヘルはウイイレやFIFAやってる感覚で監督しているゲーマーだと思う
241352

今期残りの試合ヴァイグルが出てないとすると誰をそのポジションで先発に使うと思う?
それともまた全く新しいシステム発動ですか?
241354

二代目ティンカーマン就任おめでとう
きみは優秀な戦術サイコパスだ
241355

二代目ティンカーマン就任おめでとう
きみは優秀な戦術サイ,コパスだ
241356

長文駄文お疲れ様
241358

何かジンクスめいたものを信じてる子供がいるみたいだな。
香川がいなけりゃ1-0で負けてたよ。シュートチャンスは半分以下になっていた。
241359

香川真司、現地紙では軒並みチーム最高の評価「スタメンに値することを証明した」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000040-goal-socc
241361

トゥヘルは次の就職先でのフォメとか構築中なのかな
241362

バルトラがすでにベンチ入りしていてちょっとびっくり。
241363

デンベレ<<<<<<<<クバ
もっといいサイドいないのかよ
シュールレとかダメなんか
241364

ホッフェンハイム戦の誤審だらけの主審ならドルトムント勝ってた!
241365

オバ ロイス
シュメ ゲレ シャヒン 議長 デンベレ
ギンター パパ ピシュ

これで最後と決勝戦に行ったらブチ切れてやる。
241370

ポゼッション77%
シュート15本(枠5)

圧倒的にボール支配してんのにあのダルさ。
いろいろ試す割に打開策なし。
何よりこの人が指揮するようになって
試合がつまらない。
241379

え?香川のアシストのやつシュート狙ったやろ!!フェイントでDF1人剥がしてスペース作ってシュート挑戦したら、オバへのアシストになったやろ。まぁ、シュートの意識持つとあんな感じのチャンスになることもあるんだから結果OK!!
241380

アウクスブルクのしっかり触ったハンドを取らないク/ソ審判
241381

ドルトムント自体CL出られれば上出来なチームでしょ
強化も選手層も万年3位だった頃のレバークーゼンと似てる
トゥヘルじゃなくてもいいサッカーして結局負ける守備陣が見える
ビュルキがスタメン張ってる様じゃパパスタ含めCLのおやつw
241382

相変わらず降格争いなんて、頭の悪い日本語使ってる奴ら多くて笑えるわ。
残留は争うが、降格を争うチームなんて何処にも無いわ。
241384

縦ポンだけで抜かれるライン作ったトゥヘルが悪いだろ
ザッケローニが現代サッカーは守備のラインを数十センチ動かすような繊細な采配が必要って言ってたけどその通りだな
試合毎に大幅にフォーメーションと選手変えてくるような戦術屋に守備改善は望めない
イタリア人に任せた方がいいんじゃね

※241379
視野の広さが取り得でミドルの無い香川が考え無しでリスクを犯したりしないだろ
どちらでもいける味方が触れるようなシュートを狙ったんだと思う
普段から味方が重なるようなシュートみたいなパス出してるし
ドルトムントは速いパスに対応するトレーニングしてるしな
241385

※241382
上の奴がそういう意図で言ったかどうかは知らんが、皮肉も解らん奴に日本語を語る資格はねえよ
241391

>>CL出られれば上出来
まるでバイエルン以外にドルトムントを越えるまたは同等の戦力のチームがあるかのような言い方だな。それってどこよ。
241392

降格争いって皮肉とか、ばかにして言ってるんだぜ。
241393

香川が活躍する傾向は
失点して相手が引いて前がかりになるか、
格下雑魚で押し込めるパターンでしか活躍しない
241394

つまり中位以上への先制点関与はあまりないと。安置は随分幸せな記憶力をしてるんだな
241395

格下雑魚相手にも活躍できない香川以外の奴らはもっと悲惨って遠回しに言いたいのかな?
241396

来シーズンはオバ、その次はヴァイグル、怪我が無ければロイス辺りが引き抜かれるだろうなぁ
そうなったら若手と2流のベテラン選手くらいしか残らない
若手選手も2-3年ドルで主力で活躍してワールドクラスに育ったらまた引き抜かれていく
ドルはこれの繰り返しだしビッグクラブになることもCLで優勝狙えるようなチームになることもないだろうな、数年前の奇跡みたいな若手の台頭でもない限りな
241397

香川が活躍するのは互角の殴り合いの試合なんだよなぁ
引いた相手なんかドル対策で中央をガッツリ固めるからな
去年とかゴールやアシストはドル相手に攻めれる力持った強豪ばっかだし
今季もモナコ、ヘルタ、シャルケ普通に強い相手の時がパフォーマンスが良い
ついでに先制して前がかりになった相手が良いとか全ての攻撃選手に当てはまるわ難癖にも程があるでしょ
活躍して悔しいからどうにか下げたくて結論ありきで書いたのがばればれ。嫌なら見にくんなよ
241398

ドルトムントに2流なんかいない件
どいつもブンデスベストイレブン経験者レベル
なんだかんだ金持ってるクラブだから補強は安心しろ
241400

このメンツ使ってこのサッカーしかしてないんだからハゲは批判されて当然
241402

香川は自分は良くてもチームが勝てないと嬉しくないヤツだからSNSの更新もなしやなw
241403

いや、さすがに味方が触れるシュート打ったってのは考えすぎじゃないかな?そもそも、DF1人剥がしたこと自体が自分のシュートコース確保とカウンターをくらうリスクを減らしてたわけで普通にシュート狙ってたよ!香川本人も、まぁあれはシュートを打ったんですけど。ってコメントしてたし。視野が広いのは同意だけど、視野をいかしたならシュートぢゃなくてオバメヤンにパスを出してるって。。
241406

選手否定することに命かけてる奴は精神病だと思う
通院した方が良いよマジで
241407

そもそも香川が活躍することの何が悔しいの?
別に活躍したからと言って誰かに迷惑かけるものでもないのに
試合で最も良い評価をもらった選手をそこまでして貶す必要ある?
香川が活躍して困る人って誰よ?
241408

香川が活躍して困るのは某国と噛みつきたい嫉妬ニート
241410

※241384

この人もそうだね。タテポンとかパスをシュートとか全然何も理解できてないのが丸わかり。アイドルおっかけの特徴ですわ。
241412

お、今回は活躍した香川を叩けないからコメントしてるネットユーザーを煽って荒らす方針か
241413

ほんともうトゥヘカスはこりごり
来シーズンは監督変えてくれ
241414

ここ最近の流れからいうと来シーズンは監督変わるのがもはや既定路線になってるだろ。

トゥヘルがバイエルンの監督になって老害ヴァツケを蹂躙する展開が面白いが、あと2年契約を残すアンチェの今季限りの解任があまり現実的じゃないからなあ。
241415

どこが名将なのよ 全然じゃん
241416

残り契約がとか言ってるがそもそもバイエルンがトゥヘルを雇うわけないでしょ どこまで夢見てるんだよ そっちのほうが現実的じゃない
241417

こんな状態なのに、アウクス戦でまたもや機能しない3バックとデンベレの中央起用の2本立て。子供のように意地を張っているようにしか見えないです。どうも監督の方に去る覚悟は出来ているみたいですし、幹部もすでに最後通牒してしまっているのかもしれませんね。
241418

香川安置って面白いな

香川ばかり取り上げられるのは不公平だから
ロイスやオバメヤンを語れだの

勝てなかったんだから勝たせられなかった
香川が叩かれて当たり前だの
言いながら

消えまくってたロイスやオバメヤンは叩かないどころか
ほぼ全紙採点トップの香川のせいで勝てなかったとか
言い出すんだからなw
241419

今回はトゥヘルを使って香川を批判できないから発狂してる奴いるw
241420

>トゥヘルがバイエルンの監督になって

ぶぁかなの?

>老害ヴァツケ

ドルトムント再建の立役者であり、トゥヘルにはクラブ史上最高額の選手獲得費用を振る舞った人物を老害呼ばわりまでして擁護する監督なのか?
あのハゲが何を成し遂げたんだよw
マインツの時と同じパターン(幹部との不仲、選手たちの不評が報道される)で消えようとしてるだけじゃねえか
241421

ノビーさんのインタビュー番組のゲストに香川を呼んだところを見ると(しかもいつもよりゲストトークが長い)、クラブは香川に少し良い条件を提示して契約延長を図っているのかもね。ゲッツェも幹部の意向だと聞くし、おそらく10番を使えないトゥヘル(守備の方が問題だが)の首切りは確実。
香川も長めのドイツ語での受け答えを披露してるし、浦和との日本凱旋試合に触れてるから、まんざらでもないのかもしれないけど、どうなるんだろうね。
「ドルトムントは日本で自分(香川)より人気ある」とか言ってるけど、これは「自分がいなくなっても日本をよろしく」との意味合いにも取れるし。
241422

勝たなきゃ自力でCL予選免除の権利が得られなかった試合でまたまた実験だからね。本当に変わった監督。
クラブトップが監督に対抗してマスコミにペラペラ喋るべきではないとは思うが、しかし雇う側としては使いづらい人材だろう。気持ちは理解できる。
241423

香川がシュート性のアシストした時の陣形ってどうなってんだろ
香川はボランチにしか見えないが・・・
241425

ヴァイグル骨折て………
241439

アシストのやつは明らかにシュートだったけど、あれでいいんだよ。ボックス外で撃つようになったら、トップ中のトトップコンディション。たまたま数字はAしかつかなかったが、この状態ならどのチーム行ってもやれる。
241455

>>241439
>アシストのやつは明らかにシュートだったけど、あれでいいんだよ。

241423だけど、香川の心配はしてないよ。完全に復活してるから。
むしろ驚いてるんだよ。
安置がバイグルの骨折は、香川の介護のせいとか書いてたけど、香川のタッチ数83で、パス成功率85%、対人勝利約7割ってすごくね?
完全ボランチの位置でシュート性のアシストとか、モドリッチ役やれるやんw

トップ下とボランチでポジチェンできればすごい選手だ。
あと贅沢言えばプレースキック。

まあ器用貧乏になることもないけど、サッカー選手は監督との相性が大きいし、いつでも移籍できる身軽さがあるといいなあ。香川は移籍金はそうでもないけど給料高いからね。
241461

香川がもう一人いればとはよく言ったもんだな
10-11はシャヒンが11-12はギュンが12-13はキャリックがいたし、ビルドアップがきちんと出来るボランチがいないと香川の持ち味は出ないんだよね
結果いくらアシストしようがキーパスしようがゴールが増えないし、だからトゥヘルはレギュラー定着させる気はない、定期的に使われない香川は相対的に波がある選手扱いされるのがオチなんだからさ
ビルドアップ期待出来たシャヒンやヴァイグルが怪我してるんじゃ低い位置に降りてくる機会も増えるし、まーた消えてる消えてる叩かれることになるわ
241467

俺は、香川のファンだけどあれはアシストを狙ったわけではなくてシュートだったって言っただけでなんでアン、チとか言われるんだ?あそこで、シュート打つことに意味があって実際得点にも繋がったわけだし、これから香川自身が得点する可能性も広がったと思った。ただ、さすがにシュートではなくてアシストを狙ったって解釈は無理があるだろって意見したかったんだけど。最高評価も誇らしく思ってるし。
241469

まだいたのか泣き虫テヨン
241470

【画像】香川真司が垂れ幕に!CL決勝の地、ウェールズ・カーディフ城
http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/51274883.html
241647

>>241461
てかそれ香川はーって言うけど ボランチが機能していない状態だったら誰だってそうなるよねw なんでよく香川の場合はみたいな言い方するんだろ・・
言いたいことはわかる だけどこの試合はその二人ともいない中でよくやっていたよね それでスタッツも素晴らしく最高評価もらってる
241648

カストロもいなかったしな 本職とは言えないギンターが代わりに入っていたけど(案の定良くなかったし)
241744

宇佐美には誰も言及しないんだな。ライトナーもおるで。
242023

~CLベスト8の欧州のトップクラブで
ツーボランチでフル出場して最高評価の香川

だがなぜか日本のニカワは香川はボランチ無理とか
認知バイアスかかりまくりの印象論

柴崎や清武にしても同じことが言えるが、
ボランチは体の線の太さ関係なく純粋に適正だからな








サッカーゲームキング 2017年 11月号 SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 11 月号 [雑誌]




Ads by amazon
完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993ー2017―サッカーダイジェスト責任編集 (NSK MOOK) 月刊サッカーマガジン 2017年 11 月号 [雑誌]
アジアフットボール批評issue05 PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
ワールドサッカーダイジェスト 2017年 10/5 号 [雑誌] サッカー批評(87) (双葉社スーパームック)
一流をめざすメンタル術 長友佑都の食事革命
最新記事
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファ アクティブ  ホワイト

MTG(エムティージー) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

FIFA 18 RONALDO EDITION 【限定版同梱物】・STANDARD EDITION(通常版)より最大3日間の早期アクセス ・5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo ・ジャンボプレミアムゴールドパック20個(1 × 20週間) ・スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】A4クリアファイル 付

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ボトルネックストラップ 付
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR